ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侑介→昴→雅臣→要 (終了)

要、クリア!

以下、ネタバレ感想。(注・まったく褒めてません)




















【要】
旅行中のイベントと、後半のお泊りイベントの発生条件が分からなかったので、攻略サイトを見た。
他のキャラの好感度を一切上げるな。 指定の日にお泊りデートを選択しろ。 って事でした。
攻略サイト見てまで頑張ったが、ど~~~しても要が好きになれないまま終わった。
兄妹設定が生かされてないのは、もう諦めたが、最初っから義妹を食べる気満々で、事あるごとにキスしたり押し倒したりするに引いた。
妹ちゃんに謝りはするが、反省も、行動を改める気も無いし。
エロ担当なのは分かってたが・・・
もてあそぶ気満々で、悪いとも思わず、楽しければイイじゃない。な頭の悪さが、どうしてもダメ、嫌、無理。
“ホスト寺”とか、枕営業的な事とか、なにそれ最低な寺だね。
兄妹設定が無ければ、もうちょっと許容出来たかもしれないが・・・ 義妹弄んで、母親と義父が離婚騒ぎになったらとか考えないのかね。
途中で、真面目というか、繊細さを見せるイベントが何度かあって、ギャップで(プレーヤーに対して)好感度アップを狙ってたのかもしれんが、逆に普段の酷さが際立っちゃって、もぉどうやっても私には無理なキャラでした。
最後に髪を切った姿は、好みだったけどね。
あと、初詣の時の侑介が可愛かった。


まあ、私はダメだったけど、好みの問題だとも思うので・・・ う~ん・・・・・・
テンション思いっきり下がったので、続けて他のキャラを攻略する気力が無く、一旦ここで積み。
「青」は、興味のあるキャラが何人か居るから買うとは思うが、出来るだけ安く買いたいから、限定版じゃなくて通常版にすると思う。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/27 21:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介→昴→雅臣→要

昴と正臣をクリア!

以下、ネタバレ感想。

















【昴】
う~ん・・・
スポーツ系キャラの良くある展開。
スランプで悩んでいた時、お前が傍に居てくれたから・・・ ってやつ。
侑介が、とにかく不憫(笑)
慰めてやりたくなる。


【雅臣】
歳が離れた兄なら、兄妹っぽさが・・・ と期待したが、ダメだった。
まぁね~ ちっちゃい子なら妹って思いやすいかもだけど、いきなり高校生の女子が同居したら、やっぱ妹と思い難いかもなー
でも、現実じゃなくてゲームなんだから、ちゃんと兄妹設定を生かして欲しいなぁ。
お泊りイベントは、「明日は仕事が」とか「男の部屋に泊まるなんて」とか言われて拒否されてるのに無理矢理泊まる主人公が、不快。
泊まる理由も、いまいちだし。
う~ん・・・
侑介は、ここでも不憫(苦笑)
苦悩しながら画面を横切ってく姿に笑った。
エンド後のエピソードは、確かに侑介にはショックだよなー
早く誰かと幸せになってくれ。



今は、要を攻略しようとしてるんだが、旅行中のイベントが発生しなかったので、やり直すところ。
家族愛、ゼロじゃないと、ダメなのかな?
よく分からんよ。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/23 20:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介→昴

侑介クリアしまちたー
今は、昴兄さんを攻略中。

以下、ネタバレ感想。
















【侑介】
侑介のテレっぷりとか、男前っぷりとか、けっこう好みで楽しかった。
でも、ルート確定してから登場の女子(後輩)は何者?
以前からの知り合いなのは分かるけど、どういった因縁があるのか、まったく説明無し。
あんなに付きまとう子なら、学校違ってても関係無く付きまとってそうだけど。
そして、侑介が告白した所でエンディング入っちゃって、彼女が悔しがる場面くらいは付けてあげようよ と思った。
攻略自体は、浮気せずに一直線にストークしたら、全てのイベント開いて、ラブエンド見れたので、簡単だったと思う。
選択肢が出てる画面ではセーブ出来ないので、イベント始まった所でクイックセーブするクセを付ける必要有り。
で、ピロリ~ンって鳴る選択肢を探してけばOK。
攻略キャラによっては、イベント発生条件に家族愛を上げとく必要があるのも居るらしい。
1人でも攻略すると、TOPに「EXTRA」が登場。
その中の「MEMORY」で、エンド後の話が見られる。
ってか、大学入った(付き合い始めて1年以上経ってる)のに、まだチュー止まりですか?
頑張れ、思春期男子!

せっかく兄弟との恋愛なのに、普通に同級生との恋愛物になってたのは残念。
イケメン満載のマンションに引っ越してきて、そこの住人たちと恋愛する みたいな感じで、兄妹なのに・・・! みたいな感じが全然無い。
たまたま侑介がソウなだけで、他のキャラだと、兄妹な感じがあったりするのかな?



