ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積読本

眠い~
夕飯食わずに寝てたかったが、そんな訳にいかないので、起きて食った。
激烈に眠い・・・・・・
お蔭で、さっきから打ち間違いが多い。
ネット書店に頼んだ本は、今日は来なかった。
明日? 明後日?
早く読みたいなー

うっかり忘れてて、「ノエイン」の続きを見逃した。
せめて3話まで観てれば、レンタルは2巻からでOKだったのに。
3話を見逃したから、1巻から借りなきゃならない。
失敗したー

積読本が140冊になったから、減るまで購入を極端に減らす!と書いてるブログが有ったが、こちとら、そんなもんじゃないぜっ。
200は軽く越えてるぜ。
自慢にならない・・・・・・ orz
毎月20冊くらい読んでるんだが、買う方が多くて、どんどん増えてる。
シリーズ物が好きなのも、敗因の1つだな。
シリーズ物を片付けると、ごっそり減るんだがなー
あー、図書館も行きてぇ・・・・・・
[ 2007/06/30 19:51 ] | TB(-) | CM(-)

ノエインと課長王子とIGPX

「ノエイン」は、2話まで観た。
時間が無いー
無料じゃなくなるー
急いで残りも観るぞー
ユウが追い詰められてる。
親が「子供の為」って思ってるのは本当ではあると思うが、それがいつのまにか「子供を『自分が安心出来る姿』にする為」になってたりする。
大人ってのは、昔、子供だった訳だから、その経験が蓄積されてたなら、子供の気持ちが分かったりしても良い筈なんだが。
何で子供だった頃を忘れてしまうんだろう。
他の事なら、「子供の頃の経験が大人になってから役立つ」とかあるのに。
「昔、子供だった事がある」って経験は消えてしまうのは、何故なんだろう?
「母親に逆らう」って、傍から見れば「親子喧嘩」程度に感じるかもしれない。
イサミにとっては、そんな感覚なんじゃないかな。
たぶん、イサミの家は、親子喧嘩が出来る(した事がある)親子関係なんだと思う。
でも、ユウにとっては、「世界を壊す」ぐらいの凄い恐怖なのかもしれない。
こういう感覚も、大人になると忘れたり、理解出来なくなったりするのは、何故?
 
 
「課長王子」3巻を観た。
メカナベー!
家庭崩壊はしたけど、浮気相手は「ROCK」だったか。
ってか、奥さん、今も可愛いじゃん。
普段も、もう少し可愛くしたらいいのに。
フォーマルハウト、返事してもらえなかったな。(笑)
頑張れー
メカナベは、再生したのはキーボードの腕だけで、記憶は無いんだ?
一緒に演奏しているうちに、昔の記憶が戻って、一時限りのブラックへブン完全復活! とか期待したんだが。
まぁ、その場合、戦争の勝敗がつかなくなるが。
レイラは、これから本気で王児を落すんだろうか?
ぜひ、頑張って欲しい。(笑)
 
 
「IGPX」9巻も観た。
TV未放送の、完結話が収録されてる。
観始めて、あれ? 話が飛んでる・・・? と思ったら、TV放送時、最終回の録画予約に失敗して、後半を観られなかった事を思いだした。
駄目じゃん、自分!
カニンガムとの勝敗は、どうやって決まったんだー!?
しまった・・・・・・
8巻も借りなきゃ。
9巻は、ホワイトスノーとの決勝レース。
燃えたー!
カニンガムじゃないけど、「理屈抜きで、楽しませてもらった」!
観終わった後、もう1回観ちゃったよ。
合体ロボには、笑ったけど、面白かった。
すっごく楽しかったー!
あー、8巻だけじゃなくて、1巻から借りて、全部見ようかな。
 
監督:菊地康仁
出演者:石井康嗣、 荒木香恵、 愛河里花子、 山田美穂
収録時間:101分
レンタル開始日:2005-12-22

Story
99年にWOWOWで放映されたSFアクションアニメの第3巻。かつては人気バンドのギタリスト、現在はしがないサラリーマン・田中王児が、ある日突然地球を守る戦いに巻き込まれる。第10話「幻の10年」から最終第13話「ジ・エンド」までを収録。 (詳細はこちら

 
 
監督:本郷みつる
出演者:三戸耕三、 渡辺明乃、 小野涼子、 山崎バニラ
収録時間:50分
レンタル開始日:2006-11-23

Story
Production I.Gと、Cartoon Networkの最強タッグが贈るTVアニメシリーズの最終第9巻。チーム・ホワイトスノーとの最終決戦を翌日に控えたタケシは、巧妙な罠にどう立ち向かうのか…。第25話「敵対的矛盾」と最終第26話「結末と、始まり」を収録する。 (詳細はこちら

 

