ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンモン ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


モンモン ルート 攻略

 

Read More


タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/31 21:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

モンモン、ゲット!

肩こってて痛いよー
兄メイトのポイント専用商品「黒執事」のCDが届いた。
てっきり一緒に注文した「翼とハジメ ダイヤモンド」と共に、12月に届くんだと思ってた。
今、聴いてる。
コンラート系の爽やかな感じの森川さん。
5分弱と、かなり短いのが少し残念。


モンモンをゲット!
いやぁー、既読スキップ機能って、本当に便利だよね。
すっげぇ助かってる。
しかし、音関係が弱いかな。
BGMの音飛びは常にだし、酷い時は、キャラの音声も消えたままになって、一度本体の電源切って、立ち上げ直さなきゃならなかったりもした。
まぁ、音声が消えたのは、○ボタン連打の所為かもしれんが。

最後の選択肢(「兄弟で母の~」)で、かなり危ないネタが!(版権的に)
アホ過ぎて笑った。
ドングリ持って、バス停に立ってなきゃ(笑)

ラブENDは、長かった!
他のキャラのに比べて、かなり長い。
天守閣の後に、もう一手間あったからねー
一度離ればなれになったりして、悲恋ENDの切なさもあって、良かった。
でも、「魔方陣」って、何か違和感が。
彼女、何者?
結末は、モンモンらしくて好きだ。
似合いすぎ。
なんかねー、モンモンはサヨリの事、舐めるように可愛がってそう(笑)
最後のスチル、モンモンの顎の傷が無いぞー・・・・・・

悲恋ENDは、手紙が良かった。
モンモンが、サヨリと初姫が別人だと知ってくれたのが嬉しい。
初姫だと思い込まれたままってのは、何か嫌。 (心の悲恋END!)
チビ・モンモンが、"あの時、泣いてたお姉さん"を忘れられなくて、後に探して会いに行って・・・・・・とかなったら良いなぁ。(妄想・笑)

さて、半分を攻略し終わったぞー
次は、棒と一刀斎だ!
一刀斎!
楽しみだーv


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv


※ 追記
 感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/31 21:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

用ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


用ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/30 23:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

用、ゲット!

昨夜、設定をいじったら、カウンターが表示されなくなってた。
お蔭で今日一日、来客者がカウントされなかった!(泣)
自分のアホ!


一日一人、攻略中。
昨夜は、用ちゃん。
絵の年齢と森田さんの声が合わない気がするんだが・・・・・・
森田さんの声は、心くらいの年齢に合ってると思う。
どうしても違和感が・・・

選んだ攻略対象チームによって、「別れ道」の時のイベントが変わる。
心・宗重チームの時は、ほっぺチッスv。
腑抜けになった一刀斎が可愛かった。
今回の用・モンモンチームは、ダンス!
モンキーダンスはまだしも、ボックスステップで来るとは!
しかも、皆が順に披露してくれる!
一刀斎まで!(爆笑)
意外に付き合い良いよね。
毎回彼がオチなんだろうか?(笑)

ラブENDは、心の時もコレが良かったなー
しかし『あなた色の「くのいち」にして、い・い・の・よ』とは!
サヨリったら、何か、解放されちゃってないか?
言われて大喜びする用も、エロガキだ。(笑)
モンモンも、サヨリの身体で何してるか、分かったもんじゃない(笑)

悲恋ENDは、切ないっす。
やっぱり想いを伝え合って、自分はサヨリなのも伝えて、目の前で元の時代に戻るのが、良いよなー
心の時も、そうだったら良かったのにー(残念)
でも、皆が・・・・・・ってのは、悲しすぎるよー(涙)

今夜は、同じデーターを使って、モンモンを狙うぞー!


【追記】
 「アイドルとマネージャーなんです」を選ぶと爆笑もののイベントが発生!
 一見の価値あり。



Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv


※ 追記
 感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/30 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

心ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


心ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/29 23:22 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

心、ゲット!

