ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びたCD

「VitaminX」のサントラCDを受け取って来た。
ぶっちゃけOP・ED曲だけが欲しかったんだが、仕方ない。
後で聴くさー

全サのキャラソンCDも、2枚とも申し込んだ。
視聴したが、あの歌詞は、誰が書いたんだろう?
微妙・・・
鳥さんは、流石に上手いなぁ。
岸尾さんは、再び限界に挑戦。
凄いよ。
あの声で歌を歌うとは。
清春の曲は、合いの手が!(爆笑)
早く、ちゃんと聴きたい。
しかし、合計4千円は、痛かったなぁ・・・・・・

タグ : VitaminX

[ 2007/04/28 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

シャポ爺、年寄り過ぎ・・・

「鬼公子 炎魔」1巻を観た。

エロティック・ホラーと言う割には、あんまりエロく無かった。
と思ったが、良く思い返すと、それなりにエロさは有った。
自分が如何にエロを期待してたか分かった(笑)
ってか、エロく無いって思った理由は、エロに炎魔くんが絡んでないからだ。
炎魔くんは、雪ちゃんの乳をじ―――っと見てたり、カパエルとお店の女の子のサービスについてコソコソ話してただけ。
えぇ―――!
炎魔くんが、エロく妖怪を手玉に取ったり、エロく襲われたりしなきゃ、つーまーんーなーい――!
(もしくは、雪ちゃんがエロく襲われるとか)
雪ちゃんと、アイコンタクトで、男と女の駆け引きしてるだけじゃ、つまらん!
エロさを期待し過ぎた・・・・・

一瞬でカパエルがボコボコになってたのには、笑った。
ああいうテンポ、好きだなぁ。
残りの巻は、貸し出し中だから、今しばらく続きは観れないかな。
 
監督:神戸守
出演者:徳本恭敏、 甲斐田裕子、 千葉紗子、 佐藤せつじ
収録時間:45分
レンタル開始日:2006-08-25

Story
永井豪原作「ドロロんえん魔くん!」の人気キャラクターが繰り広げる妖艶でスタイリッシュなホラーアニメがOVAで登場。炎魔の使命は魔界から逃げ出した“魔”を狩ること。個性的な仲間と共に人間界のさまざまな事件に立ち向かう。第1話を収録する。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/04/26 20:50 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

新刊も早く出ないかなぁ

「BRACK LAGOON」のサントラCD、ゲット。

グルグルとエンドレスで聴いてる。
血が沸くねぇ。
OP曲は、フルで聴きたかった。
[ 2007/04/23 22:54 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

自分が、謎

変な夢を見た。

失恋するかも、どうしよう、と泣きそうになってる女(架空の人物)に、友人の男(架空の人物)が、
「(いろいろゴタゴタすんのが)面倒くせぇから、止めちゃえよ」
と言ったのを聞いて、
「面倒くさいのを頑張って乗り越えて行くもんだろ!
 恋なんて、面倒くさいに決まってんだよ! バーカ!!」
と怒った所で眼が覚めた。

何だったんだ?
恋している覚えは無いんだが。 (マジで)
何で、こんな事言い出したんだ、自分?
う~ん・・・・・・?

まぁ、「面倒くさい」と言ってた男も、その前に出て来た会社の同僚(架空の人物)も、格好良かったから、イイか。
[ 2007/04/22 20:51 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぎりぎりセーフ

管理人さんの方針で、攻略掲示板からパスのヒント関係の書き込みが削除されてた。
危なかった!
メモ出来て良かった。
管理人さんの行動は、当然の事。
文句を言う気は、まったく無し。
ちゃんと、その措置に関する断りも書き込まれてたし。
あそこの掲示板は、管理人も利用者も礼儀正しくて好きだ。
長く続いて欲しい。

