ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遙かなる幕末の声

「遙か5」公式で、サンプルボイスとイベントスチルが出てた。

サンプルボイスを聴いてみた。

桐生(兄)
声、低すぎないか?
咽詰まってる感が、聞いててちょっと苦しくなる。
もう心持ち、高くても良いような。

龍馬
鈴村さんの声の高い音を聞くと、どうしても楽俊(@十二国記)が頭をよぎるんだよなー
なので、こちらは、少~し低くして欲しかった。(わがまま・笑)

チナミ
うん、まぁ、普通。
でも、キャラデザ(赤い髪の少年)の所為でか、聴く瞬間に高橋直純さんの声が聞こえてくるのを待ってしまった。

沖田
うわっ、ほのかに漂うエロさは何だ!?
口説きが楽しみになってはくるが、そうすると、もうちょっと年齢を上げて欲しかったような・・・
いや、年下系にエロく口説かれるのもオツな物かも(笑)

小松
立花さん+「巫女」呼び = ガーネットクレイドル
うう~ん・・・・・・
声演技も近いものがあるし、もしプレイするとしたら、この連想が、ちょっと邪魔になるかも?

福地
「好きに呼んでくれてかまわないよ」の最後の「よ」の弱気な感じが、私の中の何かに触れた。(笑)
何だかゾクッときた
この弱々しさで武器は「鞭」だなんて、お素敵

アーネスト
ん~ 普通?
名前に覚えが無かったのでWiki見てみたら、「デ〇モンフロン〇ィア」や「マ〇ンロボレス〇ュー」でポッチャリ系のキャラを演じてた方だった。

高杉
低っ! すんげぇ低っ!!
低すぎませんか!?
でも、安元さんの低音ボイスは大好物だ

八雲
「私」に違和感感じてキャラ紹介読んだら女性キャラだった。ビックリ。
どちらの性別も演じる声優さんだったし、胸ぺっっっったんこ(強調しすぎ・笑)だし、すっかり男子だと思いこんでた。
男子だったら「僕」って言って欲しい感じだけど、女子だから「私」だよな、やっぱり。
男子なら、この声の低さでOKなんだけど、女子なら、心持ちほんの少~し高くして欲しいような・・・

天海
どうしても「てんかい」って読んじゃうんだけど、「あまみ」なんだよね。
なんか、無駄にエロい(笑)
さすが諏訪部さん。

祟(桐生・弟)
この「祟」って名前、「たたる」って意味だけど、キャラ設定に関係してくるのかな。
じゃなきゃ、わざわざこの漢字を選ばないよなぁ。
そして、下野くんの声は、やっぱり可愛い


ついでにプロモムービーも見たら、現代世界が廃墟になってた。
何があったんだ!?
予想以上の荒廃ぶりに驚いた。
そりゃ、救わなきゃいけないわなっ。
 

タグ : 遙かなる時空の中で5

[ 2010/10/12 23:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

遙かなる幕末

『遙か5』の公式が出来てた。
「危機にさらされた異世界と現代世界。二つの世界を救うため、時空を越えるたびに自分の命を削りながらも、主人公は大切な人との未来の為に運命と立ち向かう」みたいな話らしい。
この「異世界」ってのが「ネオロマ的幕末」世界な訳かな。
「時空を越えるたびに」って事は、3みたいに何度も飛ぶって事だよねぇ。
何で「異世界」と「現代世界」が一蓮托生的に危機に陥っているのか、何度も異世界に飛ぶ理由は何なのか、ちょい気になる。
沖田総司、髪長っ! 長過ぎっ!
刀振り回したら、自分で自分の髪を切るんじゃなかろか。
年下ひ弱系かぁ・・・
もうちっと外見年齢上げて欲しかったなー
小松帯刀は、ずいぶんと色男になられて・・・
彼のエンドは、やっぱ新婚旅行ネタですかね。
あ、それは竜馬で使うかな。
福地桜智(桜痴)も、これまた艶っぽくなっちゃって。
けだるげな感じで、竹本さんの声だなんて・・・ ちょっと期待。
Wiki見て、懐中時計エピソードに涙が。 ええ話やぁ~(泣)
アーネスト・サトウの「サトウ」って日本名じゃ無いんだね。
歴史知識ゼロなもんだから、さっきからWiki大活躍。
高杉晋作は、マントですか。
何か、この高杉は、「三千世界の~」なんて唄いそうな人に見えん。
でも、絶対イベント内にこのセリフが組み込まれてる気がする。
ってか、安元さんの声で、ぜひ聴きたい!
5で気になるキャラって、この高杉(安元さん)と、福地(竹本さん)かな。(主に、中の人的な理由で)
あと小松にツンツンデレを期待する。(ツン多めで!)
今回、最初っからPSPだから、新要素追加で移植・・・が、無いって事かなぁ?
直ぐに買う気は無いから、気長に廉価版とか待っていよう。
 

PSP「遙かなる時空の中で5」公式サイト
  http://www.gamecity.ne.jp/haruka5/
 

タグ : 遙かなる時空の中で5

[ 2010/09/27 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

おやぁ?

なにやら「遙か5」の噂が飛び交っておりますな。
今週土曜日発売のビズログに、それらしき絵が載ってるとか・・・
ただ、タイトルもメーカー名も載ってなかったとかで、水野絵っぽいってところからの推測らしい。
「誠」って文字があったらしいのと、武士っぽい人たちがいるとか何とかで、幕末モチーフじゃないか・・・とかも言われてる。
とりあえず、今週末のネオロマイベントで、何か情報が出るらしいから、それまで待ちだな。
 

タグ : 遙かなる時空の中で5

[ 2010/09/16 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


