ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

≪ prev |  2008年10月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手に取る→読む→ハッと気がつく→選別作業再開→手に取る→(以下ループ)

いいかげん本を整理して売るかーと、現在選別作業中。
シリーズ物をいくつか処分する事にしたから、それだけでも60~70冊在るかな。
マンガも小説も、BLが多いよ、やっぱり。
最終的に何冊ぐらいになるか、売る前に数えてみよー



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
>え〇〇さん
「アヴァロンコード」は、明日(1日)発送で、早くても明後日(2日)に届くらしいので、今しばらく「待てっ」の状態です。 (はーやーくー来ーいー)
私の部屋も紙物満載なので、部屋の一角に空白地帯(紙物を撤去)を作って、そこに小型の電気ストーブを置いてます。 あと、一畳サイズの電気カーペット、ひざ掛け代わりの毛布、そして半纏。 真冬は、半纏の下にセーターも着ます。 凄い格好ですよ。 でも、寒いのが好きなので、ウキウキと凍えてます。
鍋は、まだ食べてません・・・・・・  ガックリ・・・ 
食べたい・・・ 豆乳・・・ワンタン・・・ ああ、何でもいいから鍋食べたい・・・・・・
 
[ 2008/10/31 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

さーむーいー

カーディガン着て、靴下穿いても(さっきまでTシャツに裸足だった)、窓は開けっぱなし。
風が入って来て、部屋の空気が常に動いてる(入れ替わってる)のが好きだから、我慢出来るギリギリ限界の季節まで、窓を開けてるのが、毎年の常。
寒さで手が動かなくなって、キーボードが打ちにくくなると、やっと閉める。
今の気温なら、まだまだ大丈夫。
どっかでは、雪が降ったとか。
この辺は、雪はほとんど降らないから、ちょこっと羨ましい。
一度くらいは、積もるくらい降って欲しいなぁ。
雪見酒とか、したいなぁ。
 
[ 2008/10/30 23:39 ] memo | TB(-) | CM(-)

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、やっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」



食べてないーっ!
食べたいーっ!

豚キムチ鍋ーっ!
はふはふ言いながら食べたい!
〆は、ご飯!

うお―――っっ!!!
激烈に食べたくなってきたー!



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーっ!
[ 2008/10/29 23:45 ] memo | TB(-) | CM(-)

レベル上げ作業は苦手

久しぶりに「星のまほろば」の攻略をUP。
ほんっとに久しぶりだ・・・
実は、「ファントム・キングダム」のレベル上げに挫折した。
だってねー、こっちのキャラの最高はLv.28。
敵は、ザコがLv.30、ボスがLv.50。
ザコはともかく、ボスとの差があり過ぎて、追いつくまでに掛かる時間に、気が遠くなった・・・
なので、放っておいてた「星のまほろば」の攻略をやろうかなーとね。
本当はライドウ版「ノクターン」をやりたいんだけど、「アヴァロンコード」が来ちゃうから、今しばらく我慢。
それに、前作のデータがあると追加される事の内容次第では、前作からやりたいかなーとかも思ってて、情報待ち中。 (「マニアクス」が積みゲーの中に埋まってたりする・・・)
積みゲーにしてると、続編が出た時に、こうやって困るのは判ってるんだが、なかなか時間のやり繰りが、ねー


記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
>え〇〇さん
70個は、確かに途中で挫折しそうになりましたが、攻略を載せちゃってたんで、根性出してみました。 (マジ、辛かった・・・)
9冊全部購入で・・・というのは、私も他には聞いた事ないです。
しかも、すっごく薄~い本で、その割りに値段が高かったので、よっぽど好きな人以外は応募しなかったんじゃないかなぁ。
かなり強気な企画ですよ。 さすがコ〇ミ(笑)
 
[ 2008/10/28 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「真のエンディング」と「守護手のアイテム」について

 
PS 「星のまほろば」


「真のエンディング」と「守護手のアイテム」について

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/10/28 23:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「水支」編  【守護手】知風 ルート攻略

