ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学生攻めルート

いや、知風は襲い受けだろうか。
でも、下克上もありな感じが・・・・・・
知風は、攻めでも受けでも、どっちにしろ襲う方だと思う。

とか考えながら、【神鳴手】埴史:【守護手】知風ルート攻略をUP。
ついでに、『攻略メモ』に、『属性について』を追加。
これで、「星のまほろば」攻略は、終わった!
途中、長~く放置したが、やっとこさ終了。
最初に「星のまほろば」の攻略を書いたのがいつだったかなんて、恐ろしくて振り返れない・・・

さてさて次は・・・・・・って、恋戦記! 恋戦記だよ!!
放置し過ぎ!
早く花ちゃんを幸せにしてあげないと!
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/23 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ほうぎょくほっくしゅう

昨日に引き続き、神鳴手・埴史:守護手・火足ルート攻略をUP。
どのルートでも神鳴手が何故か受けくさくなるので、年上が神鳴手だと、ちょっと萌える。(笑)
特に埴史は、守護手の時は頼りになる大人なもんだから、ちょっと弱った感じになるのが・・・・・・
でも、埴史と助教授(女)の組み合わせも好きだ。
結構、普通にいい感じのカップルになりそうなんだけど。

昨夜、録画しといた薄桜鬼アニメ第1話を観てから寝たんだけど、『何故か、土方さん(薄桜鬼の)が現代に居て、雑誌に載ってた「豊玉発句集」を扱った記事を見て、凹みまくる』って夢を見た。
そりゃもう、面白いくらい凹みまくってた。
床に突っ伏してたよ。
こんな夢見ちゃって、ごめんね、土方さん。
とても素朴な句で、私は好きだよ。(ホントに)
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/21 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

コンビとしては埴x水だが、カップルとしては水x埴だと思うルート。

ものすっごい久し振りに「星のまほろば」攻略を更新。
神鳴手・埴史:守護手・水支ルートをUP。

やっぱ、ロードが無いのが辛いなぁ。
アーカイブスのも、そのままなんだろうか?
神鳴手(埴史)を巡っての、守護手(水支)とライバル(空見)の会話にニヤニヤする。
埴史と水支が喫茶店で話してた学生時代の思い出話。
水支が埴史に向かって何て言ったのかは、予約特典CDに収録されてたんだよなー
う~ん、何て言ってたんだっけ。
CD、奥の方にしまっちゃったから、出すの面倒だなぁ
まぁ、そのうち、大掃除する時にでも探してみよう。

アーカイブスに「アルバレアの乙女」を発見!
PSソフトは持ってるんだけど、PSPで手軽に出来るのは、魅力的だ。
「エラン プラス」とか「ハーレムビート」とかも出ないかなー



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/20 23:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ねむい~

久しぶりに、グッタリと眠いよほぉぉぉ
髪、切りたいー
胸ぐらいまであるー
バッサリとショートにしたいー
肌が乾燥して、腕がカユイー
横着して、ハンドクリーム塗ってみた。
同じ「肌の乾燥」って事で。
まぁ、大丈夫そうだよ。

今日も、「星のまほろば」攻略を更新ー
【神鳴手】埴史 ・ 【守護手】空見。
あと3カップルだー
そして、『「埴史」編 1日目・2日目攻略』の一部を訂正。
≪2週目以降≫の、
   1日目・水支 「そう思うなら真面目に」 → 「相変わらず口だけは」
   2日目・空見 「平気だよ」 → 「ありがとうな」
ううう・・・・・・申し訳ない。  ガックリ・・・ 

埴史兄ちゃんは、鶯堂で「珍しい物ある?」で、コスプレ衣装を見せてもらうと、挙動不審になる傾向が(笑)
コスプレに興味があるらしい。 (受けに着せる方)
そんな埴史兄ちゃんが好きだ。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ!
 

タグ : 星のまほろば

[ 2008/12/12 23:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「星のまほろば」攻略に書き加え

あと3週間くらいでPS2「放課後は白銀の調べ」が、発売されるーv
もう、ここまで来たら、延期しないよな。
限定版のオマケやら、店舗オリジナル特典×2やら、いろいろ付いてくるから、楽しみだv
届いたら、こいつに掛かりきりになるはずだから、それまでに少しでも「星のまほろば」攻略メモをUPしておきたい。
――とは、前から思ってるんだが、なかなか・・・・・・
なんとか火足編の【守護手】水支をメモ出来たから、火足編1~2日目の攻略共々、書き上がったらUPしとくよ。

あとねー、今までは、結友3つにする為に一人分のアイテムが貰えなくなってたんだが、これを貰える選択肢も書き込んどこうかなーとか思ってたりする。
そうすると、「9日目」の「戦7」が変わって、「目撃イベント」が「参戦イベント」に変化する。
で、ここでキャラからアイテムを貰える。
こっちの方が、会話が長いんだよ。
戦闘は自動終了になっちゃうんで、この戦闘分の【守護手】との親密度UPは、無し。
結友も3つにならなくなる。
でも、他でシッカリ親密度を上げとけば、ラブラブENDは見られる。
火足編の攻略書きと一緒に、ちまちま書き加えていっとくよ。

