ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びた、長い・・・

「VitaminX」を始めてみた。
攻略キャラ6人が、それぞれ12章もプレイしないといけないとわ!
長っ!
まあ、1章にそれ程時間は掛からないから、何とかなるかもしれんが。
飽きちゃったら、どうしよう(笑)
メモ取りながらだから、ちょっと大変なんだよなぁ。
試験、普通に難しいんだがっ!
こちとら、学生だったのは遙か昔なんだよー(泣)
英語と数学がなぁ・・・・・・
悲しくなっちゃったよ・・・・・・

タグ : VitaminX

[ 2007/03/31 23:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

びたみん

昨夜は、雑誌の攻略記事読んで、限定版のスペシャルブック読んで、OP観て、店舗特典のドラマCD聴いた所で、時間切れ&体力切れ。
ゲームするとこまで行かなかった。

スペシャルブックは、DPSに載ってたイラストと、DPS付録小冊子に掲載されてたショートストーリと、B'sLOGに載ってたイラストが収録されてた。
その他、キャラ紹介や、キャラ直筆の自己紹介(?・各キャラの自作ポエム付き・笑)、キャラの面談、成績表(この成績は酷すぎる・・・)などなど、サービス満点で面白かった。
衣笠先生、謎過ぎて気になるー
「縛りは慣れてる」って・・・・・・?(汗)
ドラマCDの発売も予定されてるみたいだし、今後の展開が楽しみーv

店舗特典のドラマCDは、「鳳先生と草薙」。
正直言って、面白くなかった。
要らないから、その分、安くして欲しかった。
いっそ、井上和彦さんと小野大輔さんとして、対談してくれた方が、面白そうで、嬉しかったなー
ただ会話しているだけでも、気に入らないとナイフを見せびらかすような『ビクビクうさぎ』の『チキン野郎』は、問答無用で真っ赤なトマトにしてやりたいくらい大嫌いなので、このドラマCDでの草薙は、地雷踏みまくってくれて大っっっ嫌いだ。
ゲーム内では、ここまでカチャカチャ鳴る音は入って無いだろう(と予想する)から、もう少しは好きになれるんじゃないかなー
どうかなー
今夜は、少しはゲームする時間が作れるかなー

タグ : VitaminX ドラマCD

[ 2007/03/30 23:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

びたみん届いた

PS2「VitaminX」限定版(店舗特典付き)と、PC「パレドゥレーヌ」(店舗特典付き)が届いたっス!

ビタミンのサイトで告知していたキャラソンCDって、これに付いてる応募券で申し込めるヤツだったのかー
2種類で、各2000円の定額小為替が必要とは。
普通にCD買う感じだな。
もちろん、申し込むさっ。

「パレドゥレーヌ」は攻略に時間が掛かりそうな予感だから、先に「ビタミンX」をやるぞー
メモ取りながらー(笑)

「ビタミンX」限定版のスペシャルBOOKの最後に付いてる成績表が、裏が上下逆になってるのは、わざとですか? なんて質問をスタッフブログに書き込んでるヤツがいたが、あれは、切り離して二つ折りにして、本物の成績表にような状態にした時を想定して、中(裏)を上下逆にしてるんだよー
遊び心じゃないかー
確かめちゃダメだよー(苦笑)
L3ボタンを押すところだぞー

声萌は、井上和彦さんだけなのが寂しいけど、やってるうちに、誰か別のキャラにも萌えられると良いなぁ。
ただ、おバカキャラのおバカ発言にツッコミを入れたい!という衝動だけで買ってしまったが、面白いかどうかは、いまいち不安。
さて、メモ片手に始めてみますか。

タグ : パレドゥレーヌ VitaminX

[ 2007/03/29 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

頑張りの空回り

眠いのを我慢して本を読んでたら、頭痛。
一眠りして、頭痛薬飲んで、肩こりの薬を塗って、目薬差して、買い物へ。
週末に変更しようかと思ったが、明日、ゲームが届くから、今よりさらに外出は無理な状態になってそうなので、頑張って無理やり行って来た。
なのに!
今日に限って、「棚卸しの為、8時(20時)で閉店」って何っ!?
(着いたのは、9時ちょっと前頃)
来週、もっと早い時間に行って来よう・・・
図書館も、久しぶりに行きたいなぁ。

明日届く予定のゲーム2本の内、1本は、エンディングが用意してあるキャラが30人居るらしい。
――30人って・・・・・・
10人も見れたら、頑張った方だな・・・
全員見るのは、無理。
気力が続かなそう。
ってか、飽きそう。
同時攻略とか出来るのかな。