タグ : VitaminX

[ 2007/04/20 23:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ねむ・・・

読み始めた本が面白くて、徹夜で読み切った。
上下巻。
すっげワクワクした。
面白かった。
でも、まだ続いてた・・・
早く続きを出してくれぇ。
眠いぃ・・・・・・


「隠の王」は、通販のもオマケのカバーが付くかどうか分からなかったから、頼むの止めた。
本自体は、もう注文してあるんだし。

パスは、まだ試して無い。
後で。

肩がこってて辛い。
親知らず、抜きたい。
どっかに、いい歯医者居ないかな。
[ 2007/04/19 22:54 ] | TB(-) | CM(-)

わーい

取り寄せで時間が掛かりそうで、このネット書店に頼んだのは失敗だったかなーと思ってた本の、出荷連絡メールが来たー!
明日か明後日には届くはず。
わーいv

ゼロサムの誌上通販の「LOVELESS 女子ゼロ編2」と、コミックブレイドの全サの小冊子の払い込みをして来た。
ちょっと財布的にきつくて、止めようかなーと思ったが、後で後悔しそうなので、申し込んどいた。

今日発売の「隠の王」をネット書店に頼んであるのだが、雑誌を立ち読みしたら、アニメイトだと、アニメイト版表紙カバーが付いているとか!
なんですとー!?
―――通販、頼むか?
余った方は、古書店へ? (笑)
オマケのカバーが彼の絵じゃ無けりゃ、こんな事考えなかったんだけどな。
[ 2007/04/18 23:01 ] | TB(-) | CM(-)

再度挑戦

昨日ゲットしたヒントじゃ、パスが分からなかった・・・・・・
夢の中でまで悩んじゃったよ。

今日は、別の専用攻略掲示板に行ったら、もっと分かりやすくて丁寧なヒントをゲット出来た。
ちゃんと、B6とT6の12人分。

後で試すさーv

タグ : VitaminX

[ 2007/04/17 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

こあぼいす

『VitaminX』マニアックボイス、Core のパスのヒントをゲット。
ラッキーv
チャレンジしてみよ。

鳳先生に動物のものまねには、吹いた。
お、鳳せんせいがっ!(爆笑)
井上和彦さんは、何喋っても素敵だ。
B6の若造たちとの格の違いを感じた。
流石だ。

サントラCD、欲しいなぁ。
クラシック曲のアレンジって好きなんだよなぁ。
初回特典はなさそうだから、予約はしないで、見つけたら買うって感じかな。
ドラマCDは、どうするかなぁ。
キャストを見たら、鳳先生、出てないっぽい。
中古待ちかな。

タグ : VitaminX

[ 2007/04/16 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

魂狩

「ソウルテイカー」1巻を観た。
眼が疲れてる時には、キツイ画面色彩だった。
話も、いま一つ盛り上がらないような・・・・・・
同じタツノコなら、最近観た「鴉」の方が好きだなぁ。
これから盛り上がるのか?
2巻も借りてるから、観なきゃなぁ。
「ソウルテイカー」を2枚借りるんじゃなくて、1枚は別のにすれば良かったなぁ。
同じの2枚は、やっぱ飽きる。
 
監督:新房昭之
出演者:斎賀みつき、 小野坂昌也、 桃井はるこ、 江原正士
収録時間:55分
レンタル開始日:2006-01-25

Story
2001年にWOWOWで放映、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』の原点とも言えるダークヒーローアクションアニメ第1巻。魔人“ソウルテイカー”として覚醒した少年・京介の壮絶な戦いを描く。第1話「悪魔の紋章 篇」と第2話「うつし世は夢 篇」を収録。 (詳細はこちら

 
 
監督:新房昭之
出演者:斎賀みつき、 小野坂昌也、 桃井はるこ、 江原正士
収録時間:81分
レンタル開始日:2006-01-25

Story
2001年にWOWOWで放映されたタツノコプロ制作によるダークヒーローアクションアニメ第2巻。殺された母の真意を知り心に傷を負った京介は、彼の生き別れの妹と名乗る少女・流奈と出会う。第3話「髑髏と少女 篇」から第5話「人外魔境 篇」までを収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/04/15 22:19 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

魂狩

宅配レンタルで「ソウルテイカー」1・2巻が届いた。
今夜は、これを観るさー
TV放送時は、観られなかったのさー
[ 2007/04/13 23:48 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

