ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外の出費


PS2買って来たー
長持ちして欲しいから、新品買って来たー
店で、店員のオニーチャンが、PS2の箱を紙の手提げに入れようとして止めて、レジ袋に入れてくれたのを見て、「外は雨降ってるからねー ありがとー」と思ったら、レジ袋で包むようにした箱をさらに紙手提げ袋に入れてくれた。
いやいやいや、ありがたいけど、二重に入れるなら、外側もレジ袋にして。 外、雨だから。
そんな、気が利いてるんだか利いてないんだか分からない対応に、ちょっと和んだ。
家に帰って、箱開けて、旧タイプ(でかい奴)との大きさ薄さの違いに、ちょっと驚いた。 (知ってはいたけど、実感無かった)
旧タイプは場所を取ってて少し邪魔だったんだけど、これからは大丈夫。
これで今夜こそは、風色をやるぞー


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/31 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

衝撃の展開

昨夜、さぁ風色をやろう! と思ったら、PS2がディスクを読み込んでくれなかった・・・
今までも、縦にしたり横にしたりしながら騙し騙し使ってたんだが、とうとう・・・
何も、こんなタイミングで・・・   _ orz 
今から、買いに行って来るよ。

この機会に、いっそPS3を・・・と思ったんだが、PS2ソフトが使えるのは20GBと60GBだけだとか(しかも、既に生産終了してる!)、PS用・PS2用メモカは、別売りのメモリーカードアダプターが無いと使えないとか、PS・PS2ゲームをメインに遊ぶには、いろいろ不便そうだったから、やっぱPS2を買ってくる事にした。

んじゃ、行って来まーす。
 
[ 2009/05/31 15:26 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

届いたー

風色サーフ(限定版)風色サーフ(限定版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

届いたよー 「風色サーフ」限定版!
早速、限定版おまけのドラマCDを聴いてみた。

登場人物は、クラウス(藤原さん)とコリン(浜田さん)の二人のみ。
成り行きで射撃の腕を競う事になった二人。
お喋りをしながら、のんびりやるんだけど、コリンが主人公の事を話し出したら、クラウスが動揺して・・・・・・って感じの話。
副司令をからかうなんて、度胸があるな、コリン。
12分弱の短い物だし、二人しか出てないから、ちょっと寂しい気も。
クラウスとコリンが、主要キャラたちの印象を語ったり、(女性ユーザーに対して)おはよう・おやすみ等のメッセージとかも収録されてる。
内容的には、さほど甘々ではないけど、まあまあ微糖な感じかなぁ。
クラウスとコリンの二人分しか収録されてないのが、なんだか店舗特典っぽい。
限定版のおまけなんだから、主要男性キャラ全員分収録して欲しかった。 (各キャラの印象語りは無しにしていいから、メッセージの方を全員分聴きたかった)
サントラCDは、別ケースに入ってるんだけど、ドラマCDの内容に合わせたのか、ジャケ絵が、クラウスとコリンの二人だけなんだよねー
これも、全員集合絵が良かったなー
ゲームは、今夜徹夜で挑む予定。
うへへハート
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/05/30 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

まだ

今日は無理だよな~と思いつつも、3~4割は「もしかしたら・・・音符」なんて期待してたんだが、やっぱり届かなかったよ風色サーフ。
早くやりたい~


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/29 23:42 ] memo | TB(-) | CM(-)

めちゃ格好良いっ!

「風色サーフ」、払い込んできた。
そして、「スペース・バイオチャージ」が届いた!
これは、溜まってたポイントと割引きクーポン使ったから、半額以下で買えたよラッキーハート
今も聴きながら打ってるんだけど、めちゃめちゃ格好良いよ!
エスカフローネとか、ゾクゾクするっ。
あぁ、買って損無し! 悔い無し!
 
