ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楓ちゃん クリア!

心は既に三国なんだけど、酷いところで絶賛放置プレイ中の楓ちゃんが気になってしかたないから、ちょいとクリアしてきた。
そーいえば、応援バナーのお礼壁紙をもらってきたら、理人先輩の足元まで描かれてて、膝丈かよ! 靴の色違うじゃんよ! とガックリ。
そのうち、楓ちゃんアイコン作るのと一緒に、理人たちのも修正しよう。

以下、ネタバレ感想。
 












中断して、かなり放置してたから、前半の感想を忘れた・・・
このルートは、一番状況が深刻だったような。
そして、みんなの楓ちゃんへの当たりも酷かった。
やっぱ、女王様が容赦なかったからかなー
結局最後の最後で教えてもらって、やっと理解するなんて、楓ちゃんのダメダメめ。
キイチ先輩は、どのルートも可愛い。
特に、しょんぼりとボヤく先輩は、ちと萌えた。
黒透矢の出番が少なくて残念ー
黒が出て来るって事は、そうとう腹に据えかねてたって事かな。
透矢に「頼りないダメ男」認定されるとは・・・楓ちゃん、しっかりしろ。
このルートだけ、ちゅーが無かったのが残念。
ラストのスチルは、甘々な雰囲気で良かったけどね。
おまけのブラックジャック、楓ちゃんのセリフが、どれもこれもムカッとくる。(笑)
負けても勝っても、妙に悔しい。

さてさて、これにてフルコンプ。
フルコンプのご褒美で、全員集合壁紙とか、ショートストーリーとか欲しかったなー
でも、面白かったし、萌えたし(特に透矢!)、満足満足
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/03/25 23:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「F&B」は、新刊出るたびに1巻から読み返したくなる。

「FLESH & BLOOD」14巻が届いた!
「vassaloar.」4巻限定版(ドラマCD付き)も届いた!
あぁ、「F&B」を早速読みたい!
でも、勿体無くて、まだ読みたくないジレンマ。
でも・・・・・・・・・・・・・・・読む!
今週金曜は、「三国恋戦記」の発売日。
「カッツェ」フルコンプ間に合って、後は、「GC SS」の、途中で絶賛放置プレイ中の楓ちゃんを攻略すれば、届いて直ぐに始められる。
あ、ガーネットと言えば、ホワイトデー企画のアップデートファイル配布してたから、貰ってきた。
サイトで配信されてたカウントダウンボイスと、残りのミニゲームが追加される。
ミニゲームは、ブラックジャック以外もやりたかったから、嬉しい。
ついでに描き下ろしの壁紙(ホワイトデーver.)とかも欲しかったー
「カッツェ」も追加シナリオ配信とかしてくれないかなー



拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/03/16 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

理人&キイチ アイコン

キイチ先輩のばかーっ!
海賊帽とカウボーイハットとナポレオンの帽子は、描けないんだよー!(泣)
帽子描くのに、もの凄い時間かかった。

まずは、理人。

    理人
足元がどうなってんのか分かんなくて、適当。
白い靴だろうなーと予想。

    輝一郎
( ↑ ※2010-03-06 修正版に差し替えました)
・・・・・・ホントにね・・・帽子がね・・・
銃も描いたら、なんかゴチャゴチャした感があるが、消した方がいいのか、どうか・・・
剣の鞘の形と色が分からなくて、適当。
先が湾曲してるらしい。
楓ちゃんルートで分かるかなー とか考えるたびに、あぁ、楓ちゃんルート攻略しなきゃ!と思う。
のんびりしてると、「三国恋戦記」が出ちゃうよ。
そーいえば、「スタ・スカ」がPSPで出るそうで。
PC版に、イベントやスチルを追加してるらしい。
限定版も、とうぜん出るそうで、これは買わない訳にはいかんじゃないか。
店舗特典は、何が付くのかなー
ドラマCD付けてくれる所があると嬉しいなー



拍手を押してくれた方、ありがとーうっ。
 

タグ : アイコン ドット絵 ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/03/01 23:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

サーリヤ 修正 & 透矢

昨日作ったサーリヤのアイコンを修正。

    サーリヤ
口元も、ちょいと上げてみたり。

    サーリヤ-m2
昨日のは、一部分、白枠が消えていたようなので、それも修正した。

透矢も作ってみた。

    透矢
サーリヤと顔の大きさは同じ筈なのに、髪の描き方の所為で、透矢の方が顔が大きく見える・・・

    透矢-頬染め
頬染め透矢くん。
サーリヤのより可愛く描けた気がするのは、彼への愛ゆえの欲目か。(笑)
「アンチエイリヤス」なるものを某・サイトさんの解説を参考に、見よう見真似で付けてみたら、すんごい違っててビックリ。
凄いぞ、アンチエイリヤス! (なんか、怪獣の名前っぽいな)
次は誰を作ろう・・・・・・って、その前に、楓ちゃんを攻略しなきゃ。(笑)



拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : アイコン ドット絵 ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/27 10:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

サーリヤ 作ってみた。

久し振りにお絵描き気分が高まったから、描いてみた。

    サーリヤ
透過、白枠付き。

    サーリヤ-m
耳をピクピクさせてみた。

チャームポイントは、へそ。(笑)
他のキャラも作りたいけど、足元が分からないキャラがいるんだよなー
適当でいいか。
 

タグ : ドット絵 アイコン ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/26 21:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

キイチ先輩 クリア!

意外にヘタレなキイチ先輩をクリアー!

以下、ネタバレ感想。












最初っから最後までアワアワしどおしだったなキイチ先輩。
また、中の人が上手いんだ、慌てたりヘタレたりの演技が。
美紅も、少しは大人的な気の遣い方をしてやれよ と、ちょっと同情したくなる程の情けなさだった。
サーリヤは、そんなにキイチが好きか!
キイチ > 美紅 かっ!
セーブした時に出るタイトル『なかよしな二人』の「二人」は、美紅とキイチじゃなくて、サーリヤとキイチだったのかっ!
あまりのキイチLOVEっぷりに、ぽか~んとしたよ。
キイチ先輩が、美紅の事を「あんた」って呼ぶのが、気になる。
なんか、突き放してるような、攻撃的なような・・・、あんまり良い感じを受けない。
せめて「おまえ」呼びが良かったな。
なんて思いながらプレイしてたら・・・・・・
透矢――――――っっっ!!!!!
なんだ、このコントはっ! (大爆笑)
ゲームしてて声出して大笑いしたのは、久し振りだ!
なんでこんなに可愛いんだ、透矢!
そして、なんでこんなにおバカなんだ、透矢!
可愛い! 可愛すぎる!
このルートは、この透矢の為にあると言っても過言では無い! (え
あぁ、大満足だ!

いや、キイチ先輩も、テレまくりながらもラブい事、言いまくりだったし、始終ラブラブなルートで、甘くて良かったよ。
美紅って、そんなにモテるんだ?
ちょっと意外。
あのケーキは、作るのは楽しいだろうけど、二人で食べるには大き過ぎるんじゃないだろうか。
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/24 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

理人 クリア!

理人、クリアー!

以下、ネタバレ感想。











切っ掛けになる喧嘩が、理由としてはちょっと弱いような。
これ1回の事じゃなくて、日頃の積み重ねで・・・って事かな。
このルートは、楓ちゃんの黒さが発揮されてて面白かった。
『(理人は)貴女様の知人です』
「知人」! (爆笑)
友人でも恋人でもなくて、さらに縁遠い「知人」扱いかよ、楓ちゃん。
笑顔が黒いね。
『貴様』とか、もう、黒さが漏れ出してて、楓ちゃん、最高!
そして、まさかの黒透矢も登場!!
いいなぁ、現実世界でも、出て来れたらいいのに。
なんか、もお、日頃の仕返しかって感じに皆から苛められてて笑った。
サーリヤもマジで切ない気持ちを伝えて来たり、このルートは、本編の続編って感じが他より強い。
サーリヤ系のバッドエンドは、理人先輩への想いは消えた事になるのか?
サーリヤたちにチャンスが出来ました、ってエンド?
いまいち分かりづらい。
理人とのバッドエンドは・・・
そうだよ! 理人先輩って、こういう人だったよ! 忘れてた!
脚の傷舐めとか、どのルートでも「飲み物をくれたら薬入りだと思え」みたいなとことか。
18禁ゲームだったら、監禁エンドとか絶対あるタイプの人だった。
あの黒理人バッドエンドの後が、気になる。
スタッフロールを飛ばそうかな~と思いつつ、ぼ~っと聴いてたら、セリフがあった。
他キャラは無かったのにー ズルイー
他キャラも聴きたかったなぁ。

クリア後のミニゲームは、何を言われても、理人先輩だからな~と思うと腹も立たない。
いや、鼻で笑われるとムカッとはくるけど、理人先輩に文句なんて・・・言えましぇん・・・・・・
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/19 22:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

サーリヤ クリア!

サーリヤ、クリアー!!


