ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと失敗。

サザキが終わり、次に攻略する遠夜と忍人の下準備(イベントの発生条件調べ)をしてたら、どうやらサザキの時に五章で忍人のイベントも起こしておかなきゃいけなかったっぽい。
サザキのクリアデータを使って遠夜は六章から、その遠夜のクリアデータを使って忍人は七章から始めれば良いはずだったんだが、五章をやり直さんと無理だー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/08/13 23:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その8

以下、ネタバレ感想。
















サザキ、クリアしたー!
この二人は、やたらとデートしてたような・・・
布都彦ルートの時も思ったけど、恋愛必須イベントを進めるにつれ、少しずつサザキの心が神子に惹かれてくのが良く分かるんだが、神子の方は、ルートに入った途端に相手に恋愛感情を持ってる事が確定してて、ちょっと変化についてけない。
そーいえば、告白し合うような事も無かったような・・・
その所為でか、ちょっと物足りない感があるが、翼の事でのサザキの男気イベントは、良かった。
あと、助けに行ったのに、自分じゃなくて仲間の方を助けてくれとか言われて、正直、神子さえ助けられりゃそれでいいって感じだろうに、惚れた女の頼みを断れない(しかも、仲間たちを助ける方が困難)サザキに、グッときた。
バッドエンドで神子が鳥になるやつも、ちょっと好き。
あのままサザキのとこに居るのかな。
クリア後に見れるエピソードは、後日談じゃなくて“なぜサザキは、抱えて飛ぶのは女性限定なのか”の理由の過去話。
神子との甘々話を期待してたんで、少し残念だったけど、若いサザキとカリガネが見れたんで、これはこれで満足。

次は、遠夜と忍人だー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/08/12 21:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

(サザキが)楽しようとカリガネに戦闘を代わってもらいながら、ダメージを受けるのはサザキなのを見るたびに「何してんの・・・」と思う。

最近MMDばっかだなー とか、来週は「葵座」発売だなー とか思って、何となく「遙か4」を再開。
サザキ・ルート入った。
後ちょっとでクリア。
「葵座」が届くまでに、もう2人くらいクリア出来るかなぁ。
攻略メモ取ってるけど(発生イベントと選択肢のみ)、これ、どーすっかなー
全員攻略した後、気が向いたら載せるかもしれないが、かなり膨大な量になるから、載せないかも。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/08/10 21:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その7

感想書くの久しぶりだなぁ。
ネタバレ。

















布都彦、終わったー
主従の従→主の王道的展開だった。
布都彦が苦悩しながらも熱く告白してんのに、千尋の立ち絵に「照れ」が無いから、千尋に軽く流されてるようにしか見えんかった。
最後まで、千尋からの告白は無かったし。
なので、甘さはイマイチだったなぁ。
後日談も、布都彦は照れてるのかと思ったら、マジで「神子<仕事」な態度とってると分かって、ビックリした。
それは、あまりにも酷いだろ。
まぁ、なんで仕事を頑張ってるかは、その後の会話でわかる訳だが。
夕霧にからかわれた時は、可愛かったなぁ。
スチルも良かったし。
武に優れ、忠誠心に厚いエピが、比較的多かったけど、もっと神子との事でオロオロオタオタする可愛い姿も見たかった。
まぁ、密かに期待してた「破廉恥」が聞けたので、満足。(笑)
そーいえば、ムドガラの、あまりにも早い退場に噴いた。
一応、エンドがある人なのに、この短さって。
どうやって彼との縁を繋ぎ続けるのか、彼ルートの展開が気になった。

さて、次はサザキを狙う。
今度は五章から始めればいいから、早くルートに入れるな。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/07/06 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その6

ネタバレ。















まだ第四章の途中。
布都彦の「ねんごろなっ!」が、忘れられない。
「親しげ」でも、「なれなれしい」でもなくて、なぜ「ねんごろ」をチョイス?(笑)
某・赤い鎧の旦那が言いそうなセリフだなー (あ、中の人が一緒だ)
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/20 23:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その5

ネタバレ。















第三章、終わったー
三章は、布都彦登場。
出会って直ぐに、星が景気良くチャリンチャリン上がりまくるのに笑った。
そんなに二の姫に会えたのが嬉しいか。
恋愛イベントは、まだ仲良くなろうとする段階で、甘さが無かったんだが、サザキの夢の話は、明らかにサザキがハートをズッキュンされてて、おぉっと思った。
31歳が、17歳にハートを打ち抜かれた瞬間を見た。
カリガネもお菓子くれたりして、なんかこの31歳コンビは、可愛くて好きだ。
遠夜のお礼に、ト○ロと思わず思った。
可愛すぎるよ、遠夜。
柊が仲間になったけど、ほんとに口が上手過ぎて信用できない。
星や天秤のために「信用するわ」的な選択肢を選んでるけど、忍人の反応が本当だと思う。
さてさて、次の第四章から、各キャラの書(END)を目指す攻略になるので、イベントの取捨や順番が大事になってきて、ちょっと大変そう。
頑張るぞー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/16 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その4

ネタバレ。















やっと第二章が終わったとこ。
朱雀の化石が出た時は、ビックリした。
霊的存在じゃなくて、ちゃんと肉体があるんだ?
ってか、始祖鳥の化石かと思った。
遠夜が脱皮してくれて嬉しい。
可愛いよ、遠夜
目の保養だよ。
柊が、胡散臭すぎる。
調子の良いタラシな事ばかり言うから、全然信用できんよ。
んでも、いつかホントの言葉を話すようになったら萌えそう。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/12 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

着物の合わせ

「遙か4」をやってて、着物の合わせが全て左前なのが、すっごい気になって気になって。
死人の国って訳じゃないだろうし・・・ と、着物の合わせについて調べてみたら、「古墳時代は左前だったのを中国に合わせて大和~奈良時代に右前にした」らしいと出た。
なる程。
疑問解決。
すっきりしたー
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/09 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その3

ネタバレ。















サザキが喋るたびに、どんどん残念度が増していくのは何故だろう・・・
ほんと、残念な31歳。
常世が高額で買い取る石が、ただの石ころの訳ないだろっ!?
「暫らく従ってれば返してくれる」 高額で買い取って、買戻しにも応じない物を返してくれる訳あるかーっ!!
こいつ、神子より頼りないよ!
忍人、教育してやって!
その忍人の「神子のヌード、スルー事件」は、忍人より神子の反応に笑った。
そうだよね、微妙な気持ちになるよね。
そして、8人同時攻略は、メモ機能や攻略本の確認が、かなり面倒になってきた。
だんだん、何人か取りこぼしてもいいや、みたいな気になってきたよ。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/08 23:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

とある神子の豊葦原イケメン征服記。 その2

ネタバレ。















サザキの初登場時のアノ歌、なに!?
変人!? 眼を合わせちゃダメな人!?
海賊なのに、船を無くして山賊してるとか、なんて駄目な31歳・・・・・・
でも、この駄目さで、突然シリアスに決めてくれちゃったりしたら、ギャップ萌え出来るかも?
ビジュアルは、けっこう好き。
アシュヴィンも、いきなり黒麒麟をけしかけて来るたぁ、容赦が無いな。
なるほど、始めたばっかの神子のレベルじゃ倒せないわ。
2週目にボッコボコにしてやる!
リブは、せっかくcv:浜田さんなのに、良く分からんかった。
次回登場時は、いっぱい喋って欲しい。
 

タグ : 遙かなる時空の中で4

[ 2011/06/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


