ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッチー

本が届いたー
そして、PS2「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」も届いたー
新品で480円也。
やる暇が無いので、このまま積みゲーに・・・・・・

ビデオテープを少し整理・処分した。
少~しスッキリしたかな。 (見た感じ)
CDも整理・処分したいが、こっちは要らないのは殆んど無いからなー
攻略本も溜まってるから、整理してみよ。
いつか使うかも・・・・・・と思って数年経つ死蔵品も、思い切って処分だー!

そーいえば、明日で「電脳コイル」最終回だねー
見始める前に予想してたより、ず~っと面白かった。
ラスト1回で、話を全部畳めるんだろうか・・・?
なんにせよ、明日の放送が楽しみだ。
 サッチー
サッチー・アイコン、作ってみたっス。
背景透過、白枠付き。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv
スポンサーサイト

タグ : アイコン

[ 2007/11/30 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

片付けるのも、善し悪し

眠いにょす。
昨夜は、切り抜き(書籍情報限定)を整理してたにょす。
ダ・〇ィンチとか、文庫の間に挟んで有る刊行物案内のチラシとかの切り抜きが、ガッツリモッコリ溜まってたんで、要る要らないを選別して、BL・BL以外・マンガに分けてみた。
今日は、ノートに貼り込む予定。
口角の荒れてた所は、勝手に水泡が出来て、勝手に破れて、今、カサブタが出来かけてる。
痒みは治まったけど、カサブタで口角の皮膚が固められてて、口を大きく開けようとすると引きつれる。
無理をすると、ピリッと切れるんだよねー
気をつけよ。

ネット書店から本が届いた。
またしても未読の山の標高が、更新されていく。
未読本は、99円SHOPで買った文庫などの収納袋に入れて、机の下に突っ込んでるんで、邪魔にはならない。
が、「邪魔にならない」のは拙いんじゃないかと言う事に、気が付いた。
邪魔にならない=プレッシャーが薄い。
だから、どんどん溜まってくんじゃないのか?
本に限らず、溜めといちゃ拙いモンは、邪魔になるようにしとかないと、いつまで経っても片付かないのかも・・・・・・
[ 2007/11/29 23:26 ] memo | TB(-) | CM(-)

安かった

ミニ・コンポで出費が・・・思うと、テンション下がって買い物意欲が、ガクッと落ちた。
良い事だけどね、無駄遣いが減って。
今日は、本屋行って雑誌買って、99円SHOPで文庫収納用の袋を買って、終了~。
あ、あと、ネット書店の払い込み。
明日、明後日くらいにも、本が届く予定。
いや~、ず~っと探してたシリーズ物のラスト3冊が、古本屋に入荷したからさー
これ手に入れたら、一気読みしようと思ってたんだ。
すでに絶版だから、この機会を逃したら、次のチャンスはいつ!?って感じだし。
ついでに、送料無料の合計金額にする為に、PS2「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」の新品が480円だったから、一緒に頼んでしまった。
期間限定セール中らしい。
買っても、やる暇無いんだが、この値段なら買っとかなきゃでしょ。


やっと、「VitaminX」の真壁翼・葛城銀児ルートの攻略をアップしたよー
記事タイトルに「~攻略 〔Top〕」って書いてあるヤツは、横の「ゲーム攻略メモ」から開いた時、各ゲームの攻略のトップに来るページの事。
ここから各キャラ別攻略に飛べますっ。
公式サイトへのリンクや、攻略時のワンポイント等も載せてますっ。



Web拍手押してくれた方々、ありがちょんv
[ 2007/11/28 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

PS2「VitaminX」 攻略 〔Top〕

 
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

VitaminX(ビタミンエックス)(限定版)VitaminX(ビタミンエックス)(限定版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る



PS2「VitaminX」攻略

  PS2「VitaminX」公式サイト
  「VitaminX」CDシリーズ紹介公式サイト
  期間限定サイト キャラクターCD「DIAMOND DISC」翼と一
  期間限定サイト キャラCD「DIAMOND DISC」翼と一

 

Read More

タグ : VitaminX攻略

[ 2007/11/28 23:58 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

真壁翼・葛城銀児 ルート攻略

 
  PS2「VitaminX」


真壁翼・葛城銀児 ルート攻略メモ
 

Read More

タグ : VitaminX攻略

[ 2007/11/28 23:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PS「星のまほろば」 攻略 〔Top〕

