ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教授の走る姿が好きだー!

昨夜は時間的にも気持ち的にもヒマだったから、一気にレイトン教授をやるかーとDSをつついてた。

「レイトン教授と不思議な町」クリア!

イェーイv
ナゾも全て拾えたし、オマケも全部開いた。
町のナゾは、予想通り。
でも、あの人物は、予想外。(まったくの無情報状態でプレイしてた)
なんか、他のキャラやそれまでの世界の雰囲気(ほのぼの)から、ちょっと外れた感じの「邪悪さ」があって、ビックリ。
そして、ええとぉ・・・・・・・・・・・・、嫁?(笑)

あの時、「さよなら」じゃなくて、「行ってきます」って言って欲しかったなー
捨てちゃったみたいで、ちょっと可哀想だった。

ナゾは、ヒントを見ながらも、何とか自力で解いてきたけど、最後のナゾは! リスト最後のナゾだけはっ・・・!
解けなかった・・・(泣)
ブロックを動かして、出口まで持ってくヤツ。
苦手で苦手で、それまでのもグチャグチャ動かしてたら偶然解けた感が強かったんだが、この問題は、偶然も無理。
って事で探して、解き方は分かったんだが、すげぇ・・・!
これをこっちに持ってきたいんだよーでも出来ないー(涙)と思ってた事が、すごいシンプルな動きで出来てる!
くっそー、何とか自力でも出来るように頑張ってみるぞー



記事拍手を押してくれた方々、ありがちょv

>い〇〇〇さん
「電撃DS&Wii」ですね。
ちょうど明日、本屋に行く予定だったので、探してみます。
お薦め、ありがとですv
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/14 23:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

たぶん終盤

うっかりP4のネタバレサイトに自ら突っ込んで行きそうになって、慌てて脱出。
ちらっと見ちゃったけど、何とか自分的セーフなネタだったからOK。
ちゃんと入り口に「ネタバレ」って注意書きされてたのにね。
いや~、誘惑に勝てなかったんだよ~
でも、以後気をつける、うん。

レイトン教授は、かなり終盤に来たと思う。
町の秘密も、何となく予想がついたし。
部屋と名画も完成した。
今のところ、ナゾーバの世話にならずに済んでる。
ブロックを動かして道を作り、玉をゴールまで移動するシリーズが、苦手。
毎回、かなり苦戦。
でも、だからこそ何とか最少手数でクリアしたくて、何度も挑戦→惨敗(クリアはするが、手数がハンパ無く多い)。
くっそー
そんな感じだが、たぶん、この調子だと、「魔人」発売までにはクリア出来そう。
良かった。
あ、魔人どんぶりで食べる為のインスタントラーメンを買って来ておかなきゃ。



記事拍手を押してくれた方、ありがちょv
最近、数人の方にDS「蟲師」のメインストーリー攻略を押していただいた。
お役に立ちましたかー?
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/12 22:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ロボ犬

い、痛いぃ・・・・・・
腹が痛い・・・
昨夜、突然、月からの使者襲来。
元気に暴れ周り続けてるよぉぉ~・・・・・・
いやもぉ、どんな姿勢をとっても痛くて、あまりのどうしようもない痛みに笑っちゃったよ。

レイトン教授は、町が夜になったところ。
ロボ犬に、うっかり出来心で「イザワ トウヤ」ってつけちゃった。
犬=夷澤の図式が出来てるもんで。
こまめに嗅ぎつけてくれて、本家よりも役に立つような・・・
いや、可愛さとオバカさでは、本家のが遙かに上だけど。
「レイトン教授からの挑戦状」が、かってにセーブされちゃうのが、ショック。
ロードして、初めて解くかのようなふりしてピカラットを全部貰う技が、使えない。
家具を貰うと、部屋で、それぞれのコメントを聞いて、どっちの部屋に置くか決めるんだが、ベッドを2つともルーク少年の部屋に置いたら「わーい、二段ベッドだーv」と喜ばれた。
でも、レイトン教授のベッドが無くなるから、取り上げた。
一人で寝てるんだから、1つで我慢しなさい。
ぬいぐるみは、君にあげるから。
教授の部屋にも、なにか装飾品を置きたいなぁ。
意外と細かい所まで楽しめてて、値段分の元は取れてそうな気がする。
良かった良かった。
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/05 21:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

教授、もっと喋って

ねーむーいー

教授がぁ、昨夜もぉ、眠らせてくれなくってぇ~ (いやんv)

なんて腐った寝言は捨てといて。
いやホント、軽く引っ掛かって、でも直ぐクリア出来る、絶妙なナゾばっかで、はまる。
そして、教授の声と喋り方に聴き惚れる。
ナゾにひっかかると、「ここで止まるのか!? 進めなくなるのか!?」と軽く不安になるヘタレ。
謎解き、苦手なんだよ~(泣)
謎解きを後回しにすればいいんだが、ピカラット沢山欲しいから、頑張る。
ヒント全部見て、なんとか解いて、電源オフ → 電源オン → ロード → 初めて出題されたかのような振りして回答 → ピカラットGet !
そんな事の繰り返し。
明日は図書館に行きたいから、ってか、絶対に期日までに返さなきゃいけない本の返却日で、絶対に行かなきゃいけないから、今夜は徹夜するわけにはイカン。
部屋の片付けでも、ダラダラやるかなー
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/01 21:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

考古学者→探偵→使いっ走り な感じ

 
教授の帽子
面白いよ「レイトン教授」、面白いよ!

