ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高木知義 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


高木知義 攻略
 

Read More


タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/10 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

堂本弥彦 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


堂本弥彦 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/09 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

庵野静 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


庵野静 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/08 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ノエル・シドー 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


ノエル・シドー 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/07 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PC「紅い夜、星の囁きを聴け」 攻略 Top

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」  18禁BLゲーム


公式サイト
 Moon Parrot 

※ 18禁ゲームのサイトなので、18歳未満は入室禁止ですよー。



 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/07 23:44 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

しゅうせい

 
noel-3.gif noel-4.gif

修正してみたけど、やっぱりノエルの髪が気に入らないー
でも、今は、もう、これ以上いじくり回しても変わらないだろうから、やめる。

「放課後は白銀の調べ」のPC版ソフトのサイトTopで、1度だけ蛇蝎を見たんだが、あれっきり見られない。
レアだったのか?
綾乃さんの位置に立ってたんだけど。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
お久しぶりです。
紅茶風味の「ゴールデンバット」!
ぜひ、商品化して欲しかった!
「公式ガイドブック」には、初期設定画の他に、本編前の話も収録されてたらしいです。
読んでみたかったぁ。
残念です。
 

タグ : ドット絵 PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/04 22:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

う~ん・・・

 
noel.gif noel-2.gif

ぽちぽち描いてみたんだが、なんか気に入らん。
雑だ。
ノエルの髪も、青じゃないよぉぉ。(描いてる時は、ドット打つだけでいっぱいいっぱいで気がつかなかった・・・)
後で修正しよう。
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け ドット絵

[ 2009/02/03 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

プラス

紅い夜、星の囁きを聴け PLUS紅い夜、星の囁きを聴け PLUS
(2004/06/04)
Array

商品詳細を見る


「紅い夜、星の囁きを聴け PLUS 」を読んだぞー
サントラは、まだ聴いてないけど。

以下、ネタバレ感想。




古書に、カミーユとの出会いが追加されてて、おおぅハートって思った。
昔っからツンツンだけど、可愛いところもあったんじゃん。
ノエルは、子供に弱いのかい・・・? (もう一人の少年しかり、彰人しかり。軍人の彼も、出会いの時は少年っぽかったし)

活字中毒としては、PCコンテンツ内のSSとファンブックとで、満腹になるまで満喫して、大喜び。
やっぱり、後日譚は、秘書萌え。
ペットロスとか、意地悪でしつこいエッチとか、庵野先生との攻防とか、堪らんねぇ、もおハート
「いっぱい教えてよ・・・・・・」に、弥彦の理性がブチッと切れる音が聞こえた(笑)
ちょっと小悪魔Lv を上げた彰人に可愛く翻弄されて、幸せになってしまえばいいよ。
逃げちゃったエンドのノエルは、ヘタレ度に磨きがかかって、うがーっ!ってなった。
あんな臆病で、よく何百年も行き続けてる間に、気が狂ったりしなかったなぁ。
彼と彰人が、幸せそうに笑ってると、ホッとする。
高木は、相変わらず弥彦の目を盗んで、こっそりやってるみたいだけど、シーツとかどうしてんのかなぁ。
普段しない洗濯をしてれば、弥彦が不審に思いそうだし・・・
まぁ、弥彦にバレてたら、vs庵野先生のように意地悪されそうだから、まだバレてはいないのかも。
バレた時が、楽しみ。
庵野先生も、弥彦との攻防を楽しんでるみたいだから、それはそれで楽しいなぁ。
彰人ラブな小姑弥彦も可愛いし。

スタッフコメントに、ちらっと『公式ガイドブック』なんて書いてあったけど、そんなの出てたんだ?
検索しても出てこなかったけど、イベントでの限定売りとかだったのかなぁ。
カラーイラスト見てたら、「微熱王子」(現在の「Cool-B」の前雑誌)に載ったSSのイラストもあって、懐かしー、どっかに切り取っといた筈・・・・・・と探してみたら、切り抜いたのも有ったけど、SSを再録した本「Cool-B SSS」も発見。
どちらも現在は入手困難らしい。
ちなみに、この時のSSは、『PLUS』には、未収録。
Cool-B SSS (クールビー・トリプルエス) 2007年 09月号 [雑誌]Cool-B SSS (クールビー・トリプルエス) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/26)
不明

商品詳細を見る


ゲーム本編~PLUSと、まとめて堪能して、ホントに面白かった。
5~6年前のソフトって事で、正直、そこそこぐらいの期待しかしてなかったんだが、こんなに満足させられるとは、嬉しい大誤算。
これでフルボイスだったら・・・と、ちょこっとだけ思ったりもするけど、声が無くても不満には全然思わなかった。

攻略も、後ほど書く予定。
 

【追記】 『公式ガイドブック』は、やっぱりイベント(コミケ)売りだったらしい。
メーカー通販もしてたようだけど、現在は通販自体を中止していて、手に入らないのが残念。
見たかったー、読みたかったよー
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/02 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

高木 ゲット!