タグ : パレドゥレーヌ

[ 2007/03/28 23:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

坊さん、ラヴv

無事、宅配レンタルの入会手続きが終了したらしい。
来月1日からレンタル出来るようになった。
さっそく「テクノライズ」をガンガン借りる予定。


昨日、「ブラック」と書いたのは、「ダーカー・ザン・ブラック」の事。
あと、「おおきく振りかぶって」も見る予定。
ディスク代が掛かるから、録画するものを厳選して、数を抑えないと。


今夜は「ゴーストハント」最終回だー
楽しみだー
原作の小説を探してみようかな。
(X文庫ティーンズハートの「悪霊」シリーズ)
完結しているようなので、結末が知りたい。
マンガは・・・・・・別にイイや。
アニメを見てて気になった事。
坊さん、何で髪切ったの?
途中で急に髪が短くなったから、あれ?って思った。
誰も何も突っ込まないし。(寂しい)
原作では、何か理由が書いてあるかなぁ。
[ 2007/03/27 20:46 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

最終回の季節

「精霊の守り人」の特集を見てたら、「攻殻機動隊」まで始まりおったよ。
IG繋がりなのは分かってるけど、違うんじゃね?
「精霊の守り人」の特集だろ。
何でもかんでも引っ張って来ればいいってもんじゃねぇだろ。
3時間って時間が長過ぎるんじゃねぇの。
1時間か、1時間半くらいで良いと思うよ。
キャラデザは、イメージと少し違ってたが、許容範囲内。
出来も良さそうだし、DVDに録画するかな。

「金色のコルダ」」が終わったー
土浦の元カノとか、柚木の留学取り消しとか、中途半端だったり、王崎と金澤は、恋愛要員から外されてるっぽかったりしたけど、全体の感想としては、面白かった。
DVDの最終巻には、例のマルチエンディングが付くっぽい。
「遙かなる~」の時も思ったが、これが付かなきゃ、乙女ゲームをアニメ化したカイが無いってもんだ。
反対に、「アンジェリーク エトワール」は、ストーリー的にも、作画も、不満がいっぱい。
前半はともかく、後半は、新しい守護聖一人一人のエピソードが孤立していて、全体としての繋がりが無かった。
もっと、新守護聖同士のエピソードが有ったら、違ったかもしれない。
恋愛についても話の中でハッキリと扱ってしまってたので、DVDの最終巻でマルチエンディングになる事も無いだろう。
ってか、制作が、ゆめ太じゃ無いから無理。
何で、ゆめ太じゃ無かったんだろう。
「遙かなる~」がゆめ太だったから、てっきり「エトワール」もゆめ太だと思ってたのに。
「金色のコルダ」は、ゆめ太なのに。
ゆめ太だったら、作画もストーリーも、DVDのオマケも、満足出来る物になっただろうに。
残念。
凄~く残念。
ゆめ太で作り直してくれないかな。 (絶対無理)

「妖逆門」最終回は、後で見る。
フエ、好きだったなぁ。 (郷田さーん!v)
ロンドンとギグのお別れの話は、腐女子狙いだと思ったよ。
あんまり、そういう見方をしない方なんだが、うっかり妄想が膨らんでしまった・・・
思わず、ファンサイトを探そうかと思った。
やらなかったけど。

明日は、「ゴーストハント」最終回。
別段、ナルの秘密が明かされたりとか、そんな事は無いんだろうな。
浜田さん(坊さん)目当てで見始めて、意外に面白くて、見続けた。
幽霊の出るシチュエーションが恐いー
保健室の、隣のベッドとかー! (泣)
録画して保存しておく程じゃないけど、けっこう楽しめた。

新しく始まるので、見ると決めてるのは、「精霊の守り人」「ブラック」「スカルマン」「地球へ・・・」、あと、ロボットと少年で、CMで小西さんが喋ってるヤツ(タイトル忘れた)かな。
引き続き見るのは、「マスター キートン」「彩雲国物語」「ワンピース」「BLEACH」「NARUTO」「アイシールド21」―――こんなところかな。
けっこう見てるな。
ま、楽しいからイイか。

タグ : 感想

[ 2007/03/26 22:38 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

温かい胡椒

 

 
笑った。

「デートの章」のユリアが黒い。(心が)

タグ : マンガ

[ 2007/03/25 22:24 ] | TB(-) | CM(-)

