ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VitaminX ラブビタミン2

ドラマCD「VitaminX ラブビタミン2 ホワイトデーくらいしす?」を聴いたっ!

実際は、まだホワイトデーじゃ無いが、ドラマ内も、ホワイトデーまで待ってられなくて・・・て話だから、ちょうど時期は合ってる。

壮絶なバレンタインチョコ(もちろん担任の手作りv)を思い出し、恐怖に震えながらも、ホワイトデーに何をプレゼントしようかと話し合うB6たち。
が、「ホワイトデーまで悠長に待っていると、T6たちに横から掻っ攫われるかもしれませんよ?」と、永田の一言が。
一気に焦り出すB6たち。
ホワイトデー前、ちょうど担任の宿直日が、大安吉日だ!
よっしゃ、その日に決行だ!
プレゼントを用意するB6たちだが、清春だけは、有る限りの罠を持って消えてしまう・・・。
しかも、その日、担任は風邪をひき、声さえも出せない状態と知ったB6たち。
清春から担任を守れっ!
そして、他のヤツラよりも先に担任に・・・・・・v !



みんなバラバラに先生を探しに行き、一人ずつ先生を見つけてラブトークを・・・
正直、ラブトークは、いつも通りって感じ。
ちょっと慣れてきちゃったかなー (聴いてるコッチが)
でも、糖度高めで、良かったよ。
鳥海さんは、エロイし(笑)
ギャグも面白かったし。
しかーしっ!
このCDの最大の聴き所は、永田だ!
ブラック永田、降臨!
オコチャマなB6たちを手のひらの上で転がし、さらに美味しいとこ取り!
もちろん、甘い口説きも有り!
しかも、ブラックで、攻め攻めな口説き!
最高だー!
やっと、やってくれたよ、永田 x 担任!
聴きたかったんだよー
うっかり、担任を巡る「永田 vs T6」の妄想が広がりそうだ・・・
このドラマCDを聴いた限りでは、充分バトル出来そう。
う~ん、ドラマCD出過ぎなんで、4月発売の「ハニービタミン」は、買うの暫らく待とうかと思ってたんだが、聴きたくなって来た。
でも、金が・・・・・・

Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?
(2008/02/29)
ドラマ鈴木達央

商品詳細を見る


4月25日発売予定 
Dramatic CD Collection VitaminX(ビタミンエックス)・ハニービタミンDramatic CD Collection VitaminX(ビタミンエックス)・ハニービタミン
(2008/04/25)
ドラマ杉田智和

商品詳細を見る


4月30日発売予定 
VitaminX ドラマCD VANQUISH-ForbiddenLove-VitaminX ドラマCD VANQUISH-ForbiddenLove-
(2008/04/30)
ドラマ広橋涼

商品詳細を見る


キャラソンCDだけど、ドラマも収録されてるらしいっス。
3月12日発売予定
真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
(2008/03/12)
翼と一(鈴木達央&小野大輔)鈴木達央

商品詳細を見る


あと、3月27日に、ファンブックが発売されるらしい。
VitaminX 私立聖帝学園生徒手帳VitaminX 私立聖帝学園生徒手帳
(2008/03/27)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る

小説も掲載されるらしいんで、買うと思う。
CDは、全部は・・・・・、やっぱ買えないなぁ。

タグ : VitaminX 感想 ドラマCD

[ 2008/03/02 23:40 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

欲しいよ~

こ、困った・・・・・・
予約したいゲームが、いっぱい・・・・・・

3/19 DS「タイムホロウ」
3/27 DS「VitaminX Evolution」限定版
     DS「ルクス・ペイン」
3/28 PC「いじわる My Master」

