ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪ prev |  2009年07月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと欲望が強い人間だったら、人類に絶望したりしなかったのにね、キャスバル兄さん。

ガンダム三昧最終夜ですねー
「逆襲の~」は、どいつもこいつも死亡フラグが立ってるように思えて、ハラハラした。
シャアは、少女を育てるのが好きだな。(偏見)
女性に夢を見たりはしないが、少女には夢を見てるような気がするシスコン。(暴言)
「逆襲の~」の彼は、ある意味人間くさいし、とても可愛く思えて好きだ。
 
[ 2009/07/31 23:59 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

「小説版ガンパレード・マーチファンブック」


小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ
  ※ 画像は「bk1」、書名は「Amazon」にリンク。

小説シリーズのファンブック。
「全巻の紹介、戦後の短編7本、対談、すべての兵器や戦域・戦略設定などの解説・・・等々を収録」だそうだ。
小説は追いかけてなかったんだけど、兵器や戦略設定の解説が読みたい!
そーいえば、ゲーム版のドラマCD、まだ途中までしか聴いてなかった。
アニメ版のドラマCDも出てたよなぁ・・・
小説も、厚志がどんな事しちゃってるのか気になる・・・
手を出すのか!? 買い集めちゃうのか、自分!?
そんな財力は・・・ 収納場所も・・・・・・
ううぅぅぅ・・・・・・ (苦悩)

好きだーっ! ガンパレーっ!!

でも、でもっ、読む時間も、聴く時間も・・・・・
ううぅぅぅ・・・・・・ (苦悩)
 

タグ : ガンパレード・マーチ

[ 2009/07/30 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

フェイバリットディア

090729.jpg

今日も蒸し暑かったなり・・・
汗でメガネが滑り落ちてきて大変。
メガネかけてると、汗拭きにくいんだよねー
そして、神羅買ったら、メガネっ娘出た。
ウエハースチョコは、今夜の夜食だ。
古本屋行ったら、「華鬼」1巻を400円で発見→ゲット。
ネット古書店では、700円以上でしか見つかんなかったから、格安。
そして、懐かしいゲームのノベルズも発見。


フェイバリットディア―始まりの谷 (電撃文庫)

PS「フェイバリットディア」シリーズ1作目のキャラ、リュドラルの話。
ゲームやったけど、攻略したのはレイヴとシーヴァスだけで、この子はまだだったと思う。
このゲーム、あちこちのキャラに浮気してると、ラスボス戦でキャラのレベルが足らなくて勝てなくなって、最初からやり直す事になるんだよなー
レイヴEND狙いのラスボス戦で、その事に気が付いた時は、泣いたよなー
シリーズ2作目は、吸血鬼の彼狙いで、攻略本片手に頑張ったのも良い思い出。
目当てのキャラだけを追いかけてても攻略出来ない、攻略本が無いと無理っていうゲームだったけど、好きだった。
(1作目は、追いかけてれば大丈夫だったと思ったけど・・・うろ覚え)
懐かしいなぁ。
 
[ 2009/07/29 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

何もかも皆、懐かしい・・・ (あれ?)

それはヤ〇ト。

昨夜っから、BSがガンダム三昧してるね。
観た事あるのは、初代、G、W、ターンA(金魚!・笑)くらいかな。
シードは、かなり飛び飛びに見た。(デスティニーは見てなかった)
00に至っては、1回も観れなかった。
そんな私でも、やっぱこのガンダム三昧を観てるとワクワクするなぁ
 
[ 2009/07/28 23:58 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

いい夢見たなぁ

夢の中で、ちょっと困った事になってて、オロオロしてたら、
樺地に
「・・・・・・あなたが、泣いていたら、・・・何度でも慰めます。
・・・・・・・・・俺が、あなたを・・・守ります・・・・・・」
って言われた!
その瞬間、樺地にメロメロ。
――が、そこで目が覚めた。 残念無念!
跡部でも忍足でも、その他のイケメン王子たちでもなくて、樺地チョイスだったところが、本気で癒しを求めてったっぽいよ、自分。
他の王子たちとだと、ドキドキは味わえるけど、癒しは樺地だと思う。
ちょっくら、樺地ドリームSS探しの旅にでも出てみるかなぁ。
 

タグ : テニプリ

[ 2009/07/27 21:57 ] memo | TB(-) | CM(-)

まさに乙女心に訴えかけるゲーム

乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版)
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

