ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

≪ prev |  2009年06月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟物と三国志物

現在、期待して発売を待ってるゲームは、

その1
君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売
『君の中のパラディアーム』
PC用18禁BLゲーム。
天使な感じの人と、悪魔な感じの人たちが出て来る、兄弟近親相姦物。
主人公だけ翼を持ってなくて、その他にも色々謎がありそう。
主人公のデザインを見ると、PS2「ブラックマトリクス2」を思い出す。
あれはね~・・・・・・ 1周目にギルEND見ちゃって、本気で凹んだんだよな~・・・・・・
なんで彼だけ、あのENDしか無いんだよぉぉぉ・・・・・・(泣)


その2
Daisy2(デイジーデイジー)
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』
PC用乙女ゲーム(全年齢対象)。
「主人公は、課題レポートの為に三国志について調べていたら、不思議な本を見つけ・・・・・・気がつくと、「三国志」に似た世界に迷い込んでいた。成り行きで孔明の弟子と勘違いされ、軍師として兵を率いる事に。不思議な本のお蔭で、何とかなりはしたものの・・・!?」
孔明がイメージじゃないのが残念だけど、いい男がいっぱいいてウハウハハート
スチル絵も丁寧だし、かなり期待してる。
かなり以前から「三国志」と「水滸伝」に興味があって、本を読みたいと思ってはいるんだが、いろんな人が、いろんな感じで沢山本を出してて、どれが自分に合ってるのか判断しかねて手を出せず、今に至る。
最近、吉川英治さんの「三国志」が読みやすそうな事を聞いたんで、試しに1巻を読んでみようかなと思ってる。
三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)
(1989/04)
吉川 英治

商品詳細を見る

新装版の方を・・・と思ってたんだが、新装版は注釈が付いて無いとか、評価がかなり微妙だったりとかだから、こっちを読むかな。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 

タグ : BLゲーム 乙女ゲーム 三国恋戦記 PC/君の中のパラディアーム

[ 2009/06/30 23:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「うたわれるもの」 OVAシリーズ

OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]
(2009/06/24)
小山力也柚木涼香

商品詳細を見る

「うたわれるもの」OVAシリーズですよ!
TVアニメじゃなくて、ゲームの方に関係したストーリーらしいっスね。
レンタルしようと思ったら、貸し出し中だった。
早く観たい!
ハクオロ~ハート
 
[ 2009/06/29 23:59 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

終わったり 続いたり 始まったり

「メジャー」が終わっちゃったよ~ (泣)
ゴロ~ちゃ~ん (泣)
他にも「エデン」とか「リストランテ」とか、「レギオス」「ポリフォニカ」「BASARA」「黒神」も終わっちゃった・・・・・・
「BASARA」は、来年に2期が決定してたり、「エデン」は映画があったり、それなりに楽しみもあるけど。
「エデン」映画は、DVD待ちする。
新作は、何があるか良く知らないが、とりあえず子安さん主役のが楽しみだ。


Web拍手を押してくれた方々、ありがとう。
 
[ 2009/06/28 23:52 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

待ってるよー

東京魔人學園の10周年記念本『まるごと! 東京魔人學園伝奇』の発売日が、未定になっちゃったねぇ。
何となくね~ 予想はしてたけどね~
東京魔人學園伝奇 10周年記念コンサートDVD&CD 風詠みて水流れし都』の方は、ちゃんと7月24日に出そうだけど。
記念本、発売日延びてもいいから、絶対に発売してくださいねー!
そして、九龍の小説本も、お願いしますー!
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2009/06/27 23:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ご乱心

長袖着てる奴らーっ! そこに並んで歯ぁ食いしばれーっ!
見てるだけで暑いんじゃーっっ!! (ボコボコボコボコボコ 殴)

などと脳内で叫びながら過ごしたよ、今日一日。
明日は、今日より暑いって。
無理、もう既に無理。
後で風呂上りにビール飲むぞ、ビール!
 
