ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

≪ prev |  2008年03月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ改訂

「十馬ルート 攻略」 「悠斗ルート 攻略」 「忠義ルート 攻略」を、それぞれ「昼食」イベントが見られるルート攻略の物と差し替えた。

あと、「蛇蝎ルート 攻略」を「忠義ルート 攻略」から分離。
「公式ビジュアルファンブック」を参考に、「忠義ルート」からの攻略方法を変更。
一旦、忠義ルートに入ってから、蛇蝎ルートに入るルートが有った!
ついでに、漣ルートから入る方法、残り3人のルートから入る方法も追加した。


こーれーでっ! フルコンプリートぉ――!
攻略、完了!
もしも、間違いがあったら、各記事の拍手のコメントにて教えてくれると有り難いっス。
実は、ついさっきも「天也」と書くべき所を「悠斗」って書いてある所を見つけた・・・・・・
  orz
申し訳ない・・・・・・


さて、やっと「ルクス・ペイン」を始められる!
楽しみだーv
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/31 20:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

蛇蝎ルート 攻略 (改)

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【蛇蝎ルート】攻略 

  ※ 08-03-30
         「忠義ルート 攻略」から分離。
         忠義ルートからの攻略法を変更。
         残り4人のルートからの攻略も追加。


 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/31 20:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

安倍忠義ルート 攻略 (改)

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【忠義ルート】攻略   & 「昼食13」「昼食18」

  ※ 08-03-31
      「昼食」イベントを見る事が出来る手順の攻略に差し替え。
      「蛇蝎ルート」を分離。


 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/31 20:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

和泉悠斗ルート 攻略 (改)

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【悠斗ルート】攻略   & 「昼食10」「昼食15」

  ※ 08-03-31
        「昼食」イベントを見る事が出来る手順の攻略に差し替え。

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/31 20:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

兵頭十馬ルート 攻略 (改)

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【十馬ルート】攻略   & 「昼食11」「昼食14」

  ※ 08-03-30
         「昼食」イベントを見る事が出来る手順の攻略に差し替え。

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/30 22:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

放課後フルコンプ

「昼食」10、ゲットー!

これでシーン・リスト、フルコンプ!
スチル・リストもフルコンプ!

「昼食10」は、悠斗攻略ルートで手に入れた。
これを見る為に攻略手順が変わったんで、後日「悠斗ルート攻略」を新しいのと差し替えるよ。
十馬(&「昼食」11・14)は、新しいのを書き終えたから、後で差し替えとく。
残すは、安倍先生ルートでの「昼食」13・18の再確認。

モバイルサイトのアンケート、「家族(NOT結婚)にするなら誰?」が、新しいお題。
すでに投票してきてある。
第2回のコメントを投票後に読んだんだが・・・・・・ごめんね、悠斗。
君の心配通りだよ。(笑)
でも、1位になれるチャンスだよ。


記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/30 21:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「放課後~」公式ビジュアルファンブックと「昼食」イベント

「放課後~」のビジュアルファンブックが届いた!
カラー満載。
不良っぽい十馬とか、今よりももっとチマッっとした悠斗とか、色々有った。
十馬の大漁Tシャツも!
似合うっ、似合い過ぎるっ (笑)
描き下ろしカラーで、悠斗がヒモに通した5円玉を首からさげてるのが有るんだが・・・
なぜ、5円玉さげてるんだ!?
ご縁がありますようにの願掛け!?
財布に入れるんじゃなくてネックレスにした意味は!?
ビーズログに載った「なぜなぜなぁに?要ちゃん」も再録されてた。
天也のヤツの左下の要ちゃんのセリフ「クリスマス~」が、今度は載ってたね。
ビーズログの時は消えてて、天也の「嘘をつけ」のセリフの意味が分からなくなってた。
良かった良かった。
攻略も載ってたが、サブイベントまでは載ってなかった。
シーン・リストを期待してたんだが、それも無かった。
残念。
各キャラの初期設定画を見てたら、今更ながら先輩キャラとか欲しかったなぁとか思ったり。
漣あたりが先輩(3年生)でも良かったかなー

あ、ちなみに、
各キャラ・エンドまでスチル付きで紹介している
完全ネタバレ本だったよ。

未プレイ&攻略中の人は、気をつけて!