同級生の高木くん、クリア!
これで全クリ、フルコンプリート!


以下、ネタバレ感想。




実は、同級生との恋愛は、ごく普通の健全ラブなんだろうなーと、ほとんど期待してなかった。
実際、健全ラブだったんだが、予想外にイチャラブで、ゴロゴロと床を転げまわって悶絶するほどのバカップル誕生物語だった。
ラブルートの高木の告白から後とか、吸血ルートの想いが通じ合ってからとかが・・・・・・くぅぅぅ~(悶絶)
例えるなら、『海岸で二人で夕日を見てたら、片方が夕日に向かって「好きだーっ!」とか急に叫んで、それを隣りで聞いてたもう一人も、顔を真っ赤にしながら「僕も、好きだーっ!」とか夕日に叫んじゃって、二人で顔真っ赤にしてデレデレ笑いながら抱きしめあっちゃったりする』、そんな悶絶的な恥かしいさで、眩暈がしそうだった。
中・高校生ぐらいの「初めての恋愛」というか。
この後、彼らが交際し続けると、まずは堂本(中ボス)、次には社長(ラスボス)が控えてるんだけど、それ忘れてるでしょ、考えてないでしょ、と心配になる程の浮かれっぷりだった。
そんな微笑ましさを満喫。
ところで、関係ないけど、山村先輩の夏服は、パジャマじゃないんですか?とか思ったんだが。
冬服は、普通なのに。
隠しで先輩とのエンディングとか、オカルト倶楽部仲良しエンドとか、欲しかったなぁ。
実は、ノエルの次に、山村先輩のビジュアルが好きだったりするもんで。
お風呂の時のポニーテールが、好きなんだよー
その辺が、ちょっと残念。


これで全員攻略終了。 フルコンプリート。
いよいよファンディスクだー
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/01 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

堂本秘書 ゲット!

頭痛くて、薬飲んで、さっさと寝たら、変な時間(夜明け前)に目が覚めちゃって、頭痛も治ってたから、なんとなくゲーム。
前回、庵野先生ルートで意外に萌えた堂本秘書をロックオン&ゲッチュー。


以下、ネタバレ感想。




庵野先生ルートの最後で、予想外に萌えさせてくれたから、どんな坊ちゃんLOVE姿を見せてくれるかと期待したんだが、メインになったら普通な感じで、ちょっと寂しかった。
「社長の下で働いているのは、ただ彰人さんの側に居る為の手段でしかない。あなたの側に居る為なら、どんな事でも厭わない」くらいの執着とか、独占欲とか、そんなちょっと怖いくらいの物を見せて欲しかった。
バッドエンドは、世話役を降りる方向じゃなくて、何としても彰人と離れたく無いが為に、社長を罠にはめて排除、彰人を監禁、「あなたは、ずっと私の物です・・・」みたいな物でも良かったような・・・
学生時代は、かなりの「悪い男」だったみたいだし(笑)
女、喰いまくりですか。
敵は、冷徹に完膚無きまでに叩き潰すってのは、予想出来たけど、女までとは・・・
会社の為に、女をたらし込むくらいの事もやってそうだな。
その辺の「悪い男」性格を、昔話だけじゃなくて、もっと出して欲しかったな。
あ、でも、あの小悪党のオッサン相手には、ちょっと出してたか。
庵野ルートで出て来てた、堂本も昔吸ってたっていう「甘い煙草」は、こっちでは出て来なくて残念。
実は、私の愛飲の煙草も「甘い味」ので、ちょっと親近感。
甘い香りは、何故か吸ってる本人には分かり難くなっちゃうのが残念なんだけど、吸い口は、舐めると本当に甘いよ。
吸殻は、普通にヤニ臭いけど。
吸ってると、興味を持って「1本ちょうだい」ってよく言われるけど、かなり癖が強いから、みんな吸い切らない内に消すし、二度と「ちょうだい」って言ってこない(笑)
でも、飲み屋で吸ってると、甘い香りに誘われて、他のテーブルの女性達に、よく声をかけられる。
私は女だから、お友達になるだけだけど、ナンパアイテムになるかもよ?(笑)
はっ! だから、昔の堂本が、吸ってたのか!?
かなりキツイ煙草で、お薦めできないから、銘柄は内緒。(ゲーム内で言ってた銘柄名でじゃないよ)
グッドエンドの後、スタッフロール後に、ラブラブな続きが無くて寂しかった。
何で無かったんだ?
堂本は、メイン攻略キャラじゃなくて、オマケだってことなのかなぁ?
「恋人」って言われて照れてる時のスチルも、見たかったなぁ。
この辺の物足りなさは、ファンディスクで補完出来るんだろうか。
ちょっと楽しみになって来た。
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/01/31 23:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


