ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

財布が軽い

今日は花粉が凄いって、昨夜の天気予報で言ってて、どーなる事かと思ったけど、大した事なかった。 良かった。
でも、起きた瞬間から、寝足りなくて眠くて、「ご飯も何もいらないから、一日寝かしてぇ~」とか心の中で誰かに頼みながらも起床 → 買い物にGO。
余計な物も買いながら、予定の買い物を全て済ませて、最後にアイスでも・・・とコンビニに行ったら、レンジで作るラーメンとか蕎麦とかあって、面白そうだなと買おうとしたら、財布に既に200円も残ってない事を思い出して、予定外の買い物品を思い浮かべ、これを買わなければ・・・(悔)と、ションボリしながら帰宅。
次に行った時には、買ってこよう。
美味しいかな。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう!
>2/27 白銀のPC版感想~の方
PCモニターの左横に「白銀」のゲーム起動のアイコンがあって、それを見て、「やりてぇ~!」と思う毎日です。
早いとこ、まとまった時間を作って、ゲームしたいと思っておりまする。
ホントにっ、早く追加のルートをやりたい~!
がんばります!
 
[ 2009/02/28 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

よぼよぼ

おや、久しぶりだ。
いろいろあって、書く暇が無かったり、書く気力が残ってなかったりしてたもんで。
今日も、まだ、ヘロヘロ。
学生の頃は、1日2~3時間の睡眠で1週間くらいは楽勝だったのに、今はもう無理だと実感。
睡眠時間をしっかり取らなきゃいけない分、効率の良い時間の使い方と手際の良さを身に着けなきゃダメだなー
お付き合いの会食に引っ張り出され、ガッツリ食事したうえに、お茶だお菓子だと散々飲み食いさせられる破目になり、夜、体重計ったら、1キロ増えてた・・・・・・  orz 
増えるのは1日でも、減らすのは何日も掛かるんだよーっ(泣)


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/02/26 23:23 ] memo | TB(-) | CM(-)

最強ラブリーv

「眼で殺す」 「視線で殺す」 なんて言葉があるけど、まさに、この瞳に殺された!

本日のスープ本日のスープ
(2008/12/05)
大久保 ゆう子

商品詳細を見る


なっ、何だこのまん丸な瞳は!
ヌイグルミか何かかと思ったら、本物だった。
まん丸な瞳のニャンコ様だった。
書店で立ち読みして、悶絶死するかと思った。
金無くて、諦めてきたんだけど、次に書店に行ったら買ってしまう、多分、いや絶対。
激烈可愛いから、猫好きは絶対に見るべし!
 
[ 2009/02/21 22:26 ] | TB(-) | CM(-)

ふしぎー

「いつか何かに使えるかも」と思って部屋の中に溜め込んでた、空き箱と潰した段ボール箱をゴッソリ処分したのに、物が減ったようには見えないし、空きスペースも出来なかったのは、何故?


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/02/20 23:37 ] memo | TB(-) | CM(-)

群青学舎

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)群青学舎 一巻 (ビームコミックス)
(2006/08/31)
入江 亜季

商品詳細を見る

前から気になってて、古書店で1巻を見つけたから買ってきた。
もとから好きなマンガ家さんなんだが、いいねぇ、これ。
特に「白い火」が。
直接心に届いてくる話は、読んでてツライ。
今までの、いろいろな時間に、いろいろな人間に、言いたかった事をゥワーーーッ!!と思い出して、その時に戻って言ってやりたくなるのに、そんな事は無理だから、この気持ちを憤りをどうしたらいいんだ・・・!? みたいな気持ちになってツライ。
でも、ちゃんと救われる話だから、こっちの気持ちも一緒に落ち着いた。
 

タグ : マンガ

[ 2009/02/19 23:49 ] | TB(-) | CM(-)

ああ・・・・・・

クシャミとハナミズが止まらないぃぃ
目も痒いぃぃぃ
ガッデム 花粉!

