ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マっおう!

ゲーム、出来んかった。
どーしても先にやっちゃわなきゃならない事があって、そっちやってたら朝になった。
ゲームする気力が残ってなかった・・・
でも、その代わり、オマケのドラマCDは聴いた。

約66分。
内、ドラマ部分約45分、フリートーク部分約21分。
結構なボリュームがあった。
地球でゲーム化されたので、真魔国版も作ってみよう、どんなのが良いか考えてみよう!って訳で、アニシナ発明の装置で皆の意見を取り入れたダンジョンRPGを体験してみよう!って話。
相変わらずのユーリのノリツッコミが素晴しい!(爆笑)
そして、アニシナの魔道装置『みんなの夢を叶えたい! ダンジョン作っちゃえ君』も、素晴しいうえに恐ろしい。
アニシナの発明を聞いた途端、ダッシュで逃亡を謀るグウェンダルが・・・、哀れだ(笑)

ヴォルフラム 「絶滅危惧種と浮気かー!?」

名言だ。
コンラッドが「BL」を知ってた事に驚いた。
誰から聞いたんだ? 
あのオタクな医者か?
ユーリの母か?
あっ、ユーリ兄・勝利か!?(彼もオタクだから、知らない筈は無い。と思う)
面倒な事を省く為、1歩進むだけでステージ・ボスに出会うシステムって・・・・・・嫌だ。

VS 中ボス
ユーリ(上様モード) 「と、特に責めるいわれは無いが、とりあえず、おぬしを切るっ!」
ヴォルフラム 「無いのに切るのか!?」
ユーリ(上様モード) 「黙れ! 成敗!」

ヴォルフラム、グッジョブ!
サラレギー、噂に聞いてた通り、胡散臭いというか、無邪気さを装った黒さがイイ。
全編に散りばめられた懐かしのゲームネタが堪らない。
ユーリたちが探索したダンジョンも、ファミコンちっくだったし。
予想以上に面白かった。
ゲーム本編がイマイチでも、これ聞けたから良いかもって感じだ。
あー、出来るだけ早くゲーム本編、やりたいなー
スポンサーサイト

タグ : 乙女ゲーム ドラマCD

[ 2007/09/30 22:48 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

BREAK-AGE

「マ王」ゲームの攻略記事を切り抜きの山から発掘成功!
合計5ページしかなかった・・・
ゲームとしては、システム面であまり良い評価は聞かなかったけどねー
さっそく・・・と思ったけど、昨夜も目が開けられなくなるくらい眠くって、それ以上起きてると頭痛起こしそうだったから、諦めて寝た。
でも、土曜だからねー
DVDの入れ替えの為に、8時過ぎに目覚ましかけていったん起きたけど。
DSライトの目覚まし、けっこう活用してるよ。(ありがちょー、DSライトv)
今夜はそんなに眠くなってないし、少しは出来るかな。

そうそう!
DVD「BREAK-AGE」を手に入れたー!
すっげぇ嬉しい!
発売された時、金が無くて買えなくてさー
某中古屋の「入荷お知らせメール」に登録したのは、ずいぶん前の事。
やっと、やっと! 手に入れた!
むかーしのOVAだから、あまり期待はしてない。
それでも良いんだ!
自分は、九郎の動く所が見たかっただけなんだー!
ゲーム化の話が何度も立ち消えしたって話を読んだ事があるけど、いつか実現して欲しいなぁ。
3Dで動く九郎が見たい!
九郎を自分でカスタマイズして、バトルしたい!
主人公はキリオでも良いけど、オリジナルキャラで、キリオたちと対戦ってのも良いなー
キリオの高校の後輩で、キリオに憧れてVPに嵌まって・・・とか。
ちなみに、主人公は男キャラを想像してるよ。
あ、勘違いの無いように言っとくけど、BL系は想像して無いから!
むしろ、BL系は排除の方向で!
友情だよ、憧れだよ、「彼方の背中を追いかけて、いつか追い越すのが目標です!」だよ!
いつか彼方に認められる男になりたい!だよ!
あー、ホントにどっかでゲーム化してくんないかなー

DVDブレイクエイジ

原作マンガは、これ。
BREAK-AGE 1
BREAK-AGE 1
って、画像が無いじゃん!

小説のシリーズもあるよ。
ストーリーは、マンガとは別。
ブレイク-エイジ―戦士たちの夏
ブレイク-エイジ―戦士たちの夏

タグ : 乙女ゲーム マンガ

[ 2007/09/29 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

マ王、届いたー

めっさ眠い・・・・・・
暑くて汗ダラダラかいた後、汗引いて落ち着くと、身体がえらくダルクならないか?
んで、眠くなったりしないか?
今日は、本屋と郵便局へGO-!
コゼロサムとドラマCD「Vassalord.3」の誌上通販の払い込みして来た。
業務時間終了してたんで、切手を買う為に、切手やハガキの自販機の在る別の郵便局へ遠征。(払い込みは、機械でやった)
駅の反対側まで、暑いなかテクテク歩いて行ったのに、辿り着いた郵便局に自販機が無くなってた!
いつの間に!?
打ちひしがれながら、来た道を戻り、本屋へ。
雑誌を買って帰って来た。

