ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆券の小冊子、来た。

昨晩、小腹がすいたので、インスタントの納豆味噌汁を部屋で飲んだら、部屋中に納豆の臭いが充満。
どっかに納豆の塊が落ちてるんじゃないかってくらい強烈だった。
納豆嫌いが居たら、殴られてたな。

去年のビーンズ文庫の豆券キャンペーンの「彩雲国物語」の小冊子が、やっと届いた。
・・・・・・80枚貯めるのは、本当に大変だったよなー(遠い目)
後で読むぜ。 楽しみだー
 

タグ : 全サ 小説

[ 2011/10/21 22:28 ] | TB(-) | CM(-)

王子と姫、発見。

101018.jpg

戸棚の中を整理してたら、こんな物が出て来た。
「紅茶王子」のバインダーセット(全サ)と、「CCさくら」のポーチセット(付録)。
使わない(使えない)けど、これからも捨てずに我が家の家宝に。(え、 笑)
マンガは、どっちもだいぶ前に処分しちゃったけど、好きだった。
あ~、さくらが読みたくなってきたー
エンジェリック・レイヤーも読みたいぞー
買い集め直し――いやいや、本の収納スペースが無くなったから、部屋の整理してるんじゃなかったっけ?
本気で収納場所無いからダメだよ? >自分
そー言えば、某・ロボット少女ドラマのCMで、起動方法(口の中に指を突っ込む)を見てて「ちょびっツ」思い出した。
まぁ、“ちい”の起動スイッチの場所は、ちょっと・・・ねって場所だったけど。
その所為で一生プラトニックなカップルになった「ちょびっツ」だけど、あれ読んで、「口とかス〇タとかじゃダメなのか?」とか思った私は、汚れた大人。(笑)
ちっ、しまった。
いろいろ思い出してたら、CLAMP作品、集め直したくなってきた。
やばい、やばいー
 

タグ : マンガ 全サ

[ 2010/10/18 22:32 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

もっくん風呂敷

 
091006.jpg

「少年陰陽師」全サの小冊子と風呂敷が届いた。
風呂敷は、サイズが小さくて、2枚縫い合わせてクッション作ったらいいかも、と思った。
使うの勿体無いかもしれんけど、死蔵させとくのも勿体無いしねー
 

タグ : 全サ 小説

[ 2009/10/06 21:18 ] | TB(-) | CM(-)

オペラ・シリーズ 全サ

現在、TVで某・舞妓さん大好き映画を観ながら打ってる。
レンタルしようかと思ってたけど、TVで観られたからイイや。
外は、昨夜に引き続き雷雨。
今朝も、東の空に稲妻が光ってて、写真に撮れないかと暫らく頑張ったが、無理だった。


数日前、待ちに待ってた栗原ちひろさんの「オペラ・シリーズ」の完結記念全サが届いた。
オペラ・全サ
ポストカードと小冊子のセット。
書き下ろしSSは、完結その後の皆の様子。
皆、幸せで良かった。
各キャラの衣装設定のラフスケッチも載ってた。
雑誌(ザ・ビ)に掲載されて、文庫には収録されてない話があるけど、あれはどうなるんだろ?
いつか、もう1冊短編集が出たりするんだろうか。
出て欲しいなぁ。
デコボコ3人組の旅の話が、また読みたい。
10月には、新シリーズの第1巻が出るらしい。
楽しみ。


Web拍手を押してくれた方々、ありがちょーv
 

タグ : 小説 全サ

[ 2008/08/29 21:50 ] | TB(-) | CM(-)

ドラマCD 4枚

いつもなら、夜は、リアルタイムに観られなかったTV番組を録画したビデオを観てるんだが、昨夜は映像を観る気が起きなくて、んじゃぁ・・・って感じでドラマCDを聴いてた。
聴いてないのが、溜まってるんだよぉぉ・・・・・・

んで、聴いたのは、

・「ザ・ビ」全サ ドラマCD「貴族探偵エドワード」
・「ビーンズA」付録 ラジオCD「彩雲国物語」
・ドラマCD「豪華客船で恋は始まる」
・ドラマCD「Varnish vol.2  キレイのサプリ」

この4枚。
どれも1時間ぐらいかかるから、聴き終わるのに結構かかった。


・ドラマCD「貴族探偵エドワード」

エドワード、シーヴァ、先輩(大・小)が、登場。
チビ先輩がーっ、可愛いーっ! (cv:石田彰さん)
学園に居た頃の思い出話を3人でする話で、殆んどが回想シーン。
つまりは、エドワードが11歳! (cv:宮野くん)
3人が、うっかり図書館の書庫に閉じ込められちゃって、見つけてもらえなかったらどうしよ~(泣)って、チビ・エドワードが泣くんだが、これがもー可愛い可愛い。
ブラックな先輩(大)と、シーヴァの攻防も、なかなか。
ストーリーも面白くて、さすが、原作者の椹野さんが脚本を書いてるだけあるなーと思った。


