ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニ一番くじDVD

120721.jpg120721-2.jpg

タイバニ一番くじのDVDを観た。
ディスクは、虎カラーだった。
内容は、虎徹の解説で1~13話を振り返るダイジェスト。
と言っても、13話全部を振り返るんじゃなくて、出会いや爆弾犯、グッドラックモード、ブルーローズの回、バニー誕、ジェイクの話などのみ。
あ、斎藤さんが、出てこなかったような・・・
約18分と短いけれど、くじの景品だし、虎徹の解説付きだから、まあまあじゃないかな。
次のくじでは、2クールのダイジェストをバニーの解説で、ぜひ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ 感想

[ 2012/07/21 16:00 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

コスモス&椿、聴いた。

聴いた!


[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/06/15)
BlueMoon

商品詳細を見る

「休日出勤中に彼女からデートの誘いが。 しかし、泣く泣く断る事に。 そこに、社長が現れ・・・」
そこはかとなく、社長に遊ばれてるような気がする。
脳内のワタワタ思考に笑った。
そして、「外だよ! ここ、お外だよっ!」と、聴きながら何回突っ込んだことか。
がっつき過ぎだぞ、青年。
予想外のエロキスで、ニヤニヤした。
でも、相手、高校生だから。(周防は31歳)
公衆の面前でソレは、通報されるぞ(笑)



[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/06/29)
BlueMoon

商品詳細を見る

「久しぶりの彼女とのデートの前に、仕事でホストクラブに打ち合わせに。 そこでホストの聖夜に彼女との事を聞かれ・・・」
始まったとたんに爆笑。
鳥海さん、面白過ぎる!
恋に浮かれた男が、ここに居たよ!
そして、聖夜(cv:平川さん)の俺様ドSっぷりが、素敵だった。
実は、このドSっぷりが聴きたくてCD買ったようなものだったりする。
斎賀兄弟のCDが、楽しみだなー



どちらも初回版なので、ボーナストラックの「キャラへの一問一答」付き。
これも面白かったけど、キャストコメントも欲しかったな。
 

タグ : ドラマCD 感想 DoubleScore

[ 2012/07/01 20:30 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

デュラと空の境界

昨夜は、見たいTV番組が無くて暇だったので、DVD『デュラララ』13巻と『劇場版「空の境界」 俯瞰風景』観た。

デュラララ!!13【通常版】 [DVD]デュラララ!!13【通常版】 [DVD]
(2011/02/23)
豊永利行、宮野真守 他

商品詳細を見る

TV未放送の回が収録されてる。
シズちゃん、可愛いなぁ
原作は、1巻しか読んでない。
8巻まで買ってあるから、そのうち一気読み・・・・・・は、ちょっと大変そうだから、少しずつ読もう。


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る

原作本は持ってるけど、この巻の話しか読んでない。
うろ覚えの記憶を思い出しながら観た。
面白かったんだけど、シキの着物、もうちょっとピシッと着せて欲しかった。
あと、なで肩過ぎ。
観ながら「真綾・・・」とか思ってて、ハッと気がついた。
主人公二人の中の人、夫婦やんっ! ちっ
残りの巻も、暇な時に観てこ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : 感想

[ 2012/06/15 15:52 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

いばらの王とぬ~べ~

観てないDVDの山を崩し中。
1日1枚ペース。


いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る

原作マンガが大好きなので、楽しみにしてたんだが・・・・・・
初めの1/3くらいは、原作ベースで進みつつオリジナルが少し混ざってて面白かったんだが、コールドスリープから目覚めた後は、原作の面白かったエピソード・設定・ストーリーを削って削って削って削って削りまくって・・・・・・
オリジナル9割で展開して広げた風呂敷をたためず、雰囲気だけは「未来に向かって進んでいこう!」みたいな明るい感じを作って終わってるが、よく考えるとメデューサ病の治療法は無く、世界の混乱もそのままで何も解決しておらず、少年が石化するのも時間の問題状態なんですが。
面白くなかった訳じゃないんだが、設定やストーリーをもっとしっかりと作りこんで、時間内に纏めあげてほしかったな と惜しく思う。
絵と動きは、大満足。
でも、中途半端に使われる3DCGキャラが、ちょっと鬱陶しく感じた。
全部2Dの絵で良かったんじゃないかなぁ。(モンスターたちは3Dのままで良いけど)
映画じゃなくて、OVAで数巻使って作ったら、もっと見応えのあるものが出来たんじゃないかなぁ。
まぁ、これと原作、どっちが面白いかと聞かれたら、圧倒的に原作の方が面白かったと言うだろう。



地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]地獄先生ぬ~べ~ VOL.1 [DVD]
(2008/01/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る

懐かしい!
OPが大好きだった。
ぬ~べ~が置鮎さんで、玉藻が森川さん。
玉藻は、ちゃんと人間に化けられてるんだけど・・・?
あり合わせの頭蓋骨を使ってるのか?
ヒロシの頭蓋骨を使って化けると、もっとイケメンになれるとか?
ヒロシの気を引く為に、ぬ~べ~と張り合ってリフティングしてみせるんだが、その無茶苦茶さに噴いた。
なんか、ほのぼのした。
 