「放課後は白銀の調べ 公式ビジュアルファンブック」 エンターブレイン
【bk1】 【楽天ブックス】 【BOOK・OFF Online】


「昼食」の11・14、ネットで調べて、昨夜ゲットした。
十馬攻略ルートで見られた。
ここに載せた攻略スケジュールじゃ見られないんで、後日書き直すよ。
「昼食10」は、悠斗攻略ルートで見られそう。

その他「昼食」12・16は、天也攻略ルートで
「昼食」17は、漣攻略ルートで
「昼食」15は、悠斗攻略ルートで見られる。
この4つは、各攻略に書き加えたよ。

「昼食」13・18は、忠義攻略ルートで見たんだが、攻略に失敗した時に見たから・・・・・・
またやり直して、発生場所を探してみるよ。

あ、天也の攻略とイベント発生条件等もUPしたよ。


Web拍手押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/29 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【天也ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【天也ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/29 22:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

御代天也ルート 攻略

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【天也ルート】攻略   & 「昼食12」「昼食16」

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/29 21:54 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ルクス届いたよー

すっごいカウンター回っててビックリ。
ごめん。
DSビタミンもマイマスも買ってないっス。
安くなったら買う。
金が・・・・・・ね? 無いのよー

昨日書きそびれたけど、DS「ルクス・ペイン」届いた!
設定資料集とサントラCD付き。
ライトノベル(小冊子)も付いてて、これ目当てだったんだが・・・・・・
もしかして・・・なんて悪い予感はしてたんだよなー
小冊子の内容は、「電撃マ王」に掲載されたヤツの再録だったよ!
買ったのに!
「電撃マ王」、探して買っちゃったのにっ!
ざーんーねーんー
1本くらい書下ろしが欲しかった。
表紙は、公式サイトのTop絵(主人公+女子2人)。

「放課後~」の昼食イベント3つを早く回収して、「ルクス~」を始めたいよー
 

タグ : DS/ルクス・ペイン

[ 2008/03/28 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

天也 ゲットー!

天也をツンデレさせてやったよ! (笑)

ヘッドホン着けてやってるんだが、それでも天也の声は小さい。
TVの音量上げると他のキャラ声がうるさくなるから、ゲームの設定でBGMの音量を下げて対処。




天也の攻略スケジュールも、タイトだった。
比較対象は十馬攻略なんだが、十馬のスケジュールが緩かっただけなのかな。
他のキャラは、皆タイトだったし。

体育の授業で天也と漣が一緒にいるのを見るだけで、ちょっと嫌な感じのドキドキが(笑)
漣ルートの後遺症だな。
「自分にそう言う嗜好(同性愛)は無い」みたいな事を言ってた時が有ったが、じゃあアレは!?
漣ルートを後にすれば良かったのかなぁ・・・。

天也は、キツイ事を言うが、相手を無視したり、嫌がらせをしたりはしない人で、面倒見も悪くは無さそう(でも、自分から進んで面倒は見ない)なのに、人望が無いって・・・・・・
良い面を軽く凌駕するほど、言う事がキツイって事ですか。
まぁ、「いらだつ天也」の時みたいな事が、度々あったとしたら、無理も無いか。
どうやって生徒会長になったんだろ・・・?
他に人材がいなかった?