「ラブレボ!」始めてみた。
・・・・・・なんだか、普段乙女ゲーをプレイする時とはチョット違う部分にジミ~にダメージが・・・
初対面時の皆のキツイ対応に、主人公と一緒にテンションダウン・・・
ぽっちゃりは、悪ですか・・・? orz
颯大クンに癒された。
とはいえ、夜中のお菓子に付き合わされて、体重が2キロ近く増えた時は、悪魔だと思った。
彼の部屋に通いはしてるものの、恋愛よりもダイエットに真剣になる乙女心。
どんどん順調に体重が減ってく主人公に、マジ嫉妬が発動しそうな心境。
限定版おまけの「お兄ちゃんの熱血ダイエットCD」も聴いた。
この通りにしたら痩せますか、お兄ちゃん!? (真剣)
1周目は、システムを理解する為の様子見の1周って事で、恋愛よりダイエット頑張る!
(実は、櫻井さんキャラを狙おうと思ってたのに、初対面時のキツ過ぎる当たりに凹んで、恋愛テンションが下がっちゃってたりする・・・)
 

タグ : 乙女ゲーム ラブレボ!

[ 2009/07/25 23:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ウエハースチョコは、ゴミが散らかって食べにくい。



久しぶりに神羅万象チョコ買ってきた。
ミロク、格好良いけど、・・・・・・股間に顔がある・・・?

昨日と別の古書店に行ったら、CDコーナーに「もっ〇け! セー〇ー服」が、今度は480円で在った。
何の罠!?
私に、どうしても買わせようって事!?
とりあえず、今回も我慢。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうー
>えりもさん
17人も攻略したのに、まだ半分らしいです。 驚愕の事実ですよ・・・
12人の妹(シスプリ)なんて目じゃない大人数でした。
P4のドラマCD、発売されてたんですね。
運昇さんが出てると聞いて、かなり心惹かれてます。
あと、クマの勝平さんもハート
機会があったら、ぜひ聴きたいと思います。
 
[ 2009/07/24 23:59 ] memo | TB(-) | CM(-)

カナカナカナカナ・・・・・・

帰宅途中、川沿いの樹が茂って薄暗い道を歩いている時、突然ひぐらしが鳴き始めて、
じ、事件が起こる!?
とか思いながら帰ってきたよ。
でも、「ひぐらし」観た事もやった事も読んだ事もない。
怖いのは苦手でござる。

古本屋行ったら、CDコーナーに「もっ〇け!セー〇ー服」を380円で発見。
でも、レジに持っていくのが恥かしくて買えなかった・・・
私にも、まだ羞恥が装備されてたよ。 良かった。
あ、でも、欲しかったのに買えなかったから、良くないの・・・か?
棚に戻しに行ったら、P4のサントラを発見!
こっちは買ってきた。
ソフトも売ってたけど、高くて断念。
もっと安くなれ~ (呪)
 
[ 2009/07/23 22:17 ] memo | TB(-) | CM(-)

君たちホントに中学生ですか? と何度問うた事か。

真田ーっ! 討ち取ったりーっ!

攻略サイトでポイントを見て、やっとイベントが進んでくれた。
あのイベントでグワ~ッと親愛度が上がって、「真田が心を開いた!」と、なんだか攻略し終わったかのような気分に。
このルート、真田より仁王が格好良く思えるんですが。
「アドバイス」での、さり気無いフォローとか、海の時とか。
真田のエピローグは、正直、ちょっと面倒なヤツだなと思ったゴメン。
まぁ、でも、挨拶するのは良い事ではあるから。 頑張れ主人公。
あと、忍足のフェチイベントを見る為に、不二も攻略。
辛い物好きの部分を突かれると、ちょっとオロッとするのが、普段とのギャップで可愛い。
とはいえ、たった15年の経験値で得られる恋愛スキルじゃないよね、この王子様たちは。
あのテニス三昧の日々の裏で、どんな経験をしてるんだ?
問題の忍足・千石・不二のフェチ会話。
「足が綺麗」くらいなら、エロガキの範疇だけど、ここまでくると“エロオヤジ”だ・・・
彼らへの好感度(親愛度)が上がってれば上がってる程、ショックだと思う。
この後の忍足と主人公の会話が気になる~
取り逃してた跡部のスチルも回収した。
スチルの主人公ちゃんを見るたびに、主人公ちゃんの描き方(特に髪とか)が雑なのが気になる。
彼女、どのルートでも凄く可愛い(足も手も綺麗らしい)設定になってるんだから、もっと丁寧に描いてあげて欲しい。

さてさて、これで計17人クリア。
まだブン太とか切原とか、他にも攻略してみたいキャラが残ってるけど、いったん終了。
他のゲームに移るでやんす。
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/22 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

略してダテガメ!

