ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

比嘉中キャラソン

涼しい・・・
昨日までと同じ格好(Tシャツ・裸足)でいたら、お腹痛くなった。(腹、弱いもんで)
台風が通過したはずなんだが、我が家の辺りは、あまり酷い雨にはならなかった。良かった。
明日からまた暑いみたいだねー
でも、これから徐々に涼しくなってっちゃうんだろうなー

先日、テニプリCD・比嘉中『美ら唄』をレンタルしてきてから、エンドレス。
「唐船ドーイ」は、こてこての沖縄弁で、何言ってるのか全然わからん(笑)
いや、これに限らず、他のも沖縄弁の部分は、良く分からんが。
沖縄組の歌は、どれも好きだなー

美ら唄美ら唄
(2008/07/16)
比嘉中知念寛(末吉司弥)

商品詳細を見る

 

タグ : テニプリ

[ 2009/08/31 22:59 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

スタ☆スカ 夏

確か、私は、男性向けエロゲーを買おうかどうしようか悩んでた筈なのに・・・
気がついたら、こいつをポチッてた。

スタ・スカ 夏 初回限定版


プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗

商品詳細を見る

兄メイトで買ったから、店舗特典「ききプリ!」(きいてプリーズ!)付き。
「男同士のお泊り会~in Summer 」だった。
実は、「in Autumn 初回限定版」も、兄で予約済みだったりする。
もちろん「ききプリ!」付き。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版
(2009/09/25)
岸尾だいすけ,遊佐浩二 石田彰

商品詳細を見る

「秋」は、教師3人!
遊佐さん声の教師と恋愛だなんてっっっハート
うへへハート 楽しみすぎるー

リンク
アニメイト通販 「starry ☆ sky」特集ページ


「starry ☆ sky」公式サイト
【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】



記事拍手を押してくれた方々、ありがとーう。
 

【追記】
主人公の髪型は、エロゲーの主人公のようだと思った。
前髪がね。
 

タグ : スタ・スカ

[ 2009/08/30 21:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

でた

まるごと!東京魔人學園伝奇まるごと!東京魔人學園伝奇
(2009/06/01)
不明

商品詳細を見る

出た!
良かった! ちゃんと出たよ!
表紙が、この二人だけとは思わなかった。
もっと全員集合的な感じかな、とかさ。
さっき注文した。
届くのが楽しみ。


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : 東京魔人學園

[ 2009/08/29 23:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

あと ちょっと

クラブニ〇テ〇ドーに入れてあるポイントの一部が、9月一杯で期限切れになるらしいんで、買ったまま登録してなかったDSゲームを全部登録して、一気に全部のポイントを使って何かと交換しよう! と思ったんだが、あんまりDSソフト買ってなくて、せいぜいペンケースくらいとしか交換できそうにない・・・
まぁ、ちょうどペンケースがボロボロになったんで、買い換えようとは思ってたから、いいんだけどね。
期限まで1ヶ月あるし、その間に何か買うかもしれないし、もうちょっと貯めると「どうぶつの森 マグネットクリップ」が選べるようになるから、申し込むのは、ギリギリまで待ってみるか。
 
[ 2009/08/28 23:37 ] memo | TB(-) | CM(-)

ねぎっ

 


ちょっ!? 主人公、なにして・・・!?
あまりにも潔い大胆な動きに惚れた。
 

タグ : ペルソナ3

[ 2009/08/27 23:54 ] にこ動画・ゆー動画 | TB(-) | CM(-)

P3 ポータブル!

PSP「ペルソナ3 ポータブル」ですってよ、奥さん! (誰)
女主人公も選べるんですって!
でも、やっぱり男主人公の方が、可愛く思えるのは、気のせい・・・じゃ無いよね。
女主人公だと、オルフェウスも女性型になるのか。 まぁ、そうだよな。
――って、エリザベスが、エリザ・ベス夫にっ!?
格好良すぎる・・・ハート
これで、眼鏡かけたら、無敵だ・・・ハートハート
女主人公を選んだ時だけの登場なんだろうなー
男主人公の時も出て欲しいなぁ。
なんか、エリザ・ベス夫(勝手に命名)だけでテンション上がって、すでに買う気満々っぽいよ・・・自分。
「フェス」の扱いは、どうなってんだろ?
一緒? 別?
一緒になってると、嬉しいんだけどな。


PSP「ペルソナ3 ポータブル」公式サイト
  tp://p3p.atlusnet.jp/  (頭に ht を付けてね)

 
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

タグ : ペルソナ3

[ 2009/08/27 21:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

甘々だった

外に出た途端に、左ヒジの辺りを蚊に刺された。
掻くと、1週間ぐらい痒いので、我慢。
右手で押さえて、「メメクラゲ・・・」なんて呟いてみても、どうにもならず。(あたり前)
ひたすら忍耐・・・


そんな私に、癒しが!
「ガーネット・クレイドル」グッズが、届いた!

