ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想文って

 
実は、本を読んでも、感想が無い人なんすよ。
だから、小学生の頃、感想文を書くのが辛かった。
無いんだもん、感想。
面白かったとか、つまんなかったとか、このキャラ好きとか、嫌いとか、出て来た食べ物が美味しそうだったとか、感想がある場合もあるんだが、それらを箇条書きでしか書けない程度にしか、感想が浮かばない。
感想文って、作文のように書かなきゃ駄目じゃないですか。
箇条書きじゃ、先生に注意されるじゃないですか。
だから、無理やり文章にして書くんだけど、だんだん何を書いてるんだか分かんなくなって、読み返すと、これは感想じゃなくて、本の「あらすじ」なんじゃないか?なんて物が出来上がるのが常だった。
なんで「あらすじ」になっちゃうのか、自分でも分からん・・・・・・
んで、再び、これも駄目だと思って、削ったり加えたり変えたりしてるうちに、自分の中に「本の感想」が、まったく無くなってる事に気付くんだ。
(感想文を書くことに集中したせいで、ただでさえ薄い「感想」が、さらに薄れて消えてしまってる)
そして、途方に暮れる・・・・・・(泣)

読んでて何も感じてない訳じゃないんだが、「感想」を頭の中で言葉の形で浮かべる程、意識してないって感じかなぁ。
モヤモヤ~っとしたままで放っておいてる。
だから、無理やり捻り出しても、箇条書きが限界なのかな。
う~ん・・・・・・
[ 2007/08/31 23:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

蒸し暑いー

 
本屋に行って来たにゃー
動かないと涼しいが、少しでも動くと蒸し暑い。
予想外に汗かいた。
化粧が、おちるー

雑誌が目的だが、今月末に発売になってる筈のBL小説も、ついでに探した。
無かった・・・・・・
ので、2軒はしごしたが、やっぱり無かった・・・・・・
古書店で、気になってる作家の本(BL)を数冊買って、宅配レンタルをポストに返却。
さて、帰るかーと歩いていて、ふと気がついた。
昼間届いてて、買い物から帰ったら開けようと思ってた「ネット書店からの荷物(本)」。
さっさと開けて、払い込み用紙を持って来れば良かったー!
何で、後で、なんて思ったんだ・・・・・・
あー・・・・・・、まぁ、期限までだいぶあるし、いいか。
今日注文した同人誌の払い込み用紙も、2~3日中に届く予定だし。
それと一緒に払い込みに行こう。


 No?-スキャンバッジ-S
「すばらしきこのせかい」は、現在、ビイト編5日目。
何だか渋谷の様子が変に・・・・・・
ピンク頭もアメ玉も、あんまり腹黒いところが無くて、残念。
特にピンク頭が、やる気のある、普通に良い人(死神)になったのが、残念ー。
もうちょっと嫌な所を残して欲しかった。
来月、攻略本が2冊出そうな感じ。
どっちを買うかなー

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/30 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

パレドゥレーヌ ドラマCD

 
今日は涼しかったー
秋に季節が移行したって事かな。
はっと気がついたら、宅配レンタルをポストに返却に行くのを忘れた。
明日、本屋に行くから、そん時、出して来よう。


ドラマCD「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC "Rosso"」と「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC "Blu"」を聴いた。
「"Rosso"」には、「前編 騎士へのオマージュ」(約37分)
「"Blu"」には、「後編 剣へのオマージュ」(約41分)
合計約78分。(ドラマ部分のみの合計時間)
『次期国王を決める試練の最中、辺境の地で反乱が起こり、その鎮圧に王女殿下の騎士たちが向かう。その頃、城に残ったイリヤは、ある選択を迫られていた・・・・・・』
王女殿下は、出て来るが、声は無し。
ちょっとした機会も逃さず、自分を売り込み、王女殿下を口説きまくるエヴァンジル(子安武人さん)は、美味しすぎる。(笑)
子安さんも、こういう役がハマり過ぎる程ハマってて、素敵。
反乱軍のアジトの扉をノックするアストラッドには、呆れたが、笑った。
可愛いなぁ。
師匠は、これからも苦労しそうだ。(頑張れ、ヴァルター!)
シリアスなストーリーが、とても面白く、ボリュームもあって、大満足のCDだった。
PS2への移植版が10月に発売予定で、再び盛り上がりそうだから、また、こんな感じのドラマCDを出してくれると嬉しい。
そして、それぞれに収録されてる曲が、すっごく良かった!!
「"Rosso"」には、「Amore di cavalleria」
「"Blu"」には、「Un valzer di amore ~愛のワルツ~」
「Amore di cavalleria」は、オペラ・ロック風。(谷山紀章さん、岸尾大輔さん、岡本寛志さんによるデュエット)
「Un valzer di amore ~愛のワルツ~」は、ワルツ風。(鈴木達央さん、諏訪部順一さん、羽多野渉さんによるデュエット)
静かな始まりから、しだいに激しくなって行くのが、凄く盛り上がって、鳥肌がたった。
ゲーム関係の曲で、出演声優が歌ってるものは、サービス程度なのか、まあまあな出来の物が目立つが、これはかなり出来が良い。
このレベルを保てるなら、キャラソンCDが出たら買う。
岡本寛志さんのファンは、「"Rosso"」7曲目の「Amore di cavalleria(Karaoke)」を、最後まで聴こう。
無音になっても、我慢。
そのまま聴いていると・・・・・・
2曲のカラオケ・バージョンも、これはこれで格好良い。
普段、カラオケ・バージョンは聴かないんだが、これは別。
コーラスだけでも、盛り上がる。
この2枚のCD、中古で安く見つけられたら、買ちゃうな。