したら、PS2「今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX」が届いてた!
わーいv
限定版オマケの本に収録されてるSSが読みたかったんだよーv
雑誌の攻略記事、切り抜いといたっけかなぁ?
探してみよっ。
本は、「天にマのつく雪が舞う!」まで読み終わった。
今夜から「地にはマのつく星が降る!」を読み始める。
その次は番外編だから、マ王一気読みはいったん休憩。
さっきネット書店にマンガ4冊、小説6冊を頼んだ。
それらをやっつけたら、またマ王に戻る予定。
んで、また番外編に辿り着いた所で休憩。
――って、このスケジュールで、ゲームしてるヒマ、あるのか?
う~ん・・・・・・

タグ : 乙女ゲーム

[ 2007/09/28 23:22 ] | TB(-) | CM(-)

マ王三昧?

Internet Explorer を6から7にバージョンアップしたら、やたらと閉じるわ凍るわ。
うっとおしいんで6に戻した。


しばらく前に「マ王」シリーズを読んでるって書いたが、その後「トサ日記」を読み返してる途中で楽しみにしてた新刊(「マ王」じゃ無いっス)を買っちゃって、「トサ日記」中断して、そっちを読んでた。
その後にもまた新刊買っちゃって、なかなか「マ王」に戻って来れなかった。
んでも、一昨日辺りから、やっと続きを読み始めた。
現在は、未読だった『コンラートがアレしちゃって、ムラケンもアレだったり、わがままプーが男前な船酔いしてたり、Tぞうが「ンモシカシテェェェ」と鳴いてたり、グレタが「ユーリは怒らないんだよ・・・」と言って皆を泣かせたり、ヨザックの胸の中身は鳩だったり』してる『禁忌の箱』編を読んでる。
コンラートがぁー! (泣)
こっから先のコンラートが切なくて、だから読むの躊躇ってたんだよー
でも、読まないのは勿体無さ過ぎる、面白いシリーズだから、頑張って読む。
なんとか読み続けて、コンラートが合流するとこまで辿り着くぞ!

――なんて、脳ミソ「マ王」色に染めてたら、中古屋から「お探しの商品が入荷しましたよー」メールが。
『PS2「今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX」(中古)が入荷しました』!?
何ですとー!?
なんてタイムリーな!
値段がちょっと高いんで、普段なら我慢しちゃうとこなんだけど、脳ミソ「マ王」色に染まってる自分に、この誘惑は振り切れんかった・・・・・・
明日届く予定。
今月は、もう、高い買い物はしない予定だったんだけどなぁ・・・・・・
悪魔のタイミングだよなー・・・・・・

タグ : 小説 乙女ゲーム

[ 2007/09/27 23:00 ] | TB(-) | CM(-)

攻略対象がボウズ!

ね、眠い・・・・・・
睡眠時間を削ってゲーム・・・が、キツイ・・・・・・。
もう少しセーブしないと、眠くて何も出来ん。

先日PS2「パレドゥレーヌ」を予約したが、もう1本、気になってるのが在る。
PS2放課後は白銀の調べ
退魔師の主人公(女の子)が、学園に起こる不思議な事件を解決する為、男装して男子高校に潜入する。
んで、乙女ゲームなんで、男子生徒や教師と恋愛しちゃったりするわけだ。
注目点は、攻略対象男子の筆頭が、ボウズ(スポーツ刈り?)な事!
ボウズ頭は、今まで居なかったような・・・
格好良いんだよ、コイツが!
やる気無さ気な教師もGOOD!
キャラデザが好みだし、発表されてるスチルも、絵が崩れてないしで、期待してる。
パッケージ絵とかはきちんとしてるのに、イベントスチルはデッサン崩れまくり・・・なんてゲームが結構多いから、これは嬉しい。
VitaminXとかさ・・・・・・、骨格とか考えて、誰かにモデルしてもらって、もうちょっと落ち着いて描いて欲しかったなー、なんてねー・・・・・・。
ゴロちゃんの仲直りイベント・スチルの先生は、凄かったよ・・・(泣)
「放課後は~」は、まだ2007年冬発売予定としか出てないし、公式サイトに情報も殆んど無いけど、雑誌には毎月情報記事が載ってるから、発売日延びたりしないんじゃないかな。――多分。
予約開始になったら、予約しようと思う。


「放課後は白銀の調べ」公式サイト


ニュースソース
ファミ通.com
【男装した女の子が男子校で……!! 『放課後は白銀の調べ』】

タグ : 乙女ゲーム

[ 2007/09/25 22:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゼタ強いよ・・・

眠い・・・・・・
激・眠いよ・・・・・・

No?-参加バッジ-S
「死神さん」をもう一度やらなきゃならなくなるとは、思わなかった。
できねーよぉ!
失敗した時のオッサンの反応が、ムカつくー!
「死神さん」イベントがクリア出来れば、シキ編OKなのにー(泣)

ショウちゃん、つえーよ!
ハード・モードな所為か、全然歯が立たない・・・・・・
うがー!