[ 2009/05/28 22:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

わ~いv

「風色サーフ」の支払い番号が届いたから、明日払い込んでくるぞー
楽しみだー音符

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/20)
不明

商品詳細を見る

ふろくのCD-ROMに、「風色サーフ」のオリジナル・ドラマ(音声のみ)が収録されてる。
主人公が配属されたばかりの頃の話で、主なキャラが勢ぞろいしてる。
オズウェルが「女のくせに」と主人公をバカにし過ぎで、聴いててかなりムカッと来るのが残念かな。
でも、このムカつくオズウェルをゲーム本編で必ずデレさせてやるっ! と、ちょっと闘志が湧いた。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/05/27 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

敵、排除成功

昨夜っから部屋のどこかに居るのは分かってた蚊トンボを、やっと捕まえて排除したっ!
これで今夜は安心して眠れるぞー



・・・と思ったら、まだ居たっ! (現在、上記から30分後)
も一回捕まえて排除した!
もう戻ってくんなーっ!


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうー
 
[ 2009/05/25 23:42 ] memo | TB(-) | CM(-)

すごかった

夕飯食べてから本屋に行って雑誌買って、コンビニに入って出たら、横殴りの土砂降り&雷。
うひょ~っとか思いながら傘差して(ほとんど役に立たず)歩いてたら、稲光から音までのタイムラグが1秒有るか無いかになって、真上だよ危険だよ傘に落ちるよと、慌てて近くのコンビニまで走って避難。
もの凄かった。
空に稲光が走りまくり。
かなり低い所まで伸びてたから、どっか落ちたんじゃないかなぁ。
怖かった~
マジで命の危険を感じた。
 
[ 2009/05/24 23:50 ] memo | TB(-) | CM(-)

ぐーたらしてた

夕飯後に本屋に行こうと思ってたんだけど、何だか暑かったし、明日は曇り→雨で気温も下がるっていうから、明日に変更。
でも、雑誌って、発売日から日にちが経っちゃうと無くなっちゃうんだよなー
残ってるといいなー


記事拍手を押してくれた方、あるがとーうっ。
 
[ 2009/05/23 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

リンゴは止めて(泣)

学園キノ (電撃文庫 (1283))学園キノ (電撃文庫 (1283))
(2006/07/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

うっかり読み始めてしまった・・・・・・
噂は色々聞いてたが、それを遙かに上回る破壊力。
シズ様ファンとしては、怒るとか悲しむとか本を叩き付けるとか粉々に破いて燃やすとか、そんな反応すらも返せない程の空虚な気分。
とはいえ、何とか最後(2巻)まで頑張って読む所存でありまする。(意外と気に入ったらしい?)


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/22 23:23 ] | TB(-) | CM(-)

最高豪華な菅野よう子アルバム!

風が気持ちいいから窓を開けっ放しにしてるんだが、その所為で窓周辺の床がザラザラする。(吹き込んだ土埃等の所為で)
掃除しなきゃー
部屋ん中も散らかってきたから、片付けなきゃー
カーテンも洗濯したいよー

そうそう、こんなCDが出ちゃうらしいよ!
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る

菅野よう子さんの3枚組みアルバム!
ビバップ・攻殻・アクエリオン・エスカフローネ etc・・・・・・
なんて豪華! なんて贅沢!
ファンなら買うべし!
私は、買うっ!!


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ!
 
[ 2009/05/21 23:42 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

あついぃぃ

暑いにょぉ~
扇風機をつけてるんだが、風で髪が顔にまとわり付いてくるのがウザイぃ
前髪から何から全部ヘアピンで押さえて、顔まる出し状態。
他人には見せられませんわ。

「風色サーフ」は、明日からカウントダウンが始まるらしい。
楽しみだーハート


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/20 22:21 ] memo | TB(-) | CM(-)

東京魔人學園10周年記念本

まるごと!東京魔人學園伝奇まるごと!東京魔人學園伝奇
(2009/06/01)
不明

商品詳細を見る


10周年記念本~ハート
買うぜ~ハート


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとっ。
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2009/05/18 22:17 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

まとめてUP

ガーネットの攻略を書いたので、UPしてみた。

「風色サーフ」発売まで、あと2週間かぁ。
それまで、ペルソナをチビチビやって待ってようかな。
 

Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/15 23:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

