ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

≪ prev |  2008年02月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放課後のドラマCD 3枚

眠い・・・
眠いよ・・・・・・
目が開けてられないくらい眠い・・・・・・

ドラマCD3枚聴いたよ。


限定版のドラマCDは、ネタバレしてたっス。
あはははは・・・・・・ (虚ろ)
まぁ、ちょこっとだけどさー、漣と安倍先生がね・・・
ネタバレしてるかもなーって予想はしてたけどー
どっかに書いとくべきだよー
漣が、軽くツッコミ&鬼畜(笑)担当。
安倍先生が、タラシ担当。
その他が、ギャグ担当。
天也が、意外にもアホの子(笑)
皆の力関係とか分かって、面白かった。
主人公をめぐるバトルは、先生が、大人の経験値と財力で、子供達を大きく引き離してた感じ。
高校生相手に、本気で口説きに入ってる先生が、素敵v
メロメロv (笑)


メーカー特典のドラマCD『チョコクッキーは誰のもの?』
十馬、悠斗、漣、主人公が登場。
バレンタイン話。
――ちょっと主人公、可哀想じゃないか?
仕方が無いとは言え、気持ちを思いっきり踏みにじられた感が・・・
漣は、自分はセーフみたいな終わらせ方してたけど、完全アウトだから。
一番最初にアウトになってたから。
甘い展開が無かったのが、すっごく残念。


店舗特典ドラマCD『Treck or Treat & Trick』
十馬、悠斗、安倍先生、主人公が登場。
ハロウィン話。
悪ガキどもが大騒ぎで、可愛かった。
そして・・・ !!!
安倍センセー! 喜んでイタズラさせていただきますっ!
させていただきますともっ!
ほのかに漂うエロさが堪らんーっ!


他の店舗特典ドラマCDが気になるー
ゲーム自体は、OPを見ただけ。
ゲーム始める程の時間が無かった。
今夜は、頑張るぞー!

タグ : 放課後は白銀の調べ 感想 ドラマCD

[ 2008/02/29 22:49 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

「埴史」編 1日目・2日目 攻略

PS「星のまほろば」


 「埴史」編 1日目・2日目 攻略メモ

 
※ 2010-04-20  選択肢を1箇所訂正
           2週目以降 1日目の水支「相変わらず~」→「そう思うなら~」

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/29 00:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「水支」編 1日目・2日目 攻略

PS「星のまほろば」


 「水支」編 1日目・2日目 攻略メモ

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/29 00:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「火足」編  【守護手】埴史 ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「火足」編


 【守護手】埴史 ルート攻略メモ
 

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/28 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

届いたーっ!

届いたぞーっ!
「放課後は白銀の調べ」っ!
限定版だから、ドラマCDと設定資料集付き。
んでもって、メーカー予約特典のドラマCD『チョコクッキーは誰のもの?』付き。
さらに、店舗特典のドラマCD『Treck or Treat & Trick』と、テレホンカード付き。
豪華だーっ!
すっげー嬉しい!

とりあえず、先にドラマCDを聴く。
3枚!
くっはーっ!
嬉しすぎるぅーv


PS2「放課後は白銀の調べ」


あ、「星のまほろば」火足編【守護手】埴史ルート、書き終わったんで、UPするよ。
あと、『「水支」編 1日目・2日目』と、『「埴史」編 1日目・2日目』も書いたんで、一緒にUPしとく。
しばらく「放課後~」に掛かりきりになって、UP出来なくなるから、頑張ってみた。(笑)

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/02/28 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日!

テンプレートのあちこちを弄ってたら、訳が分からなくなったんで、もとに戻したよ。
テンプレートのデザイン自体も、他のに変えたいなーと思ってるんだが、なかなか気に入るのが無くてねー

明日は、いよいよ「放課後は白銀の調べ」発売日!
――こんだけ気分が盛り上がってて、明日届かなかったら、どうしよー(泣)
無事届いてくれ!