びびった

びびった。
ビックリした。
悪戯かと思ったのに。
インターネットって、本当にいろんな所や人に繋がってんだなぁ。
面白いけど、恐い。
うう~ん・・・・・・、返事書かなきゃぁ・・・・・・・・・
絶対、驚かせて楽しんでる所が、少しはあるよな。
しかし、あの後、他にも本を書いてたのかぁ。
ノー・チェックだった。
そんな相手からコメント貰うとは・・・・・・
嬉しいが、困った。
後で、その本をチェックしてみよ。
[ 2007/04/11 21:40 ] memo | TB(-) | CM(-)

ちょっと失敗したかも・・・

いつも頼んでいるネット書店に、某BLゲームのファンブックを注文した。
出版社に問い合わせ&取り寄せになるので、結果が出るのに最長で3週間かかるそうだ。
むー
近所の書店で発見しちゃったら、どうしよう。
結果を待った挙句、取り寄せ出来なかった、何て事も過去にあったからなぁ。
その頃には、他の書店でも売り切れ、なんて事になってたらどしよう。
むー。
さっき、そのネット書店を見たら、24時間以内に発送マークが着いてた。
って事は、何冊かは入荷してるのか?
ただ、注文数の方が多いと、まわって来ないからなぁ。
もうちょと確実そうな所で注文すれば良かったなぁ。
まぁ、入手出来さえすれば、多少の時間が掛かっても、かまわないが。
確実に届くって、確証が欲しいんだよー (切実)
このネット書店は、キャンセルするのに、理由を書いてメールしなきゃならないから、面倒なんだよー
[ 2007/04/10 22:48 ] | TB(-) | CM(-)

気が付くと

リアルタイムで見られないTV番組を録画しておいたビデオが、もう一週間分も溜まっている。
みーなーきゃー
『VitaminX』も止まってる。
いかーん!
見なきゃ! 攻略しなきゃ!
[ 2007/04/09 23:25 ] memo | TB(-) | CM(-)

ねこ

「皇国の守護者」を探しているが、なかなか見つからない。
もちろん、古書店での話。
新品なら売ってるけど。
諦めて、新品で買うか?
金がなぁ・・・・・・

タグ : マンガ

[ 2007/04/08 23:53 ] | TB(-) | CM(-)

アニメ曜日

毎週土曜はアニメの日になって来ている・・・・・・

08:00 デルトラクエスト
08:06 精霊の守り人
08:31 マスターキートン
09:00 彩雲国物語
10:00 ケロロ軍曹
10:30 リボーン!
18:00 地球へ・・・
24:30 陸上防衛隊まお
26:30 シャイニング・ティアーズXウィンド
27:30 風の聖痕

朝と夜中が忙しい。
夜中のは、まだ観てないから、毎週見続ける事になるかどうか判らんが。
朝は、DVDの入れ替えがあるから、毎週徹夜のまま起き続けて見てる。
しかも、今週からは、『精霊の守り人』と『デルトラクエスト』が重なったから、起きてリアルタイムで見ないと、見逃す。
両方は、録画出来ん環境なのが・・・、まあ贅沢は言わんさ・・・
『デルトラクエスト』の、いかにも児童向け書籍な感じの展開が堪らん。
魔女の息子達の歌とか、時々ある謎解きの解き方とか。
子供向けアニメでは、あまり無かった気がする、独特の雰囲気を時々感じる。
面白い。
王の子供は、いつ出るのか?
王子か? 王女か?
まあ、王子で、王とリーフ父のように二人が親友になるってのが、一番確立が高そうだ。

明日は、『グレンラガン』第2話だ!
第1話は、兄貴だけの面白さで引っ張って行ってて、驚いた。
凄い力技だ。
兄貴な小西さんは大好きだから、スッゴク面白かった。
2話は、もう少し、他のキャラも活躍してくだろうが。
予想してたよりも、毎週楽しみに出来そうだ。
[ 2007/04/07 23:23 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

寝不足

真壁翼「パーフェクトEND」を見た。
甘っ!
王子なんだか、ご主人様なんだか(笑)

