ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謙信公に愛を囁かれ隊

特に何もない1日だったから、書く事がない。
う~ん・・・
あ、「二世の契り」発売おめでとー の日だった。
買おうかどうしようか悩み続けた結果、買わなかった。
中古で安いの見つけたら、買うと思う。
2週目以降の攻略キャラとか、どうなってんのかなー
ってか、上杉殿が攻略キャラじゃないって、制作スタッフは何を考えてるのか。
「上杉殿は、高嶺の花のままで・・・」って、その「高嶺の花」と恋愛出来るのが乙女ゲームの楽しみだろーっ!
彼とのイベントは在るらしいけどね。
プレイ感想、探してみようかな。
「ゼクス」、途中で止まってるし、積みゲーは、とうとう所定の棚からはみ出しちゃったし、攻略メモとかとらずに、どんどんやるべきかね。
積んどいても勿体無いだけだし。
とか言いつつ、ゲームより本を優先するから、なかなか出来なかったりする。
「フルメタル・パニック!」読み始めた。
日常生活が壊滅的に不器用な宗介の空回りっぷりと、彼の素直さにニヤニヤする。
ロボバトルは、メカメカしい超兵器バトルじゃなくて、格闘戦系で、そっちの方が好きな私としては、楽しくてしかたない。
ちゃんと「ボーイ・ミーツ・ガール」もしてたし、面白かった。
出版順に読もうと思うので、2冊目は短編集1巻を読む。
アニメは、一期を見たり見なかったりした程度だったから、この機会にレンタルしてちゃんと観るのも良いかもしれん。
 

タグ : 小説 PSP/二世の契り

[ 2010/08/26 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

交換品が届いた。

100804.jpg
「ARIA」の付録「二世の契り」のドラマCDの交換品が届いた。
発売日に申し込んだから、かなり早い対応。
『交換品』なので、mp3仕様のCDは、同封の封筒で返品してくれとの事。
雑誌から切り取る時に失敗して、ビリビリになっちゃってるから、送るの恥かしいなぁ。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : ドラマCD PSP/二世の契り

[ 2010/08/04 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

二世の契り ドラマCD

ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る

「二世の契り」ドラマCD目当てで購入。
今、聴いてるところ。
喋り方を聞いて、あ~、このキャラは、こんな感じなのか~と、雑誌等の紹介だけじゃ分からないキャラの雰囲気が分かっていい。
上杉側の面々が皆、主人公に優し過ぎて、ちょっとビックリ。
track13のキャラ紹介がっ(笑)
武田側の再現劇がっ(爆笑)
翠炎って、こんなキャラなの!?
なんか、好きかも。
次号にも「二世の契り」のCDが付くらしい。
ちっ、商売上手め。

※ ドラマCDは、mp3形式で録音されているので、mp3に対応していないプレイヤーでは再生出来ない場合があるそうです。
講談社さんの方で、希望者には、mp3非対応のプレイヤーでも聴けるCDを送ってくれるらしいです。
詳しくは、「ARIA」公式サイトへ。
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399



拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : ドラマCD 感想 PSP/二世の契り

[ 2010/07/29 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

思案中

そろそろ「スカーレッドライダーゼクス」と「二世の契り」を予約するかどうか、どこで予約するかを絞り込んでおかなければ・・・と思い、特典とか値段とか調べてみた。
「SRX」は、ユウジのドラマCDが欲しいけど、メ●ィアランドは9000円オーバーなんだよなー
この値段は、無理。
第2候補は、タクトのドラマCDが付くソ●マップで、8680円。
コンビニで先払いも出来るし、まぁまぁ。
特典無しで、値段だけで選ぶなら密林の7496円。(今日現在の値段)
う~ん・・・・・・どっちがイイかなぁ・・・
「二世の契り」は、店舗特典情報が、まだあんまり無い。
ア●メイトで、巻物型ランチョンマットが付くらしい・・・けど、要らないです、ごめんなさい。
ソ●マップは、限定版の方に店舗オリジナルドラマCD付きって書いてあった。
通常版には、オリジナル特典は無いって書いてあるんだけど・・・限定版のみに付くって事なのかなぁ?
値段は、7480円。
メ●ィアランドは、店舗特典については書かれてないけど、値段は安めで6790円。
でも、密林が店舗特典なし(今のところは)で6643円(今日現在の値段)だから、値段だけで選ぶなら密林かな。
う~ん・・・
「二世」は、店舗特典の情報が、まだ少ないし、興味のある攻略対象が少なかったりで、ちょっと考え中。
しかし、何よりも最大の問題は、この二つのゲームの発売月が、両方とも7月って事だよなー
一ヶ月の間に、この値段のゲームを2本も買うのはキツイなぁ・・・
やっぱ、「SRX」買って、「二世」は、ちょっと待つかなぁ・・・
う~ん・・・・・・ 悩むー


拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
以下、お返事~

Read More

タグ : スカーレッドライダーゼクス PSP/二世の契り

[ 2010/06/03 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

気になる乙女ゲー

そろそろ「ガーネット・クレイドルSS」を何処で予約するか決めなきゃなー
欲しい特典は無いから、決め手は値段か。
たぶん、送料・手数料が掛からない密林になるんじゃないかな。

新たに気になってるゲーム2本。
PC同人ソフト『赤い砂堕ちる月』 全年齢対象 乙女ゲーム
『赤い砂堕ちる月』応援中!
絵が好みなのと、シナリオが「怪盗アプリコット」の山崎さんだったので注目。
主人公の「頭隠して、太腿隠さず」なキャラデザが何とも・・・ハート
汪明の、完璧イケメン風なのに、芸術関係が壊滅的だとか、師匠の「問われるまでもない。その赤い目も、手も足も全て……最初から私の物だ」というセリフが、ナイスツボ!
おっとり風な師匠の傲慢独占欲セリフが、堪らんよ。
両脇の髪を前でまとめてる髪型は、どうかと思うが。
ストーリー的には、王道展開っぽい。
買うかどうかは、未定。

PSP「二世の契り」 乙女ゲーム
公式サイト tp://www.otomate.jp/nise/ (頭に ht を付けて下さい)
オトメイトから2010年6月発売予定。
公式サイトでは、まだ絵は出てないけど、今月発売の「B'sLOG 2月号」で表紙&巻頭特集されてて、そっちで色々見られる。
キャラデザは、いのまたさん。
それを中村龍徳さんが、ゲームキャラに起こしている。
現代の女子高校生が、戦国時代にタイムスリップ!上杉謙信に拾われて…って話らしい。
戦国時代にタイムスリップと聞いて、真っ先に「Yo-Jin-Bo」を思い浮かべた自分に物申す。
せめて「遙かなる時空の中で」シリーズとか思い浮かべようよ・・・・・・
(いや、「Yo-Jin-Bo」も面白い作品だよ! でも、ギャグ系が真っ先に浮かんだ事が…ね)
オトメイト作品だから、これから発売までバンバン情報出るんだろうなぁ。

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る


面白そうなゲームがどんどん出て、来年もいっぱい買うんだろうなぁ。
来年は、積みゲーを少しでも消化していけるようにしたいな。



拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 

タグ : 乙女ゲーム PSP/二世の契り

[ 2009/12/27 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


