ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斉田さん!

バッドエンドも回収したー

以下、ネタバレ感想。













わ~い 斉田さ~ん
そうですか、あなたとのデートは喜ばれるのですか。
経験豊富そうで・・・、意外とプレイボーイ系なのですね。
あまりにも手広い活動に、どんな仕事してるのか分からない謎の人だけど、金と地位とコネは凄そうだし、人当たりも悪くないから、モテない訳ないよなー
口説きも上手そうだし。
彼とのスチルが欲しかった!
ちょっとプンスカしてる主人公と、彼女を笑顔で言いくるめ宥めようとしてる斉田さん とか、見たかった!
斉田さんこそを隠しキャラにして欲しかったー
彼女に(仕事の有能さにも、女性としても)惚れ込んだ斉田さんが、彼女を引き抜いて秘書に・・・、そして、自分の傍に置きながら口説いて、主人公は見事に逆タマに、とか。
あぁ、ぜひファンディスクを!
そして、斉田さんエンドをっ! (真剣に切望)
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/15 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ヨハン ゲット!

ヨハン、ゲットー!

以下、ネタバレ感想。













可愛かったー
癒されたー
ヨハンのキャラと杉山さんの声の相乗効果で可愛さ倍増ー
時々、告白前なのに、主人公の「ヨハンは私の事が好き」前提で話を進めたり、迫ったりするのが気になったが、ヨハン自身は可愛いの何のって。
でも、「一緒にオランダに来てください」は、資金的にも仕事的にも無茶な要求だと思った。
ヨハンは、スチルも可愛かった。
キスは、ぎゅ―って瞑ってる眼が、もぉ
スライドショーのモノローグで、「頬に」って言ってたけど、スチルは「唇」なのは、チェックミスかな。
他キャラも攻略してきて、勝手に「DT組は、肌色スチルが無い」って思いこんでたら、まさかの恥じらい肌色スチルがっ!!
最高萌えたっス!!
何かもぉ、『喰っちゃった』って気に、すっごくなった!
あぁ、可愛い可愛い。
横顔スチルも綺麗だったし、グッドエンドのヨハンは、ちょっと大人っぽくなってって、格好良かった。
隠しだからなのか、グッドエンド止まりで、その後(ボーナスエンド)が無かったのが残念。
まぁ、グッドエンド自体が、「その後」っぽかったけど。
このルートのツバサが、ちょっと可愛かった。
けど、彼のルートを見てるから、どこまで本気なのか疑問に思えちゃったのと、扱いがアッサリめだったのとで、切なさが、ちょっと足りなかったかな。
そんなツバサの周りをうろちょろしてる亞沙斗も可愛かった。
カッツェの皆は仲良しだから、グッドエンド後に二人の結婚式の写真とか送られて来て、店で皆で見て大喜びで祝福してたりするんだろうなー
あぁ、ファンディスク出て欲しいなぁー
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/15 23:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

奏 ゲット!

奏ちゃん、ゲット!

以下、ネタバレ感想。













奏の声は、女性(斎賀さん)で、少年っぽい中に女性の柔らかさが感じられる声は、奏に合ってるなぁとは思うんだが、個人的な好みとして、恋愛ゲームの攻略対象男子キャラの声が女性だと、全くと言っていいほど萌えられないもんで・・・
可愛いとは思うんだけどね。
スチルも可愛いのが多かったかな。
相合傘とか、誕生日とか。
奏は、ときどき柊店長に対して天然ボケをかましてくれるのが、面白かった。
奏が上手く言えなかった事を、柊店長が主人公に説明して、すんなりと納得させてしまい
奏 「・・・・・・なんだか悔しいです」
柊 「年の功ですよ」
奏 「なるほど」
そこで納得しちゃダメー! (爆笑)
柊さんを年寄りあつかいしちゃったよ!
可愛いなぁ。
柊さんといえば、バレンタインデー!!
柊さんが、変な事を言うから!
奏ちゃん、勇気を出しちゃったよ! (爆笑)
頑張ったなぁ、奏ちゃん。
もしかして、亞沙斗より男らしかったかも。
でも、この二人、同い年(21歳)なのに、なぜか主人公がリードするものと決め付けた展開が、なんかなー
いくら奏ちゃんがDTとは言え・・・、「お手柔らかにお願いします」って、主人公、どんだけ経験豊富な人だと思われてるんだ?
ウブな二人 って展開のが良かったなぁ。
奏の歌は、さすが斎賀さん! 上手かった!
ちょっとボーカルCDに興味出たけど、カラオケ要らないからなー
その分、ゲーム中のBGMとか入れてくれてたら、購入を考えたかも。

