ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

「ガキの使い」を観ながら年越し中。
掃除機かけたぞー
目に付く所だけだけど。
要らんもん捨てたし、ずっと食いたい食いたい思ってた寿司も食ったし。
蕎麦は、風呂入った後に食べる。(その頃には、年は越してるが)
酒も買ってあるし。
いろいろやりかけが山のようだけど、来年へのプレゼント(?)って事で。

気がついたら、すっかりゲーム語りばかりになってたオタクで腐女子のブログですが、無事また1年を過ごせました。
「テニプリ 学園祭の王子様」に予想外に激ハマりしたのも良い思い出。
DS版も欲しいなぁ。
来年も、色々な事に萌える日々を過ごしていきたいです。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
 
[ 2009/12/31 23:56 ] memo | TB(-) | CM(-)

片付け中

マンガの整理した。
だいぶ減った筈なのに、目に見える変化が無いのはナゼ?
小説本もチェック中。
処分しようと思ってた本の続編が来年出るらしいと聞いて、ちょっと悩む。
明日は、掃除機かけるぞ! 絶対に!
 
[ 2009/12/30 23:03 ] memo | TB(-) | CM(-)

どーしよー

今年も、あと2日だよー
何にもしてないよー
大掃除も中掃除も無理でも、小掃除くらいはしたいー
雑誌の整理&処分は、とりあえず終わったけど、本も整理したいー
「極限脱出」、あと1エンド残すのみだから、やっちゃいたいー
その他いろいろやり残しがぁー
まぁ、毎年こんな感じではあるけど。
残り2日間、ちょっと気合入れてみますかねー
 
[ 2009/12/29 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

100万トンのバラバラ

あちこち徘徊してたら、何か可愛いの見つけた!



2010年2月18日発売予定。
PSP「100万トンのバラバラ」

公式サイト tp://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/ (頭に ht を付けてねー)

街にやって来る空飛ぶ戦艦を、街の人たちが、ノコギリやツルハシ等で打ち壊し、バラバラにしていくアクションゲーム。
空中戦艦をノコギリで・・・って、スケールがデカイんだか小さいんだか。
絵も可愛いし、歌も可愛い!
サントラ出て欲しい。
アクション系は全て苦手なんだが、これは頑張ってみたいなぁ。
体験版出たら、やってみよう。

ニュースソース
GAME Watch 
『空飛ぶ戦艦をバラバラに解体していく爽快アクション! SCEJ、PSP「100万トンのバラバラ」』


100万トンのバラバラ100万トンのバラバラ
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る




拍手を押してくれた皆さん、ありがとうっ!
以下、お返事~

Read More

[ 2009/12/28 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

気になる乙女ゲー

そろそろ「ガーネット・クレイドルSS」を何処で予約するか決めなきゃなー
欲しい特典は無いから、決め手は値段か。
たぶん、送料・手数料が掛からない密林になるんじゃないかな。

新たに気になってるゲーム2本。
PC同人ソフト『赤い砂堕ちる月』 全年齢対象 乙女ゲーム
『赤い砂堕ちる月』応援中!
絵が好みなのと、シナリオが「怪盗アプリコット」の山崎さんだったので注目。
主人公の「頭隠して、太腿隠さず」なキャラデザが何とも・・・ハート
汪明の、完璧イケメン風なのに、芸術関係が壊滅的だとか、師匠の「問われるまでもない。その赤い目も、手も足も全て……最初から私の物だ」というセリフが、ナイスツボ!
おっとり風な師匠の傲慢独占欲セリフが、堪らんよ。
両脇の髪を前でまとめてる髪型は、どうかと思うが。
ストーリー的には、王道展開っぽい。
買うかどうかは、未定。

