ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P3&P4 2011年カレンダー

「P3」×「P4」(ペルソナ)「P3」×「P4」(ペルソナ)
(2010/11/24)
トライエックス

商品詳細を見る

P3とP4の合同カレンダー。
普段、二次元系のカレンダーは、買うだけで飾らないんだが、これなら部屋に飾ってしまいそうだ。
欲しいなぁ。
 

タグ : ペルソナ3 ペルソナ4

[ 2010/10/18 20:58 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

半裸の人、登場。

ペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイドペルソナ3 ポータブル 公式パーフェクトガイド
(2009/12/28)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


寒いよ・・・
外、雪が積もってるよ・・・

攻略本、買って来た。
割引きポイント使って、お手頃価格で買った。
FESの攻略本より、見やすくなってる。
ぶ厚いから、開くの大変だけど。

半裸の人が出てきたよ!
おまわりさーん!! 半裸の人がウロウロしてますー!
ただの棺桶たちの中から目的の人物を、どうやって見つけてるのか教えて欲しい。
名前が書いてあったり?
早く直接会いたいなー



拍手を押してくれた方々、ありがとー。
以下、お返事。

Read More

タグ : ペルソナ3

[ 2010/02/01 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

美鶴おねーさまv

風花、参加で、美鶴お姉さまが参戦!
お祝いに(笑)ハイレグアーマーをプレゼント。
頬を染めて恥らう美鶴お姉さま、ゴチ!
 

タグ : ペルソナ3

[ 2010/01/29 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

毎日のようにグルメキングとデート中。

p3-0.jpg

PS2版買った時に描いたのが出て来た。
元のサイズで貼る度胸が無いから、縮小縮小。

まだ6月。
荒垣に会った。
第一印象は、「6月なのに・・・・・・その格好は暑くないのか?」。
いや、薄着するイメージは、確かに無いんだが。
薄着な荒垣も見てみたい。
ユカリは、もっと『思慮』というものを学習しないと、周りの迷惑。
相手も状況も見ずに、自分で対処できるかどうかの判断も無く、喧嘩売りまくっておいて、のんきに「(荒垣って)優しい人だね」なんて。
お・ま・え・は、まず、皆に謝れ!
う~ん・・・・・・、どうにも私は、ユカリと相性が悪いなぁ・・・
2週目をする気満々で、コミュもペルソナも今回はコンプする気は無いから、かなりその辺は、のんびりプレイ。
気になったコミュだけ進めてるんだけど、その1番は、『グルメキング』!
ぽっちゃり・食いしん坊・何かの切っ掛けで暴走する って所がチョウジ(@ナ〇ト)とダブって、セリフを何となく伊藤健太郎さんの声で読んでしまう。
グルメキングと剣道部とべべは、MAXを目指す!
あと、美鶴お姉さまも! (頑張って学力UP中)
相変わらず合体合体、また合体してるんだけど、ナルキッソス作ったら、孕んでて、なんかドキドキした。
だって、自分に恋するナルキッソスが、孕んでるんだよ?
(水に映った)自分 x 自分?
なんだか色々と妄想をかき立てられて、妙にイヤラシく感じる・・・ (いや、私の妄想がイヤラシイだけか。 笑)
 

タグ : ペルソナ3

[ 2010/01/28 22:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

合体合体、また合体。

やっと6月に入った。
明日は、荒垣に会える(はず)!という日に、またもやタルタロスにこもりっきり。
そろそろ満月も近いから、レベル上げだー! と思ったんだが、気がついたら、ペルソナ作りに夢中。
ペルソナを拾って来ては、そいつらを掛け合わせて新しいのを作り、それと別のヤツラを掛け合わせて・・・・・・エンドレス。
やっぱり、見た目が好みなのを優先して作るのは、当然のことナリよ。
荒垣、もうちょっと待っててくれ。
 