さてさて、残すはヨハンとバッドエンドのみ。
頑張るぞー
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/13 23:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

つばさ ゲット!

つばさ ゲットー!

以下、ネタバレ感想。














雑誌で絵を見た時、暗いツンだと思ってたら、かなりの元気キャラにビックリした。
でも、攻略したら、やっぱり根暗だった。
しかも、何でもない事から重要な事まで、何でも悩むわ、ネガティブだわ、身近に居たらイラッとするだろうなぁ。
料理の注文にも散々悩む彼に、「納得するまで悩んでいいよ」的な事を言う主人公は、心が広いかもしれんが、店としては早く決めてくれと思わずにはいられんだろう。
やけに酒(しかも高い酒)を勧めるのが上手いなぁと思ってたら、ちゃんと訳があった。
まぁ、行動の流れとしてホストやってるのは納得できるが、突然「気を惹く為に貢ぐんだ」とか「ホスト遊びしてる女なんかに」とか言われるのはねぇ・・・理不尽な八つ当たりだ。
いや、スーツをプレゼントするって主人公が言い出したときは、私もビックリしたが。
ホストに贈るスーツが、3万円セットとかのヤツだったりする訳ないし、何を言い出したんだこの21歳の小娘は。
つばさのルートは、少女マンガのようで、「君、誰?」展開に、そうくるのか! と。
思い出した時と検査のスチル付きイベントは、スチルもイベントも好き。
やっと二人の思いが通じ合ったと言うか、つばさが主人公への気持ちに正直に向き合った感じが出てて、良かった。
と思ったら、斉田さん登場で、えぇ!? バッドエンド!?と本気で焦った。
再登場は嬉しかったけど、驚かすなよー(苦笑)
しかし、この人、ほんとに何者? 謎過ぎる。
ボーナスエンドは、主人公も以前の仕事での経験を活かせてるようで、このエンドは好き。
他のルートだと、彼女の職歴が無駄になってるようで勿体無く思ってたから。
つばさは、そんなに凄いダンサーだったんだ。
なんかカッツェって、本職の方で有能な人間が集まり過ぎてないか。
そして皆、ホストを辞めていく。
ある意味、店としては残念な人材ばかりかも。

ルートと関係ないけど、会話イベントで三択の時、時々変な選択肢が混ざってて笑える。
好感度が下がってもいいから選んでしまうよ。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/12 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

亞沙斗 ゲット!

やったー!
亞沙斗、ゲットしたぞー!

以下、ネタバレ感想。













数度目のチャレンジにて、何とかボーナスエンドに辿り着けた。
・・・・・・何が成功ポイントだったのか分からん・・・

流聖、柊、レイと攻略してきたから、亞沙斗ルートのピュアさと健全さが眩しかった。
枕営業? 色恋? なにそれ?? みたいな。
さすが「エッチは好きな人とするもんでしょ?」と言い切ったDTだけある。
居眠りやら食い気やらで、色気の無い亞沙斗だけど、キス・イベントは萌えた。
それまでと調子がフッと変わって、囁いて・・・
やれば出来るじゃん、亞沙斗。
頼りない亞沙斗に対して、大人な感じで支える主人公の組み合わせだったんだけど、この二人、同い年じゃなかったけ?
他のルートでもそうだけど、主人公の年齢が、どうしても20代半ば以上にしか思えない。
同い年だからこその親しげな感じが欲しかった。
現実問題として、TVに出てる芸能人がホストを続けるのは無理だろう。
亞沙斗のイベントを主人公が企画して・・・みたいな、一緒に仲良く楽しく仕事してるエンドが見たかったな。
「スキャンダル」のスチルは、めずらしく男らしい表情で良かった。
でも、肌色スチルが無かったのは、やっぱ亞沙斗らしいと言うか、残念と言うか。
翌日、スッキリと元気になってて、しかも色気の欠片も無くて、亞沙斗らしくて笑った。
可愛いなぁ。
「あんまり経験がなくて・・・」なんて言ってたけど、見栄を張っちゃいかんよ。
君、「あんまり」じゃなくて「全然」でしょ。
DTなのは分かってるのだよ。
君のお初の現場に居合わせられて楽しかったよ。
あと、おでこ当ててるスチルも綺麗で好き。
鈍感だけど優しい・・・だけど鈍感。(苦笑)
始終そんな感じの可愛いルートだった。