タグ : 星のまほろば

[ 2008/02/06 23:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

暇じゃないのに・・・

肩こり&頭痛で面倒だなーと思ってたら、夕飯食べたら頭痛は少し治まった。
でも無理すると簡単に復活しそうだから、要注意状態。

こんなん作ってみたー

「星のまほろば」
火の印 空の印 埴の印 水の印 風の印
 
「VitaminX」
VitaminX カプセル-1 VitaminX カプセル-2
 
まほろばの方は、でかいね。
もっと小さくしたいなー
背景透過、白枠付き。

あ、あと、「猫天!」のを修正。
猫天
あんま変わんないか・・・

アイコン倉庫を作ったんで、今まで作ったのを全部突っ込んどいた。
使いたい人は、そっちに色々書いたんで、それ読んでから使ってちょ。

タグ : アイコン VitaminX 星のまほろば

[ 2007/12/29 21:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

追加

PS「星のまほろば」

・ 「「空見」編 【守護手】知風ルート攻略メモ」に、「真のエンディングへの追加シナリオ」の攻略を追加。

・ 「「空見」編 【守護手】埴史ルート攻略メモ」に、「真のエンディングへの追加シナリオ」の攻略を追加。

タグ : 星のまほろば

[ 2007/11/26 00:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

うまくいかん!

眠いニョロ・・・
夜中の寒さに耐えかねて、今日、電気カーペットを出して来た。
ひざ掛け代わりの毛布も出して来た。
本当は、コタツが欲しいんだがねー


空見編【守護手】火足ルートをやってたんだが、どーしても「戦12」が勝てない!
あっれー?
昔やった時も、駄目だったっけ? (覚えてない・・・)
このルートは親密度でも変なとこがあるルートだから、意欲(攻撃力)UPの選択肢でも、変なとこがあるのかも・・・?
まぁ、勝てなくても、ラブ・エンドには問題ないから、いいんだけど。
(それまでに親密度を上げまくってるから、ラブ・エンド条件は満たしてるらしい)
後で攻略メモをUPしとくニョロ。
「VitaminX」の翼ルートの攻略メモも、あとちょっとで書きあがるかなー

そろそろ「放課後は白銀の調べ」の予約が始まってる。
メーカー特典だけじゃなくて、店舗特典もつくから、どこで予約しようか考え中。
公式サイトで店舗特典リストを作ってくれないかなー


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーんv

タグ : 星のまほろば VitaminX 乙女ゲーム

[ 2007/11/24 23:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

書き始めてみた

眠いよー

寒いよー

暖房入れると暑いし、切ると寒いし。


昨夜は、なんとか読む本を選び出して読んだ。
んで、読み終わった。
次、読む本が無いー!
軽いのを読むか。
ガッツリ読み応えのあるのを読むか。
どーすっかなー


「星のまほろば」の攻略メモを書いてみた。
何となく、空見から。
別に、自分は、ショタじゃ無いよー
昔書いたメモの一番上が、空見だったってだけ。
全キャラ共通の攻略メモを書くのは面倒だったから、各キャラ・各カップルごとの攻略にしてみた。
こっちも、全20枚になるから、面倒と言えば面倒なんだが、一番最初に書いたのを基にして、違うところだけを書き換えてく方法にしたから、書く事自体は、そんなに手間では無いかな。

「VitaminX」の攻略も書き始めたが、こっちも大変だった・・・・・・
12章あるから、一人の量が多い。
ちょっと時間が、かかりそうっス。
のんびり待っててチョ。


※ 『「空見」編 1日目・2日目攻略』に、「【守護手】埴史ルート攻略メモ」へのリンクを追加。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : VitaminX 星のまほろば

[ 2007/11/21 22:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

攻略ブログに、なりかかってる?

「星のまほろば」の1周目の攻略で確認したい事があって、頭からやり直してたら、寝不足。
物凄いクマが!
ヒグマ級?(笑)
試しに攻略メモを書いてみようか、どうしようか。
そー言えば、「VitaminX」も清春ルート以外は攻略を書けるけど、欲しい人、居るー?
メモが、まだ残ってるから、書けるよ。
「VitaminX 公式ビジュアルファンブック」に攻略が載ってるけどねー
試験問題の回答も載ってたよー
う~ん・・・、まぁ、その内、少しずつ書きますかねぇ。(試験問題の回答までは書かないと思う)


「VitaminX公式ビジュアルファンブック B’sLOG COLLECTION」
(エンターブレイン)

ちなみに、「星のまほろば」も攻略本が、出てる


「星のまほろば 転生と宿命の系譜」
攻略に、かなり間違いがあるとの噂が。(持ってないので、未確認。でも、ファンのサイトでは、あちこちで書かれてた)
小説も出てるよ。


「星のまほろば 赤き魂の記憶」
槇ありさ(角川ビーンズ文庫)
火足が主人公(神鳴手)で、水支が守護人の話。
表紙だけじゃ無く、挿絵も石原理さんが描いてる。
わりとゲームに忠実にストーリーを追ってたと思う。
読んだのは、少なくとも3年以上前の事だから、よく覚えてない。
また読み返してみようかな。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : 星のまほろば VitaminX

[ 2007/11/19 22:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