PSP「二世の契り」 乙女ゲーム
公式サイト tp://www.otomate.jp/nise/ (頭に ht を付けて下さい)
オトメイトから2010年6月発売予定。
公式サイトでは、まだ絵は出てないけど、今月発売の「B'sLOG 2月号」で表紙&巻頭特集されてて、そっちで色々見られる。
キャラデザは、いのまたさん。
それを中村龍徳さんが、ゲームキャラに起こしている。
現代の女子高校生が、戦国時代にタイムスリップ!上杉謙信に拾われて…って話らしい。
戦国時代にタイムスリップと聞いて、真っ先に「Yo-Jin-Bo」を思い浮かべた自分に物申す。
せめて「遙かなる時空の中で」シリーズとか思い浮かべようよ・・・・・・
(いや、「Yo-Jin-Bo」も面白い作品だよ! でも、ギャグ系が真っ先に浮かんだ事が…ね)
オトメイト作品だから、これから発売までバンバン情報出るんだろうなぁ。

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る


面白そうなゲームがどんどん出て、来年もいっぱい買うんだろうなぁ。
来年は、積みゲーを少しでも消化していけるようにしたいな。



拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 

タグ : 乙女ゲーム PSP/二世の契り

[ 2009/12/27 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

星月学園御伽草子~in Winter~

「ききプリ!」の「星月学園御伽草子~in Winter~」を聴いた。

『青空にお仕置きされそうになった所を助けてもらった恩返しに、天羽が主人公に「惚れ薬」を作ってあげたが、うっかりこぼして主人公にかけちゃって……』

青空(cv:平川さん)のドSっぷりが・・・・・・(がくがくぶるぶる)
二人がワイワイギャーギャー騒いで、青空がSく叱りながら、ちゃっかり主人公に甘く囁いてた。
3人の告白も聞けるんだけど、高校生らしくて可愛かった。
でも、もっと甘くても良かったかな。
結局は、天羽オチ?
青空~! 天羽が抜け駆けしてるよ~!
 

タグ : スタ・スカ/冬

[ 2009/12/26 23:29 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

メリクリー

昨夜は、家族が鶏腿ローストを買っておいてくれたので、ワイン飲みながら食べた。
夜中に一人で。

メリー シングル クリスマス! (ヤケ)



今日は、「スタスカ 冬」限定版が届いた。
091225.jpg
「ききプリ!」は、「星月学園御伽草子~in Winter~」だった。
ゲームは、申し訳ないが、積み。
ドラマCDだけ、後で聴く。

TVで天気予報の週間予報を見たら、1週間後は1月1日で、軽くショック。
せめて部屋の大掃除くらいはしたい。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとうっ。
以下、お返事~

Read More

タグ : スタ・スカ/冬

[ 2009/12/25 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

金コル3よ、何処へゆく

「金色のコルダ3」は、いったい何処へと向かっているのだろう?
メインキャラが増えたり、火積や冥加に笑ったまでは、ごく普通に受け止められたんだが。
サブキャラ!
どうした!? 何を頑張ろうとした!?
ちょっと「遙か~」も混じってきてる。
氷渡は、まぁ好みというか、攻略対象に入ってたら喜ぶけど。
円城寺は、教師か、誰かの先輩で大学生かと思ったら(と言うか、そうであって欲しいと願ってたら)、高校生だったよ、2年生。
せめて胸毛は止めてくれ。
円城寺・姉も、理事長かと思った。
なんだか、カオス・・・・・・
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2009/12/24 21:42 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

チャームの魔法をかけられた。

商店街を歩いてたら、トンカツ屋の店頭に並ぶトンカツ弁当に目が釘付けになって、もうちょっとでヒールでガツガツ歩いて来たオネーサンにタックルかますところだった。 (よそ見をしながら歩くのは、危険だ。ごめん、オネーサン)
でも、あの匂いと麗しい狐色のお姿に抗える人間が、居るはずが無い。
夕飯食ったばかりじゃなかったら、買ったのになぁ・・・
 
[ 2009/12/23 23:39 ] memo | TB(-) | CM(-)

