ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予約した。

久しぶりにMMD以外の話を。

「葵座」と「グランナイツヒストリー」、予約した。
一番安かったのと、クーポンが有ったのとで、密林で予約。
約一ヵ月後には「葵座」が来ちゃうんだけど、それまでに「遙か4」を・・・・・・
MMDに夢中で、サザキが全然進んどらんです。
全クリは無理でも、せめてサザキENDくらいは見ときたい。

文明開華 葵座異聞録 特典 ドラマCD「激・葵座桃色公演」&Amazon.co.jp限定ドラマ風CD「激・葵座桃色公演~キカク・ケンスケ編~(ボーナストラック付)」付き文明開華 葵座異聞録 特典 ドラマCD「激・葵座桃色公演」&Amazon.co.jp限定ドラマ風CD「激・葵座桃色公演~キカク・ケンスケ編~(ボーナストラック付)」付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付きグランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

タグ : PSP

[ 2011/07/14 21:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

グランナイツヒストリー

ん~
なかなかゲームが出来ないー
時間はあるんだけど、PC立ち上げると、ついネットに繋いじゃうんだよ。
んで、夢サイトとか廻っちゃう。
「姫王」は、パッチ出てたんで、当てといた。
PS2「三国恋戦記」は、6月16日に発売延期だそうだ。
「葵座異聞録」は、8月18日発売予定。
どっちも、たぶん密林で予約するかも。
あと、気になってるPSPゲームが1本。

グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付きグランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


「朧村正」を作ったとこの新作らしい。
RPGで、3つの国から仕える国を選び、騎士団の団長になるらしい。
そんな内容よりも、実は、完全にキャラ萌えでござる。(笑)
王様二人に惚れ申した。
女王の乳も素晴らしい。
まずは、ファウゼル王にお仕えしたい。
9月発売が待ちどおし過ぎるー


拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP

[ 2011/05/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クリアー!

「呪医」第6話終了!
クリアしたー!
ネタバレ。
















最後になって、話も騒ぎもデカくなったなー
あの怪しい医者とか警備員とか疑ってたんだが、良い人だったゴメン。
九十九は、誤解が解けたとたん、先輩(杜馬)のお手伝いかよ、可愛いなぁ。
この先も、どんどん首突っ込んでくるんだろうなー
最後、何処かに吹っ飛ばされそうになってた時、そのまま過去の時間に飛ばされるのかと思った。
んで、実は、杜馬・父は、杜馬で・・・とか。
だって、顔に同じ傷があったからさー
わざとらしく同じ傷つけてるって事は、キャラ作ってる時は、何か傷に関する設定とか在ったのかな。
妹が快復したら、琴引と三角関係勃発?
クリアしたら、オマケでその後のエピソードとか見れたら良かったのに。
杜馬・妹・琴引の三角に、妹 ← 九十九の横恋慕とか、面白そう。

実は、全然期待してないゲームだったんだが、1話のプレイ時間が短めで、空いた時間にサクッとやるのに良かったり、それなりに面白かったしで、まあまあだった。
さて、次は、何のゲームをやろうかな。
 

タグ : PSP

[ 2011/04/05 22:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

幽霊話の後、背後を気にする九十九君に萌え。

花粉は終わってきたのかな?
くしゃみが出なくなって、かなり楽。
「呪医」5話が終わった。
ネタバレ。
















九十九君の容姿は、BL臭いと思う。
しかも、「憧れの先輩(杜馬)が、突然警察止めて怪しい商売始めちゃって、裏切られた気がして反発しまくって、でも誤解が解けて・・・」なんて展開、確実にコイツは腐女子への生け贄キャラだろ!
でも、杜馬も九十九も受けっぽいからなー
ワタクシ、受けっぽいキャラ同士での妄想は、無理でござる。
でも、あえて受け攻め考えるなら、後輩攻めで。
さてさて、残り1話。
妹関係の話になるんだろうなー
どんな締めになるのか、楽しみー



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/04/01 23:02 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