心をゲットー!
合コン合コン煩い心は、サヨリにまで「合コンで、もてるコツ」を聞いてきやがりましたよ。
お子チャマめ!
普段、おバカでお子チャマなのが、ふと、マジになって低い声で囁いたりすると、色気が出るね。
ちょっとだけ、だけど。
ラブENDは、そう来たか!って感じ。
ちょっと「遙かなる時空の中で」系だね。
まあ、彼は殿様は無理だから、これしか無いか。
悲恋ENDも、まぁ、普通の展開だったかな。
先に見た宗重の心残りENDの方が、切なかった。

【追記】
バッドENDを見たら、悲恋ENDと、あんまり変わらなかった気が・・・
う~ん・・・・・・


PC版の攻略記事を見ながら攻略してるから、ところどころ違う所がある。
「星語り」と「朝霧」の章が足されてたり。
PC版には無い選択肢の正解を探るのに、既読スキップ機能は、ありがたい。
でも、BGMや台詞音声の音飛びや繰り返しのバグはなー・・・・・・
まぁ、BGMは小さくしてるし、音声は最後まで聞かないで○ボタン押しちゃってるから、腹が立つ程気になったりはしないが。


※ 追記
  感想と攻略メモを分離。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/29 23:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

宗重ルート 攻略

 
PS2「Yo-Jin-Bo 用心棒 運命のフロイデ」


宗重ルート 攻略

 

Read More

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/28 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

宗重ゲット!

「用心棒 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ」、始めた。
早速、一刀斎を狙いたかったが、ちょっと後の楽しみに取っておく事にした。
んで、メインの3人でもなく、守り役の宗重を狙って、開始。

長年秘めてきた初姫への想いとか、期待してたんだが・・・・・・
好みじゃ無かったか、初姫は。
緊迫した状況でも繰り出される寒いオヤジギャグに、苦笑すら浮かばなくなりかかってた時、主人公もムカついてたりして、気持ちがシンクロして笑った。
露天風呂イベントは、もちろん宗重を覗いたんだが・・・・・・
ガチムチ漢のそんな会話は、オヤジギャグより寒いっす。
でも、みんなの「帯が・・・」は、笑った。
特に、一刀斎!
可愛すぎる・・・・・・v
チッスの時も可愛かった。
グッと好感度が、さらにUP!
あれ・・・?
宗重を狙ってるはずなのに、一刀斎ばかり好感度が上がってく・・・・・・
ラブEND・悲恋END・ゲームオーバー×2を見た。
共通ルートに、もう1つゲームオーバーが有るようだ。
ラブEND後の宗重、好きだなー
懐の広い、男前の殿様って感じで。
悲恋ENDは、切ないー(泣)
あの後、宗重は、初姫に仕えながら、一生独身でいそう。
ゲームオーバーは・・・、主人公は死んで、初姫は向こうに行きっぱなしって事なんだろうか・・・?
(主人公、踏んだり蹴ったりじゃん!)

ボリュームは少ないけど、ツッコミ所満載、いじり所満載で、それなりに面白かった。


※ 追記
感想と攻略メモを分けました。

 


 

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo

[ 2007/10/28 23:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ラブビタミンと、時計仕掛け

ドラマCD「VitaminX ラブビタミン」聴いた。

衣笠先生が持ってた怪しげなドリンク剤をガブガブ飲んで、眠り続ける担任(主人公)。
ドリンク剤を飲んだのは、疲れてたから。
ならば、疲れを癒してやれば、起きるのでは!?と、ピントのずれた事を考えたB6たち。
疲れを癒すには、甘いものが一番!
そこで、一人ずつ、担任に甘い言葉を囁く事に・・・・・・。

甘い! 甘かった!
囁かれたよー!
永田も、いっぱいツッコミ入れてたよー
そして、トゲーが、可愛かった!
一番の弟キャラっすね。
しかも、美味しいところ取り。(笑)
皆がいっせいに喋るところも、よーく聴くと、変な事言ってるのが分かって、笑えた。
面白かったよ。

 
「用心棒 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ」の特典CD「時計仕掛けのサムライ」も聴いた。
7分弱と、凄く短かった。
ドタバタのギャグだった。
時間が短すぎて、面白いと思う前に終わっちゃったって感じ。
ゲーム内容とは、全然関係ない・・・と思う。
まだ、ゲームやってないから、良く分からんが。
攻略記事の切抜きを探してきたから、時間が出来たら、やろう。



Web拍手を押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : VitaminX PS2/Yo-Jin-Bo 感想 ドラマCD

[ 2007/10/27 23:08 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

用心棒、見参!