うっかり

うっかり、DVD&CDの宅配レンタルの会員になってしまったよ。
今月は、もう予定外の出費は無しにするはずだったのに。
月にどれだけ借りれるか分からないから、とりあえず最短期間の3ヶ月コース。
届いたら、その夜に観て、翌日ポストへ投函(返却)の、忙しない感じでやってみようかと。
普段、あんまり映画とか観ないんだが。
いろいろお試しな感じで、頑張ろー。
[ 2007/03/24 23:39 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぎゅぅ~・・・

半年~1年ぐらい前の綿パンツ(パンティじゃなくてズボン)を出して来て穿いたら、ウエストのボタンが閉まらなかった。
てか、届かない・・・・・・
ファスナーは、半分しか閉まらない・・・・・・
ぐあぁぁぁぁぁぁ―― !!!!!  orz
自分への戒めに、ベルトで留めて、無理やり穿いた。
どうせ「部屋着」だし。
これ穿いたまま、外に出る事は無いし。
上からTシャツ出しとけば見えないし。
ダイエットの決意が揺るがないようにするには、いいかも。
うそ。
嫌だ・・・・・・ (涙)
明るく前向きになんてなれないぃ・・・・・・
痩せるぞー・・・
ちゃんと穿けるようになるぞー・・・
[ 2007/03/23 23:33 ] memo | TB(-) | CM(-)

重っ!

あちこちから落としてきた映像ファイルをDVDに焼こうと、フリーソフトを試してみている最中。
25分の映像を読み込むのに、1時間以上掛かってるんですがっ!(いまだ続行中)
1時間以上掛かって、やっとフェードインしたよ、主人公!
時間掛かり過ぎ!
そして、重過ぎ!
こりゃダメだ。
別のソフトを探そう。
多少の金を払ってもいいから、使い勝手の良いのを手に入れよう。
あ~・・・・・・
もう一台のPCなら、DVDビデオを焼ける事は焼けるんだが、出来上がりが気にいらないんだよなー
あ、やっとロボが動いてる。
何で主人公、裸なんだ?
しかも眼鏡男子だったよなぁ。
腐女子へのサービスか?
あ、エンディングまで辿り着いた。
あとちょっとか?
ここまで我慢したからには、一応DVDに焼いてはみるが、二度と使わん、このフリーソフト。


結局、DVDに焼き終えるまでで、1時間半掛かった。
内容の3倍かよ!
1時間半の映画だったら5時間近く掛かるのか!?
やっぱ、ソフト、買って来る。
[ 2007/03/22 23:06 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ちぇりー

「Vassalord.」ドラマCD第2弾のヤツが届いた。
ポスカ付き。
1巻から続けて聴こうv
マスターv
雑誌の通販のヤツは4月に延期。
ちゃんと届く(制作される)なら、構わない。
4月は、他にも、文庫の全サの限定本とか、手拭いとかが届く予定。
5月は、天香ジャージ。
6月は、DVD「皆神山」。
そうそう、今月(3月)末も、PS2「VitaminX」限定版(CD付き)と、PC「パレドゥレーヌ」通常版(特典付き)が届く。
積みゲーが、増える事になるかどうか。
[ 2007/03/21 22:33 ] memo | TB(-) | CM(-)

へろへろ

眠いのを無理して起きて、いろいろやってたら、右目が痛くなった。
そして肩こりと頭痛。
よくある事だが。
 
部屋の隅に積み上げてた荷物を処分した。
少しスッキリ。
出来る事なら、今ある量の半分にまで、部屋の中の物を整理したいが、それは無理。
必要な物が殆んどだから。
本が多過ぎるのは解ってる。
でも、必要な物だけを残して今の状態だから、これ以上の処分は無理に近い。
でも、減らしたい。
何か解決案は無いかなぁ。
とりあえず、ビデオをDVDに移して、嵩を減らしてみてはいるが。
端から順に戸棚の中を確認・整理・処分の作業を、久しぶりにやってみるか。
あんまり成果は無いんだが。
掃除もかねて。
[ 2007/03/20 20:49 ] memo | TB(-) | CM(-)