気になってた発売前のゲーム、紹介しようにも公式サイトもまだ無いし・・・と保留してたら、いつの間にか公式サイトが出来てたり、Amazonにも上がってたりしてた。

ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

公式サイトは、
  http://www.otomate.jp/forte/dategame/

「オトメイト フォルテ」から、2009年10月下旬発売予定。
タイトルに「ガールズタイプ」なんて入ってるから、乙女ゲームかと思いきや、主人公は男だから、違うらしい? (ちなみに、BLでも無いらしい?)
ビーズログでは、「一般ゲーム」で「ダンジョンメイクRPG」ってなってた。
とはいえマルチエンディングらしいんで、恋愛や友情はある・・・のかな?
なにしろ、10月下旬発売予定だってのに、まだ情報が少な過ぎて、分からん。
なのに何故気になってるかって言うと、キャラデザ!
キャラデザが、スペクトラルシリーズの中村龍徳さんで、すっっっげー格好良いのだよ!!
皆好きなんだが、特に一押しは、グレンおじさま!
渋い! ゴツイ! 隻眼!
そして、「子供好きなのに、怖がられて泣かれてしまうのが、密かな悩み」ってのがツボ! 萌える!
若が、息子だったりしたら、さらに萌える。 (孫じゃなくてね)
55歳の時の子供!
若い嫁さん(若を生んだ時は20代)だったりしたら、も~~~っハート
い、いかん、ヨダレが・・・
グレンおじさまの為だけに、買ってしまいそうだ。
クリアしたら2週目からは女主人公が選べて、乙女ゲームに・・・なんてサービスは無いだろうなぁ。
どんな風に「ガールズタイプ」なのか、気になる。
イイオトコ満載ってだけの意味だったら・・・・・・、ありえそうで怖いな・・・
 

タグ : 乙女ゲーム DS/ダテガメ

[ 2009/07/21 22:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

P4本

ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)ペルソナ4 Your Affection (B’s‐LOG文庫)
(2009/07/15)
渡海 奈穂

商品詳細を見る

読書メーターで評価が良かったから、読みたくなって買っちゃったんだけど、実はゲームは未プレイ。
多少のネタバレは覚悟するとしても、やっぱりプレイして無いと分からないネタが多いらしくて、じゃぁ本を読む為には、まずゲームを買わねばならぬのだろうか・・・と、本を見つめながら思案中。(出費が痛い・・・)

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : ペルソナ4 小説

[ 2009/07/20 22:01 ] | TB(-) | CM(-)

ヘイヂ!

イモトのハイジは、名作劇場のハイジじゃなくて、「戦う!セバスチャン」のヘイヂだと思った!
脱皮したり、穴掘ったり、合いびき肉を詰めたりするよ、絶対。

戦う!セバスチャン 7 (WINGS COMICS)戦う!セバスチャン 7 (WINGS COMICS)
(2007/11)
池田 乾

商品詳細を見る

 

タグ : マンガ

[ 2009/07/19 21:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

さーなーだーっ!!

 
真田――っ!  ガッデ――ムッ!!ムカッ

真田攻略に2回失敗したーっ!
学園祭の話題を選んで、何で「たるんどるっ!」って言われなきゃならんのだー!
なんか、怒られた記憶しか残っとらんぞ。
休日を初めて一人で過ごしたよ。
ラブエンド以外を見た事なかったから、丁度良いから、そのまま最後まで進めてみた。
まぁ、普通に皆仲良しエンドだった。
そして、初めて攻略サイトで攻略法を確認。(敗北感・・・)
柳生じゃなくて仁王だったか・・・・・・