「星のまほろば」火足編【守護手】埴史ルート攻略、メモ取ったんで、書きあがったらUPする。
何とか火足編を終えられた。
残すは水支編と埴史編。
「放課後~」のプレイが一段落ついたら、だろうな。
[ 2008/02/27 22:46 ] memo | TB(-) | CM(-)

「大月の名刺」と「イシハーラ人形」

 
PS 「星のまほろば」


「大月の名刺」と「イシハーラ人形」について

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/26 23:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「火足」編  【守護手】空見 ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「火足」編


 【守護手】空見 ルート攻略メモ
 

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/26 23:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

タイムホロウ WEB体験版

「タイムホロウ」WEB体験版が、やっとクリア出来た!
ずっと、自転車の所で穴が開けられなかったんだが、開けられた!

「学校」→「喫茶店」→「九里と話す」→「喫茶店の中で八木と話す」→「自転車が置いてあった所へ行く」→「穴を開ける」!

それまでは、「九里と話す」の後に、「自転車の所へ行く」→「喫茶店の中で~」→「もう一度自転車の所へ行く」ってやって、穴が開けられなかった。

ここで穴を開けた後は、1本道だから、すんなり最後まで行けた。
何で、喫茶店の中に入る前に自転車の所に行っちゃ駄目なんだろう?
まぁ、クリア出来たから、いいや。

体験版やってて気になるのは、九里の泣き顔が可愛くない事!
上目遣いで見る顔とかも、ムカッっとくる。
他の女の子達も、何か可愛く無いんだよなー
和織は、九里と共同で買ったプレゼントを、勝手に「要らなかったら捨てていいよ」とか言いやがるし。
八木もアホっぽいし。
十二林は、まだ、好きでも嫌いでも無い感じ。
公式のキャラ表を見たら、『時尾家にかかわる人々』の名前の苗字が、1~12が揃ってた。
だから、ヒロインの苗字が『十二林』なんてのになったのか。
ストーリー的な意味は――――無いんだろうなぁ。
まぁ、主人公の名前も『歩郎(ほろう)』なんて、現実には無理そうな、こじ付けな名前だし。
ストーリーや、ペンで穴を開けて過去を変えるってのは、興味があるんだが、キャラ関係がなー・・・・・・
結構楽しみにしてたんだが、体験版やったら、ちょっとテンション下がった。(残念)
安くなったら、買うかなぁ。



NDS「TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて」
2008年3月19日発売予定


過去を変えるゲームといえば、「YUNO」を思い出した。
SS版を持ってる。
まだ、現代編の途中で止まってた。
が、パワーメモリーの電池切れで、データー全部消えたから、やるとしたら、最初からやり直しだ。(涙)

「星のまほろば」火足編【守護手】空見ルートの攻略メモを取ったから、書きあがったらUPするよ。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょv
[ 2008/02/26 22:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ユグドラシルの果実

頭、痛いよぉ~・・・
時間があったから、二度寝三度寝したら、頭が痛くなった・・・
薬飲んだが、直らん。
大人しくしてよぉっと。

上に表示してた「発売が待ち遠しいゲーム」リンク、ウザイんで、下に移動した。
スッキリスッキリ。

「タイムホロウ」「WEB体験版」「攻略」で検索かけてくる人が、数人いた。
もしかして、穴が開けられませんか!?
仲間だ!
マウス使ってるから、左クリックしたままグルッと描いてるんだが、何の反応もしない。
大きさか?とか思って、小さくしたり大きくしたりしたが、駄目。
速さか?とか思って、ゆっくり描いても、駄目。
どうやるんだ?