PS「星のまほろば」


水の印(アイコン) 「水支」編


風の印(アイコン) 【守護手】知風 ルート攻略メモ

 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2008/10/28 23:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

9股とは・・・恐れ入る。

昨夜は、このシリーズを一気読みしてた。

「ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss celebrate encounter (手のひらBOOKシリーズ」
1~9巻  (フロンティアワークス)


キャラ別の攻略ガイドで、デートでの会話も網羅されてる。
でも、目当ては攻略じゃなくて、各巻末に掲載されてる連載小説。
「大切な"あの子"の為に、卒業式の後にパーティーを計画する野郎ども。 "あの子"を驚かせる為にパーティー当日まで彼女を無視しよう――なんて事までやってしまって・・・。 卒業式当日、パーティーの準備をする彼らは、天地から「彼女が居なくなった」と知らされて――」
各巻で、それぞれの男子が、彼女を探しながら、これまで彼女と過ごした日々を思い出すと共に、自分にとっての彼女とは・・・、自分は彼女の事を・・・と、熱い想いを語ってくれる。
全員、かなり熱~い想いを真剣に語ってくれてて、近い将来、彼女を巡ってもの凄いバトルが繰り広げられる事は、確実。
この話の主人公ちゃんは、全員と主要恋愛イベントをこなしてたらしい。
凄い過密で分刻みなスケジュールだったろうなぁ。
クリスマスやスキーの時は、どうしたんだろう。
9冊目の「赤城 編」まで読んだら、最後に、『End (特典本へ続きます)』と。
・・・・・・・・・。
なんだとーっ!
特典本って、9冊全部の応募券を集めて応募する全サ小冊子「10 音成遊 編」の事かっ!
買ったの最近だし! 締め切りは1年半以上前だし!
うおぉ――っ! 気になるぅー!
どうなったんだー? 9人の野郎どもは、火花を散らしあったりしたのかー?
気になるが、オクとかする気無いからなぁ。
う~む、残念。


記事拍手を押してくれた方、ありがとぉーぅハート
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2008/10/27 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ひとまず終了

昨夜UPしたヤツで、「妖ノ宮」全キャラ攻略が一応終わったー!
エンディングも70個集まったー!
切札リストも作ったー!
これで一区切りついたぞー!
おめでとう、自分!
お疲れ、自分!

細かいイベントは、まだまだ取りこぼしてるみたいだが、何か噂を聞いたり、ファンブックで見つけたりしたら、追加するかも。
あと、修正とかもね。
とりあえず、これにて終了。


「アヴァロンコード」は今週末だから、それまで何するかなー 一週間弱しか無いから新しいのを始めるのは無理かなー と積みゲーを眺め、6章で止まってる「ファントム・キングダム」を出して来た。
早速、続きを始めたら、複数の戦車にボッコボコにされまくって終了。
見事なほどに手も足も出なかった・・・
全然育ててなかったからなー
何か良い手はないかと、裏技本を出して来て探したら、楽なレベルアップ法が載ってたから、試してみる予定。
でも、レベル上げしてる内に「アヴァロンコード」が届いちゃう気がする。
まぁ、いつかまた続きをやる時の為にって事で、少し頑張ってみますか。

セーブデータ&ウラワザ大全 2007―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2007 (2007)セーブデータ&ウラワザ大全 2007―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2007 (2007)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


あ、今調べたら、2008も出てた。
多分、かなり重複してると思うんだよなー
どうしよっかなー

セーブデータ&ウラワザ大全 2008―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2008 (2008)セーブデータ&ウラワザ大全 2008―セーブデータPS2対応&ウラワザ大全PS、PS2、PSP、PS3対応2008 (2008)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぉぅハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/26 23:25 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

法縁 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【法縁】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/26 00:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

日叡 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【日叡】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/26 00:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

