ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカイの貼ってみた

よく利用するネット中古店に、欲しかったシリーズ物のドラマCDがゴッソリ入荷して、でも全部注文すると高いし、でも逃すと次はいつ出会えるか分からないし・・・・・・と一週間近く悩んだ末、他の物よりも高かった1枚だけを除いて、残りを注文した。
それが昨日の事。
今日、その店から値下がりお知らせメールが届いた。
買うのを止めた1枚が、値下げして、他のCDと同じ値段になったそうだ。
・・・・・・・・・・・・。
一日遅いんじゃーっ!
ってか、もしかして、ワシがゴッソリ買ったのが、何か影響した?
そのCD1枚じゃ、送料かかっちゃうから、注文できないー
他に欲しい物も無いし。
困ったー


「妖ノ宮」公式の「注文方法」のページが開いた!
でも、店舗オリジナル特典の、各店の違いが分からないー!
そして、OMNI SHOPだと、書き下ろし外伝短編小説の小冊子付きだなんてー!
活字ジャンキーとしては、小冊子もかなり魅力的。
でも、ここのドラマCDは、本当に面白いからなー (「ゲームのイントロダクション」って、ドラマだよねぇ?)
やっぱ、CD付きのやつだなー

サポーターキャンペーンも始まって、登録してバナーを貼ると、先着で(!)ポスターが当たるって。
他にも抽選で当たる物もあったりで、興味のある人は、詳しい事は公式サイトで確認して下され。
さっそくここの上にも、大きいのを貼ってみた。
発売まで、あと3週間弱。
楽しみだーv

工画堂スタジオ『妖ノ宮』
 

タグ : 妖ノ宮 乙女ゲーム

[ 2008/08/31 23:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

朝寝て、起きたら夕方だった

長時間眠ると、逆に疲れたりしないでござるか?

10時間寝たら、腰が痛くなった・・・
横向いて寝る癖があるから、肩もこった。 (下になった肩が押し曲げられて、ね)

最近寝不足だったから、ガッツリ寝てみたんだが、逆効果。
何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。
 
[ 2008/08/30 21:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

オペラ・シリーズ 全サ

現在、TVで某・舞妓さん大好き映画を観ながら打ってる。
レンタルしようかと思ってたけど、TVで観られたからイイや。
外は、昨夜に引き続き雷雨。
今朝も、東の空に稲妻が光ってて、写真に撮れないかと暫らく頑張ったが、無理だった。


数日前、待ちに待ってた栗原ちひろさんの「オペラ・シリーズ」の完結記念全サが届いた。
オペラ・全サ
ポストカードと小冊子のセット。
書き下ろしSSは、完結その後の皆の様子。
皆、幸せで良かった。
各キャラの衣装設定のラフスケッチも載ってた。
雑誌(ザ・ビ)に掲載されて、文庫には収録されてない話があるけど、あれはどうなるんだろ?
いつか、もう1冊短編集が出たりするんだろうか。
出て欲しいなぁ。
デコボコ3人組の旅の話が、また読みたい。
10月には、新シリーズの第1巻が出るらしい。
楽しみ。


Web拍手を押してくれた方々、ありがちょーv
 

タグ : 小説 全サ

[ 2008/08/29 21:50 ] | TB(-) | CM(-)

雷人ゲット

雨が降ったり止んだり、遠くで雷が鳴ったり鳴らなかったり。
PC使ってて、ちょっとドキドキハラハラ。

「魔人」は、第4話が終わったところ。
雷人くん、いらっしゃ~いv
槍使いって、好きなんだよなー
攻撃のリーチが長いのと、まとめて串刺しに出来るところが。
仲間集めは、10年前、1周目の時に紅葉を逃したのが凄くショックで、暫らくゲームを中断してた事があって、軽くトラウマ。
とはいえ、1周目っから攻略本見まくるのも面白くないから、基本的には気の向くままに進めてる。
なので、まだ犬神先生に会っていないという、とんでもない事態に陥っているんだけどねー・・・(泣)
2週目の時、頑張る。
マリア先生の胸の揺れが、アン子に負けてた!
何たる事だ!
アン子の方が、巨乳!?
そして、前屈みになっても全然ポヨッとも動かない小蒔の胸。
寂しいけど、小蒔の胸が揺れたら、アン子以上に驚いただろうなぁ。
なんか、アン子のお蔭で、女子キャラが楽しみになった。(笑)
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/28 22:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ラブラブ天驚拳!

あー、眠いー
目がしょぼしょぼするー

ふっと部屋の中を見回したら、まだ読んでない小説雑誌タワーが出来てたり、DVDにダビングするつもりで出しといたビデオが、そのまま積んであ


あっ! 今、TV観ながら打ってるんだけど、TVのチャンネル変えたら、Gガ〇ダムを発見した!
懐かしいー
ドモンー!
昔放送してた時、後半を時々観てただけだったけど、大好きだったよ。
あの最終回は、忘れられない。
地球中からワラワラと湧いて来る、どーでもいいようなデザインのガ〇ダム達には爆笑。
そして、究極のラヴラヴ攻撃は、衝撃的だった。
あの攻撃をもう一回見たい。
よしっ、毎週見よっ。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがちょv
>え〇〇さん
「帝都物語」は、いろいろ出ましたよねー
私は、当時、丸尾さんの表紙のノベルズ版が欲しかったのですが、収納スペース等の問題で、文庫を買いました。
文庫も、何回か装丁が変わったんですよねー
五色不動の話は、覚えているのは、「主人公と仲間たちが、敵の野望を阻止する為に、手分けして五色不動を回り、封印を解くか作動させるかしてた」なので、ライトノベル、または伝奇物じゃなかったかなと予想してます。
「虚無への供物」!
懐かしいです。
かなり昔に読んだので、ストーリーをまったく覚えてないですけど・・・
なんだかまた読んでみたくなったので、今度図書館に行ったら、探してみようと思います。
 