今日、やっと『ユグドラシルの果実』3巻を手に入れた!
2巻発売の時も、発売してるのに気がつかなくて、遅れたんだよなー
3巻で完結ー
全ては「愛」ゆえに、ですか。
もっともっと皆に愛し続けられるモノになって欲しい、って。
恋愛面は・・・、彼が鈍感過ぎるというより、彼女が自分でチャンスを潰してた感が・・・・・・
アピールしなさ過ぎだよ。
これから先も気になるけど、終わっちゃったんだよなー
ちょっと寂しいなぁ。
睦月さんは、他に原作付きのマンガも描いているらしいんで、機会があれば、そっちも読んでみたい。
あと、小説の挿絵も描いてるらしいんで、そっちもねー
 
睦月れい公式サイト「REPLICA ZONE」へ
 睦月れい公式サイト「REPLICA ZONE」

 

タグ : マンガ

[ 2008/02/25 23:32 ] | TB(-) | CM(-)

気になる・・・

 
キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1
(2008/02/27)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る

2008,2月27日発売予定

主人公がクレーンゲームでジャックフロスト人形を取りたいって言うんで、順平・綾時が協力したが、取れたのは土偶で・・・・・・って(笑)
面白そうだなぁ。
むか~し出た「ペルソナ2」のCDで、はっちゃけまくった大爆笑のが、あったなー
子安さんのペルソナ音頭が、忘れられない(笑)
ペ~ル、ペ~ル、ペルソナッ♪
ここまで壊れたりしないだろうけど、面白そうだから、聴きたいな。

タグ : ペルソナ3 ドラマCD

[ 2008/02/24 23:40 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

「火足」編  【守護手】知風 ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「火足」編


 【守護手】知風 ルート攻略メモ
 

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/24 00:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

回る回る

テンプレートのカスタマイズをしてたら、カウンター回りまくり。
カウント数の殆んどが自分だ。
とりあえず、発売を楽しみにしてるゲームのバナーを上に置いてみたり、SHOPバナーを一番下に持ってったりしてみたが、気に入らなかったら元に戻すかも。 かも。

「タイムホロウ」で、WEB体験版が公開されてた。
穴開けようとしたら、出来なかった・・・
なぜ?
後で、もう1回やってみよっ。


あとで、「星のまほろば」火足編【守護手】知風ルートを書いて、UPしとくよー
「放課後~」発売までに、火足編だけでも終わらせたいっ
[ 2008/02/23 22:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

欲しいよ~

こ、困った・・・・・・
予約したいゲームが、いっぱい・・・・・・

3/19 DS「タイムホロウ」
3/27 DS「VitaminX Evolution」限定版
     DS「ルクス・ペイン」
3/28 PC「いじわる My Master」

もちろん、全部は無理!
「タイムホロウ」は、特典が付かないようだし、「いじわる My Master」は、特典欲しいけど、我慢出来なくもない・・・かなぁ・・・・・・
いや・・・、CD欲しい・・・・・・、浜田さん・・・v
「VitaminX」限定版のオマケは、ポストカードとCDらしい。
ポストカードは、12枚で、B6とT6から先生へのメッセージが描かれてるらしい。
CDは、どんな内容なんだろう?
メーカー特典とか、どうなってんのかなー
我慢できそうも無いのが、「ルクス・ペイン」。
とある特典(メーカー特典なのかなぁ・・・?)が、欲しくて欲しくて。
これは、たぶん来週くらいに予約しちゃうと思う。
エーテル体とか、心象世界の深層に潜むサイレントとか、何とな~くPS「サーカディア」を思い出す。
似てる訳じゃ無いが、キーワードで連想してしまう。
大好きなソフトだよ、「サーカディア」。
恋愛要素とかイベントとかを強化して、PS2に移植したら良いのに。
もしくは、DSに。
どこかのメーカーさんで、やってくれないかなー
あ、ゲームアーカイブスで復刻されてるっ! (今、調べてた)
PS3とPSPでは、出来るって事か。
でも、内容強化して欲しいんだよー!
お願いー!