タグ : 感想

[ 2007/06/29 00:12 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

背中に

買い物、行って来た。
湿度が高くて、ムシムシして、ぐったり・・・・・・
書店行って、コンビニ行って、帰って来た。
いつもなら古書店も廻るんだが、気力が・・・・・・
書店も、1冊のマンガを探して、3軒はしごした。
いつも注文するネット書店で、他の本と纏めて注文しようと待ってたら、売り切れた本を探してた。
他のネット書店では、1~2週間かかるとか、3~4日で届くが、コンビニに受け取りに行かなきゃいけないとかで、面倒で、迷ってた。
近場の書店で発見出来て良かった。
ここ1ヶ月くらい、アイスを食べてなかったんだが、あまりの暑さに耐えかねて、久しぶりに買って来た。
いちごアイスv
好きだー
TVで、背中のシェイプアップ体操とかやってて、思わず自分の背中を鏡に映したら、に、肉が―― !!!(絶叫)
体操する!
頑張る!(涙の誓い)
夜食、減らす。(無しにすると精神的にキそうだから、少~し食べる)
部屋の大掃除でもして、身体動かす。
目指せ、10kg減!
[ 2007/06/28 23:01 ] memo | TB(-) | CM(-)

のえいん

無料だったので、「ノエイン もうひとりの君へ」の第1話を観た。
TVで放送した時に観てれば良かった。
大人の理不尽さに「子供だから」というだけで抵抗出来ない子供が、感情の行き場を無くして、「気が狂ってしまえたらイイのに・・・」と泣き叫びながら、ジッと俯いて佇むような感じ。
――――かな。
まぁ、主に、第1話のユウについての印象だが。
2話以降を観たら、印象変わりそう。
6月29日までの限定で、第6話まで、無料視聴出来るそうだ。
6話までは、これで観て、残りは宅配レンタルで、かな。

【BANDAI CHANNEL 「ノエイン もうひとりの君へ」】


宅配レンタルで、「課長王子」3巻と、「IGPX」9巻(最終巻)が届いた。
やっと! やっと、「IGPX」の完結話が観られる!
TVでは、レースの途中で終わって、続きはDVDで!とやられて、ムッチャ腹立った。
TVシリーズなんだから、TVでちゃんと完結させろよ。
「課長王子」も、これが完結巻。
ブラックヘヴン、親父バンドとして再始動か!?
課長は、浮気するのか!?(笑)
楽しみだ。


そういえば、「鴉 -KARAS-」が年内完結だそうだ。
8月 4巻発売予定
9月 5巻発売予定
10月 6巻(完結巻)発売予定
やったー!
良かった! ちゃんと完結した!(笑)
レンタルは、順番待ちで、当分借りられないだろうなぁ。
でも、絶対に借りて観る!
 
監督:赤根和樹
出演者:工藤晴香、 瀧本冨士子、 中井和哉、 宮田幸季
収録時間:75分
レンタル開始日:2006-01-25

Story
『ヒートガイジェイ』の赤根和樹によるアクションラブストーリーアニメ。函館に暮らすハルカの前に突如ひとりの竜騎兵が現れる。その男の正体はハルカの幼馴染み・ユウの15年後の姿だった。第1話「アオイユキ」から第3話「オワレテ…」までの全3話を収録。(C)2005赤根和樹・サテライト/ノエイン製作委員会 (詳細はこちら


タグ : 感想

[ 2007/06/27 22:04 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ 始めた

ノートPCに「パレドゥレーヌ」を入れてみた。
公式行って、修正パッチもOK。
始めてみた。
ヴァルターが、予想よりも、かなり気さくだった。
いいねぇ。
制服を質にいれちゃうのも、好きだ。
ディトリッシュは、声が予想外だった。
最近、岸尾さんが続くなぁ。
イメージは、もっと低め、もしくは三木さん(頼久)とか。
かなりイメージと違ってたから、違和感が・・・・・・
やってりゃ慣れるか。
騎士を4人雇えたので、ディトリッシュ、ヴァルター、ザカート、ユーグを選んでみた。
プロローグを見て、ヴィンフリートのチュートリアルを読んでたら、真夜中になったので、終了。
やり方は、分かったような、分かんないような・・・・・・
普通モードだから、いざとなったらヴィンフリートに丸投げだ!
8月にはPS2版が出る予定だから、そっちも欲しいなぁ。
攻略キャラは増えないが、追加エピソードが有るとか。
あ、その前に、「パレドゥロワイヤル」も欲しい。
ヴァルターとディトリッシュのショートストーリーが見たい!
あー、また散財の予定が立っていく~


「VitaminX」のファンブックが発売されたー
この間あったイベントのDVDも出るそうだ。
あと、T6のキャラソンCD(金・銀)も!
わーい!
――――って、かなりシッカリ計画立てないと、金がヤバイ・・・・・・