[ 2009/06/25 23:17 ] memo | TB(-) | CM(-)

まとめてUP

攻略を書き終えたから、一気にUPしてみた。
???関係は、反転表示で。
大量だったから、前回の雑記が、遙か彼方に押し流されちゃった。
まぁ、大した事書いてないから、かまわないけど。
さてはて、次は何を・・・・・・という前に、少しちゃんと眠って、溜まってる睡眠不足の解消をしておこうかな。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーう。
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:43 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 ヨハン 攻略

 

PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 ヨハン 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 セルジュ 攻略

 

PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 セルジュ 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第八章】 ??? 攻略

 

PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第八章】 ??? 攻略

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 アレック 攻略

 

PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 アレック 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 オズウェル 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 オズウェル 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 クラウス 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 クラウス 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 コリン 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 コリン 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:11 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第七章 ~ 第十章】 ルカ 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第七章 ~ 第十章】 ルカ 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第四章 ~ 第六章】 セルジュ・ヨハン 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第四章 ~ 第六章】 セルジュ ・ ヨハン 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:09 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第四章 ~ 第六章】 オズウェル ・ アレック ・ ??? 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第四章 ~ 第六章】 オズウェル ・ アレック ・ ??? 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 22:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第四章 ~ 第六章】 ルカ・コリン・クラウス 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

【第四章 ~ 第六章】 ルカ ・ コリン ・ クラウス 攻略

ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中
 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 21:59 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

【第一章 ~ 第三章】 攻略

 
PS2 「風色サーフ」

・ 【第一章 ~ 第三章】 攻略
   (全キャラ共通)

 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 21:56 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

PS2「風色サーフ」 攻略 Top

 
PS2 「風色サーフ」 攻略

公式サイト 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 

Read More

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/24 21:55 ] ゲーム ゲーム攻略 Top | TB(-) | CM(-)

早く冬にならないかなぁ・・・

空気が生温くて気持ち悪いぃ~
エアコンつけるのは、まだ早いよなぁ。
扇風機つけても、生温い風がかき混ぜられるだけで、なんとも・・・
今からこんな調子じゃ、夏を乗り切るのは無理だと思う、どうしよう・・・(グッタリ)

「風色サーフ」の攻略を書き始めた。
隠し関係の書き方に、ちょい迷い中。
反転表示にするかなぁ。
全部書き上げてからUPする予定。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう!
>アナさん
無事、フルコンプしました!
彼のルートは、主人公の立ち絵まで見れて、嬉しかったです。
おんぶスチルの主人公が可愛くて、私も萌えましたハート
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/22 23:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

??? ゲット!

隠しの???をゲット!

以下、ネタバレ感想。








無口(にも程が有る)キャラの声に、あの声優さんは贅沢だろ、何か企んでるだろ、と思ったら、うっかり見ちゃったネタバレで、自分の予想が当たった事が分かって嬉しいようなションボリなような。
攻略Wiki よると、条件は、「オズウェルとアレックの二人を攻略している事」らしい。
このルートは、キャラ・ルートに入ると“彼”視点のモノローグが語られるのが新鮮。
そして、主人公の立ち絵が出て来るは、スチルにも彼女がいっぱい出て来るはで、嬉しかった。
“彼”は、どんな風に恋に堕ちていくのかと思ったら、一目惚れですか。
ちょっと意外だった。
彼女の何に、そこまでの衝撃を受けたんだろう。
挨拶しただけなのに。
クッキーくれたり、豆くれたり、サンドイッチくれたり、餌付け作戦。
補給班との旅にまで付いてくるし、怪我した彼女の足になったり、彼女の為に機関銃を持ったりと、尽くしまくる姿は、恋人よりも「下僕」って言葉が浮かんだ。
主人公も、少し“彼”にドキドキしてたけど、もしも恋人関係にならないで別の男性を選んだとしても、“彼”は彼女の傍で、彼女の為に生き続ける気がする。
模型探しの時、「乗るといい」って言われて、四つん這いになった“彼”の上に主人公が立つもんだと思ってたら、オンブ絵で、「あ~、乙女ゲームだもんね。踏みつけちゃう女王様乗りは、しないよね。可愛くオンブだよね・・・」と、自分に乙女心が備わってない事を痛感。
でも、踏みつけても、“彼”は気にしないような気がする。 姫と下僕だし。(←違っ)
合同演習の空爆の時、もしかしてオズウェル退場(死亡)!? って本気で怯えたけど、生きてて良かった。
このゲーム、容赦無くキャラが死ぬから、気が抜けないよ。
機関銃は、どこのター〇ネーター!? ラ〇ボー!? と思ったが、副司令と背中合わせの攻防戦で、とんでもなく燃えた! そして萌えた!
おーやーじーっっ ラブーっっ!ハートハート
格好良すぎるーっ!
エンド後、“彼”は、小隊の皆に、どんな風に再び受け入れられていったんだろうか。
黙ってないで、ちゃんと過去の経歴を説明した方がいいと思う。
別段、話しても問題ないと思うし。
そして再び、オズウェルに「〇〇〇さん、〇〇〇さん」って慕われるといい。