室内に居ると落ち着くんだが(目以外は)、自分や誰かが動き回ったりすると、風で花粉が舞い上がるのか、途端に鼻がムズムズ・・・・・・
薬は、できるだけ飲みたく無いんだけどなー
あんまり酷くなるようだったら、そうも言ってられないよなー
 
[ 2009/02/17 22:25 ] memo | TB(-) | CM(-)

ホリック限定版

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)
(2009/02/18)
CLAMP

商品詳細を見る


DVD付き14巻が届いた。
デッカイ箱で、ビックリした。
収納場所に困るなぁ・・・
DVDは、後編とまとめて観ようかとも思ったが、15巻の発売は6月だっけ?
そこまで待つのは嫌だから、後で観る。
ツバサは、途中で読むのを止めちゃったんだけど、こっちを楽しむ為に、やっぱりツバサも読んどいた方が良いかなぁ。
ってか、ツバサの方のDVDも観たい。
でも、各3700円は、キツイ! キツ過ぎるぅ!
中古狙いかなぁ。
 

タグ : マンガ

[ 2009/02/16 23:38 ] | TB(-) | CM(-)

気になってるゲーム

最近気になってて、買おうかどうしようか悩んでるゲーム。

その1。
「SPICA」公式サイト
PC「ガーネット クレイドル」
絵師さんが好きで、きになってた。
『これぞ乙女ゲー!』的展開っぽいし。
好みに合えば、かなりメロメロに楽しめるのでは・・・?と、期待。


その2。
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
PS2「リトルアンカー」
乙女ゲーでファンタジーは多いが、SFは珍しいのでは?
そんなところも気になった要因。
あと、絵師さんも、まあまあ好きタイプ。
でも、最年長攻略対象の彼の身体が、細・弱な感じなのは、ちょっと・・・
32歳で、あの体型は、嫌だなぁ。
あと、ゲーム情報誌に載ってたスチルで、彼の胸に! 胸にぃぃぃ!
胸モジャ(胸毛)がぁぁぁぁ!!!
いやぁぁぁ!
あの細い体型で胸モジャは、すっごく嫌! 絶対嫌! 激しく嫌ぁ!
消して消して消してぇ!
発売まで、あと2ヵ月あるから、その間に、お願いだから胸モジャを消してぇぇ! (血の叫び)
あんまりにもショックだったもんで、上のバナーも別のキャラのにしてみた。


恋愛ゲームでSFというと、これを思い出した。
elan plus(エラン・プラス)elan plus(エラン・プラス)
(1999/04/01)
PlayStation

商品詳細を見る

惑星移住の為の調査隊として送り込む1組(カップル)を選ぶ試験期間の話で、育成シミュレーション。
主人公の性別を選べて、攻略対象は、男女どちらでもOK。
BLや百合展開は無いが、深読みは可能。
声優陣が、なかなか豪華だった。
(三木さん、石田さん、関智一さん、千葉進歩さん、岩田さん、保志さん などなど)
そういえば、まだ三木さんと保志さんと岩田さんを攻略してなかった。
いつか、ちゃんとフルコンプしたいなぁ。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう!
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2009/02/15 23:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

毎年、少しずつ早くなってないか?

今日は、暖かかった。
でも、空気が砂埃っぽくて、鼻がムズムズ、ハナミズまで・・・・・・
あれ? この感覚は・・・・・・花粉!?
花粉症関係のCMも始まったけど、もう少し先の事だと思ってた。
今年は、軽いといいなぁ。
 
[ 2009/02/14 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
(2006/05/18)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


アニメ化だそうで。
あの絵が、動くのか・・・? と心配になったけど、公式サイトの絵はイイ感じで、このまま丁寧に作って欲しいと祈る。 本気で祈る。
好きマンガだから、嬉しさ半分、心配半分。
キャストは誰だろう。
キャラは、オジサマばっかりだから、渋いオジサマ声優さんたち大集合になって欲しい。

アニメ公式サイト
 tp://www.rispara.tv/  (頭に ht を付けてねー)
 

タグ : マンガ

[ 2009/02/13 22:23 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

少年(?)退魔師、再び見参!