書籍収納BOX

ここ数ヶ月連続でコミックスの一気買いをしている為に、とうとう収納しきれなくなりまちた。
床に積み上げておくにも、そのままだと見栄えが悪いし、崩れてくるしで、収納BOXを買ってみた。



コミック本ストッカー【8個セット】
2,937円(税込)
【楽天市場】暮らし健康ネット館

この店には無かったけど、同じシリーズで文庫用のも在り。

段ボール箱がデカかった!
しかも、横っ腹にデカデカと、
091222-0.jpg
恥かちいっっっ

091222-2.jpg
B6版コミックスが入る大きさで、B6版だと22冊前後。
通常サイズのコミックだと、26冊前後+上に3冊乗せられるので、合計29冊前後。
かなり入る。

091222-1.jpg
入れる本が少ない場合の為に、ストッパーが1個に1つ入ってる。
ちょっと弱めの固定なんで、斜めにしたり振ったりすると外れるけど。

091222-3.jpg
積み重ねて収納。
下部に比べて上部が少~し広い台形型。
通常サイズのコミックだったら、隙間に2冊ぐらい突っ込めるかも。
さぁ、これで「ワンピース」を一気買いしても大丈夫だ! (えっ!?)



拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 
[ 2009/12/22 23:04 ] | TB(-) | CM(-)

オヤジレーダに反応あり

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
椎橋 寛

商品詳細を見る

オヤジ好きとしては、牛鬼様に反応しない訳が無い。
3枚の羽織りを持って、無言で立つ牛鬼様がラヴリーハート
女子は、つららちゃんだなーハート
 

拍手を押してくれた方、ありがとうっ。
 

タグ : マンガ

[ 2009/12/21 22:50 ] | TB(-) | CM(-)

ぬらりひょんの孫

091220.jpg

世間がワ〇ピース ワ〇ピース騒いでるので、何となく読みたくなって、古書店に大人買いしに行ったら、日焼けしてまっ茶色になったのしかなくて、こんなのに1冊320円も出せるかー!と思って、「ぬらりひょんの孫」にシフトチェンジ。
1~8巻、一気買い。
今まで立ち読みすらした事がないってのに。
まあ、何となく…で一気買いするのが『大人買い』ってもんさ。
 

タグ : マンガ

[ 2009/12/20 23:51 ] | TB(-) | CM(-)

四週目 クリア!

トゥルーエンド!
リスト左端の「茜エンド」(仮名)。
テキスト量が凄かった。


以下、ネタバレ感想。 ネタバレだよ!









「予告編A」に従って進んでみたら、辿り着いた。
【攻略推測】(あくまでも“推測”。検証する気力が無いから)
扉 : 【4】→【7】→【1】
ポイント :
   1) サンタから「四葉のクローバーのしおり」を受け取り、四葉に渡す。
   2) 「棺エンド」(左から2番目)、「ゼロからのメッセージ・エンド」(左から4番目)を見ている事?
      (少なくとも、「棺エンド」は、見ている必要がありそう)

2つのエンドルートを通ってる事を前提に話が進んでるっぽい後半が、かなりのテキスト量で、読むのは大変だけど、面白かった。
何が嬉しかったって、四葉とニルスが無事に再会できた事!
ああ、四葉が可愛いハート

謎解き中にメスを見つけた時、
四葉「メスだね」
淳平「セブンは?」
四葉「オス(雄)だね」
セブン「……何言ってんだ、お前ら」(うろ覚え)
照れる四葉。

この時の四葉と淳平が、可愛くて可愛くて可愛くて。
淳平と紫は、強い心のつながりが有るけど、この事件の後は、再び別の人生を歩んで、淳平は四葉と付き合ったらいいよ。
そして、妹ラブのニルスに、にっこり笑顔で虐められれば良い。
時々、セブンと八代が遊びに来て、わいわい騒いでいれば、なお良い。
ラストの一宮と淳平の、もごもご ぺしぺし で、再び一宮が可愛くなって、嬉しかった。
普通にしてれば、可愛いオヤジなんだよなー