買い物行って、のんびり買って来た物を整理してたら日付が変わってた。
本屋と99円SHOPと古本屋。
雑誌買って、マンガ買って、ゴミ箱とか文庫収納用袋とか買って、ヨーグルトも買って。
んで、ゲームやCD、DVDも扱ってる古書店へGO。
PS2「オーディン スフィア」と「雨格子の館」が欲しいなーと思ったんだが、高くて断念。
もともと今月はもうゲームを買う気は無かったから、諦められて不幸中の幸い。
――と思ったら、PS2「用心棒 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ」がっ!
しかも、特典CD「時計仕掛けのサムライ」付きでっ!!
ソフトだけだったなら諦めたところだけど、特典CDが付いてるんじゃ、買い逃す訳にはいかないっすよ!
買って来ましたよ。
なけなしの金、はたいて。(涙)
あと、2日前にドラマCD「Vassalord. act.3」が、今日はドラマCD「VitaminX ラブビタミン」が届いた。
どんどん溜まってくー
もっと時間を有効に使えるようになって、積んだままになってる物たちを消化していかねば。

タグ : PS2/Yo-Jin-Bo VitaminX

[ 2007/10/27 01:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ブラックスカル団

昨夜もパレドゥレーヌやってない。
何てこったい!
読んでた本が面白くて、そっちに掛かりきりになってた。
んでも、「すばらしきこのせかい」は、ちょっとやったと言う不思議。(笑)
ラジオ聴きながらやってた。
音、聴かなくても出来るから、ラジオ聴きながらやる事が多い。

アナザーでマブスラ大会に出てた。
何とか勝てるようになったよ。
東沢、案内人・・・っていうか、コンパニオン?(笑)
八代は、ドロンジョ様ですか。
じゃぁ、狩谷がボヤッキー?
東沢は、トンズラーか。(二人とも、ある意味、似合い過ぎ)
ラーメン屋の息子とか、区長さんとか、この世界の皆、意外過ぎで眩暈が・・・(笑)
「僕は、ピンク」って・・・・・・、ヨシュアったら、奥が深いキャラだ。
とりあえずブラックスカル団に勝つとこまで進めた。
タイムアタックは、8戦目で負けた・・・・・・
様子見のつもりで、野良ノイズ用のセットでチャレンジしたから、こんなもんだろ。
次は、ちゃんと専用カスタムしてチャレンジだ。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/24 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

執政官ヴィンフリートの事件簿

ゲームは、やってないけど、ドラマCDは聴いた。

何かねー、皆がボケとツッコミをし合ってて、笑えた。
ヴィンフリートは、執政官としての義務を果たしてるだけなのに、騎士達から「もしも、間違いだったら・・・」と脅されて、哀れだったよ。
可哀想に。
途中までシリアスだったのに、「裏切り者は、お前だー!」からは、一転コミカルに。
子安さん、最高!
笑った、笑った。

以前聴いたドラマCDも、凄く良かったが、今回も面白かった。
シリアスの時は、格好良く。
コミカルな時は、騎士達のマジボケや、テンポの良いツッコミで笑わせてくれる。
真面目そうなキャラのツッコミは、最高。
全体的にメリハリが効いてて、テンポが良い。
予約してまで手に入れたカイがあった。
また、ドラマCDを制作して欲しいな。

タグ : パレドゥレーヌ 乙女ゲーム 感想 ドラマCD

[ 2007/10/23 21:42 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

ぱれどぅれーぬ

PS2「パレドゥレーヌ」が届いたー!
尼ゾンの、ポスカ付きのヤツ。
もちろんメーカー特典のドラマCD「執政官ヴィンフリートの事件簿」も付いてる。
あー、も――、楽しみだー!