タグ : パレドゥレーヌ VitaminX

[ 2007/06/26 21:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

課長な王子・2巻

「課長王子」2巻――というか、DVD-BOXのDISC・2を観た。
5~9話。
初っぱなから課長がイタイ・・・・・・
周りの目が気にならない程、浮かれちゃったのか?
または、それ程強く愛しているのか。(ROCKを)
まぁ、すぐに目を覚まさせられちゃったが。
だんだんと、課長の足が地に着いてきている感じ。
バンドメンバー最後の1人は、どうしてるんだ?
「あいつが居たらなぁ・・・」みたいな発言があったが。
短期間で解散した理由と関係あるのか?
そのへん、次巻で説明あるかなぁ。
おでん屋のオヤジが結構出て来てて嬉しい。
いや、モデルの人は、いいから。
中の人(声)目当てだから。
DVDで纏めて見るのは良いが、TVで毎週1話ずつ観るのは、盛り上がりが微妙だったかも。
ちょっとダレそう。
課長、一度くらいは浮気して欲しい(笑)
無理かな。
奥さん、バンド時代のファンの一人だったみたいなのに、何で、今もROCKを愛し続ける事を否定するんだろう?
ROCKやってる彼を好きになったんじゃないのか?
自分の愛した人を否定するのは、何故?
こういう奥さん、普通によく居そうだが。
嫌だな。
それ以外の部分は、わりと良く出来た奥さんだと思うが。


「ソウルテイカー」4巻は、今夜観られるかどうか。
体調しだい。
 
 
監督:菊地康仁
出演者:石井康嗣、 荒木香恵、 愛河里花子、 山田美穂
収録時間:127分
レンタル開始日:2005-12-22

Story
99年にWOWOWで放映されたSFアクションアニメの第2巻。かつては人気バンドのギタリスト、現在はしがないサラリーマン・田中王児が、ある日突然地球を守る戦いに巻き込まれる。第5話「輝ける日々」から第9話「ひとりぼっちの世界」までを収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/06/25 21:22 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

びたドラCD・2

「VitaminX」ドラマCD第2弾を聴いた。

第1弾はネタCDで、コント集って感じで、とりとめも無くて、正直言ってあまり面白く思わなかった。
あ、校内放送で、女性事務員が「告白しなさい」と命令するのに萌えた。
なにげに女王様かよ(笑)
そして、それに素直に従うB6たち。
女性事務員が、密かに学園最強だった!?(笑)


今回の第2弾は、ストーリー物。
卒業旅行に遅れたB6+南先生(主人公)が乗った真壁財閥の飛行機が落ちて、遭難。
無人島で救助を待つ、B6と南先生。
ちょっと弱気になったりする南先生に、お年頃の男子達は・・・・・・(笑)
そんな感じの話。
一番笑ったのは、翼のストーリー。
二度と酒を飲ませるな!
いや、面白いから、周りに気をつけて、ドンドン飲ませろ!(どっちだ!・笑)
高笑いから一転して驚いた時の「うおぉ――!?」には、爆笑!
かなり面白いキャラになってるよ。
そして、一番積極的だったのも翼だな。
結果は、残念だったけど。
後で永田に文句&愚痴を言ってるんじゃないか?
ジュエルの海(プール)に南先生を運ぶ時、フェードアウトして行くB6の声が、よ~く聴くと爆笑もの!
こっそりハジメが「とったどー」って言ってたり、瑞希が「トゲー、お手」とか言ってたり。
今回は、B6と南先生とトゲーだけ。
T6と永田さんは、登場しなかった。
残念!
次こそは! T6総登場で!!

シークレットボイスは、みんな格好良かったのに、瞬だけは(笑)
「イソギンチャク! ホヤ! ナマコ! ウニ! アオゥ!(叫)」って。
どこがどう「良い感じ」なんだ!?(笑)
しかも、歌ってる途中で、南先生に電話切られてるし(爆笑)

それにしても、いたる所で披露されるB6たちのボケが!
かなり南先生がツッコミを入れてくれるが、半分くらいはスルーされてて、思わずR3(ツッコミ)を押したくて押したくて堪らなかった!
かなり毒されてるなぁ。

B6みんなで仲良く南先生の争奪戦って、良いなぁ。
またドラマCD出して欲しい。
そしてファンディスクも!

タグ : VitaminX 感想 ドラマCD

[ 2007/06/24 22:19 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

あぷりこっと

土曜は眠いぞぉぉぉぉぉ・・・・・・

ゲームしてぇ。
PCに、何か入れようかなぁ。

「怪盗アプリコット」がPSPに移植!
新エピソードも!
――――――、買えって事ですかい。
「怪盗アプリコット」PS・DC
「怪盗アプリコット 完全版」PS2・PC
すでに4本も持ってるのに。
脇キャラが攻略出来るようになってるのとか、新キャラ追加とか、スチルが変わってたり、細かい違いで4本。
完全版のPC版は、オマケで、今までの特典CDが全部付いてくるから買ったんだよなぁ。
PSP版も欲しいなぁ。
でも、本体持ってないんだよな。
DSライト買おうと思ってたんだが。
まぁ、ソフトだけ先に買っておいて、PSP本体は後々って事でもいいか。
予約特典とか有るのかなぁ。
調べてみよ。
PS2「バロック」も、もうすぐ発売だ。
キャラ絵が変わったのは残念だが、楽しみ。
セリフやアイテム集めは、そのままなのかな。
セリフ、集まんないんだよなー
って、買うのはいいんだが、その殆んどが積みゲーになるのがねー・・・・・・
手を着けてないSSソフトとかも有るんだよなー
本読むのを我慢して、ゲームに専念してみるか?

