ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルにS心をくすぐられた。

地震、こわいよ・・・(泣)
今日は、雷鳴ったり、揺れたり、怖い1日でござった。
我が家の辺りは震度4だったので、本が3冊落ちてきただけで済みもうした。
夕飯の時に、母と二人で「怖いねぇ。もぉ、嫌だねぇ。国に帰る外国人の人達の気持ちが分かるねぇ。」などと、ひとしきり怖い怖いと話しまくった。
母も、口には出しては言わないけれど、かなり不安がっているようなので、こうして気持ちを少しでも口に出して語るのは、多少の不安解消になるのではと思い、地震の後は「怖かったねぇ」と、でも出来るだけ明るい口調で母と話をするようにしておりまする。
まぁ、私自身の不安解消も兼ねておりますが。



と、暗い話はココまでに。
SRXのFDは、本編未クリアな事もあって、買うのは待っとこうと思ってたんだが、初回の小冊子の表紙が、長官と甘粕くんだと知って、がぜん欲しくなった。
大急ぎで、本編攻略すっかな。
応援バナーを見たら、フェルナンデスのセリフがおバカ過ぎてキュンときたので、フェルのバナーを貼ってみた。
こんな事言われると、泣かしたくなるじゃないか。(笑)

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
(2011/06/02)
PlayStation2

商品詳細を見る



拍手を押してくれた方、ありがとー
 
スポンサーサイト

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2011/04/11 22:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「SRX」キャラソンCD YELLOW

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』
(2010/05/26)
ヒロ(下野紘) ユゥジ(近藤隆)

商品詳細を見る


ジャケットからして可愛いんだけど、曲を聴いて噴いた。
何だこのメチャ可愛いキュートな曲はっ!
ユゥジは苦笑しながら、ヒロは額に青筋うかべて歌ってる姿が目に浮かぶ。
「せーのっ! キラリ」 ← 「キラリ」って歌詞として言うんだよっ!(笑)
「好き 好き 好き 好き ちゅっ
ヒロはまだしも、ユゥジは似合わねぇ~(笑)
お兄ちゃん、頑張ったねぇ。
曲ラストの「ちゅっ」が、ユゥジver. は、そこだけ少し声を低くしてて、軽くエロくてイイっス

ドラマは、シミュレーション訓練で惨敗して落ち込んでたヒロを、海岸で釣りをしてたユゥジが明るく励ます話。
流れ星を見つけて、ヒロ「ユゥジに好戦的な彼女が出来ますように」って(笑)
このコンビは、微笑ましくて可愛いなぁ。

来年1月からキャラソンCDが出るらしい。
6枚って事は、1人1枚って事か。
楽しみだー
 

タグ : 感想 ドラマCD スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/12/21 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「SRX」 ファンブック&キャラソンCD

「雅恋」は、6人中3人の攻略メモを書いたんだから、もぉ、攻略Topページも作って纏めちゃえ、と思って作ってみた。
感想もリンクさせたかったんだが、1人につき複数の感想ページがあるもんで、面倒になって・・・
月曜にビズログ出るけど、攻略載るかな?
まだ1ヶ月経ってないから、載ったとしても途中までかな。


スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14
(2010/12/20)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る

 ↑ 買った。
高かったよ・・・ (泣)
目当ては、攻略と付録のCD。
完全ネタバレで、スチルもバンバン出てるから、ネタバレが嫌な人は注意!
CDには、ヨウスケ&タクト「愛のZERO距離射撃 もっと愛してくれないかver.」が収録されてる。
これはこれで格好良いけど、元の曲を聴いた上で聴く曲かな と思った。

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』
(2010/04/21)
タクト(宮野真守) ヨウスケ(鈴木達央)、ヨウスケ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る

曲が、めちゃめちゃ格好良いんだよ!!
ドラマも収録されてて、仲良し二人がプライベートでのんびり寛いでる感じが良く出てて、良かった。
タクトが、ヨウスケに「恋をしたらどうだ?」と勧めたりして、聴いてて、ヨウスケと一緒に驚いた。
そんな事を言い出す子だとは思って無かったよ。
キャストコメントも在って、収録直後で疲れてたからか、宮野くんが壊れてた。(笑)

ゲームは、途中で止まってるんだよなー
FD出る前までにはクリアしたいなー



拍手を押してくれた方々、ありがとー
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス 感想 ドラマCD

[ 2010/12/18 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

在りし日の姿。(違う ・ 笑)