切札 リスト

 
PC 「妖ノ宮」


【切札 リスト】

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/26 00:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゲームは、体調万全で挑もう。

ライドウ君のOPをちょこっと見るだけ・・・と思いつつ、冒頭の戦闘を少し。
しかーし!
我輩の辞書に「回避」と「防御」の文字は無いっ!
突撃あるのみっ!
なので、目玉お化けに3回倒されて、悲しくなって終了。
眠かったんだよー
もの凄く眠いのを我慢してて、寝る前にちょっとだけって思ったから、もう頭と手が上手く動いてくれなかったんだよー (言い訳)

ノクターンの方も、ちょこっとだけ・・・と思いつつ、気が付くと、ピクシー連れて病院の中を走り回ってた。
動きに合わせて視界がグルングルン動くのが、辛い。
早速、酔った・・・・・・ (泣)
眠い時に、この動きは、キツイよ。
でも、ちょっとしかやらなかったけど、楽しかった。

どっちも、前作(ノクターンは、マニアクスでも可)のデータが有ると、良い事があるらしいよ。


記事拍手を押してくれた方、ありがとーぅっハート
 

タグ : 葛葉ライドウ

[ 2008/10/25 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

熱帯のジャングルから、少年が来た。

いつも思うが、熱帯の密林は、箱がデカ過ぎるよ。

スッカスカだよ

・・・・・・・・・・・・。
えへっハート
『ライドウ君Plus 』が、届きやんした。

案の定、1つのケースに両方のディスクが収納されてて、分割して売っ払えないようになってた。

ライドウ+

左上のが箱で、右上の開いてるのが、アバドン王と真・女神転生3の取説。
後でOPだけ観るが、このまま積みゲーになる事は、決定事項。
スマン、ライドウ君。
実は「超力兵団」、まだクリアしてないんだ・・・・・・
いろいろ頑張るから、待ってて・・・


Web拍手を押してくれた方々、ありがとーハート
 

タグ : 葛葉ライドウ

[ 2008/10/24 23:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

チョコよりカードが目当て

時々、ふっと気が向くと買う物がある。
 ↓ これ目当てで。
ザキエル&ルリエル
べつに、集めてる訳でも、ファンな訳でもなくて、ストーリーも全然知らないんだけど、キャラデザが結構好きで、格好良いのが出ると「おっハート」って喜ぶ。
ウエハースチョコは、他人にあげちゃう事もしばしば。(笑)



記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
攻略、お役に立てたなら、嬉しいです。
>え〇〇さん
こんばんはー。
あれ書くのに、持ってるゲームを見てみたら、何年物だ・・・?って感じの積みゲーが幾つも出て来て、かなり反省。 (日本酒だったら発酵し過ぎて、とっくに酢になってる・・・)
積みゲーも消化したいが、新しいのもどんどん出て来るし・・・、自分が5人くらい欲しいです、マジで。
 
[ 2008/10/23 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

火炎車 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【火炎車】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/23 12:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

恩次郎 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【恩次郎】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/23 12:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

エンディング 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【エンディング攻略メモ】

 キャラ攻略に書けなかったエンディングの攻略を集めてみました。
  (後ろ盾勝利や、複数のキャラが関係するもの等など)


※ 何か見つけたら、随時追記します。


※ 08-10-23
      『因果』エンドを 「聖 攻略メモ」へ移動。
      『泰山』エンドを 「本紀 攻略メモ」へ移動。
   08-10-24
      リストでその他に分類しているエンディングの詳細を追記。
   08-10-26
      『妖の世界』エンドを追記。

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/23 12:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

日叡、法縁、恩次郎、火炎車ゲット!