 


PS 「星のまほろば」 攻略 Top



星のまほろば星のまほろば
(2002/08/01)
PlayStation

商品詳細を見る


 
※ 2010年4月14日より「PlayStation Store」内の「ゲームアーカイブス」にて、配信開始されました。
公式サイト
 http://game.jorudan.co.jp/md/maho/
 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/28 00:27 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

かゆい~

口角が荒れちゃって、痒い。
治りかけのカサブタが出来てる時みたいな痒さ。
だからって、掻くわけにはいかないけど。
上からギュっと押さえたりして、なんとか痒さを誤魔化してみてる。
でも、痒い・・・・・・(泣)
胃が、やられてるっぽい気はしてたけど。
やっぱ、間食が問題なのかな・・・・・・

ゲーム攻略メモが貯まって来たんで、横の方に、『ゲーム攻略メモ』リンクのコーナーを作ってみたっス。
下の方にあるんで、分かり難いっスけど。



Web拍手押してくれた方々、ありがちょすっv
[ 2007/11/27 22:34 ] memo | TB(-) | CM(-)

放課後の特典

数日前に、「放課後は白銀の調べ」の店舗特典を、公式サイトでリストアップしてくれないかなーなんて書いてたら、今日、リストアップされてた。
わーいv
でも、数、多過ぎ!
キャラが1人なのは除外して、3人組のヤツの中から選ぼうと思う。
送料とか、支払い方法とか、いろいろ考えて決めるよ。

タグ : 乙女ゲーム 放課後は白銀の調べ

[ 2007/11/26 21:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「星のまほろば」攻略メモ

PS「星のまほろば」をプレイしていて気になった事のメモ。

特にキャストは、自分が気になった人しか書いてないっス。



・2010-04-23 「属性について」を追記。
 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/26 00:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

追加

PS「星のまほろば」

・ 「「空見」編 【守護手】知風ルート攻略メモ」に、「真のエンディングへの追加シナリオ」の攻略を追加。

・ 「「空見」編 【守護手】埴史ルート攻略メモ」に、「真のエンディングへの追加シナリオ」の攻略を追加。

タグ : 星のまほろば

[ 2007/11/26 00:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

予定外の出費

ミニコンポが壊れたんで、新しいのを買おうと、いろいろ見てみた。
別に音の良さは、さほど求めないんで、安いんで良いんだけど、2万円の壁は壊せないなー
一応、望む機能を全てクリアしてるのを見つけて、2万3千円。
う~ん・・・、まあまあかなぁ。
[ 2007/11/25 23:59 ] memo | TB(-) | CM(-)

「空見」編  【守護手】火足ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「空見」編 

 【守護手】火足ルート攻略メモ


※ 戦12)で、どうしても勝てなかった!
   親密度は上げてあるので、ここで負けても、ラブ・エンドは見られます。
   (これ以外の戦闘では、連勝している事!)
  
※ 08-02-06 
     4人目のアイテムも貰う為の選択肢をを加筆&修正。

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/25 00:18 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

うまくいかん!

眠いニョロ・・・
夜中の寒さに耐えかねて、今日、電気カーペットを出して来た。
ひざ掛け代わりの毛布も出して来た。
本当は、コタツが欲しいんだがねー


空見編【守護手】火足ルートをやってたんだが、どーしても「戦12」が勝てない!
あっれー?
昔やった時も、駄目だったっけ? (覚えてない・・・)
このルートは親密度でも変なとこがあるルートだから、意欲(攻撃力)UPの選択肢でも、変なとこがあるのかも・・・?
まぁ、勝てなくても、ラブ・エンドには問題ないから、いいんだけど。
(それまでに親密度を上げまくってるから、ラブ・エンド条件は満たしてるらしい)
後で攻略メモをUPしとくニョロ。
「VitaminX」の翼ルートの攻略メモも、あとちょっとで書きあがるかなー

そろそろ「放課後は白銀の調べ」の予約が始まってる。
メーカー特典だけじゃなくて、店舗特典もつくから、どこで予約しようか考え中。
公式サイトで店舗特典リストを作ってくれないかなー