タグ : PSP/怪盗アプリコット

[ 2007/06/23 23:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

もののふ

予定通り買い物へ。
雨降ってて、あまり暑くなくて良かった。

買った物
雑誌・マンガ・小説・菓子(主にワッフル)・カルピス(原液)・フィギュア「武」・「VitaminX」ドラマCD
あと、ネット書店の支払い。

「武」、2つ買ったら、1個、持ってるのが出た。
「鬼丸国綱」。
1個はケースに入れたまま飾って、もう1個は、出して組み立てて飾ってみた。
う~ん、良いねぇ・・・・・・(うっとり)
欲しかった御用提灯が手に入った。
嬉しい。

宅配レンタルから「ソウルテイカー」4巻と「課長王子」2巻が届いた。
「課長王子」は、宇宙戦争よりも家庭崩壊の危機の方が気になる(笑)
[ 2007/06/22 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

夏部屋計画中

CDやDVDの「データ用」と「録音用」「録画用」の違いは何だ?
「データ用」に録画したり録音したりした時に、何か不味い事があるんだろうか?
う~ん・・・・・・。
値段は、「データ用」の方が安いんだがなー
欲しいのは「録画用」と「録音用」なんだよなー
なんて事を、大型電気店のチラシを見ながら考えてた。

今日も暑くて、エアコンを除湿で入れてる。
快適~
電気代と引き替えの快楽。(笑)

明日は、雑誌を買ったり、本を買ったり、全サ応募の封筒を出したり、「VitaminX」のドラマCDを受け取って来たり。
あ、窓の外に下げる簾も欲しいな。
1年使って、雨風に晒されて、ボロボロだから。
99円SHOPで売ってたなー
床に敷く物も探してこよう。
部屋を夏向けに改装だー
[ 2007/06/21 21:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

いのせんす

暑い~・・・・・・
久しぶりにエアコン動かした。
快適だぁ~
でも、今から使ってて、真夏まで体力持つんだろうか・・・・・・
 
 
「VitaminX」ドラマCD第2弾のがコンビニに明日届くとメールが来た。
明後日外出予定なので、明後日受け取ってくる。
今度はどんなのなんだか。
CDの公式サイトに告知が出なくて、キャストも分からんのだが。
それに今回は、カウントダウン無しか?
残念。
キャラソンCDは、ヘビーローテーション中。
値段は高かったが、買って悔い無し。
 
 
郵便小為替を買ったから、色々全サに応募しなきゃ。
 
 
昨夜は「イノセンス」を観た。
バトーが、どんどんオッサンに・・・・・・
本編始まる前に、世界観の説明があった。
「ゴースト イン ザ シェル」のバトーが若い!
顔が細いからか?
義体なのに年取ってる。(笑)
やたら、いろいろな言葉を引用してくる癖が、強くなってた。
引用してきた言葉の内容は深く考えず、癖、もしくはトグサとの遊びの一つぐらいに捉えれば良いかなー。
じゃないと、ウザく思えてくるから。
原作のマンガのバトーから、遠く離れたなぁ。
悪く無いけど。
これはこれで、好きだけど。
素子ったら、バトーに甘いぞ。
そして、素子が現れたとたん、元気に素子のサポートをするバトー。
可愛いなぁ。
犬(バセットハウンド?)、出し過ぎな感じ。
監督が好きだからってのを知ってるから、必要以上に気になるのかもしれないが。
知らないで観たら、気にならないのかなぁ。
ビールの缶とか、地球儀みたいなやつとか、広告とか、やたらと出てて、ちょっとイラッとくる。
人形、綺麗だったなぁ。
最初に出て来たヤツと、真空パック(?)されてたヤツ。
人形を所有する趣味は無いが、見るのは好きだ。
KATAN DOLLとか。
作品集(KATAN DOLLの)が復刻されるそうだが、持ってるやつだった。
残念。
あー、TVシリーズを観たくなって来た。
 
監督:押井守
出演者:大塚明夫、 田中敦子、 山寺宏一、 竹中直人
収録時間:99分
レンタル開始日:2004-09-15

Story
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』で全世界の注目を集めた押井守監督による期待の最新SFアニメ。2032年の日本を舞台に、サイボーグの脳を支配する謎のハッカーと、公安9課の刑事・バトーとの攻防が繰り広げられる。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/06/20 20:50 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

次は何を・・・

宅配レンタルに「ソウルテイカー」4巻と「課長王子」2巻を頼んだ。
今日の配送には間に合わなかったから、明日配送で、届くのは金曜あたりか?
アニメばっかじゃなくて、実写のも観たいんだが、観たい作品が思い浮かばない。
むむぅ・・・・・・
ジョニー・デップでも、片っ端から借りてみるか?
あ、「チョコレート工場」観てない。
「カリビアン」も観てないし、「ブレイブ」はTVで2度観てるが、大好きだから、もう一度観たいかな。
うん、ジョニー・デップ祭でもするか。

