ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大慌て

プロバイダーの会社が変わった関係で、新しいモデムが送られて来てたんだが、放っておいたら、取替え期限が今日までで、慌ててセッティング。
一発で上手くいかなくて、ちょっと焦りながら問題点を発見して、なんとかモデム交換完了。
でも、スプリッタも交換しなきゃいけないみたいなんだが、どこに設置したっけ・・・?
しばらく更新停止したら、「あぁ、失敗したんだな」と思ってくだされ。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうー。
 
[ 2009/03/31 23:28 ] memo | TB(-) | CM(-)

ネコさん

山田ミネコさんがマンガを描かれなくなって長いこと経つけど(その間、小説を何冊か出してたけど)、来月、ハー〇クインからマンガが出ると知ってビックリ。
おぉ~、ちょっと読んでみたい。
でも、ハ〇レクイン物を買うのは躊躇われる・・・

 
【追記】
今、ちょと検索してみたんだけど、どうやら、Webコミックや同人誌で活動してたらしいです。
そっちで「最終戦争シリーズ」も続いていたようで・・・
よ、読みたい!
 

タグ : マンガ

[ 2009/03/30 23:54 ] | TB(-) | CM(-)

ビンクスの酒

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
(2009/03/25)
麦わらの一味ブルック(チョー)

商品詳細を見る

「ビンクスの酒」CD化!
これ↑は、麦わら一味+ブルックver.。
そして、こっち↓には、ルンバー海賊団ver.とブルックver.の2ヴァージョンが収録されてるらしい。
ONE PIECE ワンピース ブルックスペシャルCD ブルックと麦わら海賊団の音楽会ONE PIECE ワンピース ブルックスペシャルCD ブルックと麦わら海賊団の音楽会
(2009/04/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

ルンバ海賊団ver.とブルックver.が好きなんだが、アルバムなのがなー
他の曲は、別段興味ないしなー
中古で、値段次第かな。
 
[ 2009/03/29 23:56 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

にゃんこ亭

左人差し指の爪が割れてしまった。
深爪を越えた位置で、切るのは無理だから、強力接着剤で補修。
まぁ、よくやる手だね。

椹野さんの「にゃんこ亭のレシピ」の3巻が手に入らんっ!
書店も古書店も(ネットもリアルも)、1・2巻は在ったりするのに、3巻だけは、どこも在庫なし!
出版社の通販も見たけど、そこも在庫なし!
3巻が手に入ったら、1巻からまとめて読もうと思ってたんだが(1・2巻は入手済み)、どうにも手に入らないんで、諦めて1・2巻を読んだ。
面白かった!
不覚にも、何度もウルウルきた。
ますます3巻が読みたくなったー!

 ↓ こいつが無いっ!
にゃんこ亭のレシピ (3) (講談社X文庫ホワイトハ-ト)にゃんこ亭のレシピ (3) (講談社X文庫ホワイトハ-ト)
(2006/06/02)
椹野 道流

商品詳細を見る



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 小説

[ 2009/03/28 23:16 ] | TB(-) | CM(-)

ノエインと龍龍

最近レンタルで「ノエイン」を借りてきて観始めた。
SF感が好きで観てる。
小学6年生らしいけど、中学生に感じる。
観てると、「今、そこにいる僕」を思い出す。
最終話が、忘れられないんだ、このアニメ。
未来へ・・・って所くらいしか共通項は無いと思うけど、なんとなく雰囲気が、「今、~」を思い出させる。
あ、シンプルな線のキャラ絵のせいかな。

あと、「東京魔人學園剣風帖 龍龍」(タイトル、長いな)も、やっと観始めた。
放送時に某サイトで1・2話を観たけど、ゲームとのギャップに耐えられなくて断念。
やっと、別物として見れそうな気になってきたから再チャレンジ。
うん、大丈夫そう。
まぁ、気になるところは多多有るけどね。
ゲームとは、別物別物。(ぐっと堪える)

監督:赤根和樹
出演者:工藤晴香、 瀧本冨士子、 中井和哉、 宮田幸季
収録時間:75分
レンタル開始日:2006-01-25

Story
『ヒートガイジェイ』の赤根和樹によるアクションラブストーリーアニメ。函館に暮らすハルカの前に突如ひとりの竜騎兵が現れる。その男の正体はハルカの幼馴染み・ユウの15年後の姿だった。第1話「アオイユキ」から第3話「オワレテ…」までの全3話を収録。(C)2005赤根和樹・サテライト/ノエイン製作委員会 (詳細はこちら

