ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サモナイ2」と「Yo-Jin-Bo 」

年末に体調崩した時、寝てる姿勢が一番楽だったから、横になってドラマCD聴いてた。
(身体を動かす事が一切駄目だったから、それか本を読むくらいしか出来る事がなかった)

聴いたのは、「サモンナイト2」のドラマCD『サモンナイト~あの日のカケラ~ 前後編』と『Yo-Jin-BO 隠れ銀山に血煙が舞う』の2つ。



ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編
(2004/02/25)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る
ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編
(2004/03/21)
ドラマCD、岸尾大輔 他

商品詳細を見る

「サモンナイト2」のアメルとのベストエンド後の話――――らしい。
サモナイは1しかやってないから、分からん。
なので、正直言って、キャラが喋ってても、マグナとネスと刑事のおっさんの顔は思い浮かぶんだが、他は全く分からんし、ネタも分からん。
・・・・・・私は、聴いちゃいかんかったのかも。
内容は、マグナ、アメル、ネスの三人の前世の記憶が絡んだ事件。
過去(前世)をしっかりと正面から見つめ、その罪も背負ってこれからを生きて行く強い決意を抱く、みたいな。
ゲームを知らないから、これはアレの事か!みたいな楽しみ方は全然出来なかったけど、それでもかなり楽しめたから、ゲームプレイ済みの人なら充分満足出来るのでは、と思った。
前世のネスの想いや決意や必死さが切ないんだよー(泣)
いっそBL展開にして、ネス(前世)を救ってやってくれと何度思った事か。
ゲームも持ってないし、聴いたら中古屋に売ろうと思ってたんだが、思いのほか楽しめたので、残しとこうかなぁ。



ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞うロックCDドラマ Yo-Jin-Bo 隠れ銀山に血煙が舞う
(2004/09/17)
不明

商品詳細を見る

元はロック朗読劇という事で、てっきり舞台をそのまま録音した物だと思い込んでて、ちょっと・・・・・・と躊躇ってたんだが、違った。
ちゃんとドラマCD用にスタジオで録音し直した物だった。
まだ、ヨウとジンが、ボウと出会ったばかりの頃の話。
とある町で、銀山を巡って2つのヤクザの組が対立。
用心棒として雇われた3人だが、ヨウが対立ヤクザの用心棒になったり、そこの組には既にモンモンと一刀斎が用心棒に雇われていたり・・・・・・
いろいろ思惑とか陰謀とか絡んでて、面白かった。
意表を付くギャグやらネタやらに、笑った笑った。
歌も一人一曲ずつ入ってたし。
宗重、霧丸、治基が出てなかったのは残念。(ゲームより前の時間だからねー)
久し振りに曲聴いたら、CD欲しくなった。
どっか、中古でないかなー
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
(2006/10/26)
ゲーム:ヨージンボー、高橋広樹 他

商品詳細を見る




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : ドラマCD 感想 PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2011/01/03 23:06 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」 攻略 〔Top〕

 
PS2「Yo-Jin-Bo用心棒 運命のフロイデ」 攻略
  ※ 感想はネタバレしてます。


Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
(2006/10/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


公式サイト
一刀斎 霞丸
 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/05 23:58 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

オマケ、2つ

「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」は、バッドENDも全員分見て、完クリー!
バッドENDルートも、各キャラ攻略に、後で追記しとく。

あ、そうそう。
『ラブEND・悲恋END・バッドENDの見分け方』。
・ラブEND : スッタフロールが、カラー。
・悲恋END : スタッフロールが、セピア。
・バッドEND : スタッフロールの背景が、黒無地。


オマケの「CLUB Yo-Jin-Bo」と「帯紐」も見た。

「CLUB Yo-Jin-Bo」
まぁ、6人攻略オメデトーvのオマケなので、本編とのストーリーの整合性は、無視の方向で。
宗重のキャラ、変わってね? (笑)
宗重の髪は、下ろしてるより、後ろで一つに結んで欲しかったなー
全員がサヨリLOVEv状態だから、一刀斎も口説いてくれちゃったりしてて、嬉しいよー

