ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏 攻略ぅ

「スタ・スカ 夏」攻略 UP~。
Topページが、やたらと長くなっちゃったのが、ちょっと気に入らないが、商品が多いからしょうがない。
さてさて、秋をインストールしますかね。
 

タグ : スタ・スカ/夏

[ 2009/10/09 21:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

スタ・スカ 夏 クリアー!

クリアしたー!
フルコンプー!

以下、ネタバレ感想。









まずは、OPが可愛い!
神谷さんの曲もイイ!
おまけのリストに登録されないから、ゲーム中のOPムービー直前セーブデータを残して、いつでも観られるようにした。
回想リストに、ベストエンドは登録されるけど、ノーマルエンドが登録されないのが残念。
これもセーブデータを残しといた。
セーブとロードは、早くて快適。
クイックセーブ&ロードもあるので、便利。
「画像鑑賞」でCG開くと、キャラコメントが聞けるのも良し。


【宮地 龍之介】
このヘタレめっ!(笑)
一番まずいタイミングでヘタレを発動しやがったキング・オブ・ヘタレ
この事件で好感度激減したけど、ギャップの可愛さを出そうというスタッフの作戦の数々(甘い物とか、炭酸とか・笑)やら、クソ真面目だけど天然で純情・・・と、多くの技を繰り出され、最終的に好感度プラスで落ち着いた。
告白で「責任を取る」とか言い出して、「何を言い出しやがった、この若造は・・・(苦笑)」と若さゆえの可愛い発言に苦笑してたら、ベストエンドで本当に「責任を取り」やがって、天晴れ。 笑った。
ノーマルエンドも、甘々で良かったけど、神聖な道場でイイんですか部長さん? (笑)
意外に、金久保さま(黒)に弄られるキャラで、そんなとこも可愛かった。


【金久保 誉】
金久保様っ!
もっと金久保様発動エピソードが見たかった。
優しい物腰のくせして、腹黒さや威圧、誘導、誘惑と、タラシの才能あり過ぎ。
頼りにもなって、甘えたり、独占欲もあったりで、最強だな。
ベストエンドは、甘々な事よりも、「宮地くん、号泣しないと・・・」に引っ掛かった。
もう虐めないであげて、金久保様。(笑)


【木ノ瀬 梓】
最初は、何て生意気なっ! と思ったが、付き合ってくうちに良い所がどんどん見えてくるタイプ。
素直にストレートに、そして自信たっぷりな感じに押しまくって来る彼が、照れてオロオロするのは、可愛さ倍増。
告白も、ベストエンドも、オトコマエで、ちょっと誘うような色気もあったり、頼もしかったりで良かった。
正直なところ、宮地より格好良いと思ったのは、内緒。
ただ、ベストもノーマルも、高校時代の話だったのが残念。
大学生くらいの木ノ瀬君が見たかった。


【3バカ】
犬飼くんは、目立たないけど、イイオトコだと思うよ! (力説)
木ノ瀬くんの事では、配慮が足りなかったけど、でも、例えば副部長とか、責任のある立場になったら、そういう部分も身に付けられる人間だと思う。
「3バカ エンド」は、犬飼エンドと言っても良いかもしれん。
白鳥くん、アップにならないと分かりづらかったけど、髪型が可愛かった。
性格も可愛かったし、主人公への恋心を、ちょこっとでいいから救済するイベントを作ってあげて欲しかった。
休日イベントの時に3バカに出会うとか、さ。
小熊は、絵からイメージしたよりも低めの声なもんで、彼が喋るたびに戸惑いが・・・
「3バカ エンド」が有るのは嬉しかったけど、他キャラのルートに入らないって判定された時点で、3バカイベントも入れて欲しかった。
でも、良いエンディングだったよ。 青春だった。



さてさて、次は、秋だーっ!
待ってろよー 水嶋せんせーっ!
 

タグ : スタ・スカ/夏

[ 2009/10/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

部長がノッポさん(185cm)なのに驚いた。

「スタ・スカ 夏」、インストールして、昨夜っからプレイ中。
OP、めっちゃ可愛い!
神谷さんの歌も、すごくいい!
部長、胃薬キャラだから、気弱な振り回されキャラかと思ってたら、かなりしっかり者の指導者でビックリ。
皆をやんわりだけどグイグイ引っ張ってく感じ。
胃薬なのは、考えすぎたり、いろいろと抱え込み過ぎたりするかららしい。
兄特典のドラマCDでは、副部長を手のひらの上で転がしてた。
しかも、部長、鬼畜や策士の片鱗もみせてて、実は言葉攻めとかも出来そうな予感。
保志さんの優しい口調で言葉攻め・・・・・・ハート(ただ今、妄想中)
副部長の「そんなに見られたら、どんな顔をしていいか分からなくなる」のセリフに、ちょい萌え。
ツンツン頑固なのに、素直に気持ちを言うんだな。
初プレイは、彼狙いにしよう。(ターゲット、ロックオン!)
木ノ瀬は、3バカたちに「意外に憎めない」なんて言われてたけど、私はしっかりムカつけてますよ。(笑)
福山さんは、生意気キャラ、上手いよなー
3バカも愛おしくて堪らん。
早く、エンドが見たい。
 

タグ : スタ・スカ/夏

[ 2009/09/02 23:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


