ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「株トレーダー瞬」クリア!

DS「株トレーダー瞬」クリア!

総プレイ時間 12時間。
途中、ランク上げの為に、ストーリー置いといてバーサストレードしたりしてても、こんな感じ。
最終章では、ランク10「達人」、所有銘柄数44、所持金5億559万4180円。
5億・・・! (現実だったら・・・)
銘柄は全部で64在るらしいから、集められたのは約2/3か。
ランクもまだ上が在るようだし、最終章のデータで、もう少し遊ぼうかなどうしようかな。

攻略は書かないので、代わりに攻略サイトさんを紹介。

『 レトロゲーム攻略 ゲイゲーム 』
会話の選択肢でポイントが上がるのはどれか、など、丁寧にストーリー攻略がされているし、見やすいです。
各バーサストレードに勝つ為のポイントなどは、「バーサストレード」の項目に、書かれています。
各章の攻略は、がっつりネタバレしてるので、嫌だー!と言う方は、見ない方が良いと思う・・・。

ストーリー攻略は、ほぼ一本道だし、困ったらいろんな人に話しかける(トレードセンター以外の場所にも行く)と、進んだりして、わりと簡単だから、1周目は攻略見ないで自力でやるのも良いかも。


実は、こちらの攻略サイトさんを見つけた時、うっかり終わり近くのネタバレ見ちゃって、あー・・・・・・みたいな。
まぁ、予想はつく物だったけどさー

こっからの感想も、ネタバレで。



瞬ちゃん、可愛いねー
敬子さんの感想が、よく分かる。(笑)
「おいしく育ちましたね」
最初は、ぜんぜん頼りない感じだったのに、かなり強くなった(精神的に)。
言ってる事は、確かにかな~り青いけど。
青いといえば!
ラスボスの元に乗り込む直前の、瞬と花ちゃんが、青くて青くて、こそばゆい~!
画面に奈良崎さんの口元辺りが見えてるんだが、もー、若者二人の会話を聞きながら、奈良崎さんが何を考えてるんだか、知りたくて知りたくて。
ってか、絶対こそばゆくなってた筈!
青いな~ 青春だなぁ~ 若いってのは、まったく・・・(苦笑) なんてね。
瞬が入り婿になるって可能性も考えられるがー・・・、あまり会社のトップって感じじゃ無いからなぁ。
まぁ、瞬が入り婿になって、相場(父)を探し出して、奈良崎と二人で瞬のサポートに付けたりしたら、最強だろうけど。
花ちゃんと一緒に喫茶店に行って欲しかった。
花ちゃん → 瞬 ← マユちゃん な感じでバトルを!(笑)
花ちゃんが、「今日は、私が教えてあげるわ!」とか言って、無理やりマユちゃんのトレードを見てやって、大変な事になって欲しい。
あ、そうそう、子安さんが出てた!
第一声を聞いた時、おお~っ!と喜んじゃった。
このキャラ、けっこう好きだ。
負けた後の彼は、可愛いよ。
このまま瞬と交流を続けてくれたら良いなぁ。
で、奈良崎さんと3人で、わいわい仲良くやっていればいい。

バーサストレードで負けると、そのまま続けて再戦を申し込めたり、重要なトレードは、負けてもコンティニュー出来るのは、良かった。
ザコキャラとのバーサスは、負けてもポイントが入るのも嬉しかった。
瞬の自宅で「フリーバーサストレードの記録」を見ると、瞬が描いたらしき奈良崎さんの似顔絵が!
可愛いよ。(笑)
そして、大きく書かれた『師弟愛』の文字は、何を考えながら書いたんだ、瞬!?


腐女子にちょっと気に入られてるゲームだって噂も聞いたが、たしかに妄想の余地は在るよなー
敵キャラたちも、イイ味だったし。
う~ん、ちょっくらファンサイトを探してみるか。
 

タグ : DS/株トレーダー瞬

[ 2008/07/28 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

短髪希望

「星のまほろば」の攻略を再開したんだが、暑くてダルくて、集中力が続かない・・・
そんな時、手軽に始められて、終わらせられる、DSゲームはイイねぇー

「株トレーダー瞬」を少しずつ進めてる。
攻略は、見てない。
とりあえず、chart 04 まで進んで、所持金は1149万4280円。
始めたのが100万だから、まぁまぁ?
いろいろ株について説明されるけど、覚えられん!
ゲームの攻略的な覚え方は出来るんだが、現実には全然活かせない覚え方だ。
桐神楽お嬢さんの技、ウゼェ!
なかなか花びらを上手く退かせなくて、もたついた。
そして、奈良崎さんの中途半端に長い髪が、切りたくて切りたくてっ!
すっきり短髪(でもボサボサ)と無精ひげだったら好みだったのにー
まだ主人公が株を覚える段階で、ストーリーが動いてないから、ちょっと退屈。
もうそろそろ勉強が終わるらしいから、そしたら動きが出てくるかな。
 

タグ : DS/株トレーダー瞬

[ 2008/07/22 22:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゲームだから出来る事

最近、DSの目覚ましで起きてる。
んで、昨夜もセットしようとして、何もゲームが入ってない事に気がついた。
「蟲師」は、攻略終わったから、抜いちゃった。
何かセットするかな~と、このあいだ買って来たばかりの「株トレーダー瞬」をセット。
で、何とな~くゲームをポチッと・・・
で、何とな~くスタートをポチッと・・・
で、何とな~く始めちゃって・・・
気がつくと眠いのを我慢しながら、40分ぐらいやってた。
やばいやばい、寝なきゃ。
とりあえず、2社の株それぞれで利益をあげろ!指令が出て、チャレンジしたら失敗して、川原で膝抱えてションボリしたのを機に止めて、アラームセットして寝た。
このゲームをして、絶対、株には手を出すまいって思った!
無理無理。
ゲームだから気軽に買ったり売ったり出来るけど、実際の現金を使ってなんて、怖いし、難しいし、出来んよ、絶対。

攻略サイトを見つけてきたけど、ひとつの章が、そんなに長く無さそうだから、まずは自力でやってみようかなぁ。

瞬の後ろ髪が長いのが、どうしても違和感。
あの部分(しっぽ)が無い方が、可愛いのに。
なんかね、某・格闘ゲームのセーラー服少女のハチマキのヒラヒラを思い出す。
 
株トレーダー瞬株トレーダー瞬
(2007/06/07)
Nintendo DS

Amazonで商品詳細を見る

 

タグ : DS/株トレーダー瞬

[ 2008/07/20 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