DS「ルクス・ペイン」公式サイト
LUX-PAIN
 
DS「VitaminX Evolution」公式サイト
DS「VitaminX Evolution」公式サイト
 
PC「いじわる My Master」公式サイト
 ※注 18禁ゲームだから、18歳未満はクリックしちゃ駄目っスよ!
☆いじわるマイマスター☆応援中!
 
 

Web拍手押してくれた方々、ありがちょすv

タグ : VitaminX DS/ルクス・ペイン サーカディア 乙女ゲーム

[ 2008/02/22 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アニメ 結界師

肩こりから頭痛が・・・・・・
我慢できないほどじゃないから、薬を飲まずにガ・マ・ン。
寝る前にでも飲む。

昨日、最終回は今週放送だよねーなんてボンヤリした事書いたが、最終回の放送は今夜だった。
放送曜日、覚えて無いんだよ。
残念だなー、終わっちゃうの。
マンガ、19巻まで一気読みしたよ。
兄ちゃん、いいね。
冷酷で残酷で、自分にも他人にも厳しくて、でも身内には優しくて。
大切なモノを守りたいって気持ちが、心の芯に在るからこそ、求める力。
いつの間にか力を得る事が目的になってる・・・なんて本末転倒なところが、まったく感じられないのがイイ。
しかし、あの父親から、この息子・・・(外見的な話)
母親似なのかね。
性格も母親に似てそう。
謎の母親。
まだまだ先が長そうな感じ。(シリーズとして)
アニメも、DVDで続ける、なんて事が出来たら良いのに。
いつか再開して欲しいな。




Web拍手押してくれた方々、ありがちょv

タグ : マンガ

[ 2008/02/21 23:32 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

結界師

「結界師」1~19巻、買って来ちゃったv
まとめて4,310円。
まあまあの値段かな。
アニメも今週放送の52話で終了っスね。
深夜枠に移ってから見始めたんだが、面白かった。
ゴールデン枠の時から見てれば良かった、と思ったよ。
作画も、わりと綺麗だったし。
視聴率悪くて強制的に打ち切り、深夜枠に移動、なんて経歴が不思議なくらい面白い。
まぁ、自分もゴールデン枠の時は、見てなかったからねぇ・・・・・・
別に、面白くないと思って見てなかった訳じゃないんだが。
DVDをレンタルして、最初から観る予定。


「結界師 19 」  田辺 イエロウ (小学館)

タグ : マンガ

[ 2008/02/20 23:44 ] | TB(-) | CM(-)

「火足」編  【守護手】水支 ルート攻略

PS「星のまほろば」


 「火足」編


 【守護手】水支 ルート攻略メモ
 

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/19 22:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「火足」編 1日目・2日目 攻略

PS「星のまほろば」


 「火足」編 1日目・2日目 攻略メモ

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/02/19 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぐりんぐりん回せっ!

タバコ買いに自販機に行ったら、「taspo」の申込書が在った。
ラッキーv
貰ってきた。
証明写真を撮らなきゃならんから、申し込むのは、まだ先。
何処の自販機にも置いてあるって訳じゃ無いらしい。
タバコ屋に行って貰ってくるのが、確実なんじゃないかな。

美腰エクササイズとか言うやつをTVで見た。
骨盤をグルグル回すヤツ。
フラフープを輪っか無しでやる感じ。
もう2週間くらいになるかな。
1日5分。
上がらなくなってたファスナーが、上がるようになってきた!
体重と体脂肪率は、変わらないんだがね・・・(苦笑)
腹のあたりの厚みが薄くなって来たって事らしい。
凄いぞ、美腰エクササイズ!
そろそろ温かくなって来たし、薄着になる季節までに、腹回りだけじゃなくて体重も減らすぞー!
おー!


「星のまほろば」の【神鳴手】火足の「1・2日目 攻略」と「【守護手】水支ルート 攻略」を書き終えたんで、UPしとくよ。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょーv
[ 2008/02/19 22:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

放課後カウントダウン!