[ 2008/08/26 23:50 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

KARAS 鴉  4・5・6巻

激烈眠い・・・・・・

魔人の所為・・・と言いたいところだが、昨夜はDVD「KARAS 鴉」を観てた。

1~3巻は以前に観てたから、昨夜は4・5・6(完結)巻を一気に観た。
面白かったー!
格好良かったー!
4巻は、鵺がエコウの元に突っ込んでったり、乙羽の過去(白スーツ!)が分かったり。
乙羽は、ただの人間に戻っても超人的だなーとちょっと不思議に思ってたら、あんな過去があったと知って、なるほどーと思ったけど、それにしても、やっぱり人の域を超えてるだろー(笑)
弟分が、切ない(泣)
この二人だったら、地球の裏側で笑いながら幸せに楽しく暮らせたんじゃないかなぁって、そんな風景が想像出来ちゃうのが、余計に切ない。
鵺、格好良いよなーv
藤原さんの声で、あの喋り方なのが、堪んない。
女のところに入り浸って、女物の着物を羽織って、酒飲みながら女とイチャイチャしてる、遊び人のロクデナシっぽくて、イイよ最高。
鵺のビジュアルからは、そこまでのイメージは無いけど。
声がね。
5巻・6巻で、街がとんでもない事に。
妖怪の像のデザインが、映画「帝都物語」っぽかった。
乙羽は、あの怪我で大丈夫なんだろうか・・・?
身体は、普通の人間だよねぇ。
それとも人間じゃなくなっちゃった?
乙羽 vs エコウの戦いは盛り上がったし面白かったけど、カラカサオバケ(?)以降の、人間と妖怪の関わりの部分の話が、形だけって言うか、表面だけで流されてる感があったのが残念。
でも、鴉の格好良さとか、アクションとかは、充分満喫した。

監督:さとうけいいち
出演者:和田聰宏、 渋谷飛鳥、 鈴木かすみ、 櫻井孝宏
収録時間:30分
レンタル開始日:2007-08-24

Story
タツノコプロの40周年を記念して製作されたOVAシリーズの第4弾。鴉への変身能力を失い人間に戻った乙羽は、鵺からさまざまな事実を聞く。一方、乙羽と別れた鵺は、廻向と契約しているゆりねを封じ能力を奪わんと、鳳春院グループの総本山に潜入する。 (詳細はこちら
Amazonで商品詳細を見る


監督:さとうけいいち
出演者:和田聰宏、 渋谷飛鳥、 鈴木かすみ、 櫻井孝宏
収録時間:30分
レンタル開始日:2007-09-28

Story
タツノコプロの40周年を記念して製作されたOVAシリーズの第5弾。ゆりねの呪縛から解放され、自らも御座になった廻向は、新宿の街に突如、機械根を出現させ人間を次々と襲わせていた。そして鴉に変身できない己羽にも、新たな御座が襲い掛かる。 (詳細はこちら
Amazonで商品詳細を見る


監督:さとうけいいち
出演者:和田聰宏、 渋谷飛鳥、 鈴木かすみ、 櫻井孝宏
収録時間:30分
レンタル開始日:2007-10-26

Story
タツノコプロの40周年を記念して製作されたOVAシリーズの第6弾。新生した己羽と廻向の最後の戦いが始まった。己羽は激しさを増す戦いの中で、新宿の街を覆う機械触手が、鵺とその弟によってもたらされていることを知る。最終第6話「真伝説」を収録。 (詳細はこちら
Amazonで商品詳細を見る
 

タグ : 感想

[ 2008/08/26 22:28 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

記念DVDも面白かった

眠い~

レンタルしたDVDを観ながら、京一たちと地下に潜り続けて徹夜。
行動メニューを開こうとして、ついついキャラの身体を突いちゃって(本当は、キャラの立ってる足下を突かなきゃいけない)、コマンドメニューを開く事、約8割の確率(高っ)。
全部をタッチペンでやろうとすると、逆に不便かも。
みんなのHPが100超えて、とりあえず気が済んだから、今夜から再びストーリーに戻る予定。

あ、10周年記念DVD、観た。
面白い話、してんなぁ(ニヤリ)。
都庁のとか、楽しい事になりそうでワクワクする。
昔、よく行った所が含まれてて、懐かしかった。
五色不動は、行った事無い。
巡ってみたいなぁ。
二人(荒俣さんと今井監督)の話を聞いてて、「帝都物語」が読みたくなって読みたくなって。
映画版も観たい。(嶋田さん、好きだー!)
あと、五色不動を巡る話を読んだ記憶があるんだが、誰の何て本だっただろう・・・ (ライトノベルだったような・・・)
アニメ「御伽草子」(現代編)も思い出して、観たくなってきた。
なんで「帝都物語」(全巻)手放しちゃったかなぁ、自分。
とりあえず、近日中に古書店に行こう。



記事拍手押してくれた方々、ありがちょv
>え〇〇さん
あの「いくぜ!」は、翌日見て、自分のあまりの浮かれっぷりに恥かしくなりました・・・
でも、ワクワクするのは良い事だから、ね。(ちょっと言い訳)
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/24 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