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーんv

タグ : 星のまほろば VitaminX 乙女ゲーム

[ 2007/11/24 23:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

購入予定

全4巻のシリーズ物小説(文庫)を読もうと出して来て、2年以上前に読了済みだった1巻を読み返して、さて2巻を――と思いながら、未読の山を眺めてたら、突然読みたくなっちゃった本が現れて、そっちを読んでたりする。
何やってんだか、自分。
でも、これ読み終わったら、シリーズ物の方を読むよ。――――たぶん・・・。
ネット書店で来月発売の本のチェックをした。
マンガ、13冊。
小説、5冊。
買おうかどうしようかなーというマンガ、1冊。
うーん、多いような、少ないような。
今月発売の本は、昨夜注文した4冊で、お仕舞いかな。
今月は、「しゃにむにGO」を大人買いしちゃったから、ちょっと予定より予算オーバー。
来月は、もうちょっと抑えられるようにガンバロっ。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : 小説

[ 2007/11/23 23:02 ] | TB(-) | CM(-)

ビーンズA 全サ「CDコレクション」

本屋に行って来たダス。
今日は、本よりも食い物を沢山買って来たダス。
そして、ドラマCD「三千世界の鴉を殺し 5(後編)」の予約のお金も振り込んで来たダスよ。

昨日、ZEBELの読者プレゼントらしき物が届いた。
「Vassalord.」の手提げ袋。
応募した記憶が無いんだが、もしかしたら応募したかもしんない。
かなり前の事らしいんで、完全に記憶の海にのまれて消えてる。
使わないけど、嬉しい。
ビーンズAの全サ「CDコレクション」も届いた。
「彩雲国物語」「クロム・ブレイカー」「胡鶴捕物帳」「やさしい竜の殺し方」「貴族探偵エドワード」のミニドラマが収録されてる。
1編が5分チョットと、かなり短いが、面白かったよ。
「やさ竜」は、他の作品とちょっと違ってて、二人のイチャイチャ会話を聞かされてる感じだった。
(他のは、ストーリー物で、起承転結があったが、これは、二人の会話ってだけ)
なんか、こー、照れるっていうか、こそばゆいっていうか、ええかげんにせーっ!っていうか(笑)
偶然その場に通りかかって、うっかり聞いちゃったら、のた打ち回りながら「何で通りかかっちゃったんだろう・・・ orz 」と凹む事が確実な、イチャイチャラブラブ会話だった。
満喫して、満足だけどね。
あ、「貴族探偵エドワード」だけは、原作者(椹野さん)自身が、脚本書いてた。
これも嬉しかった。

今月は、予定だとあと3つ全サが届く筈なんだがなー
早く届けー

タグ : 小説 マンガ 感想 全サ ドラマCD

[ 2007/11/22 23:58 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

書き始めてみた

眠いよー

寒いよー

暖房入れると暑いし、切ると寒いし。


昨夜は、なんとか読む本を選び出して読んだ。
んで、読み終わった。
次、読む本が無いー!
軽いのを読むか。
ガッツリ読み応えのあるのを読むか。
どーすっかなー


「星のまほろば」の攻略メモを書いてみた。
何となく、空見から。
別に、自分は、ショタじゃ無いよー
昔書いたメモの一番上が、空見だったってだけ。
全キャラ共通の攻略メモを書くのは面倒だったから、各キャラ・各カップルごとの攻略にしてみた。
こっちも、全20枚になるから、面倒と言えば面倒なんだが、一番最初に書いたのを基にして、違うところだけを書き換えてく方法にしたから、書く事自体は、そんなに手間では無いかな。

「VitaminX」の攻略も書き始めたが、こっちも大変だった・・・・・・
12章あるから、一人の量が多い。
ちょっと時間が、かかりそうっス。
のんびり待っててチョ。


※ 『「空見」編 1日目・2日目攻略』に、「【守護手】埴史ルート攻略メモ」へのリンクを追加。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : VitaminX 星のまほろば

[ 2007/11/21 22:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「空見」編  【守護手】埴史ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「空見」編

 【守護手】埴史ルート 攻略メモ


※ 08-02-06 
     4人目のアイテムも貰う為の選択肢をを加筆&修正。

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/21 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「空見」編  【守護手】知風 ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「空見」編

 【守護手】知風 ルート攻略メモ


※ 08-02-06 
     4人目のアイテムも貰う為の選択肢をを加筆&修正。


Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/21 00:37 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「空見」編 1日目・2日目 攻略