「放課後は白銀の調べ」モバイルサイトで、発売カウントダウンイベント開始!

「校内マップ」の「部室」へGO!
キャラクター・リレーメッセージが、随時更新!

まだ開いてなかったけど、「発売日前キャラクターメッセージ」なんてのも更新されるらしいっス!
ドキドキが、煽られるね。
携帯だけじゃなくて、PCサイトでも何かやって欲しいなぁ。


「放課後は白銀の調べ」モバイルサイト
http://houkago-g.jp/

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/02/17 01:07 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

東京魔人學園がDSに!

「電撃Girl'sStyle 2008 3/27号」読んでて、驚いた!

「東京魔人學園 剣風帖」が、

DSに移植!


今井監督が、全面監督。(監修じゃなくて、監督!)
2008年を意識したアレンジ。
イベントCG全てを彩色し直し。
バトルイベントの絵を新たに描き下ろし。
「朧綺譚」も完全収録。

最高だー!
2008年夏発売予定!
買うぞー!

DS版「東京魔人學園 剣風帖」公式サイト
 ↑まだ、TOPしか無かったよ。 (笑)

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/02/16 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

消えてたよ

別ブログでやってた某乙女ゲーム(PC用18禁)攻略ブログのカウンターサイトが消えた!
3日ぐらい前から、カウンターが表示されないなーと思ってたら・・・・・・
まぁ、別のカウンターを使えば良いんだが、問題は、数を覚えてないって事だ。
4桁行ってたのは、覚えてる。
5桁行ってたっけ・・・?・・・・・・って感じで、全然覚えとらん。
適当な数で、別のカウンターを設置しといた。
発売されて1年以上経ったゲームだし、更新も終了させて、だいぶ経つし。
いっそ、こっちに吸収しようかとも思ったが・・・、まぁ、そこまではイイや。
いつか気が向いたら、こっちにもコピーするかも。
でも、その前に「星のまほろば」。
そして、2週間後には「放課後は白銀の調べ」!
あーもー、楽しみで楽しみで仕方が無いっスよ。
[ 2008/02/14 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

シリーズ物

寒いんだか、少しは暖かくなってきたんだか・・・
風に懐かしくも不穏な気配が混ざってる・・・なんてのは、気のせい。
絶対に、"か〇ん"なんかじゃ無い!
鼻水が出たのは、寒かったから!

通販頼んでた本と同人誌が、発送されたってメールが来た。
わーいv
同人誌の内2冊は、シリーズ物の商業誌のその後話。
でも、届いても直ぐには読めん。
何故って、本編の方を1巻しか読んでないから!
ダメじゃん!
残る11冊を読まねば、読めん。
うぅ~・・・
いや、その前に、「オペラ・シリーズ」を読まねば。
読まねばっ!

タグ : 小説

[ 2008/02/13 23:52 ] | TB(-) | CM(-)

妖怪アパートの幽雅な日常

郵便小為替、買って来たー
全サ応募するぞー

送るのは
・小説キャラ「FLESH&BLOOD」特製小冊子
・ギュンター閣下の眞魔国快眠CDセット
・眞魔国放送協会 SHKにようこそ! ラジオCD
・ザ・ビーンズvol.10 「貴族探偵エドワード」ドラマCD
・水上ルイ5ヶ月連続刊行 「ポストカード10枚&メッセージカード」
――の5つ。

あと「オペラ・シリーズ」の完結記念のやつも、読んでアンケート書いたら、送る。
2巻までしか読んでないから、感想が書けなくて・・・・・・
まさか、完結記念のアンケートに2巻までの感想を書くわけには、ねー


昨夜はダ・ヴィンチ切り抜いてた。
面白そうなのを発見。



「妖怪アパートの幽雅な日常」 1~8巻
香月 日輪/著
講談社
【bk1】 【livedoorブックス】 【楽天ブックス】

夕士が高校入学と同時に始めた、あこがれの下宿生活。幼い頃に両親を事故で亡くしたため、早く独り立ちをするのが彼の夢。ところがそこには、ちょっと変わった、しかし人情味あふれる“住人たち”が暮らしていた…。