監督:大地丙太郎
出演者:岡村明美、 名塚佳織、 仲尾あづさ、 今井由香
収録時間:100分
レンタル開始日:2006-03-24

Story
99年から2000年にかけてWOWOWで放映されたSFアニメの第1巻。平凡な日々を過ごす少年・シュウは、謎の少女、ララ・ルゥと出会ったことを機に50億年後の未来へタイムスリップしてしまう。そこは戦争が日常となった世界だった。第1話から第4話までを収録。 (詳細はこちら

監督:石平信司
出演者:下野紘、 川鍋雅樹、 堀江由衣、 新井里美
収録時間:50分
レンタル開始日:2007-05-25

Story
今井秋芳原作による学園伝奇ジュブナイルゲームのTVアニメ化第1巻。舞台は東京・新宿。龍脈の影響から力に目覚めた、龍麻、京一、醍醐、小蒔、葵の5人。彼らの力の目覚めと時を同じくして、街では奇怪な事件が起こり始める。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら




Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとー!
>えりもさん
おひさしぶりです~
鬼平を読み終わったら、梅安や剣客にも手を出したいと思ってます。
銭形平次は、TVシリーズが大好きで、大川橋蔵さまハートは、私の永遠のアイドルですっ!(大マジ)
「若様侍」や「新吾十番勝負」の橋蔵さまも素敵ですが、「赤穂浪士」の浅野内匠頭は、もおもお色っぽくて・・・っっ!!  はっ、暴走しかけてしまった・・・失礼しました。(危ない危ない)
「ガーネット~」、公式サイトのスチルを見ると、なかなかの「乙女ゲー」の予感で、かなり期待出来そうで、楽しみです。
 

タグ : 感想

[ 2009/03/26 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

鬼平

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)
(2000/04)
池波 正太郎

商品詳細を見る

日本人として一度は読まなければ! と思ってた池波さん。
読んでみたいなぁ と言ったら、母親が「鬼平」全巻ごっそり貸してくれたのが、昨年末。
借りた者の礼儀として、いいかげん読まねば、と読み始めたら、ハマッた。
時代物初心者なもんで、ちょっと警戒してたんだが、とても読みやすかった。
1編が短く、する~っと読み終え、そして最初に浮かんだのが『人情』という言葉。
いいねぇ。
一気に何冊も読んでしまうより、1冊1冊大切に、少しずつ読んでいきたい本だなぁ。
 

タグ : 小説

[ 2009/03/24 23:22 ] | TB(-) | CM(-)

ガーネット、予約ー

 
猫神様

ぼんやりしてたら、本家絵板の版権お題が「金色のコルダ」に変わってた。
あらら と思いながら参戦。
なんか、今回も参加人数少ない感じで、寂しいねぇ・・・

「ガーネット・クレイドル」を、やっと予約した。
あちこち見た中で一番安かったM店で予約しようかと思ってたんだが、送料と振り込み手数料が掛かるのが何か勿体無くて、ぐずぐずしてたら、密林が値下げして、M店(商品+送料)よりも安くなったから、ラッキーってなもんでウハウハと予約。
GARNET CRADLEGARNET CRADLE
(2009/04/17)
Windows

商品詳細を見る

あと、ネット書店で「三千世界の鴉を殺しマガジン」と「足洗邸の住人たち。」9巻限定版も予約。
来月も散財しつつも楽しみがイッパイだー


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/03/23 23:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

遙かなる時空の中で 3 紅の月

監督:篠原俊哉
出演者:川上とも子、 三木眞一郎、 関智一、 高橋直純
収録時間:61分
レンタル開始日:2008-05-30

Story
女性向けネオロマンスシリーズの中でも特に人気がある『遙かなる時空の中で 3』より、2007年12月に放送され好評を博した「紅の月」をDVD化。メインキャストは三木眞一郎、関智一、高橋直純ら人気と実力を兼ね備えた豪華声優陣。 (詳細はこちら