転校初日

た・・・たのちいぃ・・・・・・v

徹夜。

曲を聴いた途端、身体の奥の奥の方からグワァーッ!と、何かの衝動が気持ちが熱が溢れて来た。
こんなに好きだったんだなぁ、自分、このゲームが。

名前と愛称は、そのままで。
誕生日と出身地は、10年前に入力したのと同じものを。
血液型は、自分のを。(ここでだけ、自分を投影)

なんかね、皆、すごい動く!
会話中も、視線が動いたり、竹刀をポンポンッってしてたり。
京一が腕組んで左の方を見てて、チラッとこっちを流し見るのが堪らん!
前髪をかき上げる小蒔が、ちょっと色っぽい!
そして!
アン子の胸が、ばうんばうん跳ねまくる跳ねまくるっ!
ちょっと動くだけで、ばうんうんうん(余韻)ってバウンドしてたよ、ビックリ。
もの凄い気になって、しかたない(笑)
京一たちと普通に友人付き合いしようと思って、【友】を入力したのに、京一にも醍醐にも引かれて、軽くショック。
なんだよー、【友】だよ【友】! フレンドリーに接しただけじゃないかー!
どうせ引かれるんなら、【愛】連打すれば良かったー
PS版の攻略本は、ちゃんと参考になってる(今のところ)。
まぁ、まだ第二話までしか終わってないけど。
さっそく地下に篭ってるもんで。
もうちょっと京一のレベルを上げるまで、潜ってる予定。
今夜も徹夜だーv
ふふっ、ふふふふふっv
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/23 23:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

どんぶりと箸を持って、転校生、到着!

届いたよーっ!
イェーイ v

でも、お届け指定日が、ちゃんと『8月21日』になってんだけどー!
どーいう事だ、黒にゃんこー!

――という怒りは置いといて。

魔人セットv

どんぶりと箸付きーv
どんぶりは、こんな感じ。

魔人どんぶりv

直径、約19.7センチ。
高さ、約7センチ。
浅めな感じ。
外側は、白無地。
割らないように、大切にしなきゃ。

さてさて、PS版の攻略本を参考に(参考になるのかな?)、そろそろ

いくぜ!



記事拍手押してくれた方々、ありがちょーv
>え〇〇さん
ご覧の通り、届きましたよー!
イェーイ v
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/22 22:08 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

魔人 発売!

 


発売おめでとー!


でもね、


今日は、届かなかった・・・・・・ (しゃがみ込んで、床を拳で叩きながら号泣)


すっかり魔人三昧する気満々だったのに、今夜は何をして過ごせばいいんだ・・・


夕方、すっごい雷と雨で、転校生が来るには、絶好の舞台設定だーv と喜んでたのに・・・


明日! 明日こそはーっ!



Web拍手を押してくれた方々、ありがちょv
>え〇〇さん
ありがとです。 フルコンプして、教授をたっぷり満喫しましたよ。
「妖ノ宮」の予約は、そうです、某熱帯雨林。(笑)
と、メッ〇サンオーさんで、発見しました。
オリジナル特典の内容が分からない事には、どっちで予約したらいいか決められない・・・
というか、それ以前に、公式サイトの「注文方法」のページが開かない事が、不安だ・・・
早く情報が欲しいものです。
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/21 22:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日

家を出て直ぐは、ちょっとは湿度が下がって楽になって来たかななんて思ったが、気のせいだった。
暑いよ。
充分過ぎるくらい暑いよ。
クーラーの効いた屋内と外とを行き来すると、どっと疲れて、そのうえ眠くなる。
早く冬になれ~(呪)

明日は、いよいよ「魔人」の発売日。
今日済ませられる用事は、全部やったから、今週末は魔人三昧出来るはず。
あとは、無事明日ブツが届くかどうか。
注文した店は、いつも発売日に届けてくれてるから、大丈夫だと思うけど。
どんぶり、どんぶりv
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2008/08/20 22:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アヤシノミヤ

「妖ノ宮」の予約を受付けてる店舗が現れた!
良かった、発売されるんだ。
んでも、店舗オリジナル特典(CDらしい)の内容が分からなくて、どの店舗で予約するか、決められない。
早く公式で紹介してくれないかなー
「パレドゥレーヌ」のドラマCDは、どれも面白かったから、今回もドラマCDだとイイなー
 

タグ : 乙女ゲーム 妖ノ宮

[ 2008/08/19 22:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

鑑賞メーター

読書メーターの関連サービスで 「鑑賞メーター」 ってのがある。
映画等をどれだけ観たかが、グラフで分かる。
1年前までしか遡って記録出来ないのが、残念。
2年ぐらい遡れたらなぁ。
面白いから、これからもチマチマ記録してみよう。

作ったページは、ここ。 (名前は、カササギ)
見事にアニメばっかりだ。(苦笑)

カササギ(遠野院)の最近観たビデオ 

 
[ 2008/08/18 22:39 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

アカツキン

実は、こんなのも作ってた。
「AQUA」と「ARIA」を読み返してたら、アカツキン~v って愛が溢れて(笑)

  サラマンダー

サラマンダー(火炎之番人)のマーク。
かなり適当? (スマン)
「アイコン倉庫」に突っ込んどくよー
背景透過、白枠付き。

 

タグ : マンガ アイコン

[ 2008/08/17 22:53 ] | TB(-) | CM(-)