その他に、伊武、海堂、リョーマを攻略。
伊武のボヤキにイラッとしない主人公に感心。
私はダメかな・・・
でも話が進む内に、ちょっと可愛く思えてきた不思議。
海堂は、最初の方の食堂での会話が可愛かった。
何でも美味しいって食べる主人公を見てるうちに、少しずつ様子が変化してく海堂が、いいね。
テニスをしない王子様ゲーム(笑)なもんだから、バンダナ無しの海堂をたっぷり堪能できた。 満足満足。
リョーマは、男らしいなぁ・・・ハート
可愛いけど、男らしさの方が勝ってるし、頼れるし。 (跡部には遊ばれてたけど)
忍足みたいなエロさとはまた違う、男の色気がほのかにあって、背が伸びて高校生くらいになったら、無敵の男前だろうな。
このルート、エンド(キャンプファイアー~告白のあたり)が、途中のイベント(主人公が「寂しい・・・」とか言い出すヤツ)とツジツマ合って無かったんだけど。
あのイベントは、親愛度が高い場合に発生するモノ(攻略に必須のイベントじゃないらしい)だから、無視されたのかな。
う~ん・・・・・・
エピローグは、リョーマの家でカルピンと遊んでくれるのを期待してたんだけどなー
でも、(主人公を)名前呼びすると、部活の時に間違って呼んじゃいそうだから嫌ってのは、ちょっと萌えた。
いいじゃん、みんなの前でも名前で呼んじゃえよハート
あんな事を言っていながらも、彼女の周りの男どもを牽制する為に考えを曲げて、いきなり名前呼び始めたりしたら、それも結構萌え。

うっかりゲームにハマッた勢いで、跡部のCD「THE ULTIMATE HARD WORKER」をレンタルしてしまった。 (「破滅への輪舞曲」は持ってます)
格好良かったよ。
そして、ファンサイト巡りもしちゃってる自分にビックリ。




Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう!
>えりもさん
私も、えりもさんがイベント参加者とは想像してませんでした。(笑)
昔、同人活動してる友人達のお手伝い(売り子)で2~3回イベントに参加した事があります。
人混みが超苦手なので、死にました・・・
「イベント限定販売」とか言われると、ハンカチ噛みしめながら悔し泣きですよ。
でも、通販も、うっかりしてると、「売り切れ」の文字が輝いてたりするので、要注意です。
気をつけねば。
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/18 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「ガーネット・クレイドル」グッズ

夏の祭典が近づいてまいりましたな。
「ガーネット・クレイドル」は、
1) サントラCD
2) 御符汰学園公認スクールグッズセット
3) 小冊子(マンガ・小説)
4) オリジナル缶バッジ
の4種類を販売するそうだ。
この内、缶バッジ以外は「イベント先行販売」の表示があるから、後で通販とか出来るんだろうなーと期待。
イベント行かない者としては、通販してくれないと、幻のグッズになってしまうのだよ。
サントラCDには、あのサーリヤの「微睡む月の夜のアリア」の竪琴バージョンも収録される!
やったー!
これと小冊子は、絶対欲しい。
スクールグッズセットは、サンプル画像が出てから考える。


Web拍手を押してくれた方、ありがとう!
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/07/17 22:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

オノクマ屋グッズ

 
オノクマ屋

オノ・ナツメさんのグッズを扱う『オノクマ屋』に注文してた物が届いた!
(右) Tシャツ「ギュウギュウ」 色:チャコール
(左) トートバッグ
(中) マグカップ
 ※ 画像をクリックすると、大きい画像が別窓で出ます。

トートバッグは、ちょっと厚めのキャンバス布で、しっかりした作り。
内側にポケット在り。
090716-2.jpg

090716-3.jpg
マチが10センチあって、雑誌もらくらく入る。
ヒモも、布が二枚重ねになってシッカリしてるから、肩にかけた時、丸まって細いひも状になって肩に食い込んだりしない。
早速使ってみたけど、見た目以上に沢山入ったし、ヒモの長さも丁度良くて、肩にかけたまま中の物を出し入れするのに問題無かった。
マグカップは、「大きめ」って書いてあったけど、通常のマグカップと比べてほんのちょっと大きい・・・かな?って程度だった。
Tシャツは、布地も縫製もシッカリしてて、GOOD!
サイズ表記がアメリカンサイズ表記だから、サイトに書いてある各サイズの寸法(特に身幅)と、手持ちのTシャツの寸法を測って比べて選んだから、ちょうどいいサイズだったよ。 良かった。
他の絵柄や色のも欲しいなぁ。
上の画像の色は、ちょっと暗くなっちゃってて、実際の色は、「オノクマ屋」サイトTOPの画像の色(チャコール)そのままだったよ。
久々に楽しい買い物したなぁハート

オノ・ナツメプロデュース オノクマ・グッズ『オノクマ屋』
オノクマ屋
 
[ 2009/07/16 23:58 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

夏限定で選ぶなら 『イルカの島』

第776回「好きな小説。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな小説。」です。学校で習った小説、勧められて読んだ小説、ベストセラーだから読んでみた小説…。小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、出会いも、必然だなと私は思います。皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?私は∃..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな小説。」



ダ・ヴィンチに『夏に読む本』のコーナーが載ってて、「夏への扉」とか、あ~なるほど。と思うラインナップだったんだが、そこにこの本が無かったのが納得いかんかった!
イルカの島 (創元SF文庫)イルカの島 (創元SF文庫)
(1994/02)
アーサー・C. クラーク

商品詳細を見る

これ読むと、夏の暑さが大嫌いな私でも、『夏、最高!』って思える、大っ好きな1冊!