昨夜は、これを観てた。
ゲームは未プレイなもんで、ストーリー全体の中の一部分だけを取り出した作りは、ゲームの雰囲気が何となく分かった って程度の感じ。
そして、作画が、ちょっと・・・・・・
特に、神子の顔の作画が不安定。
男連中は、目立つ特徴や、派手な服装で誤魔化されて、神子ほど気にはならないが、でも美しさは・・・・・・無いかなぁ。
なので、脳内で修正しながら観てた。
しっかし、派手だね、この集団は。
農村の風景に、思いっきり浮いてて笑った。
気弱な喋りの白竜に萌え。
オッキー可愛いよぅハート
ゲーム、欲しいなぁとは思ってるんだが、廉価版を待ったりしてたら、続編出たり、合体版が出たり、PS2やらPSPやら、どれ買ったらいいか分からなくなって、現在に至る。(笑)
まぁ、そのうち、いつか。
 
遙かなる時空の中で3 紅の月 [DVD]遙かなる時空の中で3 紅の月 [DVD]
(2008/03/01)
三木眞一郎、

商品詳細を見る

タグ : 感想

[ 2009/03/22 23:11 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

SAMURAI CHAMPLOO

サムライチャンプルー 巻之拾弐 [DVD]サムライチャンプルー 巻之拾弐 [DVD]
(2005/07/21)
中井和哉佐藤銀平

商品詳細を見る

昨夜は、「SAMURAI CHAMPLOO」のラストまでの4枚(8話分)を一気に観た。
TV放送時の最終回は、ヒマワリの匂いのお侍さんは!?って、途中で終わってた。
んで、その続き。
なる程、あの髑髏の根付がヤバイのは、そーゆう訳か。納得。
ジンの師匠殺しの真相が分かったり、子安さんのヤバイヒト演技に「うおぉ~ハート」ってドキドキしたり、切られても撃たれても復活するジンとムゲンに「ゾンビ!?(笑)」とか思ったり。
意外だったのは、ジンの発言!
焚火後と、「お前が行け!」の時の。
そーゆう方向の展開は、まっっったく期待してなかったから、ビックリして、うっかりドキドキしてしまった。
まあ、ほんのりって程度だけど。
ムゲンがマジやってもバカやっても、意外には思わないけど、ジンが何かやると、ギャップを感じて、無性に可愛く思える。
好きだぁ、ジンハート
そーいえば、二人が女と色っぽい事になる事が何度かあったけど、実際にヤってるのは、ジンだけのような・・・・・・
サントラ、1枚だけ持ってるけど、他のも欲しくなってきた。
そのうち探そう。
 

タグ : 感想

[ 2009/03/21 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

痛いぃ・・・

昨日から、左下の親知らずが痛くて痛くて・・・
正確には、歯が痛いんじゃなくて、親知らずが完全には出て来てなくて、まだ半分くらい歯茎の肉が被ってるんだけど、それが切れてきてて痛い・・・
痛みで食欲落ちて、体重減るのは、嬉しいんだけどねー

そーいえば、ときメモGS1st のフルボイス版が、PS3で出るって噂は本当だろうか?
ちょこちょこプラスした物をいろんなハードで出すよりも、ファンディスクでも出してくれた方が嬉しいんだが。
それと、小説版の3冊目は!?
発売延期になって、そのまま数年経ってるんですけどー
1巻が、葉月くんで、2巻が、氷室先生で、3巻は、誰だったんだろう・・・?
姫条くん?
読みたかったなぁ。

発売延期でそのまま・・・ってのに、「九龍妖魔學園紀」の小説版もあったなぁ。
すでにイラストも描かれてるっぽかったのに、どうなっちゃったんだか・・・
残念。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/03/20 22:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

しょんぼり

ちょこちょことシャウト祭を覘いてるんだが、参加者が少ない感じで、ちょっとしょんぼり。
だからって、自分が参加するかっていうと、それはまた別。
でも、1枚くらいは・・・なんて気もあったり無かったり。
 
[ 2009/03/18 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぬおおおおおおおおっ!!

久しぶりに本家絵板を覘いたら、シャウト祭してたっ!
ひゃっほーっ!
いきなりテンション マーーーックス!
 