活字ジャンキー集合場所発見

昨夜は、何やら面白そうなモノを発見して、そこで自分のページをチマチマ作ってた。

 「読書メーター」

読書管理サービスは色々あるけど、これは、読書量をグラフで表してくれる。
読んだ本の冊数だけじゃなくて、総ページ数も分かるところがユニーク。
一日の平均冊数とか、平均ページ数とか、分かったからって何だ?って感じの事が、意外と楽しい。
ランキングもあって、ここ一ヶ月で80冊以上読んでるユーザーがいたり、でも、ページ数で見ると、別の人が1位だったりする。
自分と似たような傾向の読書家(ユーザー)を調べてくれたりもする。
なかなか面白いサービスだよ。

私のページは、ここ。 (名前は、カササギ)
 カササギ印 こんなのまで作ってしまった。

ここ一年間の読了本を登録してて、手軽さと読みやすさでラノベとBLばかり読んでるのをちょっと反省。
とは言え、高く高く積みあがった未読本の山の殆んどが、BLとラノベで出来ているから、読まない訳にはいかないし、読みたい。(好きだから)
暑さに負けて、今月はまだ1冊も読み終えてないという、自分的に何年かぶりの異常事態に陥ってて、活字ジャンキーの名を返上か?とちょっとションボリ気味だが、今日はかなり涼しかったし、そろそろ気力も復活しそうな予感&期待。
とか言って、ちゃんと読み切ってないだけで、拾い読みはしまくってるし、以前読んだ本を読み返したり、マンガ読んでたりで、しっかり活字三昧してるんだけどね。
 
カササギ(遠野院)の最近読んだ本 

 

タグ : 小説

[ 2008/08/17 22:13 ] | TB(-) | CM(-)

静かにしててくれれば、イチャつかれても気にしない。

古本屋でゲームコーナーを見てたら、カップル(大学生くらい)が「人生ゲーム」を買うか「桃鉄」を買うかで楽しく言い争ってた。(けっっ)
したら、男の方が携帯で友人たちに電話をかけ始め、どっちを買った方がイイか投票してもらい始めやがった。
しかも、この男、声がデカイ。
飲み会の席のようなテンションで騒ぐもんだから、うるさいの何の。
ただでさえ暑くて疲れてるのに、イラッときた。
棚の前に男が座り込み、「桃鉄欲しいよ~ 欲しいよ~」と甘えだした時には、後ろから蹴り入れてやろうかと思った。
それぞれ欲しい方のソフトを買えばイイじゃねぇかよっ!
ってか、静かにしろ!

そーいえば、昔は店内で携帯に電話がかかってきたら、店の外に出たり、後でかけ直すのが普通のマナーだったけど、最近は、平然と店内で喋り続けたり、自分の方からかけたりする姿を見るよなー
まぁ、今日見たニーチャンほど騒ぐ人は、殆んど居ないけど。


などと思いつつ目当てのゲーム(中古)を探し当てたら、記憶にあった値段より1,000円高かった。
・・・あれ?
記憶違い?
それとも値上がった?
どっちにしても予算オーバーな値段になっちゃってたから、断念。
残念。
いやこれは、先月いっぱい買っちゃったから、今月は大人しくしてろって事だろう。
うん、今月は今のところ、いい感じに出費を抑えられてる。
来月出る(はずの)「妖ノ宮」の為にも、我慢我慢。

あ、「電撃DS&Wii 」買って来た。
表紙がポ〇モンじゃないDS雑誌だー(笑)
中身も、ポ〇モン以外がいっぱい載ってる。
気になってたソフトの情報もあったりして、なかなかイイ感じ。
来月も買ってみよー
お薦め、ありがとです、い〇〇〇さんv

電撃 DS & Wii (ディーエスアンドウィー) 2008年 09月号 [雑誌]電撃 DS & Wii (ディーエスアンドウィー) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/08)
不明

Amazonで商品詳細を見る

 
[ 2008/08/15 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

教授の走る姿が好きだー!

昨夜は時間的にも気持ち的にもヒマだったから、一気にレイトン教授をやるかーとDSをつついてた。

「レイトン教授と不思議な町」クリア!

イェーイv
ナゾも全て拾えたし、オマケも全部開いた。
町のナゾは、予想通り。
でも、あの人物は、予想外。(まったくの無情報状態でプレイしてた)
なんか、他のキャラやそれまでの世界の雰囲気(ほのぼの)から、ちょっと外れた感じの「邪悪さ」があって、ビックリ。
そして、ええとぉ・・・・・・・・・・・・、嫁?(笑)

あの時、「さよなら」じゃなくて、「行ってきます」って言って欲しかったなー
捨てちゃったみたいで、ちょっと可哀想だった。

ナゾは、ヒントを見ながらも、何とか自力で解いてきたけど、最後のナゾは! リスト最後のナゾだけはっ・・・!
解けなかった・・・(泣)
ブロックを動かして、出口まで持ってくヤツ。
苦手で苦手で、それまでのもグチャグチャ動かしてたら偶然解けた感が強かったんだが、この問題は、偶然も無理。
って事で探して、解き方は分かったんだが、すげぇ・・・!
これをこっちに持ってきたいんだよーでも出来ないー(涙)と思ってた事が、すごいシンプルな動きで出来てる!
くっそー、何とか自力でも出来るように頑張ってみるぞー



記事拍手を押してくれた方々、ありがちょv

>い〇〇〇さん
「電撃DS&Wii」ですね。
ちょうど明日、本屋に行く予定だったので、探してみます。
お薦め、ありがとですv
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/14 23:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