4話、終わった。

今日は、天気が良くて、花粉が大暴れだった。
鼻がぁ~ (泣)
「呪医」4話まで終わった。
ネタバレ。
















うん、怖い演出に慣れた。
もう大丈夫。(たぶん)

こんな暴君で我侭な女の何処に惹かれたんだ、父親は?
女教師も、この父親の何処が良かったんだろう?
途中で「真実を言っているのは誰か?」というクイズが出されたんだが、これ、苦手なんだよ~
誰でもいいじゃんかよぉっ!!(怒)と逆切れしたくなるくらい苦手。
今回は、何とか一発で当てられたが、ほぼ勘。
全6話らしいから、残り2話。
1話のボリュームが軽めなんで、わりとサクサクあっさりと進められたなぁ。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/03/26 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

少し慣れた。

「呪医」第3話、終わったー
ネタバレー















やっと怖い演出に慣れてきて、1話分1度にクリア出来るようになった。
これって、どうやって警察の容疑を晴らしたんだろう?
幽霊が犯人でした。でも除霊しちゃったから証言は取れないし、証拠も無いです。 って感じだよねぇ?
その辺、さらっと流されちゃって、ちょっとモヤモヤ。
 

タグ : PSP

[ 2011/03/22 23:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

鼻のかみ過ぎで、鼻の中が切れまちた。///

か、花粉がぁぁぁぁ
鼻水が止まらんー
眼が痒いぃぃ
眼ぇ擦りながら、少しずつ「呪医」進めてる。
いろんな意味で涙目になるよ。
調査してる時に、いきなり自縛霊が出てくるとビビる。
事件と関係ない霊は、出ないで下さい!(泣)
 

タグ : PSP

[ 2011/03/18 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

メスが変形して武器(鎌)になったよ。ビックリ。

ちょこっと「呪医」の続きをしてみた。
赤ん坊の幽霊は、やめてっ!(泣)
しかもムービーで見せるのは、やめてー!
唸りながら頭振るとか、怖いからっ、もー! やーめーてーっ!!(号泣)
時々画面から視線を外しながら、何とか第1話をクリア。
主人公の過去とか出てきそうな気配で興味あるから、様子を見ながらもう少し進めてみるつもり。


拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : PSP

[ 2011/03/17 22:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

こっ、怖っ!(泣)

「呪医」を少しやってみた。
始まって直ぐに、女子高生が噂話をしてるんだが、セリフ自体は声無しなんだが、ずっと後ろでこそこそ話してる女の子たちの声が流れてるんだよー!
こーわーいーよー! (泣)
謎の電話も、最初は声無しだったのに、いきなり声付きになったりして、その声の使い所が、また怖さ倍増させるんだよー!
ホラーは苦手なんだよ・・・
いつもゲームはヘッドホン着けてるんだけど、今回は無理。
効果音やBGMを小さめに設定して、あまり音に意識を向けないようにして、第1話くらいは何とか終わらせられるよう、もうちょっと頑張ってプレイしてみる。(泣)
 

タグ : PSP

[ 2011/02/08 22:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

熱い友情END? それとも・・・・・・

シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付きシャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

ビズログ読んでたら、「乙女の為のエンディングも用意してあります。お気に入りの男性キャラクターの好感度を上げて、個別シナリオを進めると幸せな結末が・・・・・・」との文が!
主人公、男の子なんですけどっ!? (cv:神谷さん!)
な ん て こ っ た い !!
今までは、キャラデザが好みではあるものの、主人公の服がぴったりし過ぎじゃないかぁ? ってくらいしか興味を持ってなかったんだが、これは・・・
まぁ、どの程度の “乙女の為” な展開になるのかは、あまり期待はしないけど、興味はかなり惹いた。
新品を買うのは無理だけど(金欠・・・)、乙女なユーザーさんの評価次第では、中古を狙おうかな。
 
【追記】
神谷さんは二役演じてらっしゃるから、もしもそのキャラとのエンディングがあるとしたら、ダブル神谷さんのイチャイチャが見られるとか・・・・・・?
ふおぉぉぉぉぉ !!!!!!

タグ : PSP

[ 2010/12/01 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


