ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトル・ダンサー

『気持ち』って、いったい何なんだろう?
力になったり、弱くさせたり。
「火事場の馬鹿力」も、気持ちの力?
『好き』って気持ちは、何かを始めさせたり、続けさせたり、より強くさせたりする。
時に、真っ直ぐに。
時に、本人にも制御出来ない方向に。
自分だけじゃなく、周りも傷つけたり。
嵐のように、いろいろな事を巻き起こす。
いったい、『気持ち』って何なんだ?


なんて事を、今、TVで「リトル・ダンサー」を見ながら思ってた。
父親に反対されて、家を飛び出して走る少年の後ろを、犬が追いかけてくのが、なんかイイ。
少年の言動は、こー、くすぐったいって言うか、恥かしいって言うか、何かを思い出すような、胸の奥がムズムズしてくる感じ。
普段着姿は、ヒョロッとした、しょぼくれた感じなのに、制服姿が似合ってて、ちょっとドキドキ。
こっそり、バレーのポーズをとってみてるお祖母ちゃんも可愛い。
辛く苦しい話だが、「愛」という「気持ち」が、何かを、そして多くを変えて行く。

バレエ・ダンサーといえば、ミヒャエル・バリシニコフが好きだったなー
本人と一部分重なる設定の主人公を演じてた映画「ホワイト・ナイツ」も好きだった。


【追記】
今、観終わった。
泣いたー
目の前で、見せ付けるように、父親への怒りをぶつけるように踊る姿を見せられた、父親の受けただろう衝撃が、痛いし、切ない。
女装する友人に、チュチュを貸す、少年の優しさ。
同じオーディションを受ける少年は、「次があるよ」と気軽に言ってたが、主人公の家庭の状態では無理。
慰めようとした気持ちはわかるが、環境の違いは、残酷だ。
合否の通知が来た時の、堪らなくなって扉を開いた時の、父親・兄・祖母の3人の姿(画面)が、なんか良かった。
心配で堪らない気持ちや、少年に対する愛情が、溢れてた感じ。
皆それぞれとの別れも良かった。
ってか、ここで泣いた泣いた。
お祖母ちゃん、動き、早っ。
ドアに向かって押し出すのが、いいね。
父親の抱きしめ方も、息子を愛おしく感じてるのが溢れてて、良かった。
お兄ちゃんも、聞こえ無いのが分かってて、いや、分かってるからこそ、「寂しい」って・・・
お兄ちゃーん (号泣)
最後、大人になった少年の踊りをちゃんと見たかったなぁ。
んで、踊りきったところで、劇場の観客と一緒にスタンディングオベーションで、映画もENDマークとか。
ちょっと残念。
でも、いい映画だよ。
好きだ。

リトル・ダンサー DTSエディションリトル・ダンサー DTSエディション
(2005/03/25)
ジェイミー・ベル

Amazonで商品詳細を見る

ホワイトナイツ 白夜ホワイトナイツ 白夜
(2005/03/25)
ミハイル・バリシニコフ

Amazonで商品詳細を見る

 


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょーv
 
スポンサーサイト

タグ : 感想

[ 2008/06/30 23:07 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ギンコさん 再び

ミニヒマワリの種から芽が出てたんだが、なかなか伸びないなーと思いながら眺める事、数日。
根元が枯れてた。




ギンコさんは、毎晩ちまちま進めてる。
先輩蟲師に止められたにもかかわらず、「春まがい」を見に行って、極楽浄土を見た。 (笑)
そして、気がついたら家で寝てて、ギンコさんが看病してくれてた!
春まがい、ありがとう!
「蟲煙草」の時よりも会話が長かった。
でも、すぐ行っちゃった。

でもでも、今、再び、ギンコさんが来てくれた!
今回は、7日間居てくれるって!
もー、話しかけまくるぞー
そして、本編でやり忘れた "野望" を今度こそ叶える!
 