家出して密航した船が沈んで、海を漂流するハメになった主人公が、イルカ達に助けられ、運ばれていった先は、イルカを研究する科学者達が暮らす島だった。 その島で暮らすようになる主人公の少年とイルカや研究者達との交流と、少年の成長の物語。
海洋SFだけど、あまりSF感は感じないかもしれないから、SFが苦手な人も大丈夫じゃないかと思う。
話も難しくは無いから、小学校の夏休みの感想文の課題図書とかに良いと思うんだけどな。
絶対に海やイルカに憧れる子供が出ると思う。
断然お薦め!
いや、子供だけじゃなくて、大人にも、絶賛お薦め!
 

タグ : 小説

[ 2009/07/15 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

夢は明るい方が良い

暑くて寝苦しかったからか、それとも、昨夜攻略した伊武の不動峰の出し物が「お化け屋敷」だったからか、ホラーな夢ばっか見た。
しかも、ちょっとスプラッタだったりもしたから、起きてグッタリ・・・
(スプラッタだったのは、昨夜やっと観た「化物語」第1話の所為かも)
結局、ホラーな夢を3回も見ちゃったよ。
今夜は、何か明るいアニメでも観てから寝よう。


Web拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 
[ 2009/07/14 22:35 ] memo | TB(-) | CM(-)

ダビデー!v

少しずつ攻略し続けてるよ学園祭。
佐伯、ダビデ、仁王を新たに攻略。
佐伯は、口説きを聞いた瞬間は、ちょっと下心を感じさせるのに、あまりの爽やかな声と口調に誤魔化されてしまった。
凄いぞ。 見習いたまえ、仙石くん。
ダビデはっ! (突然興奮)
あのプールのスチルは、なんだね!
中学生の身体じゃないよ! ビューティホー!!
鼻血出るかと思った。
ギャラリーで、何度も見てしまったよ。 眼福眼福。
ダビデに突っ込み入れさせる主人公は、凄いかもしんない。
告白時には、吹いた。
イチャイチャなエンドも良かったよ。
バネさん、ナイス邪魔。
仁王の告白も、良かったよ。
ちょっと萌えた。
エンドもイチャイチャだったし。
密着って、良いよね。
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/13 23:06 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

どうしたら・・・ orz

1週間ほど前に、ここに書いた「脱出ゲーム」だけど。
あれだね、閉じ込められた彼(彼女?)は、きっと誰かにとんでもなく恨まれてるんだよ、苦労して外に出た途端、待ち構えてた犯人にザクッと刺されて殺されちゃうんだよ、だから出ないで閉じ籠ってるのが大正解なんだよ、そうだよ、出ちゃ駄目なんだよね、ねっ、ねっっ。

まぁ・・・・・・何が言いたいかっていうとだね、

   出 ら れ な い よ    orz 

好きなんだけど、苦手なんだよなー、このゲーム。
「Switch」と「Sphere」、あと季節物の2つは出られたんだが、「RGB」と「Lights」は詰まった。
気分転換に、今度は「VISION」に挑戦してみる。 (でも、星3つなんだよなぁ・・・)
 
[ 2009/07/12 22:31 ] memo | TB(-) | CM(-)

FLESH&BLOOD

FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)
(2009/06)
松岡 なつき

商品詳細を見る

部屋ん中うろついてて、ふっと1巻が目に入って、手に取ってパラパラッと読み始めたら止まらなくなって、全巻再読の罠にハマリ中。
何回同じ経緯で再読しただろう、このシリーズ。
ジェフリー、ナイジェル、ビセンテ、和哉が好きで、みんなカイトと幸せになって欲しいけど、そうもいかないのが悲しい。
カイト、4人に増えないかな。(増えません)
キャラ8月号と6月発売の新刊(コミックス&文庫)で応募出来る小冊子に番外編が載るそうだから、絶対に忘れずに応募せねば!