タグ : パレドゥレーヌ 乙女ゲーム

[ 2007/10/22 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

予約

ブログパーツの表示を確認してて、またしてもカウンターが回ってしまったよ。
こないだ程じゃ無いけど。
住人たちが車に乗って、それぞれの世界を行き来するよ。


VitaminXの翼とハジメの兄メイト限定版を予約しちゃったよ。
ポイント貯まってたから、黒執事のポイント限定CDも頼んだ。
黒執事には、そんなに興味は無いんだが、声が森川さんだったから(笑)
森川さん演じる執事が、お嬢様にいろいろ語りかけてくれるって言われたら、聴きたくなるじゃないか。
ダイヤモンドと一緒に発送だから、届くのは12月。
来月になったら、「三千世界の鴉を殺し」後編の予約もしなきゃ。

タグ : VitaminX 小説

[ 2007/10/21 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

タブロウ・ゲート

わーいv 本、いっぱい買っちゃったーv
ブラックラグーン、ロックが、だんだんロアナプラの住人らしくなってきた。
ロックが「面白い」って言うと、何か壊れてるっぽく感じる。
他にもシリーズ物(小説)とか、いろいろ買った。
PS2「パレドゥレーヌ」の払い込みもして来たから、近日中に届くはず。

いつのまにかプリンセスGOLDで『タブロウ・ゲート』の連載が始まってた。
むか~し昔、連載途中で雑誌が無くなっちゃって、コミックスは2巻まで、収録されてない話は、そのまま幻になってた。
ずーっと読みたいと思ってて、色んな雑誌でアンケートに「読んでみたい作家さん」の項目があると、必ず『鈴木理華さん(タブロウゲートの再開を!)』と書いてた事もあった。
最初からの仕切り直し連載だが、再び読める事になって、凄く嬉しい。

タグ : マンガ

[ 2007/10/20 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

羽狛さーんv

テンプレート変えようと、色々試したり確認したりしてたら、カウンターがガンガン回っちゃったよ。
ビックリ、ビックリ。


「すばらしきこのせかい」、星、集め終わった!
子豚ビル、制覇した!
レポートも読んだ!
もう一回ビイト7日目やって、エンディングを見た!
好きだー! 羽狛さーんっ!
"彼"も、マブスラにハマって帰るのが遅れたって・・・、可愛いじゃないかv
時々、ネクの前にだけ現れちゃえばいいよ。
いろいろ思われてはいるけど、それでもきっと友達になれる気がするよ。
一緒にマブスラで遊ぼう。
アナザーのネクは、羽狛さん羽狛さん言ってて、ちょっと萌えた(笑)
なんか、羽狛←ネク←ヨシュア、?(笑)
いつかUGに行って、死神になって、羽狛さんの助手になってしまえ。(期待)
結局出て来なかったけど、ライムのエントリー料って、「夢」だったんじゃないかな。
ビイトと「夢が無いから、生き返ってもしょうがない」って話してたって事は、UGに来てからの発言だって事だから、RGに居た頃は有ったかもしれない。
さて、残すはアナザーのマブスラ関係イベントのみ。
それが終わったら、「逆転裁判」かな。

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/19 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

衰退しましたか

アナザーの星が2つ集まった。
後は、子豚ビルの子豚とボスだ!
ブランド縛りは辛い・・・・・・
ノーブランドが使えるのは、不幸中の幸い。


なんかね、本を読むのが楽しくてしょうがない。
今読んでる「バッカーノ!」が面白いからなのか、面白そうな未読本が溜まってるからなのか。
なんにせよ、楽しいのは嬉しいよ。
このところ少し本を読むのに厭きてきてたから。
「人類は衰退しました」って、発売2ヵ月で三版までいったんだねー
初版の部数が少なかったとしても、凄いんじゃないかな。
ディープな本読み者にも受けてるとかいう噂も・・・
書店で平積みされてるのを見た時、良いタイトルだな~と思って、記憶に残ってた。
「滅亡」じゃなくて、「衰退」。
緩やかに死んでいく感じが、とても興味を惹かれる。
 
人類は衰退しました
人類は衰退しました


Web拍手押してくれた方、ありがちょーv

タグ : DS/すばらしきこのせかい 小説

[ 2007/10/18 23:20 ] | TB(-) | CM(-)

マブスラな世界へ

キャスターのメンソールは、確かにバニラフレーバーだった。
普通の煙草を吸いなれてる人には、やっぱ不味く感じるのかな。
フレーバー系のばかり吸ってるから、全然気にならん。
ただ・・・、軽い・・・・・・軽すぎる・・・・・・。(泣)
いつも吸ってるヤツが切れたんで、買いに行きたいんだが、自販機に入ってないんだよー
某煙草専門店にまで買いに行かなきゃならんのだよー
近いけどねー、煙草を買う為だけに行くのが面倒で・・・
ま、暫らくキャスター吸ってるよ。