今日はヒマ

今日は、これといって何もしてなかったりする。
あ、BLドラマCDをレンタルしたから、後で聴く予定。
電プレが溜まったから、要るところを切り抜いて処分した。
このところの電プレは、F〇とかロボット大集合的なのとか狩とかに興味が無いと、見るところが少ないなー
DSソフトを買うようになったから、DS系のゲーム雑誌を買いたいんだが、なんかね、対象年齢が低そうな表紙で、扱ってるソフトもそんな感じなのかなと思うと、買うのをためらう。
PSPの「インフィニテッドループ」が気になってるんだが、PSP持ってないんだよなー
持ってたら、「プリンセスクラウン」とかも買ってるとこなんだが。
欲しいなー 高いなー う~ん・・・・・・
PC「妖ノ宮」は、本当に来月出るんだろうか・・・?
なんか、予約出来る所を探そうとしても、サントラCDのしか見つからないんだが。
・・・・・・危ない予感。
発売まで1ヶ月を切ったら、何か動きが(公式サイトの)あるかな。
 
[ 2008/08/13 22:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

たぶん終盤

うっかりP4のネタバレサイトに自ら突っ込んで行きそうになって、慌てて脱出。
ちらっと見ちゃったけど、何とか自分的セーフなネタだったからOK。
ちゃんと入り口に「ネタバレ」って注意書きされてたのにね。
いや~、誘惑に勝てなかったんだよ~
でも、以後気をつける、うん。

レイトン教授は、かなり終盤に来たと思う。
町の秘密も、何となく予想がついたし。
部屋と名画も完成した。
今のところ、ナゾーバの世話にならずに済んでる。
ブロックを動かして道を作り、玉をゴールまで移動するシリーズが、苦手。
毎回、かなり苦戦。
でも、だからこそ何とか最少手数でクリアしたくて、何度も挑戦→惨敗(クリアはするが、手数がハンパ無く多い)。
くっそー
そんな感じだが、たぶん、この調子だと、「魔人」発売までにはクリア出来そう。
良かった。
あ、魔人どんぶりで食べる為のインスタントラーメンを買って来ておかなきゃ。



記事拍手を押してくれた方、ありがちょv
最近、数人の方にDS「蟲師」のメインストーリー攻略を押していただいた。
お役に立ちましたかー?
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/12 22:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

狂喜乱舞中

久しぶりに覗いたとあるサイトさんで、「サーカディア」のサントラCDが出るかもしれないって知ったー!
うおーっ!
公式サイトが消えちゃってて、もうこのままフェイドアウト・・・?(涙)て寂しく思ってたから、新たな動きに大喜びだ!
アルビオンさんのお仕事ページの「サーカディア」の所にBBSがあって、そこに情報が載ってた。
すっげー嬉しい。
絶対、発売して欲しい!
ストーリーも面白いし、声優さんたちも結構豪華。
主人公は、檜山さん。
仲間になったり敵になったりするヤツラに、緑川さん、三木さん、関俊彦さん、置鮎さん、速水さん、井上さん。
味方にしそこなった人物達が、敵になっちゃったりと、他のゲームでは見かけない面白い特徴があったり、もちろん各キャラとのエンディングも在る。
ラブ度は薄めだけど、音楽も格好良いし、ほんと面白いんだよ。
これを機に、フルボイスでリメイクをぜひ!

サーカディアサーカディア
(1999/01/14)
PlayStation

Amazonで商品詳細を見る

 

タグ : サーカディア

[ 2008/08/11 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

三歩さん

昨夜は、これを1~7巻一気読み。

岳 7 (7) (ビッグコミックス)岳 7 (7) (ビッグコミックス)
(2008/06/30)
石塚 真一

Amazon商品詳細を見る

ボランティアで山岳救助をしている島崎三歩が、主人公。
落ちて来た小石に当たっただけでも、「死」に腕をつかまれる、そんなシビアな話ばかりだけど、その中に温かさや優しさがある。 (もちろん悲しみや苦悩もある)
まぁ、いかにも「読んで泣いてしまえ」って感じの話で、嫌だって人もいるだろうなーと思う。
でも、そーゆう事は置いといてっ、ただボーっと読むと、いい感じだよ好きだよ。



拍手を押してくれた方々、ありがちょv

>え〇〇さん
喪神とかカワランギ(最初のヤツと完全版の2種類とも)とか、別名で書かれた相棒がカワイコチャン宇宙人な刑事コンビとか、若様と御守役とか、持ってますよ~
竜と騎士は、もちろん大きいサイズ・スニーカー文庫・ビーンズ文庫の3種類とも。
スニーカー文庫は、大好きなマンガ家さんが挿絵を描いてたので買ったけど、さすがにビーンズ文庫はもういいか・・・と思ったら、それまでのには未収録の新刊(6巻)が出ると聞いて、買ってしまいました。
どのシリーズも、魅力的なキャラたちと、独特のテンポの会話が、楽しくて面白くて大好きです。
なんて事を書いてたら、私も読み返したくなってきました。
 

タグ : マンガ

[ 2008/08/10 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ルーシーの受難(女難?)

DS「魔人」発売まで、あと2週間。
そろそろ本腰入れてレイトン教授を攻略するかな。


唯一定期購読を申し込んでる雑誌 『小説ウィングス』が届いた。

小説 Wings (ウィングス) 2008年 09月号 [雑誌]小説 Wings (ウィングス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

Amazonで商品詳細を見る


ルシファードがぁぁぁっ !!!!! (歓喜&絶叫)
真実は「眠いとグズる赤ちゃん」なのに、何だよその・・・・・・っっっ くそーっ! 食っちゃうぞーっ! (混乱中)
あぁもぉ、津守先生、麻々原さん、ゴチですっ!
一生ついて行くっスよっ!
 