睡魔もきっとマッチョだ・・・
しかも、無視する(寝ない)と、どんどん身体鍛えてパワーアップして行く、重量級ボディービルダー。
眠いの我慢して夜道を歩いてたら、正面から来てすれ違った自転車のライトが点滅タイプで(ずっとチカチカ点滅してる)、思わず気が遠くなりかけた。
あれって、体調悪い時に見せられると、危険だよ。
まぁ、交通安全的には良いんだろうけど(絶対に気が付くから)、もう少し点滅する間隔を開けて欲しい。

何でこんなに眠いかって言うと、恩次郎とか、火炎車とか、フラグが面倒なエンディングとかを攻略してたから。
特に某エンディングがっ!!
なんだこのタイトさはっ!



以下、ネタバレ感想。




【日叡】
第一印象が、「地味な顔だ・・・」だった彼だが(失礼)、名前のエンディングが無いからか、どうも攻略したって感じがしない。
ホントに無いのかなぁ。
そのへんは、ファンブック待ち。
彼と手を組むと、何度か「あの"人形"、ちょうだいハート」されるのが、楽しかった。(ひどいっ)
伊摩利とかも登場させてみたが、見向きもされんかった。(笑)
若い子限定の注文だったらしい。
でも、輝治は、ちょっと意外だったな・・・
「追放令」の後、出戻って来たのをさらに拒むと、大砲打ち込みまくって来る姿が、どこかの英雄とダブった。
二人とも、大人なんだから、落ち着こうよ。
やっぱり、宮と手を組んで終わるエンディングが、見たかったなー
無いの? ホントに無いの?


【法縁】
彼の第一印象も「地味」もしくは、「モブキャラ顔」だった。(ごめん)
なのに、名前のエンディングが在るとわっ!
しかも、宮からプロポーズして結婚って!!
法縁のどこが良かったんだ?
突然の展開に、ぽか~んとしてしまった。
でも、その後の顛末の黒さに、にやり。
それにしても、エンディングを見るのに必要な話題のフラグが、分からんっ!
お蔭で、同じデータを使っても、見れたり見られなかったりで、攻略が書けんよ。


【恩次郎】
彼も名前のエンディングは、無いのかね?
後ろ盾勝利の時に、ちょこっと恩次郎関係が追加されるだけ?
残念だー
商人から賄賂を貰っただけで、四天王に擁護されてる前王の遺児を牢獄に入れられるのかは、疑問。
しかも、おまんじゅうで自派の勢力が上がってたんだから、後ろ盾もグルなんじゃないのか?
宮に全ての責任をかぶせて、逃げた?
全攻略を通して、恩次郎の「まんじゅう」には、かなり世話になった。
ありがとう、恩次郎。


【火炎車】
意外に、いろいろ考えてて、伽藍よりもシッカリしてる気が・・・・・・
あんな見た目だけど、中身は結構男前っぽくて、ちょっとイイかも・・・とか思っちゃったのは、気の迷い? (笑)
スチルの宮も可愛かったハート
そーいえば、方言キャラって火炎車だけか。
いいよね、方言って。
せめて人型に変身出来たなら、心置きなく萌えるのに・・・・・・



これで、全キャラを一応クリアした。
細かいイベントとか、あと幾つかエンディングを見てないけど、一区切りついたかな。
彼らの攻略を書き終わったら、ファンブックの内容次第で追記するくらいで、一旦終了にする予定。
1ヶ月間、かなりミッチリ遊んだし、満足満足ハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/22 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ゲーム機というより、ゲームソフト語りになった・・・

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



久しぶりにトラックバックテーマで書いてみますか。

いきなりだけど、PCもゲーム機に数えていいのかな?
専用じゃないけど、ゲームはPC購入目的の一つだったし。

とりあえず挙げていくと、

PC、ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン(グレーと白の2個)、ドリームキャスト、ワンダースワンカラー、PS、PS2、NDSライト

合計、9種類、10個(サターンが2個だから)。
周辺機器として、サターン用のフロッピーディスクドライブも有るよ。

書き始めたら止まんなくなって、か~な~りっ長いから畳んどくね。(笑)
ゲーム機語りじゃなくて、ゲームソフト語りになってるけど。
ホントに長いからっ。 ダラダラ書いてるからっ。