タグ : 感想 マンガ

[ 2011/01/19 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

カウビとヘルシング

「カウビ」劇場版と「HELLSING」7巻を観たんだが。
DVDデッキがっ。
セルDVDは認識するんだが、自分で録画したDVDはノイズ出まくりor認識してくれなくなっちゃって、どーしよぉ、買い替え?(金無いよ・・・)
とりあえず、PCで観た。


COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
(2002/01/25)
山寺宏一、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

「COWBOY BEBOP 天国の扉」
TVシリーズとは、少し雰囲気が違うような・・・
しょっぱなのスパイクが目覚めての一言(「夢」がどうどうか言うやつ)は、あからさまに重要なセリフだと分かるくらいに浮いてた気がする。
なんて言うか・・・ 全体的に、スパイクたちが台本もらって「天国の扉」っていうシナリオを演じてるような微妙なズレがあるような感じだった。
あれかな、劇場版って事で、それぞれの見せ場を作る為にTV版よりも皆が行動的だったからかな。
ヴィンセントの外見は、結構好みだった。


HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]
(2009/12/23)
折笠富美子、平田広明 他

商品詳細を見る

「HELLSING OVA」7巻
大っっっ好きなエピソードの回!
キスしてやったぜ!と笑いながら死んでくベルナドット隊長にキュンキュンきた。
この後も、まだまだ楽しみなシーンが沢山あるんだよなー
早く、8巻出てくれ~
 

タグ : 感想

[ 2011/01/17 23:50 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

おやすみ カウボーイ。

「COWBOY BEBOP」観終わったー
実は、最終話を観るのは初めてだったりする。
TV放送時に録画予約に失敗して観れなくて、数年前にBOX買ったんだけど、何だか最終話を観るのに躊躇いが・・・
観たら、終わっちゃうし。
観たら、スパイクの結末が確定しちゃうし。
見ない限りは、スパイクの結末には、色々な可能性がある訳で・・・ (現在に至るまで、ネタバレを完全排除して来たよ!)
まぁ、でも、観ないままでいる方が勿体無いのは分かってるので、今回、意を決して観た。
いいねぇ~ (うっとり
ここで、このまま余計なショットも無しでスパッと終わって欲しい! て思った所でホントに終わってくれて大満足。
男って、どーしようもない大バカね。 と思いながらも、その大バカ達に惚れずにいられない。
実は、劇場版も、まだ観てない。
今晩、観れたら観る。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOXcowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
(2004/12/23)
山寺宏一、石塚運昇 他

商品詳細を見る

私が持ってるのは、このケーキBOX版。
1枚ずつのケースが、こってるんだが、取り出しにくいのが難点。
 

タグ : 感想

[ 2011/01/16 22:07 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

「サモナイ2」と「Yo-Jin-Bo 」

年末に体調崩した時、寝てる姿勢が一番楽だったから、横になってドラマCD聴いてた。
(身体を動かす事が一切駄目だったから、それか本を読むくらいしか出来る事がなかった)

聴いたのは、「サモンナイト2」のドラマCD『サモンナイト~あの日のカケラ~ 前後編』と『Yo-Jin-BO 隠れ銀山に血煙が舞う』の2つ。



ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編
(2004/02/25)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る
ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編
(2004/03/21)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る

「サモンナイト2」のアメルとのベストエンド後の話――――らしい。
サモナイは1しかやってないから、分からん。
なので、正直言って、キャラが喋ってても、マグナとネスと刑事のおっさんの顔は思い浮かぶんだが、他は全く分からんし、ネタも分からん。
・・・・・・私は、聴いちゃいかんかったのかも。
内容は、マグナ、アメル、ネスの三人の前世の記憶が絡んだ事件。
過去(前世)をしっかりと正面から見つめ、その罪も背負ってこれからを生きて行く強い決意を抱く、みたいな。
ゲームを知らないから、これはアレの事か!みたいな楽しみ方は全然出来なかったけど、それでもかなり楽しめたから、ゲームプレイ済みの人なら充分満足出来るのでは、と思った。
前世のネスの想いや決意や必死さが切ないんだよー(泣)
いっそBL展開にして、ネス(前世)を救ってやってくれと何度思った事か。
ゲームも持ってないし、聴いたら中古屋に売ろうと思ってたんだが、思いのほか楽しめたので、残しとこうかなぁ。



ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞うロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞う
(2004/09/17)
不明