もちろん、全部は無理!
「タイムホロウ」は、特典が付かないようだし、「いじわる My Master」は、特典欲しいけど、我慢出来なくもない・・・かなぁ・・・・・・
いや・・・、CD欲しい・・・・・・、浜田さん・・・v
「VitaminX」限定版のオマケは、ポストカードとCDらしい。
ポストカードは、12枚で、B6とT6から先生へのメッセージが描かれてるらしい。
CDは、どんな内容なんだろう?
メーカー特典とか、どうなってんのかなー
我慢できそうも無いのが、「ルクス・ペイン」。
とある特典(メーカー特典なのかなぁ・・・?)が、欲しくて欲しくて。
これは、たぶん来週くらいに予約しちゃうと思う。
エーテル体とか、心象世界の深層に潜むサイレントとか、何とな~くPS「サーカディア」を思い出す。
似てる訳じゃ無いが、キーワードで連想してしまう。
大好きなソフトだよ、「サーカディア」。
恋愛要素とかイベントとかを強化して、PS2に移植したら良いのに。
もしくは、DSに。
どこかのメーカーさんで、やってくれないかなー
あ、ゲームアーカイブスで復刻されてるっ! (今、調べてた)
PS3とPSPでは、出来るって事か。
でも、内容強化して欲しいんだよー!
お願いー!

DS「ルクス・ペイン」公式サイト
LUX-PAIN
 
DS「VitaminX Evolution」公式サイト
DS「VitaminX Evolution」公式サイト
 
PC「いじわる My Master」公式サイト
 ※注 18禁ゲームだから、18歳未満はクリックしちゃ駄目っスよ!
☆いじわるマイマスター☆応援中!
 
 

Web拍手押してくれた方々、ありがちょすv

タグ : VitaminX DS/ルクス・ペイン サーカディア 乙女ゲーム

[ 2008/02/22 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あけおめー

明けまして おめでとうにょろ
今年も よろしくにょろよ

喧嘩売ってるかのような、ふざけた挨拶だ・・・
いや~、外から花火を打ち上げるような音が聞こえて、TVからは「ハッピー ニュー イヤー!」とか聞こえて来て、「あ、年明けちゃった・・・」と気が付く、そんな年の越し方しちゃったよ。
お蔭で実感が湧かないなー

年明けてからした事は、「VitaminX」のアペンドストーリーのコンプリート。
一気に6人×2を全部見たよー
相変わらず清春はチューしてるし、翼はチューで誤魔化されてるし。
翼はあの後、初エッチか? (笑)
熱海で初エッチ。
渋いね。
全体的に、期待してたよりアッサリめだった。
オマケなんだから、もっとメロメロの甘々にしちゃっても良かったのに。
まぁ、PS2で出来る範囲内で。

今夜は「オーディンスフィア」をやる予定。
楽しみだーv

タグ : VitaminX

[ 2008/01/01 22:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

暇じゃないのに・・・

肩こり&頭痛で面倒だなーと思ってたら、夕飯食べたら頭痛は少し治まった。
でも無理すると簡単に復活しそうだから、要注意状態。

こんなん作ってみたー

「星のまほろば」
火の印 空の印 埴の印 水の印 風の印
 
「VitaminX」
VitaminX カプセル-1 VitaminX カプセル-2
 
まほろばの方は、でかいね。
もっと小さくしたいなー
背景透過、白枠付き。

あ、あと、「猫天!」のを修正。
猫天
あんま変わんないか・・・

アイコン倉庫を作ったんで、今まで作ったのを全部突っ込んどいた。
使いたい人は、そっちに色々書いたんで、それ読んでから使ってちょ。

タグ : アイコン VitaminX 星のまほろば

[ 2007/12/29 21:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

糖度の高い悪魔

あー、眠いよぉぉぉ・・・・・・
昨夜は、久しぶりに「VitaminX」出して来て、清春を攻略してた。
実は、清春だけまだだった。
苦手でさー
特に、あの笑い方が。
でも、衣笠先生ENDは見たいし、アペンドの為にも攻略しない訳にいかないから、清春が笑いだしたら丸ボタン押してスキップさせて、何とか対処した。
ブッチャケ、清春が好き~vって人の気持ちが分からなかったんだが、攻略してみて分かった。
何だ、この糖度の高いキャラは!
途中の口説きも、結末の予想は出来てたが、それでもクラクラしたよ。
何だろう、あの破壊力は。
そして、パーフェクトENDのイチャイチャぶりにも、再びクラクラ。
全キャラ中、一番甘いエンディングだった気がする。
清春、イイかも・・・・・・(笑)
笑い方は、嫌いなままだけど。
衣笠先生ENDは、期待してたほど迫りまくっては無かった。
残念。
コア・ボイスも聴いたっス。
左下のが・・・ね、清春、エロイよ・・・(笑)
ご奉仕されてるシチュエーションを想像して、聴くとねー・・・・・・、イイっスよ(笑)