090826.jpg

冊子の中身は、激甘三昧だった。
てんぱった透矢の、とっちらかった行動が、ナイス萌えハート
サントラCDは、「微笑む月の夜のアリア」竪琴Ver. が聴けて、本望。
ファンディスクも、期待してます、SPICAさん!
 

Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとーうっ。
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/08/26 23:58 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

ドキサバ山!

 
090823.jpg

PS2「テニプリ ドキサバ山」 ゲット!
 

タグ : テニプリ

[ 2009/08/23 23:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ま、魔王陛下っ!?

このジャケ絵は、いったいどうした事か。

今日からマ王!第三章Final.1 [DVD]今日からマ王!第三章Final.1 [DVD]
(2009/05/29)
斎賀みつき宮田幸季

商品詳細を見る
パンダ(砂熊)と・・・何だろう? 地獄極楽ゴアラ?

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]
(2009/07/31)
宮田幸季櫻井孝宏

商品詳細を見る
執事と寝巻き姿の主? なぜ寝巻き姿?

今日からマ王!第三章Final.3 [DVD]今日からマ王!第三章Final.3 [DVD]
(2009/08/28)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る
黒ウサギと白にゃんこ。 しかも女装。 ・・・・・・。

何が起こった、マ王ファミリー!?



記事拍手を押してくれた皆さん、ありがとー。
>えりもさん
夏の祭典、お疲れ様でした!
ふ、藤原さんに!? 羨ましいです~! (憧れのオジサマなのですよ~ハート
「ガーネット~」は、何とか目的の2品を注文できました。
届くのは、早くても1週間は先なので、待ち遠しいです。
 
[ 2009/08/22 22:03 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

玄徳バナー

書くの忘れてた。
『三国恋戦記』の応援バナーが出てたんで、早速貼ってみた。
ホントはねー、縦長のとか貼ってみたいんだけど、デカ過ぎて邪魔になるからなー

三国恋戦記~オトメの兵法!~ ねー、デカイ(長い)でしょー
 毎週1人ずつバナーが増えてくらしい。
 トップバッターは、玄徳。
 来週は、誰だろ?


























 

タグ : 乙女ゲーム 三国恋戦記

[ 2009/08/21 23:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

神羅

 
090821.jpg

またアスモディエス出しちゃった。
 
[ 2009/08/21 22:47 ] memo | TB(-) | CM(-)

マッチョグレープ・・・?

 
忍者めし

もはや、どこから突っ込んでいいのやら。
思わず笑っちゃうほど硬くて、なかなか噛み切れないくらい、ハードなゴムグミだった。
 
[ 2009/08/20 23:47 ] memo | TB(-) | CM(-)

ガーネット・クレイドル 夏コミグッズ

「 SPICA 」のサイトで、『ガーネット・クレイドル』夏コミで販売したグッズの通販が、始まったね。
 ・サントラCD
 ・スクールグッズセット
 ・後日談などが書かれた小冊子
の3種類。
私は、サントラと小冊子を早速注文。
送料と手数料で+800円かかったのは、ちょっと痛い・・・


「 SPICA 」公式サイト
「SPICA」公式サイト


Web拍手と記事拍手を押してくれた皆さん、ありがとうっ!
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/08/19 22:17 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

寝ぼけて

眼鏡をかけたまま、顔を洗ってしまった・・・
水だけで、洗顔剤はまだだったのが、不幸中の幸い・・・と言えるのかどうか・・・・・・
地味にダメージ受けて、しばらく脱力・・・
 
[ 2009/08/18 23:54 ] memo | TB(-) | CM(-)

ここ数日、

とある男性向け18禁PCエロゲーを注文しようか、どうしようか、迷ってる。
PS2とPSPでも出てるんだけど、PSP版は、値段が高いので却下。
PS2中古とPC新品が、ほぼ同じ値段(お手頃価格)なもんで、それならやっぱ18禁のPC版だろ。エロだろ。(正直者)
でもねー 金欠なのよー 今ー
買っても、すぐにプレイ出来る訳じゃ無いから、今すぐ買わなくても・・・とか思って。
でも、密林って、安売りしてる(半額以下とか!)物が、いきなり定価に戻っちゃったりするから、安い時に買っとかないと・・・とも思うし。
む~ 迷う~