まぁ、タイトルから分かるように、人間だけじゃなくて妖怪も住んでるアパートだったってわけで。
人間達も一癖も二癖もありそうな奴らばかり。
主人公の夕士自身も、魔道書『小ヒエロゾイコン』と・・・・・・
色々な事件に巻き込まれるようだが、基本的には夕士の高校生活と成長の物語らしい。
生活指導の千晶先生に、もの凄い勢いで興味を惹かれるんだがっ!
すごく面白そうな人物だ。
あ、あと、夕士の親友・長谷くん。
キャラ紹介に「夕士とは熟年夫婦のよう」とか書かれてて、どんな感じなのか気になる。
ジャンルは「ヤングアダルト小説」。
小・中学生向けって事ですな。
この著者の本は、他のも面白そうなんで、読んでみたい。
図書館で探してみるかなー


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょスv

タグ : 小説

[ 2008/02/12 23:54 ] | TB(-) | CM(-)

放課後バレンタイン

「放課後は白銀の調べ」携帯サイトを見たら、バレンタインイベント企画やってた!

『校内マップ』の『部室』で、14日までだって。
攻略キャラたちに2種類のチョコをプレゼント出来る。
ボケてたり、ツンデレだったり、タラシだったり。
天也くんが、意外にソフトな対応で、ビックリ。
もっとクールにあしらわれるかと思ってた。
そして、安倍先生ー!
開き直る姿が素敵ーv
焼餅上等!
ラブになると、そんな人になるのかー
ゲーム本編のラブENDが、すっごく楽しみになって来た!
あー、早くやりたいー!

「放課後は白銀の調べ」携帯サイト
(PCからでも見られるよ)
http://houkago-g.jp/

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/02/12 00:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

合奏~

昨夜は、久しぶりに「金色のコルダ」(マンガ)を全巻一気読み返してた。
最初に出会ったのは土浦くんで、最初に日野ちゃんへの恋を意識したのは火原先輩。
その他のメンバーも、すでに日野ちゃんラブ状態。
あ、でも金澤先生と王崎先輩は、まだ・・・かな?
誰かとラブエンドになったりすんのかなー?
アンジェは、なってたけど、コルダは、どうなんだろ。
マンガ読んだら、ゲームしたくなった。
でも、ラブイベントが見たいんじゃなくて、学校や街中で周りの人間を巻き込んで突然始める『合奏』が、したくなった。
楽譜集めて、引ける曲増やして、大人数で合奏したい!
でも、あれって、いざ輪で囲むと、ピアノが足りないとか、トランペットばっかり3人も居る!とか、なかなか上手くメンバーが揃わないんだよなー
あー、「2」とか「アンコール」とかも、やりたい。
欲しいなぁ。
でも、コー〇ーは、数年待つと廉価版が出るからなー
我慢我慢。

タグ : 乙女ゲーム

[ 2008/02/11 23:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

第436回「今このゲームにハマってます!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今このゲームにハマってます!」です。

先日、やっと、やっと!気になっていたWiiを、えいやっと買いました。
WiiFitと一緒に買ったんです。
毎日パソコンの前に座ってばかりの運動不足の私は、
ここぞとばかりに気合を入れました!!
運動はあんまり好きじゃないんですが、あれはゲーム感覚で
遊んでいる間...
第436回「今このゲームにハマってます!」



たまにはトラックバックテーマに参加してみますか。
今ハマってるのは、PS2「オーディンスフィア」!
SS「プリンセスクラウン」が、大好きだった者としては、どこもかしこも楽しくて堪らない。
3Dキャラにならなかった所も、嬉しい。
移植、進化 = 2D→3D って図式は、好きじゃない。
たとえPS3だろうと、そのゲームの世界観に2Dが合っているのなら、それで良い。
「オーディンスフィア」は、大満足だ。
――とは言っても、プレイする時間があまり無かったりするのが残念。
2冊目の本が出た所で止まってる。