タグ : DS/蟲師

[ 2008/06/29 23:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

夏ヨーグルト

 


今夜の夜食。
暑い夏に、爽やかなレモン味。
なんか、シンプルなデザインに惹かれてしまった。



後姿も有るところが、キュートv



ついでに、上も。
こんなにシンプル。
風呂上りに食べるよー
 
[ 2008/06/28 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

黄信号点灯中

歩く歩幅が狭い時、疲れてるんだなーと思う。

持ってた荷物がガラスに当たった時、「ちっ、割れれば良かったのに」と思ったら、かなり危ない。

なんかね、昨夜読んだ本が悪かったらしい。
面白くなかったとかじゃ無くて、出て来たキャラが、知ってるヤツを思い出す性格や言動で、かなりムカついて、読みながら色々思い出しそうになっては、意識を逸らす、を繰り返してたストレスの所為らしい。
途中で止めようかともチラッと思ったけど、最後の決着まで読んだ方が、ムカムカが多少は解消されるかなと思って読了。
まぁ、「悪は滅びる(そこまでの話じゃ無いが)」してたから、まぁまぁだったかな。

睡眠不足の所為もあるんだけどね。


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
 
[ 2008/06/27 22:47 ] memo | TB(-) | CM(-)

つれないギンコさん

ある日、ギンコさんから「蟲煙草を作ってくれ」と手紙が届いた。
喜び勇んで材料を集め、蟲煙草を制作。
ドキドキしながら待つ事、4日。
家の前に現れたギンコさんに、蟲煙草を渡し、「お前の蟲煙草は、良く効く」と言われ、ちょっと天にも昇る気持ちに。
「暫らく居られるのですか?」と聞くと、「途中にちょっと寄っただけ」と、あっさり去って行ってしまった・・・・・・ (涙)
酷いよ、ギンコさん!
あなたを待ってた4日間のドキドキをどうしてくれる!
何か、都合のいいヤツ扱いされてる気がしたのは、気のせい・・・?

ギンコさん関係のイベントは、もう1個あるらしい。
そっちは数日間滞在するらしいから、楽しみにしていよー
 

タグ : DS/蟲師

[ 2008/06/25 22:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

蟲師 クリア・・・・・・

クリア、しちゃったよ・・・
え~っと・・・、買ってから3日。
間の1日は、ゲームしなかったから、2日でメインストーリー、クリア。
・・・・・・・・・。
早っ!
印象としては、「30分のアニメを1本観た」感じ。
プレイしながらも、「これ、アニメで観たいなー」と思ってた。
ストーリーは面白かったし(ラストの盛り上がりは、特に!)、久しぶりにギンコさんの声を聞いたしで、良かったんだが、満足度は・・・↓↓↓
こんな30分アニメなストーリーを複数用意してくれてたら、良かったのに。
第1章「天降る里」、第2章「~・・・・・・ みたいな。
クリアしても、サブイベントや、サブクエスト、蟲集めが残ってて、そのまま続けてプレイ出来るから、メインストーリーをクリアしても、そこで終わりじゃない。
でも、やっぱ、メインが終わってると、(プレイヤーの方の)気が抜けるよね。
まだ、ギンコさん関係のクエストもあるようだし、淡幽にも会ってないし、一夜橋も渡ってないし、虹の根元にも行ってないし、主にも会ってないし・・・・・・
完クリするまで続けるけど。
メインストーリーのボリューム無さ過ぎで、ちょっと・・・かなり高い買い物になったかも。
(定価で買ったわけじゃ無いけど、たいして安くなってなかった)
残念だなー