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/24 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

星集め中

No?-参加バッジ-S
眠いっス・・・・・・
「九龍妖魔學園紀」で、クエスト三昧になってストーリーを進められなくなった人間が、このオマケから逃れられる訳が無い。
現在シキ編5日目の渋谷で星集め中。
残すは、「アヒルちゃん」。
どこの店だか忘れたが、同じビルに入った2店が、値段がメチャ高くて、なかなか買えない店がある。(漢方薬屋がある所)
店員の態度も悪くて、ムカつくんで、お金をすんごい貯めて買ってやった。
メッチャ驚いてて、ざまあみろって感じ。(ゲームキャラ相手に何ムキになってんだか・・・)
3冊目の攻略本、買おうかどうしようか・・・
すばらしきこのせかい公式パーフェクトガイド
すばらしきこのせかい公式パーフェクトガイド
今までの2冊と違うところがあるのかなぁ。
「キーワード解析」って何だろ?
攻略に役立つ(2冊との)違いとか、キャラ設定資料とかが有ったら、買うんだけど。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/23 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クリアしたー!

 No?-参加バッジ-S
「すばらしきこのせかい」を、やっとクリアした!
お蔭で眠い。
ただでさえ毎週土曜は、眠いのに。
実は・・・・・・って展開は、まあまあ予想できてたけど。
ショウちゃんが・・・・・・(涙)
せっかく頑張ってたのにー
立て! 立つんだ、ジョー !!! な気分。

しっかし、クリアした後にやる事が、こんなに沢山有るとは思わんかった。
頑張るよー
エンディングに、少しモヤモヤした感じが残ってるし。
その辺を解消する為にも。
でも、こっからは「逆転裁判 蘇る逆転」と同時進行になるかな。

あ、PS2「パレドゥレーヌ」、予約した。
ドラマCDとポストカード付き。
楽しみだー
あと、コナミのDS「TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~」が、ちょっと面白そう。
『過去修正AVG』だって。
ペンで過去に穴を開け、過去を変える(修正する)。
が、その事が原因で、以前は起こらなかった事件が起こったりして、それにまた対処してくって感じらしい。
キャラデザも、けっこう好み。

ニュースソース
電撃オンライン
【過去をのぞいて謎を解け!
『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』プレイレポート 】

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/22 23:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

攻略本

 
昨日は、買い物から帰って、マンガ読んだりして、さてネットを――と思ったら、モデムかPCか、どっちの問題だか分からんが、繋がり難くなってて、ブログ書けんかった。
PCは普通に動いてるし、やっぱモデムの問題かなぁ。
面倒だなー


DS「逆転裁判 蘇る逆転」、買っちゃった。
でも、まだ画面も見てない。
セットすると、やりたくなるから。
「すばらしきこのせかい」を途中のまま放置する事になりそうだから。
クリアしたら、やる。


No?-スキャンバッジ-S
「すばらしきこのせかい」の新しい攻略本を買ってきた。

すばらしきこのせかい公式コンプリートガイド

すばらしきこのせかい公式コンプリートガイド


以前出たヤツより、先まで攻略してるし、バッジやアイテム、ノイズのリストも詳しくなってる。
以前出たのはコッチ。↓
すばらしきこのせかい It’s a Wonderful World 7 days SURVIVAL MANUAL ニンテンドーDS版

すばらしきこのせかい It’s a Wonderful World 7 days SURVIVAL MANUAL ニンテンドーDS版


新しい方が有れば、こっちは要らない気もするが、渋谷全体のマップや、ストリー攻略ページは、こっちの方が見やすい気がする。
バッジやアイテム、ノイズのリストも、こっちはカラーで、新しい方の攻略本はモノクロだし。
それでも、新しい方のが、古いのよりも先のストーリーまで攻略してるから、どっちか1冊ってなると、新しい方を選ばざるを得ない。
もうそろそろ、もう1冊出るらしい。
それは、どんなのになるのかなー
これ1冊あればOK! 大満足!って感じの決定版だと良いなぁ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/21 21:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

MEZZO FORTE (全2巻)

 
う~、眠い~
積みあがってたマンガ雑誌は処分したが、まだ小説雑誌が残ってる。
あ~・・・・・・、5冊。
じっくり読み込むわけじゃ無いから、3日もあったら何とかなるだろ。
明日は、雑誌を買いに、本屋へ行く予定。
全サに応募する為に、普段買わない雑誌を買うんだが、何の全サだったか覚えてない・・・。
小冊子だったかなぁ。
小冊子と言えば、「あまつき」と「Mr.MORNING」の連動全サの小冊子が届いた。
2誌の主人公が入れ替わったら・・・、というIFマンガ。
鴇ったら、どこでもソツ無く、こなすね。