衣笠先生の謎が深まった。
真壁が終わったら、衣笠先生狙いで清春に行くか?
でも、清春の喋り方、嫌いなんだよなぁ・・・・・・
まあでも、アペンドストーリーを見る為に、全員攻略しなきゃならないからな。
最後にやるかなぁ。

それにしても、随所に挿まれる『葛城先生→衣笠先生』なエピソードは・・・・・・
BL妄想でもして欲しいっていう、スタッフのサービス?
個人的な好みとしては――――、要らんわっ!(笑)
葛城先生の冗談の範囲なら、もう少しマジさ加減を抑えて欲しいっス。
どこの章でだったか、葛城先生が騒いで「ウザッ」っと思ってたら、その場に居合わせた二階堂先生も「ウザイ」と思ってて、気持ちが通じ合っちゃってて笑った。
一気に親近感(笑)

相変わらず、キャラに入れ込む感じにはならないが、面白い。
ああ、早く定額小為替を買って来なきゃな。

タグ : VitaminX

[ 2007/04/06 21:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

がちぎしびき

肩こりが酷い・・・・・・
首から背中にかけて、僧帽筋が、がちがちぎしぎしびきびき。
痛くて、首が動かん。
上も横も下も、いつもより可動域が極端に狭い。
半分くらいかなぁ、マジで。
いーたーいー(涙)
筋肉痛の塗り薬は、まったく効かない。
風呂で温まると、少しは可動域が広がるが、暫くすると動かなくなる。
少しずつ首と肩を動かして、解していくしかないかなー
[ 2007/04/05 20:45 ] memo | TB(-) | CM(-)

「テクノライズ」3巻と、「鴉」1巻

「テクノライズ」3巻と「鴉 -KARAS-」1巻を観た。
んで、今日の夕方にポストに返却投函。

「テクノライズ」は、オッサンが悪戯を開始する話。
オッサンにとって流9洲(ルクス)とそこに住む人間は、蟻の巣と蟻なんだろうなぁ。
突いたり、水を流し込んでみたりして、蟻達が右往左往する様を見て楽しんでる感じ。

「鴉 -KARAS-」って、もう完結してるかと思ったら、まだのようだ。
全6巻で、現在3巻まで?
とにかく完結はさせて欲しい。

DVD観てたから、昨夜はゲームはしてない。
今夜は、少しなら出来るかも。
 
 
 
監督:浜崎博嗣
出演者:羽賀聖、 井之上隆志、 伊藤静、 土田大
収録時間:69分
レンタル開始日:2005-11-25

Story
2003年に放映されたバイオレンスアクションアニメの第3巻。未完全な手術でドクのラボから抜け出した櫟士。そんな彼の未来を見て後を追う蘭。そんな中、櫟士は自分の手足を切り落とした石井を見つける。第5話「LOITER」から第7話「PLOT」までを収録。 (詳細はこちら

 
 
監督:さいとうけいいち
出演者:鳥畑洋人、 櫻井孝宏、 後藤哲夫、 千葉紗子
収録時間:30分
レンタル開始日:2005-05-28

Story
タツノコプロの40周年を記念して製作された最新OVAシリーズの第1弾。隣り合う妖怪の存在を忘れ、日夜人間の欲望が渦巻く街・新宿。しかし、ある時から“鴉”と“ゆりね”によって守られていた秩序が乱れはじめる。第1話「鴉開眼」を収録する。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/04/04 23:56 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

テクと鴉と真壁翼

宅配レンタルから「テクノライズ」3巻と「鴉 -KARAS-」1巻が届いた。
風呂入ったら、観よ。
んで、早速明日、ポストに返却。


「VitaminX」は、瑞希の「ドリーム」「ノーマル」と、真田先生の「セレクトストーリー」を見た。
今は、真壁翼を攻略中。
瑞希より沢山喋る分、おバカが目立って、何度も爆笑。
だんだん可愛くなって来た。

『地獄のサンタも金次第』って、ベタ過ぎ。
「地獄のサンタ」って、B級ホラーっぽい。

『この俺が手配すれば、いつでも顔トスだ』(正解:顔パス)
顔でトスするんかいっ!
何を打ち返すんだ!?