PC「放課後は白銀の調べ 急急如律令」を始めた。
セーブが、いっぱい出来る!
クイックセーブが、嬉しい!
CGやシーンのリストが、キャラ別になった!
まずは、十馬から始めるか、欲望に従って安倍先生から始めるか。(悩)
やぱり、欲望に忠実になるべきかな。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ/急急如律令

[ 2009/02/13 22:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

次は

「紅い夜、~」が終わったから、次は何をやろうかなぁ。
「放課後は~ 急急如律令」かな。
追加のスチルやルートが気になるし。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうー
 
[ 2009/02/12 21:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

高木知義 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


高木知義 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/10 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

不思議だ

毎晩、部屋の中を少しずつ少しずつ片付けたり移動したりしてるんだが、毎回、少し余る。
処分したりもしてるんだから、その分スペースが空いてる筈なのに、収納しきれない物が出るのは何故?
今日は、100均で、コミックス用収納袋をゴッソリ買って来たから、ダンボールに入れてたコミックスをそれに入れる作業をする予定。
 
[ 2009/02/10 23:00 ] memo | TB(-) | CM(-)

堂本弥彦 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


堂本弥彦 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/09 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

模様替えとタイトル予想

軽く現実逃避で、部屋の中の物を移動したり処分したりしてて、夜中にゴソゴソガタガタうるさくしてますですよ。
毎晩、少しずつしか出来ないから、現在、部屋の中が散らかってて、他人には見せられない状態。
今夜は、棚の右端のダンボールの中身の処分と、ゲームソフトの収納の辺りをやる予定。


話は変わるけど、某BL作家さんが雑誌に掲載予定の話のタイトル予想。
『ろくでなし』 じゃないかなぁ。
『あばずれ』『うそつき』と来て、あの人物が主人公なら『ろくでなし』が・・・合ってるような、合ってないような。
さて、どうだろうね。
 

タグ : 小説

[ 2009/02/09 23:47 ] | TB(-) | CM(-)

庵野静 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


庵野静 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/08 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「神霊狩」

夜中から徹夜で「神霊狩」DVD3~6巻を一気に観た。
やっぱ、面白いよ~
ミヤコが、どうしても「地〇少女」に見えるけど。
2クールもあるアニメだと、1クール目は、小さな事件や日常を連作短編みたいにして見せて、2クール目の後半に、シリーズ全体のストーリーをガガッと大急ぎで片付ける――なんてアニメが、最近増えたように思えて、それはそれで面白くはあるんだが、なんか「やっつけ仕事」的な慌しい終わり方になる物もあったりして、消化不良な感じになったりする。
なので、この「神霊狩」みたいに、最初っから最後まで1本のストーリーを追い続け、語り続けるアニメは、かなりの満腹感が得られて、嬉しい。好きだ。
にしても、一気に4巻分(12話分)も観るのは、無茶だった。
眠いぃ・・・・・・
アニメでも、かなり面白いが、小説(シリーズ物)だったら、すっごく読み応えがある本になったと思う。
あぁー、誰かガッツリとノベル化してくれないかなぁ。

神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]
(2008/02/29)
小野賢章保志総一朗

商品詳細を見る

 


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 感想

[ 2009/02/08 22:49 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ノエル・シドー 攻略

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」


ノエル・シドー 攻略
 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/07 23:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PC「紅い夜、星の囁きを聴け」 攻略 Top

 
PC 「紅い夜、星の囁きを聴け」  18禁BLゲーム


公式サイト
 Moon Parrot 

※ 18禁ゲームのサイトなので、18歳未満は入室禁止ですよー。



 

Read More

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/07 23:44 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

憂鬱でウダウダ (聞き流してねー)

あぁ・・・・・・
逃げたい
全力ダッシュで逃亡したい
いーやーだーよぉ~
断りたいよぉ~
家出したら逃げられるかなぁ
逃げられないよなぁ・・・・・・
ああ~・・・・・・
当日は、絶対、かなりの勢いで本気でドン底に落ちるだろうから、期日までに多少の覚悟を決めとこう・・・
まぁ、普段のツケを払わされると言えなくも無いから、有る意味自業自得かぁ・・・
あぁ、よけい凹む・・・・・・
 