「MEZZO FORTE」1・2巻を観た。(18禁アニメだよ)
何年か前にTVで放送してた「MEZZO」の前身に当たる作品らしい。
「MEZZO」は、DVDに録画してある。
広川さんが声やってるーv と歓んだ覚えがある。
アクションが好きだったが、ストーリーは謎が残りまくってて、モヤモヤした感じで終わっちゃったなー
その「MEZZO」の前身作品って事で興味を持って、観てみた。
うん、「MEZZO」だ。
キャラの雰囲気とか、関係とか、アクションとか、「MEZZO」そのまま。
18禁作品って事で、Hをストーリーに組み込む為に、ストーリーが歪んだりしてるかと心配したが、そんな事は無かった。
Hシーンを削除したヴァージョンも発売されてるらしい。(未確認)
Hシーンは、無理に入れた感が有るので、H無しヴァージョンの方が、ストーリーの流れがスムーズで見やすいかも。
でも、Hシーンも作画が崩れたりせず、海空来(みくら)の身体もHで、二人がかりでやられちゃってたり、わりと見られる出来なので、せっかくだからH有りを見たら良いんじゃないかと思うよ。(18歳以上の人はね)
ただし、1巻のHシーンは、あまりにも唐突で、ちょっと苦笑。
1巻で海空来のHシーンだったから、2巻は桃美かなぁと期待してたら、2巻も海空来だったのは、残念。
桃美の出て来るエピソードは、TVシリーズでも有ったよなー
TVシリーズが見たくなった。
18禁アニメって事で、あまり期待はしてなかったが、Hシーンは、ちゃんとHだったし、ストーリーも絵も見応えあって面白かった。
――ただ、Hシーンのときに広川さんの喋りは、萎えちゃうかも・・・・・・。
(あの方の喋りは、Hシーンに向かないと思う・・・・・・)
アクション満載で、アクション好きとしては、満足。
海空来vs桃美とか、ドカドカ殴りあうわ、撃ち合うわ。
無敵状態かよっ!?って程強い海空来には、ちょっと笑った。
マッチョが海空来を殴っても、吹っ飛ぶだけなのに、海空来がマッチョを蹴ると、ビルの外壁突き破って吹っ飛ぶって・・・・・・。(苦笑)
強すぎ。
でも、いっそ清々しい程の強さで、それも楽しかったよ。
 
監督:梅津泰臣
収録時間:30分
レンタル開始日:2000-05-25

Story
TVシリーズ「MEZZO」の前身となった梅津泰臣の傑作シリーズの第1巻。非合法な危険代行業の紅一点、美少女・海空来(みくら)。今回の依頼は、プロ野球チームのワンマンオーナー桃井の誘拐。危険代行業の仲間と共に計画を遂行しようと試みるが、裏の顔を持つ桃井の身辺には屈強なボディガードがとりかこむ…。 (詳細はこちら

 
監督:梅津泰臣
収録時間:30分
レンタル開始日:2001-06-25

Story
TVシリーズ「MEZZO」の前身となった梅津泰臣の傑作シリーズの第2巻。海空来たちは誘拐した桃吉が既に死んでしまっていることに愕然とする。 その事実を隠すために遺体を森の中に埋めようとするが、依頼主の江本に 阻まれてしまう。一体、江本の狙いはどこにあるのか? 父の死を知らぬ桃美はあらゆる手段を使って海空来を追いつめてゆく。 今回の仕事が何か運命的な因縁だと気付きだす二人の美少女が対決するその結末は…。 (詳細はこちら

タグ : 感想 マンガ

[ 2007/09/19 22:02 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり

 
左肩がこってて辛い。
――昔から疑問に思ってるんだが、「つらい」と「からい」が同じ漢字なのは何故?


No?-S
ちまちま進めてる渋谷探索バトルゲームは、やっとビイト編6日目に。
電源入れると、4~5日分のBP貰ったりするのもザラなんで、こんなユックリペース。
ビイトは賑やかで可愛いなぁ。
いい加減、バッジ育成にかまけてないで、話を進めないと、いつまで経ってもファンサイト巡りが出来ん。(ネタバレ禁止中)
攻略本も、ストーリー部分は読んでないし。
クリアすると、バッジやアイテムリストって、どうなるんだ?
それを知る為にも、1度クリアするかなぁ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/18 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

整理整頓

 
暑い・・・・・・
明日も暑いって・・・・・・?
ふざけんなよ、気温!

コンポがねー、PCで焼いたCDを認識してくれなくなったんだよー
外側外して、レンズを掃除すると復活するのは過去に経験済み。
掃除しなきゃー

テニプリ全巻集めたら、またしても本を収納するスペースが無くなって来た。
やばい。
マンガ、多過ぎだよなー
処分できるのが無いか、見てみよう。
あまり読み返さない本は、ダンボール箱に入れてベッドの下に収納してるんだが、それも限界。
こっちのも見直して、少し処分した方が良いんだろうが、「ファイブスター」とか「ペリカンロード」とか「ヒカルの碁」とか、絶対無理。
処分出来ない。
うぅ~ん・・・・・・

タグ : マンガ

[ 2007/09/17 22:08 ] | TB(-) | CM(-)

れんきゅー

 
ネット書店に注文してた本が届いた。
わーい。

昨夜本屋に行った時、やけに人通りが多いなぁ、車もバイクも多いし・・・と不思議に思った後、気がついた。
連休じゃん。
みんな、夜更かし&お出かけですか。
今月は、連休が2回ある。
凄いねぇ。
自分は関係ないから、何の実感も無いなぁ。
[ 2007/09/16 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