そして、今月末にはPS2「放課後は白銀の調べ」が出る!
やりまくるね、絶対。
攻略メモも取るよ。
公式サイトでキャラボイスが公開されてるが、先生の3つ目のボイス、軽くネタバレしてないか? (笑)
まぁ、予想の範囲内だけど、ゲームプレイ時に知りたかったな。
ちょっと残念。
[ 2008/02/10 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

雪と大臀筋

寒いよー
眠いよー

雪ん中、もっきゅもっきゅと雪踏みながら外出。
雪の下に隠されたマンホールの蓋に、何度も滑りそうになった。
今週出た雑誌を纏め買いして、荷物を抱えながら、傘さしながら、タバコを根性で吸う。
ちょっと離れた所にある大型古書店に行ったら、休みだった・・・・・・
看板の電気は、点いてるのにー
雪で早仕舞いしたのかな。
なんかガッカリして、その先にある100円SHOPまで行く気力が無くなった。
ので、すぐ近くのスーパーで済ませて、後は何処にも寄らずに帰宅。
あ、あと、コンビニで通販の払い込みもした。
届くのは、来週。
楽しみだーv
なれない雪で、滑らないように気をつけて歩くのに、普段使わない筋肉を使ったらしく、大臀筋が・・・・・・
ヒップアップ効果有り? (ないない)
[ 2008/02/09 23:29 ] memo | TB(-) | CM(-)

倉花千夏 スクールカレンダー

こんな商品を発見。





『倉花千夏 スクールカレンダー(4月始まり)』 コミコミスタジオ楽天店
税込2,100円。 (送料別)

B5サイズで、表紙も含めて7枚で構成されてるそうだ。
ペンネームを変えたそうだが、絵を見れば、誰なのか一目瞭然。
この方の絵は、いつも細かく丁寧に描かれているので、ついつい見入ってしまう。
サイトも何度か見に行ったが、美しかった。
雑誌「 avarus 」の表紙絵も、毎号素敵だ。
(カレンダーのサンプル画像には、この「avarus」の表紙絵も見える)
欲しいんだが、今月もすでに色々買っちゃってるからなー
どうすっかなー
あー、でも、欲しいなぁー





『Chroma.cc - 倉花千夏 Official Web』

[ 2008/02/08 22:53 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

少年陰陽師 全サ・ドラマCD

そろそろ全サ応募用の郵便小為替を買いに行かなきゃー
何度も買いに行くのが嫌だから、出来るだけ纏めようと溜めといたら、6個も溜まった。
合計金額が、3650円+手数料800円(!)=4450円!
手数料の値上げが、痛過ぎる~ (泣)
1枚100円って・・・・・・
やっぱ、高過ぎるよ。

昨日、ザ・ビvol.9の全サ「少年陰陽師」ドラマCDが、届いた。
さっき聴いた。
登場キャラが12人いるのに、出演声優は6人。(笑)
つまり、全員二役やってる。
妖の声が、皆可愛い。
青龍と魑鳥の掛け合いが、笑った笑った。
素っ気ない青龍相手に、頑張って頼み事してるのに手も足も出ない魑鳥が、可愛かった。
森川さんの紅蓮と車之輔、高橋さんの六合と細蟹の会話があって、それぞれ自分と会話してて、面白かった。
二度録りなのかな?
一度に録ってるのかな?
シナリオ本が付いてるけど、シナリオより書き下ろしSSのが嬉しかったなぁ。

ザ・ビvol.10の全サは、「貴族探偵エドワード」のドラマCD。
応募するぞー

タグ : 小説 感想 全サ ドラマCD

[ 2008/02/07 22:32 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)


