ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パレドゥカルナヴァル!

やっと、ファンブックが届いた!
やっと届いたよっ!
妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2008/11/29)
B’s-LOG編集部

商品詳細を見る

値段、高っけ~よ。
各キャラの攻略は、分かりやすく書かれてるし、エンディングリストも載ってるのは、GOOD。
ただ、パレドゥのファンブックの時は載ってた設定資料(色指定まで細かく書かれたもの)を今回も期待してたら・・・・・・残念。
スチルはバンバン露出してるし、各キャラ・エンドまでのネタバレもガンガン書かれちゃってるしで、未プレイ・未クリアの人は、かなり注意!
エンディングは70個で良いみたいだし、未見のイベント情報も見当たらなかったから(会話の細かいヴァージョン違いは置いといて。)、このブログの「妖ノ宮」攻略は、終了する事にした。
これで、このPCからアンインストールして、次のゲームを入れられる。
(重くなるから、複数本、ゲームをインストールしないようにしてる)

そして、そして!
「パレドゥレーヌ」のファンディスク第2弾、『パレドゥカルナヴァル』発売決定!
参考記事
  tp://www.4gamer.net/games/079/G007978/20081205009/
   (頭に ht を付けてねー)
12月26日発売予定!
買わなきゃー!
絶対買わなきゃーっ!

パレドゥカルナヴァルパレドゥカルナヴァル
(2008/12/26)
Windows Vista

商品詳細を見る



記事拍手を押してくれた方、ありがとうーハート
 

タグ : 妖ノ宮 パレドゥレーヌ

[ 2008/12/07 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

エヴァンジルめ・・・・・・(泣)

「パレドゥレーヌ」、結局、最初からやり直した。
前回は、資金7000ちょっと、騎士4人。
攻略記事に、最初の騎士雇用までの選択肢の中で、重要な質問が3箇所あると書いてあった。
その内の2箇所と、失敗したなーと思った1箇所の選択肢を変えてみた。
結果、資金8440、騎士5人に変化。
やったー!
5人の騎士は、ディトリッシュ・ヴァルター・エヴァンジル、そしてヴィンフリート攻略に必要なアストラッド・グイードに決定。
昨夜は、すっごく眠かったんで、2ターンぐらいで止めた。
この調子だと、かなりユックリペースになりそうだ。

エヴァンジルのお姫様だっこイベントで、エヴァンジルに「よいしょっと」って言われるのが、ジミにショックなんですが・・・・・・(泣)


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv


以下、【資金8440・騎士5人になった選択肢】メモ

Read More

タグ : パレドゥレーヌ

[ 2007/11/08 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ始めた

次は何をやろうかなーとゲームソフトを眺めてて、やっぱ、予約してまで買ったばかりのPS2「パレドゥレーヌ」かなーとか思って取り出して、まずはOPだけでも見るかーとPS2にセットして・・・・・・
気が付いたら、騎士を雇うとこまで進めてた。
資金7000ちょっと。
雇える初期人数は、4人。
アストラッド・ディトリッシュ・ヴァルター・エヴァンジル。
ヴィンフリート攻略の為にグイードも雇いたかったんだが、エヴァンジルが欲しかったんだよー!
ディトリッシュとヴァルターは、第1に攻略したいから、絶対に外せない。
アストラッドを後回しにするべきだったか・・・・・・?

まだPS2版の攻略記事が殆んど無いから、PC版の攻略を見ながら、やってる。
「Yo-Jin-Bo」も、そうだったなー
んで、出して来た「パレドゥレーヌ」の攻略の裏が、PS2版「Yo-Jin-Bo」の攻略だった事を発見して、軽く凹んだ・・・・・・ orz
気を取り直してPC版の攻略見ながら進めてたら、予定外のスチルが出て来た。
PS2で追加されたスチルか?
わーいv
PC版やってから、だいぶ経ってるから、進め方忘れた。
領主や放浪の騎士達に、プレゼント贈るんだっけ?
最初、騎士への指示もヴィンフリート任せにしてたら、勝手に騎士との契約の話を進められた!
ってか、つまり姫様の予定も勝手に決めてたって事かい!
お蔭で、雇う予定の無いコルネリウスを雇う事に・・・・・・
こいつ、体力無いんだもん・・・
やり直そうかなー・・・・・・

タグ : パレドゥレーヌ

[ 2007/11/06 22:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

執政官ヴィンフリートの事件簿

ゲームは、やってないけど、ドラマCDは聴いた。

何かねー、皆がボケとツッコミをし合ってて、笑えた。
ヴィンフリートは、執政官としての義務を果たしてるだけなのに、騎士達から「もしも、間違いだったら・・・」と脅されて、哀れだったよ。
可哀想に。
途中までシリアスだったのに、「裏切り者は、お前だー!」からは、一転コミカルに。
子安さん、最高!
笑った、笑った。

以前聴いたドラマCDも、凄く良かったが、今回も面白かった。
シリアスの時は、格好良く。
コミカルな時は、騎士達のマジボケや、テンポの良いツッコミで笑わせてくれる。
真面目そうなキャラのツッコミは、最高。
全体的にメリハリが効いてて、テンポが良い。
予約してまで手に入れたカイがあった。
また、ドラマCDを制作して欲しいな。

タグ : パレドゥレーヌ 乙女ゲーム 感想 ドラマCD

[ 2007/10/23 21:42 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

ぱれどぅれーぬ

PS2「パレドゥレーヌ」が届いたー!
尼ゾンの、ポスカ付きのヤツ。
もちろんメーカー特典のドラマCD「執政官ヴィンフリートの事件簿」も付いてる。
あー、も――、楽しみだー!