PS「星のまほろば」

空の印(アイコン) 「空見」編 1日目・2日目 攻略メモ



 ※ 08-02-06 
     4人目のアイテムも貰う方法を加筆。

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2007/11/21 00:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

読みたい本が

肩こりがー なかなか直らないー

寝る前に3B戦隊の曲を聴いたからか、起きた時から頭の中で曲がかかってる。
しかも、1フレーズを繰り返し。
イエス! ビッグバン! ♪
別のCD聴いたら、やっと消えたよ。

本を読まずにはいられない人なのに、今、読みたい本が無い・・・・・・
未読本は山のようにあるのに、今、読みたい本が無い。
最近買って来た新刊(BL小説)が、パラパラッと拾い読みしたら、どれもイマイチっぽかったもんで、テンション下がっちゃった。
買う前からそんな気はしてたのに買っちゃったんだから、自業自得なんだけどさ。
とりあえず、先週末に買ったBL小説雑誌を読んでる。
うーん・・・、それもあと少しで読み終わってしまうー
なに読もぉー


拍手押してくれた方、ありがちょーv

タグ : 小説

[ 2007/11/20 22:44 ] | TB(-) | CM(-)

攻略ブログに、なりかかってる?

「星のまほろば」の1周目の攻略で確認したい事があって、頭からやり直してたら、寝不足。
物凄いクマが!
ヒグマ級?(笑)
試しに攻略メモを書いてみようか、どうしようか。
そー言えば、「VitaminX」も清春ルート以外は攻略を書けるけど、欲しい人、居るー?
メモが、まだ残ってるから、書けるよ。
「VitaminX 公式ビジュアルファンブック」に攻略が載ってるけどねー
試験問題の回答も載ってたよー
う~ん・・・、まぁ、その内、少しずつ書きますかねぇ。(試験問題の回答までは書かないと思う)


「VitaminX公式ビジュアルファンブック B’sLOG COLLECTION」
(エンターブレイン)

ちなみに、「星のまほろば」も攻略本が、出てる


「星のまほろば 転生と宿命の系譜」
攻略に、かなり間違いがあるとの噂が。(持ってないので、未確認。でも、ファンのサイトでは、あちこちで書かれてた)
小説も出てるよ。


「星のまほろば 赤き魂の記憶」
槇ありさ(角川ビーンズ文庫)
火足が主人公(神鳴手)で、水支が守護人の話。
表紙だけじゃ無く、挿絵も石原理さんが描いてる。
わりとゲームに忠実にストーリーを追ってたと思う。
読んだのは、少なくとも3年以上前の事だから、よく覚えてない。
また読み返してみようかな。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : 星のまほろば VitaminX

[ 2007/11/19 22:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

なかった!

Web拍手のお礼画面の画像が、表示されてなかった!
ビックリしたー
以前に、ブログにアップしてた画像を入れ替えたりした時に、消しちゃってたらしい。
アップし直した。
今度は、ちゃんと表示されてるッス!
押してくれてた方々、大変失礼しましたー!
[ 2007/11/19 00:01 ] memo | TB(-) | CM(-)

金色のコルダ ~PRIMO PASSO~ EXTRA MISSION:BxBxB

掛け布団の顔が当たるところって、他より汚れやすいじゃないですか。
別に、ヨダレを垂らしてる訳じゃ無いけど。
んで、タオルを縫い付けてる訳ですよ。
汚れたら、タオルを外して洗う、とね。
一番最近は、今月頭くらいに取り替えて縫い付けたのです。
んで、今朝方の事。
寝返りうったら、左肩にズキンッって、何かが刺さった痛みが!
瞬間に眼が覚めて、左肩を触ったけど、何も無し。
パジャマの中にも、何も異常無し。
あれ~? と思いながら、ゴソゴソと布団に包まって、左側に寝返りうとうとしたら、またしても何かが刺さる痛みが!
何なんだー!?
見たら、掛け布団に縫い付けたタオルの左端に、待ち針が刺さってた・・・・・・
取り忘れたままになってたらしい・・・
よく今まで大丈夫だったな。
他にも残ってないか確認したが、その1本だけだった。
ゾッとしたよ。