タグ : ペルソナ3

[ 2010/01/27 23:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

武闘派執事

ここ2~3日、寝る前にチビチビとP3Pをやってる。
・・・・・・まだ5月だったり。
タルタロスに、こもりっきりなもんでねー
やっとこ真田先輩が参戦してくれたから、お祝いに甚平を着せてあげたら、「これも精神修業だ・・・」みたいな事言いやがった。
そんな健気な反応すると、もっと苛めたくなる・・・と、金を貯めて執事服を購入。
ナイス!
眼鏡・執事・拳で語る武闘派 の3連コンボが、意外にツボだと改めて自覚。
(そーいえば、「デ〇ンベイン」の執事も拳で語る武闘派だったような・・・。彼も格好良かったよなぁ)
「動きにくい」と文句を言いつつも、またもや修業的解釈をする真田が可愛い・・・
ユカリは、ハイレグアーマー着用中。
男主に素っ気ない事への嫌がらせと、「ちょいと眼ぇ 楽しませてくれや」ってなオヤジ的感覚で。
(つまり、セクハラ)
でも、そろそろ見飽きてきたから(ひどっ)、制服に戻すかなぁ。
 

タグ : ペルソナ3

[ 2010/01/26 21:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

格好良い順平なんて、順平じゃ無い。

なんで、こんなに眠いのかしらー?
それはねー、昨夜、「P3P」をやってたからだよー
そっかー



ほんと眠い・・・・・・・・・

男主は、トイレに入るとスッキリするが、女主は、無いそうだ。
男主、トイレで何やってんのかしらねー
なんで、男だけなのかしら、ねー
タルタロス挑戦中、敵3体を順平が一人で撃破した時は、こいつ偽者!?と思った。
順平が、こんな格好良い事出来る訳が無い。(断言)
一度タルタロスに入ると、なかなか戻らないから、翌日は確実に疲労。
嬉々として保健室に行くさ。
うちの男主は、勇気のある漢さ。(無駄な勇気)
中間試験まであと1週間と聞いて、慌てて学力上げてるが、やっと「できなくはない」レベル。
美鶴お姉さまとのラブラブ生活までの道程は長いな・・・・・・
 

タグ : ペルソナ3

[ 2009/11/26 20:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ちびちびと進めてます。

 
P3P.gif

2週目は、女主で、真田先輩ENDを目指す! (決意)
あ、荒垣もコミュがあるから、END見られるのかなぁ。
たーのーしーみーだーハート
 

タグ : ペルソナ3

[ 2009/11/19 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あの大量の500円玉を拾いたいと心の底から思った。

「P3P」は、タルタロス16階まで到達。
5月の連休が終わったところ。
連休は、エリザベスとデート。
彼女への返答選択は、本気で困惑。
ツッコミを入れたいような・・・、そんな事したら後が恐ろしいような・・・・・・
美鶴オネーサマと一緒に帰ろうとしたら、学力の低いヤツは、お声をかけちゃいけなかったらしい・・・(泣)
頑張るっ。 美鶴オネーサマとのラブラブ学園生活の為に、頑張るよ、勉強!
そーいえば、前に主人公に半被と日本刀を装備させてるって書いたけど、甚平と長ドスの間違い。(いや、長ドスも日本刀だけど、鍔のある刀をイメージして書いてた)
今は、順平が甚平着てる。
似合い過ぎだ、順平。

「ダテガメ」は、地下8Fを掘ってるとこ。
ジーサマから依頼があったんだが、噂によると、この依頼にバグがあるらしい。
依頼品を何度渡しても、まだ貰ってないと、延々と請求されるらしい。
あちこちで、「ジーサマが、ボケた!」と言われてた。(笑)
バグらなかった人って、いるのかなぁ?
ジーサマEND見られたって人が居たけど、バグは問題ないのか? どうだろう?
 

タグ : ペルソナ3 DS/ダテガメ

[ 2009/11/11 21:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ダテガメの攻略は・・・

「P3P」は、剣道部に入ってみた。
剣道着が好きだから!
タルタロス上りまくって、案の定「疲労」。
でも、気にしなかったら、翌日「風邪」に進化悪化。
ムチャは、いかんね。

「ダテガメ」は、現在、地下7Fのボスに連敗中。(泣)
後で攻略ヒント見てこよう。
「ダテガメ」攻略と言えば、今日は、検索して来る人が多かった。
そんな皆さんに、情報を。
「ダテガメ」は、以前に出ているDS「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」のデーターをまるまる流用して作られているので、そのソフトの攻略が使えます。
出て来るモンスター、フロアーボス、フロアの攻略条件、クエストも、ほぼそのまま。
さすがにシナリオは、変わってるけど。
私は、ここを参考にしてます。 ↓

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 まとめWiki
ダンジョンメーカーを攻略 魔法のシャベルと小さな勇者


拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 

タグ : ペルソナ3 DS/ダテガメ

[ 2009/11/10 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