しかし、暑い・・・・・・
ノートPCも、熱い・・・・・・
風が通り難い部屋は、辛い・・・・・・
[ 2007/06/19 20:15 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

びた、キャラソンCD

「VitaminX」キャラソンCDが、届いたぞー!
もっと、ちゃっちいケースに入って来るかと思ったら、普通だった。
格好良いんだが、ほのかにおバカの香りが漂って、笑える。
「VitaminX」らしい、曲だった。
特に、ゴロちゃんの岸尾さんが、最高!
プロ根性を見せていただきました。
柚木、○○先輩、ゴロちゃんと、二重人格キャラを演じるのを見せてもらってきたが、この曲の素晴しさを越えるのは難しいだろう。
本当に、素晴しい!
また、「VitaminX」でキャラソンCDを出して欲しい。

タグ : VitaminX 感想

[ 2007/06/18 23:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

お伽話兄弟と課長な王子

「ブラザーズ グリム」と「課長王子」1巻を観た。
お蔭で眠い・・・・・・

「ブラザーズ グリム」
もっと格好良い兄弟かと思ってた。
最初から最後までヘタレだった。
拷問大好き男が、考えを変えた理由が分からん。
拷問大好きだったんじゃないのか?
他人を虐めるのが大好きだったんじゃないのか?
いきなり正義に目覚めたって事?
唐突過ぎてシラケた。
詐欺師をしてたのは、弟への復讐?
弟が大切にしている『お伽話(伝承)』で人を騙す。
『お伽話』を汚す(嘘にする)事で、弟を傷つける。
でも、仲良いよなぁ。
あの二人なら、一人の女を共有する事も出来そうだ。

「課長王子」
BOXをバラして、1枚ずつレンタルしているようだ。
なので、1~4話が収録されてた。
課長、枯れてる・・・・・・
伝説のロックバンドのリーダーから、何があってあそこまで枯れちゃったんだ?
「ホームドラマ」と「SF」と「ROCK」
3人娘が、イタイ・・・・・・
思わず早送りしようとするのを何とか耐えた。
第1話の屋台のオヤジは、ちょこっとしか出ないのに、声が井上和彦さんだった。
贅沢。
音楽で戦うって、マクロス7思い出した。
好きだったなー、バサラ。
キャラがって言うより、歌が。
「キングゲイナー」とか「武装錬金」とかも歌ってたなー
今も好きだ、福山芳樹さん。

次は「課長王子」2巻と、もう1本、何借りるかなー
 
 
 
監督:テリー・ギリアム
出演者:マット・デイモン、 ヒース・レジャー、 モニカ・ベルッチ、 ジョナサン・プライス
収録時間:117分
レンタル開始日:2006-03-17

Story
テリー・ギリアム監督がグリム童話の世界を映画化したファンタジー活劇。自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄弟。将軍にそのイカサマを知られてしまった彼らは、少女連続失踪事件の調査を命じられる。 (詳細はこちら

 
監督:菊地康仁
出演者:石井康嗣、 荒木香恵、 愛河里花子、 山田美穂
収録時間:101分
レンタル開始日:2005-12-22

Story
99年にWOWOWで放映されたSFアクションアニメの第1巻。かつては人気バンドのギタリスト、現在はしがないサラリーマン・田中王児が、ある日突然地球を守る戦いに巻き込まれる。第1話「天国への階段」から第4話「スペース・チャイルド」までを収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/06/17 22:53 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

あーつーいー

ねーむーいーよー
また、眠い週末が来たー
しかも、暑い・・・・・・
部屋ん中に風が入らん!
外のが涼しいよぉ・・・(泣)

「ブラザーズ グリム」と「課長王子」1巻が届いた。
楽しみだーv

そーいやぁ、「地球へ・・・」で、やっとトォニィが出たようだなー
相変わらず録画するだけで、観てないが。
ちらっと予告のとこだけ見たが、絵は崩れてないようで、良かった。

あー、暑いよー
ノートPCも、熱くなって来て、辛いー、ダルイー
卓上の小型扇風機、欲しいなぁ。
電池じゃなくて、コンセントで電源とれるやつ。
あと、DSライトも欲しいー
近所の店に入荷したけど、ソフトとも買うと、軽く2万越えるよ・・・・・・
今月は無理だし、来月は・・・・・・
う~ん、ゲームに2万出すのは、躊躇うなぁ。
でも、「逆転裁判」と「ときメモGS」やりたい。
うぅ~ん・・・・・・
[ 2007/06/16 20:49 ] memo | TB(-) | CM(-)

まだ

宅配レンタルから、今日は届かなかった。
残念ー
課長王子ー
その代わり、本が沢山届いた。
読もっと。
[ 2007/06/15 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

なおった

耳鳴り、完治ー! (たぶん)
換気扇を回す音とかが聞こえなくなってたんだが、それも聞こえるようになった。
良かった、良かった。

宅配レンタルで、「ブラザーズ グリム」と「課長王子」1巻を頼んだ。
明日、届くんじゃないかな。
「課長王子」、楽しみだなぁv
[ 2007/06/14 23:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぺんぎん~