さてさて、事件の謎ですが。
最初は「死んだ」とか言ってたから、幽霊? アリス絡みの怪異? と色々考えたが、どういう事か分かった時は、おーっ!と思った。
セブン、芝居が上手過ぎる。
ニルスは、目が見えないから・・・って淳平は考えてたけど、あんだけ無事脱出を喜んで騒いでたんだから、気が付かない訳が無い。
四葉はともかく、ニルスもグルでしょ。
過去を固定する為に、過去に繋がる未来を作る。
他のルートで紫が倒れたり消えたりしてたのは、過去と未来の繋がりが切れそうになったり、切れたりしたからか。
「ゼロからのメッセージ・エンド」で、ゼロの方がゲームオーバーだと言ってたのは、過去が固定できなかったからか。
なるほど。
ヒッチハイクの女性は、いったい・・・? (アリス?)
次回作に続く・・・とか?
もし出たら、買うかも。
それにしても、ゼロは、今回の実験の為の費用は、どうしたんだろう。
大金持ち?
皆のパスポートは、どうしたんだ?
細かいところが気になる。

残りのエンディングも見るけど、自力でルートを探すには、もう同じ謎解きを繰り返す事に心が8割ほど折れてるから、攻略サイトで、通る扉の番号だけ見てくる。
 

タグ : DS/極限脱出

[ 2009/12/19 23:12 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

最強(凶)は、

「Club Katze」の毎日更新のX'mas企画イラスト。
今日は、亞沙斗だった。
バカでバカで、可愛いワンコだなぁハート
ドS率の高いホストクラブだから、余計に可愛く思える気がする。
「ドS」と言えば、相方は「ドM」。
じゃあ、「ツンデレ」の相方は?
・・・・・・「ワンコ」?
「ワンコ」は、「ドS」の餌食にもなり得るよなぁ。
「ツンデレ」も、「デレ」の発動を「羞恥プレイ」か何かに変換出来れば、「ドS」の餌食になれそうだ。
「ワンコ」は、頑張れば「ドM」を責められそうな気もする。
って事は、「ドS」が最強(凶)?
「ドS」より強いのって・・・・・・・・・「鬼畜」?
鬼畜 > ドS > ツンデレ > ワンコ > ドM ?
いや、「ドS」と「鬼畜」は一緒?
「ツンデレ」と「ワンコ」の力関係も、逆転ありか?
「ツンデレ」と「ドM」の力関係は?
・・・あれ? 「ツンデレ」の相方は「ワンコ」じゃなくて「ヘタレ」か? んん??

――などと、しばらく本気で考え込んでた自分にガッカリ。


拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
ほんとに、ドS率が高い店ですよね。
「電撃Girl's Style」の紹介ページに「ぼくたちが、忘れられない一夜をあげる」と書かれているのを読んで、「えっ、調教!?」と素で思ってしまいました。
「三国恋戦記」は、どの店の特典も美味しそうで、まだ選べません。
たぶん森川さんを狙うとは思うのですが・・・
ギリギリまで悩もうと思います。
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze-

[ 2009/12/18 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

スタスカ ブログパーツ

Starry☆Sky ランダムコレクション「星月学園出張学園祭」

「がる☆パラ!」サイトで『星月学園出張学園祭』なるものをやってて、メッセージを集めるとブログパーツ等がもらえると言うので、頑張ってみた。(ほんとに頑張ったよっ)

【秋 グループ】


【冬 グループ】


「スタスカ」公式で、「冬」のカウントダウンも始まった。
発売は、来週かぁ。
って事は、来週クリスマスか。
って言うか、今年も残すところ2週間!?
早っ。
部屋の掃除しなきゃ。
 