あちこちに散らばってるナゾが、手頃な難易度で、ストレス無くサクサク進む。
サクサク進むから、ゲームの止め時が分からん。
ちょうど残り電池が少なくなってて、赤ランプ点灯したのを見て、やっと止めた。
メモも取ってるけど、攻略を書くかどうかは未定。

レイトン教授の声(大泉さん)が、いい感じ!
上手いし、ハンサム声だね。
「ブ〇イブ〇トーリー」の時は、何とも思わなかったのに。
静かな演技の時の声の方が、好きって事かな。
ルーク少年の髪型が、エ〇パー〇美に見える。

ピカラットを逃さず手に入れたいから、ナゾ解きを間違えると、ロードしたくなるんだが、ロードが無いのが残念。
「種を・・・」で、思いっきりヒッカケに引っ掛かった・・・・・・
ちくしょう・・・・・・(泣)
ヒョッコリ見つけたナゾの番号が「110」で、そ、そんなに在るのかよ・・・と、ちょっと遠い目。
頑張れるかな・・・

今、猫探しを始めるところ。
教授、考古学者じゃなかったけ・・・?
「探偵」からさえも遠ざかりつつあるような気が。
でも、そんな事気にしない、のんびりゆったりした教授の雰囲気が、イイ。
かなり好みで、ドキドキだよ。(笑)
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/07/31 23:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

教授が家にやって来た

暑いよ~ (グッタリ)

株ゲームをクリアして、残り未クリア2本(アドベンチャー物とRPG)の内、どっちを・・・と思って、RPGの方を始めたら、苦手なアクションバトルで全然進められなくて、中断。
子分のモンスターを増やせばイイんだ!と思い至り、戦闘中に捕獲してはみたものの、そのモンスターを使役出来るのは次のバトルから。
まずは、今の戦闘に勝たなきゃいけないのに、なかなか勝てず・・・・・・
なんとか2章までは進められたけど、それ以上続ける気力が無くなり断念。
ごめんよ。
まぁ、プレゼントで当たったゲーム(つまりタダで手に入れた)だから、断念なんて勿体無い事できるんだが。
じゃぁアドベンチャー物の方を・・・と思いつつ、何かないかなーと今日ゲーム屋で物色してみた。
安いのは、やりたい物が無く、やりたいなーと思ったものは、高くて、う~ん・・・・・・
かなり長く棚の前をウロウロしながら、最終的に選んだのは、これ。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

Amazonで商品詳細を見る

予定金額を軽くオーバーしたけど、かなり人気が有るゲームだから、金額分楽しめそうな気がした。
思わず「悪魔の~」の方も一緒に買いそうになったけど、何とか思いとどまれた。良かった。(財布的に)
DS関係のゲーム雑誌は買ってないから、まったく予備知識も攻略も無い状態。
頑張ってみるよ。

DSでは、いろいろ新しくゲームを攻略しつつ、PS「星のまほろば」の攻略も再開してる。
「水支」編の「埴史」ルートと、「火足」ルートの攻略が終わったから、書き上げたらUPするよ。



記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
「星のまほろば」攻略メモ関係を押してくれた方、少しでもお役に立てたでしょうか。

>昨晩(7月29日深夜)に、記事の拍手を押してくれた方
あなたの心配は、大当たり! (ドンドンパフパフ~♪)
   あぁ~ orz
昨日、荷物が届いて、ワクワクしながら開けたら、あ、あれ~? あれれ~? みたいな。(涙)
いや、いろんな事から、勘違いしてて、「本編ゲーム プラス 本とサントラCD」のセットだと・・・・・・ね。
でもでも! SSが読みたかったから、イイんだ! 後悔はしてないよっ! (本当に)
でも、本編が無きゃ手を出せないので、早速ネットショップ(中古屋)で、本編ゲームを注文しましたよ。
送料と手数料が高かったんで、他にも何か・・・と思って、「Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2~」も一緒に注文。(こっちは、1も1のファンディスクも持ってる)
今日、発送したってメールが来たので、近日中には念願の「紅い夜~」が手に入ります!
いやいや、お騒がせ&ご心配をかけました。
申し訳ない&ありがちょー(ハート)
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/07/30 23:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