可愛い物を発見。

のんびり~


 
[ 2007/06/14 01:29 ] memo | TB(-) | CM(-)

魂狩・3

昨夜は疲れ果てて、何も出来んかった・・・・・・
耳鳴りで良く聞こえなくなってる状態で買い物に行った。
寝不足もあったし。
へろへろで、もう何にもしたくねー!って感じ。
それが昨夜の状態。

今日は、耳鳴りは殆んど無くなった。
寝不足は、相変わらず凄いが。
厄介事は、スルーすっかなーとか思ってる。
それで何も問題は無いし。

「ソウルテイカー」3巻観た。
2巻観てから間が空いたからか、話を少し忘れてた。
相変わらず、具合悪い時に観るのは辛い色彩画面だ・・・・・・
主人公の青年キャラの声を女性声優があてるのは、苦手だ。
脇キャラなら、まぁ・・・・・・何とか許容範囲かなぁ。
少年なら問題無いんだが。
青年キャラは、どうにも違和感があって。
乙女ゲームやBLゲームの攻略キャラ(男キャラ)の声を女性声優があててると、それだけで萌難くなる。
特に18禁ゲームでやられると・・・・・・
辛かったなぁ・・・・・・ (とある18禁BLゲームをプレイした時の記憶を思い出し中)
あー、BLゲームやりたくなって来た。
もちろん18禁の。
このノートには入れてないから、何か入れるかなぁ。
 
監督:新房昭之
出演者:斎賀みつき、 小野坂昌也、 桃井はるこ、 江原正士
収録時間:81分
レンタル開始日:2006-01-25

Story
人気作『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』の原点とも言えるダークヒーローアクションアニメ第3巻。父・リチャードとの戦いに敗れた京介は、ミュータント・ザボーに救われるが…。第6話「成層圏魔城 篇」から第8話「地獄の仮面 篇」までを収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/06/13 21:55 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

耳がぁ・・・(涙)

耳鳴りがぁー(涙)
左耳がおかしいよぉ。
塞がってる感じで、音が響くぅ。
耳鳴りは、少~し治まった。
でも、変。
音が響くのが嫌。
TVとかの音より、側で話してる声とか、今打ってるキーボードのカチャカチャって音とかが響く。
眼もボヤーッとしてるし、涙が出て来るし、文字はともかく、動いてる映像に焦点を合わせているのが辛い。
風邪?
極度の睡眠不足?
歳?(いや――― !!!!!)
何にせよ、今夜は何も出来なさそうだから、さっさと寝よう。

あ、宅配レンタルから「ソウルテイカー」3巻と「イノセンス」が届いた。
明日観る。
[ 2007/06/11 20:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

ねむいぃ

相変わらず土日は眠いよ。
徹夜のまま起きてる午前中は、まだ良いんだが。
一眠りして夕方起きた後が辛い。
眠い・・・・・・

アップデートしたら、フォントが変わっちゃったっぽくて、見やすくはなったが、まだ慣れない。
あー、明日は月曜だぁ。
厄介事を片付ける為に面倒を我慢するか、無視しちゃうか、決めなきゃなぁ。
[ 2007/06/10 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

だるっ

何だか色々面倒くさいー! とか思い始めててヤバし。
いや、このまま放っておいても良いんだけど、後でちょっと後悔しそうだからなー
でも、まぁ、しょうがないかーとかも思って、諦められそうでもある。
う~む・・・・・・

久しぶりに「VitaminX」やった。
残すは清春&衣笠ルートのみ。
清春、つーらーい――(涙)
喋り方とか、気軽にバカって言うとことか、マジで大っ嫌いなんだよー
まだ体育祭が終わったとこだから、これから可愛く思えてくるのか?
むー・・・・・・
衣笠END見たいし、アペンド見たいし、何とか時間掛けて少しずつ頑張るさ。

あっ、右人差し指の痣は、案の定、黄色く変色した。

タグ : VitaminX

[ 2007/06/09 23:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

らむ

一度書いたのに、消えやがった・・・・・・(涙)

ドラマCD「トリニティ・ブラッド R.A.M.」1~3巻を聴いた。
アニメ観てたし、本も読んでるので、絵が浮かびやすかった。
アニメとキャストが変わってて、聴き始めは少し戸惑ったが、すぐ気にならなくなった。
ラジオで放送してた時、ちょこっと聴いてたんだが、忘れてたよ。
ガンスリンガーの緑川さん目当て。
ちょっと艶っぽい。
全巻聴きたい。
でも、定価で買うのは無理だから、気長に中古で探し集めるさ。

あのラジオドラマ番組は、いろんなのを放送してた。
「ローゼンクロイツ」シリーズとか、「王様の棋譜」とか、その他にもいろいろ。
エッチありのBLまで放送した時は、驚いた。
子安さんx緑川さんで、緑川さんの喘ぎが、かなりエロかった。
よく放送できたな。
録音したMD、とっといてある(笑)
あ、「王様の棋譜」のMDも。
面白かったし、キャストも毎回何気に豪華だった。
番組、終わっちゃって残念。

宅配レンタルで「ソウルテイカー 2巻」と「イノセンス」を頼んだ。
届くのは日曜か月曜。

昨日腫れてた右人差し指。
痛みは無くなったし、腫れも、指を曲げるのに支障がない程度になったので忘れてたが、今見たら、まだ少し腫れてる。
それは良いんだが、色が変わってるのは何故!?
痣みたいになってる。
今は赤い感じだが、時間が経ったら黄色くなりそうな状態。
ぶつけたのか・・・?
本当に、何で腫れたり痣になったりしたのか、原因に心当たりが無いんだが・・・・・・
何やったんだろう・・・?