「天也と忠義」(天也が、安倍先生の手伝いをするヤツ)の安倍先生の心情を思うと、思わず涙が・・・・・・
「加齢にともなう思考能力の劣化」・・・・・・
加齢・・・、劣化・・・・・・ (涙)
しかも、その会話を要に聞かれてる事にも気がついちゃった。
やるせない・・・・・・
もしも要も安倍先生が気がついてる事を知ってる設定だったら、放課後にでも、
「安倍先生、これ・・・・・・」 
(そっと、先生の手の中に胡桃を渡し、そのまま無言で去る要)
――なんて事やったら面白かったんだけどなー
安倍先生は、大ダメージだろうけど。 (鬼の仕打ちだ)

「忠義の仲裁」では、要に甘い安倍先生が見られた。
まぁ、他の生徒に泣きつかれても同じ事しそうだが、要が相手だと、やっぱりちょっと甘さが漂ってる? (ラヴい甘さじゃなくて、妹に甘い兄って感じの)

例の「チュー」では、要が「初チューする17歳の女の子」らしからぬ冷静な堪能っぷりに、えぇ~!?と思ったよ。
要ちゃん、ガッついてるな(笑)
しかも、その間、気を送るのを忘れてたって(笑)、それじゃ唯のキスじゃん。 不純異性交遊じゃん。
天也が食われるー

蛇蝎先生登場(笑)
なんて事を進めてるんだよ。
チューにアレンジしちゃって残念とか思ってたりする?
天也ルートの要は、蛇蝎と良い勝負してて感心した。
安倍先生もビックリの戦いっぷりだ。
でも、これで要も蛇蝎のオモチャに登録されただろうから、これからが大変だ。

「元通りエンド」では、本気で退魔師修業を始めた理由(決意)を言ってたが、蛇蝎を追うとなると、今後現場で安倍先生に遭遇する事が有りそうだな。
それも面白そうだ。
でもなー、このエンドは悲しくて好きじゃない。
「僕」が消えるにしても、何となく気持ちの残り香みたいなのが残ってて、友人くらいにはなれてたら良かったのに。
これってバッドエンドだよなー

「復活エンド」は、甘かった!
デレだよ、デレ!
デレ発動!
しかも漣に感化されて、レベルアップしたデレが垂れ流し!
3年生になっても生徒会長してるのかな。
だとしたら、翌日は、街中で生徒会長が女子と抱き合ってたって噂が走り回るのかな。
スキャンダルだー! (笑)
んで、十馬たちに「いつのまに彼女作ったんだ!? 紹介しろ!」と大騒ぎされて、会わせてみたら要で、しかもスカート穿いてて、十馬と悠斗が大パニック、みたいな。
十馬 「か、要・・・・、おまえ、オカマだったのか!?」
要 「んな訳あるかー! 私は女だー!」
(「タコさんウィンナ」事件の惨劇、再び)
その横で漣は、「へー、要ちゃん、女の子だったんだねー。 うん、スカートも良く似合ってて、可愛いよv 」なんて言ってたり。
眼に浮かぶ。
やっぱ、ファンディスク出して欲しい。
後日談が見たい!


「昼食」は、12と16を見た。
「剣道部休部」と「部活再開」関係の内容だった。

天也ルートでは、学校創立時の話が出てくるが、結局、神社などじゃなくて何故「学校」なのかは、不明のまま。
もしかして・・・思いつかなかった?
何故「学校」なのか、ちょっと知りたかったなー


これでスチル・リストは、フルコンプリート。
シーン・リストは、「昼食10・11・14」を残すのみ。
後で攻略探してみよう。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/27 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

漣関係を

「漣ルート 攻略」「漣ルート 攻略に必要なイベントと、その発生条件」をUP。
漣ルート攻略で見たシーンとスチルを、それぞれリストに追加。

蛇蝎は、1~2週目の暇な時に「宅結界損壊」を見といて、残りのイベントを3週目に纏めて起こせば、安倍先生以外のルートでも見られるみたいだ。
でも、話は安倍先生絡みだから、安倍先生ルートで見るのが良いと思う。
安倍先生のネタバレにもなってるし。

残すは、天也1人!
楽しみに取っておいたんだー、ツンデレ眼鏡くん。
「公式ビジュアルファンブック」は、注文してあるから、今週中には届くはず。
明日は「ルクス・ペイン」の発売日なんだが、まだ発送しましたメールが来ない。
発売日着じゃなくて、発売日発送だったっけ? あの店。
まぁ、天也攻略するまで出来ないから、いいか。


そーいえば、記事拍手をイッパイ押してもらった日。
「放課後~」の攻略記事の拍手も押してもらってた。
お役に立てましたかー?
だとしたら、嬉しいなー。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/26 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【漣ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【漣ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/26 23:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

葛葉漣ルート 攻略

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【漣ルート】攻略   & 「昼食17」

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/26 23:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

漣 ゲット!

