ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は、5月10日だっけ?

今年も花見が出来なかった・・・
夜、大型古書店の明かりにボンヤリと照らされる桜の木が、満開っぽかったなぁ・・・(暗くて、よく見えなかった) って記憶しかないよ。
季節感が湧かないなぁ。
昨日、母親が、自分でカーネーションを買ってきてた。
・・・・・・無言の圧力を感じる。


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっっ。
 
[ 2009/04/30 23:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

わ~いv

090429.jpg
注文してた本が届いた~
読むぞ~音符


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/29 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

思わず

キ〇ンレモンのCMが流れるたびに、思わずガン見。
やっぱり、可愛いなぁ・・・ハート
 
[ 2009/04/28 23:00 ] memo | TB(-) | CM(-)

おまけ目当て

普段買わない某雑誌をふろくのドラマCD目当てで買ったら、ドラマCD原作マンガと、あと1本くらいしか読むものが無かった。
とことん私と合わない雑誌らしい。
 
[ 2009/04/27 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

読んだ本 読みたい本

絆―ニューヨーク1897 (C・NovelsFantasia か 4-11)絆―ニューヨーク1897 (C・NovelsFantasia か 4-11)
(2009/04)
柏枝 真郷

商品詳細を見る

発売予定を知ってから、ず~っと待ちに待ってた柏枝さんの新刊を読んだ!
面白かった!
大満足ーハート
1冊で終わっちゃうのが勿体無い。

あと、読みたくて届くのを待ってる本。
よくある話。 (リンクスロマンス)よくある話。 (リンクスロマンス)
(2009/03)
中原 一也

商品詳細を見る

愛しているにもほどがある  (二見シャレード文庫 な 2-9)愛しているにもほどがある (二見シャレード文庫 な 2-9)
(2009/04/23)
中原 一也

商品詳細を見る

別々に注文したんだけど、偶然どっちの注文でも、中原さんのだけが、注文した途端に再入荷待ちになっちゃってショック。
はーやーくー読みたいんだよーっ!


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーう。
 

タグ : 小説

[ 2009/04/26 23:28 ] | TB(-) | CM(-)

一長一短

フリーの同人ゲームソフトを2本貰ってきたら、1本はエンドが2本で、もう1本はエンドが沢山。
少ないのも残念だけど、あり過ぎるのも、作業になっちゃって、ちょっと・・・
 

Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/25 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

リトアン 発売ー

PSPの学ヘヴ、アニメ版キャラは攻略対象外なんだってー
残念ー
双子と3人ラヴラヴエンドとか見たかったなー

今日は「リトルアンカー」発売日だー
でも、1週間後には「ペルソナ」と「ガーネット~」の払い込みがあるから、財政難につき、見送り。
短期間で3本は、きつ過ぎる。
でもなー、店で現物見ちゃったら、買っちゃうかもなー(意志薄弱)

そーいえば、夫との愛を貫くか、浮気相手との愛に溺れるか・・・な18禁乙女ゲームのサンプルボイスを聞いたんだが、夫の声がっ!
ほっ、炎の守〇聖さま!?
同僚は、エ〇ンスト!?
美容師は、テニスの俺様!?
うっわー!
すっごい心が揺れるけど、絵がいまいち好みじゃないんだよなー う~ん (残念)
aromarie


あと、気になってるのはPS2「風色サーフ」かな。
とんでもなく跳ねてる髪のコリンの声が、浜田さん!
ビーズログ見たら、藤原さん声のクラウスおじ様と主人公がダンスしてた。
気になるー
オズウェルのテレ顔も良し!ハート
出来る事なら予約したいけど、何でこー、ゲームソフトって高いかなぁ。
う~ん・・・、来月の買い物計画表でも作ってみるか。

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』2009年5月28日(木)発売予定!

 

Web拍手を押してくれた方々、ありがとうっ!
 

タグ : BLゲーム 乙女ゲーム

[ 2009/04/23 23:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

龍龍

昨夜は、DVD「東京魔人學園剣風帖 龍龍」4~7巻を一気観。
ゲームとは別物と思って観ることにも慣れて、これはこれで面白かった。
マリィは、何の為に出て来てたんだか・・・
子供時代の美里は、妖怪かと思った、ビックリした。
でも、ひーちゃんの子供時代は、激烈可愛かった!ハート
パーカーのフードから、いろんな物を取り出して来る ひーちゃんに笑った。
入れ過ぎだよ。
そして、出してくる物は、全てイチゴ関係。
イチゴ味のお菓子、食べたくなった。
そーいえば、京一は、バッサリ斬られた ひーちゃんを、新幹線で移動するような遠くの地からバイクで新宿まで連れ帰ってきたんだよねぇ。
何時間かかったんだ?
よく、ひーちゃん生きてたな。

