ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パレドゥカルナヴァル!

やっと、ファンブックが届いた!
やっと届いたよっ!
妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2008/11/29)
B’s-LOG編集部

商品詳細を見る

値段、高っけ~よ。
各キャラの攻略は、分かりやすく書かれてるし、エンディングリストも載ってるのは、GOOD。
ただ、パレドゥのファンブックの時は載ってた設定資料(色指定まで細かく書かれたもの)を今回も期待してたら・・・・・・残念。
スチルはバンバン露出してるし、各キャラ・エンドまでのネタバレもガンガン書かれちゃってるしで、未プレイ・未クリアの人は、かなり注意!
エンディングは70個で良いみたいだし、未見のイベント情報も見当たらなかったから(会話の細かいヴァージョン違いは置いといて。)、このブログの「妖ノ宮」攻略は、終了する事にした。
これで、このPCからアンインストールして、次のゲームを入れられる。
(重くなるから、複数本、ゲームをインストールしないようにしてる)

そして、そして!
「パレドゥレーヌ」のファンディスク第2弾、『パレドゥカルナヴァル』発売決定!
参考記事
  tp://www.4gamer.net/games/079/G007978/20081205009/
   (頭に ht を付けてねー)
12月26日発売予定!
買わなきゃー!
絶対買わなきゃーっ!

パレドゥカルナヴァルパレドゥカルナヴァル
(2008/12/26)
Windows Vista

商品詳細を見る



記事拍手を押してくれた方、ありがとうーハート
 

タグ : 妖ノ宮 パレドゥレーヌ

[ 2008/12/07 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

がらんー

のんびり好きサイト巡りをしたり、好き作家さんのサイトに商業作品の番外編がUPされてる事を知ってウホウホハート漁ったりしてたら、日付けが変わる時間になってた。 ビックリ。
そんな旅の途中で、今読んでるシリーズ小説が3巻で完結してる事を知ってションボリ。
今、2巻を読んでるから、後1冊・・・・・・。 寂しい・・・。
本といえば、『妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック』が、まだ届かないー!

妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2008/11/29)
B’s-LOG編集部

商品詳細を見る

キャンセルして他に頼み直したいけど、キャンセル手続きが面倒なネット書店に頼んじゃったから、我慢我慢。
早く、噂の伽藍が見たいー


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとー。
>え〇〇さん
何やらタイムリーにお役に立てたようで、嬉しいです。
その略し方をしてるのは良く見るので、多分これの事ではと私も思います。
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/12/02 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ちび聖

実は、空き時間に、アイコンも作ってた。

  聖

聖ー
身長を、大人組と宮の中間にした。
 

タグ : 妖ノ宮 アイコン

[ 2008/11/14 00:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ちび夢路

夢路ー

  夢路

服が分からんー 全身絵の資料が、公式サイトのキャラ紹介しかないー 下の方が隠れてるよ、おいー
と思いながら、四苦八苦しながら宮と鳩羽を作った後に、ゲームの限定版おまけディスクに収録されてる壁紙が、全身絵だと気がついた。
で、今度はそれを見ながら、夢路をちまちま。
――――あっ! 眉毛、忘れた! (ガガーン!)
後で、差し替える・・・・・・

   ↓
差し替えたー
ついでに宮と鳩羽も、少し修正。
そっちも差し替えたー


Web拍手を押してくれた方、ありがとーぅ。
 

タグ : 妖ノ宮 アイコン

[ 2008/11/12 21:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

覚醒宮 2種類

宮のアイコンを、もう2種類追加。

  妖ノ宮(金目)  妖ノ宮(金目+オーラ)

こいつらも『アイコン倉庫』に突っ込んどくので、ご自由にどうぞ。


Web拍手を押してくれた方々、ありがとっハート
 

タグ : 妖ノ宮 アイコン

[ 2008/11/11 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ちまちま

こんなのを作ってみた。

  妖ノ宮  鳩羽

ちまちまちまちまドットで描いてみた。
宮、小さっ!
別々に作ってたから、並べてみてビックリした。
でも、少年組をこの中間くらいに大きさにすれば、イイ感じの身長差になりそうだな。
なんて言っても、他のキャラたちも作るかどうかは不明。
実は、宮の次に鳩羽を描いたのは、描きやすそうだったからってだけで、特に意味は無し。
あ、宮の覚醒ヴァージョン作らなきゃ。
こいつらは、『アイコン倉庫』に突っ込んどくので、ご自由にどうぞ。
 

タグ : 妖ノ宮 アイコン

[ 2008/11/10 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ひとまず終了

昨夜UPしたヤツで、「妖ノ宮」全キャラ攻略が一応終わったー!
エンディングも70個集まったー!
切札リストも作ったー!
これで一区切りついたぞー!
おめでとう、自分!
お疲れ、自分!