記事拍手を押してくれた方、ありがとう!
 

タグ : 小説

[ 2009/07/11 22:29 ] | TB(-) | CM(-)

ハクオロ~v

店から出て来たオネーチャンの持つレジ袋の中に、ドリンク剤が数本入ってた。
頑張れ! 頑張れ、ネーチャン!
そして私も、暑さに負けるな! 頑張れー!

元気が出そうな物を買ってきた。
ハクオロ様~v
近所の中古屋にず~っと在って、気になって気になって仕方なかったPS2「うたわれるもの」限定版!
PSP版も出たけど、イベントとかに変更・追加は無かったみたいだし、PS2版は設定資料集付きだったから、やっぱこっちでしょ。
PC版(18禁)も、興味有るんだよな~
あちこちで聞く「ハクオロ様 早〇伝説」が気になる。(えっ 笑)
とりあえず、PS2版買っては来たけど、まだ「学園祭~」が終わってないし、他にもいろいろ溜まってるから、しばらくは積みゲー山脈に積んでおく。
ビールは、風呂上りに飲む!
 
[ 2009/07/10 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

山吹中の二人

山吹中の亜久津と千石を攻略~
亜久津は、尖りまくって「うるせぇっ!」とか言ってガンつけてるのに、ピロリ~ンって親愛度が上がってて、密かにツンデレ発動してる姿に笑った笑った。
扱い難そうに見えて、主人公や千石に、意外と簡単に誘導されたりして、悔しがりながらも負けず嫌いの所為で逃げられなくて、でも 従う < 反抗 のギリギリのラインで尖ってる姿は、ちょっと中学生っぽかったかな。
帰りに会った時、自分から誘うんじゃなくて、彼女の方から誘うように仕向けるのも可愛かったなぁ。
千石は、ねぇ・・・・・・
あのタイミングで千石が振られてバッドエンドが、正しい流れだったと思う。
あれはダメだろ。
エンド後も、いまいち信用できないんだよな~
観覧車、すぐに乗りに行くかと思ってたのに、クリスマスですか。
ってか、あの観覧車って、横に回ったりとかするんじゃなかったけ?
最初は、その事を言ってるのかと思ってた。
亜久津狙いの時、千石が帰りに誘ってくれたのを何度か断わったんだけど、「あ、あれ? え・・・?」みたいな肩透かしくらって戸惑ってる千石が好きだった。
今のところ、断って罪悪感がわかなかった唯一のキャラだ。
各学園ごとの共通イベントの合間に、各キャラごとのストーリー(イベント)が展開してくんだが、全員違うストーリーになってるのが凄い。
人形探しは、ちょっと面倒になってきてて、ミニゲームでしか貰ってない。
現在30個。
残り14個か・・・
これは、攻略サイトを参考に集める事になるかな。
そーいえば、跡部のスチルを1枚逃してるんだよなー
忍足と千石の足フェチイベントの噂も聞いたから、ぜひ探したい!
・・・・・・ちょっとした気晴らしに始めたのに、こんなにハマルとは思わなかった。
テニプリ、恐るべし。
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/09 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

紫陽花とカタツムリ

 
紫陽花

子供の頃は、今頃の時期は、あちこちでカタツムリを見かけたもんだが、全然見ないなぁ。
小学生の頃、カタツムリを飼った事があって、卵が産まれて、小っちゃい小っちゃい子カタツムリが、わんさか生まれた。
殻が透明で、可愛いんだよ。
でも、蓋の網の目の隙間から、みんな逃げちゃって、親カタツムリしか残らなかったのは、良い想い出。
クワガタとか、カブトムシとか、蚕とか、オタマジャクシとかも飼った事があった。
今は、もう、触れないから無理。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
「三国恋戦記」の衣装モデルって、そうなんですか。
なんとなく納得。
絵も丁寧で期待してるので、このまま無事に発売される事を願ってます。 (あ、昨日、短冊にでも書けば良かったか?)
本の方も、いろいろお薦め有難うございます。
この機会に、ぜひ三国志にハマリたいと思います。
「学園祭~」は、本当に全くテニスをしないゲームで、笑ってしまいました。
2週間も練習さぼってて、彼らの次の大会成績が心配です。(笑)
 
[ 2009/07/08 23:07 ] memo | TB(-) | CM(-)