これで、フルコンプ!
面白かった!
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/21 23:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

セルジュ ゲット!

元気な弟系キャラ・セルジュをゲット!

以下、ネタバレ感想。








先にヨハンルートを攻略してたお蔭で、かなり覚悟して見る事が出来たから、ダメージは軽めで済んだと思うけど、それでもキツかったなぁ。
追いつめられてテンパって、頑なになってるセルジュの気持ちも分かるけど、こんな状態で戦ったりして欲しくないと思う主人公たちの気持ちの方が良く分かるから、聞く耳を持たないセルジュが辛かった。
なんかもぉ、恋愛ゲームじゃなくて別のゲームやってる気分だった。
サラのお別れは、中の人の演技が凄くて、泣きそうになった。
軍の施設になんて置いておけないって、街の皆が連れ帰っちゃったりとか、切ないし、悲しい。
まだ、16歳だもんなぁ、受け止めきれるはず無いよ。
全体的に常にセルジュに死亡フラグが立ってる感じで、本当にラブエンド(生存エンド)になるのか、ずっとドキドキだった。
オトコマエな主人公の説得で、無事辿り着いたラブエンドは――
誰、このハンサムはーっ!!(驚愕)
ちょっ、ハンサム過ぎだろ!
彼が、最初から攻略キャラにいたら、まっ先に狙ったかもしれん。
そして、初の結婚済みエンド。
結婚式の写真も、スチルで見たかったなぁ。
一緒にフォンク亭再開は、自然な流れだけど、やっぱり主人公が整備士を止めちゃうのは、勿体無い。
親方、残念だったろうなぁ。
でも、副司令は、ホッとしてたかも。
主人公が、セルジュへの恋愛感情を自覚するのは、ちょっと唐突感があった。
もうちょっと主人公が、(恋愛感情で)好きなのかも!?と、ドキドキしてるエピソードが欲しかった。
このルートは、セルジュが主人公で、彼の成長物語だったと思う。

バッドエンドは、こっちの方が、自然な流れだったと思う。
まさか、二人で死んじゃうとは思わなかったけど。
ティノさん、副司令を止めたこと、大後悔だろうなぁ。

あ、そう言えば、連れ戻されたルカは、どうなったんだろう?
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/20 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

わ~いv

「DARKER THAN BLACK」アニメ第2期、制作決定だって!
わ~いハート
第1期のその後の話になるのかな?
まだ何にも内容の情報が出てないから、続報に期待。
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」公式サイト

あと、ドラマCD「やさしい竜の殺し方 外伝2」も出るらしいと聞いて、大喜び中。
2009年9月18日発売予定。
5,040円って事は、2枚組み?
内容は、「やさしい竜の殺し方」角川ビーンズ文庫版6巻収録の「かなしい竜の殺し方」だそうだ。
楽しみだーハート


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>アナさん
初めまして。 いらっしゃいませ音符-2
オズウェル、いいですよね!
どのルートをやってても、彼が気になって仕方ないです。
隠しの彼の存在は、プレイ前にうっかりネタバレを見てしまって・・・(苦笑)
まぁ、声優さんが“あの方”だったので、何かあるなとは思ってましたけど。
セルジュの次に攻略予定ですので、攻略したら感想をアップしますね。
 
[ 2009/06/19 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

ヨハン ゲット!