・ラジオCD「彩雲国物語 双剣の舞」

Web ラジオの出張版(付録の為の特別版)、って事らしい。
関さん、緑川さん、桑島さんが、出演。
仲良いなぁ~
間に、コミックスに収録されてる話の原作を、桑島さんが一人で朗読してた。
なんと30分以上。
最初の方で一度、飛ばしちゃおうかな・・・・・・と思ったが、そこを乗り越えたら、面白くて聴き入った。
例の、秀麗がカミナリが嫌いになった原因の話。

本家 ラジオCD。 (もう、4枚も出てるんだね)
ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻
(2008/04/23)
ラジオ・サントラ関智一

Amazonで商品詳細を見る



・ドラマCD「豪華客船で恋は始まる」

水上ルイさんの小説「豪華客船で恋は始まる」のドラマCD化第1弾。
1巻が原作。
CD1枚に収める為に、かなり省略している。
嵐で不安になった湊が、エンツォの居る操舵室まで行ったシーンとか、無かった。
可愛くて好きだったんだけどなー
あと、エッチも、最後の最後でフェードアウト。
残念残念残念。
せっかく、子安さん×櫻井さんで、色っぽいのにー
原作を読んで、勝手に脳内で補完しながら聴くのが良いのでは・・・、と思う出来だった。
残念残念。

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まるCue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる
(2007/04/25)
ドラマCD櫻井孝宏

Amazonで商品詳細を見る



・ドラマCD「Varnish vol.2  キレイのサプリ」

これは、雑誌のプレゼントで当たった。
イラストが、麻々原絵里依さんだったからってだけで応募。
vol.1 を聴いてないから、ちょっと不安だったが、まぁ、そんなに問題は無かった。
男性専用エステサロンに、どの店でもサジを投げられた客が来て、その客を何とかしようとする内に、とんでもない方向に暴走しちゃって・・・・・・って話。
こんなエステサロン、客として行くのは、絶対に嫌かも(笑)
あ、not BL だよ。
これって、vol,3 に話が続いたりするのかなぁ?
それとも、ここでとりあえず終わり?
この後、どうなったのか気になる。

varnish ~キレイのサプリ~ Vol.2varnish ~キレイのサプリ~ Vol.2
(2007/08/24)
不明

Amazonで商品詳細を見る

 


Web 拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょスv
攻略は、お役に立てたのでしょうか。
少しでも役に立ったなら、嬉しいです。
 

タグ : 感想 全サ ドラマCD

[ 2008/07/03 23:38 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

ビーンズ 全サ×2

ビーンズ 全サ×2

ビーンズ文庫の全サ「フレッシャーズ・ザビ」小冊子と、ザビの全サ「貴族探偵エドワード」ドラマCDが、届いた。
CDは、まだ聞いてないけど、小冊子は見た。
イラストギャラリーには、彩雲国を初めとするビーンズ小説大賞受賞作の表紙絵が収録されてる。
さすが、彩雲国は別格で、他のは1~2ページなのに、これだけ5ページ。
どれも綺麗だし、数を載せようと、絵の一部を重ねたり、大小あったりするのは、許容範囲内。
でも、でも!
THORES柴本さんだけ、小さいサイズだけを並べてるのは、何故!?
他のみたいに、大きく1枚載せて、その上に小さいのを重ねてくれたら良かったのに。
描き込みが凄いから、重ねたら勿体無いと思ったのかな。
でもね、その凄い描き込みが見えないサイズじゃ、意味無いと思うんだが・・・
大量の余白も、勿体無い。
いっぱい(表紙絵の数)見せたかったのかもしれないが、1ページに6枚を配置するのは、無理。
4枚に厳選して、1ページを四分割して載せてくれたら、絵がジックリ見れたのになー
残念。
なんて事思いながらも、目当ては、実は、イラストじゃなくて、「身代わり伯爵」の書き下ろし短編。
兄・フレッドの「妹観察日記」。
相変わらず、ひねくれた、でも見方によってはストレートな「妹 ラヴv 」っぷりだ。

しかし、これを応募するのに新人の初文庫を2冊も買わなきゃいけなかったのは、辛かったなー
せめて、どちらか1冊じゃ駄目だったのかな。
なんか、人気作品を集めた全サを餌に、無理やり売ってる感じで、すごく不快だった。
確かに、このお蔭で2作品は、通常よりも多くの人に読んでもらう機会を得ただろうけど。
でも、2冊ともってのは、いかがなものかなー
せめて選択の余地を残して欲しかった。
まぁ、嫌なら、全サを諦めれば良かった事だし、面白いかどうかも分からない新人の本を2冊も買ってまで応募するかどうかを決めたのは、自分なんだけど。
何かねー、不愉快な感じが残ってる。
こんな売り方は、二度とやって欲しくない。
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/23 21:20 ] | TB(-) | CM(-)