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第七巻 [DVD]東京魔人學園剣風帖 龍龍 第七巻 [DVD]
(2007/11/22)
下野紘川鍋雅樹

商品詳細を見る

 

タグ : 感想

[ 2009/04/22 22:21 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

さいーv

わーい、ヒカ碁の再放送が始まったーハート
予告と囲碁教室がカットされてたのは、残念だけど。
久しぶりに、毎週、可愛いサイが観られる!
嬉しいよーハート


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/20 23:52 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

なにもない いちにち

これといって何もしないで一日が終了。

そんな日もあっていいとは思いながらも、夜になる頃には「片付けでもしようかなぁ」とか、何かしなきゃ的な焦りを感じる貧乏性。
雑誌の整理でもしますか。


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/19 23:53 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぽりふぉにかー

アニメ2期が始まって、観てたら、CMで紹介してた「レオン」シリーズの表紙にフォーリンラブハート
早速本屋で1巻買ったら、「ブラック」からのスピンオフだと知って、確かアニメ1期の時に「ブラック」1巻買ったなー(この時も、表紙のオジサマにフォーリンラブ買い)と、未読本の山から発掘して、まずは「ブラック」から読み始めたんだけど、「レオン」1巻は「ブラック」5巻と6巻の間の話らしいから、そこまで読み進めなきゃー
ついでに、大元のシリーズ「クリムゾン」も読もうかと、買い集めを計画中。
「クリムゾン」「ブラック」「レオン」で、合計24冊出てるのかな?
その内4冊持ってるから、残り20冊。
・・・・・・・・・出来るだけ安く集められるといいなー

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)
(2008/11/15)
大迫 純一

商品詳細を見る

神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック (GA文庫)
(2006/12/14)
大迫 純一

商品詳細を見る

神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン (GA文庫)
(2006/05/12)
榊 一郎

商品詳細を見る



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 小説

[ 2009/04/18 23:52 ] | TB(-) | CM(-)

図書委員の恋

古本屋で、タイトルに惹かれて立ち読み始めたマンガ(BL)が、切ない片思いとか、自分も相手も(精神的に)傷つける事しか出来なくなっちゃった子とか、そんな短編集で、うっかり心に刺さっちゃって、凹んできちゃって、やべっ と思って棚に戻して忘れようと思ったんだけど、きっと家に帰ってからネットで探したりしちゃうだろうなー もう手遅れだなー と観念して、戻って買ってきた。
家で、ちゃんと最初から最後まで全部読んだら、幸せな話もあったり、傷つけられてた子が救済されそうな予感の話があったりで、何とかこっちの気分も復活できた。よかった。


「図書委員の恋」 恋煩 シビト



記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
デコは、小さいコブが出来た程度で済みました。
寝ぼけてる時って、何やらかすか自分でも予想外で、危ない危ない。
(飛び起きたり、壁を殴ったりした前科あり)
これからは、顔だけは死守するよう頑張ります。
 

タグ : マンガ

[ 2009/04/16 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

天下御免の向こう傷

今朝、寝ぼけてタンスの角にデコをぶつけた。
ほとんど頭突きの勢い。
デコの真ん中に赤い線が残っちゃってて、旗本退屈男な気分。
ファンデで隠せる程度で良かった。
 
[ 2009/04/14 22:01 ] memo | TB(-) | CM(-)

眠いぃ

眠いよぉぉぉ・・・・・・

激烈に眠いよおぉぉ・・・・・・

やっと「にゃんこ亭のレシピ」3巻を手に入れたし、「バッカーノ!」シリーズも揃ったしで、ガンガン読みたいのに、眠くて眠くて読めん~


最近観たアニメについて、いろいろ。

「ティアーズ・トゥー・ティアラ」
兄ちゃんの情けなさがグッド!
ゲーム、欲しいよー
発売前から思ってるんだが、PS3持ってないからなー

「リストランテ・パラディーゾ」
クラウディオ、色気出し過ぎー!
ごちっ!ハート

「咲」
点数計算出来ん者(私)から見たら、別世界の話。
あの巨乳ちゃん、胸の下側の制服のシワの入り方は、変とか不自然とかを通り越して、そういう布加工ですか?と思う。

「戦国BASARA」
爆笑!
あの二人は、堪らんね。
絵の線が細かったり、叫んでる時も顔が整ってたりで、迫力がイマイチなのが残念。
でも、なかなかに面白そうで楽しみ。
久しぶりに、ゲームやりたくなった。