風門寺悟郎・二階堂衝ルートの攻略メモを書いたんで、UPしとくよ。
年内中に清春・衣笠ルートのもUPしたいな。

タグ : VitaminX

[ 2007/12/27 21:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

VitaminX 公式ファンブックとアンソロ

予約しといた「期間限定 VitaminX 公式ファンブック」と「 VitaminX 公式アンソロジーコミック」が届いた。

「アンソロ」は、まぁ、普通のアンソロですよ。
・コミック
spica、菊野郎、神田リンダ、久松ゆのみ、紅月りと。、きすみはるか、あきづき弥、ゆうひろこ、アサヒマユ、油屋よし、佑元セイラ
・カバーイラスト
赤瀬ビリー
・ピンナップ
長谷川ユキノ、裕龍ながれ
(以上、敬称略)
やっぱり南先生には料理、ハジメにはニャンコ、清春には悪戯(不真面目)と真面目のギャップが定番だね。
アダルトチームは、甘い口説き文句。
元のゲームがツッコミゲームだから、ギャグ系が殆んど。
シリアスだけの話は無かった。
(あったら、かなり浮いただろうなー)
この本を一般書店売りにしなかった理由って、何だ?
希少性を狙った?
一般書店でも販売するようにして、新規ゲームユーザー獲得に役立てれば良いのに。

「公式ファンブック」は、製作中のDS版のスチルのラフとか、スタッフや声優さんたちのインタビュー、キャラソンCDの収録現場リポートと紹介、聖帝学園周辺施設とキャラの紹介、などなど。
ちょっと「は〇たきウォッチャー」や「ネ〇ロマ通信」風かな。
あと、マンガとSS、ファンのイラストや手紙が載ってた。
ファンのイラストや手紙は、正直言って興味無いんで(スマン)、その分のページでイベントの写真付きリポートとか載せて欲しかった。
壁紙やシステム音、アイコンを収録したCD付き。
壁紙は、まあまあ。
B6とT6の1人ずつのとか、卒業式のヤツとか、ゲーム限定版の半裸のヤツとか。
システム音は――――、ホントに音だけ。
キャラボイスかと思って楽しみにしてたら、ボイスは無し。
学校のチャイムとか、キュイ~~ンなんて音ばっか。
唯一、メール着信2が、「放課後エデン」の着メロ風で、良かった。
後は、要らない。
アイコンは、各キャラごとに、ゲーム内で使われたキャラ絵の顔だけを数パターンと、チビキャラの顔だけが1枚。
トゲーが2枚、パウが1枚。
う~ん・・・・・・
これも、あんまり・・・・・・
せめてチビキャラは、全身入れて欲しかった。
これで2000円は、ちょっと高いかなー
せめて、システム音が、キャラボイスだったら、大満足だったのに・・・・・・
残念。

タグ : VitaminX

[ 2007/12/24 21:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

いろいろ予約

本屋と郵便局に行って来たー
本屋で雑誌と文庫買って、古書店で文庫買って、郵便局で払い込み2つ。
1つは、これ。

アニメ化記念「あまつき」ナビゲートCD 【特典ボーナストラック付限定版】

もう1つは、これ
Vitamin X公式ファンブック「Vitamin Vanity Collection」 【期間限定】

と、これを一緒に。
Vitamin X公式アンソロジーコミック Vitamin Maximum!