昨日、「ゼクス」のtrack04を攻略して、TVを通常の番組画面に戻したら、江ノ島が映ってて笑った。
ナイスタイミング!
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/16 20:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゼクス中。

なんとか、track03が終わったところ。
以下、ネタバレ感想。








甘粕が主人公達と同世代なのにビックリ。
20代半ばくらいかと思ってた。
「振り向けば俺がいる」を目指す、忍者。(笑)
いい感じに変人だ。

ヨウスケは、予想よりも簡単に頬を染めるキャラだった。
料理を褒めると、もの凄い勢いで懐くうえにデレる。
可愛いなぁ。

戦闘では、やっぱイエローやレッドコールのキャラをフォローしないとマズイのかなと思ったら、完全に好きキャラを追い掛け回すんで大丈夫みたいで、恋愛物としては正解なんだが、戦闘を楽しむ作りじゃないのが残念。
「レゾナンス、承認!」で、GGGを思い出した。
あと、「紅傷!」は、何となく「宇〇刑事」シリーズ。
ジャックを掌の傷に差し込むのが、痛そうで、ちょっと嫌。
レゾナンス中、メインとサブが同時に話す時、タイミングとかテンポがズレてるとイラッとする。
アンカーの発射は、波動砲かと思った。
ってか、もの凄い爆発起こってるけど、大丈夫なんだろうか。
物理攻撃じゃないから大丈夫、とかなのかな。
初めてアンカーを撃った時、主人公が心の中で密かに「ヤバイ事しちゃったんじゃ・・・?(汗)」とかアタフタしてるとイイ。

カレーパーティーの時の会話。
「そんな事は言ってない!」と言うヨウスケに、
ユゥジ 「言ってるんだよ。顔が」
ヨウスケ「・・・・・・チッ。なら黙れ。俺の顔」
カズキ 「自分とのファイトだね」
が、ツボに嵌まった。
「黙れ。俺の顔」って。(笑)

track03で、ヒロのことをユゥジに任せたら、ヒロが何を考えてたか全然聞けなくて、話が分からなかった。
ヨウスケを追い掛け回して好感度上げを優先してたもんで。
まぁ、ヒロかユゥジ狙いの時に、分かるだろう。

バンドのテーマを主人公が決める時、メンバーが居なくなってるのが残念だった。
主人公が来るとメンバーの会話が終了 → バラバラに散る → 主人公が(好感度を上げたい)キャラを追い掛ける って流れが多いんだが、この時は、この後好感度上げは無いんだから、皆で話がしたかったなぁ。
まぁ、甘粕が居たのは嬉しいけど。

せっかく戦闘があるのに、選択できるのは、話す相手選びとLOVE or DEATHのパラ上げだけで、戦闘の勝敗にかかわる行動(選択)が出来ないのが、残念。
指示選択肢を間違えて敗北、メンバー死亡 → バッドエンド
なんてのも欲しかった。
この先、そんな展開もあるのかな。


う~ん・・・
まだ全体の1/4も終わってないよ。
先は長いな。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/11 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ミミガーまみれの海岸って・・・・・・嫌だ。

夕飯のウナギの骨が、咽に引っ掛かってるっぽい。
ウナギの骨が・・・なんて、小学生の頃以来だ。
懐かしい気持ちにはなったが、嬉しくは無い。

「ゼクス」は、ちびちび進めてる。
現在、Track03(第3章)の前半が終わったところ。(遅っ)
track13まで在るらしいから、先は長い・・・
キャラたちの会話内容はギャグなのに、声の演技が微妙に抑え気味で、何と言うか・・・爆笑するよりも微妙に恥かしさが勝ってムズムズする。
特に、カズキとニュースキャスター。
もっと思いっきりやっちゃってくれて良いのに。
限定版のドラマCDの方は、抑えてなくて、爆笑した。
タクトの物まねが!!
何度聴いても噴く。
ヒロは、主人公の服を洗濯してたけど、下着は入ってなかったのか気になる(笑)
ヒロの頭をガップリ噛んでるシーサー・カズキとか、絵で見たかったなー
面白かった。
店舗特典のCDも、ちょっと気になる。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/08 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゼクス中

明け方にトイレに行こうとして廊下で家族とバッタリ会ったのは良いのだが、デコに貼ってた冷却シートに木の葉の里のマークを描いて、額あてに見立てて、木の葉の忍ごっこしてたのを見られたのは、痛たた……(泣)な、いい歳した大人の遠野院ですオハヨウゴザイマス。