タグ : スタ・スカ

[ 2009/12/18 22:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ドS店長

今までこのシリーズに全く興味無かったのに、うっかり好奇心で「ラスト・エスコート -Club Katze- 」の公式サイトを見に行って、うっかり柊店長(cv:諏訪部さん)のシャンパンコールを聴いて、うっかりメロメロに。(X'mas特別企画のページで聴けます)
エロ声で無邪気に、「いただきま~すハート」って、可愛いじゃねぇかよっ!(照)
ドSのクセに! ドSのクセにっ!!
メロメロになった勢いで、他のキャラのサンプルボイスも聴いてみた。
キ〇タロスに口説かれてぇっ!
渋すぎる! (最初に見た時、彼が店長だと思った)
亞沙斗が、予想よりも可愛いワンコだったり(もっと生意気な感じかと思ってた)、つばさも、外見の雰囲気よりも明るい感じだったり、ヨハンの杉山さんが、めちゃくちゃ可愛かったりハート、スチルもセリフもかなり甘々で、ツボを突かれまくり。
どうしよう、限定版のバースデイver.のシャンパンコールが聴きたい!
しまった…、人生で初めてホストにトキメイタ。

Last Escort -Club Katze- Official Site
店長・・・ハート
 

タグ : PSP/ラスト・エスコート-ClubKatze- 乙女ゲーム

[ 2009/12/17 22:47 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

3週目 クリア

今回のエンドは、『ゼロからのメッセージ・エンド』(仮名)。
エンディングリストの左から4番目。
タイトルが付いてないのは、やっぱ不便だ。


以下、ネタバレ感想。









だんだん、真相に近づいて行ってる感じ。
前回のエンディング後に見れた「予告編B」のストーリーになったから、周回数でエンディングが決まるのか?と思ったが、偶然、以下の条件を満たしてただけだったらしい。

【小ネタ】
「予告編」に出て来る扉の数字と同じ数字の扉を選んで進むと、その予告編のエンディングに辿り着ける。
(これって、スタッフからの攻略ヒントだよね。助かる。嬉しい)

決まった扉を通るだけじゃなくて、重要なポイントもあるらしい。
このルートだと、
扉 : 【5】→【8】→【6】
ポイント : 「一等船室」で開かないダイヤル式金庫を見つける。
       「実験室」で、四葉からニルスの話、八代からとある病気の話を聞く。
       「貨物室」で、とある事に気が付く。
細かい選択肢関係は、不明。
調べようにも、セーブが1個だから、面倒で・・・

サンタを追っかけるつもりが、なぜか一宮について語られてしまったルート。
せっかくのハンサムなオジサマが、あんな顔になるなんて・・・(泣)
寒いオヤジギャグが可愛かったのに、最後の最後で頭悪そうな人になって、残念。
ニルス、ゾンビ!?(怖いよ)
この兄妹のつながりの強さの説明は、あるんだろうか?
誰も居なくなった部屋で、棺が叩かれ始めた時は、怖かった。
ホラー、苦手なんだよ。
夜中にやってるんだから、ホラーな演出は勘弁してくれ。(泣)
けっこう、死体の説明描写とか、グロっぽいし。
「〔弓手〕とは・・・」って質問が出た時は、思わず「スタスカ 夏」の取説か何かに用語説明が載ってたよなぁ、と思い出しつつ回答。
思わぬところで役に立ちましたよ、金久保部長。
ツンツンの四葉は可愛くないが、心を開いてくると、途端に可愛いなハート
是非とも助けてやりたい。頑張る。
プレイしてて、ふっと思ったんだが、もしかして、初回プレイは、必ずバッドエンド(リスト右端)になる仕様なのかも。
もう一度、同じルートを通ってみれば分かるか。
このエンドも、いろいろと謎を残してる。
ゲームオーバーしたのが向こうの方なのは、なぜ?
「 THE END,or is it …?」
さてさて、次のエンドは、どんな話かな。
 

タグ : DS/極限脱出

[ 2009/12/16 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

らし過ぎる(笑)

