ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞ってもらった。



ここ数日間、作ってたヤツが出来た。
色々妥協したけど、気力と体力の限界。
画面が華やかなのが、お気に入り。



拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/09/18 12:34 ] MMD | TB(-) | CM(-)

走る~走る~おれ~た~ち~♪

120909-4.jpg

思うところ在って、バニーたちに走ってもらってます。(タンバリンでは有りません。笑)
虎徹には色々小細工をする予定ですが、バニーは、ただ走るだけ。
なのに、ずっと見てると笑えて来るという・・・(苦笑)
ハンサムなのに。 ハンサムなのにー
 

タグ : タイバニ

[ 2012/09/09 20:26 ] MMD | TB(-) | CM(-)

マヨマヨ

 


ここ数日チミチミと作ってたのが完成。
かわいいオジサンにマヨの舞を舞ってもらった。
ホントに、このモデルは眼鏡が似合うな
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2012/05/18 00:39 ] MMD | TB(-) | CM(-)

イワン君で。



ここ数日、こんなん作ってた。
原曲使うと削除されちゃうんで、「歌ってみた」の曲を使用。
画質の酷さに涙が・・・
現在、どうやったら画質を上げられるのか、試行錯誤中。
それとは別に、今回初めてツンデレンコ使ってみた。
可愛いよ、ツンデレンコ

「アルカナ」は、食いしん坊をストーク中。
ラザニアとパスタが食べたくなった。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/11/10 23:15 ] MMD | TB(-) | CM(-)

バーナビーの子守唄

 


「ガーネットクレイドル」のサーリヤの子守唄を聴いてたら、大人バニーが子供バニーに「もう、いいんだよ。ゆっくり、おやすみ」と言ってるシーンが頭に浮かんだので、MMDで徹夜で作ってみた。
いよいよ、明日の放送で最終回だよ。
いつもはBSで見てるんだが、放送が一番遅くて待ちきれないんで、地上波で観る!
そして、BSでも観る!
 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/09/19 21:44 ] MMD | TB(-) | CM(-)

おおっ!

昨日ニコにUPした「バニーのラブソング」が、アニメ・カテゴリーのデイリーランキングで88位になりまちたっ!
ありがとう! そして、ありがとう!!
初めての2ケタ順位!
予想外の勢いで再生数&マイリス数が上がって、ビックリした。
だって、勢いで作った、たった16秒の動画なのに。
なんにせよ、皆様に愛されるってのは、嬉しい事です。
ほんに、ありがたい。
また何か作ろうって意欲が湧くよ。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : MMD

[ 2011/09/16 22:10 ] MMD | TB(-) | CM(-)

バニーのラブソングv

何か疲れてたんだ・・・
頭パーンッする前に、バニーちゃんに癒されたくなって、衝動的に作った。
お疲れ&深夜テンションで作ったから、時間をおいてチェックし直せば、直したい所が出てくるのは分かってたんだが、あえてそのままでUP。

すごく短いので、ループ推奨。
疲れてる人も、ループ推奨で、癒されてしまえ。



 

タグ : タイバニ MMD

[ 2011/09/15 22:46 ] MMD | TB(-) | CM(-)

むずかしい・・・

現在、メタセコでモデリング作業中。
ゼロから・・・と言うより、マイナスからの出発で、試行錯誤右往左往支離滅裂状態。
いらんとこまで作っちゃったり、頭を作るのに球体を意識しすぎて丸め過ぎたり、テクスチャが貼れなかったり。
上手くいかなくて煮詰まりかけたら、中断して休憩。
時間かけて少しずつ作ってく予定。
頑張るぞー

予約してたタイバニ掲載のヤンジャン、やっと予約してた商品が揃ったんで、発送メールが来た。
タイバニ同人誌も注文してたから、届くのが楽しみだ-




拍手を押してくれた方、ありがとー
 

タグ : メタセコ

[ 2011/08/16 22:25 ] MMD | TB(-) | CM(-)

モデリングの仕方

以下、自分用のメモ。
3Dモデリングの仕方。


「頭部のモデリング」


「胴体と四肢のモデリング」


「衣装とかのモデリング」


「UV展開とUVレイアウト」


「お絵描きソフトでテクスチャを作ってみる」

 

タグ : MMD メタセコ

[ 2011/08/14 11:38 ] MMD | TB(-) | CM(-)

作り直し中。

動きのタイミングだけ合わせて、リズムが合ってないのが気になったんで直したら、タイミングの方もずれちゃって、あちこち直してたらグチャグチャになったので、最初から作り直した。
まだちょっと気になるところはあるが、手を入れても再びグチャグチャになりそうな予感がするので、とりあえず、そこは放置。
希望通りのライトのエフェクトが見つからないよ・・・
手持ちのライトで工夫して、何とかする事も出来るけど、3個以上使うから、めちゃめちゃ重くなる。
何とか1個のライトで済ませたいなー

そういえば、タイバニ掲載のヤンジャン、発売されたみたいだねー
予約してあるけど、一緒に頼んだタイバニ同人の発売が今月中旬らしいんで、まだ届いてない。
早めに届いたりしないかなー
 

タグ : MMD

[ 2011/08/07 22:57 ] MMD | TB(-) | CM(-)