あついー

 
涼しいんだか、暑いんだか・・・・・・
暑いの苦手。
あと少しの辛抱かなー

今日も本と雑誌をいっぱい買った。
あー・・・・・・
少しは我慢したんだけどなー
何冊かは諦めたんだけど。
それでも買いすぎだなぁ。
[ 2007/09/15 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

濱マイク・1巻

あー、再び暑くなったなー
なーんか、モデムの調子が悪かったり、マウスの調子が悪かったり、金が掛かりそうな予感に、かなりガッカリ・・・・・・
持ち直してくれ・・・


「私立探偵 濱マイク」1巻を観た。
EGO-WRAPPIN 「くちばしにチェリー」のOPが好きだったんだが、無かった。
残念。
最初は、牛が居たりして、非現実なファンタジー感もあったりしたんだが、依頼人の元同僚の話を聞いてるあたりから、物悲しい、切ない、ある意味現実味のある話になった。
留守電も、最初は意味不明なのに、意味が分かった途端、泣きそうな程、切ない。

『1999年、あなたは何をしてましたか?』
うーん・・・・・・
やっぱり、「ノストラダムス」と「2000年問題」くらいしか思い出せない。
水は買わなかったなぁ。
TVで、ノストラダムスの予言関係の番組が、いっぱい放送されてた。
うーん・・・
この頃辺りから、部屋に物が増えて来たのは、自覚がある。
今は、増えすぎだー

マイクが、ミルクに優しいのが、何か良い。
あと、依頼人の元同僚が何かと戦う時、「負けるなよ」って言うのも、すっごく良かった。
ホントに優しい人だなー
ジュリーの曲を熱唱されてるとこには、爆笑。
阿部サダヲの合いの手が、最高!
ジワジワと、何とも言えない雰囲気になって、それが笑いの衝動に変化してく。

やっぱ、濱マイク、面白いなー

監督:緒方明
出演者:永瀬正敏、 中島美嘉、 市川実和子、 村上淳、 松岡俊介
収録時間:99分
レンタル開始日:2002-01-01

Story
永瀬正敏主演の映画「濱マイク」シリーズをTVドラマ化、2002年7月から日本テレビ系列で放映中のサスペンス。本作の監督は映画『独立少年合唱団』で、ベルリン映画祭を始め国際的に高い評価を受けた緒方明が務める。エピソード「31→1の寓話」を収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/09/14 22:49 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ペルソナ3 ドラマCD

 
雨、降ってきたなー
明日は、コンビニと本屋に行かねば。
「ももたま 3巻 限定版」と、ドラマCD「VitaminX Ultraビタミン2」の払い込み。
先払いなんで、払わないと届けてもらえない。


ドラマCD「ペルソナ3 A CERTAIN DAY OF SUMMER 」を聴いた。
ゲームは、未クリア。
――実は、最初の5月頃で止まってる。
部活を決めなきゃって所で、どこに入ろうか悩んでるうちに止まっちゃった。
そのうち頭からやり直したいけど、フェスを買ってからだなー
ドラマCDの内容は、未クリアでもOK。
まあ、多少は校内や街を探索した経験があった方が、雰囲気が分かりやすいが。
主人公の声は、石田彰さん。
ペルソナ、初代主人公と同じだ。
2の主人公は、子安武人さんだったなー

メインの話『UPDAT? SHE GOES FOR A WALK 』は、仲間になったばかりのアイギスを連れて、学校や街を案内する話。
アイギスの、ツッコミなんだけどボケでもあるツッコミが最高!
アイギス、名言、連発だし。
「順平さんが賢いと、会話が停滞するであります」
分かるけど! 確かに、そうだけど! (笑)
謎のCD『校歌 替え歌編』が、気になる!
聴きたいー!
流してくれるの、すっごく期待したのに。
残念。

『 REVERSE? or BROKEN? 』は、主人公3マタ発覚!
プレーヤーとして、聴いてて背中に嫌~な汗が流れて来る。
コミュの複数同時に・・・とか、やるでしょ、普通に。(笑)
ゲームキャラに見つかっちゃって、主人公を通して、チクーッと攻撃された感じ。

コミカルな物がメインで、面白かった。
「P2」で出たような、ハッチャケ過ぎて壊れちゃったようなのも出してくれないかな。

収録時間:64分
レンタル開始日:2007-05-16

Story
アトラスの大ヒット・ゲーム“ペルソナ3”がドラマCDで帰ってきた!ドラマCD独自の新ストーリーを、主人公の石田彰をはじめとした人気のオリジナル・キャストで展開! (詳細はこちら

PERSONA3 ORIGINAL DRAMA : A CERTAIN DAY OF SUMMERPERSONA3 ORIGINAL DRAMA : A CERTAIN DAY OF SUMMER
(2007/04/25)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る

 

タグ : 感想 ドラマCD ペルソナ3

[ 2007/09/11 23:58 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

引越し準備中

 
現在、このブログの移動作業中。
前々から引越しを考えて、良さそうなブログサービスを探してた。
タグが使える所を選んでみた。
一箇所、気に入ったブログサービスがあったんだが、そこ、ブログアクセサリーが表示させられないんだよー
ペンギンは、連れて行きたいんだよー
結局、別のブログサービスに移動する事にしたんだけど、そこも何かに使いたいなーと思ってる。