収録時間:74分
レンタル開始日:2006-12-22

Story
溢れる親愛と切なる想いを紡ぐ、充実のスペシャルCDシリーズ!工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションゲーム“パレドゥレーヌ”。そのオフィシャルHPで配信された、モノローグストーリーの全貌が明らかに!3D音像演出で淑女達を導く書き下ろしCDドラマ前編! (詳細はこちら


収録時間:70分
レンタル開始日:2007-01-09

Story
溢れる親愛と切なる想いを紡ぐ、充実のスペシャルCDシリーズ!工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションゲーム“パレドゥレーヌ”。そのオフィシャルHPで配信された、モノローグストーリーの全貌が明らかに!3D音像演出で淑女達を導く書き下ろしCDドラマ後編にして完結編! (詳細はこちら

パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」
(2006/12/08)
ドラマイリヤ(谷山紀章)

商品詳細を見る

パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」
(2006/12/22)
ゲーム・ミュージック黒貴族(諏訪部順一)

商品詳細を見る

タグ : パレドゥレーヌ 感想 ドラマCD

[ 2007/08/29 22:15 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

NieA_7 4巻

 
今夜は月蝕だったそうな。
もう終わったのか?
さっきまで雨降ったり、雷鳴ったりしてたから、見られんかった。
今も、一面雲で、何も見えん。
ちと、残念。
満月も見えんとは。


「NieA_7」4巻を観た。
今だ、ゲンゾー!
頑張れ!(笑)
イイ雰囲気だったのにー
ニアに「すっぽんプラキット」を貰った時、まゆ子が「騙されたのね・・・(苦笑)」と言うのに、軽く感心した。
怒らないんだー
なんか、二人の関係の形をハッキリと見せられた感じ。
まゆ子の相手は、ゲンゾーくんも良いけど、「かるちぇ」マスターも良いと思うよ。
マジで。
何年も前から夫婦だったかのような、まった~りとした感じの夫婦になりそうだ。
ニアが、どっか行っちゃった。
コトミさんに相談したら「猫って、死期を感じると、姿を消すって言うじゃない?」って!
思いっきり不吉なんですが!
洒落にならんのですが!!
心配している人間に、「死んでるかもよ」って言ってるも同然なんすけど!
冗談でも、言って良い悪いをわきまえようね。
次の5巻で完結。
どんな終わりだったか忘れたけど、ゆる~い感じだったような・・・・・・

出演者:宮村優子、 川澄綾子、 折笠富美子、 菅生隆之、 落合るみ
収録時間:75分
レンタル開始日:2000-01-01

Story
宇宙人がうじゃうじゃいる近未来の東京を舞台にした宇宙人と人間の2人の娘のSFホームコメディ。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/08/28 22:02 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

収納場所が無い

 
昨日は、雨が降らなかったから外出。
面倒くさ~と思ってたからか、ちょっと遅刻。
とある公演を見に行ってた。
面白かったが・・・・・・
3時間の公演で、面白かったのは約20分。
行って良かったーと思うには、ちと楽しんだ時間が少なかったなー
行かなきゃ良かったとまでは、思わんが。


帰りに古本屋へ行って、テニプリの残りを買い漁って来た。
残り、25・26巻だけ。
26冊で、合計4,560円。
1冊、約175円。
まあまあかな。
しかし、しまう所が無い・・・・・・
どうすっかなー
大掃除して、大整理して、大処分しなきゃ駄目かなー

タグ : マンガ

[ 2007/08/27 21:09 ] | TB(-) | CM(-)

雨ふれー

 
別段今日は、書く事が無いような・・・・・・
今、コムチャ聴いてる。

明日は外出予定。
面倒になってるんですがー・・・・・・
いろいろあって、行かない訳にはいかない。
むー
雨天中止だから、雨降らないかなー
なーんて書くと、晴れちゃうんだろうなー

さーて、コムチャ聴きながら、ベッドの下を少し片付けるかな。
[ 2007/08/25 23:08 ] memo | TB(-) | CM(-)

ニアで、ゆる~く

 
NieA_7 のサントラCDが届いたー
「ニア・アンダーセブン オリジナル・サウンドトラック」
「NieA's Blues 」
この2枚。


「NieA's Blues 」は、ニアが拾ってきたレコードなんだそうだ。
「ニア・アンダーセブンに使われたブルース楽曲+ブルース初心者に嬉しい入門楽曲のコンピレーション・アルバム ※ブルースに詳しい方には向いてません」なんて書いてある。
さっそく聴いた。
良いね~!
ブルース初心者だから、選曲がどうとか気にしないで、ゆる~く気楽に楽しく聴いた。
夏にピッタリな感じ。
あっつ~い日に、まゆ子の穴だらけの部屋で寝転んで、汗ダラダラ流しながら、ゴミ捨て場で拾ってきたレコード・プレーヤーで聴きたい。
時々、気持ち良い風がふいて、カーテンが翻ったりして。
もしくは、大穴の開いた屋根の上に寝転がって、アンテナがパキポキ折れたラジオから、雑音交じりで流れてくるのを聴きたい。
そんな感じの、ゆる~くて気持ち良いCD。
サントラCDも、アニメで使われた、どこか気の抜けた感じの曲がテンコ盛り。
こっちも夏っぽい。
良い感じっス。
買って、悔い無し!