VitaminXのは、期間限定販売らしいよ。

あー、「VitaminX ウルトラビタミン2」の予約もしなきゃなー
〇マの全サと、キャラの「FLESH&BLOOD」の小冊子の全サも応募する予定。
金がー (涙)

タグ : VitaminX マンガ

[ 2007/12/10 23:09 ] | TB(-) | CM(-)

オレを愛せ~♪

とっても とっても とっても とっても
睡眠 ぶ・そ・く~♪

なーんて曲を思い出した。
「キテレツ大百科」だっけ?
眠いんだよー
今日は、起きたら頭の中で「もやしもん」エンディング曲がグルグルと流れてた。
何でだー?
確かに昨夜、観てたけど。


翼と一「DIAMOND DISC」、かなり良いよ。
エンドレスで聴きまくってる。
コンポのCDが壊れたままなんで、苦肉の策。
PS2をコンポに繋いで、PS2でCDかけて、コンポでMDに録音。
思ってたほど、音は悪くならなかった。
でも、ちょっと音割れする所も在るけど。
コンポをどうにかするまでの間に合わせだから、まぁ良いや。
翼のソロ曲は、かなりカッコイイ!
歌、上手いよなー
永田さんに「秘書=忍者」とか思いこまされてる奴のくせにー(笑)
翼って、意外と永田さんのオモチャになってたりするよなー
ハジメのソロ曲は・・・・・・
小野さんが、カッコ良く歌おう!と頑張ってる気持ちは、すごく伝わって来た。(苦笑)
特に、ラストの辺りとか。
この曲、神谷さんに聴かれたら、また「小野くん、キモイ~!」って言われるぞ。
もっと普通に歌っても、充分カッコイイから。 大丈夫だから。(笑)
オマケでちょこっと入ってたDS版OP曲も、すっげーカッコイイ!
早くフルで聴きたい!
DS版は、B6をクリアするとT6を選べるようになるらしいっスね。
その他にも、いろいろ追加が在るらしいし。
発売が、楽しみだー!


VitaminX キャラクターCD『DIAMOND DISC』-翼と一- 【アニメイト限定盤】


「七瀬瞬・九影太郎 ルート攻略」、書き終わったから、後でUPしとくよ。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : VitaminX

[ 2007/12/09 21:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

散財

「放課後は白銀の調べ」初回限定版、予約の金を払い込んで来た!
あと、宅配レンタルの継続の金と、ゼロサムの誌上通販(「あまつき」と「ランドリオール」のドラマCD)の金と、ネット書店の代金も払い込んで来た!
   お金、無くにゃった・・・・・・ orz

あ、「翼と一」届いた。
兄メイト版。
脚、ガッパーッと開き過ぎじゃね?
あんまり色気を感じない開き方なんだよなー
後で聞くよー

睡眠時間4時間だから、眠いっス。

タグ : VitaminX

[ 2007/12/05 21:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

予約した

夜中に腹が痛くなって、夜中にサンドイッチとか果物とか食ってたからか!?とか思ったら、月よりの使者のご到着だった。
突然来るからビックリしたよ。
来る時は、前もって知らせてくれ。

兄メイトから、CD「VitaminX DIAMOND DISC 翼と一」(兄メイト限定版)を発送したとメールが来た。
わーいv
フライングで手に入れた人は、もう感想を書いてたけど、なかなか良かったらしい。
通常版の方も欲しいなぁ。
「放課後は白銀の調べ」初回限定版も予約した。
明日、金を払い込んで来る予定。
ちなみに、予約したのはセ〇ダイレクト。
メーカー特典(ドラマCD)と店舗特典(ドラマCD)に加え、テレカも付く。
オマケが一杯で嬉しいが、値段が高かったよ・・・・・・(涙)
かなり痛い・・・・・・

攻略本を整理してたら、「デバイスレイン」のが出て来た。
や、やりてぇ~
ソフトは、SS版を持ってる。
途中で止まってるんだよなー
岩田のミッちゃんが、オカマさんなんだよなー
ドラマCDも持ってるよ。
岩田さん、大暴走(笑)
大好きだー、岩田さん!

ドラマCDは、これ。
最後が、大爆笑だった!


攻略本は、これ。
けっこう、役に立つよ。

タグ : VitaminX 放課後は白銀の調べ ドラマCD

[ 2007/12/04 22:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