シキ編の「死神さん」をやっとクリアした!
やっほぅ!
イラつかないように、TV見ながら適度に気を散らして、頑張った。
二度と「死神さん」やりたくない。
ヨシュア編のショウちゃんも倒した!
これで、シキ編・ヨシュア編・ビイト編の全部の星が集まった。
レポート読んだ。
天使って言葉が似合わないにもホドがある!
でも、そんなアナタが好きだー!
本来の姿って、別にあるのかな。
見てみたい。
アナザーを始めてみたが・・・・・・誰、これ!?(爆笑)
別人過ぎてキモイよー(泣)
何かを信仰しちゃってる人みたいだよー
ここって、彼が一時退避してた世界かな?
みんなとマブスラでバトルだー!

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/17 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

本 届いた

右目の疲れが、なかなか直らない。
頭痛くなったり、肩こったりするから、辛いんだよなー


頼んでた同人誌が届いた。
商業作品の番外編ばかり。
あと、絶版になった本を、出版社の許可を得て、書き下ろしSSも加えて作家本人が同人誌として再販した本も頼んだ。
殆んどが薄い本なんで、さっきからネットしながら少しずつ読んでる。

明後日はPS2「パレドゥレーヌ」の発売日。
でも来週頭まで払い込みに行けないから、届くのはその後、来週半ば頃かな。
来週は「Vassalord.」と「VitaminX」のドラマCDが発売になる。
再来週は、「三千世界の鴉を殺し」のドラマCDが発売。
楽しみだーv


Web拍手を押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : 小説

[ 2007/10/16 23:14 ] | TB(-) | CM(-)

本の奴隷の幸せ

99円SHOPで紙パックのワイン買って来たー
美味しくはないけど(笑)、酔えるから、まぁいいや。

本をいっぱい買って来ちゃったよー
BL系が15冊、その他が2冊。
探してた本とか、読みてー!って思ってた本とか、いろいろ買って来て、満足。
予告通り「バッカーノ!」を読んでる途中だから、こいつらを読むのは、その後。
楽しみだーv

タグ : 小説

[ 2007/10/15 23:51 ] | TB(-) | CM(-)

ちょっと 退屈

く~、肩こって痛いにょー

未読本が溜まりに溜まってるのに、読みたい本が無いって、どーいう事?
いや、面白そうとは思うんだが、今はそれを読む気分じゃないって感じでねー
だからって何も読まないでいるのも落ち着かないし。
うーん・・・、バッカーノでも読もうかなー
ちょうどアニメでやってる話の所だし。

タグ : 小説

[ 2007/10/14 22:46 ] | TB(-) | CM(-)

Ergo Proxy ・2巻

「Ergo Proxy」2巻を観た。

ビンセント――だっけ?、移民の彼が、意外と物語の中心にいて、ちょっと驚き。
もう少し脇かと思ってた。
リルは、存在自体に何か謎(秘密)が在るんだろうか?
2巻の彼女は、1巻で受けたイメージよりも、頼りなく感じた。
もうちょっと強く(存在感が)なって欲しいなぁ。
殺されてた異形を見て、研究員らしき少年が驚かなかった(死んでた事には驚いてたけど)って事は、こっちが逃げ出した異形の方だったって事か。
階段を落ちてく乳母車に、「アンタッチャブル」を思い出したり、「戦艦ポチョムキン」を思い出したり。
乳母車をじっと見ていた彼は、何を考えていたんだろう。
絵を見てると、「Witchi Hunter ROBIN」を思い出す。
好きだったなー
ピノは、きぐるみパジャマ着てる時、あきらかに等身が縮んでるよ。
喋りが、ちょっとウザイのが、辛い・・・・・・

監督:村瀬修功
出演者:斉藤梨絵、 矢島昌子、 遊佐浩二、 花田光
収録時間:78分
レンタル開始日:2006-06-23

Story
世界的に活躍するスタッフが手掛けるSFアニメの第2巻。人とロボットが共存する楽園“ロムド”を舞台に、「異形超人」「メカ」「アクション」の要素を取り入れた深遠なストーリーが展開。省察二「良き市民の告白/confession」から省察四までを収録。 (詳細はこちら

