ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どみの

やっと「ドミノ」を観た。
さっきポストに返却して来た。

実在の女性バウンティーハンター(賞金稼ぎ)の話だって聞いてたから、もっとリアルっぽいのかと(ドキュメンタリーとまではいかなくても)思ってた。
薬でトリップしてたら手を怪我した預言者が来たり。
マフィア達(+FBI)とのドンパチも、いきなりド派手になるし。
銃を撃ちまくって仲間を守ろうとするのは、アメリカっぽいよな。
(って、これってアメリカ映画かどうか、知らんが)
しかも主人公には弾があたらんって・・・・・・
運転手の彼の所では、「ターミネーター2」を思い出した。
あっち(ターミネーター2)は、死の瞬間を意思の力でねじ伏せ引き伸ばしてて、切迫した呼吸とか凄かった。
スタッフロールのキャストを見るまで、エドがミッキー・ロークだと気が付かなかった。
タフそうなオッサンになったなー
若い頃はヤサオトコだったのに。
チョコは、顔を見ると、ハンサムではあるけど、美形じゃ無いと思う。
なのに、動いて喋って笑って怒ってヤキモチ焼いて凹んで脱いで(笑)、そんな姿を見ていると、物凄くイイオトコに見えてくる。
不思議だ。
特に、ストリップを始めた時は・・・・・・(笑)
その時だって、後でもう一度見たら、全然美形には見えないんだけど。
フェロモン、すげぇよ。
やっぱ、監督のビキニパンツのお蔭かな(笑)
髪を結んだり、下ろしたりを何度も繰り返してたのも、良かった。
腕、ぶっ飛ばす時とか、ドミノの部屋に行く時とか、わざわざ下ろすのが、いい。
見終わった後、特典のインタビューで本物のチョコを見て、萎えちゃったのは、まぁ・・・・・・(苦笑)
本物のドミノは、映画より格好良かった。
映画の完成前、彼女の出演シーンを撮った後に、亡くなったらしい。
最初は、実話に基づいた話(脚本)が書かれていたそうで、そっちを見てみたかった。
彼女のドキュメンタリーとか、とにかく彼女自身を知りたかった。
本とか無いかな。
 
監督:トニー・スコット
出演者:キーラ・ナイトレイ、 ミッキー・ローク、 エドガー・ラミレス、 クリストファー・ウォーケン
収録時間:127分
レンタル開始日:2006-04-01

Story
実在した女バウンティハンター、ドミノ・ハーヴェイの半生をトニー・スコット監督がキーラ・ナイトレイ主演で映画化。ローレンス・ハーヴェイの娘として生まれ何不自由なく育ったドミノは、刺激を求めて賞金稼ぎの世界へ足を踏み入れる。R-15作品。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/05/31 21:39 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

本だらけ

音が無い・・・・・・
TVもつけてないし、音楽もかけてない。
無音は落ち着かない。

本棚の本を少し移動。
長いシリーズ物を100円SHOPの文庫収納袋に入れて戸棚へ。
空いた所に、別の本棚から、読み始めたばかりで、これから冊数が増えて行くシリーズ物を持って来て収納。
新たに空いた本棚の棚に、何を入れるかは、まだ考え中。

ネット書店に、今、すっごく注文したい本がある。
送料と手数料が掛かってしまうが、そのネット書店限定の小冊子が付くんだよなー
オマケの番外編なんだよなー
読みたいなー
注文しちゃおっかなー (現在、90%その気になってる)

宅配レンタルで借りた「ドミノ」は、まだ観てない。
今夜は観られるかなぁ
早く観て、早く返却しなきゃ。



【追記】
注文しちゃった。
[ 2007/05/30 22:51 ] | TB(-) | CM(-)

ぐっすり眠りたい・・・

何だかんだで、結局3~4時間くらいしか寝られないまま買い物へ。
眠い~
目的の物を全部発見、とは、いかなかったけど、成果はまあまあかな。
宅配レンタルで「ドミノ」が届いた。
今夜、観られるかなぁ。
眠いからなぁ。
そろそろ部屋の掃除もしたい。
窓を開けてるようになったから、床が汚れるのが早い。
小型で軽い掃除機、欲しいなぁ。
あ~、駄目だ、眠い。
DVDは明日の晩に観るかな。
[ 2007/05/28 22:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

眠い・・・って言ってばっかりだな

毎週土曜は、ほんとキツイ・・・・・・
アニメ、やり過ぎだよ、朝。

日曜は、電王とココナッツだー
[ 2007/05/26 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