テクノライズ 1・2巻、観た

「テクノライズ」DVD、1・2巻を観た。
主人公が、喋らねぇー!
キリコ並み?
大西の兄貴、カッコイイー!
兄貴のお蔭で、「テクノライズ」=「任侠アニメ」のイメージがついてた。
全体のストーリーを知った上で観ると、TV放送時に観た時とは違った楽しさがある。
大西が聴いてる「街の声」とか、謎のオッサン・吉井の行動とか、シンジとハル(アフロ)の関係とか。
一人の女を共有する二人の男って、何て言うんだったっけ?
一穴兄弟?
1巻のおまけディスクは、1~8話の話を30分ちょいに纏めた物。
これを観て、あらためて、吉井のオッサン、悪い奴だなーと思ったよ。
流9洲(ルクス)の3つの勢力の均衡を完全に崩した。
それも、「もっとも人間らしい、生命力溢れる姿を見ていたい」ってな程度の理由で。
実験動物(ラットとか)を実験・観察する研究者の立ち位置にいるなぁ。
時々、電極繋げて電流流したり、薬入りの餌を与えたり。
で、反応するラットを見て、ニコニコしてる感じ。
出て来る女が、みんな気持ち悪い。 (蘭は、別)
生臭いっていうか、"肉"って感じがする。
男から見たら、違う風に見えるだろうが。
今月は、もう金が無いから、続巻の購入は、来月だな。
売れ残ってると良いんだが。

タグ : 感想

[ 2007/03/18 23:16 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

テク、届く

「テクノライズ」DVDの1・2巻が届いたー!
袋を開けようとして、紙で指をスパッと切ったー!
紙で、速攻で血が溢れる程切ったのは、久しぶりだー
痛い・・・(涙)

1には、未開封の「親父八景」が入ってた。
2は、「初回限定」のを選んだはずなのに、外箱(DVD-BOX)が無かった。
「親父八景」も入ってなかった。
「親父八景」はまだしも、外箱が無かったら、ただの「通常版」じゃねぇかー!(怒)
まあ、値段は変わらないから、通常版を買ったと思えばいいんだけどさー
ちょっと「広告に偽りあり」なんじゃないかー?
逆に、1は、初回限定版だったらしく、おまけディスク付きだった。
嬉しいv
OPが大好きだったから、2にノンクレジットOPが収録されてるのは嬉しい。
これから観るぞーv
[ 2007/03/17 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

予定外

昨日、「テクノライズ」のDVDを注文した店に、今日も注文してしまった・・・・・・
欲しかった古いCDが入荷したとのメールをもらい、ショップのサイトで確認したら、まだ誰も買ってなかったので。
メールをもらったのは、午前9時過ぎ。
チェックしてサイトに行ったのが、午後7時半頃。
よく残ってたなぁ。
前に入荷した時は、買い逃したのに。
注文した翌日に、待ってた商品が入荷するのは、良くある事。
手数料とかが、買い物の回数だけ掛かるから、出来るだけ1回に纏めて買い物したいんだけどな。
今月は、予定外の買い物を沢山したので、金が無い。
残り半月を3千円で過ごす。
・・・・・・(涙)
[ 2007/03/16 23:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

やってしまった・・・

ちっ。
うっかり我慢できずに注文しちゃったよ。
「テクノライズ」のDVD。
とりあえず、1と2だけ。
前半後半に分けて、2つのBOXに纏められたのも出てるが、ジャケットの絵が欲しくて、バラで出てる奴で集める事にした。
金額的にも、上手く行けば、安くすむし。
まあ、2巻の初回限定版を見つけたから、じゃあバラで集めるか、と思ったのもあるが。
なんで、ビデオからDVDにダビングしようと思ってたけど、止めた。
来週頭には届く予定。
たーのーしーみーv
[ 2007/03/15 23:23 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

テクノライズ

昔のビデオを引っ張り出してきた。
「テクノライズ」
確か、2クールの途中で、「ガドガード」と共に打ち切りになったんだよなぁ。
「ガドガード」は、"続きはDVDで" って事で、ホントに途中で切ってたが、「テクノライズ」は、最終回の頭で、省略した部分の話を簡単に説明し、無理やりラストに持って行ってた。
ちゃんと観たかったなぁ。
オープニングの映像とか、エンディングのガクトの曲とか好きだった。
最初っからDVDシリーズとして出して、もっとガンガン作り込んで欲しかったと思う映像とストーリーだった。
放送されなかった部分のDVD、探すかなぁ。
[ 2007/03/14 22:19 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

アズ

「デアボリカ」始めてみた。
ホントに始めの数分だけ。
アズライトが、あんなにヨワヨワなボウヤだとは、予想外。
正しい選択肢を選んでフラグ立てないと、真のエンディングに辿り着けないとか。
選べるかなぁ。
どっかに攻略サイトないかなぁ。
アズライトは、長髪より短髪が好きだ。
[ 2007/03/13 21:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