タグ : 感想

[ 2007/08/24 23:17 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

予約しなきゃー

 
頭、痛いよー (泣)
右目が、物凄い疲れてて痛くて、そっから頭痛になったー
昨日買って来たテニプリ、まだ読んでないー
しくしく・・・・・・ (涙)

「ももたま」3巻限定版の予約をしたいんだが、1冊で注文すると送料がかかるんだよなー
すでに発売されてる本なら、何冊か欲しいのがあるんだが、予約は予約だけで計算するから、駄目なんだよ。
面倒なシステムだ。
どうすっかなー
12月に出る「鋼レン」18巻(カルタ付き)も予約しようか、どうしようか。
送料は250円で、たいして高くないと言えば、高くないんだが・・・・・・
カルタは、そんなに欲しくないような気もするし。
うーん・・・・・・


 No?-スキャンバッジ-S
今日のバッジ。
No155 気炎万丈
 No155-気炎万丈

ちょっと違っちゃったかなー
うーん・・・・・・

タグ : マンガ DS/すばらしきこのせかい アイコン

[ 2007/08/23 22:04 ] | TB(-) | CM(-)

NieA_7と、相変わらずテニプリ

 
暑かったにょー
風はあったが、温かい空気が動いてるだけで、涼しくは無かった。
そんな中、本屋と郵便局とコンビニへ。
目当ての雑誌と本買って、郵便局で某同人誌と、ガンガンの全サ(鋼レン・ストラップ)を払い込み、コンビニで「すばらしきこのせかい」のサントラCDを受け取って来た。
今、聴きながら打ってる。
良いよ。
うん、(ゲーム画面無しで)曲だけで聴いても、面白い。

コンビニで、ついでにアイス買って、抱えて汗だくになって帰って来て、部屋でエアコン効かせて涼んで、さて、化粧を落すかな、と思った時に思い出した。
「SASRA」の全サの応募用紙をコピーして来るの、忘れた!
切り取るの、嫌なんだよー
仕方なく、も一度外出。
近所のコンビニへ。
ついでに隣の古本屋へも。
テニプリの21~29巻が、各170円だったので、買って来た。
(30巻以降は、各290円だったので、いったん保留)
ゲームコーナー見たら、PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」がっ!
たいして安くはなってなかったけど、トレカ3枚(手塚・越前・跡部)付きなのを見て、思わず購入。
しかし、青学意外は、ほとんど顔も名前も覚えてないのに、イチャイチャしたり恋愛したりして、面白いと思えるだろうか・・・・・・
あ、跡部と忍足は、分かる。
なんにせよ、今しばらくは、「すばらしきこのせかい」をやってるから、その間に攻略本を探そ。


「NieA_7」3巻を観た。
ゲンゾー君が、ラリッてた。(笑)
可愛いなぁ。
作画が少し疲れてきてた。
まぁ、苦笑して流せる程度だけど。
デカイ事件がある訳でも無く、ゆるーい感じの日常に、ウクレレが、良く似合う。
サントラCDが欲しくなって、うっかり購入。
今週中に届く予定。
感想の下に毎回貼ってる宅配レンタルのリンク。
ストーリー説明が、簡素過ぎないか?(笑)
このユルさも、ニアっぽいのかな。

出演者:宮村優子、 川澄綾子、 折笠富美子、 菅生隆之、 落合るみ
収録時間:75分
レンタル開始日:2000-01-01

Story
宇宙人がうじゃうじゃいる近未来の東京を舞台にした宇宙人と人間の2人の娘のSFホームコメディ。 (詳細はこちら

タグ : 感想 マンガ 乙女ゲーム

[ 2007/08/22 22:41 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

めじゃー

暑いっすね。
明日は、コンビニでCD受け取ったり、雑誌買ったり、郵便局で払い込みしたりしに行かないとならんのに。
明日も暑いんだろうなぁ。
去年と同じ格好をしても、去年より暑く感じる。
タンクトップに、夏用半そでカーディガン。
去年は楽勝だったのに。
今年の方が、気温が高いって事かなー
太った所為もあったりして・・・・・・ (涙)


あ、何書こうと思ってたか忘れた・・・・・・
えーっと・・・・・・


あ、「メジャー」だ、「メジャー」!
夜中にやってた再放送(第2シリーズ)を録画して、観てた。
小学生編は見てないけど、最終的に肩を壊したんだなーって事は分かった。
お父さん、亡くなってたんだー・・・・・・
佐藤くん、だっけ?
キャッチャーの子。
ハングリーな子かと思えば、意外にスネやすい子で、ちょっと驚き。
境遇や、望みから想像すると、もっとガツガツした、何が何でも望みをかなえる!という感じだと思ってた。
才能があり過ぎるゆえに、ガツガツしなきゃならない程、苦労をしてこなかったから、とか?
やる気になれないから、この試合、自分を外してくれ、って言い出した時は、呆れた。
おいおい。
気が乗らないって・・・・・・
ゴローの身勝手さに、ついて行けないって気持ちは分かるけどね。
それでもやるのが、レギュラー選手の義務だろ。
プロになった時も、そんな事、言う気かい!
試合放棄する前に、ゴローを殴れっ!
かなり失望してたら、ゴローのお蔭で、何とかなって、一安心。
そのまま根性入れなおして、ゴローのライバルとして、最高の男(選手)になって欲しい。
いままで「メジャー」の放送は、「妖奇士」とか「地球へ・・・」とかと重なって観れなかったが、新ガンダムは、たぶん観ないから、今度からは「メジャー」を観られると思う。
しっかし、ゴローたちって、高1だよね。
って事は、「おお振り」の三橋たちと同い年・・・・・・
信じられん・・・・・・


 No?-スキャンバッジ-S
今日のバッジ。
No012 ハッピービーム
 No012-ハッピービーム

描きやすい。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン

[ 2007/08/21 21:06 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

SASRA

 
フィルターの掃除をしてから、冷房の効きが良くなった。
掃除は大事だね。
設定温度が1~2度上がったよ。


待ちに待ってた本がやっと届いて、今、読んでる。
面白い!
4人の作家のユニット作品。
全4巻なので、読み応えもある。
雑誌連載時にも読んでるから、結末は分かってるが、毎巻半分は書き下ろしだから、新鮮さもあって、面白く読める。
円陣さんの絵もイイ。
ユニット作品の第2弾、第3弾の予定も既に決まってるので、今から楽しみだ。
あ、ちなみに、これBL(ボーイズ・ラブ)小説っス。
Hありっス。