[ 2009/02/07 23:14 ] memo | TB(-) | CM(-)

大惨事

電子レンジで煮魚を温めてたら、爆発(破裂)。
レンジ内に思いっきり、魚が飛び散って、とんでもない状態に・・・
(面倒で、ラップしてなかった)
掃除してたら、煮魚(皿に残ってた分)が、すっかり冷めてた。
わびしい気持ちになった・・・
 
[ 2009/02/06 22:31 ] memo | TB(-) | CM(-)

いっぱい買った

本屋に行って予定外の衝動買いをして、古書店で探してたシリーズ物の小説をゴッソリ&予定外の衝動買いをして、シリーズ物の抜けてた巻をネット古書店2軒でポチッと注文。
雑誌3冊、文庫28冊、マンガ5冊。
合計金額は、考えたく無い。 
ストレス溜まってんのかな・・・
 
[ 2009/02/05 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

しゅうせい

 
noel-3.gif noel-4.gif

修正してみたけど、やっぱりノエルの髪が気に入らないー
でも、今は、もう、これ以上いじくり回しても変わらないだろうから、やめる。

「放課後は白銀の調べ」のPC版ソフトのサイトTopで、1度だけ蛇蝎を見たんだが、あれっきり見られない。
レアだったのか?
綾乃さんの位置に立ってたんだけど。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
お久しぶりです。
紅茶風味の「ゴールデンバット」!
ぜひ、商品化して欲しかった!
「公式ガイドブック」には、初期設定画の他に、本編前の話も収録されてたらしいです。
読んでみたかったぁ。
残念です。
 

タグ : ドット絵 PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/04 22:49 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

う~ん・・・

 
noel.gif noel-2.gif

ぽちぽち描いてみたんだが、なんか気に入らん。
雑だ。
ノエルの髪も、青じゃないよぉぉ。(描いてる時は、ドット打つだけでいっぱいいっぱいで気がつかなかった・・・)
後で修正しよう。
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け ドット絵

[ 2009/02/03 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

プラス

紅い夜、星の囁きを聴け PLUS紅い夜、星の囁きを聴け PLUS
(2004/06/04)
Array

商品詳細を見る


「紅い夜、星の囁きを聴け PLUS 」を読んだぞー
サントラは、まだ聴いてないけど。

以下、ネタバレ感想。




古書に、カミーユとの出会いが追加されてて、おおぅハートって思った。
昔っからツンツンだけど、可愛いところもあったんじゃん。
ノエルは、子供に弱いのかい・・・? (もう一人の少年しかり、彰人しかり。軍人の彼も、出会いの時は少年っぽかったし)

活字中毒としては、PCコンテンツ内のSSとファンブックとで、満腹になるまで満喫して、大喜び。
やっぱり、後日譚は、秘書萌え。
ペットロスとか、意地悪でしつこいエッチとか、庵野先生との攻防とか、堪らんねぇ、もおハート
「いっぱい教えてよ・・・・・・」に、弥彦の理性がブチッと切れる音が聞こえた(笑)
ちょっと小悪魔Lv を上げた彰人に可愛く翻弄されて、幸せになってしまえばいいよ。
逃げちゃったエンドのノエルは、ヘタレ度に磨きがかかって、うがーっ!ってなった。
あんな臆病で、よく何百年も行き続けてる間に、気が狂ったりしなかったなぁ。
彼と彰人が、幸せそうに笑ってると、ホッとする。
高木は、相変わらず弥彦の目を盗んで、こっそりやってるみたいだけど、シーツとかどうしてんのかなぁ。
普段しない洗濯をしてれば、弥彦が不審に思いそうだし・・・
まぁ、弥彦にバレてたら、vs庵野先生のように意地悪されそうだから、まだバレてはいないのかも。
バレた時が、楽しみ。
庵野先生も、弥彦との攻防を楽しんでるみたいだから、それはそれで楽しいなぁ。
彰人ラブな小姑弥彦も可愛いし。