積みゲーの罠

雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難 特典 雨格子の館 特製ドラマCD付き雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難 特典 雨格子の館 特製ドラマCD付き
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

PS2版から、スチルとかイベントとか追加になってるらしい。



雨格子の館

あれ? 積みゲーの山の中に、PS2版が・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。



十次元立方体サイファーPORTABLE十次元立方体サイファーPORTABLE
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

そー言えば、探偵紳士シリーズの「ミステリート」の続編?のPSP版が出るらしいねぇ。
双麻は、DC版でやったなぁ。
PS2版は、絵が変わっちゃってたから、買わなかった。
「ミステリート」もPSPに移植されてたっけ。
ミステリートPORTABLE~八十神かおるの挑戦!~ミステリートPORTABLE~八十神かおるの挑戦!~
(2008/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PS2版から、いろいろ追加されてるんだよねー



ミステリート

おや? 積みゲーの山の中に、PS2版初回限定版が・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。




積みゲーしてると、追加要素ありの移植版が出ちゃうとか、日常茶飯事だよな~




く、悔しくなんか・・・ない・・・やい・・・・・・




PSP版、欲しいなぁ・・・・・・・・・
 
[ 2009/07/07 23:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

な、なぜだっ!?

なぜ、ジャッカルも攻略対象外なんだーっ!?
人数多過ぎるのは分かるけど、檜山さんキャラが対象外だなんてーっ!
ハ〇か!? 〇ゲが、いけないのか!?
くっそーっっっ!!
「ドキサバ海」では、攻略できるらしい。
か、買わねばっ。
あ、ルドルフの「だ~ね」の人が対象外なのは、問題なし。(すまん、柳沢)

鳳長太郎、柳生比呂士、赤澤吉朗も攻略した。
「中学生中学生! 君たち中学生だから!」と、突っ込みいれまくり。
言動より、言葉遣いが、中学生じゃ在り得ない。
特に柳生は、20代後半以上のサラリーマンって感じだった。
とても14・15歳と話してる気がしない。
そーゆうタイプのキャラばかり選んで攻略してるからではあるけど。
柳生の「君の左手は――」と、赤澤が「また小麦粉を――」を繰り返すのには、ちょっと萌えた。
柳生のは、見かけちゃった奴らは、かなり驚いたんじゃなかろうか。
あの柳生が女子と!って。
周りの反応が、見たかったなぁ。
人形は、現在26個。
まだまだだね。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうー。
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/06 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム

「脱出ゲーム」なるものをやってみた。
激烈に苦手だと自覚した。
でも面白いから、時間をかけて頑張ってみてる。
ヒントを見ないで解けるようになりたい! (「Sphere」は見ちゃった・・・  orz 
他にもミニゲームがいろいろあって、面白いっス。

neutral
 
[ 2009/07/05 23:23 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

にゃんこ亭も出して欲しい。

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)
(2009/06/23)
椹野 道流

商品詳細を見る

コミコミさんで書き下ろしSSペーパー付きのを買ったんだが、これって「メス花」と「イバキョー」のスピンオフだったんだね。
そんな気はしてたんだが。
「メス花」は5巻まで持ってるが、内3冊をパラ読みしただけ。
「イバキョー」は、未購入。
やっぱ、楽しむには、両シリーズを先に読んだ方が良いんだろうか。 良いんだろうな。
探さねば。
そー言えば、「奇談」も、まだ「童子切奇談」までしか読んでないや。(堕天使まで購入済み)
今は無きパレット文庫で出してた「秘密クラブ」と「ネクロマンサー」が好きだったんだけど。
ビーンズ文庫あたりで拾ってくれないかなぁ。
「ネクロマンサー」は、やっと彼がドキドキし始めてきたところだったのに。
新装版&続編を熱烈希望!!
そして、「鬼籍通覧」最新刊の X文庫ホワイトハート版を、一日も早く出して欲しい!
読むのを我慢して待つのも、そろそろ限界だー!

右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)
(2000/10)
椹野 道流

商品詳細を見る

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)
(2008/03/27)
椹野 道流

商品詳細を見る

現人奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)現人奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/12/26)
椹野 道流

商品詳細を見る

秘密のクラブへようこそ! (パレット文庫)秘密のクラブへようこそ! (パレット文庫)
(2004/12/24)
椹野 道流

商品詳細を見る

  ネクロマンサーは高校生!―ネクロマンサー・ポルカ (パレット文庫)ネクロマンサーは高校生!―ネクロマンサー・ポルカ (パレット文庫)
(2003/09)
椹野 道流

商品詳細を見る

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)
(2008/06/06)
椹野 道流

商品詳細を見る

 にゃんこ亭のレシピ (3) (講談社X文庫 ホワイトハート)にゃんこ亭のレシピ (3) (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/06/02)
椹野 道流

商品詳細を見る



Web拍手を押してくれた方々、ありがとう!
 

