ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックスカル団

昨夜もパレドゥレーヌやってない。
何てこったい!
読んでた本が面白くて、そっちに掛かりきりになってた。
んでも、「すばらしきこのせかい」は、ちょっとやったと言う不思議。(笑)
ラジオ聴きながらやってた。
音、聴かなくても出来るから、ラジオ聴きながらやる事が多い。

アナザーでマブスラ大会に出てた。
何とか勝てるようになったよ。
東沢、案内人・・・っていうか、コンパニオン?(笑)
八代は、ドロンジョ様ですか。
じゃぁ、狩谷がボヤッキー?
東沢は、トンズラーか。(二人とも、ある意味、似合い過ぎ)
ラーメン屋の息子とか、区長さんとか、この世界の皆、意外過ぎで眩暈が・・・(笑)
「僕は、ピンク」って・・・・・・、ヨシュアったら、奥が深いキャラだ。
とりあえずブラックスカル団に勝つとこまで進めた。
タイムアタックは、8戦目で負けた・・・・・・
様子見のつもりで、野良ノイズ用のセットでチャレンジしたから、こんなもんだろ。
次は、ちゃんと専用カスタムしてチャレンジだ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/24 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

羽狛さーんv

テンプレート変えようと、色々試したり確認したりしてたら、カウンターがガンガン回っちゃったよ。
ビックリ、ビックリ。


「すばらしきこのせかい」、星、集め終わった!
子豚ビル、制覇した!
レポートも読んだ!
もう一回ビイト7日目やって、エンディングを見た!
好きだー! 羽狛さーんっ!
"彼"も、マブスラにハマって帰るのが遅れたって・・・、可愛いじゃないかv
時々、ネクの前にだけ現れちゃえばいいよ。
いろいろ思われてはいるけど、それでもきっと友達になれる気がするよ。
一緒にマブスラで遊ぼう。
アナザーのネクは、羽狛さん羽狛さん言ってて、ちょっと萌えた(笑)
なんか、羽狛←ネク←ヨシュア、?(笑)
いつかUGに行って、死神になって、羽狛さんの助手になってしまえ。(期待)
結局出て来なかったけど、ライムのエントリー料って、「夢」だったんじゃないかな。
ビイトと「夢が無いから、生き返ってもしょうがない」って話してたって事は、UGに来てからの発言だって事だから、RGに居た頃は有ったかもしれない。
さて、残すはアナザーのマブスラ関係イベントのみ。
それが終わったら、「逆転裁判」かな。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/19 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

衰退しましたか

アナザーの星が2つ集まった。
後は、子豚ビルの子豚とボスだ!
ブランド縛りは辛い・・・・・・
ノーブランドが使えるのは、不幸中の幸い。


なんかね、本を読むのが楽しくてしょうがない。
今読んでる「バッカーノ!」が面白いからなのか、面白そうな未読本が溜まってるからなのか。
なんにせよ、楽しいのは嬉しいよ。
このところ少し本を読むのに厭きてきてたから。
「人類は衰退しました」って、発売2ヵ月で三版までいったんだねー
初版の部数が少なかったとしても、凄いんじゃないかな。
ディープな本読み者にも受けてるとかいう噂も・・・
書店で平積みされてるのを見た時、良いタイトルだな~と思って、記憶に残ってた。
「滅亡」じゃなくて、「衰退」。
緩やかに死んでいく感じが、とても興味を惹かれる。
 
人類は衰退しました
人類は衰退しました


Web拍手押してくれた方、ありがちょーv

タグ : DS/すばらしきこのせかい 小説

[ 2007/10/18 23:20 ] | TB(-) | CM(-)

マブスラな世界へ

キャスターのメンソールは、確かにバニラフレーバーだった。
普通の煙草を吸いなれてる人には、やっぱ不味く感じるのかな。
フレーバー系のばかり吸ってるから、全然気にならん。
ただ・・・、軽い・・・・・・軽すぎる・・・・・・。(泣)
いつも吸ってるヤツが切れたんで、買いに行きたいんだが、自販機に入ってないんだよー
某煙草専門店にまで買いに行かなきゃならんのだよー
近いけどねー、煙草を買う為だけに行くのが面倒で・・・
ま、暫らくキャスター吸ってるよ。


シキ編の「死神さん」をやっとクリアした!
やっほぅ!
イラつかないように、TV見ながら適度に気を散らして、頑張った。
二度と「死神さん」やりたくない。
ヨシュア編のショウちゃんも倒した!
これで、シキ編・ヨシュア編・ビイト編の全部の星が集まった。
レポート読んだ。
天使って言葉が似合わないにもホドがある!
でも、そんなアナタが好きだー!
本来の姿って、別にあるのかな。
見てみたい。
アナザーを始めてみたが・・・・・・誰、これ!?(爆笑)
別人過ぎてキモイよー(泣)
何かを信仰しちゃってる人みたいだよー
ここって、彼が一時退避してた世界かな?
みんなとマブスラでバトルだー!