Read More

[ 2008/10/21 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

苦戦中

昨夜っから日叡と法縁を攻略してるんだが、上手くいかん・・・
いや、エンディングはいくつか見れたし、スチルも見れたんだが、日叡の方が、なんか納得いかん。
もう一つエンディングが有るんだか無いんだか・・・
なので、感想と攻略は、もうちょっと後で。

公式の「戯れの致し方」で、「切札」の案内が聖だったから、あの切札を使って見せてくれるのか!?と期待したら、使わなかった。 残念。

陰陽師つながりで思い出したが、昨夜見たアニメDVDに、ボンテージ風衣装に鞭付きの安倍晴明が出て来てビックリ。
この組み合わせは、考えた事無かった。
しかも声が子安さんで、最強コンボ。
このアニメでは悪役なんだが、もしも少年少女が主人公のラノベかマンガで、主人公の仲間でこんな衣装設定(+美形。性格は普通に見えて、実は変。時代は現代で、〇代目安倍晴明、とか)の安倍晴明が出てきたら、速攻で惚れる。 (かなり本気)


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/20 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

誘惑の神様はマッチョ

 ↑ だと、絶対に確信する。
だって、ホントに力強く引っ張り続けて、なかなか振り切れないから。
昨夜は、18禁乙女ゲーム(本編ソフト+18禁追加ディスク+ファンディスクの計3本)を衝動買いしそうになるのを、必死に何とか抑えた。
危なかった・・・
今月は、とある物をドカンッ!と買ってしまうかもしれない予定があるし、アヴァロンコードも出るし、来月発売予定のPC「放課後は白銀の調べ」も、欲しいな~どうしよっかな~高いな~でも欲しいな~な状況だしで、衝動買いしてる余裕は無い!
そろそろ本とかゲームとかCDとかを整理して、少し売りに行った方が良いかもなー
まぁ、ゲームを1本買ったら消える程度の潤いにしかならんだろうけど。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
 
[ 2008/10/19 22:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ビデオの山

ビデオをDVDにダビングしなきゃ、と思いつつ、後回しにしていたら、世間はブルーレイに・・・
置いてかれまくってる。
ビデオは場所を取るんだよなー
そのうえ、どんどん劣化してくから、とりあえずDVD化したいんだが、この作業が、けっこう面倒くさい。
処分したくは無いけど、DVD化するほどでも無いって物も多いし。
まずは、処分する物を選り分けてみたけど、たいして減らなかった・・・
やっぱり、地道に少しずつダビング作業をしていくしかないかなぁ。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとっハート
 
[ 2008/10/17 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

今夜の収穫

今夜は、雨上がりで空気が綺麗だったからか、月がすっごく綺麗だった。
そんな月を見ながら、夜道をテッテコテッテコ歩いて、本屋に行って来た。
いつもはBL本の新刊の入荷が遅いなんてもんじゃない本屋なのに、これを発見。
bk1
「豪華客船で恋は始まる 6」 水上ルイ (リブレ出版)
好きなんだよー、このシリーズぅハート
早速読むさーハート

あ、あと、某・デコ傷のある魔法少年の、「〇〇〇の騎士〇」上下巻セットが、古書店で500円だったから買ってきた。
ちょっと前までは、上下巻セットで1300円くらいだったのに。
安くなったなー


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーぅハート
>10/13に「輝治、絢ゲット!」の拍手を押してくれた方
 お役に立てて、嬉しいです。
 攻略、頑張ってくださいねっハート
 
[ 2008/10/15 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

絢 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【絢】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/13 21:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

輝治 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【輝治】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/13 21:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

輝治、絢ゲット!

輝治と絢をゲットー!
これで目ぼしいキャラを攻略し終わってしまった・・・
残りの坊主とか、あんまり興味無いんだが・・・ う~ん・・・・・・
エンディングリストは、やっと60個。
70近くまであるのは、確からしい。
80は、やっぱり噂でしかなかったっぽくて、一安心。
(あと20個も探せないよ・・・)
切札のリストも作りたいんだが、まぁ、そのうちに。

ビーズログのサイトを見たら、ファンブックの発売日が11月(予定)になってたけど、延びたのか?