「ガーネット・クレイドル sugary sparkle 」の応援バナー。
透矢と楓ちゃんのセリフが、笑える。

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
「女の子の気持ち!? そんなもの分かるか、俺は男だ!!」
可愛すぎる!(悶)
バカさ加減が、絶妙だ。
二人の友達ポジションで、横で聞いて爆笑したい。

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
「良い機会ですお嬢さま。この男を消しましょう」
きっとニッコリと最高の笑顔で言ってるに違いない。
相手は、サーリヤか理人だな。
3人とも笑顔で黒い瘴気を放ってくれるんだろうなぁ。
あぁ、楽しみだハート
 

タグ : ガーネット・クレイドル

[ 2009/12/16 00:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

2週目 クリア

エンディングにタイトルが付いてないから、何て説明すればいいか分からん。
とりあえず、『棺エンド』とでも言っておきましょうか。
もしくは、『アリス・エンド』。
エンディングリストの左から2番目のやつ。


以下、ネタバレ感想。









どうやら、私が予想してたのとエンディングの種類が違うらしい。
ベストエンド以外は、どれもこれもニアエンド、もしくはバッドエンドらしい。
この『棺エンド』は、最後の文字を見て、直ぐには何を言われたか理解できなくて、茫然としてた。(英文が訳せなかったわけでは無く)
「 to be continue …… 」って、どういう事!?
理解した瞬間、あまりの事態に爆笑した。
こんな焦らし(あるいは、放置)プレイなエンディングは、予想外だ!
あの棺には、誰が入ってたんだ?
アリス? ニルス?
ってか、中の人物は、他のルートで外に出る事が出来るんだろうか?
もしかして、このルートだけのイベントで、このまま放置とか!?
同じ謎解きを繰り返すのは苦痛だけど、このエンディングのお蔭で、ちょっと他のルートが楽しみになった。
ルート分岐は、やっぱ班分け(入るドア)が鍵なのか?
攻略サイトは見つけたけど、とりあえず自力で周回してみる。
このルート、四葉が可愛いハート
ヒロインちゃんより、四葉とくっ付け、と思った。
そんな二人を見守る(笑)一宮さんのオヤジっぷりが、また可愛いんだよ。
寒いギャグとばして、淳平に冷たく突っ込まれて、凹んでる姿が、もぉもぉ堪らないハート
彼の事が分かるルートも在るんだろうか?
探さねば!
八代が言ってたテレパシー(?)実験の話は、少し違うけど、人間じゃなくて、猿と植物で聞いた話を思い出した。
とある猿山で、道具を使う事を覚えた猿が現れる。
その猿山の他の猿も覚え始め、その数が、ある一定数を越えると、なぜか、全く別の遠く離れた土地(交流等の可能性が、全く無い地域)の猿山でも、同じように道具を使う猿が現れる。
その数が増えると、また別の土地の猿山で・・・・・・と、全く交流が無い(猿山に関係する人間同士も交流無し)猿山間で、どんどん伝わっていくんだそうだ。
あと、植物も、とある土地で、突然変異などが現れ、それが一定数を越えると、遠く離れた土地でも、同じ種類の植物に同じような変異体が現れるようになる。
そんな話を、かなり昔だが、聞いた事がある。
不思議だ。

さてさて、3週目は、誰と扉を開こうかなぁ。
ってか、やっぱ、セーブ1個はキツイ。
選択肢の所のセーブを残したいのに、クリア情報もセーブしたいから、上書きせざるを得ない。
同じ謎解きを何度もやる苦痛を和らげる配慮が、欲しかった。
 

タグ : DS/極限脱出

[ 2009/12/15 23:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぎゃ―――っっ!!

