ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさー

どーにもならない状態に泣きそうになって、病院に駆け込んで、1週間くらい入院しておりました。解決したわけではないけれど、薬で多少は対応できるようになったので、少し落ち着きました。
姪っ子がPS3(本体)とワンピ無双を貸してくれたので、念願の「大神 絶景版」を注文して、届くのをウハウハと待っております。
明日は、介護ベッドが届きます。歩くのがツライです。2階の自室に行くのも一苦労です。
でも、頑張ってます。先生も、家族も頑張ってくれているので、自分自身が頑張らなくてどうするんだ、という感じです。ほんとに、これ以上ないってくらい、頑張って生きています。
あ、なんか暗くなっちゃって、ごめんなさい。
中島みゆきの「ファイトッ!」って曲使ってるCM見るたび(聴くたび)に泣きそうになったもんだから、ちょっと書いときたくなっっちゃって。
では。



拍手を押してくれた皆様、ありがとー!
 
[ 2012/11/27 18:11 ] memo | TB(-) | CM(-)

退院してましたー

トリック オア トリート!!


またまたお久しぶりです。
1週間くらい前に退院してたんですが、体調悪くて寝たきりで、PC使うなんて無理!だったもんで・・・
ゲームも読書もネットもTVも殆どしない日々でしたが、少し元気が出てきたので、ボチボチと復活です。
「ダブルスコア」のPCソフトの方が、発売延期らしいっスね。
すっごく楽しみにしてたから、残念。
今の体力でも出来る、手軽で楽しいPSPゲームって何かないかなー



拍手を押してくれた皆様、ありがとー!
 <急にさむくなりましたしね… の方へ
 退院してきましたー
 ありがとうございます!
 
[ 2012/10/31 15:11 ] memo | TB(-) | CM(-)

久しぶりー

書くの忘れてたけど、先週末に熱出して、検査の為に入院してます。
突然だったけど、何をしてるわけでもなくて、点滴してるくらいで、ひまー
まだ、退院のめどはついてないから、いつ戻れるやら。
早く帰りたいぜー
 


拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/10/11 15:32 ] memo | TB(-) | CM(-)

秋の庭

121003_20121003202018.jpg
121003.jpg

我が家の庭が、銀木犀やら白い曼珠沙華やらで、いい感じに秋です。



拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 
[ 2012/10/03 20:22 ] memo | TB(-) | CM(-)

タイバニ アプリ

121002.jpg

うちの携帯に虎徹さんが住み始めました!

アプリ配信開始と聞いて、さっそくおとして来た。
喋るよ!
なでたり、叩いたりすると、虎徹さんが喋ってくれるよ!
有料で衣装が増えたりするらしいけど、金をかける気は無いので、無料の範囲内で楽しむ。
 

タグ : タイバニ

[ 2012/10/02 15:47 ] memo | TB(-) | CM(-)

編み物

120930.jpg

急に編み物がしたくなって、本を5冊も買ってしまった。
ベッドの下に押し込んだまま10年くらい経ってる毛糸を引っ張り出してきた。
市販のマフラーは、長さがたりないと常々思っていたので、気に入る長さの物を編もうかなーと思う。
下のレース編みは、昔に放置したままの物。
裁縫用の仕付け糸を使って編んでみたら、良い感じの風合いになったので、気に入ってる。
でも、カーテンを作ろうとか思ったもんだから、先の長さに放置。
これも、いつかは完成させたいなー


拍手を押してくれた皆様、ありがとー!
 
[ 2012/09/30 17:41 ] memo | TB(-) | CM(-)

真エンド

なんだかんだで、結局見てしまった。

以下、ネタバレ感想。
































H-01戦の後、これこそが切り札だー!ともう一体H-01なんちゃらが出てきて、街に飛び出しちゃうので、虎兎コンビで追いかける事に(カーチェイス)。
ここで使える時間は、最初のH-01戦の残り時間なので、3分ぐらい残ってるとOKかな。
敵に3回蹴りを入れると終了。
その後が真エンドな訳だけど、まぁ、結局はアニメにそった話で終わった。
斉藤さんがバニーに数字書いた紙を渡したり、パオリンが女の子らしい格好して照れたり、カリーナが「バツイチ男をおとす100の方法」とか何とか言う本を読んでたり、ネイサンが牛角の尻を掴んでたり。
そんなところで終わったよ。
まぁ・・・・・・こんなもんかなーって感じでしたな、終始。
ムービーがOPだけって、寂しかったなー
ガチャはコンプしてないけど、これにて終了。
 

タグ : PSP/タイバニ

[ 2012/09/28 10:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

タイバニ攻略メモ

タイバニの攻略でココに来る方が増えてきたので、ちょっと攻略サイトの紹介とメモを書いときます。

私は、アクション部分の攻略は自力です。
銀行強盗で、ちょっと詰まったけど、偶然何とかなりました。
その他の小ネタやアイテムなどを調べる時に見てるサイトは、

TIGER & BUNNY オンエアジャック! 攻略 Wiki

もっとミッションについてのヒントとかも書いてあるのは、

TIGER&BUNNYオンエアジャック!攻略Wiki

なんて所は、いかがでしょうか。


さて、以下は、真エンド関係のメモ。

Read More

タグ : PSP/タイバニ

[ 2012/09/27 14:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

映画、見たいー

タイバニは、キズナの証を求めて3週してみたが、飽きてきたので、真エンドは諦めると思う。
エプロンバニーは見られたから、いいや。
映画は、体調的に無理なので、DVD出るまで待つ。
早く出てー


拍手を押してくれた皆様、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/09/27 00:40 ] memo | TB(-) | CM(-)

とりあえずクリア

以下、ネタバレ感想。

































なんとかクリアした。
アニメの終わりまでだった。
で。
仲間全員とのキズナを深めておくと良い事があったらしい。
くぅ・・・・・・
バニーしかMAXにしてなかった。
ってか、1週ごとに1人ずつとかじゃないよね。
多周回プレイはキツイ。 きつ過ぎる。
2週目からは、トレーニングとかが持ち越せるので、その分のポイントを仲間と仲良くなるのに使えるけど。
とりあえず、全員とのレベルMAXを目指して、2週目やってる。
アクションは、私にクリア出来るんだから、かなり優しい方だと思う。
操作性は、悪いです。
カメラが動かせないので、位置確認が難しいです。
飛び移りたい先が、何処にあるのか分かりづらくて、苦戦しまくりました。
十字キーで動かしていると、画面上の上下左右は斜め配置なので、狙った所にワイヤーを飛ばし難いです。
そんな時は、アナログパッドで動かすと、多少は改善されたような・・・気がします。
ロード時のドタバタ走るタイガーは、可愛いです
ストーリー部分は、アニメを見てること前提。
かなり大雑把で、紙芝居。
オマケは要らなくて、ゲームとして、ちょっとやってみたい・・・って人は、中古で激安になったのをお勧めします。
 

タグ : PSP/タイバニ

[ 2012/09/22 22:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