ちなみに亞沙斗攻略成功時の流れは、
週1程度で亞沙斗に会って、好感度上げ。
8/19のイベントの為に、その日までにつばさの好感度も一度上げておく。
8/下旬の時点で : 亞沙斗:好感度45、つばさ:好感度5、他:好感度0
ここから亞沙斗以外のホストの好感度上げ開始。
連日店に行って、亞沙斗以外のホストに2~3度ずつ会って、好感度を上げる。
(亞沙斗から同伴の誘いがあったら、そちらを優先)
10/2に亞沙斗を永久指名。
この時点での好感度 : 亞沙斗:60前後、つばさ・レイ:15、流聖・柊・奏:10
各パラ : 学力・体力:Lv.3、器用・集中・運:Lv.6、センス:Lv.0
永久指名後、毎月一度は全メニューを注文。
※ 1・2月は、亞沙斗をシュワルツ・カッツェにする為に、月2回全メニュー注文。
尚且つ、プレゼントしまくって好感度をせっせと上げる。
パラは、運を最優先に上げて、運がMAXになったら、他も上げていく。
11/下旬には、亞沙斗の好感度MAX 。
※ 9/16と11/4のイベントも回収してます。

私は、これで何とかボーナスエンドが見れた。
でも、この中のどの行動が攻略に必要な物だったのか、よく分からん・・・
公式ビジュアルファンブック見たら分かるんだろうな。
でも、もう攻略出来たから、見る必要は無いと言えば無いか。
でも、描き下ろしの特別シチュエーション絵が見たいから、買おうかなぁ、どうしようかなぁ。
高いんだよなー
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/11 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

亞沙斗ーっ!

亞沙斗攻略が上手くいかん!
ワンコのクセに! ヘタレのクセにっっ!
あちこちの攻略を見てみたが、やり方は合ってるんだけどなぁ。
レイが協力してくれない。(うちの亞沙斗は、レイに嫌われてるんだろうか・・・)
もう一度最初から、いろいろ確認しながらやってみるかな。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/10 21:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

わんこ

亞沙斗、失敗・・・
グッドエンドは見られたけどね。
攻略を確認したから、後で再挑戦。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/09 21:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

レイ ゲット!

やっと、レイをゲット!

以下、ネタバレ感想。












攻略ポイントを確認して、今度こそボーナスエンドをゲット。
レイは、店長に続くドSなのに、時々赤面したりして、弱いところを見せてくれるのが萌え。
そして名言が。
『・・・・・・甘噛みされたい』
一瞬で妄想がパーーーッと広がった。(爆笑)
主人公が猫耳でも付けて足元に座って、上目遣いに「にゃー」とか言ったら喜びそうだ。
また、中村さんの言い方もイイ。
ぼそっと呟く感じが堪らない。
あと、カッツェへの報告イベントにも笑った。
亞沙斗のピュアさが眩しい。(笑)
そして、会話から推察するに、奏は非DT(童〇)らしい。
ちょっと意外。
しかも彼、フォローが突っ込みになってるというか、けっこう酷くて笑った。
奏ルートが楽しみになってきた。
プリクラのスチルの主人公が可愛くてお気に入り。
あの後、どんなのを撮ったのか気になる。
ボーナスエンドは、主人公は専業主婦になったのかな。
会話イベントで、「主婦になる事に興味は無い。仕事が楽しい」的な返事に好感度が上がってたのに。
自分からチューをせがんどいて恥らうレイも、ええのぉ
プレイ前の予想と違ってデレをよく見せるドSで、ちょっと萌えて面白かった。
現在、私のPSP壁紙は、レイとヨハンの連弾スチル。
アイコンでレイの顔が隠れちゃうのが残念。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/08 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