[ 2009/03/17 23:04 ] memo | TB(-) | CM(-)

かなりマジ

Wii Fit を買おうかどうしようか、本気で検討中。
本体も買わなきゃいけないからなー
高いなー
毎日続けられる自信も薄いしなー
でも、マジで痩せなきゃと思ってるしなー
う~ん・・・・・・
 
[ 2009/03/16 23:04 ] memo | TB(-) | CM(-)

no title

肩こりが~
僧帽筋の辺りが、がちがち~
後で、風呂でゆっくり温めよう。
今週は、だいぶ気温も温かくなるらしい。
本格的な薄着の季節になる前に、ダイエットを・・・・・・
 
[ 2009/03/15 23:03 ] memo | TB(-) | CM(-)

海月姫

夕飯の後に本屋に行こうと外に出たら、息が白くて、ちょっとビックリ。
空気が冷たいよ!
いつもよりもイチャイチャ度UPのカップル達に(ホワイトデーだからねー)、ちっムカッとか思いながら、BL本やらマンガやらを買いあさって来た。

海月姫 1 (1) (講談社コミックスキス)海月姫 1 (1) (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る

今まで読んだ事の無いマンガ家さんのなんだけど、「クラゲ好きの腐女子」「女装美少年」「ラブ」の噂を聞いて、試し買い。
面白かった!
腐女子って書いてはあったけど、「マニアの域に入ってるクラゲ好き(オタク)」ってだけで、「腐女子」では無いと思う。
偶然、彼女と出会った美少女は、実は女装の美少年で、ヒギンズ教授よろしく、メイクやら服やらで彼女を綺麗に変身させる事を楽しんでいるうちに、何となく彼女の事が気になってきて・・・。
しかも、彼の兄貴も、綺麗な格好をしてる時の彼女に一目惚れして・・・。
なんかもー、兄貴の純情っぷりが堪らんっっ!!!
この先、どーなんの!?
兄貴、頑張って!
続きが気になるー!



記事拍手を押してくれた方、ありがとぅ。
 

タグ : マンガ

[ 2009/03/14 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

安倍ちゃんクリア!

ハナミズが止まらない上に、目も痒くて痒くて堪らんよぉ(泣)
花粉、ガッデム!

安倍ちゃんのエンディングを2つとも見たので、以下、ネタバレ感想。




ストーリー自体は、PS2版のまま。
新規イベントx1、新規スチルx2。
ランニングは、新規イベントと差し替えで、無くなったって事かな?
あと、後半のvs蛇蝎のテキストが、だいぶ書き直されてた気がする。
もうPS2版がうろ覚えだから自信は無いが、たぶん。
かなり頑張って戦ってる感が増してて、良い感じ。
でも、どうせなら、恋愛エンディングにも、ラストにチューハートとか書き足して欲しかった!
もちろんスチル付きで!
PS2版で、何故かリストに登録されなかった安倍ちゃん登場の昼食イベント(安倍ちゃんが中庭でウロウロしてたやつ)が、ちゃんと登録されるようになってた。
あと、安倍ちゃんのアゴ髭、やっぱ強化(強調)されてるよねっ。
全部のスチルで描き足されてるのは、ちょっと笑える。
記憶を取り戻した要が、昔の兄さまと比べて、格好良さが無くなったと残念がる会話が、好きだ。
テレ隠しで言ってるんじゃなくて、本気で残念がってるのが笑える。
あの年頃の乙女としては、やっぱ昔の兄さまの方が、格好良く思えるよなぁ。
私は、大きい乙女(えっ)だから、今の安倍ちゃんの方が、か・な・りっ魅力的だけど。
久しぶりに「放課後~」やってみて、やっぱり疑問に思うのは、綾乃さんの情報収集能力。
神楽坂家当主の孫娘の初任務に付くからには、それなりに優秀で、信頼されてる人物のはずなのに、安倍家の次男坊を知らないって、どういう事?
要も綾乃さんも半人前過ぎて、安倍ちゃんが可哀想に思えて仕方無いよ、このルートは。(泣)
はっ! もしかして、実は任務は二の次で、じーちゃんの『安倍ちゃん獲得の為の、こっそりお見合い大作戦』だったとか!?
・・・・・・在りうる。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ/急急如律令

[ 2009/03/13 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

根性でクリア(眠い・・・)