SASRA (1) SASRA (2) SASRA (3) SASRA (4)


 No?-スキャンバッジ-S
コンビニに「すばらしきこのせかい」のサントラCDが、明日届くと連絡があった。
わーいv
でも、受け取りに行くのは明後日。
ちょうど雑誌が発売されるから、それを買いに行くついでに。
楽しみだーv

今日のバッジ。
No.003 クールフローズン
 No003-クールフローズン

育て(変化させ)ようと、何度も装備してるのに、一度も変化しないー !!!!!
何故だー!
マスター・バッジ、コンプリートの壁がー! (泣)
チビサイズは、ただ縮小しただけで、画像がボケてるから、載せるの止めた。
このサイズ、ちょっとデカイんだよなー
30×30くらいで描きたいが、それは小さくて、ちょっと面倒・・・・・・
このサイズが、描きやすい。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン 小説

[ 2007/08/20 21:45 ] | TB(-) | CM(-)

テニプリとオタリーマン

テニプリ、20巻まで読み終わった。
試合途中・・・・・・
ハマル、と言うほどハマらなかったが、続きが気になるから、出来るだけ早く残りも買う。
他校の生徒の顔と名前を覚えられるかと思ったんだが、ほとんど覚えられんかった。
宅配レンタルでアニメのDVD借りようかと思ったら、TVシリーズだけで40巻以上出てやがった。
DVDシリーズも含めると、軽く50巻を越える・・・・・・
すげえ・・・・・・
見終わるまでに、何ヶ月かかるんだろ。


ちまたで噂の「ぼく、オタリーマン。」よしたに氏の絵に、どうにも覚えがある・・・・・・、あれは、もしや・・・・・・、何て思って、さっき確かめてみたら、当たりだった。
むか~しむかし、すっごく昔に、罰ゲームで某ゲームのプレイ・レポを描かされてた人だった。
プレイ・レポが終わった後、お気に入りから削除しちゃってたんで、誰だったか判らなくなってたんだが、絵は覚えてた。
「ぼく、オタリーマン。」、興味無かったんだが、ちょっと読んでみたくなった。
 book2_banner.gif

「ダンシング☆カンパニヰ」 よしたに氏のサイト
 banner.png


 No?-スキャンバッジ-S
「すばらしきこのせかい」は、現在ビイト編2日目。
バッチを育てたり、レベルをイージーやハードに変えて、ノイズ・リストの星を増やしたりしてて、話を進めてない。
(普段は、ノーマル)

今日のバッジ。
No.124 メラメラバリア
 
No124-メラメラバリア No124-メラメラバリア-S
マスターにするんで使ったが、普段使いにしようとは思わなかった。
見た目は、可愛い。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン マンガ

[ 2007/08/19 22:25 ] | TB(-) | CM(-)

てにぷり

テニプリ、読んでる。
今、14巻。
スポーツマンガの常で、試合が始まると長いけど、言葉より絵で話が進むから、読みやすい。
理解は、イマイチだが。
アニメで動き付きで説明された方が、解りやすそう。
21巻以降も買っちゃうな、これは。

昨日発売の本2冊をネット書店に頼んでたんだが、メール便だから、届くのが遅い。
冊数多くて宅配に変更されちゃえば、発売日に届いてたんだがなー
明日か明後日には届くだろう。
早く読みたいー

今日は涼しめで、過ごしやすかった。
ってか、寝やすかった。
何度も目が覚めて扇風機を使う―――なんて事も無く、ぐっすり。
でも、土曜なので眠いぃ・・・・・・

タグ : マンガ テニプリ

[ 2007/08/18 20:43 ] | TB(-) | CM(-)

NieA_7とハウル・・・・・・と、テニプリ

 
眠い・・・・・・
あんまり眠れなかった。

本屋に行って、ガンガン9月号を買って来た。
鋼レンのストラップの全サに応募する為。
あと、付録のロイVer.も手に入れたかったから。
ロイVer.の腕時計は、ゴツさは好みだが、値段が高いので買わない。
1万5千円はねぇ・・・・・・無理。

最近、眼鏡's のCDをずーっと聞いてる所為か、突然テニプリが読みたくなった。
アニメは途中から観てたが、原作は、まったく読んだ事が無い。
でも、(巻数が)いっぱい出てるんだよなー、収納場所が、お金がー、とか思いながら古本屋に行ったら、1~20巻がセットで1,000円で売ってたので、一瞬迷った後、買って来た。
わりと綺麗だったし。
1冊50円なら、安いし。
収納場所は無いけど・・・・・・
来月39巻が出るらしい。
読んで、もしハマッたら、残り19冊・・・・・・
そーいやぁ、アニメも、DVDシリーズになってからは観てないなぁ。
TVシリーズも、最初の方は観てないし。
借りてみようかなぁ。


宅配レンタルで「NieA_7」2巻と「ハウルの動く城」を借りて観た。


「NieA_7」2巻。
ゲンゾー君、登場。
純情っぽくて、可愛いなぁ。
デカイ身体に、野暮ったい動きに、ドレット。
何故にドレット?
普段の生活が知りたい。
米を大喜びされて、学習。
2度目には、プラッシーをプレゼント・フォー・ユー。
餌付け作戦ですか。
頑張れ。
ジェロニモ本郷も登場。
ハンサムなのに、カレーまみれ。(笑)
その情けないところが、母性本能刺激で、好感度アップ。
サントラCD欲しいなぁ。