「ナルト」
エンディングが変わっちゃって残念。
録画しとけば良かった。
 
[ 2009/04/13 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

10周年記念コンサートDVD

遠くて行けないよー と残念だった『東京魔人學園伝奇 10周年記念コンサート』が、DVDになるそうだ。

東京魔人學園伝奇 10周年記念コンサートDVD&CD 風詠みて水流れし都東京魔人學園伝奇 10周年記念コンサートDVD&CD 風詠みて水流れし都
(2009/07/24)
不明

商品詳細を見る


グッズは、一般販売してくれるかなー どうかなー して欲しいなー


【追記】
グッズの一般販売、してくれたー
詳しい事は、こちらのサイトで。
「東京魔人學園伝奇10周年記念コンサート『風詠みて水流れし都』公式サイト」
  tp://www.skywalker-dw.com/kazeyomite/  (頭に ht を付けてねー)



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2009/04/12 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PSP「学園ヘヴン」

「学園ヘヴン」が、PSPに移植だって。
アニメ版オリキャラも出るんだって。
保健医エンドとか、双子エンドとか、追加されて欲しいなー
いろんな店で、店舗オリジナル特典が付きそうだなぁ。
中嶋眼鏡、欲しかったなー



記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
私の場合、財布が漢らしいので、相談した途端に「Wii だとぉ? 寝言は金を稼いでから言いやがれっ!」と言われてしまいました。
雑誌を積み重ねて踏み台昇降運動でもしようかと思います。
乙女ゲー、コンプ頑張ってください!
 

タグ : BLゲーム

[ 2009/04/11 22:44 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

財布と相談だっ

気候が暖かくなったねぇ。
桜が綺麗だ。
これからどんどん薄着の季節になって行くんだねぇ・・・

近所の中古屋A店で、Wii 本体を1万9800円で発見。
中古屋B店で、Wii フィットを6800円で発見。
買うか・・・?
でも、財布的に、まだまだ高い・・・
でもでも、薄着の季節がっっ! (苦悩)
 


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/07 23:59 ] memo | TB(-) | CM(-)

う~ん・・・

いつも利用するネット書店で雑誌も取り扱うようになったから、注文してみるか?と思ったら、先月末発売のマンガ雑誌は、すでに在庫切れ。
まぁ、日にちが経っちゃったからねーと、今度は2日前に発売のゲーム雑誌を探したら、それも在庫切れ。
じゃぁ、明日発売のマンガ雑誌は?と検索したら、まだ予約すら受け付けてなかった。
・・・・・・・・・。
普通に本屋に行って探す事にしたよ。
 
[ 2009/04/06 23:55 ] memo | TB(-) | CM(-)

ゆめ

変な夢、見ちゃった。

タンスに防虫剤を入れたら、その防虫剤には、虫の卵が仕込まれてて、ムチムチした爬虫類っぽい虫(3~4センチ)が孵って、洋服の間をプリプリ歩いてた。

きもっ・・・

なんでこんな夢を見たか分からないけど、最近、部屋の床が汚くなってて、掃除機かけたいなーって思ってたから、「汚れてる」→「虫が湧く」とでも連想したのかもしれない。
安眠の為にも掃除機かけなきゃ。



Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/04/05 22:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

「ガーネット~」 発売延期

 
「SPICA」公式サイト

「ガーネット クレイドル」の発売日が、変更だそうで。

 2009年4月17日(金)
    ↓
 2009年5月1日(金)

2週間の事だから、別に気にしないけど、4月は「ペルソナ」とコレを買うから「リトルアンカー」を諦めてたのに、何だか「買っちゃ・・・・・・う?」なんて気になってきてヤバイ。
密林で安くなってたんだよなー
通常版なら買えないことも無い・・・かもしれない・・・・・・気がしないでもない。
 

タグ : 乙女ゲーム ガーネット・クレイドル

[ 2009/04/03 22:41 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

面倒だよぉ・・・

プロバイダ変更に伴って、メールアドレスも変わるから、あちこちに連絡やら、ネットショップの登録変更やらが、思ってた以上に大変。
店とか、どこで登録変更出来んだよっ!(怒) って、分かり難いところが多いよ。
出版社のメルマガとかも変更しなきゃー
疲れたー 眼が痛いよー
 
[ 2009/04/02 23:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

ウンポコ 完

スプリッタ、交換してないけど、問題無くネットに繋がってるから、いいか。

「ウンポコ」買ってきたら、この号で終了で、一部のマンガはウィングスに移動だって。
そして、移動しないマンガは、これにて「完」。
「アランとドロン」も、完・・・・・・ _ orz 
2巻が出るまで待てなかったからウンポコ買ってたのに。
2巻・・・出るんだろうか・・・・・・?
 

タグ : マンガ

[ 2009/04/01 23:58 ] | TB(-) | CM(-)