漣、手に入れたー!

エンドのタイトルさえもネタバレ。
謎の美少年。
BL担当。(笑)





いやー、BLだ。
学園内でも有名なBL担当。
まさか天也まで惑わされるとはっ!
ゴメン、無理。
攻略対象男子同士のBLは、許して。
十馬ルートの悠斗も、ちょっと嫌だったのに、この展開は、もっと無理。
声だけでも、いちゃつかれるのは、キツイっス。
腐女子へのサービスのつもりでやっちゃうんだろうか、製作スタッフ。
今までも、乙女ゲームでのBLは、嫌いだってユーザーの意見は、結構聞くんだがなー。

イベントでは、「邪神降臨」が、好きだ。
あそこまで禍々しい物が製造されていく過程を話されると、すっごい興味が湧く。
タイトルの意味が分かった時には、爆笑したよ。
「触手を伸ばした海の底の邪神」って、クトゥール神話を連想した。
すげーモン作ったな、要ちゃん。
心の声を喋り捲る主人公には、少しウンザリしてたが、このイベントでは許せた。
面白かった。

デートで、要は西の方出身って言ってたが、言葉は?
カンペキ標準語だけど・・・?
方言で喋る主人公のゲームってのも良いなぁ~って思った。
どっか、そんなゲーム作ってくれないかなぁ。

そーいえば、ルートに入ってから要に入れ知恵する安倍先生は、蛇蝎だった訳だが、それより前の、教室で「魅入られるなよ」って言ってた安倍先生も蛇蝎なんだよね?
タイトルに「忠義(?)の~」って、「?」入ってたし。
教師の真似事も出来ますか、蛇蝎さん。
ケーキの誘いを邪魔したり、校内での不純同性交遊を注意したのは・・・・・・どっち?
本物の安倍先生だよね・・・?


「再生エンド」が恋愛エンドに相当するようだが、どっちかって言うと「式神エンド」の方がラヴい気がする。
要も漣を恋人として見ている描写があれば、「再生」より甘々だと思う。
主と式神の恋。
いいじゃん!
「式神」の方のスチル、要が、最初すっごい顔してて笑った。
女の子、しかも主人公なのに、すっごいブサイク顔。
途中で表情が変わってホッとしたよ。
漣の耳が、気になって気になって。
キツネ耳と、人間耳、両方ある。
天也を助ける時のは、キツネの耳と尾は、力のオーラみたいなモンだと解釈したんだが、式神になってからのは・・・・・・
キツネ耳だけにしたら、可愛かったのになー
あ、スチルと言えば、「再生」の要の服!
またグレーの地味な服着てっ!
男キャラより目立たないようにって配慮なのかも・・・と思いもしたが、やっぱ可愛くない!
元気な高校2年生の女の子が、あんなデザイン、あんな色を選ばんわっ!
性格とか脳内セリフとか、さんざんガッチリ作り上げちゃったんだから、着る服にもこだわって欲しい。


漣攻略し終わった後、録画しといた「メジャー」を見たら、宮田さん声の彼(名前忘れた)がメインの話で、見てて(聞いてて)なんだか微妙な気持ちになった。(笑)



攻略等は、書き上げたらUPするよ。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/25 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

TVと格闘

今夜も、石ノ森章太郎先生にメロメロ。
特撮作品もいいけど、やっぱり石ノ森先生の絵が好きなんだよなー

TVは、なんとか設定し終わった・・・と思う。
ワイド画面に合わせて、左右の端が伸ばされちゃうのが、気になって気になって。
いろいろ弄ったけど分かんなくて、取説見たら一発だった。(笑)
接続も設定も終わって、一息ついて、TVが入ってた箱を見たら、付属品名が書いてあるのに気がついた。
いろいろ書いてあったんだが・・・・・・、リモコンとBS放送を見る為のカードしか入って無かったよ?
それ以外のモジュラーコードとか、アンテナコードの接続金具とかが、何処を探しても見当たらない。
――入れ忘れられちゃったよ。(笑)
連絡して、今日貰ってきた。