出演者:宮村優子、 川澄綾子、 折笠富美子、 菅生隆之、 落合るみ
収録時間:75分
レンタル開始日:2000-01-01

Story
宇宙人がうじゃうじゃいる近未来の東京を舞台にした宇宙人と人間の2人の娘のSFホームコメディ。 (詳細はこちら



「ハウルの動く城」も観た。
以前、TVで観てたから、何かしながら、流し見ようと思ってたのに、気がつくと集中してた。(笑)
原作を先に読んでたので、思いっきり省いたり、変えたりしてるのが、残念だと思ったのが9割、上手いなと思ったのが1割。(少なっ!)
ハウルの「美しくなかったら、生きてる意味が無い!」的発言に関係するエピソードが無くなってたから、このセリフが、ちょっと唐突な感じ。
惚れっぽい関係のエピソードも消えちゃってるし。
マルクルが子供なのは、良いと思った。
ソフィーの姉妹の恋愛を省いたのも、しょうがない。
時間に限りが在るから。
が、母親の事は、フォローが欲しかった。
あれじゃ、母親が悪者のままだ。
ちょっと残念。
ソフィーとハウルが、相手への想いを口にした時の、あまりの素っ気ない演出に、「女性のチェックが入ってない」、もしくは「男の感性」を感じた。
男性は、ストレートに話を進めるようだが、女性は、一瞬のタメで、「えっ!? これって、ま、まさか!? もしかして!?」という期待を高めてから、決めセリフで、ハートを打ち抜くのに萌える(らしい・笑)。
なので、すーっと流すような告白は、男性の演出だなー、と。
ソフィーの力について、スルーだったなぁ。
あれじゃカルシファーの「ソフィーなら大丈夫」の意味が解らないよ。
そういえば、カルシファーに水かけちゃったー って泣く時の涙は、どうしちゃったんだ?
目からスライムが湧き出してるかと思った。
何で、あんな涙にしたんだろう・・・?
原作のエピソードを踏まえたセリフがあったりするのに、そのエピソードも説明も無いので、原作を知らずに観ると、後半かなりボンヤリモヤモヤした、感想になるんじゃないかな。
原作を先に読んでると、頭の中で勝手に補完しながら観るので、そこそこ面白いと思えた。

監督:宮崎駿
出演者:倍賞千恵子、 木村拓哉、 美輪明宏、 我修院達也
収録時間:119分
レンタル開始日:2005-11-16

Story
イギリスの児童文学作家、D・W・ジョーンズの原作を宮崎駿監督が映画化。魔女により老婆に変えられてしまった少女と魔法使い・ハウルが“動く城”で奇妙な共同生活を始める。ふたりの“戦火の恋”を通して、生きる楽しさや愛する歓びを描く。(C)2004 二馬力・GNDDDT (詳細はこちら

タグ : 感想 マンガ テニプリ

[ 2007/08/16 23:17 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

だいすけのじょう

 
昨夜は、なんかゴチャゴチャやってたら、ここ書く暇が無かった。
部屋の一角、座卓の周りに、物が集まって積み上がってる。
まさに、『巣』って感じ。
どうにかせねば、と、片付けてる途中。
マンガ雑誌は、すぐ読めるんだが、小説雑誌は、1冊に時間が掛かる。
そんな小説雑誌が、現在7冊溜まってる。
2~3日前に、戸棚の中の物を移動したら、入りきらない物が出てしまった。
元は、戸棚に全部入ってたのに・・・・・・
入らなくなった物を何処に入れるかなぁ。
とりあえず今は、出しっぱなし。
あかん!
このままでは、未来は「片付けられない女」に!
身体動かすの、かったるい、とか思ってる場合では無い!
いらん物捨てたり、小さく纏めたり、とにかく整理・処分だ。


 No?-スキャンバッジ-S 
「すばらしきこのせかい」は、ビイト編2日目に突入。
オートにしとくと、なかなか技が出ない!
ヨシュアは、ガンガン出してくれたのに。
しかも、弱い。
連戦出来ない。
仕方無しに、今までレベルを常に10に抑えてたのを、20に上げてみた。
何とか、3連戦までは出来るようになった。
後はフードとステッカーで防御を上げてく。
ヨシュアに遣り込められるネクをずっと見てきたから、ビイトのおバカ加減に呆れるネクが、ちょっと新鮮。
バッジ・アイコンを描くのに、攻略本のバッジ・リストを眺めてたら、リストのナンバーが所々抜けてる事に気がついた。
って事は、これで全部じゃないって事か!
どうりで、手に入れた別の資料に、攻略本のリストに無い絵柄があると思ったんだよなー
コンプリートしてぇー
なかなか上手く成長(変化)しないんだよなー

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/15 23:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

切抜きの山

 
「金色のコルダ2」をまだ買ってないと言うのに、「アンコール」ですか。
「2」のクリアデータがあると、最初っからラヴラヴで始められるのですか。
そして、今度は、理事長もラヴ・ターゲットですか。
「遙か~」のパターンですな。


書籍情報誌「ダ・ヴィンチ」を創刊号から買い続けてたりする。
興味を持った本の記事を切り抜いて、ノートに貼り付けて、図書館で借りたり、本屋で買ったりするのに役立ててる。
以前はマメに整理して、ノートに貼り付けてたんだが、ここ数年分は、袋にまとめて突っ込んだまま。
いや~、作家別とか、ジャンル別に分けて貼り込むのが、意外にすっごく大変なんだよー
もう、面倒なんで、国内・国外、ラノベ・BL・それ以外、に分けるだけで、あとは無秩序にどんどん貼り込んで行こうかと思ったりもするが、なんせ量が半端じゃない・・・・・・
他の雑誌とかからも切り抜いてるからなー
でも、少しずつでも整理してけば、いつかは終わる・・・・・・かなぁ。