『やっぱりショクジンに作らせた椅子の――』(正解:職人)
カニバリズムかっ!

『おい、担任! ブギウギ笑うな!』(正解:不気味に)
解らなかったよ・・・・・・
よく解読出来たな、主人公。

翼語録が出来そうだ。

タグ : VitaminX

[ 2007/04/03 23:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

瑞希、エンディング

瑞希のエンディングを見たー!
子供の頃から人嫌いな瑞希が、ちゃんと恋愛感情を自覚出来たのは、ちょっと驚き。
ラヴラヴ・スチルに、何故「ちゅー」が無い!?
音だけってっっ!!!(怒)

エンディング後に見れたのは、パーフェクト・ストーリ。
(CHAPTER選択画面で『E-1』となってるモノ)
この「パーフェクト」って、「ラヴラヴ・ベスト」って意味?
それとも、全アクションポイント攻略の「パーフェクト」?
真田先生には、失恋していただいた。(笑)
どうやったら先生ルートに入れるんだ?
恋愛値を上げないで、真田先生のザッピング選択肢を選んで、偏差値を上げてったら行けるだろうか?
まあ、とりあえず後回しにして、他の生徒たちを攻略しよう。

時々、バグで、偏差値が多く足されてたりする。(笑)
引かれる訳じゃ無いから、気にしない。

バグ以前の問題で気になった事。

・8月の章で、瑞希の制服と、ゴロちゃんの私服意外は、長袖だった事。
暑いって言いながら、真田先生も葛城先生も冬服なんですが!
そして、私服の瑞希も長袖・・・・・・
手抜き過ぎ・・・・・・

・12月の聖帝祭で、女性はドレス、男性はタキシードで、教師も強制参加。 
だから主人公もドレスで参加ですよーと真田先生が言ってたのに、当日、男性教師達は普段の服のままだった。
変えろよー!
これも手抜きだー!

どちらも、ちょっとしか使わない物だけど、せめて夏服ぐらいは用意して欲しかった。

マニアックボイスのパスワード、どこかで書いてないかなぁ。

タグ : VitaminX

[ 2007/04/02 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

瑞希、途中。

【超合金・再構築ロボ シーサー】!!!!!
しかも中止になってるー!!! (爆笑)
ストーリーが、ものっそ暗い!
父親が人類の敵で、その償いの為にロボに乗って、人類の為に戦うって。
キャシャーン並みの暗さだ。
今、こんな感じの暗くてへヴィーなアニメは、作らないなぁ。
むかーしのは、へヴィーなのが多かったけど。
へヴィーなの、どっか、TVアニメで作ってくんないかな。
深夜アニメなら、出来んじゃないの?
ダメ?
いやー、去年といい、今年といい、面白かったですよ、Seesaaさん。


「VitaminX」プレイ報告。

瑞希ルートを6章まで終了。
遅い・・・・・・
各アクションポイントや選択肢での「LOVE(恋愛値)」と「SCORE(偏差値)」の増減とか、いろいろメモってたら、時間が掛かって・・・・・・
とりあえず、6章までのアクションポイントは、全部見つけた。
バグも有った。(笑)
その章を最初にプレイした時、本当なら8ポイントUPの筈が、倍の16ポイントUPする所が2箇所有った。
でも、2回目からは、ちゃんと8ポイントしかUPしなかった。
もちろん、倍ポイント貰った時の記録を残したさ。(笑)
瑞希を攻略したら、どこかに攻略メモをUPするかな。

真っ赤なトマトにしてやりたかった草薙は、意外に6人の中では普通で、好感度UP。
でも、もともとが物凄いマイナスからのUPなので、やっとプラマイ・ゼロで、興味無しな位置に。(笑)
草薙ルートをやったら、また違う感想が出て来るかも。
しっかし、草薙に限らず、キャラに萌えない・・・・・・
寂しいなぁ・・・・・・

タグ : VitaminX

[ 2007/04/01 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