案の定、OP見て、そのままプレイ開始(徹夜 ・笑)
なんとなくヨウスケ狙いで進めてみてる。
現在、初陣中。
初めての戦闘で解説が入るからか、私がメモ取りながらだからか、長く感じる。
選択肢は、誰の好感度が幾つ上がったか、「LOVE」と「DEATH」のどっちの選択だったかが判るようになってるし、クイックセーブ&ロードがあるし、バックログからシーン選択して戻れるし、セーブ個数はメチャメチャ多いし、何時でもセーブ&ロード出来るし、各キャラの好感度やLOVE&DEATH値の確認も出来るし、既読スキップは速いし、今のところ、システム面は快適。
ただ、クイックセーブ&ロードを頻繁に使ってるんだが、選択する時にギターの音が鳴るのを何度も聞いてて、そろそろウザくなってきたかな。
ゲーム内容の感想は、もうちょっと進めてから書くけど、とりあえず、

メイン攻略キャラの誰よりも、サブキャラの甘粕くんのセリフ量の多さが半端ない!

とだけは言っておこう。
遊佐さんLOVEとしては、最高だぜ
では、これから、いったん寝ます。
おやすみなさい。
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/04 08:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

届いたっ!

100702.jpg

発売から1日遅れで到着。
眼が痛いので(疲れ眼)、ゲームするのは無理っぽいが、OPくらいは見たい。
でも、OP見たら、そのままゲーム始めそうだよなー
それはそれで、まぁいっか。
1人目は、誰を食べ狙おうか。 うへへ
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/07/02 23:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

誘惑からの逃走

ここしばらく毎日、ディバイザー(cv:小山力也さん)のドラマCD(店舗特典)の為に万札突っ込みそうになる自分と戦い続け、いいかげん、負けそうな気配が濃厚になってきたので、特典無しだけど値段が安い密林で予約して、なんとか誘惑を振り切った・・・・・・つもり。
差額が、だいたい1700円くらいで、ドラマCD1枚分の値段だと思えば妥当だよなー じゃぁ、ドラマCD(店舗特典)付きのでもイイじゃん?・・・なんて考える自分を止められる自信が、どんどん減少してってたもんでねー
やっぱ、万札出して、小銭がチョボチョボっとしか返って来ないのは、精神的にダメージが・・・
でも、密林って、キャンセル出来るんだよなー (えっ
メ●ィアランドさん、早く予約を締め切ってくれー (そうしたら、諦めざるを得なくなるから)(他力本願)

スカーレッドライダーゼクス(限定版)スカーレッドライダーゼクス(限定版)
(2010/07/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

 

タグ : スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/06/14 20:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

思案中

そろそろ「スカーレッドライダーゼクス」と「二世の契り」を予約するかどうか、どこで予約するかを絞り込んでおかなければ・・・と思い、特典とか値段とか調べてみた。
「SRX」は、ユウジのドラマCDが欲しいけど、メ●ィアランドは9000円オーバーなんだよなー
この値段は、無理。
第2候補は、タクトのドラマCDが付くソ●マップで、8680円。
コンビニで先払いも出来るし、まぁまぁ。
特典無しで、値段だけで選ぶなら密林の7496円。(今日現在の値段)
う~ん・・・・・・どっちがイイかなぁ・・・
「二世の契り」は、店舗特典情報が、まだあんまり無い。
ア●メイトで、巻物型ランチョンマットが付くらしい・・・けど、要らないです、ごめんなさい。
ソ●マップは、限定版の方に店舗オリジナルドラマCD付きって書いてあった。
通常版には、オリジナル特典は無いって書いてあるんだけど・・・限定版のみに付くって事なのかなぁ?
値段は、7480円。
メ●ィアランドは、店舗特典については書かれてないけど、値段は安めで6790円。
でも、密林が店舗特典なし(今のところは)で6643円(今日現在の値段)だから、値段だけで選ぶなら密林かな。
う~ん・・・
「二世」は、店舗特典の情報が、まだ少ないし、興味のある攻略対象が少なかったりで、ちょっと考え中。
しかし、何よりも最大の問題は、この二つのゲームの発売月が、両方とも7月って事だよなー
一ヶ月の間に、この値段のゲームを2本も買うのはキツイなぁ・・・
やっぱ、「SRX」買って、「二世」は、ちょっと待つかなぁ・・・
う~ん・・・・・・ 悩むー


拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
以下、お返事~

Read More

タグ : スカーレッドライダーゼクス PSP/二世の契り

[ 2010/06/03 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。