ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手に入れまちた。

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)
(2010/05/31)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

古本で、約半額。
これでクエストが、やりやすくなる。
ダンジョンで迷子にもならなくなるっ。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/11/09 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

以下、ネタバレ。














現在、第五話が終わったところ。

盗賊団が挨拶に来たんだが・・・
御霧っ!?
鬼だ・・・ 鬼が居るよ、ママン・・・・・・ (泣)
精神的にも世間的信頼度的にも、多大なダメージが・・・
御霧、恐ろしい子・・・ (ガクガクブルブル)

・・・・・・零と、普通に再会出来ちゃったんですが。
てっきり、ブラックマトリクスのご主人様のように、最後にやっと再会出来るのかと思ってた。
声かけられて、右か? 左か? 上か? で、上には居ないよな~ どこのヒーローだよ(笑) でも、冗談で選んでみてぇ~ と思いつつ、普通に右とか選んだら、ホントに上に居やがった。(笑)
メールで、ぼ~っとしてたら家出人に間違われた事を報告してくれちゃったり、本当に、もぉ~、何、この子、可愛い
なんで、別行動なんだよー ちくしょー!

東京BM、うざい。
素顔の時の髪型が・・・、顔が・・・、苦手、無理、ごめん。
やっぱ、「BM」は、「バッ〇マン」なの? そのまま?

情報屋の主人公の評価が、「見込みがある」になってた。
何の「見込み」!?
ま、まさか・・・!?
まぁ、殴れと言われれば遠慮無くボコるけど。

アイテム収集系のクエスト受けまくって、調合で作って渡して稼いだ金でエアガン買った。
やっと武器らしい形をした武器を手に入れたよ。(笑)
とはいえ、槍系武器は「ビニル傘」、剣系は「竹とんぼ」、防具は「神楽面」(般若面)で、まだ、変質者のままだけど。
いっその事、全身タイツでも着せてやろうか。

ダンジョンの仕掛けは、1度攻略サイトを見て以降は、再び自力で解けてる。
この調子なら、攻略本は要らないか?
いや、第十話に辿り着けなかった時の為に、手に入れといた方がいいかなぁ。
定価は高いから、古本で探すかな。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/11/05 22:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

仕掛けが解けんーっ!

以下、ネタバレ。

















情報屋は、手首のスナップを効かせて、抉り込むように
殴れっ!
殴れっ!!
殴れっ!!!

現在第四話。
ダンジョンで迷子になった。
気が付いたら、以前に探検済みのフロアに居た。
九龍と違って、区画ごとのハッキリとした特徴付け(区別化)がされてないから、何処に居るのか分からなくなる。
九龍の時は、ある程度、マップを覚えられたんだけどねー
・・・・・・・・・・・・歳のせい・・・?
某・部屋の床を踏む順番が分からんー!
自力で解きたかったが、仕方ない、攻略の切り抜きを探すか。
と、探してみて発覚した驚愕の事実!
鬼祓師の攻略を切り抜いて無かった!!
な、なぜだー!?
・・・・・・どうやら、攻略本買うからいいや~ と思ったらしい。
自分のアホぅ・・・・・・ (泣)
いいよ、攻略サイト見るから。
  ↓
見た。
他の部屋の仕掛を動かす必要があったらしい。
くっそ~
踏む順番の考え方は当たってたから、、まぁ、イイか。
取りこぼしてるアイテムも沢山在るし、そろそろ攻略本買ってこようかなぁ。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/11/01 23:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

眠いよ 寒いよぉ
寒いのは対処できるが、眠いのは、どうにもならん。
風呂入ったら、さっさと寝よう。

以下、ネタバレ。













「鬼祓師」は、ちょこちょこと進めてる。
残念なキャラを思い切り殴ったり。(笑)
気持ち的には、頬骨を陥没させるくいらいの勢いで殴ったつもり。(酷い)
女子たちに殴らせようかと思ったけど、やっぱMは、望みどおりに喜ばせちゃダメだからねー
望みが叶わない事も喜びに変える体質に育ってこそ、立派なドMさ。(えっ!?)
頻繁に出て来る「九龍」「魔人」もどきのエピや設定に、いい加減ちょっとイラッとしてきた。
これ単体で充分面白いのに、なんでこんなにも「九龍」「魔人」色に染めまくっちゃったのかね。
多過ぎて、ほんとイラッとくる。
残念だなぁ。
でも、そこ以外は、ちゃんと面白い。
全キャラとの好感度上げが重要らしいんだが、上手くいってる気がしない。(笑)
このままじゃ、9章止まりかなー
射撃系の照準が合わせにくい。
上手く狙った所に持ってけない。
最近、遺跡内で竹とんぼを拾ったので、シャーペンと持ち替えてみた。
竹刀よりも攻撃力が高いって、どういう事? (笑)
もしかして、めっちゃデカくて合金製の竹とんぼだとか?
あと、防御アイテムで、お面を付けてみた。
もはや、立派な不審者。(笑)
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/30 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