細かいイベントは、まだまだ取りこぼしてるみたいだが、何か噂を聞いたり、ファンブックで見つけたりしたら、追加するかも。
あと、修正とかもね。
とりあえず、これにて終了。


「アヴァロンコード」は今週末だから、それまで何するかなー 一週間弱しか無いから新しいのを始めるのは無理かなー と積みゲーを眺め、6章で止まってる「ファントム・キングダム」を出して来た。
早速、続きを始めたら、複数の戦車にボッコボコにされまくって終了。
見事なほどに手も足も出なかった・・・
全然育ててなかったからなー
何か良い手はないかと、裏技本を出して来て探したら、楽なレベルアップ法が載ってたから、試してみる予定。
でも、レベル上げしてる内に「アヴァロンコード」が届いちゃう気がする。
まぁ、いつかまた続きをやる時の為にって事で、少し頑張ってみますか。

セーブデータ&ウラワザ大全 2007―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2007 (2007)セーブデータ&ウラワザ大全 2007―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2007 (2007)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


あ、今調べたら、2008も出てた。
多分、かなり重複してると思うんだよなー
どうしよっかなー

セーブデータ&ウラワザ大全 2008―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2008 (2008)セーブデータ&ウラワザ大全 2008―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2008 (2008)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぉぅハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/26 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

日叡、法縁、恩次郎、火炎車ゲット!

睡魔もきっとマッチョだ・・・
しかも、無視する(寝ない)と、どんどん身体鍛えてパワーアップして行く、重量級ボディービルダー。
眠いの我慢して夜道を歩いてたら、正面から来てすれ違った自転車のライトが点滅タイプで(ずっとチカチカ点滅してる)、思わず気が遠くなりかけた。
あれって、体調悪い時に見せられると、危険だよ。
まぁ、交通安全的には良いんだろうけど(絶対に気が付くから)、もう少し点滅する間隔を開けて欲しい。

何でこんなに眠いかって言うと、恩次郎とか、火炎車とか、フラグが面倒なエンディングとかを攻略してたから。
特に某エンディングがっ!!
なんだこのタイトさはっ!



以下、ネタバレ感想。




【日叡】
第一印象が、「地味な顔だ・・・」だった彼だが(失礼)、名前のエンディングが無いからか、どうも攻略したって感じがしない。
ホントに無いのかなぁ。
そのへんは、ファンブック待ち。
彼と手を組むと、何度か「あの"人形"、ちょうだいハート」されるのが、楽しかった。(ひどいっ)
伊摩利とかも登場させてみたが、見向きもされんかった。(笑)
若い子限定の注文だったらしい。
でも、輝治は、ちょっと意外だったな・・・
「追放令」の後、出戻って来たのをさらに拒むと、大砲打ち込みまくって来る姿が、どこかの英雄とダブった。
二人とも、大人なんだから、落ち着こうよ。
やっぱり、宮と手を組んで終わるエンディングが、見たかったなー
無いの? ホントに無いの?


【法縁】
彼の第一印象も「地味」もしくは、「モブキャラ顔」だった。(ごめん)
なのに、名前のエンディングが在るとわっ!
しかも、宮からプロポーズして結婚って!!
法縁のどこが良かったんだ?
突然の展開に、ぽか~んとしてしまった。
でも、その後の顛末の黒さに、にやり。
それにしても、エンディングを見るのに必要な話題のフラグが、分からんっ!
お蔭で、同じデータを使っても、見れたり見られなかったりで、攻略が書けんよ。


【恩次郎】
彼も名前のエンディングは、無いのかね?
後ろ盾勝利の時に、ちょこっと恩次郎関係が追加されるだけ?
残念だー
商人から賄賂を貰っただけで、四天王に擁護されてる前王の遺児を牢獄に入れられるのかは、疑問。
しかも、おまんじゅうで自派の勢力が上がってたんだから、後ろ盾もグルなんじゃないのか?
宮に全ての責任をかぶせて、逃げた?
全攻略を通して、恩次郎の「まんじゅう」には、かなり世話になった。
ありがとう、恩次郎。