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv
 

タグ : DS/蟲師

[ 2008/06/24 22:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ビーンズ 全サ×2

ビーンズ 全サ×2

ビーンズ文庫の全サ「フレッシャーズ・ザビ」小冊子と、ザビの全サ「貴族探偵エドワード」ドラマCDが、届いた。
CDは、まだ聞いてないけど、小冊子は見た。
イラストギャラリーには、彩雲国を初めとするビーンズ小説大賞受賞作の表紙絵が収録されてる。
さすが、彩雲国は別格で、他のは1~2ページなのに、これだけ5ページ。
どれも綺麗だし、数を載せようと、絵の一部を重ねたり、大小あったりするのは、許容範囲内。
でも、でも!
THORES柴本さんだけ、小さいサイズだけを並べてるのは、何故!?
他のみたいに、大きく1枚載せて、その上に小さいのを重ねてくれたら良かったのに。
描き込みが凄いから、重ねたら勿体無いと思ったのかな。
でもね、その凄い描き込みが見えないサイズじゃ、意味無いと思うんだが・・・
大量の余白も、勿体無い。
いっぱい(表紙絵の数)見せたかったのかもしれないが、1ページに6枚を配置するのは、無理。
4枚に厳選して、1ページを四分割して載せてくれたら、絵がジックリ見れたのになー
残念。
なんて事思いながらも、目当ては、実は、イラストじゃなくて、「身代わり伯爵」の書き下ろし短編。
兄・フレッドの「妹観察日記」。
相変わらず、ひねくれた、でも見方によってはストレートな「妹 ラヴv 」っぷりだ。

しかし、これを応募するのに新人の初文庫を2冊も買わなきゃいけなかったのは、辛かったなー
せめて、どちらか1冊じゃ駄目だったのかな。
なんか、人気作品を集めた全サを餌に、無理やり売ってる感じで、すごく不快だった。
確かに、このお蔭で2作品は、通常よりも多くの人に読んでもらう機会を得ただろうけど。
でも、2冊ともってのは、いかがなものかなー
せめて選択の余地を残して欲しかった。
まぁ、嫌なら、全サを諦めれば良かった事だし、面白いかどうかも分からない新人の本を2冊も買ってまで応募するかどうかを決めたのは、自分なんだけど。
何かねー、不愉快な感じが残ってる。
こんな売り方は、二度とやって欲しくない。
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/23 21:20 ] | TB(-) | CM(-)

タッチペンの限界

DS「蟲師」始めてみた。

蟲を捕まえては、名前を付けて、生息場所、現れる時間、図を書き込んで師匠に送るんだが・・・
タッチペンで細かい絵を描かすなーっ!
下絵があって、それをなぞるだけなんだが、ずれ過ぎてると「×」を付けられるんだよー
んで、描き直して再提出してみたり。
綺麗に描くよりも、下絵の線を塗りつぶす感じで描けば大丈夫なのが分かってきたら、楽になったけど。
マップは、そんなに広くないんだけど、ぐるぐる走り回るのは、ちょっと面倒。
腹が減ると、山菜や魚を食べて、ちょこっと回復。
なんか・・・、魚より山菜の方が回復量が多い気がする。
イノシシとか食べたいな~
雪山で、足跡が残って、しかも時間が経つと少しずつ消えてくのが、好きだ。

事件が起こったり、集落の人間から相談されたり(サブクエスト)するのを解決すると、話が進む。
サブは、ヒントがあったりするんだが、メインの事件は、次の行動のヒントが無くて、ほとんど常に迷子状態。
今も、迷子。
どこに行けば、いいんだー!
何をすれば、いいんだー!
いったい何が起こってるんだー!
攻略本・・・と思ったら、もしかして出てない・・・!?
DS系のゲーム雑誌も買ってないから、攻略記事も持ってないんだよなー
後で、攻略サイト、探してみよー
 

タグ : DS/蟲師

[ 2008/06/22 23:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

むししー

DS「蟲師 天降る里」、買って来たー!

蟲師~天降る里~(特典無し)蟲師~天降る里~(特典無し)
(2008/01/31)
Nintendo DS

Amazonで商品詳細を見る


衝動買い・・・
金無いのに・・・・・・

体重減らすのは大変なのに、財布の中身と貯金は、どんどんダイエットされてく・・・・・・
 

タグ : DS/蟲師

[ 2008/06/21 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ヒマワリの種

眠いにゃ。
生温~い感じに暑いにゃ。
PCも熱いにゃーっ!