第二話終わって、第三話始めたところ。
ネタバレ。












だんだんとOP曲に慣れてきた。
人間って・・・、慣れって凄いな。
でも、スキップ。

宍戸は、感情入力が楽だった。
肯定は、【燃】
否定は、【怒】
そして鉄拳制裁。(笑)
無事に電話番号ゲット。

「ういろう」食べて、なんで捻挫が治るんだろう・・・
まぁ、それを言っちゃぁいけないよ ってゲームなんだけど。
ゲットした時に、ふっと疑問が、ね。
九龍の時も、骨折が歩いてる内に治ったりしてたなぁ。

「札を集めてるのは主人公だけ」みたいな事を言ってたが、他の封札師たちだって集めてるんじゃなかったのか?
あれぇ?

ダンジョンの仕掛けは、いまのところ自力で攻略出来てる。
ただ、秘宝眼が無いと解けない場合があるから、ザコ敵戦では札を使わないでおいた方が良いのかな。
ダンジョン内を歩き回ってたら、突然「依頼完了」とか出てきてビックリした。
正直、何で依頼が完了したのか分からんかった。(苦笑)
と言うか、依頼内容(指示)も良く分かってない依頼だったんだけどねー(えっ
まぁ、結果オーライ。

今頃になって取説を読んでみた。
射撃時の照準は、アナログスティックで動かせると、初めて知った。(えー
いやぁ~、射程範囲広いのに、真正面しか撃てないのは何でかなー? とか思ってはいたんだよねー
えへへ・・・(恥)
現在、パチンコ・竹刀・シャーペンを装備。
シャーペンが、一番攻撃力が高いって、何?
・・・・・・まともな武器が欲しい。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/14 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。

第二話、始めまちた。
プレイしながらの実況ゆえにネタバレ。

















毎回、OPがあるんだね・・・
いちるには申し訳ないが、スキップ。

娘って、先生だったのか・・・
う~ん・・・ 萌えない・・・
小学生くらいの、ちょっと生意気な少年とかで、狛犬ちゃんたちが見えてて、ちょっかい出して狛犬ちゃん困らせたり、小学校や塾で事件関係の噂話を集めて来てくれたり、「兄ちゃん、ぼ~っとしてっから、俺が付いてないとなっ」とか言ってくれちゃったりとかだったら・・・とか妄想してみる。

やっぱ、感情入力が分からんー!
燈治と仲良くしたいのにー!
なんか、失敗したっぽい。

トイレに行ったら、四角くん(蒐)に遭遇。
可愛いなぁ
お菓子もらった、わーい
トイレから移動した時、水をゲットしたんだが・・・
トイレの水・・・?
HP回復用アイテムだから、これ、飲むの・・・?

カレー屋イベント、長いな。
極楽カレーは、もっと凄い事が起きるのかと思ったら・・・、凄い辛いけど(地獄)美味い(極楽)って、普通じゃね?

あ、「行動記録」の現在が「明るい性格です」になった。
やった! 普通の人っぽい。(笑)

そして・・・ そしてっ!
101013.jpg
クエストがダウンロード出来るようになりまちた
PSスポットに行った訳じゃないでち。
無線LANカードを買ったからでち。
てへっ
でも、PCは、有線のままでち。
PSPの為だけに買ったでちっ
てへへっ
さすがにPSPの為だけに定価を出す気にはなれなかったから、中古で半額以下のをゲット。
これでクエストをコンプ出来るぜ!
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/13 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

新米封札師日記。(笑)

やっと第1話が終わった。
ネタバレ。














燈治と穂坂のプロフィール見たら、「好きな食べ物」が、
燈治は、「カレーライス」
穂坂は、「ラッシー」
って、なってた。
なに? こっそりカップル設定?
ちょっと仲間外れ感。
じゃあ、主人公は「福神漬け」とか言ってみる。(笑)
それだけじゃぁ無い。
得意科目。
燈治は、「体育」
穂坂は、「保健」
合わせて「保健体育」!!?
なんだよ! ここでもカップルかよー!
なんなんだよーっ!!