タグ : 小説

[ 2008/08/08 23:16 ] | TB(-) | CM(-)

攻殻

ここ最近、「ス〇イク〇ラ」公開の為か、「攻殻」とか「劇場版パトレイバー」とかTVで放送してくれて、ウハウハしながら観てる。
もう何度も観てるんだけどね。
「攻殻 ゴースト~」は、試写会に行った覚えがある。
確か、渋〇公〇堂かどっかだったと。
わーい、「攻殻」だ~v とワクワクしながら行ったら、建物前に、溢れかえる絵に描いたような見事なオタクたちの群れがっ!
痩せてるか太ってるか両極端な体型、トレーナーを基本としたラフな服装、両手に持った複数の紙袋。
そんな男たちが200人くらい・・・・
あまりの景色と圧迫感に、本気でビビッた。
映画上映前に押井監督の話や、主題歌だか挿入歌だかイメージソングだか忘れたけど――を歌ってる女性アーティストのミニライヴがあった。
監督の話の内容は、もう忘れちゃったが、犬の存在をやけに強調してたのだけは覚えてる。
ミニライブは・・・・・・、盛り上がらなかったよ。
あんまり盛り上がらなかったもんだから、そのあと舞台上でハッキリ「盛り上がらなかった」って言っちゃってたよオネーチャン。 (怒ってたね、あれは)
仕方が無いよ、だって、観客達のアイドルは、押井監督だったんだから。(笑)
それに、皆、早く上映してくれー!って思ってったし。
戸棚の奥のほうに押し込んだダンボールの中に、たぶんこの時のパンフレットがまだ入ってるはず。
出すのがかなり大変だから、出さないけど。
あー、そうかぁ、ナマ押井監督を見た事があったんだなー、自分。 (今頃気がついた)
この頃は、特に何という興味も持ってなかったもんで、何とも思ってなかったから、忘れてた。
(原作マンガのファンだった)
今だったら、もっと真剣に話聞いたのに。
勿体無い事したなぁ。



拍手を押してくれた方々、ありがちょv

>え〇〇さん
使者は、だいぶ大人しくなりました。
良かった良かった。
 >更新の早さはもうずっとソファラ君並
いやいやいやいや、更新ペースは一緒かもしれないけど、あのハイテンションパワーのソファラ君に並べられるなどオコガマシイです負けてます完敗です!
あれは、凄かった・・・
面白かったですよねー
何度読み返しても、ニヤニヤしてしまいます。
来月あたりに、この作者さんの新刊(続編ではないです)が出るらしいので、楽しみですv
 
[ 2008/08/07 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ぴよぴよ

PS2「ピヨたん」のブログパーツ発見。






可愛いのぉ~v (スケベオヤジ風に)
PS2だから、PC版と違ってエロが無いのは残念だけど、ちょっと興味をひかれる。
 

タグ : BLゲーム

[ 2008/08/07 21:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

葛葉ライドウ 対 アバドン王

Web拍手の管理画面って、Amazonの広告満載で、時々釣られてクリックしちゃうんだよねー (買ったりまでは、しないけど)
ここ最近は、P4の広告が出てて、あ~欲しいけどP3もクリアしてないからな~とか思いながら眺めてたら、今日、こんなのが!

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

Amazonで商品詳細を見る

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(初回生産版)(葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(初回生産版)(葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

Amazonで商品詳細を見る

最初は、ロゴデザインがヤバイ裏技系のゲーム雑誌のみたいで、何かの冗談かと思った。
でも、本当だった!
葛葉ライドウの続編!
いつの間に、こんな事にっ。
しかし、同梱内容が、あざといと言うか、何と言うか・・・
マニアクスは、手に入り難いからねー、欲しい人は多いかなと思うし、既に持ってる人も、ダンテがライドウに代わってるって事で、興味を惹かれるだろうし。
実は、自分も凄く興味を惹かれてる。
でも、サントラCDも欲しい・・・
くっそ~っ! (苦悩)
踊らされてる! 思うツボに踊らされてるっ!

PS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」 公式サイト
 http://www.new-moon.tv/



Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょーv

>え〇〇さん
いやいや、18禁BLゲーム上等っ! (グッと拳を突き上げる!)
月からの使者は、まだ暴れてますよ・・・(涙)
お薦めどおり、お腹を温めたりして、ちょっと楽になりました。
 >期間中とその前後はなるべく常温以下の冷たいものを摂らない
直前に、2日連続でスイカ1/4カット(合計で1/2玉)を食べてしまいましたよ・・・
大好物なもんで・・・
まぁ、たぶん明日1日を乗り切れば落ち着くので、あとちょっとの我慢です。
アドバイス、ありがちょですv
 

タグ : 葛葉ライドウ

[ 2008/08/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ロボ犬

い、痛いぃ・・・・・・
腹が痛い・・・
昨夜、突然、月からの使者襲来。
元気に暴れ周り続けてるよぉぉ~・・・・・・
いやもぉ、どんな姿勢をとっても痛くて、あまりのどうしようもない痛みに笑っちゃったよ。

