ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パレドゥカルナヴァル クリア!

あれこれと複数のゲームに手を出して、どれもこれも中断中。
なのに新たに「ZO」に手を出し始め、いかんよ自分!な気分。
なので、「パレドゥカルナヴァル」を一気にやってみた。
クリアした!

以下、ネタバレ感想。





イリヤは、いつでもどこでも、どんな時でも、不憫だな。
そこが可愛いんだが、やっぱり不憫だ。
ずっとこのままでいて欲しい。

ヴァルターは、どうしても「オヤジ」なんだね。
「オヤジ万歳!」で、一瞬立ち絵のヴァルターの顔が、真顔になるのに噴いた。
あれは、わざとだよね。
確信犯だよね、工〇堂さん。

隼人が持ってた絵って、エヴァンジルが描いたの?
って事は、時間軸的には、この後に「妖ノ宮」があるのか?

宰相ーっ!!
あ、あんな展開になるとわっ!!
素晴しい!
ありがとうっ、工〇堂さんっ!
手間をかけて事象を歪めたかいが有ったよ!

劇は、もう、何がなんだか・・・・・・(苦笑)
リョーシュマンと一緒になって、好き勝手に選ばせてもらった。
これって、アハシュエロス(すごい名前だ・・・)が制御できた後は、最初に戻って、無かった事になったのかな。
歴史に残したいほどの名(迷)演だったのに。

ヴァンが、男装したフィーリアを兄と見間違えてたって事は、かなり似ているって事だよね。
って事は、顔だけじゃなくて体格とかも同じな感じって事?
顔が似てはいても女顔じゃなくて、体格とかも男らしい兄上を想像してたんだけど、違ったのかな。

大団円ルートでも、やっぱりイリヤが不憫だった。
アストラッドとイリヤのコンビは、アホで可愛いなぁ。
宰相が出て来るまで、彼も消えてたのを忘れてた。(ゴメン)
最後の最後に父上殴り倒して、スッキリ。
兄上は、どこで何をしているのやら。

いや~、相変わらず糖度アッサリ目なのに、すごく面白かった。
爆笑した。
「妖ノ宮」ネタも、かなり入ってたねー
しっかり「ゴー ウエスト!」叫んだ。
「妖ノ宮」もファンディスク出して欲しいー!

攻略は、メモしたから、整理したら書く予定。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう!
 

タグ : パレドゥカルナヴァル

[ 2009/01/25 23:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

腹、よじれるっ

早速、「パレドゥカルナヴァル」始めてみた。
現在3週目の朝。
ヴァルターと酒を飲んで飲んで飲みまくったり(肝臓HPって何!? 爆笑)、槍試合で「敵は、皆殺しよ!」とか言ってみたり、楽しくて堪らん!
選択肢が出るたびに、爆笑!
心のままに素直に選ぶと、今まで以上に変人なフィーリアになっていくけど、それもまた良し。
むしろ本望だ。
オムニバスの方も面白かった。
ヴィンフリートに「ごふっ!」とか言わせられるのは、アストラッドだけだよ。
ああ、買って損無し! 悔い無し!
 

タグ : パレドゥカルナヴァル

[ 2008/12/30 00:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

今年の買い収め

 
パレドゥカルナヴァルパレドゥカルナヴァル
(2008/12/26)
Windows Vista

商品詳細を見る

いえ~い!
届いたー!
早速、インストールだぁ!

そして、2~3日前に、これも届いた。
放課後は白銀の調べ ~急急如律令~放課後は白銀の調べ ~急急如律令~
(2008/11/28)
Windows

商品詳細を見る

ふっふっふっふ・・・ハート(喜)
でも、最近、ゲーム買い過ぎ。
来年は、少し抑えよう・・・
 

タグ : 放課後は白銀の調べ パレドゥカルナヴァル

[ 2008/12/29 21:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