No?-スキャンバッジ-S 今日のバッジ。

No.027 ピュアランチャ
 No027-ピュアランチャ No027-ピュアランチャ-S

No.028 イノセントビーム
 No028-イノセントビーム No028-イノセントビーム-S

見た目が柑橘類の輪切りみたいで、可愛くて好き。
オレンジとライムな感じ。
両方ともマスターにしてあるが、使ってない。
基本的に、マスターになったバッジは装備してない。
育てるのが楽しいから。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン 乙女ゲーム

[ 2007/08/13 21:25 ] | TB(-) | CM(-)

届いたり、申し込んだり

シリとモモがデカく(太く)なってる気がする・・・・・・
いや、気のせいではないようだ・・・・・・
やばい・・・・・・

ここ1ヶ月くらいの間に届いた全サと誌上通販。(どこが違うんだ? 気持ちの問題か?)

コミックブレイド
  「オール・アバウト・コミックブレイド Vol.2」
コミックブレイド ZEBEL
  「ドラマCD Vassalord. chapter2」
コミックZERO-SUM
  「ドラマCD LOVELESS 女子ゼロ2」
  「ドラマCD ストレンジプラス 3」
  「ドラマCD あまつき 2」

ブレイドの小冊子は、デカくて厚くてビックリした。
1,500円くらいしたんだったかな。
高いから、それなりの物じゃないと悔しから、嬉しい。
表紙は素っ気ないが、中身は、描き下ろしカラーがあったり、キャラ設定ラフやインタビュー、マンガが載ってて、思いのほか豪華。
目当てはVassalord.だけっだったから、どうしようかと迷ったんだが、申し込んで良かった。
今月は、あと1~2こ届く予定。
そして、今月末までに申し込む予定の全サは、

キャラ文庫小冊子
ビーンズA CDコレクション
ウィングス文庫 サマーフェア2007 プチ文庫
ザ・ビーンズ 少年陰陽師ドラマCD
「SASRA」全4巻連動全サ小冊子

あ、あと、ガンガンの、鋼レン・ストラップも欲しいんだよなー
雑誌買ってこなきゃなー

あ、あと、全サじゃなくて、ただの買い物だが、「三千世界の鴉を殺し」ドラマCD第5弾の予約もしなきゃ。
12月には後編の第6弾も出るんだよなー (第5弾は前編)

う~ん・・・・・・
無駄使いとは思わんが、欲望(物欲)に金使い過ぎだよなぁ。
いや、"絶対必要な物"では無いから、無駄使いになるのか・・・?
とりあえず本をどんどん読んで、処分せなな。

タグ : 小説 マンガ 全サ

[ 2007/08/12 21:40 ] | TB(-) | CM(-)

ガドガード最終巻

宣言通り、本屋へ行ってきた。
マンガと文庫は、昨日ネット書店に注文して、今日届いた。
ので、雑誌だけ買ってきた。
それでもマンガ雑誌が2冊もあれば、充分でかい荷物に・・・・・・
DPSと、DPS Girl'sStyleも買ってきた。
そろそろゲーム雑誌が溜まって来たから、また切り抜いたりして処分しなきゃな。

No?-スキャンバッジ-S 「すばらしきこのせかい」は、やっとヨシュア編7日目に。
スキャンすると、黒いノイズがワラワラと集まって来て、恐いー
かえるノイズが、倒し難い。
火に弱いっぽい感じがするので、ボーボー燃やしてる。

コンビニ行って、いろいろ払い込んできた。
合計が、すっげー金額に・・・・・・ (泣)


「ガドガード」13巻を観た。
最終巻。
ハジキとカタナの精神面に決着が。
アラシの「私があなたの翼になる!」に、思わず「きもっ!」。
さんざんハジキの言う事やる事に、絡むわ、逆らうわ、拗ねるわしといて、ちょっと鉄骨を支えたくらいで、「あなたの翼」宣言。
ビックリですわ。
一度言ってみたかったの、とか、思ってそう。
この巻に限らず、街を出てからの話は、お約束な展開、会話、演出だらけだった。
アラシが具合が悪くなって、世話になってた町での男たちとのイザコザとか。
ギリギリで振り向いて、カタナの心をゲットするサユリとか。
ハジキとアラシの恋愛とか。(これは、無理やり過ぎじゃなかったか!?)
あーあぁ~・・・・・・、って感じなお約束展開てんこもり。(残念)
今までアラシが気に入らないと思ってたのだが、もしかして、街を出て以降の話や演出、脚本が気に入らなかったのかもしれない。
街に居る頃の話は、好きだったんだがなー

監督:錦織博
出演者:鈴村健一、 諏訪部順一、 佐藤ゆうこ、 折笠富美子
収録時間:50分
レンタル開始日:2004-04-23

Story
『あずまんが大王』の錦織博とGONZOディジメーションによる、SFメカアクションアニメ第13弾。葬儀用のロケットに乗り宇宙に出ることに成功したハジキは、ガドの輝く空間で父の旅路の果てを目撃する。第25話「空への時間」と第26話「若き旅人」を収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想 DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/11 23:42 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

バッジ No.013・014

明日も暑いってさー
明日は、本屋に行く予定。
雑誌を買う。
マンガとかは、抱えて帰って来るのが面倒だから、ネット書店に注文した。

宅配レンタルで「ガドガード」13巻と、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が届いた。
「ガドガード」は、これで完結。
「劇場版 鋼の錬金術師」は、良い評価を聞いたことが無かったので、躊躇ってたんだが、やっと観る気に(少し)なった。
ストーリーが気になっては、いたし。