TVの画面に合わせて、PS2の設定も変えたりした。
試しに地デジ放送をDVDに録画・・・・・・失敗。
しまったー! デジタル録画対応のDVDディスクじゃ無かったー!
今度、買って来よ。
 
[ 2008/03/24 23:27 ] memo | TB(-) | CM(-)

とうっ!

今夜からBSで石ノ森章太郎先生の特集だよ!
7日連続だよっ!
今、見てたんだが、皆はしゃぎ過ぎ! (笑)
子供に戻っちゃってるよ。
まぁ、見てるこっちも同じ反応してる同類なんだが(笑)

「星の子チョビン」とか「佐武と市」、「空飛ぶゆうれい船」・・・・・・、嬉しすぎるー!
特撮系作品は、写真だけの紹介でも良いから、完全網羅して欲しい!
009も、アニメ初代から三代目まで、ちゃんと全部紹介して!
もちろん映画版も! (初代2本、二代目1本だったっけ?)
7日間、全部録画するぞー!

今日、新しいTVが届いた。
当然、地デジ対応。
映像が、鮮やかで綺麗だ。
ふっふっふっ、こいつで録画してってやる。



Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょー!
ある時間、カウンターがスッゴク回ってて驚いた。
したら、記事拍手もスッゴク押されてて、再び驚いた。
「星のまほろば」攻略、お役に立てたと言う事でしょうか?
嬉しいっスv
現在「放課後~」攻略で中断してるけど、終わったら・・・・・・
あ、いや、「ルクス・ペイン」が終わったら・・・・・・再開しますですよ。
[ 2008/03/23 22:18 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

リスト2つ

「放課後~」の「シーン・リスト」と「スチル・リスト」をUPした。
どちらも更新中の状態。
昨夜から漣攻略を始めたから、終わったら、書き足す予定。
急げー、木曜には「ルクス・ペイン」が届いちゃうー!

しっかし、ただの日々の愚痴とボヤキの日記ブログにする筈だったのに、いつの間にかゲーム一色に・・・・・・
攻略まで載せちゃって・・・
ゲームが好きなんだなぁ、自分・・・・・・と、強く実感。


記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/22 23:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

スチル・リスト

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【スチル・リスト】   ※ コンプリート!

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/22 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

シーン・リスト

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【シーン・リスト】   コンプリート!

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/22 22:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

いろいろUP

「放課後~」の「安倍先生ルート&蛇蝎攻略」、十馬・悠斗・安倍先生・蛇蝎の「攻略に必要なイベントと、その発生条件」を一気にUPした!
頑張ったよ、自分!

「シーン・リスト」と「CGリスト」は、見てるとこだけ書いて、明日頃UPする予定。


モバイルサイトの人気投票、結果が出てたね。
安倍先生のブッチギリTOP! 
もちろん自分も安倍先生に投票した!
でも、ここまで2位と差が付くとは、思わなかったよ。
中間報告でも安倍先生のTOPだったから、そのまま独走状態だったんだねー
凄いや、先生。
大人の漢の魅力? (笑)
第2回アンケートのお題は「修学旅行、一緒に班行動するなら誰?」か。
やっぱ、十馬か悠斗が楽しそうだよなー
食い倒れ(十馬)と、ご当地マスコット漁り(悠斗)? (笑)
こーゆう面白企画、公式サイトの方でもやってくれないかなぁ。
あっち、寂しくなってるよ。


記事の拍手を押してくれた方、ありがちょーv

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/21 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【蛇蝎・バッドエンド】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【蛇蝎・バッドエンド】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/21 23:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【忠義ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【忠義ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