まとまった暇が出来るのをのんびり待ってたら、いつになるか分からん!って事で、無理矢理時間作って安倍ちゃん攻略。
PS2版の攻略見ながらで大丈夫だった。
とりあえず、時間切れエンドと恋愛エンドを見た。
感想は、もう1つのエンドを見たら書くよ。
PS2版をクリアしてて、ストーリーは分かっちゃってるから、変更してるところを探しながらやったって感じかな。
各イベントのタイトルが変わってるのが結構あって、前のは気に入って無かったんですか?とか思ったり。
安倍ちゃんのアゴ鬚が、PS2版の時より強調されてるような気がするのは、気のせいじゃないよね?
PS2版の恋愛エンドのスチルとか、あれ? 剃った?って思うくらい薄かったよね。
 

WEb拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 放課後は白銀の調べ/急急如律令

[ 2009/03/12 23:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

残酷号事件

残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO (講談社ノベルス カO- 5)残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO (講談社ノベルス カO- 5)
(2009/03/06)
上遠野 浩平

商品詳細を見る


買って来たー!
新刊だよ!
何年ぶりだろう。
イラストが、金子さんじゃなくなったのが、残念。
前4冊の細かいところを忘れちゃったから、そっち再読してから読む。
 

タグ : 小説

[ 2009/03/09 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

がっかり

冷凍庫にいろいろ突っ込み過ぎてるのか、出したばかりのアイスが、すでに溶けかけてた・・・
 
[ 2009/03/08 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

やりくり

今、すっごく欲しくなってるゲームが在るんだが、ちょっと高くて、どーしようかなー なんて悩んでる内に、何故か「ガーネット・クレイドル」購入意欲がグググ~ンッ↑って上がっちゃったもんだから、迷ってる方は保留にして、ガーネットを買おうかなぁ・・・と。(財政的に、両方は無理)
特典は、欲しいもんが無かったから、一番安い所で購入しようと思ってる。
公式サイトで、スチルがいろいろ公開されてて、なんかも~ 乙女ゲーム!って感じで、ワクワクドキドキムラムラするよ!
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/03/07 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

くま

眠いよぉぉぉ
そして、クマが可愛いよぉぉぉハート

ペルソナ4 クマ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ペルソナ4 クマ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る


9センチかぁ。
手頃なサイズで、いいなぁ。
すっげ欲しいー
 

タグ : ペルソナ4

[ 2009/03/06 21:44 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

ピュア吉

ピュア吉
わ~いハート
ピュアフル文庫の「ピュア吉ストラップ」が当たったー
めっちゃ可愛い~ハート
 
[ 2009/03/04 23:35 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

ミニ軍艦

花粉でハナミズがぁぁぁ
かみ過ぎで、鼻が痛い。
柔らかティッシュ、買ってこなきゃ。

このあいだ、変な夢を見た。

電車を乗り換えようと駅に降りて、さて、何番線ホームかなぁ・・・とウロウロ歩いてたら、ホームの淵まで水が溜めてある路線があって、川みたいになってて、そこに軽トラ・サイズの戦艦(ヤマトみたいなタイプ)が泊まってた。(客が乗り込むのを待ってるらしい)
うわー、軍艦だーって見てたら、いつの間にか隣に、おじーちゃん&おばーちゃんになった「海〇王に、俺は、なるっ!」な人達が立ってて、「懐かしいなぁ~」なんて言ってた。

君ら、帆船の時代だろうがっ!
そして、軍艦、小さ過ぎ!
突っ込み所が多過ぎで、自分の脳が訳分からん。
 
[ 2009/03/03 23:41 ] memo | TB(-) | CM(-)

いろいろ移植

ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付きペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

やる暇、あるかなぁ~? と思いつつ、サントラCDに惹かれて予約してしまった。
南条くんを愛でたいハート

他にも懐かしいゲームが、いろいろ携帯機に移植されるようで。

グローランサーグローランサー
(2009/05/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

うたわれるもの ポータブル(初回限定版:「PSPケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱) 特典 「特製トランプ」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付きうたわれるもの ポータブル(初回限定版:「PSPケース」&「ミニトートバッグ」&「クリーナー」同梱) 特典 「特製トランプ」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


購入は、追加要素しだいかな。
 

Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/03/02 23:00 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