ミニヒマワリの種を植えたんだが、ぜんぜん芽が出てこない。
植えた直後、連日の雨やらカミナリやらで、もしかして腐った?
頑張れー 種ー
 
[ 2008/06/19 23:33 ] memo | TB(-) | CM(-)

魔人と出会って10年

 
東京魔人學園生誕10周年


東京魔人學園 生誕10周年 おめでとー!

今夜の夜食は、もちろんラーメン!
酒と肴も買って来た!
祝いじゃ! 祝いじゃー!
記念撮影も、してみた。
魔人 記念撮影

京一に久しぶりに「よお、転校生」って言われたら、何かこのままゲームしたくなってきた。
マンガも、「剣風帖」「外法帖」「鎮魂歌」と出してきたから、後で読むさーv
GBアドバンス版「符咒封録」は、『黄龍祭』CD付きのヤツ。
これが出た時が、5周年だったんだよねー
懐かしいなー

今日からラジオ『東京魔人學園放送部』が、始まったね。
PCでも聴けるって知って、さっき聴いた。
面白かったーv

公式サイト『東京魔人學園放送部』
 http://www.mei-colle.com/index/contents/index/majin

ラーメンは、食べに行けないだろうなー
九龍のアイスの時も駄目だったし。
残念。

DS版「東京魔人學園 剣風帖」限定版(箸付き)、予約したよ。
最初は、安いア〇〇ンで予約しようと思ってたんだが、店舗オリジナル特典を調べてたら、メッ〇サンオーで、『どんぶり付き』が在るのを発見!
どんぶり!
テレカも図書カードもパスケースも興味無いけど、どんぶりはっ! どんぶりだけはっ!
って訳で、「どんぶり付き」を予約した。
大きさもデザインも分からないんだけどね。
ラーメン食べられる大きさだとイイなー

東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

Amazonで商品詳細を見る

東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

Amazonで商品詳細を見る

 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/06/18 23:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「放課後~」のキャラソンCD

「放課後は白銀の調べ」のキャラソンCDが出てるのは、知ってたが、公式サイトは知らなかった。

『放課後は白銀の調べ CHARACTER CD SPECIAL SITE』
 http://5pb.jp/records/sp/houkago/

キャラからのメッセージを期間限定配信してるって。
十馬は、5月26日~6月8日だから、終わっちゃった。
悠斗が、6月9日~6月22日だから、現在配信中。
でも、これを聞くには、『運』か『悠斗のキャラソンCD』が、必要。
スロットがあって、絵が揃わないと聞けない。
で、『運』で絵を揃えるか、『キャラソンCD』をPCにセットすると見つけられる『キーワード』を入力して、"必ず絵が揃う状態" にするか。
まぁ、キーワードがなくても、1/216の確率で揃うらしいから、「キーワードが無いと駄目!」って言うのよりは、親切。
短いけど、キャラソンの視聴も出来る。
(現在は、十馬と悠斗だけ)
キャラソンは、そんなに興味は無かったんだが、ミニドラマも収録されてるのと、PC用にミニPVも収録されてるのが、興味有る。
安倍先生のミニドラマ・・・・・・v
どんな話なんだろう・・・
でもねぇ、1890円×5枚は・・・ね。
中古狙いかなぁ。

期間限定メッセージは、
天也が、6月23日~7月6日。
漣が、7月7日~7月20日。
安倍先生が、7月14日~7月27日。

それにしても、このキャラソンCD発売のお知らせが、モバイルサイトには載ってるけど、PCサイトには載ってないって、どういう事?
情報ぐらいは、両方にちゃんと載せて欲しいなー

放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.1 / 兵頭十馬(cv.谷山紀章)放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.1 / 兵頭十馬(cv.谷山紀章)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

放課後は白銀の調べ キャラクターソング  Vol.2 / 和泉悠斗(cv.柿原徹也)放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.2 / 和泉悠斗(cv.柿原徹也)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