サーリヤ 攻略メモ

 
PC「GARNET CRADLE」





・ サーリヤ 攻略メモ
 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

楓 攻略メモ

 
PC「GARNET CRADLE」





・ 楓 攻略メモ
 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

輝一郎 攻略メモ

 
PC「GARNET CRADLE」





・ 輝一郎 攻略メモ
 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

理人 攻略メモ

 
PC「GARNET CRADLE」





・ 理人 攻略メモ
 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

透矢 攻略メモ

 
PC「GARNET CRADLE」





・  透矢 攻略メモ
 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PC「GARNET CRADLE」 攻略 Top

 
 PC 「GARNET CRADLE」  全年齢対象 女性向け恋愛ゲーム

公式サイト
「SPICA」公式サイト

 

Read More

タグ : ガーネット・クレイドル攻略

[ 2009/05/15 23:53 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

予約した

某・店舗特典付きと、値段の安い所とで悩んでたんだが、結局、値段の安い所で予約したよ、「風色サーフ」限定版。
値段の差が1,000円までなら、特典付きを選んだけど、2,500円近い違いは、大き過ぎる。
あ~、でも、すっごい聴きたかったなぁ、コリンとオズウェルの会話。

風色サーフ(限定版)風色サーフ(限定版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/05/14 23:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

3軒も廻ったのに

見つけたら買う気満々で店に行ったら、影も形も売り切れ表示も無かったよ、リトルアンカー。
財布的には助かったんだが、しょんぼり。


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっっ!
 
[ 2009/05/13 23:18 ] memo | TB(-) | CM(-)

サーリヤ、クリア!

サーリヤ、クリアー!


以下、ネタバレ全開感想。






メイン攻略キャラですよ、王子ですよ。
いや、他のキャラも王子なんだけど、現実では普通の学生だから、ちょっと違う感じ。
学園には居ないのに、学園パートはどうなるんだ?と思ったら、にゃんこですか。
さーちゃんは、素直で可愛いくて、サーリヤのツンツンとのギャップが良い。
ただ、声が無かったのが残念。
他のルートで散々ツンツンな姿を見てきたから、ファラーシャにからかわれて、意外と簡単に赤面するのが新鮮だった。
この二人の掛け合いが好きだ。
姉弟って感じで。
学園サーリヤは、首輪とネクタイで、がっかりなコーディネートだったけど、まぁ、これは仕方が無い事かな。
なので、エンドでちゃんと首輪外してたのは嬉しかった。
ここでも、そもそものキッカケは子供の頃の主人公が愛らし過ぎた所為な訳だが、どんだけ魔性の幼児だったんだ!?
そのへんを詳しく教えて欲しい。
萌えは、透矢のインパクトが凄過ぎて、負けてるけど(ワタシ的には、ね)、王子様とお姫様の王道ラブは、かなり満喫した。
苦悩するサーリヤが、いいんだよー
特に、バッドエンドの時は、堪らんかった。
中の人、グッジョブ!
あと、木の下に横たわるサーリヤのスチルが、綺麗だった!
それと、サーリヤが歌う子守唄も良かった。
BGMの音量を下げてたから、危なく気が付かないところだった。



ってな訳で、コンプリート!
透矢に予想外の萌えをいただいたりしながら、乙女ゲームを存分に楽しんだよ。
どのキャラもエンド後が気になって仕方が無いので、ぜひファンディスクをっ!
出来ることなら18禁で・・・と言いたいとこだが、無理だろうから、せめて全年齢の範囲ギリギリまで頑張る感じの微エロで、是非とも! 是非ともっ!!
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/05/12 22:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

楓、クリア!

楓ちゃん、クリアー!

