ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ルクス・ペイン」クリア!

ねーむーいー!
徹夜で「ルクス・ペイン」クリアしたー!
残り4章だったのを一気にやった。
このラスト4章は、いろんな事が一気に起こって、面白かった。
救済可能なキャラは、全員救えたし、21章まで辿り着けてエンディングが見れたし、良かった良かった。
好きキャラが死亡確定キャラになってて、しかも死亡をアッサリと扱われちゃったのが、悲しい・・・
まぁ、悲しんでくれたキャラがいたし、心というか希望・・・熱意?みたいな物は、残った人に受け継がれてたから、まあまあかなぁ・・・・・・
ケイが言ってたのって、ラストの事かな。
いつかまた、皆が迎えてくれる事が、彼の救いなのかな。
看護師の彼女の妄想は、ハッキリ言ってウザイ。
二人が、まったくの別人キャラになってたし。
全然萌えなかったよ。
ってか、リアルでの妄想は、本人たちに迷惑をかけちゃイカン。
しかも、気持ち悪いし(看護師が)。
アツキは、いろんな娘にモテモテだったが、メイリンを振るのは、一族とか権力とかの問題で無理そうな・・・・・・
リュー・イーに同情されるくらいだし。
しかし、所長って何者・・・・・・?
ほとんど過去が、分からない。
数百年生きてるって言っても、信じそうだよ。

2週目じゃないと見られないイラストや、メール、アイテム、アーカイブのコンプの為に、このまま2週目も始めるつもり。


記事の拍手を押してくれた方、ありがちょv
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/05/25 22:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ハラハラ

昨夜は「ルクス・ペイン」のEpisode17をやってた。
ラストに向かって話が進んでて、色んなキャラに嫌なフラグが立ち始めて、やーめーてーっ(泣)て感じ。
ハラハラしてたら、案の定、1人さようなら~
うわ~ん(泣)と思う間も無く、他にも不穏な事を言いながら姿を消すヤツが・・・・・・
もう1人も、やばいやばい・・・・・・
進め方しだいで助けられるキャラも、やばい事に陥ってる感じで、今までの進め方で無事助けられるのかどうか自信無くてハラハラ。
残すは4章。
どうなる事やら・・・
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/05/14 22:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

本、いろいろ

ここんとこ、夜になると疲れが溜まって、眼精疲労+肩こりで、頭痛起こしてた。
今日は、何とか平気。
本屋に行って、「二十面相の娘」を買って来た。
アニメが面白かったんで。


あと、「レンズと悪魔」の新刊とか。


「活字倶楽部」が、無かったんだよなー
ネット注文かなー



あ、「ルクス・ペイン オフィシャルガイドブック」買った。
値段のわりに薄くて、ちょっと え~・・・って感じ。
内容は、攻略ガイドが、アッサリめに書かれてる。
でも、ストーリー分岐や、ちょっとしたポイントがちゃんと書かれてる。
アイテム、メール、着信音、アーカーブのリストもあるし、好感度上げのリストもある。
CGリストもあったり、キャラ設定絵もある。
メイリンの衣装が、やっと分かった。
あと、リョウの私服の襟元の模様も、分かった。
でも、キャラの解説の中に、ネタバレが書かれてたりしたのがねー
慌てて読むの止めたよ。
現在、Episode 16 に入ったところ。
とりあえず、1周目は攻略に頼らずクリア目指してみるよ。



Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/29 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

やっと半分

Episode 11 に入ったよ。
マーコーちゃーん! (涙)
これをキッカケに、何か急に街中が落ち着かなくなって来た。
登場人物たちも、変な事を言い出すヤツが出て来たし。
ルイが、不吉なビジョンを見るし。
どんな展開になるのかなー

通常、文字を読み終わると、音声は気にしないで送っちゃうんだが、緑川さんのお声は、じっくり聞いてしまった(笑)
聞かなきゃ勿体無いでしょ、やっぱ。
めったに出てこないし。

気が付くと、無事、Episode 10 のパンプキン・ウィッチを通過してた。
攻略 Wiki に、ソフトによっては、ここで不具合が出る場合があるとか書いてあったから、心配してたんだが、良かった。
購入店と交渉したり、交換品が届くの待ったりは、かったるいし、やる気が激減しそうだったから。
残る心配は、今辿ってるルートで辿り着くエンディングは何か!?って事だ。
バッドエンドだけはー、勘弁してー(涙)
Episode 21 まで辿り着きたいよー

「ルクス・ペイン」攻略 Wiki
http://www9.atwiki.jp/lux_pain/


Web拍手押してくれた方、ありがちょーv
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/13 23:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

まだ半分弱・・・

シリーズ物の文庫を片付けようと、1巻を読んだんだが、2巻を読む気力が湧かない・・・
面白く無かった訳じゃないんだが・・・、今の気分じゃないらしい。
全8巻、一気に読もうと思ってたが、断念しちゃおうかなぁ。

「ルクス・ペイン」は、Episode 09 が終わった。
マコちゃーん!
これは変更不可の展開らしいから、諦めるしかないか。
残念。
わりと好きだったのに。
パンプキン・ウィッチで見られる好感度って、何に関係する(役に立つ)んだろ?
とりあえず上がってると嬉しい。
アキラの主人公への評価が「暗いやつ」から上がったのが、嬉しいv
やっと友達になれた気がする。
リョウに無理やり本を貸された。
本好きにみられる迷惑な癖だ。
相手が望んでもいないのに無理やり押し付けるのは、イカンよ。
イベントスチルは、エンディング見た後じゃないと、閲覧できんようだね。
ちょっと残念。
頑張ってクリアせねば。
でも、まだ半分も終わってない・・・
長いよぉ・・・・・・


Web拍手押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/12 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ネガティブ