放課後は白銀の調べ キャラクターソング  Vol.3 / 御代天也(cv.檜山修之)放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.3 / 御代天也(cv.檜山修之)
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る

放課後は白銀の調べ キャラクターソング  Vol.4 / 葛葉漣(cv.宮田幸季)放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.4 / 葛葉漣(cv.宮田幸季)
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る

放課後は白銀の調べ キャラクターソング  Vol.5 / 安倍忠義(cv.伊藤健太郎)放課後は白銀の調べ キャラクターソング Vol.5 / 安倍忠義(cv.伊藤健太郎)
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る


天也が、普通の格好してる!
イモじゃない!
安倍先生のジャケ絵も、早く見たいなー
 

タグ : 放課後は白銀の調べ

[ 2008/06/16 22:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ラグーンエンジン 桜吹雪に消えた謎

ドラマCD「ラグーンエンジン 桜吹雪に消えた謎 前編・後編」を聴いた。

その前に、これのプロローグ的なドラマCD「クリスマススペシャル 鈴の音を追え!」も聴いた。
これは、コミックス「ラグーンエンジン」1巻限定版の付録。
ラグーンエンジン―コレクターズセット (第1巻)ラグーンエンジン―コレクターズセット (第1巻)
(2002/12)
杉崎 ゆきる

Amazonで商品詳細を見る
BOOK・OFF Onlineで商品詳細を見る

せっかくのクリスマスに、母は仕事だし、仕事を言いつかってしまうしで、ガックリな焔と陣。
凶を捕らえる為、鈴の音を追って行くと、その先には・・・・・・

そして、本編ドラマCD
ラグーンエンジン CDドラマ「桜吹雪に消えた謎」前編ラグーンエンジン CDドラマ「桜吹雪に消えた謎」前編
(2003/03/21)
ドラマCD落合扶樹

Amazonで商品詳細を見る
BOOK・OFF Onlineで商品詳細を見る

ラグーンエンジン CD ドラマ「桜吹雪に消えた謎」後編ラグーンエンジン CD ドラマ「桜吹雪に消えた謎」後編
(2003/04/23)
ドラマCD田村翔

Amazonで商品詳細を見る
BOOK・OFF Onlineで商品詳細を見る

焔の同級生の女子が、妹と上手くいっていない事を知る焔と陣。
不思議な少女と出会う綾人。
呼ぶように、誘うように鳴る鈴の音。

マンガの雰囲気そのままの、ミステリアスだったり、ヤンチャだったり、「分家って呼ぶなーっ!」だったり(笑)で、面白かった。
等軍・母(三石さん)と慎太郎さん(石田さん)の会話に爆笑。
焔くん役の落合くんは、お兄ちゃんっぽくて、可愛いし格好良いし。
しかし、何よりもこのCDの一番の聴き所は、陣くん役の神木隆之介くんの声だ!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いー!
まだ小っちゃい頃の声で、「千と〇尋の〇隠し」の後くらい・・・かな。
ヤンチャなチビって感じで、堪んないよ。 可愛いよ。
正直言うと、隆ちゃんの声を聴く為に買ったようなもんだ。
好きなんだよー
あ、でも、ドラマCDとしても充分面白いよ。
前後編2枚で、じっくりタップリ時間を使って丁寧に話を作り上げてる。
マンガの雰囲気を壊してないと思う。
でも、キャラの声のイメージは、人それぞれだからねー
テーマ曲も、可愛いし格好良い。
まぁ、ラグーンエンジンが好きだったら、聴いて損は無いと思うよ。
 

タグ : 感想 マンガ ドラマCD

[ 2008/06/15 23:43 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

扇風機と団扇と窓からの風

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにか...
FC2 トラックバックテーマ:「夏はクーラー?扇風機?」