タグ : パレドゥレーヌ 乙女ゲーム

[ 2007/10/22 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ ドラマCD

 
今日は涼しかったー
秋に季節が移行したって事かな。
はっと気がついたら、宅配レンタルをポストに返却に行くのを忘れた。
明日、本屋に行くから、そん時、出して来よう。


ドラマCD「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC "Rosso"」と「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC "Blu"」を聴いた。
「"Rosso"」には、「前編 騎士へのオマージュ」(約37分)
「"Blu"」には、「後編 剣へのオマージュ」(約41分)
合計約78分。(ドラマ部分のみの合計時間)
『次期国王を決める試練の最中、辺境の地で反乱が起こり、その鎮圧に王女殿下の騎士たちが向かう。その頃、城に残ったイリヤは、ある選択を迫られていた・・・・・・』
王女殿下は、出て来るが、声は無し。
ちょっとした機会も逃さず、自分を売り込み、王女殿下を口説きまくるエヴァンジル(子安武人さん)は、美味しすぎる。(笑)
子安さんも、こういう役がハマり過ぎる程ハマってて、素敵。
反乱軍のアジトの扉をノックするアストラッドには、呆れたが、笑った。
可愛いなぁ。
師匠は、これからも苦労しそうだ。(頑張れ、ヴァルター!)
シリアスなストーリーが、とても面白く、ボリュームもあって、大満足のCDだった。
PS2への移植版が10月に発売予定で、再び盛り上がりそうだから、また、こんな感じのドラマCDを出してくれると嬉しい。
そして、それぞれに収録されてる曲が、すっごく良かった!!
「"Rosso"」には、「Amore di cavalleria」
「"Blu"」には、「Un valzer di amore ~愛のワルツ~」
「Amore di cavalleria」は、オペラ・ロック風。(谷山紀章さん、岸尾大輔さん、岡本寛志さんによるデュエット)
「Un valzer di amore ~愛のワルツ~」は、ワルツ風。(鈴木達央さん、諏訪部順一さん、羽多野渉さんによるデュエット)
静かな始まりから、しだいに激しくなって行くのが、凄く盛り上がって、鳥肌がたった。
ゲーム関係の曲で、出演声優が歌ってるものは、サービス程度なのか、まあまあな出来の物が目立つが、これはかなり出来が良い。
このレベルを保てるなら、キャラソンCDが出たら買う。
岡本寛志さんのファンは、「"Rosso"」7曲目の「Amore di cavalleria(Karaoke)」を、最後まで聴こう。
無音になっても、我慢。
そのまま聴いていると・・・・・・
2曲のカラオケ・バージョンも、これはこれで格好良い。
普段、カラオケ・バージョンは聴かないんだが、これは別。
コーラスだけでも、盛り上がる。
この2枚のCD、中古で安く見つけられたら、買ちゃうな。

収録時間:74分
レンタル開始日:2006-12-22

Story
溢れる親愛と切なる想いを紡ぐ、充実のスペシャルCDシリーズ!工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションゲーム“パレドゥレーヌ”。そのオフィシャルHPで配信された、モノローグストーリーの全貌が明らかに!3D音像演出で淑女達を導く書き下ろしCDドラマ前編! (詳細はこちら


収録時間:70分
レンタル開始日:2007-01-09

Story
溢れる親愛と切なる想いを紡ぐ、充実のスペシャルCDシリーズ!工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションゲーム“パレドゥレーヌ”。そのオフィシャルHPで配信された、モノローグストーリーの全貌が明らかに!3D音像演出で淑女達を導く書き下ろしCDドラマ後編にして完結編! (詳細はこちら

パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」
(2006/12/08)
ドラマイリヤ(谷山紀章)

商品詳細を見る

パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」
(2006/12/22)
ゲーム・ミュージック黒貴族(諏訪部順一)

商品詳細を見る

タグ : パレドゥレーヌ 感想 ドラマCD

[ 2007/08/29 22:15 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ・1周目

「パレドゥレーヌ」の続きが気になって、結局徹夜でディトリッシュ・ヴァルター・エクレールを攻略。
眠い・・・・・・
始めは、各領主の味方に付け方が良く分からず、いまいち楽しめなかったが、一人味方に付けられたら、面白くなった。
キャラ攻略は、面倒な条件は無く、難しくなかった。
それよりも領主を味方に付ける方が面倒。
「工作」の前に、「贈物」を何度もやったり。
何を贈ったら良いんだか・・・・・・
他領地で行われる決闘に、自分の騎士を領主の代理で出せるのを、ゲーム終盤で偶然知った。
何とか国王になれたが、2週目からは、もう少し楽に攻略したい。