レイトン教授は、町が夜になったところ。
ロボ犬に、うっかり出来心で「イザワ トウヤ」ってつけちゃった。
犬=夷澤の図式が出来てるもんで。
こまめに嗅ぎつけてくれて、本家よりも役に立つような・・・
いや、可愛さとオバカさでは、本家のが遙かに上だけど。
「レイトン教授からの挑戦状」が、かってにセーブされちゃうのが、ショック。
ロードして、初めて解くかのようなふりしてピカラットを全部貰う技が、使えない。
家具を貰うと、部屋で、それぞれのコメントを聞いて、どっちの部屋に置くか決めるんだが、ベッドを2つともルーク少年の部屋に置いたら「わーい、二段ベッドだーv」と喜ばれた。
でも、レイトン教授のベッドが無くなるから、取り上げた。
一人で寝てるんだから、1つで我慢しなさい。
ぬいぐるみは、君にあげるから。
教授の部屋にも、なにか装飾品を置きたいなぁ。
意外と細かい所まで楽しめてて、値段分の元は取れてそうな気がする。
良かった良かった。
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/05 21:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

REIDEEN 8・9巻

昨夜は、DVD「REIDEEN」8巻・9巻(完結)を観てた。

監督:本郷みつる
出演者:我妻正崇、 千葉紗子、 三木眞一郎、 本田貴子
収録時間:72分
レンタル開始日:2008-02-15

Story
70年代の人気アニメ『勇者ライディーン』を元にしたロボットアクション第8巻。柱に閉じ込められたままのライディーン。破壊不可能と思われていた柱には、ある陰謀が隠されていた…。第21話「動き出した謀略」から第23話「ロクセル、再び」までを収録。 (詳細はこちら

監督:本郷みつる
出演者:我妻正崇、 千葉紗子、 三木眞一郎、 本田貴子
収録時間:72分
レンタル開始日:2008-03-08

Story
70年代の人気アニメ『勇者ライディーン』を元にしたロボットアクション第9巻。圧倒的なウルティマの強さに絶体絶命のピンチに陥る淳貴。そこにロクセルの操るライディーンが現れる。第24話「ガディオン、立つ」から最終第26話「決戦」までを収録。 (詳細はこちら


3匹の妖精が、可愛かったv (注目点は、そこかよっ)
いきなりのファンタジーに、え?と思ったが、ちらっと挟まれた絵で、展開の予想がついた。
3匹妖精が、声加工されてんだけど、喋りが三木さんたちのままで、笑った。
あの世界設定や配役は、やっぱジュンキの心が影響してるんだよねぇ。
やつらが、ファンタジー設定とかしないよなぁ。
最初のやられキャラ、同級生じゃなくて父親でもよかったな。

しっかし、ライディーンが柱の中に・・・!って状況なのに、映画デートですか。
こんなに気楽なロボ操縦者って、なかなか見ないよ。
最後まで、地球の危機 < デート だったな。
しかも相手は・・・・・・
なかなかヒロインとラヴい展開が発展せぬなぁと思ってたら、こんな秘密が・・・。
でも、彼女、ぎゅって抱きしめられた時(ジュンキに)、ポッて頬染めてたよ。
って事は、"アレ" がテレてたって事だよね!?
すっげーっ!
もの凄い相手と恋愛してるよ。
そして、彼女の名前が「アキラ」なのも、なんとなく納得。

ロクセルは、幼なじみちゃんともっと色々あるかと思ったら、結構あっさり。
良かった良かった。
でも、格好良かったのに、あまりパッとした見せ場が無かったような・・・
あの猫にみせる微笑みは、可愛かった。
ジュンキと仲良くなったりして、あの微笑を人間達に向けてみて欲しかったなー
最後、猫の行動に、ちょこっと期待してたんだが。
意識だけでも何かに残るとか。
姿があの猫で、中身がロクセルとかさ。
残念。

ラストの戦闘中のミドリノとの会話シーンで、ラー〇フォンを思い出した。
なんか、雰囲気とか色々から、ね。
あれも、学校で会話してたし。

ラストのゴッドブレード? でっかい剣のやつ。
あれを振り回すのかー凄ぇーって思ったら、剣自身の推進力も使ってて、やっぱりなー自力で振り回すのは無理やりだよなーと、納得。
ちょっと笑ったけど。

安藤さんは・・・・・・、なんて可哀想な人・・・(涙)
毎回、詰めが甘くて、秀才とか前田崎さんの評価とかが、どんどん疑わしくなってった。
でも、そのマヌケさが可愛いと言えなくも無い。(知り合いにはなりたく無いが)

ヒロインが "アレ" だった所為で、ラヴ度が低めだったから、見やすかった。
面白かった。
「裏REIDEEN」も聴きたかったなー
特に白鷺部隊&ロクセルの酔っ払い大集合の回を! (残念!)

REIDEEN (ライディーン) Vol.8REIDEEN (ライディーン) Vol.8
(2008/02/08)
本田貴子千葉紗子

Amazonで商品詳細を見る

REIDEEN (ライディーン) Vol.9REIDEEN (ライディーン) Vol.9
(2008/03/07)
藤原啓治本田貴子

Amazonで商品詳細を見る

 

タグ : 感想

[ 2008/08/04 21:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

いろいろ届いた。そしてラーメンが食べたくなった。

今日、某ネットショップに注文していた本と一緒に、『キャラ バースデイフェア』の小冊子も届いた。

キャラ フェア小冊子

コミックスのが2種類(右側2冊)と、文庫のが2種類(左側2冊)。
文庫のは、もう1種類在ったんだが、気になる作家さんがいなかったから(ごめん)、パス。

あと、これも一緒にゲット!
B's-LOG (ビーズログ) 2008年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/19)
不明

Amazonで商品詳細を見る

「魔人」が表紙と特集だった!
京一っ!
今井監督のインタビューがあったり、ゲーム画面もいっぱい載ってて、嬉しい。(ページ数は、そんなに多くないけど)
発売日が迫ってきて、なんか少しずつ気分が盛り上がってきた!
10年前は、こんなに長く「魔人」と付き合う事になるとは思わなかった。
制作発表された3部作の3作目、「帝〇大戦」を思い出したけど、そんな雰囲気になるんだろうか?(ちょっと時代は違うみたいだけど)
加藤、好きだったなー
それにしても監督、インタビュー記事が凄い事に。
インタビュアーを萌え死にさせかけてる。
監督、また小説書きませんか? (BLじゃなくて)
小説といえば、「九龍」の小説は、どうなったんだろう・・・?
DVD出た時に、同じタイミングで出るかと思ったのに。
ぜひ、復活して、発売して欲しい!
そして、「九龍」の続編も待ってますよ、監督! 【愛】連打!
 


