ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリアー!

やったー!
クリアしたぞーっ!
ウルとのラヴラヴ生活だー!
でも、「だーれだっ?」って! お前こそ誰だ!(爆笑)
性格変わってるぞ。
思わずお茶吹いたよ。
ついでに皇子とヒースの好感度も上げたりして、魔性の女プレイを楽しんでる。
恋人になっても乗り換えられるなんて素敵システムをありがとう!
次々と恋人を乗り変えて行くゲームと言えば、『砂のエンブレイス』を思い出す。
あれは、ちゃんと好感度を下げて、恋人と別れないと、次の恋人をゲット出来なかったけど。
アイテムコンプの為には、恋人の装備を剥がす→別れる→次の恋人ゲット→装備を剥がす→別れる・・・・・・を繰り返す必要があるという素敵システムだった。
懐かしいなぁ。
さてさて、アヴァロンコードが一区切りついたから、次は何やろうかな。


Web拍手を押してくれた方々、ありがとうっ!
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/12/05 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ああああ・・・・・・・・・

強い武器も造った!
強い盾も造った!
ついでに、鎧も造った!
薬草も作った!
なのにっ・・・・・・!!

"腕" か!?
最大の障害は、私の "腕" かっ!

   ああああああ・・・・・・  orz 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/12/04 21:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

オー マイガッ!

ラスボスが倒せないーっ!
ウルとのラヴラヴ生活が、もう目の前なのに!
武器か!?
強い武器を造れって事か!?
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/12/03 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あとちょっと

やっと11章に入った!
さりげなく隣りに人間サイズ・ウルが居て、ビックリ&ひゃっほーぃハート
彼とのラヴ生活目指して、早速・・・と言いたいとこだが、今夜は雑事があって無理そう。
残念。
良い子で待ってろよー ハニーハート

関係無いけど、3時間前に飲んだ錠剤(頭痛薬)が、いまだに咽の奥に引っ掛かってて痛い・・・
咽、狭いのかなぁ。
必ず引っ掛かるんだよなー
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/16 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

やっとウルにモテた。

マップ作りが面倒になって、地下を行き当たりばったりでフラフラしてたら、案の定、迷子になった。
仕方なく起きて(それまでベッドの中でやってた)、紙とボールペンを出して来て、マップ作り。
何とか、最奥まで辿り着き、ボスを倒して町に帰還。
それまではずっと「炎にモテモテ」と言われ続け、8章まで進んでるのに、これはヤバイっと、しょぼモンスターにまでウルの魔法を使いまくったお蔭か、やっと「雷にモテモテ」になったィヤッホ~ゥハート



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとぅっ。
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/15 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アンワールが・・・v

ここ数日、アイコン作ったり、読み始めた本(「人類は衰退しました」)が面白かったりで、DS触ってなかった。
ちょっと反省して、昨夜は、ウルとランデヴーハート
皇子とヒースも登場で、ぃやっほーぅハートと思ったら・・・・・・
う、ウル、どこー!? (泣)
しかし、打ちひしがれた主人公&私の元に、アンワールが!
なんですか、あれはっ!
弱ってる時に、あの優しさは・・・・・・ずるい!
すべからく皆、アンワールに惚れてしまえという罠ですかっ!?
他の男キャラ全員、頭の中から吹っ飛んだよ。
でも、暫らくした後、彼に話しかけたら「おまえとは話したくない」って言われて、地味にショック・・・
本気で、ウルとアンワール、どっちを選ぶか悩んだが、1周目は、やっぱり初志貫徹でウルで。
2週目をやる気力があったら、アンワールを狙う。
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/13 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ウル 出た!

出たよ、ウル!
会ったよ、ウル!
預言書を開くたびに、ウルが喋るよ!ハート


どーしても倒せないヤツを倒すのに、戦法を考えるより、強い武器を造った方がいいんじゃないか? と思い至り、造ったら、楽勝で倒せた。
防具とかも作りたいけど、コードを入れ替えるのが、面倒極まりなくて、う~ん・・・・・・

そーいえば、デュランとレクスが、ラヴい事を言い出したよ!
何か特別な事をした覚えは無いんだが、いつの間に惚れられたんだろう・・・
レクスに会ったら、意地悪な事言われて絡まれて、うちのカワイコちゃんが悲しい顔したら、「なんだか苛めたくなって・・・」って言いやがった。 (←この後、ラヴい事を言った)
好きな子いじめか?  それともSなのか!?
デュランも、ヘタレなりに色々考えてて可愛いんだけど、父親の方がイイなー

出会う人たちにジャッジメントバトルを挑むのが、楽しい。
王様に勝っちゃったけど、大丈夫かなぁ。
ミーニャちゃんが、強かったのがショック。
稲妻落とし!みたいな技を使われた。
男性陣は、掛け声に気合が入りまくってて、画面の可愛さとのギャップに笑える。

まだ全体の半分も進んで無いのに、かなりの時間になってるんですけどー
終わる頃には、何十時間になるんだろうか・・・・・・



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/08 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

・・・・・・(涙)

次はウルなのに!
もうすぐ会えるのに!

バアチャンが倒せましぇん・・・・・・  がっくり・・・ 

どうすりゃいいの・・・?
「気弱な」バアチャンにしたら、弱くなってくれる・・・?
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/07 22:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

マップ作り

プレイ時間13時間で、やっと兵士志願。
我ながら、遅っ!
いやいやいや、マップを作ってたんだよぉー
地名を言われて、「ここに行け」とか、「ここでイベントが~」とか言われるから、やっぱマップを作っとかないと辛い。
預言書で、世界地図と各マップは出るけど、それプラス、各地域でまとめたマップが欲しかった。
バグも1こ発見。
ロマイオーニのところで買い物しようとしたら、音声が変なふうになった後、交換表が一部欠けた状態で上画面に残り、主人公の姿が消た。
どのボタンを押しても、マップを切り替えても駄目。
行動は通常通りに出来る。
買い物前のデータをロードしたら直ったが、どうやら、フラッシュニュースが出るタイミングで買い物するのが不味いらしいと、攻略wiki に載ってた。
私の場合も、確かに、フラッシュニュースのタイミングだった。
他にもいくつか報告されてる。

『アヴァロンコード 攻略&まとめwiki 』
  tp://avaloncode.matomewiki.com/ (頭に ht を付けてねー)

攻略本は、2冊出るらしい。

アヴァロンコード ザ・マスターガイドアヴァロンコード ザ・マスターガイド
(2008/11)
デンゲキニンテンドーDS編集部

商品詳細を見る

アヴァロンコード 公式コンプリートガイドアヴァロンコード 公式コンプリートガイド
(2008/12/06)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


両方買っちゃいそうだなー



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、あーりーがーとぅっハート
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/05 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

没頭中

現在、プレイ時間10時間半。
でも、まだ第2章。
預言書をうめるのが楽しくて、ストーリーそっちのけ。
メモは、マップだけ書いてたんだけど、途中で面倒になって止めたら、早速、森で迷子になった・・・
(ここで、かなり時間を使った)
途方に暮れて、出会うモンスター皆をジャッジメントリンクで、宇宙の彼方に打ち上げてた。
カエルが、よく飛ぶ。(笑)
相変わらず、コードの書き換えが、良く分からん。
でも、対峙した相手から硬そうなコードを取り外す事は、覚えた。
レクスが、イジワルそうなのに優しくて、なんか可愛いよ。
特典CDのレクスも、可愛かったし。
デュラン、弱っ!
うちのカワイコちゃんより弱いなんて・・・
ああ、早くウルにも会いたいー


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/11/04 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