眠い~

眠い~
徹夜したぁ~
でも、寝たく無い~
でも、眠くて、何かする程の気力も残ってない~

仕方ない。
素直に寝るか~
[ 2007/05/25 11:34 ] memo | TB(-) | CM(-)

素敵眼鏡

PC用18禁ボーイズラヴ・ゲーム「鬼畜眼鏡」のブログパーツを発見。
ってか、公式で配布してるんだが。
新品で買う事は無いが、そのうち安くなったら買うかも。
面白くなさそうと思ってる訳じゃなくて、特典に興味が無いから、急いで買う必要が無いってだけ。
今、金無いし。
マジ無いし!
何だかんだで、来月も色々買うから金無いし。
そのうちー。
 
 



[ 2007/05/22 21:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

えー・・・・・・

エロティックって、パンチラの事?
ええぇぇぇ・・・・・・・・・
いっそ18禁にして、炎魔くんが犯りまくりとかにしちゃって欲しかった。
それでこそ「エロティック」!

今日ポストに返却しようと思ってたのに、持って出るのを忘れた。
明日でいいか。

そーいえばカミナがぁ・・・
観る気が、98%くらい減った。
カミナと小西さんの勢いのお蔭で、人気があった気がするんだが。
まぁ、もう少しの間、録画は続けて、様子を見るか。

7-11で買い物したら、抽選くじを引かされた。
軍手、もらった。
・・・・・・・・・・・・。
雑談はデカイ声なのに、接客になると声が小さくて、もごもご言ってて聞き取れん店員(オンナ)だった。
あの店の店員は、レベル差が激しい。
良い店員の時は、「またこの店に来よう」って思ったのに。
今日はハズレ。
 
監督:神戸守
出演者:徳本恭敏、 甲斐田裕子、 千葉紗子、 佐藤せつじ
収録時間:40分
レンタル開始日:2006-10-26

Story
永井豪原作「ドロロんえん魔くん!」の人気キャラクターが繰り広げる妖艶でスタイリッシュなホラーアニメ第2巻。魔界より逃げ出した「魔」を狩る炎魔(えんま)と、そのパートナー・雪鬼姫(ゆきひめ)らの活躍を描く。第2話「非躯魔」を収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/05/21 23:42 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

炎魔くん

DVD「鬼公子 炎魔」2巻が届いたー。(宅配レンタル)
後で観るー
エ・ロ! エ・ロ! エ・ロ! (爆)
[ 2007/05/20 23:24 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ねむい

眠い。
眠いよぉ・・・・・・
毎週土曜は、朝、DVDの入れ替えをしたいので寝る訳にいかず、徹夜状態。
その後、寝るんだが、寝足りない・・・・・・

「地球へ・・・」は、1回目からずっと録画はしているが、観ていない。
いやぁ・・・、何となく観る決心がつかない・・・・・・
主要キャラの声のイメージが合わないのと、原作マンガのイメージがどう変えられてるかを観るのが、ちょっとねぇ。
それなりに原作に思い入れがあるから、どこまで許容出来るかを試される事になる訳で。
ブルーとジョミーの声のイメージが、自分の持ってたイメージとまったく合わないってのが、まず第1の大きな障害だなぁ。
杉田さんも、斎賀さんも好きだが。
トォニィの声がイメージと合ってたら、何とか頑張って、観たりするかも。

昨夜は、やっとマンガを8冊、雑誌を2冊読んだ。
まだまだ雑誌が残ってるぞー
残りは殆んどが小説雑誌だから、読むのに時間がかかるんだよなぁ。
あぁー、眠いぃぃぃ・・・・・・
買いたい小説本(文庫)が有るんだが、本棚に入りきらないから、我慢するかどうするか・・・
本屋で見つけちゃったら買っちゃうんだろうなぁ。
[ 2007/05/19 20:34 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

もう直ぐ発売

「VitaminX」のドラマCD第1弾のが、注文した店に入荷したらしい。
手に入るのは、当然発売日の23日以降だが、楽しみ。
でも、井上和彦さんは出てないんだよなー
すっげぇ残念。

昨夜は結局、ビデオ1本観て、文庫本を1冊読んだだけ。
時間の使い方が、物凄く下手になった気がする。
気のせいじゃ無いと思う。
時間はあったのに、やれた事が、その時間量に比例してない。
むー

宅配レンタルで、「鬼公子 炎魔」2巻を頼んだ。
明後日くらいに届くんじゃないかな。
1巻よりもエロさ増量を希望(笑)

んー
なんか眠いなぁ。
眠気覚ましに「トリブラ」ドラマCDを聴きながら、本棚の掃除でもするかな。
[ 2007/05/18 20:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