 No?-スキャンバッジ-S 今日のバッジ。

No.013 ナチュラルマグナム
 No013-ナチュラルマグナム No013-ナチュラルマグナム-S


No.014 ワンダフルマグナム
 No014-ワンダフルマグナム No014-ワンダフルマグナム-S


ワンダフルマグナムは、まだゲットしてない。
ナチュラルマグナムは、使い勝手が良くて、好きだ。
複数の敵に、離れた所から攻撃出来るのが、いい。


【追記】
なんか、拍手をぽちぽちっと押してくれてる人達がいる。
ありがちょー
モデルは、近所のニャンコさんだ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン

[ 2007/08/10 23:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

バッジ No.001・002

暑いなー
クーラーより扇風機と思って頑張るんだが、堪りかねてクーラーにチェンジしちゃう程、暑い。
美味そうなアイスがあったんで、いっぱい買って来たら、美味しくなかった・・・・・・
なんで、普通のバニラアイスじゃないんだよー
何かね、ジェラードみたいに粘る感じのバニラなんだよ。
でも、ジェラードじゃないんだよ。
しかも、溶けるのが凄く早い!
急いで食べてんのに、半分くらいでダラダラになって崩れてくる。
食べ難いー
あと4個あるんだよ。
どうしよう・・・・・・
せめて美味しければ・・・・・・


 No?-スキャンバッジ-S 今日のバッジは、これ。
 
No.001 アイスブロウ
 No001-アイスブロウ No001-アイスブロウ-S


No.002 アイスアッパー
 No002-アイスアッパー No002-アイスアッパー-S

 
使い勝手が良くて、最初の頃からよく使う。
集まってる敵をこれでまとめて吹っ飛ばして、落ちてきた所をナチュラルマグナムとかで攻撃。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン

[ 2007/08/09 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

バッジ 赤・黒

ナイスな資料(攻略本と取り説以外で)が見つかったので、さっそく作り直した。
 
No.? スキャンバッジ
No?-スキャンバッジ No?-スキャンバッジ-S


No.228 レッドスカル
No228-レッドスカル No228-レッドスカル-S

 
昨日のよりは、だいぶマシだと思う。
暇なときに、他のもチマチマ作ろ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン

[ 2007/08/08 20:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

CD、いっぱい

お腹イッパイー
サンマとカツオだった。
うまうま。

CD5枚分の払い込み用紙が来た。
今週末にでもコンビニで払ってくる。
ちなみに、頼んだのは、

ドラマCD
  「Vassalord. 3」
  「Vassalord. 4」
  「VitaminX ラブ・ビタミン」
キャラソンCD
  「VitaminX GOLD」
  「VitaminX SILVER」

「VitaminX GOLD」は、初回特典で、今まで発売されたVitaminXのCDと纏めて収納出来るBOX付き。(の、はず)
「ラブ・ビタミン」は、クリア・ファイル付き。
他にも別の店に、今月は「すばらしきこのせかい」サントラCDを、来月はドラマCD「VitaminX Ultraビタミン」を頼んである。
――――買い過ぎだぁ・・・・・・。
CD類は、これでひと段落着くはず。
たぶん・・・・・・。


エントリーバッジ(試作) レッドスカルバッジ(試作)


こんなん作って遊んでた。
ゲーム画面のちっこいの見ながら苦労して描いて、出来上がった後で、攻略本や取り説に大き目の絵があったのを発見。
くっそー!
かなり嘘っぱち絵。
時間があったら、描き直す。

タグ : DS/すばらしきこのせかい アイコン VitaminX

[ 2007/08/07 22:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ガドガードと金色のコルダCD

「ガドガード」12巻を観た。

やっぱりアラシとは、気が合わない・・・・・・
上から目線で語ったり、「手伝わないからっ」って何度も言って、自分の不機嫌さを押し付けたり。
カタナにまで、「サユリちゃんの気持ちを解ってないっ!」なんて、自分は解ってるかのような事言ってたり。
ハジキに言う事も、ハジキの事を言ってるというより、自分の事を言ってるような、八つ当たりしてるような感じにも聞こえる。
うーん・・・・・・
同性だから、ムカつくのかな。
男から見たら、可愛かったりするんだろうか。
カタナったら、幼女に捨てられた男・・・・・・(苦笑)
追いかけて、海さえも越えるとは。
そして、再び振られるとは・・・・・・(涙)
24話は、表情や動きがエンディング・アニメっぽかった。
次巻(13巻)で完結。

監督:錦織博
出演者:鈴村健一、 諏訪部順一、 佐藤ゆうこ、 折笠富美子
収録時間:50分
レンタル開始日:2004-03-25

Story
『あずまんが大王』の錦織博とGONZOディジメーションによる、SFメカアクションアニメ第12弾。ハジキは父・真田ユウジロウを名乗る男に出会うが、謎の言動を繰り返す男の正体を確かめようとせず…。第23話「償う男」と第24話「天を目指す意思」を収録。 (詳細はこちら

 
 
CD「金色のコルダ stella quintet players side 」も聴いた。
演奏者たちによる、キャラソンのカバーCD。
アニメのエンディング曲も収録。(これは歌有り)
曲数は、エンディング曲も含めて7曲。
少ない・・・・・・
かなり物足りない感じ。
時間も、31分と短い。
元になったキャラソンも混ぜて、この倍のボリュームにして欲しかった。
初回限定版のオマケDVDは、演奏者が出演してる物で、声優さんは出てないらしい。
買って聴いてたら、かなり不満に思ったかも。
 