Web拍手と記事拍手を押してくれた皆さん、ありがとーうっ。
 
[ 2009/08/16 23:53 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

甘じょっぱい

今日は、特に何も書く事を思いつかないー
なので、最近のお気に入りなど、ご紹介。



ミルクの甘さと、しょっぱさが、美味しいハート
ときどき、何でこんなに塩がっ!? と驚くほど、塩だらけのが混入してるのも、ご愛嬌。


Web拍手を押してくれた皆さん、ありがとうっ。
 
[ 2009/08/15 23:06 ] memo | TB(-) | CM(-)

クロガネ

・・・・・・・・・・・・。
酔ってる時と、睡眠不足でヘロヘロの時は、何やらかすか、自分が信用出来ない・・・
わかってたのに・・・
(昨日書いたのを読み返して、へこみ中)
ちゅ って何だ!?  ちゃい って何だよ!?


「PEACE MAKER クロガネ」が、連載再開だってね。
携帯で。
読めねぇ・・・
コミックス、出るよね?
信じて待ってるよ。
 

タグ : マンガ

[ 2009/08/14 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

ねむい・・・・・・

ものすごく ねむいぃ

はげしく ねむいよぉぉぉぉ

ねむいってことしか あたまのなかにうかばないほど ねむぅいぃ

「ふぇいと」でぃーぶいでぃー2かんを れんたるしてきたのにぃ

「きこくがい」の どらましーでぃーも てにいれたのにぃ

ねむくて どうにもならんーっ



ねまちゅ

おやちゅみなちゃい
 
[ 2009/08/13 23:51 ] memo | TB(-) | CM(-)

素朴な疑問

忍足の『MEBACHIKO』を聴くたびに、
忍足と跡部は、どんな話題で長電話したんだろう?
と思う。
まぁ、きっとテニス関係の話題だろうけど。


記事拍手を押してくれた方々、ありがとーう。
 

タグ : テニプリ

[ 2009/08/12 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

金田伊功さん

アニメーターの金田伊功さんが、先月末頃に亡くなられたと知りました。
普段は、そこに在る事を意識していないけど、心の奥底に確実に存在していた何かが、す~っと抜けて行ってしまったような気がします。
『J9』のOPは、今観てもワクワクします。
あの独特のパース、独特のアクションは、真似をする方たちが大勢いたけれど、確実に何かが違っていました。
金田さんのあのパースと動きが作り出す流れは、本当に素晴しかった。
『太陽の使者 鉄人28号』『アクロバンチ』『プラレス三四郎』『サムライトルーパー』 etc・・・・・・、改めて作品リストを拝見してみると、これ程までに大好きなアニメと、金田さんの作品が重なっている事に驚きました。
その全てのアニメで、金田さんから、沢山のワクワクとドキドキを貰いました。
金田さんの存在は、確実に、『私』という物を構成する成分の一つだと断言できます。
最後に、大好きな『バース』のセリフを使って、金田さんへ。


金田さん、私は、あなたが好きでした!


金田さんのご冥福を心から、心から、お祈り申し上げます。
 
[ 2009/08/11 23:59 ] アニメ・映画 | TB(-) | CM(-)

南の島にでも行って、のんびりしたい・・・

世界の列車の旅を紹介する番組を観ながら、なんとな~く

線路は続く~よ~ ど~こまでも~ 

と、のんびりぼんやり歌ってたら、なんだか物悲しくなってしまった・・・・・・
童謡って、歌い方次第で、すごく寂しい感じになるよなー


Web拍手と記事拍手を押してくれた方々、ありがとう。
 


【追記】
あっ、ぼ~っとTVを観ながら歌ってた訳じゃないよ!
それは、さすがに色んな意味で寂しすぎる・・・
PCで作業しながら、横目でTV観てて、眠気覚ましに、ちょっと歌ってみただけだよっ!
 
[ 2009/08/09 22:43 ] memo | TB(-) | CM(-)

煩悩と妄想のご馳走が来た。

お宝、ゲットー!

090807.jpg

(左) PS2「テニプリ ドキサバ海」(タイトル長過ぎ! 省略!)
(右) DVD「遙かなる時空の中で 9巻」

「ドキサバ海」は、比嘉中が居るんだよーっ!ハート
忍足は居ないけど、跡部が居るし、ダビデとジャッカルも居るんだーっ!ハート
主人公が、かなりクセがあるらしくって、ちょっと心配だが、楽しみだ。

「遙か~ 9巻」は、TVでは無かった「八葉とのマルチ恋愛エンド」付きの巻!
以前、レンタルしたら、レンタル版には収録されてなくて、もの凄いショックだった・・・・・・
いつか必ず買って観てやるっ! って思ってたのが、やっと叶った。
でも「八葉との」なんだよね・・・
アクラム・・・・・・ (泣)
 