謎の旅人、ヨハンをゲット!

以下、ネタバレ感想。







ビーズログの四コマでサラたちに遊ばれてたから、もっとポヤ~ンとした喋りなのかと思ってたら、意外にハキハキした喋りだった。
それもそのはず、軍人さんだもんなぁ。
いや、ぼんやりした軍人さんもいるだろうけど。
他のルートでグリュンフォイエルのスチルを見て、あ~・・・と正体は分かっちゃったのが、残念のような。
各ルートのバッドエンドで彼が攻略キャラを撃墜するたびに、切なくなった。
まぁ、でも、ヨハン(とセルジュ)ルート意外では、パイロットと会話してないから、別段何とも思って無かったかも。
ヨハンは、早い段階から「エリカの事が好きだ」って言ってたけど、てっきり普通の好意だと思ってたら、ちゃんと恋愛感情で、ビックリ。
(自分の感情にも、それを口にする事にも)なんて素直なんだ。
大人な口説きのアレックと違って、情熱で押してくるような、いつ壁際に追いつめられたり(笑)、押し倒されたりしても不思議じゃない感じでドキドキ。
このルートでは、主人公もヨハンと一緒に恋愛感情を育てていて、今までで一番恋愛してた。
ストーリー的には、セルジュの事とか、かなりヘヴィーで、主人公が大災難。
事件に次ぐ事件、悲劇のロミジュリ、そして、さりげなくアレック役得(笑)
オズウェルは、相変わらずコッソリ主人公に片思いで可愛いし、コリンもグリュンフォイエル撃墜作戦では、格好良かった! 惚れ直した!
ヨハン探索で主人公を同行させる意味を理解できないと、クラウスが言い続けてたけど、本当かなぁ?
焼もちから、理解したくなかったんじゃないのか?
可愛いお姫様を泣かせる、憎い若造だからね(笑)
ヨハンと主人公のラブラブタイムを二度も邪魔した皇女殿下、グッジョブ!
大笑いしたよ。
で、結局、いつ「初」を・・・? (余計なお世話 ・笑)
この二人のエンドは、バカップルになりそうだなーとか、子沢山のチ〇ーミーグ〇ーン夫婦(古っ)になりそうだなーとか、いつかロビュ小隊の皆と再会できるといいねーとか、なんかホノボノした。
なんにせよ、安全の為に、ヨハンは、名前を変える事をお薦めする。

バッドエンドは、二人の飛行機が撃ち落されるかと予想してたけど、グリュンフォイエルを落せる奴はいないわな。
このあとコリンは・・・・・・
飛行機で乗り込んできた挙句、王国軍の兵士を撃っちゃってるみたいだから、無事じゃすまないよなー
ロビュ小隊もマズイだろうし・・・
う~ん・・・なんて迷惑なカップル・・・
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/18 23:57 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

お片付け

最近の寝る前の日課は、溜めに溜めたレジ袋を畳んで、ティッシュの空き箱に収納すること。
丸めて結んだレジ袋をカゴにポイポイ入れといたら、腹一杯に溜まっちゃって、観念して片付けを決意。
一気にやろうとすると、途中で挫折しそうだったから、1日にティッシュの空き箱1個分ずつ片付ける事に。
丸めてたレジ袋を広げて、空き箱のサイズよりちょっと小さめに畳んで、互い違いに(畳んだ所を)噛み合わせるように重ねて、空き箱の横を開けてIN。
使う時は、ティッシュを出すように、上から引っ張り出す。
準備が大変だけど、使いやすい。
箱だから、収納しとき易いし。
あと、1~2箱分で終わりそう。
良かった良かった。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 
[ 2009/06/16 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

クラウス ゲットー!

クラウス副司令をゲット!