タグ : 感想 ドラマCD

[ 2007/06/08 23:36 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

風邪と煙草

右耳の調子が変。
音がこもった感じで響く。
風邪か?
咽も狭くなってるような感じで苦しいし。
やっぱ風邪かなぁ。
とか、煙草吸いながら考えてた。
喫煙者ってな、そんなもんよ。
ゲヘゲヘ咳しながらでも煙草吸うのさ。
あー、そう言えば、食欲も無かったなぁ。
夕飯、ほとんど食わなかった。
後で何か食っておこう。
やっぱ、風邪かな・・・
 
雑誌買いに行って帰って来たら、右手の人差し指が腫れてた。
間接も痛い。
突き指っぽい。
いつの間に!? (記憶にゴザイマセン)
昔、寝て起きたら、脚に青痣があった事が何度かあった。
暴れてたのか・・・?
いやぁ~、確かに若い頃は、イライラして壁殴ったりしてたが(笑)
寝ながらも怒ってたか。
今は怒るだけ。
殴ってないよ(笑)
[ 2007/06/07 23:27 ] memo | TB(-) | CM(-)

化猫と人狼

昨夜は結局、頭痛は酷くなるし、眩暈までしてくるし、軽く吐き気もしてくるし、発熱もするし。
そんな状態に、入浴中になったもんだから、慌てて出て、頭痛薬飲んで寝た。
明け方頃に眼が覚めて、だいぶ良くなってたから、起きて飯食って、借りてたDVDを観た。

「怪 -ayakashi- 化猫」は、やっぱりイイ!
綺麗だし、演出も良いし、ストーリーも(TV放送時に)前・中・後編の3回にも亘る長さだったにも拘らず、ダラダラしてないし。
薬売りの声の桜井さんの、抑え目の声の演技も良かった。
好きだ。(「化猫」も桜井さんも)

「人狼」は、ケルベロス3部作の1本なんだって?
残り2本は、実写だっけ。
そっちも観てみたい。
「あいつ(赤頭巾)と俺と、何が違う!?」みたいな事言ってたが、全然違うだろ。
赤頭巾 : 未成年、女の子
友人の男 : オッサン
赤頭巾 : 敵意が無い、殺意も無い
友人の男 : 敵意あり、殺意あり
全て正反対じゃん。
それで同じように撃つのを躊躇ってもらおうなんて、甘過ぎじゃね?
たぶん、赤頭巾が敵意や殺意を持ってたら、それに無意識にでも反応して、撃ってたんじゃないかな。
それが全く無かったから、「排除すべき敵」じゃ無くて、「一人の人間の女の子」として認識してしまい、それで撃てなくなったんじゃないかなぁ・・・とか思った。
まぁ、彼は「女子供に弱い」って弱点を持っちゃったっぽい。
それ以外には無敵の人狼。
しかし、彼らと通常警官たちとの装備のレベルが違い過ぎて、ちょっと笑った。
あれは可哀想だ。

さっきポストに返却してきた。
次は何を借りようか。
 
 
 
監督:中村健治
出演者:櫻井孝宏、 ゆかな、 佐々木誠二、 沢海陽子
収録時間:68分
レンタル開始日:2006-09-08

Story
日本を代表する古典ホラーをアニメ化、フジテレビ系“ノイタミナ”枠で放映された「化猫」をDVD化。孫娘の嫁入りが行われようとしていたとある武家屋敷で花嫁が惨殺される。以来、次々と怪死事件が起こり、人々の前に化猫が姿を現わす。全3話を収録。 (詳細はこちら

 
 
監督:沖浦啓之
出演者:藤木義勝、 武藤寿美、 木下浩之、 廣田行生
収録時間:98分
レンタル開始日:2003-01-25

Story
『GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊-』を始め、数々のヒット作を輩出してきた押井守原作・脚本による、架空の戦後史を舞台にしたアクションドラマ。獣としての宿命を背負った伏一貴は、ある日1人の女性と出会い、運命のように惹かれ合っていくが…。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/06/06 20:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

むり

ほぼ毎日やってる作業の手順や、やる時間帯を変えてみた。
毎日いっぱいいっぱいに近かったのが、少し余裕が出来た。
それは良かったのだが、所詮は睡眠時間を削って作った余裕だから、眠くて堪らん。
睡眠不足で頭痛が起こりやすいし、イライラの沸点が低くなってる。
やっぱ無理だったか。
作業的には良かったんだが。
明日からは、元に戻そう。