タグ : 小説

[ 2009/07/04 21:47 ] | TB(-) | CM(-)

なぜっ!?

なぜだっ!?
なぜ、樺地が攻略対象外なんだっ!?
可愛いじゃないか、彼は!
彼に、「・・・ウス。・・・・・・好き、です。」 とか言われたいじゃないかっ!
ドキサバでも攻略対象外って・・・っっ!
制作側は、樺地の可愛さが解らんのかーっ! (いや、解らん方が普通なんじゃ・・・)


Web拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ!
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/03 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

萌えたっ!

SFCみたいな画面だからって、舐めてかかってて、ゴメンッ!
糖度が薄かったのは、手塚だったからだった!
あの後、乾を攻略して、「少~し糖度が出てきたけど、でもやっぱり薄いなぁ・・・」なんて思いながら、主人公を氷帝に転入させて、忍足と跡部を狙ったら・・・っっ!
それぞれのエンドを見たんだけど、1週間も経たない内に、二人ともハッキリと主人公を口説きにかかってて、でも天然ボケ&彼らが自分を好きになる訳が無いって思い込みの主人公が、ことごとくスルーしてくれちゃって、ガックリしながらも、そんな主人公に萌える二人に萌えた。
特に、跡部の学園祭巡り中の「たこ焼き」と、「ダンス」以降には、激しく萌えた!
何でシーンリストが無いんだよ~ (泣)
直前セーブを残して、いつでも見られるようにしとかなきゃ。
いやいや、いっそ、DVDに録画しとくか。
彼らの焼もちとか、友人達に彼女の事をからかわれたり、彼女の事を相談したりするのも、良かった。
跡部にB級グルメを食べさせたがる主人公の気持ちは、良く分かる。
反応を見てみたくなるんだよねー
そうそう、チューもあったよィヤッホー音符-2
他のキャラ攻略が、俄然、楽しみになって来た!
それにしても、やっぱり中学生の恋愛とは思えんな。
見た目は高校生以上で、中身と口説きは20代以上って感じだ。
あ、忍足の「好みのタイプ」話は、エロオヤジ。(笑)
 

タグ : テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/02 22:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

テニスをしない王子様たち

攻略とかメモとか一切気にしないでゲームがしたくなって、積みゲーからコレをチョイス。

テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)
(2006/11/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゲーム内時間で2週間の話で、予想してたよりも短期間なのにビックリ。
まぁ、すぐクリア出来そうで、今の気分にはピッタリかなとも思った。
まずは、手塚 or 乾 狙いで、青学の生徒になってみた。
画面のデザインが、PS通り越して、SFCっぽいんですけどー
あと、セーブが、ちょっと もたつくと言うか、イラッと来たんで、クイックセーブがあると良かったのに。
絵は、アニメよりも、原作マンガの感じ。
攻略記事とか一切見ないで、気ままにプレイしてみたけど、結局、手塚とカップルになれた。
なんかね、高校生以上と恋愛してる感じなのに、チューも無しなのが、あぁやっぱり中学生なんだなと思った。
でも、いいじゃん、チューくらい。
恋愛ゲームなんだし!
デートで私服が見られるかと思ったら、制服のままでガックリ・・・
これは、かなりのポイントダウン。
学祭準備の後、偶然会って、一緒に帰ったりするのを見て、ときメモみたいだ・・・と思ったら、コナミだったねコレ。
そこに、親密度2位の乾も来ちゃって、最初は手塚には気づいてなくて、「やあ、いま帰るの? 一緒に・・・あっ・・・・・・」みたいな。
3人の間に流れる微妙な空気と、乾の可哀想さに爆笑した。
しかも、2回もあった。 (悲劇)
主人公は、あの手塚をたった2週間で落とした女子として、伝説になるだろう。
手塚エンドは、手塚のキャラの所為か、ちょっと糖度薄めに感じた。
もっとイチャイチャメロメロしたかったなぁ。
次は、乾を落すぜ。
 

タグ : 乙女ゲーム テニプリ/学園祭の王子様

[ 2009/07/01 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