全サ 『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』

カミナリ、凄かったー!
今夜は、PC使うのは無理かと思った。

早く届けーなんて書いたからか、今日、『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』が届いた。
登場するのは、ギュンター(井上さん)と有利(櫻井さん)の二人。
偶然か、悪魔の采配か、コンラッドもヴォルフもみ~んな留守で、有利と二人っきりと喜ぶギュンター。
いろいろあって、眠る有利の横で羊――じゃなくてコッヒーを数える事に。
コッヒーが1匹、コッヒーが2匹、コッヒーが3匹・・・・・・
合い間にコッーも数えながら、結局200匹まで数えてくれた。

もー、井上さん、最高!
最初に羊を数えた時は、途中から「も、も、も、もしかしてぇ~~!」とか興奮状態で叫び出して、爆笑。
コッヒーを数えてる間も、言い方が変わったり、囁いてみたり、面白くて面白くて。
笑ったよー
面白かったー
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/09 23:20 ] | TB(-) | CM(-)

全サ『眞魔国放送協会 -SHKにようこそ!-』ラジオCD

目が濁ってる・・・
寝不足で白目が充血して、濁ってる・・・
赤ん坊の白目って、青みがかった白で、綺麗だよねー
ちょっと大きくなると、もう普通の白目の色になっちゃうのは、何でだろう。
不思議不思議。

「まるマ」全サの『眞魔国放送協会 -SHKにようこそ!-』ラジオCDが、届いたよ。
小冊子には、書き下ろしのSSが収録されてて、嬉しかった。
SSは、ジューンブライド(6月)の話なのに、小冊子の表紙絵が「鯉のぼりを穿いて人魚ゴッコをしてるヴォルフラムと、紙で折った兜をかぶった有利』(5月)なのは何でだ?? と不思議に思ってたら、CDの冒頭の小芝居が子供の日ネタだった。
納得。
SSのコンラッドが、いつに無くオロオロしてた気がする。
ホントの話なのに、有利がネタだと思って信じてくれなくて、オロオロ。
CDは、小芝居のコンラッドの駄ジャレの衝撃に、本気で呼吸が止まるかと思った!
相変わらず、もの凄い破壊力だ。
「眞魔ウォーカー」コーナーでの森川さんのハジケっぷりにも爆笑。
対する三人(斎賀さん・宮田さん・櫻井さん)が、完全に食われてた。
やっぱSHKは、面白いよ。

同じ頃に応募した『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』は、まだ届かない。
早く届けー

本家 『眞魔国放送協会(SHK)』
 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_088.html


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょスv
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/08 21:38 ] | TB(-) | CM(-)

全サ 「FLESH & BLOOD」小冊子

ここのところ、ほど良く涼しくて快適。
動くと暑いけど。
過ごしやすいなー

あ、今日、小説キャラの全サ「FLESH & BLOOD」の小冊子が届いた。
50ページオーバーの、文庫約四分の一に相当するページ数で、大満足。
内容は、エリザベス女王の許で道化師をしてた頃の話。
ジェフリーの周りに居る者全てにヤキモチを焼きながら、そんな自分が嫌だったり、ジェフリーに自分だけを見ていて欲しいと思う海斗。
そんな海斗の気持ちを分かってて、海斗の願いに答えながらも、ヤキモチを焼かれる事に幸せを感じてる困った大人(ジェフリー)。
何と言うか、ラブラブな話だったよ。
ラブラブバカップル。

確か、今月発売のキャラ8月号とキャラレーベルの新刊とで応募出来る全サ小冊子にも「FLESH & BLOOD」の番外編が収録されるらしいから、それも必ず応募せねば!
 

タグ : 小説 感想 全サ

[ 2008/06/04 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

読んでも読んでも

眠いよ~
がっちりクマが出来て大変。
1日グッスリ眠ったくらいじゃ消えない。

発送が延びに伸びてたルチル文庫2周年記念全サ「 mini クリアファイル」が、やっと届いた。
奈良千春さん、街子マドカさん、蓮川愛さん、などなど。
綺麗だよーv 嬉しいよーv

最近、新刊を買うのをかなり抑えてる。
なんで、読むもんが無いなぁなんて事になってて、積読本を発掘して読んでる。
読んでるんだが・・・いっこうに減らない・・・・・・
まあね、積読本が軽く100冊越えてればねー
・・・あれ? 今、簡単に数えてみたら、100冊じゃ無くて200冊越えしてるっぽい・・・?
そりゃぁ減らないわなー あっはっはっはっ

       orz
 

タグ : 全サ

[ 2008/04/07 21:55 ] | TB(-) | CM(-)