「ルクス・ペイン」、Episode 05 の途中まで進んだ。
リュウ・イーに~ 怒られた~

ゲームの性質上仕方ないんだが、読み取る深層意識が、どいつもこいつもネガティブで暗い。
ニコニコしてるのに、「こいつウザイ 偽善者め」とか思ってたり。
めっちゃ後ろ向きで自虐的だったり。
コンプレックスありまくりだったり。
そんなんばっかりなんで、爽快感を感じるのが難しい。
ワーム捕まえたり、サイレント倒したりは、面白いんだが・・・・・・
ネガティブ思考を読まされ続ける為に、「このゲーム、すっげ楽しー♪」って気持ちになり難い。
う~ん・・・・・・
Episode 21 まであるらしいんだが、そこまで延々とネガティブ読まされるのかーと思うと、ちょっと辛いなぁ。
まぁ、途中で投げ出す事は、しないけど。
ストーリー分岐も有るらしいから、やっぱ攻略本頼りになるかなー
あ、爽快感を感じるのが難しいってだけで、ゲームやストーリーが面白くないって事じゃ無いよ。
フルボイスじゃないのは、残念だけど。
ただ、ネガティブだから、その部分で好き嫌いが出て来るかなーとは思う。


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/06 22:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

るくす

ここ最近、カウンターがグルングルン回ってて、何か怖いよ。
アクセス解析見たら、アメリカとか台湾とかオーストラリアからの痕跡が残ってて、腐女子の日常が海外輸出されてる! と、ガクガクブルブル・・・

「ルクス・ペイン」を少しずつ進めてるけど、いまいち攻略のポイントが分からないから、メモするポイントも分からない。
どこまでメモ取っとけば良いんだろう・・・?
まぁ、困った時は、攻略サイトを探そう。
ここでも、書ければ書くけど、1度クリアしてからになるから、かなり先だと思う。
その頃には、あちこちに攻略が載ってるだろうし
あっ、そう言えば、4月25日に攻略本が、出るらしい。
買わなきゃ。

今日は、マスク無しでも大丈夫だった!
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/03 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

削りすぎた・・・

眠い・・・
眠いよぉぉ・・・・・・
昨夜は、早く寝るはずだったのに。
思い返してみると、何やってたっけ?って感じの大した事無い事に時間を使って夜更かし。
今夜こそは、寝る!


「ルクス・ペイン」をちょこっとだけやってみた。
OPで、ツインテールが、魔女っ子アニメの変身シーンみたいな動きしてて笑った。
まぁ、見た目もそんな感じだし。
映像が粗めなのは、しょうがないか。
曲が、OPと言うよりエンディングっぽい気がする。
もっとガッツンガッツン攻める感じの曲が良かったなー
人それぞれの好みの問題ですが。

まずは、取説も読まずに開始。
宮野くん、時々、セリフの途中で語尾が延びるのが気になった。
子安さんキャラが、意地悪系キャラだった。
主人公と仲良く無さげだけど、この先、変わったりするのかな。
ツインテールがっ!
うるさい!
予想してたよりも騒ぐ娘だった。
頭痛い時とかに会ったら、イラッとしてグーで殴っちゃうかも。
犬連れた女の子、声が能登さんで、能登さんと言うと「ウィッ〇ブレイド」思い出して、キャラの年齢差に、何だか違和感が・・・
ワーム始末して出てくる言葉をクリックした時に上画面にでる文字達(残留思念?)が、意外にダークな雰囲気で、ビックリ。
キモイまでは行かないが、TV画面で見てたなら、かなり陰湿さがUPしてただろうなー
ちょっと怖いよ。

場所移動が出来たから、適当に移動したら詩人に遭遇。
初めての時間制限付きと、逃げまくるワームに焦って削りまくり、出て来たワームを叩けば良いのか削るのかも分からずモタモタしてたら、心を破壊しちゃってGAMEOVER・・・
失敗は失敗で、話が進んだりはしないのか! (ちょっとビックリ)
ここで初めて取説読んだ。(笑)
叩くんでも削るんでも無くて、押してれば良いのか!

再挑戦したが、1匹逃した。
結局、街のサイレント感染率も35%。
納得いかんので、もう1回最初からやりなおす!
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/04/01 22:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ルクス届いたよー

すっごいカウンター回っててビックリ。
ごめん。
DSビタミンもマイマスも買ってないっス。
安くなったら買う。
金が・・・・・・ね? 無いのよー

昨日書きそびれたけど、DS「ルクス・ペイン」届いた!
設定資料集とサントラCD付き。
ライトノベル(小冊子)も付いてて、これ目当てだったんだが・・・・・・
もしかして・・・なんて悪い予感はしてたんだよなー
小冊子の内容は、「電撃マ王」に掲載されたヤツの再録だったよ!
買ったのに!
「電撃マ王」、探して買っちゃったのにっ!
ざーんーねーんー
1本くらい書下ろしが欲しかった。
表紙は、公式サイトのTop絵(主人公+女子2人)。

「放課後~」の昼食イベント3つを早く回収して、「ルクス~」を始めたいよー
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/03/28 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ビーズログぅ




「B'sLOG 5月号」買って来た!
この為だけに本屋に行って来た。
「放課後は白銀の調べ」攻略後半が載ってる。
あ、「昼食イベントは、バッドエンドじゃないと出せない物が、複数ある」んだって。

あと、古本屋で、「電撃マ王 4月号」をやっと見つけた!



「ルクス・ペイン」ライトノベルの後編が掲載されてる。
ゲームも、いよいよ来週発売!
それまでに「放課後~」を全員攻略しとかねばっ!

タグ : 放課後は白銀の調べ DS/ルクス・ペイン

[ 2008/03/19 23:36 ] | TB(-) | CM(-)