タグ : テニプリ 乙女ゲーム

[ 2009/08/07 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

恋よりもダイエット

颯大のエピローグ見た。
やっぱ、私のバッドエンド予想は、あながち間違ってなかったらしい。
PCだったらサイコ(監禁)エンドありだったよなー
ハッピーエンドなのに、スチルの颯大の表情が悲しそう(切なそう)で、ちょっと寂しい感じで終わっちゃったなぁ。
でも、ちゃんと頼れる男になったっぽくて、良かった良かった。

2週目は、剣ちゃん狙いで開始。
でも、気が付いたら、いかに効率よくダイエットするかに真剣になってて、親密度が足りなくてイベント起こんなかったから、リセット。
休日は、ちゃんと剣ちゃんに会いに行かねば。
 

タグ : ラブレボ!

[ 2009/08/06 23:38 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

くっそぉぉぉ~

主人公が、私よりも軽くなりやがったぁ~~~
ってか、その体重、私の目標体重じゃねぇかよぉぉぉぉ
悔しいぃぃぃ~~~   orz 

颯大エンド、見た。
可愛いんだか、男らしいんだか。
どっちにしろワンコっぽい。
弟系キャラ属性は持ってないもんで、萌えは感じなかったが、可愛いとは思った。
デートの会話バリエーションが少なかったのと、体重が減った事や親密度が会話内容に影響しないのが、残念。
まぁ、彼は、ぽっちゃりな主人公が好きだから、痩せた事を喜んではないんだろうけどさー
頑張ったねハートくらいは言って、努力をねぎらって欲しかった。
人懐こそうに見えて、意外に世界が閉じちゃってる人でビックリ。
お蔭で、バッドエンドは、病んだ感じになるかとビクビクした。
先輩を独り占めして、部屋に閉じ込めて、「これからは、ず~っと二人だけでいようねハート・・・」みたいな。
PS2だから、そんな展開にはならなかったけど。
キーワードを1個見つけ損なっちゃって、まだエピローグ見てない。
途中のイベントも1個逃したらしい。
攻略サイト見たから、後でエピローグ見る。


Web拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
 

タグ : ラブレボ!

[ 2009/08/05 23:36 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

にっこり笑って肉まんを差し出す悪魔。

ほんとに順調に体重が減っていってて、なんだか悔しいよ、ラブレボ。
颯大ワンコは可愛いけど、肉まんやら何やら持って来るのは、勘弁して欲しい。
2キロも増えちゃう肉まんって、どんなに巨大で高カロリーなんだよ!
切り抜いといた雑誌の攻略記事が、かなり大雑把で、体育祭競技を何選べばいいのか迷ったが、なんとか颯大イベントが起きてくれて一安心。
今のところ、颯大のイベントは、全部起こせてるっぽい。
ハートも大きくなったし。
各パラメータも、勉強関係以外は、二重丸になったし。 (10月現在)
なんとか颯大エンド見れるんじゃないかな、たぶん。
 

タグ : ラブレボ!

[ 2009/08/04 23:19 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

樺地ー どこだー

樺地のドリームSS探す旅に出て久しいが、今のところ2本(!)しか発見出来ず。
どちらも、ほのぼので良いSSでした。 ご馳走様。
でもまだ食い足りない。
どこだー  樺地のドリームは、どこだよー

未読本の山脈が、標高をどんどん高くしてくので、読む気がなくなっちゃった本(申し訳ない)を選り分けてたら、かなりの量あったりして、無駄遣いを眼で見える形で示されて、反省。
そのうち古書店に持ってくから、誰か彼ら(本)を愛して大切にしてくれる人と出会ってくれる事を祈る。
 

タグ : テニプリ

[ 2009/08/03 23:21 ] | TB(-) | CM(-)

1周目はAランクENDだった。

ガンパレが、頭から離れない。
1周目は、絢爛とれなかったなー
トイレに入って、画面がトイレ内に変わった途端、厚志の真後ろにピッタリくっ付くように瀬戸口くんが立ってて、凄いビビッた。
あそこで「君を隅々まで冒険したい・・・」なんて言われてたら、恐怖で泣いたかもしれん。
2週目、舞で始めて、公園に金の延べ棒拾いに行ったり、来須追いかけたりしてた、ある日。
鉄棒の所に居たら、駆け寄ってきた厚志に手作り弁当を渡されて、萌 え 死 ん だ 。
さすが、ヒロイン!(笑)
あの可愛さは、犯罪級。
 

タグ : ガンパレード・マーチ

[ 2009/08/01 23:40 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