タグ : 感想

[ 2007/10/13 21:44 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

眼がー

右目が痛いー (泣)
乾燥してヒリヒリするー
目薬さしても、暫らくすると、またヒリヒリ。
疲れ眼だー
温めたタオルでも、眼の上に乗せとくかなー

ごっそり頼んでた同人誌の払い込みをして来た。(先払い)
かーねーがー (泣)
来週頭ぐらいに届くかなー
楽しみだー

キャスターって、バニラフレーバー入ってるって、本当?
今度買って、吸ってみよう。
[ 2007/10/12 23:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

VitaminX GOLD・SILVER

読んでた本が面白くて、中断せずに一気読みしたら、眼が痛くて辛い。
目の下のクマも酷いから、無理はイカンとは思うんだが、読書だけはねー、止められないんだよなー


VitaminXのキャラソンCD・SILVERが届いた。
衣笠・葛城・真田の3人。
さっそく聴いた。
うーん・・・・・・
GOLDの時も思ったが、B6の時のハッチャケた面白さは、無い。
期待してたよりも真面目に作っちゃってて、残念。
B6の曲も、真面目に作ってはあったけど、カルメンとか、マッチ風とか、遊びがあった。
T6も曲のタイトルは、面白かったんだけどねー
もう少し突き抜けちゃって欲しかった。
あ、でも、GOLDの九影の歌は、格好良くて好きだ。
カラオケのレッスンVerは、もっといっぱい喋っちゃって欲しかった。
カラオケよりも、キャラの喋りを楽しむ方向で。
衣笠さんは、特に喋ってくれなかったんで、つまんなかった。
12月に翼とハジメで、DIAMONDが、出る!
しかも、兄メイト限定版が!
ジャケット絵が違うだけなら気にしなかったんだが、収録曲が1曲違うと言われちゃーねぇー
聴きたいじゃないか! 欲しいじゃないかー!
でも、各2100円で、2枚買うと・・・・・・ (泣)
しかも、兄メイトって、送料が高いんだよなー
とりあえず、来月中旬くらいまでに、どうするか決めよう。

タグ : 小説 VitaminX

[ 2007/10/10 23:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

酸欠

ビイト編の「死神さん」をクリアしたぞー!(喜)
やったー!
これでもう、ビイトに「不器用」って言われないで済む。


昨日今日と、うつ伏せで寝てたら酸欠で頭痛起こした。
うーん・・・・・・

タグ : DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/09 22:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

待ち遠しいー

ビイトに「不器用」って言われたー!(怒)
激しくムカつくー!
「死神さん」が、出来ん。
気が短くなってんのかなぁ。
誰か代わりにやってくれー(切実)

昨夜、大量に同人誌を注文した。
っても、6冊だが。
値段高めのが2冊もあるんで、合計金額が涙出そうな金額に・・・・・・
これでも何冊か減らしたんだが。
全部、プロ作家自身による、商業誌作品の関連本。
番外編ってやつ。
楽しみだー

タグ : DS/すばらしきこのせかい 小説

[ 2007/10/08 22:18 ] | TB(-) | CM(-)

Ergo Proxy ・1巻

月からの使者が、やっと落ち着いてくれた。
ふ~・・・・・・

「すばらしきこのせかい」のレポート集め。
「死神さん」とショウちゃんが、邪魔するー!
特に「死神さん」!
ムカつくー!
1周目は、全然苦労しないでスンナリ進めたのが、今の自分には信じられない。
他の星は集まって来てるのに、この2つの所為でレポートが、全然読めない。
くっそー!
頑張るぞー!


書き忘れてたが、宅配レンタルで借りて、「Ergo Proxy」1巻を観た。
以前WOWOWで第1話だけ無料放送してた時、観た覚えがある。
隈取りのようなアイシャドー、自我を持つロボット(人形)、暗めの色使い。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が、思い浮かぶなぁ。
(原作の、しかも邦題を書いたのは、とっさに映画タイトルが思い出せないからで・・・、あっ、「ブレードランナー」だ)
ストーリーは、この第1話だけじゃ、全然分からない。
リルを襲った方は、研究室みたいな所で暴れてたヤツだよね。
それとも、リルを助けた(?)方か?
でも、首に機械とか着いてなかったし・・・
でも、体格的には、こっちっぽいんだけど・・・
分からんよー
髪型が同じなんだもんー(笑)