スタッフコメントに、ちらっと『公式ガイドブック』なんて書いてあったけど、そんなの出てたんだ?
検索しても出てこなかったけど、イベントでの限定売りとかだったのかなぁ。
カラーイラスト見てたら、「微熱王子」(現在の「Cool-B」の前雑誌)に載ったSSのイラストもあって、懐かしー、どっかに切り取っといた筈・・・・・・と探してみたら、切り抜いたのも有ったけど、SSを再録した本「Cool-B SSS」も発見。
どちらも現在は入手困難らしい。
ちなみに、この時のSSは、『PLUS』には、未収録。
Cool-B SSS (クールビー・トリプルエス) 2007年 09月号 [雑誌]Cool-B SSS (クールビー・トリプルエス) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/26)
不明

商品詳細を見る


ゲーム本編~PLUSと、まとめて堪能して、ホントに面白かった。
5~6年前のソフトって事で、正直、そこそこぐらいの期待しかしてなかったんだが、こんなに満足させられるとは、嬉しい大誤算。
これでフルボイスだったら・・・と、ちょこっとだけ思ったりもするけど、声が無くても不満には全然思わなかった。

攻略も、後ほど書く予定。
 

【追記】 『公式ガイドブック』は、やっぱりイベント(コミケ)売りだったらしい。
メーカー通販もしてたようだけど、現在は通販自体を中止していて、手に入らないのが残念。
見たかったー、読みたかったよー
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/02 23:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

高木 ゲット!

同級生の高木くん、クリア!
これで全クリ、フルコンプリート!


以下、ネタバレ感想。




実は、同級生との恋愛は、ごく普通の健全ラブなんだろうなーと、ほとんど期待してなかった。
実際、健全ラブだったんだが、予想外にイチャラブで、ゴロゴロと床を転げまわって悶絶するほどのバカップル誕生物語だった。
ラブルートの高木の告白から後とか、吸血ルートの想いが通じ合ってからとかが・・・・・・くぅぅぅ~(悶絶)
例えるなら、『海岸で二人で夕日を見てたら、片方が夕日に向かって「好きだーっ!」とか急に叫んで、それを隣りで聞いてたもう一人も、顔を真っ赤にしながら「僕も、好きだーっ!」とか夕日に叫んじゃって、二人で顔真っ赤にしてデレデレ笑いながら抱きしめあっちゃったりする』、そんな悶絶的な恥かしいさで、眩暈がしそうだった。
中・高校生ぐらいの「初めての恋愛」というか。
この後、彼らが交際し続けると、まずは堂本(中ボス)、次には社長(ラスボス)が控えてるんだけど、それ忘れてるでしょ、考えてないでしょ、と心配になる程の浮かれっぷりだった。
そんな微笑ましさを満喫。
ところで、関係ないけど、山村先輩の夏服は、パジャマじゃないんですか?とか思ったんだが。
冬服は、普通なのに。
隠しで先輩とのエンディングとか、オカルト倶楽部仲良しエンドとか、欲しかったなぁ。
実は、ノエルの次に、山村先輩のビジュアルが好きだったりするもんで。
お風呂の時のポニーテールが、好きなんだよー
その辺が、ちょっと残念。


これで全員攻略終了。 フルコンプリート。
いよいよファンディスクだー
 

タグ : PC/紅い夜、星の囁きを聴け

[ 2009/02/01 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ちまちまと

ドット絵が描けるようになりたいなぁ~と思い始めた、ここ最近。
ちまちまと打ってはみたが、違う、全然違う。
素敵ドット絵サイトさんのドット絵を見て、「あー、こうすればイイのかー」なんて、その時は思うんだが、いざ描いてみようとすると、違う、全然違う・・・
まずは、描きやすいサイズで練習していこうかのぉ。

待ちに待ってた、とある作家さんの同人誌(商業作品の番外編)の通販が再開されて、大喜び。
申し込まねばっ。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/02/01 22:07 ] memo | TB(-) | CM(-)