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょーv
>え〇〇さん
いらないと言われたけど、ちょこっとだけ返事を。
脳内欲望だだ漏れブログですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
そして、あなたが、記事拍手を押してくれた方 記念すべき100人目です! (パチパチパチパチ)
ありがちょーv
お互いに睡眠はシッカリとって、夏バテしないよう気をつけましょうねっ。
 

タグ : 小説 マンガ 東京魔人學園

[ 2008/08/03 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

今日は こんな1日

am 4:00
何だかんだで、こんな時間に就寝。
図書館に行かなきゃならんので、DSの目覚ましをセット。

am 7:30
目が覚める。
家族が動き回る音に起されたらしい。
何となく、DSの電源を入れ、レイトン教授とランデヴーv

am 11:30
眠くなったから、少し寝ようと、DSの目覚ましを pm 3:00にセットして、再びベッドへ。

pm 3:00
DSの目覚ましで起される。
いや~な感じの夢をみてしまって、ぷちブルー。
(起きなきゃと思うのに身体が動かず、気がつくと何故か母親がベッド横に屈み込んでて(顔は視界から外れてて、見えなかった)、「・・・・・が亡くなったって。(名前は聞こえなかった) 遺体は、燃やして欲しいって・・・」と小声でボソボソ囁いてきた。他にも何か言ってたけど、聞こえなかった。怖かった・・・(泣) 正夢になったらどうしようと思ったよ・・・)
声が耳に残ってる~っとグダグダやってるうちに・・・・・・

pm 4:10
目が覚める。
時計を見て、びっくり。
第一声は、「やっべー! 二度寝しちゃったよっ!」。
ちなみに、図書館の閉館時間は、pm 5:00。
でも、今度は面白い夢をみてたから、ちょっとご機嫌。

pm 4:45
大雑把に化粧をして、家を飛び出す。
図書館までは、急いで歩いて7~8分。
ぎりぎりで間に合い、今日が返却期限の本を返却。
何か借りようかと、棚を見始めたら「まもなく(残り5分未満)閉館で~す」の声が。
目の前にあった本を引っ掴んで、カウンターへ。


その後、デジカメで道々の花の写真を撮ったりしながら、コンビニと古本屋へ。
古本屋(CDやゲーム、DVDも扱ってる)では、こんなのをゲット。

東京魔人学園奏楽抄東京魔人学園奏楽抄
(1998/11/18)
ゲーム・ミュージック

Amazonで商品詳細を見る

ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~前編
(2004/02/25)
ドラマCD岸尾大輔

Amazonで商品詳細を見る

ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編ドラマCD サモンナイト~あの日のカケラ~後編
(2004/03/21)
ドラマCD岸尾大輔

Amazonで商品詳細を見る

ドラマCD 少年陰陽師 第1巻~異邦の影を探しだせ~ドラマCD 少年陰陽師 第1巻~異邦の影を探しだせ~
(2004/04/23)
ドラマCD甲斐田ゆき

Amazonで商品詳細を見る

ドラマCDも、聴いてないのがイッパイ溜まってるんだよなー
とはいえ、買い逃すのが惜しい物ばかりだったんで、ウチの子になってもらった。
安かったし。

少し、レイトン教授への愛を抑えねば拙いよ眠いよ。


Web拍手と記事の拍手を押してくれた方々、ありがちょv

>え〇〇さま
寝ます。
ちゃんと寝ます。(反省)
お薦め、ありがちょさんです。
ますますやりたくなったけど、もう少しの間、順番待ちしていて貰います。
それまでに、昔にゲーム雑誌から切り抜いておいた攻略記事を探し出しておかねば。
楽しみ楽しみーv
 

タグ : ドラマCD

[ 2008/08/02 23:36 ] ドラマCD | TB(-) | CM(-)

教授、もっと喋って

ねーむーいー

教授がぁ、昨夜もぉ、眠らせてくれなくってぇ~ (いやんv)

なんて腐った寝言は捨てといて。
いやホント、軽く引っ掛かって、でも直ぐクリア出来る、絶妙なナゾばっかで、はまる。
そして、教授の声と喋り方に聴き惚れる。
ナゾにひっかかると、「ここで止まるのか!? 進めなくなるのか!?」と軽く不安になるヘタレ。
謎解き、苦手なんだよ~(泣)
謎解きを後回しにすればいいんだが、ピカラット沢山欲しいから、頑張る。
ヒント全部見て、なんとか解いて、電源オフ → 電源オン → ロード → 初めて出題されたかのような振りして回答 → ピカラットGet !
そんな事の繰り返し。
明日は図書館に行きたいから、ってか、絶対に期日までに返さなきゃいけない本の返却日で、絶対に行かなきゃいけないから、今夜は徹夜するわけにはイカン。
部屋の片付けでも、ダラダラやるかなー
 

タグ : DS/レイトン教授と不思議な町

[ 2008/08/01 21:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