以下、ネタバレ全開感想。






幼なじみで主従関係のラブ。
「守ります」「味方です」と言われても、「仕事ですから」なんて言葉がくっ付いちゃうと、嬉しさ激減。
「お役目で手一杯で、恋してる暇なんて無い」みたいな事まで言われちゃぁ、「じゃあ、お祖父さんに頼んで解雇してもらってあげる。いままで縛りつけててゴメンね(ニッコリ)」とか言ってみたくなる。
正直言って、あんまり楓ちゃんルートは萌えなかったんだが、ビーズのリボンでの動揺っぷりは好きだ。
やっぱ、恋する男は、多少は焼もちやいたり動揺したりする姿を見せてくれないとね。
「手芸売場で・・・」って言われた時、主人公も「えっ・・・」って動揺して、思わず手首を押さえちゃって、それを見た楓ちゃんが、「今、そこにビーズのリボンを!?」って、さらに動揺するとか、もうちょっと楓ちゃんを追いつめて欲しかった(ひどっ)
勝手に悩んで、勝手に離れて、勝手に切れた、やっかいな人。(笑)
椿が、「欲望に負けて、衝動のままに襲い掛かったり・・・」などと心配してたのは、誇張でも何でもなくて、100%真実だったんだねっ。ビックリだよ。
さすがイ〇〇〇〇ス。
エンド後、全キャラ中、最短時間で主人公に手を出すキャラなんじゃないだろうか。
そーいえば、第二幕の選択肢の正解が分かんなくて、探しまくっちゃったんだけど、まさか引き留めちゃいけないとは思わなかった。
引き留めるだろ、普通。
思い出話も聞けちゃうんだし。
ちょっと驚いた。
あと、理人先輩のスチル。
お茶しに行ったんじゃなかったっけ? 何でペン持ってるの?
お茶に誘っといて、仕事しないで下さいよ先輩(笑)
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/05/12 21:52 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ひえひえ

暑くて堪らない時は、冷却ジェルシートが最高!
有野課長のようにデコに貼ると、かなり快適。
100円ショップで買いだめだ。


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/11 22:02 ] memo | TB(-) | CM(-)

まだ5月なのに・・・

暑いよ・・・
今日は、暑すぎだよ。
そして、いまだに暑い。
私の部屋は、風が入りにくいんだよ~(泣)
暑いと、頭が痛くなるんだよぉぉ
なので、扇風機出してきたよ。
弱で稼働中。


記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/05/10 23:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

理人先輩 クリア!

理人先輩、クリアー!


以下、ネタバレ全開感想。






主人公の為に「王子様」になろうと、何年もの間、頑張りに頑張ったのに、「怖い・・・」とか言われちゃった可哀想な子。(笑)
今までクリアしたルートでの、あの手この手で邪魔者を排除しようと必死な姿が、だんだん健気に見えてきたんで、早く理人ルートをクリアして救ってあげたいと思わせられた。
すかした胡散臭さが、あまり好きじゃなかったんだが、このルート見てたら、理人が健気で必死で堪らんっ。
時計塔で見せる素の様子とか、甘えん坊なとことかも可愛いし。
膝枕で、主人公側を向いてるのは、甘えてるのか、エッチなのか、どっちだ!?(笑)
小森谷くんは、可哀想だったなー
主人公をかっ攫われたうえに、「ゴミ箱を持って行け!」とか、思いっきり命令されちゃって。
夢の中の事とは言え、不憫な子だ。
毒リンゴ(?)では、理人先輩の危ない人っぷりに爆笑した。
彼女を独占する為なら、心中もしかねないっぽい。
全年齢だから、あれで済むけど、18禁だったら確実にヤられてるよなー
そーいえば、彼女がアミーラだと知った時、理人が(水盆で)見てたのって・・・アノ時のスチルだったけど、よく、透矢は生かしておいてもらえたな。奇跡だ。
エンドでまで意地悪で臆病者で、プレイ前の予想とちょっと違ってたキャラで、でも、そこが可愛いかった。
これからは、主人公にめいっぱい愛されて、自信をつけて、本物のオレ様になってしまえ。
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/05/08 23:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

キイチ先輩 クリア!