昨夜は内田美奈子氏のマンガ

竹沢タカ子氏の「ボイルス・タウンの狼男」から内田美奈子氏の「赤々丸」を思い出し、昨夜は本の山の奥から「ブームタウン」を発掘して読んでた。
バディ、好きだったなぁ。
店の中に有り得ないほどのバグが溜まって、処理スピードが異様に遅くなった回(TRIP.26 カルシウムバーの変事)のバディとか。
店を出たり入ったり。
アリスとジャックは、どうなったんだ?
一緒になって・・・・・・
共生なのか、混ぜ合わせて別のキャラになったのか。
朱留は、飛んでる時、下から見られるのが嫌だったら、スカートを止めればいいのに。
「アンバランス・トーキョー」「百万人の数学変格活用」「ナイフと封筒」「DAY IN,DAY OUT」「GOOD BAY」「放浪ノ双生児」
持ってるのは、こんなとこかな。
奥にしまってあるから、出すのが面倒で未確認。
主に、マンガ雑誌「DUO」で、内田氏のマンガを読んでたなぁ。
「ブームタウン」の4巻の帯に、ドラマCDの企画が進行中みたいな事が書いてあったが、発売されたのか?
どうだろ?
出てるなら、ちょっと興味有る。

タグ : マンガ

[ 2007/03/12 23:36 ] | TB(-) | CM(-)

竹沢タカ子氏のマンガ

あれ、読みてぇー
と、思い出したマンガがある。
何とか記憶を掘り起こし、竹沢タカ子氏のマンガなのを思い出した。
未来の話で、重力を自由に出来る装置を身に着けて生活するのが普通の世界。
学校のレポートの為に過去の事件について調べていた少女が、自分の先祖の過去の話に辿り着く。
少女が、先祖の写真を見て、
「(服のデザインが)重力に縛られているデザイン」という意味のセリフを言うのが、強烈に印象に残っている。
そして、そのセリフと共に、『重力にしばられないデザイン』のドレスで、空中に漂い踊る女性の絵を思い出す。
買っていた雑誌に掲載されていたモノだから、東京三世社の『少年少女SFマンガ傑作大全集』か、新書館の『ウィングス』のどちらかで読んだのだと思う。
それとも、別の雑誌だろうか・・・?
分からない・・・
検索したら、竹沢タカ子氏は、コミックスになっている物が少なく、この作品も収録されたかどうか怪しい。
大好きだった「ボイルス・タウンの狼男」の最終巻、第3巻のコミックスが発売されてない事も知った。
驚いた。
名作だと思うのに。
「潮風の子供さ」は、今も持っている。
本気のSFが描ける貴重なマンガ家なのに、コミックスが少なく、現在は活動されていないらしいとは、残念なかぎりだ。


復刊ドットコム 復刊リクエスト「竹沢タカ子」ページ → こちら
 

タグ : マンガ

[ 2007/03/11 20:52 ] | TB(-) | CM(-)

継続中

怪我をしている訳でもないのに、自分の身体から血の香りが立ち昇ってくる。
今、動物園に行ったら、肉食獣に大モテだ。
内臓が痛くて、飯を食うのも辛い。
食ったもので胃がふくらんで、周りの内臓を圧迫するらしい。
はーやーくー らーくーにーなーれー

何となーく暇だったから、「デアボリカ」をインストールした。
絵が好きで買った、男性向け18禁ゲーム。
古いゲームだから、このPCでも動くのかどうか少し心配だったが、大丈夫そうだ。
あとで、やろっと。
好きだー、アズライト――!
開いたら、壁紙とかアイコンとかスタッフのお喋りとか、色々入ってて嬉しい。
攻略ヒントもあったような・・・
[ 2007/03/10 20:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

まだ痛い・・・

内臓が痛い・・・
生理のたびに内臓を絞られるような痛みって、辛いっスよ。
内臓を両手で握り掴まれて、ぎゅぎゅうぅぅぅ~~っと握り潰されてる感じ。
もっと楽な生理痛がいいっスよ。
まあ、明日か明後日には落ち着いてるだろうけど。
[ 2007/03/09 20:12 ] memo | TB(-) | CM(-)

くぅっ・・・

腹が・・・痛い・・・・・・
生理痛が・・・・・・
くうぅ・・・
腰まで痛くなって来た・・・
どんな姿勢をとっても、横になっても、痛い・・・・・・
貧血・・・なりそう・・・・・・
[ 2007/03/09 00:05 ] memo | TB(-) | CM(-)