商品詳細を見る

元はロック朗読劇という事で、てっきり舞台をそのまま録音した物だと思い込んでて、ちょっと・・・・・・と躊躇ってたんだが、違った。
ちゃんとドラマCD用にスタジオで録音し直した物だった。
まだ、ヨウとジンが、ボウと出会ったばかりの頃の話。
とある町で、銀山を巡って2つのヤクザの組が対立。
用心棒として雇われた3人だが、ヨウが対立ヤクザの用心棒になったり、そこの組には既にモンモンと一刀斎が用心棒に雇われていたり・・・・・・
いろいろ思惑とか陰謀とか絡んでて、面白かった。
意表を付くギャグやらネタやらに、笑った笑った。
歌も一人一曲ずつ入ってたし。
宗重、霧丸、治基が出てなかったのは残念。(ゲームより前の時間だからねー)
久し振りに曲聴いたら、CD欲しくなった。
どっか、中古でないかなー
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
(2006/10/26)
ゲーム:ヨージンボー、高橋広樹 他

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : ドラマCD 感想 PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2011/01/03 23:06 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

「SRX」キャラソンCD YELLOW

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★Star』
(2010/05/26)
ヒロ(下野紘) ユゥジ(近藤隆)

商品詳細を見る


ジャケットからして可愛いんだけど、曲を聴いて噴いた。
何だこのメチャ可愛いキュートな曲はっ!
ユゥジは苦笑しながら、ヒロは額に青筋うかべて歌ってる姿が目に浮かぶ。
「せーのっ! キラリ」 ← 「キラリ」って歌詞として言うんだよっ!(笑)
「好き 好き 好き 好き ちゅっ
ヒロはまだしも、ユゥジは似合わねぇ~(笑)
お兄ちゃん、頑張ったねぇ。
曲ラストの「ちゅっ」が、ユゥジver. は、そこだけ少し声を低くしてて、軽くエロくてイイっス

ドラマは、シミュレーション訓練で惨敗して落ち込んでたヒロを、海岸で釣りをしてたユゥジが明るく励ます話。
流れ星を見つけて、ヒロ「ユゥジに好戦的な彼女が出来ますように」って(笑)
このコンビは、微笑ましくて可愛いなぁ。

来年1月からキャラソンCDが出るらしい。
6枚って事は、1人1枚って事か。
楽しみだー
 

タグ : 感想 ドラマCD スカーレッドライダーゼクス

[ 2010/12/21 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「SRX」 ファンブック&キャラソンCD

「雅恋」は、6人中3人の攻略メモを書いたんだから、もぉ、攻略Topページも作って纏めちゃえ、と思って作ってみた。
感想もリンクさせたかったんだが、1人につき複数の感想ページがあるもんで、面倒になって・・・
月曜にビズログ出るけど、攻略載るかな?
まだ1ヶ月経ってないから、載ったとしても途中までかな。


スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14スカーレッドライダーゼクス オフィシャルファンブック Track14
(2010/12/20)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る

 ↑ 買った。
高かったよ・・・ (泣)
目当ては、攻略と付録のCD。
完全ネタバレで、スチルもバンバン出てるから、ネタバレが嫌な人は注意!
CDには、ヨウスケ&タクト「愛のZERO距離射撃 もっと愛してくれないかver.」が収録されてる。
これはこれで格好良いけど、元の曲を聴いた上で聴く曲かな と思った。

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~SUNSHINE RED DISC~ 『愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!!』
(2010/04/21)
タクト(宮野真守) ヨウスケ(鈴木達央)、ヨウスケ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る

曲が、めちゃめちゃ格好良いんだよ!!
ドラマも収録されてて、仲良し二人がプライベートでのんびり寛いでる感じが良く出てて、良かった。
タクトが、ヨウスケに「恋をしたらどうだ?」と勧めたりして、聴いてて、ヨウスケと一緒に驚いた。
そんな事を言い出す子だとは思って無かったよ。
キャストコメントも在って、収録直後で疲れてたからか、宮野くんが壊れてた。(笑)

ゲームは、途中で止まってるんだよなー
FD出る前までにはクリアしたいなー



拍手を押してくれた方々、ありがとー
 

タグ : スカーレッドライダーゼクス 感想 ドラマCD

[ 2010/12/18 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

蟲師 特別編集 -蟲往来- 初回限定特装版

101209.jpg
お膝に、にゃんこを乗せてみた。
なごむ~

左端の目玉みたいな蟲が怖いけど(笑)


DVDは、どうでもいい って書いたけど、ちゃんと観たよ。
映像が終わって画面が真っ暗なのに喋り続けるオーディオコメンタリーって初めてだ。
ってか、映像終わってからの方が、盛り上がってたような。(笑)
限定版のみのスペシャルDVD収録の「ビデオクリップ集」が良かった。
各話のダイジェストにもなってて、話を思い出しながら、ついつい見入ってた。
BGVにも良いかも。
正直言って、本編DVD(イベント映像とか)は、二度三度と見る物じゃないから、やっぱ中古で買ったのは正解。(古〇市場で980円だった!)
今夜は、ギンコさんを飾る場所を作るぞー
 
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版 [DVD]蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版 [DVD]
(2006/11/29)
中野裕斗、土井美加 他

商品詳細を見る

 

タグ : マンガ 感想

[ 2010/12/09 23:19 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)