CD「金色のコルダ ~PRIMO PASSO~ EXTRA MISSION:B×B×B」を聴いた。

始まった途端、セットしたCDを間違えたかと思った!
パラレル設定の、お遊びCDだとは聞いてたが、一部分の事だと思ってた。
まさか、全編に亘って遊んでいるとは !!
しかも、『戦隊モノ』!
ネオロマで、こんな遊びが聴けるとは、思ってもみなかったよ。
あー、でも、「遙か」でも、"もしも八葉が現代にやって来たら・・・"ってのが在ったか。(初代八葉の時のCDで)
じゃあ、遊び企画が無かったのは、アンジェだけか?
アンジェも、茶髪アンジェのまでしかCD聴いてないから、よく分からんが。
でも、1枚全部がお遊びなのは、今まで無かったっぽい。
出演は、柚木・火原・金澤先生。
ファータの声も、岸尾さん・森田さん・石川さんが演じている。
岸尾さん、サイコー!
ゴロちゃん系だね。
戦隊モノなんだけど、日野ちゃんへの思いを語ったりしてて、ちゃんと本来の「金コル」の雰囲気も保ってる。
柚木先輩の二重人格も、上手く戦隊モノの設定に馴染んでた。
収録されてる曲も良かった!
三人で歌ってる、戦隊の主題歌(?)は、必殺技名を叫んでたりで、皆ノリノリ。
それぞれのソロ曲も、かなり格好良い出来になってる。
特に金澤先生の曲は、イベントで歌ったら、最高に楽しそう。
4曲とも、お気に入りの曲になった。
ドラマ部分も面白かったし、曲も良かったしで、聴いて良かったと思う1枚だった。
最後にキャスト3人によるフリートークも収録されてる。
皆さん、楽しんで収録してたのが良く分かる。
3人の次のCDも楽しみだが、他のキャストのお遊びCDも、ぜひ作って欲しい。
ぜひ、ぜひ!
 
収録時間:55分
レンタル開始日:2007-08-07

Story
火原和樹(CV.森田成一)&柚木梓馬(CV.岸尾大輔)の3年B組コンビと金澤紘人(CV.石川英郎)による、キャラクターコレクションシリーズとは一味違った(!?)キャラクターユニットCD。3人で歌うキャラクターソングや各ソロ曲、ドラマ他収録予定。 (詳細はこちら

ジャケット画像は、これ。

金澤先生のポーズが、何となく変。
無理やりスペースに押し込んだ感が・・・・・・


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv

タグ : 感想 乙女ゲーム

[ 2007/11/18 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

しゃにむに読んだ。

肩こりが、右だったり、左だったり、毎日移動してくれる。
活動的だな、肩こり君。
頭痛は治まったので、一安心。
でも、徹ゲーとかで無理すると、簡単に復活するからなー

「しゃにむにGO」、手持ちの分は、全部読み終わった。
少女マンガだなー
テニプリみたいな、試合中心で描く対決モノじゃなくて、メンタル面中心の、高校生達の成長物語。
延っちは、ハーレムビートの成瀬を思い出す。
成瀬の方が、押しが弱いし、精神的にも弱いけど。
途中、抜けてる巻はともかく、最新刊だけでも早く手に入れて、続きがどうなったか知りたい。
ん~、でも、一度読んで気が済んだ感じ。
そのうち売っちゃうだろうなー

こんなもん作ってみた。
「星のまほろば」の骨董屋。
鶯堂 鶯堂(モノクロ)
ちょー適当。

タグ : マンガ 星のまほろば アイコン

[ 2007/11/17 22:26 ] | TB(-) | CM(-)

しゃにむに買い漁った。

頭、痛いなりぃ~・・・・・・
今日のは、肩こりが原因かと・・・
それでも頑張って、本屋に行って来た。
雑誌と小説(文庫)。
目当ての物を全てゲットして、今度は古本屋へ。
前々から気になってた「しゃにむにGO」の1巻を立ち読み。
絵が、少し好きじゃなくて、何となく買うのを躊躇ってたんだが、1巻を読んだら面白くて、結局棚にあったのをゴッソリ抱えて、レジへGO! (笑)
1軒目で、1~17巻と21・22巻をゲット。
2軒目で、20・24~26巻をゲット。
いや~、買った買った。(笑)
残りの巻は、ネットで探すかなー

