fc2ブログ

ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

MEZZO FORTE (全2巻)

 
う~、眠い~
積みあがってたマンガ雑誌は処分したが、まだ小説雑誌が残ってる。
あ~・・・・・・、5冊。
じっくり読み込むわけじゃ無いから、3日もあったら何とかなるだろ。
明日は、雑誌を買いに、本屋へ行く予定。
全サに応募する為に、普段買わない雑誌を買うんだが、何の全サだったか覚えてない・・・。
小冊子だったかなぁ。
小冊子と言えば、「あまつき」と「Mr.MORNING」の連動全サの小冊子が届いた。
2誌の主人公が入れ替わったら・・・、というIFマンガ。
鴇ったら、どこでもソツ無く、こなすね。


「MEZZO FORTE」1・2巻を観た。(18禁アニメだよ)
何年か前にTVで放送してた「MEZZO」の前身に当たる作品らしい。
「MEZZO」は、DVDに録画してある。
広川さんが声やってるーv と歓んだ覚えがある。
アクションが好きだったが、ストーリーは謎が残りまくってて、モヤモヤした感じで終わっちゃったなー
その「MEZZO」の前身作品って事で興味を持って、観てみた。
うん、「MEZZO」だ。
キャラの雰囲気とか、関係とか、アクションとか、「MEZZO」そのまま。
18禁作品って事で、Hをストーリーに組み込む為に、ストーリーが歪んだりしてるかと心配したが、そんな事は無かった。
Hシーンを削除したヴァージョンも発売されてるらしい。(未確認)
Hシーンは、無理に入れた感が有るので、H無しヴァージョンの方が、ストーリーの流れがスムーズで見やすいかも。
でも、Hシーンも作画が崩れたりせず、海空来(みくら)の身体もHで、二人がかりでやられちゃってたり、わりと見られる出来なので、せっかくだからH有りを見たら良いんじゃないかと思うよ。(18歳以上の人はね)
ただし、1巻のHシーンは、あまりにも唐突で、ちょっと苦笑。
1巻で海空来のHシーンだったから、2巻は桃美かなぁと期待してたら、2巻も海空来だったのは、残念。
桃美の出て来るエピソードは、TVシリーズでも有ったよなー
TVシリーズが見たくなった。
18禁アニメって事で、あまり期待はしてなかったが、Hシーンは、ちゃんとHだったし、ストーリーも絵も見応えあって面白かった。
――ただ、Hシーンのときに広川さんの喋りは、萎えちゃうかも・・・・・・。
(あの方の喋りは、Hシーンに向かないと思う・・・・・・)
アクション満載で、アクション好きとしては、満足。
海空来vs桃美とか、ドカドカ殴りあうわ、撃ち合うわ。
無敵状態かよっ!?って程強い海空来には、ちょっと笑った。
マッチョが海空来を殴っても、吹っ飛ぶだけなのに、海空来がマッチョを蹴ると、ビルの外壁突き破って吹っ飛ぶって・・・・・・。(苦笑)
強すぎ。
でも、いっそ清々しい程の強さで、それも楽しかったよ。
 
監督:梅津泰臣
収録時間:30分
レンタル開始日:2000-05-25

Story
TVシリーズ「MEZZO」の前身となった梅津泰臣の傑作シリーズの第1巻。非合法な危険代行業の紅一点、美少女・海空来(みくら)。今回の依頼は、プロ野球チームのワンマンオーナー桃井の誘拐。危険代行業の仲間と共に計画を遂行しようと試みるが、裏の顔を持つ桃井の身辺には屈強なボディガードがとりかこむ…。 (詳細はこちら

 
監督:梅津泰臣
収録時間:30分
レンタル開始日:2001-06-25

Story
TVシリーズ「MEZZO」の前身となった梅津泰臣の傑作シリーズの第2巻。海空来たちは誘拐した桃吉が既に死んでしまっていることに愕然とする。 その事実を隠すために遺体を森の中に埋めようとするが、依頼主の江本に 阻まれてしまう。一体、江本の狙いはどこにあるのか? 父の死を知らぬ桃美はあらゆる手段を使って海空来を追いつめてゆく。 今回の仕事が何か運命的な因縁だと気付きだす二人の美少女が対決するその結末は…。 (詳細はこちら
スポンサーサイト



タグ : 感想マンガ

[ 2007/09/19 22:02 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)