以下、ネタバレ感想。







うっかり彼のネタバレを見ちゃって、結末も縫いぐるみも分かっっちゃってたのは残念ではあるけど、結末のショックは軽くて済んだから良かったとも言える、が。
恋愛ゲームじゃなかったけ、これ!?
二人でラブラブ幸せになってこその「恋愛ゲーム」では!?
ストーリー的にも、生存帰還の可能性は、ちゃんと在ったじゃないかー (号泣)
アレックでも生きて帰ってこられたのに~
じゃあ、バッドエンドは違う展開に? と思ったら、同じじゃないかよー
死亡状況を省略するくらい同じ展開(とはいえ、多分グリュンフォイエルに殺られたんだろうけど)なら、グッド(?)エンドで、生きて幸せにさせても良かったじゃないかー
最後の手紙には、グッときたけど。
言葉に出して確認し合ってなかったけど、主人公の気持ちはちゃんと分かってる前提で話してるのが良かった。
一応、想いは通じ合ってた事になるからね。
でもねー・・・・・・
「忘れろ」って書かれてたのに、クラウスの嫁としてウーデット家に嫁いじゃうなんて、主人公、格好良すぎ。
残った男どもが、ますます彼女に惚れるのでは。
んで、そんな彼女を見守る為に、一生独身を貫く奴が出てきちゃえばいい。
クラウスの迷言には笑った。
「これでも元パイロットだ。ダンスも飛行機も円運動が重要なのは変わらない」
違うから! 全然違ってるから!
冗談かと思ったら、本気だった事にビックリ。
天然ボケキャラだったとは・・・。
自分の正体を黙っている割に、自分の事を覚えているか探ろうとするところも可愛い。
立場的に主人公とプライベートな接触が少なくなるのは仕方が無いんだけど、街で偶然会って、一緒にフォンク亭で食事するとかくらいは、あって欲しかった。
ラブが少ないよ、ラブが!
毎回思ったけど、二人乗りの時のスチルの主人公は、可愛いなぁ。
パイロットの肩に乗り出してて、甘えてる感じで。
クーおじさんも、調子に乗って秘儀を披露しちゃうってもんだよ。
若造達に講義してやってるクラウスも可愛かった。
あーっ、やっぱりラブラブ幸せエンドが欲しかったよーっ!!
ファンディスク出して下さい!
そして、クラウスとのラブ話をぜひ! ぜひーっ!
あ、それとも、他機種移植時に、クラウスのグッドエンドを生存ラブエンドに変更とか!
お願いしますぅぅぅ~ (懇願)
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/15 23:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

アレック ゲットー!

優しげなオジサマ、アレックさんをゲット!

以下、ネタバレ感想。






どのキャラも、自分のルートだとヘタレになるのだな。
彼の過去に関する心の傷は予想できたが、輝かしい経歴までは予想外。
そして、写真の彼も予想外(笑)
コリンっぽい感じで、軽そうだな。(ポーズ、変過ぎ ・笑)
今とのギャップにビックリしたけど、2回目のいきなりのチューに、本来の彼の片鱗を見た。
ラブラブ後は、エロオヤジになりそうだと思うのは、声のエロさの所為ですか。
このルートは、めちゃめちゃオズウェルが格好良かったんですがっ!ハート
邪魔する事無く、嫌味は言うけど、あくまでも主人公の幸せを一番に考える感じで。
アレックを敵認識して、
「いい歳の男が、あんな小さな子どもに答えを求めてるんですか?」
なんて言って追いつめてた時の彼は、本当に格好良かった!
そして、ラブエンドルートのスタッフロール前のアレは何!? (目隠しハグ)
これ、アレックルートだよねぇ?
オズウェルが、格好良いやら切ないやらで、アレックよりオズウェルに目が・・・
そんな事をしているとは知らずに、アレックは、吹っ切れたお蔭で男臭さを出しながら、敵の少年と空のデートですか。
ホントに楽しそうだったなぁ。
2年の空白は、この時機体をボロボロにした所為で、着陸時に大怪我をして、治療&リハビリしてたとか、そんな感じかなぁ。
5年くらい戻ってこなければ、時効になって、オズウェルにもチャンスがあったかもしれないのに。
ってか、大人しく見守ってたんだろうけど、弱ってるところにつけ込んで、口説いちゃえば良かったのにー
・・・・・・って、あれ? これってアレックルートだっけ。
どーしても、オズウェルに目が行っちゃうよ。