2番手は、キイチ先輩にしてみた。


以下、ネタバレ全開感想。






爽やか系で、落ち着いてて、明るくて、人懐こくて、頼りになる、サッカー部キャプテン。
出来過ぎな人材だ。
前にやった透矢ルートが萌え満載だった所為か、ちょっと糖度少なめに感じた。
主人公も、あんだけ恋愛嫌いを主張してるのに、拍子抜けするほどアッサリと恋を自覚するのが、ちょっと物足りない感じ。
恋する乙女な主人公が、憧れの先輩を追い掛け回す話だった。
糖度薄めな感じとは言え、萌えも何箇所か。
ヒョイッと持ち上げたまま、アワアワしてる主人公を無視して、ニコニコ喋り続ける上に、「キイチって呼べよ」とニッコリ脅す先輩がステキ。
もうちょっと意地悪なところがあったら、良いSになりそうだ。(えっ)
嫉妬する先輩もナイス。
あんだけ言われてんのに、「自惚れちゃダメだ」なんて思ってる主人公にビックリ。
疑いようが無いだろうがー
ここは、「じゃぁ、キイチ先輩とだったら、いいですか?」とか言ってやれよー
ののちゃんか椿が、こっそり見てたら良かったのに。
んで、主人公をお説教&教育。
女の子たちが可愛いよなー、このゲーム。
キイチ先輩って、ハーフって事になるんだよね?
凄いなぁ・・・
なんか、特別な力とか持ってないのかな。
そーいえば、一生懸命キイチたちを排除しようとするリヒトが、だんだん健気に思えてきた。
毎回、可哀想な目にあってるしね。
早く、彼のルートを攻略して、救ってやりたくなってきた。

【追記】
調べてみたら、青いチューリップってのは、実際に研究されていて、花の中心部分が青い(紫がかった青)ものは出来ていて、一般にも球根が販売されてるようだ。
写真を見たけど、花弁の殆んどが白いから、「青い」チューリップって感じが、あんまりしなかった。
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/05/07 23:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」全6巻

眠いよぉ~
昨夜は、夜食のフルートサンド食べながらDVD「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」を観始めたら止まんなくなって、結局徹夜で1~6巻全部観た。
あんな終わり方だったとは・・・・・・
どーしてハッキリ決着つくとこまで描かなかったのか疑問。
もしかして・・・中国に行かせたかったから・・・とか?
京一に追いかけさせたかったから・・・とか?
べつに、ハッキリキッチリ決着つけて、みんなで笑顔で卒業式って展開でも、変じゃなかったと思うんだが。
四神の4人も、可哀想だったし。
特にマリィ。
なんで、あんな、全てが(ほぼ)終わったってのに、未来が無いような事になってるのか・・・
美里も、最後の最後であんな事言い出すし。
言ってもいいんだけど、もっと前に言って欲しかった。
ゲームとは別物のアニメ単体として観て、けっこう面白かっただけに、この終わり方は、モヤモヤが残ってスッキリしなくて残念。
あ、美里の眼帯が、医療用の眼帯じゃなくて、海賊系なアイパッチの形だったのは、暗に右目は失明したと言ってるんだろうか?
もう力も使えない・・・みたいな事を言ってたから、菩薩眼消失と同時に視力も無くなったのかなぁ・・と思ったんだが。
ただ単に、ヒロインの顔に線が入るのが嫌だったからってだけかもしれないが。
あと、モルグの兄ちゃんの話は、唐突な上に、本編には(ほとんど)関係してなくて、あそこまで大騒ぎの話にする必要があったのか疑問。
う~ん・・・モヤモヤする~

監督:石平信司
出演者:下野紘、 川鍋雅樹、 堀江由衣、 新井里美
収録時間:48分
レンタル開始日:2007-12-21

Story
今井秋芳原作によるアクションTVアニメシリーズの第2シーズン第1巻。九角との戦いも終わり、平穏な日々を過ごしていた龍麻たち。しかし、その一方では関東の守護者が次々と何者かに殺害される事件が起きていた。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

 

タグ : 感想

[ 2009/05/06 22:25 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

微妙な違和感。でも、そのうち慣れるだろうな。

「ペルソナ」も、ちょこっとやってみた。
山岡~!(涙) まで。

曲が、最近のペルソナ(3~4)な感じでオッシャレ~なのに、画面はPS版なのが、違和感。
サトミタダシの曲も、実際に店でかかってても不思議が無い、客の邪魔にならない感じのアレンジで、残念至極。
PS版やった時、店内に入った途端、曲に聴き入っちゃって、買い物もせずにず~っと聴いてた、あのインパクトが無くなっちゃってる。
思わず、PS版のサントラ出して来て、聴き比べちゃったけど、やっぱPS版の方がイイよ。
PS版の攻略本を出して来たから、ヒマな時に少しずつ進める予定。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : ペルソナ

[ 2009/05/05 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