宅配レンタルで、ドラマCD「ペルソナ3 A CERTAIN DAY OF SUMMER 」と、「濱マイク」1巻が届いた。
「VIRUS」の続きを借りたかったんだが、レンタル中だった。
残念。
「濱マイク」も、借りたくてずーっと待ってたから、楽しみ。

「テニプリ」の36巻が届いたー!
やっと残りの巻が読める。
OVAシリーズのCMを見たんだが・・・・・・、お笑いテニスって、何・・・?
どこに向かって走って行っちゃってるの・・・・・・?
かなり不安・・・
 

タグ : マンガ

[ 2007/09/10 22:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

かんすと

 
No?-S
未だにビイト編5日目の渋谷を探索中。
スキャンした時にフワフワしてるノイズ・マークの種類が増えた。
マスターバッジの数が、111個になったのに、まだ36.5%って・・・!
集めきれない・・・・・・ orz
ネクのレベルは、気が付いたらカンストしてた。
99の時、3桁行けるのかなー、ダメかなー、と思ってたんだが、ダメだったなー
カンストしたゲームは、久しぶりだ。

ゲームソフト屋に行くたびに、「逆転裁判」シリーズを買いそうになる。
買うと、「すばらしきこのせかい」を途中で放り出しそうなんで、クリヤーするまで、買うのは我慢。
あー、DS「ときメモGS」も欲しいー
そーいえば、そろそろPS2「パレドゥレーヌ」の予約をしなきゃ。
予約特典のドラマCDが欲しい!
今年は去年ほどゲームソフトを買ってないが、クリヤーした数は、減ってる。
「ペルソナ3」とか「ライドウ」とか、途中で止まってるヤツをクリヤーしたいなぁ。
 

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/09/09 22:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アニメな土曜日

 
眠いよー
毎週土曜は、眠くて堪らんー
DVDにHDDが無いから、ディスクを入れ替えないと駄目なんだよー
DVDで録画してるのは、
「精霊の守り人」
「彩雲国物語」
「地球へ・・・」
「電脳コイル」
「さよなら絶望先生」
「スタートレック」
の、6本。
多いな・・・・・・
今は、「彩雲国物語」が総集編なんで、これは録画してないから、「精霊」の後、「地球へ・・・」のディスクに入れ替えれば、夕方まで寝られる。
だが、何となくTV観てて、気が付くと「リボーン!」まで観てたりする。
で、DSの目覚ましをセットして、夕方まで寝る。(大抵、徹夜なんで)
んで、「地球へ・・」が終わったら、速攻で「電脳コイル」のディスクに入れ替える。
この間、2分間弱!
忙しい。
DVDに録画はしないが、ビデオに録画して、観たら消す、って事をやってるのが、
「デルトラクエスト」
「ケロロ軍曹」
「家庭教師ヒットマン リボーン!」
「マスター・キートン」
の4本。
――――なんて、アニメな土曜日なんだ・・・・・・
(「スタートレック」は、アニメじゃないけど)
そろそろ終わる番組が、出てくるなー
「彩雲国」って、どこまでアニメ化するんだろう?
そろそろ原作に追い着きかけてるんだが。
タンタン君、声、誰だろう。
静蘭との掛け合いが楽しみだー
[ 2007/09/08 22:33 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

「NieA_7」5巻と「VIRUS」2巻

 
意外と台風、進む速度が速かったのか?
我が家の辺りは、あまり酷くは降らなかった。
窓の外の簾も巻き上げておいたから、吹っ飛ばされなかったし(笑)
明日は、また暑くなるそうだ。
うぇ~・・・・・・ (グッタリ・・・)


「NieA_7」5巻を観た。
これが最終巻。
ジェロニモ本郷が、壊れたー!
しかも、止めを刺したのは、ニアだー! (爆笑)
なんか、「ウゴウゴルーガ」を思い出すような番組をやってた。
そこまで吹っ切れなくても・・・・・・(苦笑)
ゲンゾーくんの恋は、まゆ子以外には、周知の事実なんだね。
みんな応援(面白がってるとも言う・・・)してるようだから、頑張れ!
米をあげるだけじゃなくて、食事に誘ってやれ。
ニアも付いて来るだろうけど(笑)
台風の雨風の音を聞きながら観てたら、画面の中でも台風で、何か笑った。
あの母船って、何だったんだろう。
銭湯の存続とか、受験とか、何一つ解決した事は無かったけど、面白かった。
何かを吹っ切ったまゆ子は、今までよりもチョットだけイイオンナになったっぽいから、ゲンゾー君も惚れ直したりするかも。
ゲンゾー君、まだまだ子供な所がありそうで、まゆ子の方が前を歩いてるっぽいから、ガンガン男を磨いて、頑張れよー!
サントラCD買ったりして、予想外にハマッたりして、楽しかった。
あー、母船のアイコンとか、作りたいなー
オマケで収録されてた『エーエムイレブン・ピーエムセブン』のテーマ曲に爆笑。
ほにょ~っと力が抜けてく感じがGOOD。
MDに録音しとこうかな(笑)