『cogito, ergo sum』 (コギト・エルゴ・スム)
我思う、ゆえに我あり。

有名な言葉っスね。
2巻からは複数話収録されてるようだから、もう少し話が早く進むだろう。
先を観るのが楽しみだ。
 
監督:村瀬修功
出演者:斉藤梨絵、 矢島昌子、 遊佐浩二、 花田光
収録時間:26分
レンタル開始日:2006-05-25

Story
『サムライチャンプルー』のmanglobeが贈るSFサイコサスペンスアニメの第1巻。人とロボットが共存するドームシティ“ロムド”で殺人事件が発生。事件を追う女性査察官・リルは、ある日自宅で異形超人の襲撃に遭い…。 (詳細はこちら

タグ : 感想 DS/すばらしきこのせかい

[ 2007/10/07 22:35 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

待ってろ、なるほどー

痛い痛い痛い痛い痛い痛い――! (泣)
腹が・・・・・・
月からの使者が、暴れまくってるぅ。
腰は、そんなに痛まないから、何とか頑張って本屋に行って来た。
雑誌とマンガの新刊。
それと、これ。
逆転裁判 蘇る逆転 真相解明マニュアル
逆転裁判 蘇る逆転 真相解明マニュアル

「すばらしきこのせかい」をクリアしたら始めようと思ってたのに、レポート集めに熱中してて、こっちに移れない。
もうちょっと掛かるかなー
[ 2007/10/06 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

いたいー

なーんか、ヤバイ気配がしてきた。
腹が痛くなって来た。
貧血の気配も少しずつ感じて来た。
月からの使者が舞い降りて来そうだ・・・・・・
明日は本屋に行きたいんだがなー
動けるかなぁ。
ネット書店の払い込みもしなきゃならんし、セキュリティ・ソフトの払い込みも有るんだよなー
うわー、金が吹っ飛んでく・・・・・・(泣)
あー・・・、腹の痛みが治まんなくなって来たー・・・・・・
[ 2007/10/05 22:07 ] memo | TB(-) | CM(-)

はじマりの旅、始めてみたが・・・

マ王ゲーム、始めてみた。
第1章をクリア。
感想は――――




高い買い物、しちゃった・・・・・・ orz


限定版だから、まだ、「オマケのドラマCDが面白かったし、ショートストーリーも読めたし、ま、いっかぁ・・・」と思えたりもするが、ソフトのみの通常版を買ってたら、絶対に怒ってる。
ストーリーは、原作(アニメの方)を淡々と追うだけ。
画面も面白くない。
なんかねー、ホントにPS2ソフトなのか?って感じ。
PSソフト、それも前期の頃のPSソフトをやってる気になってくる。
この頃のアニメ原作のゲーム化物は、凄い酷い出来だった。
荒く省略されたストーリーを読まされるだけだった。
そんな事を、マ王をプレイしながら思い出した。
途中で差し込まれる短いムービーを無くせば、PSディスクに収まるんじゃないだろうか・・・
同時期に発売されてたPC用ゲームの方が、オリジナルストーリーな分、楽しめるかも。
まだ第1章だけでの感想だし、この先オリジナルなイベントも入るようだし、TVアニメ未登場のサラレギーが出たりする所まで辿り着けば、面白くなるのだろうと期待は無くしてはいないが。
でも、なんていうか、画面が面白くないんだよなー
何が悪いんだろう・・・?
すっごい手を抜かれてる感じと言うか・・・・・・
華が無いと言うか・・・・・・
う~ん・・・・・・

まぁ、エンディング見るまで、ちゃんとプレイするけど。
2週目は、育てたキャラのレベルは、そのまま持ち越せるそうだ。
ついでに既読テキストのスキップとか、付けといて欲しかった。
あっ、あと、ゲーム画面から「メニュー画面」→「セーブ」が出来るだけじゃなくて、「ロード」も出来るようにして欲しかった。
ゲーム中に別のセーブデータをロードしようと思うと、「△ボタン」→「メニュー画面」→「ゲーム終了」→タイトル画面に戻る→「STARTボタン」→「続きから」の長い手順を踏まなきゃならない。
選択肢が頻繁に出て来るゲームで、これはキツイ。
もうじきPS2でマ王ゲーム第2弾が出るようだけど。
どんな出来になってるのかなー

タグ : 乙女ゲーム

[ 2007/10/04 21:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