今、すでに扇風機を使ってる。
風は生暖かいけど、なんとかなってるよ。
夏本番になったら、クーラー。
でも、夜中は室外機の音が煩いから、pm11時くらい以降は扇風機にチェンジ。
隣家の室外機に深夜・早朝(am4時とか!・怒)問わず叩き起こされて、(室外機の)コードぶち切ってやろうかとか、いろいろ物騒な事を考えるくらいかなり迷惑だったから、自分は出来るだけ気をつけようかな、ってね。
今は隣家の室外機は静かになったから(深夜や早朝に動かさなくなった)、叩き起こされる事も無くなったが。
別に何か文句を言いに行った訳じゃなくて、住人が変わっただけ。
あとね、窓閉めてクーラー使ってると、気分が悪くなってくる事があるから、(クーラーを)我慢できる時は、窓開けて扇風機つけてたり。
あと、団扇も結構涼しいよ。
風呂上りとかに、パタパタやってる。
腕が疲れるから、ずっと使い続けてられないのが難点。
なんにせよ、出来るだけクーラーを使うのは、抑えるようにしてる。

あ、クーラーは、除湿にして使ってる。
これだと、設定温度高めでも涼しくなるし、こまめに止まるんで、少しは節電になるかな~と思って。
湿度が下がると、同じ温度でも、ただ冷房にしておくよりも涼しく感じるよ。
 
[ 2008/06/13 21:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The Prince of darkness-

昨夜は、久しぶりにタップリ寝たんだが、クマが消えるには、まだまだらしい。
読書スピードが、ガクッと落ちてノンビリになったから、ちょっと他の事する余裕が出来た。

ってな訳で、昨夜は「劇場版 機動戦艦ナデシコ -The Prince of darkness- 」を観た。
映画公開時、CMの「君の知っているテンカワアキトは、死んだ」ってセリフと、すれ違う電車の中に居る仮面を着けたアキトの映像に、とても興味を惹かれた。
TV本編のアキトとのギャップに、ドキドキワクワクして観たんだがー・・・・・・
あ~・・・・・・
事件の展開は、シンプル。
その解決もシンプル。
アキトが、かなりダークな設定になってて、そこは面白いし、格好良いんだが、ダーク設定を背負ってるってだけで、ストーリにはあまり生かされてない。
ルリルリを初めとする旧ナデシコの仲間たちや敵は、かなり能天気でギャグだったりするのに、そこにポツンと落とされたダーク設定のアキトが浮いてる。
かなり残念。
ってか、最終的に、アキトだけが悲惨な事になったままなんだが。
救いは?
「大切な人だから」なんて言葉だけでは、救いきれてないよ。
ラピス・ラズリなんて、居ただけ。
勿体無ぇ~
ナデシコCに乗り込むまでをもっと短く纏めて、アキトたちに何があったのかとか、アキトと敵実行部隊との因縁とか、戦闘での駆け引きとか、詳しく描いて盛り上げて欲しかった。
何が描きたかったのか分からない、中途半端さを感じた。
なので、「久しぶりのナデシコだよ~」と、「ルリルリが、いっぱいだよ~」ってだけの映画なのかな・・・と思った。
ダークなアキトに期待し過ぎたのかもしれない・・・

監督:佐藤竜雄
出演者:南央美、 上田祐司、 仲間由紀恵、 林原めぐみ
収録時間:92分
レンタル開始日:2007-02-20

Story
96年10月から97年3月までテレビ東京系で放映されたSFラブコメディの金字塔『機動戦艦ナデシコ』の続編にあたる劇場公開作。太陽系を結ぶネットワーク計画“ヒサゴプラン”に謎の破壊事件が続発。調査のため、ナデシコBはメインターミナルを訪れるが…。 (詳細はこちら


劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
(2007/02/21)
南央美上田祐司

商品詳細を見る


で、どうやらこの本は、TVシリーズと劇場版の間を繋ぐ話らしい。
機動戦艦ナデシコ―ルリ AからBへの物語 (角川スニーカー文庫)機動戦艦ナデシコ―ルリ AからBへの物語 (角川スニーカー文庫)
(1999/02)
大河内 一楼佐藤 竜雄

商品詳細を見る

 

タグ : 感想

[ 2008/06/12 22:39 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ぐったり・・・

トイレに行く途中、洗面所の鏡を見たら、デコに蚊が止まってた・・・
なんてマヌケな絵面だ・・・・・・

暑いよぉ・・・
6月にクーラーつけるのもなぁ・・・と思って、扇風機でしのいでる。
まぁ、動かなければ、これで全然OK・・・かなぁ・・・・・・? (微妙)
まだ6月なのにぃー
8月になったら、どんだけ暑くなるんだろー?
 