「化猫」と「人狼」は、昨夜は観られなかった。
今夜こそは観ないと。
明日にはポストに返却したい。
[ 2007/06/05 20:36 ] memo | TB(-) | CM(-)

金がない~

くぅ~
頭、痛いよぉ~
寝不足と右目の疲れが原因っぽい。
でも、いろいろ払い込まなきゃいけないから外出。
宅配レンタルの期間延長とか、前払いのネット書店とか、後払いのネット書店とか。
あ~、すっげぇ金が出た。
腕かどっかに『無駄遣い禁止』とか、油性マジックで書いとこうかなぁ。

そーいえば、ボルボのトレハン、終わったなぁ。
恐竜の所で、時間的余裕が無くなってリタイヤして、それっきり忘れてた。

宅配レンタルで「怪 -化猫-」と「人狼」が届いた。
化猫は、この主人公でTVアニメシリーズが始まるって話を聞いたが、いつからやるんだ?
この回は人気あったからなぁ。
楽しみだ。
声は桜井さんのままなんだろうな。
変わってたらヤダ。
どっちかだけでも、今夜観られるかな。
頭痛薬飲んで、様子見だ。
[ 2007/06/04 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

聴く物語

ドラマCD「LOVELESS」女子ゼロ編1が届いたー
本来は3月末発送だったから、2ヵ月遅れか。
ま、ゼロサムの誌上通販は、毎回遅れるから、驚きはしないが。
サイトで発送状況のチェックもしてたし。
まだ3巻までしか聴いてない。
ドラマCD聴くのって、実はちょと苦手なんだよなぁ。
「ガンパレ」のも、完結巻発売当時に全巻を買ったっきり、1巻しか聴いてないし。
アニメを観ている時よりも、気になる事が多過ぎて、辛いんだよー
画面が無い分、音だけに集中出来ちゃうからなー
あ、そういえば、「アンジェリーク」シリーズも聴いてないのがイッパイあった。
「カフェ吉」は、根性で一気聴きしたんだよなー (約10枚を)
「LOVELESS」、頑張って聴くかなー

タグ : マンガ ドラマCD

[ 2007/06/03 21:48 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

やりかけ

金が~出て行く~
まだ2日なのに~
今月の予算の3/4が~既に~使う予定が~決まってる~

自分の無計画な買い物癖に、軽く凹んでますかね。
気分的には、「ラプラスの魔」で恐怖ゲージが上がって錯乱しちゃって、主人公の後ろを両手をプラプラ振り回しながらクルクル回って付いて歩いてるキャラの感じ。
やってられっかいっ! みたいな。
うわっ、古くて、分かる人いるかな。
ちょっと、やりたくなった。
売って・・・・・・無いよなぁ。(SFC版で良いんだが)

古くて壊れかけてて使ってなかったビデオデッキの処分決定。
もう、1~2年使ってなかった。
テレビに繋いでもいなかった。
昼間、外から無料廃品回収の車の声を聞きながら、処分を決めた。
デッキだけじゃなくて、テープも整理したいなー
ちょこちょことDVDに移してるんだが、あの作業は飽きるんだよー
量が多過ぎるからかな。
「ビッグオー」を移してる途中で放棄中。
やらなきゃ、と思いつつ、埃をかぶってきている・・・・・・
あー、久しぶりに続きをやるかな。
[ 2007/06/02 23:07 ] memo | TB(-) | CM(-)

片付け

学生の頃、死んだ後に自分の物(痕跡)を残したく無いとか考えて、出来るだけ部屋に物を増やさないようにしてた。
今は、すっげぇ有る。
物が溢れてる。
気に入った物を集める癖があるから。
でも、物が溢れてる部屋より、物が無い、ガラ~ンとした部屋の方が好きなんだよなー
目に付かなきゃ良いって事なんだが。
で、時々我慢出来なくなって、発作的に部屋の物の処分を始める。
たいてい夜中から始める。
(昼間は起きてないから・笑)
いきなり部屋全体に手を出すのは無理だから、部屋の端から一区画ずつ、少しずつ収納している物を確認して、要らない物を処分したり整理したりする。
でも、毎回たいした成果が無いんだよなー
もっと何か、大きく変えなきゃ(処分しなきゃ)今さら変わらないんだろうなー
ん~
とは言え、どうすれば・・・・・・
いつか必要になるかも・・・ってヤツを処分すれば良いのか。
でも、いざ処分しようとすると、やっぱりいつか必要になりそうだし・・・とか思って、躊躇っちゃうんだよなぁ。
いつか本当に必要になったら、その時、改めて手に入れれば良い。
―――とか思っても、やっぱり躊躇うんだよなぁ。
いやいやいやいや、頑張れ自分。
弱気になるな。
処分だ、処分。
まずは、存在すら忘れてる物から処分だ。
[ 2007/06/01 21:39 ] memo | TB(-) | CM(-)