たいくつー

ちょっと退屈してるナリ。
トレハンの暗号図が、だいぶヨレヨレになって来た。
あー、マンガ買ってきたんだよなー。
何冊? 5冊かな?
雑誌も、えーっと・・・3冊か?
先月だかに買って、まだ読んでない雑誌がー・・・、3冊?
うぉっ、溜まってんじゃん。
読まねば。
今月は、あとマンガを8冊、雑誌を6冊、CDを1枚買う予定。
うわっ、金無いのに。
服も買いたいんだがなー。
そーいえば、「トリニティーブラッド」のドラマCDを買ったのに、まだ聴いてないや。
むかーしラジオドラマで流してたヤツの1~3巻。
ガンスリンガーが、アニメと違って緑川光さんなんだよーv
さて、今夜は何だか暇だから、CD聴いたりビデオ観たり、マンガ読んだりするかなー。
[ 2007/05/17 23:11 ] | TB(-) | CM(-)

どらご~ん

「Singapore」解読完了。
ただ札を並べるだけだった。
運良く、やり直しは1度だけで完成。

次の「Krakatau(クラカタウ島)」は、14日の現地時間21:00.

ベンガル湾の問題まで、参考にしていた攻略掲示板が、閉じてしまった。
ネタバレの扱いについて、いろいろ意見が出て、では暫く様子を見ながら、随時検討しましょうって事で収まった所だったのに。
場の空気を読まない一人のおバカさんの所為で、速攻で閉鎖。
せっかくの良い交流の場だったのに。
しかし、本当に、速攻で閉鎖されてて(閲覧は出来るが、書き込みは出来ない状態)、その勢いの良い行動に、笑った。
好きだな、こういうスパッとした行動。
少しでも書き込める状態を続けていたら、反論やら同意やら、いろいろ書き込まれて荒れてただろうからな。
しかし、この先どんどん難しくなって行くのに、ちょっと困ったな。
まぁ、別の攻略サイトを2つ見つけてはあるし、出来る所まで頑張ろっ。
[ 2007/05/14 01:48 ] memo | TB(-) | CM(-)

本、増殖中

毎日、何でもいいから書こうと思ってたんだがな。
ボルボのトレハンは、順調に進んでる。
今夜は、Sentinelが開く。
まだ、全ステージの半分も進んでないんだよな。
先は長いー

なーんか昨日から、やけにPCが重いんだよなー
更新したのが良く無かったのか?
戻してみようかなぁ。

未読本が溜まりすぎた・・・・・・
本棚に入りきらない。
シリーズ物は、次に読む巻だけ出して、残りは100円SHOPで買った収納袋(本用)に入れて、机の下に積んでるんだが。
そんなことして、やっと本棚にスペース作ってたんだが。
そのスペースも埋まってしまった・・・・・・
毎日頑張って、月20冊以上読んでるんだがなー
月に買う冊数のが多いって事だよなぁ・・・・・・
少しセーブするようにはなったんだがな。
まだまだかい。
ってか、反省よりも、今は、目の前の本棚の状態をどうにかする方法を考えねばっ! (切実)
一番は、やっぱり読む事だよな。
んで、どんどん処分する。
分かってはいるんだが。
あと、買うよりも図書館を利用するとか。
もう一年以上行ってない。
久しぶりに行ってみるかな。
――って、いや、だから目の前の本棚を・・・・・・
[ 2007/05/11 20:38 ] | TB(-) | CM(-)

れっつ、はんたー

買い物して帰って来て、片付けたりグッタリしてたら、もうこんな時間に・・・
ベンガル湾が開いた筈だから、これからトレハンしに行くさー
だいぶ疲れてるから、今夜は謎の確認だけで、解くのは明日だな。




―――の、つもりが、解いてしまった。
ので、次回11日の開始時間まで、別の事してよう。
[ 2007/05/10 00:29 ] memo | TB(-) | CM(-)

ボルボ トレジャーハント

ただ今『ボルボ トレージャーハント』に挑戦中。
刺青の男まで辿り着いた。
頑張るぞー!
楽しむぞー!


リンク
ボルボ トレジャーハント
[ 2007/05/05 04:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

びたドラCD

肩こりがー
痛いー

「VitaminX」サントラCDは、やっぱりOP&ED曲だけのが欲しかったなー
後は別段、要らなかったなぁ。
OP&ED曲は、すごく良かった。
気に入った。

ドラマCD第2弾が、6月に発売予定。
予約したさー

ゲームの方は、残すは清春&衣笠ルート。
後は、試験を頑張って、ボーナスを集める。
攻略メモは、どうするかなー
勿体無いから、どっかにアップするかなー

タグ : VitaminX

[ 2007/05/03 23:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