「帯紐」
6人+治基・霞丸攻略オメデトーvオマケ。
なので、今度は8人全員が登場してくれた。
甘々に口説いてくる治基。
そこにツッコミを入れる霞丸。
いいなーv
今回は、ちゃんと解けたんだね、一刀斎。(帯が)
全員が帯を解いて迫ってくるなんて、パラダイスv
もしくは、「助けてー、お巡りさーん! 変態集団が、いますー!」。(笑)
スチルは、構図がイマイチじゃないかなー
せっかくのモロ肌が、あまり見えないし、用ちゃんに至っては、頭だけだし。


でも、どっちもオマケらしくて、良かったよ。


Web拍手押してくれた方、ありがちょーv




 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/05 23:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

治基ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


治基ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/03 22:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

治基、ゲット!

8人全員の攻略、完了!
バッドENDは、まだ見てないが、とりあえず全員終わった。
8人全員攻略した時点で、2つめのオマケが開いた。
これで、スチルも音楽もオマケも、フルコンプ。


では、治基の感想。

態度の豹変っぷりに、ビックリ。
そこまで変化するに至ったベトナム時代が、「苦労した」で済まされてて、ちょっとついて行けなかった。
もう少し、何があったか言ってくれると良かったんだが、あまりにも省略し過ぎ。
つまりは、全くの身一つから生きてくには、現実(未来)は治基の考えるよりも厳しかったって事か。
う~ん・・・、空白の期間を、もう少し補完してくれると、もっと萌えられたんだがなー
残念。
東洋系アメリカ人の商人・ゲイツって、モンモンの子孫?
サヨリが居なくても、アメリカに渡ったって事か?
こーゆう、誰かのその後が、何気なく分かる演出は、好きだ。

ラブENDも悲恋ENDも、かなりアッサリ。
サヨリが治基を好きになる理由(切っ掛け)が、分からん。
まぁ、ベトナム時代の事もだけど、この辺の話を入れようとすると、かなり長くなりそうだから、省略したのも分からんでもないが。
でも、オマケ的な攻略対象なんだし、PS2の容量も余ってそうな気がするし、いっそガーっと大量に読ませちゃっても良かったんじゃないかな。
選択肢入れないで、さ。
で、感情移入出来るようになった所で、最後の選択肢「許す・許さない」を出してくれると、どっちを選ぼー!?と悩めたんだけどな。
もしくは、霞丸ルートのように、もう少し前から治基ルートに入って、恋愛に移行しそうな内容のイベントを入れてくれるとか。
感情移入出来なくて、「許さない」を選ぶ方が、自然な流れな感じなんだよなー
残念。

しかし、この展開を過去の宗重たちは、知りようが無い訳で。
(サヨリが無事だとか、治基と恋人になって幸せになるとか、さ)
皆、サヨリを犠牲にしてしまったと、苦しんでるんじゃないだろうか。
特に、宗重。
可哀想に・・・


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv


※ 追記
 感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/03 22:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

霧丸ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


霧丸ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/02 23:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

霞丸、ゲット!

棒のラブEND2を探して、一苦労しちゃったよ。
攻略サイトからメモしてきたんだが、どっか違っちゃったんだか、なかなか上手く行かなくて。
何とか見る事が出来た。
なので、攻略メモも訂正。
感想も、「棒、ゲット!」の記事に追記しといた。


んで、霞丸を攻略!
霞丸ー!vvv
サヨリは、治基意外で初めて、自分を真正面から見て、強く語りかけて来た人間なんじゃないかな。
いや、治基も含め誰にもされた事が無い、「道具では無くて一人の人間」扱いをされたのか。
治基も、彼なりに霞丸を大切な存在とは思ってたようだが。