ディトリッシュ、生真面目だったなー
そして、意外にあっさり咬みすぎ。(笑)
人間と闇の者の婚姻は、見方によっちゃ「平和」の象徴にもなって良いんじゃないか?
天然ラブラブ・バカップルになりそう。(笑)
ヴァルターは、良い感じに砕けてて、気さくなお兄さんだった。
でも、28歳と15歳かー・・・・・・
手を出しづらいだろうなぁ・・・・・・
ファンディスク「パレドゥロワイヤル」には後日談が収録されてるんだよなー
欲しいなー
どのキャラも格好良いし、設定も面白いのに、シナリオが薄いのが残念。
その不満を補う為にも、やっぱりファンディスクが欲しい。
2週目は、ヴィンフリートを狙うぞー
あと、オーロフ、ヴァン、黒貴族、ウィーギンティ(協会の司教)。
他のキャラも気になるし、コンプリート目指すぞー
 

タグ : パレドゥレーヌ

[ 2007/07/01 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ 始めた

ノートPCに「パレドゥレーヌ」を入れてみた。
公式行って、修正パッチもOK。
始めてみた。
ヴァルターが、予想よりも、かなり気さくだった。
いいねぇ。
制服を質にいれちゃうのも、好きだ。
ディトリッシュは、声が予想外だった。
最近、岸尾さんが続くなぁ。
イメージは、もっと低め、もしくは三木さん(頼久)とか。
かなりイメージと違ってたから、違和感が・・・・・・
やってりゃ慣れるか。
騎士を4人雇えたので、ディトリッシュ、ヴァルター、ザカート、ユーグを選んでみた。
プロローグを見て、ヴィンフリートのチュートリアルを読んでたら、真夜中になったので、終了。
やり方は、分かったような、分かんないような・・・・・・
普通モードだから、いざとなったらヴィンフリートに丸投げだ!
8月にはPS2版が出る予定だから、そっちも欲しいなぁ。
攻略キャラは増えないが、追加エピソードが有るとか。
あ、その前に、「パレドゥロワイヤル」も欲しい。
ヴァルターとディトリッシュのショートストーリーが見たい!
あー、また散財の予定が立っていく~


「VitaminX」のファンブックが発売されたー
この間あったイベントのDVDも出るそうだ。
あと、T6のキャラソンCD(金・銀)も!
わーい!
――――って、かなりシッカリ計画立てないと、金がヤバイ・・・・・・

タグ : パレドゥレーヌ VitaminX

[ 2007/06/26 21:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

びたみん届いた

PS2「VitaminX」限定版(店舗特典付き)と、PC「パレドゥレーヌ」(店舗特典付き)が届いたっス!

ビタミンのサイトで告知していたキャラソンCDって、これに付いてる応募券で申し込めるヤツだったのかー
2種類で、各2000円の定額小為替が必要とは。
普通にCD買う感じだな。
もちろん、申し込むさっ。

「パレドゥレーヌ」は攻略に時間が掛かりそうな予感だから、先に「ビタミンX」をやるぞー
メモ取りながらー(笑)

「ビタミンX」限定版のスペシャルBOOKの最後に付いてる成績表が、裏が上下逆になってるのは、わざとですか? なんて質問をスタッフブログに書き込んでるヤツがいたが、あれは、切り離して二つ折りにして、本物の成績表にような状態にした時を想定して、中(裏)を上下逆にしてるんだよー
遊び心じゃないかー
確かめちゃダメだよー(苦笑)
L3ボタンを押すところだぞー

声萌は、井上和彦さんだけなのが寂しいけど、やってるうちに、誰か別のキャラにも萌えられると良いなぁ。
ただ、おバカキャラのおバカ発言にツッコミを入れたい!という衝動だけで買ってしまったが、面白いかどうかは、いまいち不安。
さて、メモ片手に始めてみますか。

タグ : パレドゥレーヌ VitaminX

[ 2007/03/29 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

頑張りの空回り

眠いのを我慢して本を読んでたら、頭痛。
一眠りして、頭痛薬飲んで、肩こりの薬を塗って、目薬差して、買い物へ。
週末に変更しようかと思ったが、明日、ゲームが届くから、今よりさらに外出は無理な状態になってそうなので、頑張って無理やり行って来た。
なのに!
今日に限って、「棚卸しの為、8時(20時)で閉店」って何っ!?
(着いたのは、9時ちょっと前頃)
来週、もっと早い時間に行って来よう・・・
図書館も、久しぶりに行きたいなぁ。

明日届く予定のゲーム2本の内、1本は、エンディングが用意してあるキャラが30人居るらしい。
――30人って・・・・・・
10人も見れたら、頑張った方だな・・・
全員見るのは、無理。
気力が続かなそう。
ってか、飽きそう。
同時攻略とか出来るのかな。

タグ : パレドゥレーヌ

[ 2007/03/28 23:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