以下、ネタバレ感想。




【輝治】
なんか、輝治自身が思ってる程、あんまり頭が良さそうに感じなかったんだが、あのエンディングからすると、何とか野望は叶えられた・・・のか?
高いところから見下ろして、周りを手のひらの上で転がす事にしか興味が無い男が、恋に落ちたらどんなになるのか興味があったんだが、そんな展開がなくて残念。
眼鏡に、意外に思い入れがあるようなのが、可愛い。
眼鏡が、野望の達成度を現してもいるのか。
そのへんの考えは、分からんでもない。
祟った時の、貧乏くささも、たまらん。
宮と共に神流河を我が手に!なんて高笑いしながら、実は宮の手のひらの上、なんて感じのその後が簡単に思い浮かぶ小物っぷりが、ちょっと可愛かった。
そしてラストで、こっそり後ろ盾を呼んでおいてた宮、最高!


【絢】
宮は残して、絢は捨てた、その思惑は?
絢は、生まれた時から妖の特徴が出過ぎてて、手元に残して育てる訳にいかなかったとか?
「お姉ちゃんが――」って自分で言うのが、なんか優しい感じで可愛くて良かった。
和解してからエンディングまでの間に、仲良しイベントが欲しかったなー
お喋りしたり、出かけたり、とか。
伊摩利の切札は、便利でいいな。
もっと早く知ってたら、妖力が欲しい攻略の時に、活用しまくったのに。(ひどっ)
彼は、あの中で生き続けてるのか・・・?
宮への怒りと恨みで、絶対、覚醒してるな。
それにしても、宮たちの母親は、どんな妖だったんだ?
炎を使うけど、第3段階の宮は、蛇っぽいし・・・
誰も彼も食ってくところも、獲物を丸呑みする蛇っぽい。
正義は、いったい何と・・・・・・?
伽藍のところの妖の中に、そのへんの噂を聞いた奴が居たりしないんだろうか。
気になる・・・



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとぅっハート
 

タグ : 妖ノ宮

[ 2008/10/13 21:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アヴァロンコード

アヴァロンコード 公式サイト

予約しちゃったハート
ずっと気になってはいたんだが、1番気になってた皇子が、ヒーロー候補じゃなかったから、恋愛出来ないのかなーと思ってさー
そしたら、キャストコメントに「告白的なシーンは――」って!
あるの!?  恋愛イベント、あるの!?
相手は、もちろん主人公ちゃんだよね!?
(まさか、王女に・・・なんて事は・・・・・・)
一気に購入意欲が高まって、予約してしまった。
値段もそんなにバカ高くは無いし。
でも、ちょっと気になるのは、「告白」シーンじゃなくて、「告白的な」って書いてある事だなぁ。
ちらっと、そんな感じの事を言ってみた、・・・なんて程度で終わったら、DS投げ捨てるかも。
その時は、ウルを愛でまくって我慢しよ・・・
 
アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付きアヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付き
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る



Web拍手を押してくれた方、ありがとーぅハート
 

タグ : DS/アヴァロンコード

[ 2008/10/12 21:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

イベント攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【イベント攻略メモ】

 キャラ別攻略に組み込み難かったモノを集めてみました。


※ 何か見つけたら、随時追加します。

※ 08-10-23
    エンディング関係を分離して、『エンディング攻略メモ』に移しました。
   08-10-26
    「汚職事件」イベントを追記。

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/10 23:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

小ネタ メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【小ネタ メモ】


※ 何か見つけたら、随時追加します。

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/10 23:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

夜光 攻略メモ

 
PC 「妖ノ宮」


【夜光】ルート攻略

 

Read More

タグ : 妖ノ宮攻略

[ 2008/10/10 22:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