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/17 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

酸欠

ビイト編の「死神さん」をクリアしたぞー!(喜)
やったー!
これでもう、ビイトに「不器用」って言われないで済む。


昨日今日と、うつ伏せで寝てたら酸欠で頭痛起こした。
うーん・・・・・・

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/09 22:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

待ち遠しいー

ビイトに「不器用」って言われたー!(怒)
激しくムカつくー!
「死神さん」が、出来ん。
気が短くなってんのかなぁ。
誰か代わりにやってくれー(切実)

昨夜、大量に同人誌を注文した。
っても、6冊だが。
値段高めのが2冊もあるんで、合計金額が涙出そうな金額に・・・・・・
これでも何冊か減らしたんだが。
全部、プロ作家自身による、商業誌作品の関連本。
番外編ってやつ。
楽しみだー

タグ : DS/すばらしきこのせかい 小説

[ 2007/10/08 22:18 ] | TB(-) | CM(-)

Ergo Proxy ・1巻

月からの使者が、やっと落ち着いてくれた。
ふ~・・・・・・

「すばらしきこのせかい」のレポート集め。
「死神さん」とショウちゃんが、邪魔するー!
特に「死神さん」!
ムカつくー!
1周目は、全然苦労しないでスンナリ進めたのが、今の自分には信じられない。
他の星は集まって来てるのに、この2つの所為でレポートが、全然読めない。
くっそー!
頑張るぞー!


書き忘れてたが、宅配レンタルで借りて、「Ergo Proxy」1巻を観た。
以前WOWOWで第1話だけ無料放送してた時、観た覚えがある。
隈取りのようなアイシャドー、自我を持つロボット(人形)、暗めの色使い。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が、思い浮かぶなぁ。
(原作の、しかも邦題を書いたのは、とっさに映画タイトルが思い出せないからで・・・、あっ、「ブレードランナー」だ)
ストーリーは、この第1話だけじゃ、全然分からない。
リルを襲った方は、研究室みたいな所で暴れてたヤツだよね。
それとも、リルを助けた(?)方か?
でも、首に機械とか着いてなかったし・・・
でも、体格的には、こっちっぽいんだけど・・・
分からんよー
髪型が同じなんだもんー(笑)

『cogito, ergo sum』 (コギト・エルゴ・スム)
我思う、ゆえに我あり。

有名な言葉っスね。
2巻からは複数話収録されてるようだから、もう少し話が早く進むだろう。
先を観るのが楽しみだ。
 
監督:村瀬修功
出演者:斉藤梨絵、 矢島昌子、 遊佐浩二、 花田光
収録時間:26分
レンタル開始日:2006-05-25

Story
『サムライチャンプルー』のmanglobeが贈るSFサイコサスペンスアニメの第1巻。人とロボットが共存するドームシティ“ロムド”で殺人事件が発生。事件を追う女性査察官・リルは、ある日自宅で異形超人の襲撃に遭い…。 (詳細はこちら

タグ : 感想 DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/07 22:35 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ゼタ強いよ・・・

眠い・・・・・・
激・眠いよ・・・・・・

No?-参加バッジ-S
「死神さん」をもう一度やらなきゃならなくなるとは、思わなかった。
できねーよぉ!
失敗した時のオッサンの反応が、ムカつくー!
「死神さん」イベントがクリア出来れば、シキ編OKなのにー(泣)

ショウちゃん、つえーよ!
ハード・モードな所為か、全然歯が立たない・・・・・・
うがー!

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/24 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

星集め中

No?-参加バッジ-S
眠いっス・・・・・・
「九龍妖魔學園紀」で、クエスト三昧になってストーリーを進められなくなった人間が、このオマケから逃れられる訳が無い。
現在シキ編5日目の渋谷で星集め中。
残すは、「アヒルちゃん」。
どこの店だか忘れたが、同じビルに入った2店が、値段がメチャ高くて、なかなか買えない店がある。(漢方薬屋がある所)
店員の態度も悪くて、ムカつくんで、お金をすんごい貯めて買ってやった。
メッチャ驚いてて、ざまあみろって感じ。(ゲームキャラ相手に何ムキになってんだか・・・)
3冊目の攻略本、買おうかどうしようか・・・
すばらしきこのせかい公式パーフェクトガイド
すばらしきこのせかい公式パーフェクトガイド
今までの2冊と違うところがあるのかなぁ。
「キーワード解析」って何だろ?
攻略に役立つ(2冊との)違いとか、キャラ設定資料とかが有ったら、買うんだけど。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/23 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クリアしたー!

 No?-参加バッジ-S
「すばらしきこのせかい」を、やっとクリアした!
お蔭で眠い。
ただでさえ毎週土曜は、眠いのに。
実は・・・・・・って展開は、まあまあ予想できてたけど。
ショウちゃんが・・・・・・(涙)
せっかく頑張ってたのにー
立て! 立つんだ、ジョー !!! な気分。

しっかし、クリアした後にやる事が、こんなに沢山有るとは思わんかった。
頑張るよー
エンディングに、少しモヤモヤした感じが残ってるし。
その辺を解消する為にも。
でも、こっからは「逆転裁判 蘇る逆転」と同時進行になるかな。

あ、PS2「パレドゥレーヌ」、予約した。
ドラマCDとポストカード付き。
楽しみだー
あと、コナミのDS「TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~」が、ちょっと面白そう。
『過去修正AVG』だって。
ペンで過去に穴を開け、過去を変える(修正する)。
が、その事が原因で、以前は起こらなかった事件が起こったりして、それにまた対処してくって感じらしい。
キャラデザも、けっこう好み。

ニュースソース
電撃オンライン
【過去をのぞいて謎を解け!
『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』プレイレポート 】

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/22 23:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