アーティスト:ステラ・クインテット(演奏者版)
収録時間:31分
レンタル開始日:2007-07-10

Story
クラシック音楽の音楽高校を舞台にした大人気アニメーション“金色のコルダ~PRIMO PASSO~”のイケメン男性キャラクターユニットによるミニアルバム。5人がそれぞれの楽器でキャラクターソングをカバー。こちらはCDのみの通常盤。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/08/06 23:34 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

物欲

昨夜は睡魔に負けて、ゲーム出来んかった。
土曜は、相変わらず眠いんだよー

宅配レンタルで、「ガドガード」12巻と、CD「金色のコルダ ステラ・クインテット プレイヤーズ・サイド」が届いた。
今回は、「NieA_7」は休み。
「ガドガード」は、次(13巻)で完結ー


とある人のコレクションの写真を見た。
う、羨ましい・・・・・・ (涎)
有意義なお金の使い方が出来る大人になりたい! と思った。
無駄遣いが多すぎるなんてもんじゃないんだよなー(反省)
今も、5枚分のCDの払い込み用紙が届くのを待ってたりするんだよなー
送料だけで、もう1枚CD買えるよ。
送料が高すぎるよ、兄メイト。
安いとこで買いたくても、兄メイトでしか売ってなかったりするから、どうしようもない・・・・・・
酷いよ・・・
儲かってんだから、もう少し安くしてくんないかなー
[ 2007/08/05 21:20 ] memo | TB(-) | CM(-)

さいん・こさいん・たんじぇんとっ!

あーつーいーにゃ――・・・・・・
ぐったり・・・・・・  orz


謎の数字は、おそらく次のレベルになる為に必要な経験値らしい。
バトルのたびに数が減って、ネクのレベルが上がると、増えるから。
取り説読んだけど、書いてなかった。
バトルが、3連、4連戦と出来るようになったので、さらに楽しい。
レベルは、つねに10にしてるが、ざこノイズなら楽勝。(本来は40)
お蔭でバッジがザクザク手に入る。
余分なのは換金。
所持金は9万9999でカンストした。
子供の財布だからなー
大人(セレブ)の財布が欲しいなー
どこで売ってたっけ。(忘れた)
ネクもヨシュアも、つねに何か食べさせてる。
ナゲットとか、ちみちみ食べさせて、HP+1とか、じみちな感じ。
昨夜は、マイク探し+バトル三昧で、4日目を終わらせられなかった。
バトルとバッジのレベル上げ、マジ楽しい。
お蔭でマイク探しが終わった時、本来の目的地を忘れてた。
ヨシュアに言われて、あ、そうだったー、みたいな。
このペースじゃ、2週間でも終わらないかも。


どっかで花火が上がってる音がする。
夕飯後に本屋に行く予定だったが、あまりの暑さに断念。
無理。
週明けに、たぶん色々払い込みをしなきゃならないから、その時に本屋にも行くよ。
少しは気温が下がるか(無理)、風が吹くかしてくれるといいなぁ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/04 20:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

謎の数字

ヨシュア編、4日目突入ー
ホントに、1日に1日分(一章)進んでるなぁ。
バトル、楽しいよ。
バッジも進化して、かなり使いやすくなってきた。
アイテムは、やっと30%。
気になる事が一つ。
バトルの時、上画面の左上に、「NEXT 650」とか、でるのは、何だ?
取り説にでも書いてあるかなぁ。
バトル中は上画面を見る余裕が無いから、何かと連動して変化してるかとかも確かめられん。


そろそろ、色んな全サの応募の準備をせねば。
再来週、郵便小為替を買ったら、すぐ出せるようにしときたい。

昨日から、眼鏡's とチラリーズをエンドレス。
面白いよ。
良いよ。
買ってよかった。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/03 22:39 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ヨシュアは意外に働き者

ヨシュア編、3日目に突入。
1日(リアル)に、1日分(ゲーム)しか進められん。
何時間もやるわけにいかんから、まぁ、こんなペースだなー
て事は、全クリすんのに後2週間はかかるって事か。
まぁ、いいか。
ヨシュアは技が出やすい。
オートにして放っておいても、気がつくと技出せるようになてたりする。
助かるー
青マークの狐がっ!
イージーで倒したけど、倒しやすい方法とか、あんのかな。
買い物、結構して、100アイテム近く手に入れたけど、まだやっと20%越えたとこなんだが。
多過ぎ。


炎天下の中、郵便局行った。
同人誌、払い込んで来た。
あと、コンビニでCD受け取って来た。
眼鏡's3枚と、チラリーズ。
眼鏡'sは、どんどん原作キャラから離れてるんですが!(爆笑)
チラリーズの「夜のチラリズム」も、良いよ。(笑)
ラジオも聴いてみたいが、ラジオ大阪、聞けないんだよなー

あー、眠いー
横になったら、速攻で眠れる。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/08/02 22:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

楽しみが、いっぱい

現在、ヨシュア編2日目。
バッジのレベル上げに熱中して、なかなか話が進まん。
BGMが、かなりお気に入り。
サントラCD、予約した。
楽しみだーv
ヨシュアって、18禁BLゲーム「咎狗の血」のキャラに外見が似てる。


すっげぇ好きな小説の、作家自身による同人誌の申し込み案内メールを送ってもらった。
明日、郵便局に行って、払い込んで来る。
ってか、明後日が、払い込み締め切り日なんですがっ!
これを逃すと、通販も再販も無いと、宣言されちゃってる本なんですがっ!
絶対、行きそびれる訳には、いかん!


あ、あと、コンビニに荷物を受け取りに行かなきゃ。
CDが届いてるんだよなー
よ・る・の、チラリズム v
楽しみだー

タグ : DS/すばらしきこのせかい 小説

[ 2007/08/01 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