【昴】
と思ったら、昴とも、兄妹っぽさが無い。
昴の部屋にお泊りの時も、「何するか分かんねぇぞ」「昴さんを信じてる」みたいな会話があって、何それ義理とはいえ兄妹の会話じゃ全く無いね。
お互い、男女として意識しまくってるし。
2人でお出かけも、「デート」ってハッキリ言っちゃってるし。
う~ん・・・・・・
せっかく「兄妹」なのになー
歳が離れた兄となら、もうちょっと兄として接してくれたりするかな。
要は無理そうだな・・・
侑介以外のキャラを攻略しようとすると、侑介が可哀想になってくる事が判明。
頑張ってデート(昴のバスケの試合の応援)に誘ったのに、これが昴の恋愛イベントだったりで、泣けてくる。
頑張れ、侑介! とか思いつつも、昴をストークする訳ですが(笑)
昴と棗の不仲の理由も気になるが、一番気になるのは、やっぱ、13人全員をあの母が産んだのかどうか、だよなー
すっごい気になるー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/06/20 16:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介 攻略中。 その3




以下、ネタバレ感想。


















何度も侑介のお部屋にお泊りしております。
どうみても、2人とも、自分たちが義理の兄妹な事を忘れてるだろ。
完全に、主人公は無邪気なフリして身体使った誘惑作戦を実行してるし。
侑介も、好きな娘との「ちょっとエッチなドキドキタイム」を楽しんでるし。
これ以外の会話やイベントでも、どいつもこいつも主人公の事を最初から恋愛対象としてみてるので、兄弟たちとの「家族」的な雰囲気が薄い。
兄妹と言うより、もうちょっと離れてる感じなので、イトコとか、母親の親友の娘を預かった とかでも良かったかも?

休日デートは、選んだ場所によっては、1度目と2度目の会話が違ってるのが在った。
会話が変わる場所と、変わらない場所。 何が違うんだろ?
お泊りの時の、お願い!感情入力で貯めたハートの数によって、その後の会話が変わるっぽい。
侑介が、直ぐに寝ちゃうパターンと、少し会話をするパターンとが在って、スチルが同じポーズで目を閉じてるのと開けてるのが出るので、フルコンプを目指すなら、全パターン見るべきかも?

主人公が実は・・・ ってイベントは、あっさり終わっちゃったけど、後に繋がったりするのかな?
ってか、主人公の事よりも、何で11人も兄弟がいるのかって事の方が気になる。
全員、同じ母の子なのかなぁ?
そのへんの答えをハッキリ言う会話イベントが、あるとイイなぁ。

そういえば。
両親の結婚イベントの時の父の立ち絵が、タイバニの虎に見えたのは、私だけですか。
虎が新郎用の白スーツっ!! と一瞬で滾ってしまったぜ。
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/23 00:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介 攻略中。 その2




以下、ネタバレ感想。


















侑介の部屋に、お泊り出来るようになったー
オタオタする侑介が、マジ可愛い
主人公は、無邪気な天然のふりした確信犯だと思う。
だってねー 子供の頃からの付き合いがあるとかなら、相手を男として見てないってのは有りだけど、それまで赤の他人で同級生の男子って認識だったのが、急に兄弟になったからって、一緒のベットに寝るのを恥ずかしいとかマズイとか思わなくなる訳が無い!
主人公、怖い子!

文化祭は、主人公のスチルが欲しかった!
ウサ耳メイド!
あと、侑介もコスプレして欲しかったなー

週5日は侑介と過ごして、1日は家族で、日曜日は3週間に1~2回侑介とデート。
選択肢では、クイックセーブ&ロードを使い、常に侑介の好感度を上げるモノを選んでたら、10月入ったところで、侑介のハートが5個貯まった。
意外と早かった。
これって、これ以上好感度を上げなくても大丈夫って事?
まぁ、念のため、この後も好感度上がるのを選んでくけど。
攻略の条件が分からなくて、ちょっと不安。
こんだけデレられてて、仲良し兄妹ENDとかだったら、悲しい・・・
目指せ、ラヴEND!
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/21 15:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

侑介 ロックオン!



侑介を攻略中。
以下、ネタバレ感想。
















もっと尖ったツンデレかと思いきや、ツンはあるけど殆どデレな純情さんだった。
ツンデレって感じ。(ツンデレデレじゃなくて、ツンデレ!)
以前から主人公の事が好きだったっぽい。
攻略の仕方が分からんので、とにかく侑介と一緒に居るようにして、2週おきくらいにデートに誘ってみたら、侑介イベントが2つ発生。
好感度のハートも、1個ピンクになった。
満員電車のスチルの侑介、可愛かったー
そして、家でも学校でも、彼は弄られキャラなのが判明w
ほんと、可愛いなぁ~
これから家族旅行で島に行くらしいから、主人公の水着姿にドキドキしたり、「似合う」と上手く言えなくてワタワタしたりする姿が見られるんだろうなー
彼の慌てっぷりは可愛いから、楽しみー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/19 15:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ブラコン桃、始めてみました。

なんか、リスの声(cv:神谷さん)が男前なんですがっ。
もっと小動物系の声(ネコ神様みたいな)かと予想してたら、普通に男前だった。
風斗がクソ生意気でムカつくんだが、デレたらギャップ萌え発動できるだろうか。う~ん・・・
右京と梓が攻略したいが、青じゃなきゃ攻略出来なくて残念。
侑介・昴・要・雅臣・椿・風斗の順に狙ってくかなー
 

タグ : BrothersConflict桃

[ 2012/05/18 17:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ブラコン桃 届いたー!

 
120517.jpg

早朝から届いたぜ!
フルコンプ目指すぜー!
 

タグ : BrothersConflict BrothersConflict桃

[ 2012/05/17 13:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