出演者:宮村優子、 川澄綾子、 折笠富美子、 菅生隆之、 落合るみ
収録時間:50分
レンタル開始日:2000-01-01

Story
宇宙人がうじゃうじゃいる近未来の東京を舞台にした宇宙人と人間の2人の娘のSFホームコメディ。 (詳細はこちら



「VIRUS」2巻も観た。
鈴置さんや難波さんの声、久しぶりに聴いた。
良い声だーv
やっぱり1巻を観ないで、いきなり2巻からだから、ちょっとストーリーが分からん。
忘れてる・・・・・・
各話のストーリーが、わりと大雑把な感じ。
全12話の1クール作品だからかな。
今なら、2クールで、もう少し内容を充実させられていただろうなー
ちょっと残念。
しっかし、オープニング!
マーカスがっ! 漢のお色気、大・発・散っ! (大興奮)
TVで観ていた当時も、マーカスの色気にメロメロだったが、今再びメロメロに!
ってか、他の男キャラと扱いが違うような・・・(お色気担当?)
ファッションも、ちょっと違うしね。
アイキャッチが、懐かしかった。
カッコイーって思って見てたんだよなー
眼鏡サージ vvv
アイキャッチ画像が見たくて、PSソフト買ったってとこもあるんだよなー
(ゲームソフトには、アイキャッチ等の画像が収録されている)
オマケでノンテロップOPと、その絵コンテが収録されてる。
セージって、あの中に入ってた時からヘソピー(へそピアス)だったのか。
絵コンテに、『「ヌード」という印象を和らげる。TVなので』(タンク内のセージ)とか、『うるわしい泣き顔』(赤い涙を流すレイヴン)とか書いてあった。
麗しい!
ジョウイチロウの傍に居た金髪女は誰だろう?と思ってたら、それも『ナンパした』って書いてあった。
ナンパしたのに、あんなに離れてたら、振られるぞ。
あー、やっぱり1巻が観たいー!
どっかで中古で安~く売ってないかなー

監督:大張正己
出演者:三木眞一郎、 鈴置洋孝、 難波圭一、 折笠愛、 飯塚雅弓、 檜山修之、 池澤春奈
収録時間:80分
レンタル開始日:1998-10-25

Story
大張正巳が渾身の力をこめて放つSFアクション第2巻。第4話「DEEP DOWN EXPOSURE」ほか、全3話収録。 (詳細はこちら

 

タグ : 感想

[ 2007/09/07 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

たいふー

 
う~ん・・・・・・、まだ痛いけど、昨日よりはマシ。
明日は、雑誌を買いに行く予定だったが、台風なんで中止。
マンガの新刊は、気になってた本共々ネット書店に注文して、今日届いた。
テニプリ39巻もゲット。
38巻まで古本で買いあさったが、35・36巻が見つからなかった。
ので、39巻と一緒に注文したら、36巻だけ注文後に品切れになったとかで、この本だけ発送が1週間後(予定)になった。
うぅ・・・、36巻以降を読むのは暫くお預けだー


外は台風。
風が、どんどん強くなってる。
夜中の「モノノ怪」とか「おお振り」、DVDに録画してるんだが、台風情報が表示されちゃうんだろーなー
画面が小さくなるヤツじゃなけりゃ、まぁ、いいや。
しょうがないからね。
 

タグ : マンガ

[ 2007/09/06 23:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

渋谷有利原宿不利!

 
いいい痛いぃ~・・・・・・・・・
腰がぁ・・・・・・ 腹がぁ・・・・・・
い~た~い~よぉ~~ (泣) orz
昨夜っから、絶賛激烈生理痛中。
腰が痺れるように痛いし、腹は子宮を両手でグギュゥ~っと握り潰されるように痛み続けてるし、常に軽く貧血で、身体がダルイし。
あー、も――っ !!!
男も生理に、なりやがれっ! (八つ当たり)

そんな感じでグッタリしてて、「NeA_7」も「VIRUS」も、まだ観てない。
今夜、どちらか1本だけでも観たい。

貧血の所為で集中力がガタ落ちしてるので、軽くてギャグで読みやすい本をチョイスしてみた。
(何も読まないで休むと言う選択肢は、無い! なぜなら、自分は『本の奴隷』だから!)
で、読んでるのが、このシリーズ。

今日からマのつく自由業!

今日からマのつく自由業!

「明日はマのつく風が吹く!」まで読み終わってたんだが、ずいぶん前の事なので、1巻から読み直してる。
小ネタ満載で、面白くって堪らん!
時々、「これ、今時の若い子には分からんだろ」って感じの懐かしいネタもあったりして、そんな所も楽しい。
実は、1年半以上、買うばっかりで続巻を読んでなかった。
だって、「きっとマのつく陽が昇る!」は、例のコンラッドのアレがある巻だから・・・・・・
ここから話が辛くなってくるような事も聞いちゃったし。
辛い展開の途中で「以下、次巻に続く。発売を待て!」なんてやられるのが嫌だなーと思って、話に区切りが付くとこまで発売されたら読もうと待ってたら、なかなか終わらない!
外伝含めて12冊も溜まったよ。
んで、いいかげん覚悟を決めるかと思ったり、体調的に軽くて楽しい文章を読みたいと思ったりで、手を出している最中。
むかし雑誌に、マ王と関係無い話を連載してた事があったけど、あれは文庫にならないのかなぁ。
面白かったんだけどなー
雑誌から切り抜いて、取って置いてあるけど、文庫の形で読んでみたい。
待ってるよー
 