タグ : マンガ

[ 2007/11/16 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

PERSONA -trinity soul-

う~ん・・・、頭痛いよ~
大元は眼の疲れと肩こり。
明日は、またしても本屋に行く予定だから、直ってくれないと。

やっと全部の小説雑誌を読み終わった。
マンガ雑誌も読み終わった。
情報誌が、あと2冊残ってる。
これは、たいして切り抜く所が無いのは分かってるから、すぐ終わるだろう。
――ってか、明日また、雑誌3冊買ってくるんだけどねー
雑誌整理に日にちが掛かって、読みかけの本が読み進まないまま、すでに1週間近い。
さっさと読んで、別の本を読みたい。

そーいえば、ペルソナがTVアニメになるとか。
P3の10年後って設定らしい。
どーなるのかなー
たとえどんな出来でも、見ちゃうけどね。

PERSONA-trinity soul-
[ 2007/11/15 22:27 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

頭痛

昨日は、予定通り本屋へ。
軽く頭痛がしてたが、どーしても買いたい雑誌があったから、薬を飲んで行ってきた。
雑誌とマンガは在ったが、小説が無かった・・・・・・ (泣)
入荷するかどうか怪しいから、ネット書店に注文するかなー

面白いフラッシュ時計が在ったんで、置いてみた。
モノクロなのが、良いよなー

「星のまほろば」、攻略メモ書こうと思ったんだが、5キャラ×4カップルで、20枚になるんだよなー
全キャラ共通の書き方も出来るが・・・・・・
どーすっかなー

今日も軽く頭痛で、あまり無理(眼の酷使)が出来ない。
大人しく、本読んでるかな。
[ 2007/11/14 23:29 ] memo | TB(-) | CM(-)

400オーバー

眠い~

明日は本屋に行く予定。
雑誌と小説とマンガ。
あと、ヨーグルト。
あ、MDも。

昨夜から、溜まってた小説雑誌を読んでる。
全部BL雑誌。
読んでも読んでもBL。
いろんな作家の話を連続して読むと、好き嫌いがハッキリ分かる。
エロ以外が、弱い(流されてる)話。
ありがちな、意外性の無い話。
ページ数の問題なのか、もっとこの部分をガッツリ書いてくれたら・・・と物足りなさを感じる話。
そーゆう話は、読み終わった後、記憶から消える。
が、それ以外の話の中に、記憶に残ったりする物もある訳で。
そーゆうのは、切り抜いて取って置く。
んで、その作家の他の話にも興味が出て、文庫買って来たりして、また部屋に本が溜まると・・・・・・
今、未読本数を数えたら、軽く400冊越え。
毎月15~20冊は読んでるんだが、買うペースも同じぐらい、時には上回ったりして―――、減るわけ無いよなぁ・・・・・・
[ 2007/11/12 22:23 ] | TB(-) | CM(-)

星のまほろば

宅配レンタルで「スーパーナチュラル」1stシーズンの1巻を借りたので、1日1話ずつ観てる。
面白いんだが、観た後、夢で、それっぽい夢を見るのが嫌。
悪夢までは行かないんだが、楽しくはない。
嫌だなぁ。
んでも、スパナチュは面白いから、見続けるけどね。


パレドゥレーヌの領主誘惑の面倒さから、逃避中。
むか~し攻略したPS「星のまほろば」を出して来た。
まずは空見から。
第一声を聞いた途端、驚いた。
神谷さんじゃん!
この頃、神谷さんを全然知らなかったから、気にしなくて、記憶に残ってなかった。
今は大好きな人なので、思わぬ発見が嬉しい。
しかし・・・・・・、数年ぶりに聴いたけど、OP曲はやっぱり酷いね・・・・・・。
ゲーム自体は、石原さんファンとしては、絵を堪能出来るんで、まあまあなんだが。
(ゲームとして楽しめるかと言うと・・・・・・、えーっと、ね・・・・・・)
声優さんも、神谷さん、鈴村さん、成田さん、小西さんなどなど、結構豪華なんだよなー
攻略メモ取ってるから、まとまったら書くかも。

タグ : BLゲーム 星のまほろば

[ 2007/11/11 20:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

青葉了、ゲット!

「ツアーパーティー」で、了くんに同行してもらえた!
早速、告白マスへ。
コマに止まったキャラだけが告白するんじゃ無いんだね。
4対5で告白大会。
見事、了くんゲット!
ツンデレめっv
デートのスチルは1枚しか集まらなかった。
残念。
じゃあ、2週目を――と行きたい気もするが、ゲーム中の進みが遅いとか、単調だとかで、ちょっと退屈したので、続きはまたいつか。
[ 2007/11/10 22:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。