【火炎車】
意外に、いろいろ考えてて、伽藍よりもシッカリしてる気が・・・・・・
あんな見た目だけど、中身は結構男前っぽくて、ちょっとイイかも・・・とか思っちゃったのは、気の迷い? (笑)
スチルの宮も可愛かったハート
そーいえば、方言キャラって火炎車だけか。
いいよね、方言って。
せめて人型に変身出来たなら、心置きなく萌えるのに・・・・・・



これで、全キャラを一応クリアした。
細かいイベントとか、あと幾つかエンディングを見てないけど、一区切りついたかな。
彼らの攻略を書き終わったら、ファンブックの内容次第で追記するくらいで、一旦終了にする予定。
1ヶ月間、かなりミッチリ遊んだし、満足満足ハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/22 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

苦戦中

昨夜っから日叡と法縁を攻略してるんだが、上手くいかん・・・
いや、エンディングはいくつか見れたし、スチルも見れたんだが、日叡の方が、なんか納得いかん。
もう一つエンディングが有るんだか無いんだか・・・
なので、感想と攻略は、もうちょっと後で。

公式の「戯れの致し方」で、「切札」の案内が聖だったから、あの切札を使って見せてくれるのか!?と期待したら、使わなかった。 残念。

陰陽師つながりで思い出したが、昨夜見たアニメDVDに、ボンテージ風衣装に鞭付きの安倍晴明が出て来てビックリ。
この組み合わせは、考えた事無かった。
しかも声が子安さんで、最強コンボ。
このアニメでは悪役なんだが、もしも少年少女が主人公のラノベかマンガで、主人公の仲間でこんな衣装設定(+美形。性格は普通に見えて、実は変。時代は現代で、〇代目安倍晴明、とか)の安倍晴明が出てきたら、速攻で惚れる。 (かなり本気)


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/20 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

輝治、絢ゲット!

輝治と絢をゲットー!
これで目ぼしいキャラを攻略し終わってしまった・・・
残りの坊主とか、あんまり興味無いんだが・・・ う~ん・・・・・・
エンディングリストは、やっと60個。
70近くまであるのは、確からしい。
80は、やっぱり噂でしかなかったっぽくて、一安心。
(あと20個も探せないよ・・・)
切札のリストも作りたいんだが、まぁ、そのうちに。

ビーズログのサイトを見たら、ファンブックの発売日が11月(予定)になってたけど、延びたのか?


以下、ネタバレ感想。




【輝治】
なんか、輝治自身が思ってる程、あんまり頭が良さそうに感じなかったんだが、あのエンディングからすると、何とか野望は叶えられた・・・のか?
高いところから見下ろして、周りを手のひらの上で転がす事にしか興味が無い男が、恋に落ちたらどんなになるのか興味があったんだが、そんな展開がなくて残念。
眼鏡に、意外に思い入れがあるようなのが、可愛い。
眼鏡が、野望の達成度を現してもいるのか。
そのへんの考えは、分からんでもない。
祟った時の、貧乏くささも、たまらん。
宮と共に神流河を我が手に!なんて高笑いしながら、実は宮の手のひらの上、なんて感じのその後が簡単に思い浮かぶ小物っぷりが、ちょっと可愛かった。
そしてラストで、こっそり後ろ盾を呼んでおいてた宮、最高!


【絢】
宮は残して、絢は捨てた、その思惑は?
絢は、生まれた時から妖の特徴が出過ぎてて、手元に残して育てる訳にいかなかったとか?
「お姉ちゃんが――」って自分で言うのが、なんか優しい感じで可愛くて良かった。
和解してからエンディングまでの間に、仲良しイベントが欲しかったなー
お喋りしたり、出かけたり、とか。
伊摩利の切札は、便利でいいな。
もっと早く知ってたら、妖力が欲しい攻略の時に、活用しまくったのに。(ひどっ)
彼は、あの中で生き続けてるのか・・・?
宮への怒りと恨みで、絶対、覚醒してるな。
それにしても、宮たちの母親は、どんな妖だったんだ?
炎を使うけど、第3段階の宮は、蛇っぽいし・・・
誰も彼も食ってくところも、獲物を丸呑みする蛇っぽい。
正義は、いったい何と・・・・・・?
伽藍のところの妖の中に、そのへんの噂を聞いた奴が居たりしないんだろうか。
気になる・・・



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとぅっハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/13 21:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