   

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/21 23:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【悠斗ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【悠斗ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/21 22:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【十馬ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 
 青領館高等学校-校章1 PS2「放課後は白銀の調べ」


 【十馬ルート】 攻略に必要なイベントと、その発生条件

 

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/21 22:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

探偵は、アンパンと牛乳

ビーズログ、見た。
蛇蝎の条件は、そんなのも在ったのか。
別に、安倍先生ルート限定で分岐するわけじゃ無かったんだな。
安倍先生ルートの17日以降をプレイし直してたら、「昼食13:探偵の浪漫」をゲット!
リストにセーブした!
昼食イベントはランダムだから、同じ行動選択をして来ても、また見られるとは限らないのが辛いな。
「昼食18:忠義のオトナ買い」に続き、忠義・昼食イベント2つ目ゲット出来て嬉しい。

そろそろ安倍先生の攻略も書くかな。
あと、見れている物だけでもシーンとCGのリストをUPするか。
他の用事が済んだら書くよ。


記事の拍手を押してくれた方、ありがちょv
安倍先生の感想は、何だか人気だ(笑)

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/20 22:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ビーズログぅ




「B'sLOG 5月号」買って来た!
この為だけに本屋に行って来た。
「放課後は白銀の調べ」攻略後半が載ってる。
あ、「昼食イベントは、バッドエンドじゃないと出せない物が、複数ある」んだって。

あと、古本屋で、「電撃マ王 4月号」をやっと見つけた!



「ルクス・ペイン」ライトノベルの後編が掲載されてる。
ゲームも、いよいよ来週発売!
それまでに「放課後~」を全員攻略しとかねばっ!

タグ : 放課後は白銀の調べ DS/ルクス・ペイン

[ 2008/03/19 23:36 ] | TB(-) | CM(-)

うまうまーv

かっ、カワイイ――!



腰の動きと、太ももの隙間が、堪らん!

その他にも色々収集してみた。



2分過ぎた頃に、テルが!



ゲンドウも頑張る!



あ、アイギスー!? (暗殺!?)



か、カワイイ! ひたすらカワイイ!



実は、1度も00観たこと無い・・・
でも、カワイイよ、これ。



Web拍手押してくれた方々、ありがちょv
[ 2008/03/18 23:36 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

PS2 「放課後は白銀の調べ」 攻略 〔Top〕

 
 青領館高等学校-校章1 PS2 「放課後は白銀の調べ」 攻略



 公式サイト 「放課後は白銀の調べ」




※ 08-03-30
  「十馬ルート 攻略」を「昼食11・14」が見られるルートの物に差し替え。
※ 08-03-31
  「悠斗ルート 攻略」を「昼食10・15」が見られるルートの物に差し替え。
  「忠義ルート 攻略」を「昼食13・18」が見られるルートの物に差し替え。
  「蛇蝎ルート 攻略」を「忠義ルート 攻略」から分離。

 
放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
 【e BOOK・OFF】 【BOOK・OFF Online】

放課後は白銀の調べ(初回限定版)放課後は白銀の調べ(初回限定版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
 【e BOOK・OFF】 【BOOK・OFF Online】

Read More

タグ : 放課後は白銀の調べ攻略

[ 2008/03/17 22:52 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

昼食イベント

とりあえず、十馬と悠斗の攻略を書いてみたから、UPするよ。
悠斗の「昼食15」は、猫缶の話だから、悠斗ルート限定の「昼食」だと思うんだけどなー
後のイベントで、「昼食15」に関係した会話も出て来てたし。
十馬のは、判んなかった。
安倍先生のは、メモ取るんでやり直したら、出て来なくなっちゃったんだよなー
あれも、後の方のイベントの会話に影響してたから、安倍先生ルート限定の「昼食」だと思うんだが。
何で出て来なくなったかな。
そこまでのイベントの選び方が、違ってたかなー
そのへんの発生条件、26日発売の公式ビジュアルファンブックに載ってるかなぁ・・・?
載ってるよ・・・ね?

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/03/17 21:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