主人公の成績表を確認したら、「行動記録」が、
前々回 : 友情に厚いです
前回  : 現代の若者です
現在  : 陽気な人です
・・・・・・なんか、どんどんチャラい奴になって行ってる?
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/12 21:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クエストをコンプする事自体も、ゲーマーにかせられたクエストの一つだと思う。

やばい、風邪をひいたかもしれん。
身体の感覚が少しボ~ッとしてきて、ほんのり体温も上がってるっぽい。
鼻と咽の奥もヤバイ感じが・・・
冷えぴた貼って、今夜は早く寝るか。
まだ、ひき始めだから、気をつければ治ると思う。
頑張ろ。

「東京鬼祓師」のクエストのダウンロード。
行動範囲内にPSスポットが無いんだよ。
いや、30分歩くかバス乗るかすれば在る事は在るんだが、遠いし、それに・・・、恥かしいじゃないか、店内で携帯ゲーム機出してポチポチカチャカチャやるのって。
なんで、USBでPC経由じゃダウンロード出来んのじゃー!
まぁ、PSスポットに行く機会と勇気があったら頑張ってみよう。


拍手を押してくれた方々、ありがとー
以下、お返事~

Read More

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/11 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

封札師になりました。

101010.jpg

安かったので買ってみた。
さっそくプレイ開始。
取説も読まず、攻略本、攻略記事も見ずにやってみる。

以下、ネタバレ感想-序盤編。













しょっぱな、桐箱から“ヘソの緒”出てきたりして・・・とか思った。(笑)

ち、雉明っ!?
いきなりの展開にポカ~ン・・・
そーいえば、そんな噂も聞いたよなぁ。
楽しみの7割くらいが終わった・・・
続いて いちるも補習退場。
なにかしら、これ。
何プレイ? 焦らし? 放置?
そんな荒み始めた私の心を和彦さん(狐さん)が、救ってくれた。
花魁言葉とか使って欲しかったなぁ。
あなたを心の支えにプレイを続けます頑張ります。

退場したアロマと八千穂的キャラに代わって、京一・美里・杏子的キャラ登場。
この学園の生徒会は・・・・・・痛いね・・・・・・・・・。
まぁ、学生だから出来るノリ(遊び)だけど。

相変わらず感情入力が良く分からん。
「~じゃダメだよね?」って聞かれた時、【友】や【喜】で「うん、そうだよね」と相手の考えを肯定すればいい時と、【嫌】や【怒】で「ダメに決まってるよ」と“否定部分”を強調すればいい時とあったりして、魔人の時代から悩み続けてる。
【友】で友好的に返事したはずなのに、いまいち反応が鈍かったりして、なに?もっと大喜びして欲しかったの?とか思う事もあったり。
結局は入力してみないと分からんと、開き直るんだが。
もしくは、何にでも【愛】を入力するとか。(笑)

キャラは魔人と九龍のチャンポン。
システムは九龍。
「秘宝眼」は、「菩薩眼」を、カード(札)使いは「符咒封録」を思い出させる。
まぁ、いいんだけど、それだけ九龍や魔人を意識してる作りなのに、全体的な印象は転生學園の臭いを感じるのは、ほのかに漂うパ●モン (げふんげふん
いや、転生學園も嫌いじゃ無かったよ。ほんとに。

そして、ダンジョン。
装備武器がパチンコと竹刀で、一般人だなぁと変に感心した。(九龍と比べて、ね)
パチンコじゃなくて銃がほしいよ。
早く金稼がなきゃ。
1ターンで敵を3体倒すとAPが増えるフィーバー状態は、面白い。
出来るだけ纏めて倒せるように作戦を練ったりする。
札の使い所が、まだ良く分からんが、慣れればどうにかなるだろう。
とか言いつつ、学園地下の初ボス戦で倒されまちた・・・・・・
せっかく倒したザコ敵が、自ターン終了と共に復活するとは・・・・・・酷い・・・
次は、札使いまくってやる!

いまのところ、楽しんでプレイしてますです。うん。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/10/10 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ねんざ中

2~3日前から左足首に違和感があったんだが、どうやら捻挫してるらしい。
だんだん痛みが強くなって、ちょっと困惑。
歩けない程じゃないから、力のかけ具合に注意しながら、自然治癒待ち。
薬も塗ったし、まぁ大丈夫でしょ。

PSP「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」が、今月発売だー
でも、あのOPのお蔭で、予約に踏み切る勇気が無い。
あれは、ね・・・・・・
大きな期待感を打ち消せるほどの出来って、ある意味、ほんと凄いと思う。
限定版は出ないんだし、中古待ちでいいかなー
メッ〇サン〇ーの特典「主人公&零のイラストの描き下ろし図書カード」は、ちょっと惹かれるものがあるが・・・
「主人公と」ってとこが、いいなぁと思って。
でも、今、通販受付休止してるから、どのみち注文できないんだけどね。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/04/10 22:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