「悲恋バッドエンド」は、何となく、この死に方は、アレック本望だろうなーってエンドだった。
彼女を残してくのは心残りだけど、でも幸せな最後だ・・・みたいな。
この後、隊や国がどうなったのか分からないけど、主人公たちが生き残れたなら、オズウェルと主人公で幸せになって欲しい。 (って、やっぱりオズウェルに目が行く ・笑)
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/14 22:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

性格はメガネ、声はボンヤリさんが気になるっ

「いじわる My Master」を中古で発見!
ポチッとしてきた。
届くのが楽しみだよ~んハート
でも、その前に、風色をコンプせねば。


記事拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/06/13 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぐるぐる

目が覚めて、気が付いたら、頭の中で「けいおん」のエンディング曲が、グルグルかかってた。
顔洗って部屋戻ってくる時には、今度は「ザムド」のオープニング曲が。
そして、ご飯食べ終わった時には、再び「けいおん」のエンディング曲に。
昨夜寝る前に聴いてたとかって訳でも無いのに、何でだ?


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ!
 
[ 2009/06/12 23:44 ] memo | TB(-) | CM(-)

ルカ ゲットー!

ルカをゲットしたー!

以下、ネタバレ感想。






フレドリク殿下――っ!?
途中(4~6章)が同じシナリオのグループ内の別のキャラを攻略するのは初めてだから、どれくらいパラレルになってるのかと思ったら。
まさかのフレドリク殿下、ご退場とは。
素敵な支配者(悪役)キャラだったのに。
ルカが、「僕は役立たずなんだ・・・」と凹み、コリンや主人公のお蔭でちょこっと浮上したかと思えば、ちょっとした事で再び「役立たずだ・・・」と凹み、何度も何度も世話を焼かせ続けてくれるのに、ちょっとイラッときた。
お蔭で、コリンが格好良く見えちゃったじゃないか。 (マジで)
機上での告白も、主人公の方が、オトコマエで格好良かったし。
ルカのヘタレちゃんめ。
そんなんだから、アリサに告白を邪魔されるんだよ。 (あれは、期待通りのタイミングだった)
あ、でも、告白後にコリンたちに、からかわれた時の二人は可愛かった。
アレックが、「まさか・・・ルカと・・・」って、やけに悲壮な感じだったのが気になったけど。
隊に残ってたら、皆にオモチャにされて可愛がられただろうなぁ。
毎回、男子のラブい気持ちを込めたセリフを、主人公がバッサリ斬るのが、密かに楽しみだったりする。
ルカが、頑張ってサンドイッチを手作りしてきた(恐らく、ティノさんの応援付きで)のに、
主人公 「わざわざ作ってくれたの? ティノさんに頼んだらよかったのに」
ルカ   「そうなんだけど・・・・・・」
ルカの凹み加減を考えると、堪らないね。(笑)
ルカが、なかなか告白する気になれなかったのは、主人公の鈍さの所為もあると思うから、あんまり責めないでやってくれ、コリン。
今回、玉の輿エンドなんだけど、何となく途中で終わっちゃった感が。
迎えに来るよ、って言った後、その数年後・・・とかで、結婚式の場面も出しちゃうとか(スチル付きで)、もう一押ししてくれると、ハッピーエンドの達成感みたいなのが感じられたんだけど。

んで、悲恋バッドエンド。
なんか、アッサリしてるように感じた。
もう見るのは3人目だから、慣れたってのもあるけど、もっとルカにギリギリの状態で想いを語らせて、盛り上げて欲しかった。
あと、彼らが退場しちゃった後、隊や国がどうなったかのナレーションも無しで、ブツッと終わっちゃった感じが、キャラ個別のバッドエンドって言うより、キャラルートにも入らないで終わる時のバッドエンド(リストにも登録されないような)みたいだった。
う~ん・・・、なんか物足りないー
 

タグ : PS2/風色サーフ

[ 2009/06/11 22:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