ゲームオーバーにはなっちゃうけど、「霞丸さんの方を見る」を選択すると、爆笑もののイベントが!
「こっちに、おいで♪」って、いきなり豹変。
信正につられて、とんでもない事言い出すし。
どんなキスをする気だったんだ、霞丸?
『「私達、リアルラバー?」 恋人診断クイズ イン・望月藩』って。
信正って、クイズ好き?
他のルートでも、クイズやってたなぁ。

ラブENDは・・・・・・
いや、まぁ・・・、元抜け忍だし、そっち言っちゃった方が良いのかもしれんが、ロック・シンガーて・・・・・・
なんかねー、霞丸のキャラと違和感が・・・
一人でメイン張る感じじゃ無いんだけど。
忍たちの頭だった事を活かして、部下を持つ立場になるとか。
小さな会社を立ち上げてさ。
んで、スチルは、スーツ姿の霞丸。
見てみたかったな。

悲恋ENDは、「悲恋」って言うより、もはや「悲劇」になってるんだけどー!(号泣)
可哀想過ぎる!
サヨリは、現代に戻って、悲しみながらも普通に生きて行けるだろうけど、霞丸は・・・・・・
今まで見た7人の中で、一番悲惨な結末だよ。
サヨリと出会って幸せを感じて、誤解して傷ついて、誤解が解けて駆け落ちして最高に幸せを感じて――――そして、永遠にサヨリを奪われる。
壊れもするよなー
いや、いっそ「初姫」を全ての元凶と恨んで、殺しに行くってのは、どうだろ。
そんな風でも良いから、心が壊れるギリギリの所で踏ん張って、生きて欲しいなぁ。
いやー、本当に悲惨すぎるよ、このENDは。


残すは、治基だけ。
今夜、頑張る!


Web拍手押してくれた方、ありがちょーv


※ 追記
 感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/02 23:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

一刀斎ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


一刀斎ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/02 00:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

一刀斎、ゲット!

楽しみに取っておいた一刀斎。
我慢できなくて、棒を攻略した後、そのまま続けて攻略しちゃったよ。

露天風呂イベントで、一刀斎が棒の顔に見惚れてたんですがっ!
いーや――! (泣)
見たくなかったー!
「星語り」で、面白そうな選択肢があったから、誘惑に負けて、選択。
『私の代わりに羊を数えて下さい』
サヨリは、ゲーム最初の方で、羊を全滅させてたっけね。
一刀斎が爆笑してくれて、嬉しかったよ。
選んだカイがあった。
「学園ゾンビ天国」は、ぜひ全員で順番に歌って欲しかった。
そして一刀斎にオチを。(笑)
「修羅道」でのゲームオーバーは唖然として、思わず爆笑しちゃったよ。
さっきまでの懊悩は、何処行ったんだ!
あっさり、やり過ぎ。

ラブENDは、今までで一番イチャイチャしてる気が・・・
もっとサヨリの事を繊細な壊れやすい物のように扱って、そ~っとそ~~っと触れるかと思ってたんだが。
悪戯のお仕置きですか・・・・・・
声も、心を閉ざしてた時より明るく、感情が出るようになって、そんな声で囁かれながらのお仕置き合戦(?・笑)は、ちょっとエロかった。
棒よりもエロイと思うよ。
まぁ、それまでとの落差の効果もあるだろうな。

悲恋ENDは、切なさ爆発。
今までで一番切なかった。
頑なに周りを拒絶してた一刀斎が、あんなに心から求めたサヨリが、目の前で消えてくなんて・・・・・・
この後、どんな生き方をしていくんだろうなぁ。
二度と誰にも心を開かなそう。
一緒に未来に連れてっちゃえ、と思ったけど、これって「悲恋END」だからねー


一刀斎のENDを見た時点で、オマケが一つ開いた。
メインの6人のENDを見ると、開くらしい。


※ 追記
 感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/02 00:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

棒ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


棒ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/11/01 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