[ 2008/06/11 23:51 ] memo | TB(-) | CM(-)

全サ 『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』

カミナリ、凄かったー!
今夜は、PC使うのは無理かと思った。

早く届けーなんて書いたからか、今日、『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』が届いた。
登場するのは、ギュンター(井上さん)と有利(櫻井さん)の二人。
偶然か、悪魔の采配か、コンラッドもヴォルフもみ~んな留守で、有利と二人っきりと喜ぶギュンター。
いろいろあって、眠る有利の横で羊――じゃなくてコッヒーを数える事に。
コッヒーが1匹、コッヒーが2匹、コッヒーが3匹・・・・・・
合い間にコッーも数えながら、結局200匹まで数えてくれた。

もー、井上さん、最高!
最初に羊を数えた時は、途中から「も、も、も、もしかしてぇ~~!」とか興奮状態で叫び出して、爆笑。
コッヒーを数えてる間も、言い方が変わったり、囁いてみたり、面白くて面白くて。
笑ったよー
面白かったー
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/09 23:20 ] | TB(-) | CM(-)

全サ『眞魔国放送協会 -SHKにようこそ!-』ラジオCD

目が濁ってる・・・
寝不足で白目が充血して、濁ってる・・・
赤ん坊の白目って、青みがかった白で、綺麗だよねー
ちょっと大きくなると、もう普通の白目の色になっちゃうのは、何でだろう。
不思議不思議。

「まるマ」全サの『眞魔国放送協会 -SHKにようこそ!-』ラジオCDが、届いたよ。
小冊子には、書き下ろしのSSが収録されてて、嬉しかった。
SSは、ジューンブライド(6月)の話なのに、小冊子の表紙絵が「鯉のぼりを穿いて人魚ゴッコをしてるヴォルフラムと、紙で折った兜をかぶった有利』(5月)なのは何でだ?? と不思議に思ってたら、CDの冒頭の小芝居が子供の日ネタだった。
納得。
SSのコンラッドが、いつに無くオロオロしてた気がする。
ホントの話なのに、有利がネタだと思って信じてくれなくて、オロオロ。
CDは、小芝居のコンラッドの駄ジャレの衝撃に、本気で呼吸が止まるかと思った!
相変わらず、もの凄い破壊力だ。
「眞魔ウォーカー」コーナーでの森川さんのハジケっぷりにも爆笑。
対する三人(斎賀さん・宮田さん・櫻井さん)が、完全に食われてた。
やっぱSHKは、面白いよ。

同じ頃に応募した『ギュンター閣下の眞魔国快眠CD』は、まだ届かない。
早く届けー

本家 『眞魔国放送協会(SHK)』
 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_088.html


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょスv
 

タグ : 感想 小説 全サ

[ 2008/06/08 21:38 ] | TB(-) | CM(-)

買い物買い物

古本屋に行って、BL系文庫を物色しようと思ったら、立ち読み女子が居たので、BL系新書を見た後、他のコーナーに移動。
しばらくグルッと回って、再びBL系文庫コーナーに戻ったら、ポーズもそのままに、ガッツリじっくり立ち読みに熱中してたので、本日は、BL系文庫コーナーを見るのは断念。
わざわざ声かけて退いてもらう程の事じゃないし。
探し物があった訳でもないし。
しかし、思いっきり集中して、じっくり読んでたから、「だったら買えよ」と思わなくも無い。
買うほどじゃ無いけど、内容にはちょっと興味があるって程度の本だったのかもね。