以下、ネタバレ感想。











・・・・・・・・・スーツが似合わない気がする・・・
もう少し身体が細い方が・・・? う~ん・・・、個人的な好みの範囲かな。
サーリヤが、何であんな事を言い出したかは、すぐ分かるし、気持ちも分かるんだが、言い方が拙いだろ。
気持ちが伝わらないのも、怒らせるのも当然だと思う。
あんな態度と言い方されて、「鈍感」とか言われてもねぇ・・・
楓と椿の「姫様至上主義」健在。
椿に、サーリヤとの恋を「若気の至り」扱いされた時は、爆笑。
ゲーム1本分で成就した恋愛を「若気の至り」で片付けられたよ(笑)
楓ちゃんも、服が白いのに、中身が透矢ルートの時よりも黒く感じる。
まさかの椿エンド(バッド)があったのには、笑った。
さすが椿。 見事にかっ攫ったな。
二人とのミニゲームは、数年前のエイプリルフールに公開されてた「ファナティカ」キャラのミニゲームが元だね。
懐かしいなぁ。
このルートでも、透矢は可愛かった!
サーリヤにニッコリ笑いながら騙され&言いくるめられちゃって、もお。
スチルのビックリ顔も可愛かった。
良い弄られキャラだよ。
パーティーでは、透矢の時のようにサーリヤに合わせたドレスにしてくれるのか? サーリヤがセクシービーストだから、美紅は猫耳姫とか猫耳小悪魔とかか!? とドキドキ期待してたのに、二人とも普通で残念。
パパンったら酒まで差し入れして、美紅が美味しく食われるお膳立てをしたようなもんだけど、いいのか?
はっ! もしかして、あの酒には、勃たなくなる薬が? (笑)
まだ早いよ(ニッコリ)とか言いながら酒に細工してる姿が、容易に想像できる。
クリア後のミニゲーム(ブラックジャック)で、同点の時に「俺とお前が同じ!?」と驚愕されるのが、ムカついた。
気に入らないなら、負けろやっ! と何度思った事か。(笑)
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/16 21:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

透矢 クリア!

睡魔に勝った!
やっとプレイしたよ!
そして、ダメッ子透矢をクリアした!

てなわけで、以下、ネタバレ感想。
 







しょっぱなから、透矢、可愛すぎるーっっっ!!
そこまで慌てて逆切れしてデートを否定しなくても(爆笑)
馬鹿すぎる。 可愛すぎる。
「デート」はダメで、「結納」は大丈夫なのかい。
美紅が怒り始めた時の「え」って声のマヌケさが、最高!(爆笑)
いちいち可愛すぎる。
透矢は理人の事を慕ってたはずなのに、「悪い予感・・・」なんて言って避けようとするって事は、透矢にとっても理人は厄介な人認識なんだな。
でも、マヌケで可愛い弟扱いしてもらってるし、サーリヤたちにも結局は優しくしてもらったし、ちょいとダメな末弟として可愛がられてる感じが微笑ましい。
ラスト直前でも再び逆切れしてて、ほんと可愛い
「デートなんかしてる暇ない!(早く結納して、周りの男共に美紅は自分の物だと認めさせて、他の男に取られないようにするのが先だ!)」なんて言ってたけど、デートしても、しなくても、時間は流れてる訳だから、他の男に目を付けられる可能性は変わらないと思うんだが。
せっせとデートして、美紅の心をゲット&他の男を牽制した方がいいんじゃないだろうか。
まぁ、そんな知恵が回らないところが、透矢らしいんだけど。(苦笑)
楓と椿の挨拶は、椿ばっかり喋って、楓が全然喋らせてもらえなかったのに笑った。
力関係、健在。
クリスマスプレゼントにジュエリーケースを渡してくるから、指輪か!?と喜んだら違ってて、ちょいと残念。
いや、プレゼントを用意しただけでも、透矢にしては上出来か。
二人とも、似た者同士の不器用&未熟だから、これからも大変だろうけど、甘々ラブラブバカップルな感じで、いいなぁ。
いや~、ほんと~~~に透矢は可愛い!
ファンタジー展開も面白かったけど、普通の学生生活での二人のラブラブバカップルな日常話も見たかったな。
二人の喧嘩を呆れながら見守ってる理人とキイチ先輩、とか。
まぁ、なんにせよ、久し振りに透矢の可愛さを満喫して、満足満足。
 
クリア後に登場の「ミニゲーム」で、透矢と対戦(ブラックジャック)して、無事に壁紙ゲット。
こっちが負けた時、「もう少し頭を使ったらどうだ?」って透矢に言われるたびに、なんかムカついた。
お前に言われたく無いわっ! (笑)
 

タグ : ガーネット・クレイドルSS

[ 2010/02/14 21:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