店を出る時、ホストに「お疲れ様でした」って言われるのは、なんか違うと思う。

OP57巻を手に入れたが、いまだ1・3・6巻を手に入れてない為、1冊も読んでない。
残り3冊くらい、新品で買っちゃっても良いんじゃないかって気になってきてるから、来週ネット書店に注文する本があるし、そん時に一緒に注文しちゃおうか。
現在、「のぼうの城」を読書中。
不器用すぎる「のぼう様」に胸キュン。

「カッツェ」は、レン攻略に失敗。  orz 
いや、一応エンディングは見たけどね・・・
途中からルートイベントが全然発生しないまま年末まで進んじゃったから、こりゃダメだと諦め、せっかくだからプレゼントコンプを目指しながら、それでも週一でレンにあってたら、なぜかグッドエンドに辿り着いてしまった。
でも、そこまでに至るイベントがゴッソリ抜けてるから、いきなりラブラブされても、さっぱり分からん。
(私の場合は、ごっそり抜けたが、進め方によっては、ある程度イベントは発生するものの、話の結末が無いまま唐突にグッドエンドイベントになったりもする)
グッドエンドの時も、ちゃんとストーリーがエンディングに繋がってて欲しかった。
「ボーナスエンド狙ったのに失敗しちゃったね」感たっぷりの流れは、萎える。
う~ん・・・
流聖ルートの時の、ルートイベントと同伴やアフターイベントの二人の関係設定(恋人か否か)の齟齬とか、グッドエンド止まりの時の話の流れの飛び具合とか、何と言うか・・・・・・雑?
個々のイベントや口説きの甘さとかは、いいのになぁ。
仕上がりの雑さが感じられるのが、ちと残念。

攻略サイト見て、レイ攻略失敗の原因は何となく分かったから、再度挑戦するぞー




拍手を押してくれた方、ありがとー!
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/06 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

柊店長 ゲット!

柊店長、ゲットー!

以下、ネタバレ感想。











ドSだった!
そして、エロ・・・オヤジだった。
おかしい・・・ 彼のセクシーボイスと甘い口説きにメロメロになってく主人公を見るはずが、彼のエロ(オヤジ)発言に負けじと突っ込みを入れて行く主人公が、どんどん逞しくなっていくのを見るルートだった。
こんなにず~っと下ネタトークを連発する男だとは思わんかった。
面白かったけど、萌えは・・・ う~ん・・・
「角度」と言われて「何指?」とか思ってたら(私も酷いな)、別の会話イベントで「中指(の角度)」って言ってて、柊店長と自分の下ネタレベルが同じだったのが面白いやらガッカリやら。
でも、タ〇リタケの写メを送って来るとは思わなかった。(ひどいセクハラ)
「ショットガン」イベントは、軽く拉致・強〇未遂。(笑 いや、笑い事じゃないけど)
他にも、バックヤードに連れ込んだり、店長自ら何やってますか!
こんな店長の店、嫌だなぁ。(苦笑)
ストーリーは、オチがアッサリしてると言うか、簡単に解決し過ぎだったけど、流聖ルートよりはストーリーが纏まってた気がする。
通常の会話イベントとの違和感も感じなかったし。
ただ、主人公が、はっきり気持ちの答えを出してないのに、お泊りしたり、家族に会いに行ったりしてて、流されてるだけにも見えて、そこが気になった。
お泊りと言えば、お泊り後のスチル!
髪を下ろしてる店長が、素敵だった!
う~ん、いつもキッチリしてるのが乱れてるのって、いいねぇ。
なかなかスチルが出てこないルートで、上手く集められるか心配だったけど、なんとかフルコンプ。(プロフィールもコンプ)
ボーナスエンドも相変わらずイチャイチャエロで、よろしゅうございました(笑)
お幸せに。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2010/03/05 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