「リボーン」20巻、買って来た。
あと、「マイガール」2巻も。
いつの間に出てたんだ!?
佐原さん、好きだ。
あと、「Cool-B」も買って来た。

家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
天野 明

商品詳細を見る

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/04)
不明

商品詳細を見る

タグ : マンガ

[ 2008/06/06 23:25 ] | TB(-) | CM(-)

今月買う予定の本

・・・・・・何か書こうと思ってた事があった筈なんだが・・・・・・・・・。
忘れた。

今月買う予定のマンガは、9冊。
内、必ず買うのは、5冊。
小説は、5冊。
内、必ず買うのは・・・・・・、無いかも。
古本待ち。

買うのは、
「家庭教師ヒットマン REBORN!」 20巻。
「足洗邸の住人たち。」 8巻限定版。
「xxxHOLiC 」 13巻。
「学園創世 猫天」 4巻。
「まど・レーヌ」。

「xxxHOLiC 」は、限定版を買おうか、通常版にしようか悩み中。
問題は、値段。
ドラマCDとミニアフレコ台本付きで、2,662円もするんだよー
せめて、2,000円を越えないでほしかった。
う~ん・・・・・・、ポイントが1000円分貯まってるから、それを使うかなぁ。
 
初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻 (プレミアムKC)初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻 (プレミアムKC)
(2008/06/23)
CLAMP

商品詳細を見る



記事の拍手とWeb拍手を押してくれた方々、ありがちょスv
 

タグ : マンガ

[ 2008/06/05 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

全サ 「FLESH & BLOOD」小冊子

ここのところ、ほど良く涼しくて快適。
動くと暑いけど。
過ごしやすいなー

あ、今日、小説キャラの全サ「FLESH & BLOOD」の小冊子が届いた。
50ページオーバーの、文庫約四分の一に相当するページ数で、大満足。
内容は、エリザベス女王の許で道化師をしてた頃の話。
ジェフリーの周りに居る者全てにヤキモチを焼きながら、そんな自分が嫌だったり、ジェフリーに自分だけを見ていて欲しいと思う海斗。
そんな海斗の気持ちを分かってて、海斗の願いに答えながらも、ヤキモチを焼かれる事に幸せを感じてる困った大人(ジェフリー)。
何と言うか、ラブラブな話だったよ。
ラブラブバカップル。

確か、今月発売のキャラ8月号とキャラレーベルの新刊とで応募出来る全サ小冊子にも「FLESH & BLOOD」の番外編が収録されるらしいから、それも必ず応募せねば!
 

タグ : 小説 感想 全サ

[ 2008/06/04 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

満腹満足

腰が痛いのは、美腰運動(腰をグルグル回すヤツ)を頑張った所為だろうか・・・
一昨日なのに!
1日開けてから痛むなんて、年かしら? 年かしらっ!? (涙目)

全22巻の本を読み終わって、ちょっと虚脱。
次に何読もうかな・・・
いつもは、「次はBL系を・・・」とか、「ラノベ読みたい気分かな」とか思うのに、今は、何故か何でも読めそうな気がする。
何か、何が読みたいとかいう欲求がリセットされてる感じ。
無くなってる訳じゃなくて・・・・・・え~っと
たとえば、いつもは、『BL』とか、『ラノベ』とかに進む道が数本ある分かれ道に立ってて、どれかを選んだら、その道だけを進むような感じ。
だけど今は、見渡す限りの平地に立ってて、自分を中心に、向こうの方には『BL』が、こっちの方には『ラノベ』が、こっちには『SF』が・・・・・・って感じに、方向はそれぞれ違うんだが、大地は繋がってて、どの方向でも自由にいつでも行き来出来るような・・・・・・そんな感じ。
解らないよね、この説明。
自分でも、よく解らん。
多分、今、読み切った!って感じで、すごく満足してるのかもしれない。
だから、次に何を読みたいって言う強い欲求を感じないのかも。
でも、読むけどね。
活字中毒だから。
 
[ 2008/06/03 23:24 ] | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。