タグ : 小説

[ 2007/09/05 23:15 ] | TB(-) | CM(-)

VIRUS

  
ネット書店に本を注文したら、うっかり発送まで2~3日かかる本が1冊まぎれてて、明日には届かなそうな気配・・・・・・
他は全部、24時間以内発送の本だったのにー
早く読みたい本が有ったんだがなー
まぁ、2~3日で届くんだから、それくらい我慢すっかー


宅配レンタルで「NieA_7」5巻と、「ウィルス」2巻が届いた。
ニアは、最終巻。
楽しみーv
「ウィルス」は、むか~し昔のアニメ。
同名のゲームが有ったが、キャラ、ストーリー共に関連は無いらしい。
アニメの後で、アニメ関連のゲームがPSで出た。
カード・バトル物。
ずっと気になってて、実は、数ヶ月前に、ついに買っちゃった。
まだゲーム機にセットした事も無いけど。
で、アニメの方も観たいなーと思って、「ぽすれん」で検索したら、有ったんだが、無かった! 
DVDは有ったんだが、1巻が無かった !!!!!
何故だっ!?
手に入らなかったって事?
うがー!
余計に観たくなるじゃないかー!
とりあえず、中古屋の"入荷お知らせメール"に登録しといた。
入荷したとしても、買うかどうかは値段しだいだが。
そんなに面白いアニメでは無いんだがー(笑)、それでも、こんなに年月経っても(10年くらい?)忘れられないって事は、自分の中の何かのスイッチを押した作品って事なんだろーなー
 


 ↑ これが見つからないー(泣)
  
[ 2007/09/04 22:31 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

体脂肪計、発見

 
本屋に寄ったのに、1冊も買わなかった。
何故か、敗北感を感じる・・・・・・
欲しいのは有ったんだが、明日頃、ネット書店にいろいろ注文するから、それと纏めて注文しようかと思って、買うのを止めた。
その代わり――と言うのも変だが、小腹が空いて我慢出来ない時に食べる物をいろいろと買って来た。(小さい肉まんとか)
99円SHOPに、梨が有ったので、それも購入。
スイカの季節が終わって悲しいが、スイカの次に好きな果物・梨の季節が来て、嬉しいv
美味しいと良いんだが。

昨夜、我が家の体重計に体脂肪計測機能が付いてる事を初めて知った!
使い始めて1年とか経ってるのに、気がつかなかった。
早速、体脂肪を量ってみた。
・・・・・・・・・・・・。
身体の3割が死亡脂肪・・・・・・
まぁ・・・、ぎりぎり予測範囲内というか、精神的許容範囲内というか・・・・・・
これ以上あったら、デブになる覚悟を決めたかもしれない。
運動、がんばろっ。
 
[ 2007/09/03 23:23 ] memo | TB(-) | CM(-)

掃除と運動

 
見える所だけでも掃除したら、ちょっと落ち着いた。
軽いヘコミから浮上。
部屋が汚いのは、いかんね。
夜中にやってたので、掃除機はかけられなかったから、コロコロと雑巾(水拭き)で掃除。
ハンディ掃除機が欲しいなぁ。
デカイ掃除機は、持って来るのが大変で、嫌いなんだよ。
本棚の上とか、高い所を掃除すんのが難しいし。

昨夜、踏み台昇降運動をしたら、汗ダラダラになった。
パジャマだったのにー(泣)
今夜からは、寝る前じゃなくて、風呂に入る前にやる!
一昨日の夜までは、こんなに汗かかなかったんだけどなー
何が違ったんだ?
使う台を、低い座卓から、雑誌を束ねた物に変えたからかな。
(座卓は、高過ぎた・・・・・・。雑誌は、階段1段の高さにしてある)
それとも、時間を増やしたからかな。
なんかしらの効果があると良いんだけど。
 
[ 2007/09/02 21:24 ] memo | TB(-) | CM(-)

しょんぼり

 
未読本の山が、幾つもそびえ立ち、
未プレイのゲームソフトが、増え続け、
棚を整理すれば、何故か入りきらなくなった物が、行き場を無くし、
部屋の隅には、埃が溜まってる・・・・・・

目に見える形で自分のダメさ加減を表されて、ふと、自分の人生を振り返ってしまいそうになった・・・・・・
振り返っちゃダメ。
凹んでも、部屋は綺麗にならないんだよぉー (泣)
埃ってさー、何であんなに溜まるの早いんだろう・・・?
掃除しても、あっという間に、うっすらと白くなってたりするんだよー
悲しい・・・・・・

いつの間にか途絶えてた踏み台昇降運動を再開してみた。
10kg 減らしたい。(切実!)
今度は何日続くかな・・・ (すでにダメ宣言・・・)
[ 2007/09/01 22:12 ] memo | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。