「三国恋戦記」の各特典ドラマCDのストーリーが、公式サイトで紹介されてた!
ぎゃ――――っっ !!!!!
全部欲しいーっ!
特に、ハッピーエンド後のやつ!
どどどどどどうしようっ(オロオロ)
 

タグ : 三国恋戦記

[ 2009/12/14 22:33 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

1周目 クリア~

頑張った。
そして、バッドエンド。


    orz 


以下、ネタバレ感想。









バッドエンドだよ。
ザックリ殺られたよ。
誰だよ、切りかかってきたヤツは!
過去の謎まで色々出て来たうえに、何一つ解決しないまま、人生おさらばしちゃったよ。
不思議なミイラと予言の話をしてた時のヒロインちゃんは、かなり痛い子になってて、ひいた。
なんか、う~ん・・・ あんまり好きになれる子じゃなかったなぁ。
八代の方が、トラブルメーカーではあるけど、ヒロインちゃんよりは親しみがもてた。
途中、オヤジギャグ菌が蔓延し始めて、どうしようかと思った。
シナリオライターさんの趣味ですか?
一宮さんを追いかけたかったのに、うまく同じ班になれなかったんだが、選択肢しだいで一緒になれたりするんだろうか。
エンディング分岐の条件が、良く解らん。
班分けだけじゃなくて、各キャラとの選択肢も関係するんだよねぇ・・・?(分からん)
見たバッドエンドは、エンディングリスト右端の。
残り5つ。
数から見て、キャラ別エンドって訳じゃなさそうだから、キャラたちが、幾つかのグループに分かれて、そのグループごとに関係する謎(過去の事件とか)と今回の事件とを絡めて解決するエンディングが用意されてるのかな?
私が通ってたルートは、八代&セブンのルートっぽかったけど。
う~ん・・・・・・
攻略本が欲しい。
脱出ゲーム自体は、ちょっと苦手な私でも何とか自力で解けたから、難し過ぎず簡単過ぎずな感じ。
でも、2週3週するのに、同じ謎解きを繰り返さなきゃいけないのは、ちょいと面倒。
メモ取ってるから、解くのに問題は無いけど。
班分け選択によって、進む扉が違うから、最初から最後まで同じ謎解きを繰り返す訳じゃ無いけど。
セーブが1個しか無いのと、ロードが無いのが不便。
計算機機能は、使わなかった。
船内マップも見なかった。
声が無いのが、残念。寂しい。
声が在った方が、ぐっと面白くなりそうなんだけど。
現在、2週目中。
別の班に入ってみる予定。
今度は、ちゃんとエンディングが見れるといいな。
 

タグ : DS/極限脱出

[ 2009/12/14 21:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

極限に脱出するぞー!

091213.jpg

届いたー!
今夜は、これ以外何もやらないぞー!


それと、これも手に入れた。
禁忌の薔薇~Aphrodisiac~禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
(2009/03/25)
フェロ☆メン

商品詳細を見る

諏訪部順一さんと鳥海浩輔さんのエロユニット「フェロ☆メン」のCD。
エロ声に鳥肌たった。
 

タグ : DS/極限脱出

[ 2009/12/13 22:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

PSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』
伝奇物語風の世界で、あるいわくつきの「學園」に集う若者たちの活躍が描かれる學園ジュヴナイル。
アトラスから、2010年春 発売予定!


ぎゃーっ !!!!!
監督は違う人だけど、感情入力があって、キャラデザが齋藤晋さんじゃ、買わない訳にいかないだろう!
一瞬、今井監督の新作かと思ったけど、監督のブログで、「PSPでは、何も作ってない」と明言されていたので、まぁ、いわゆるパク…(むにゃむにゃ) 以前も転生學…(もごもご)
別人の作品なのは残念だけど、面白そうだから買いますですよ。
あぁ、また購入予定ゲームが増えた……

ディザーサイト
 tp://karasu.atlusnet.jp/ (頭に ht を付けて下さい)

情報源
ファミ通.COM
【『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』アトラスの“學園ジュブナイル”最新作が登場】
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2009/12/12 01:46 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ちょこぼ

091211.jpg
買ってきたー
今回は、他に欲しいキャラは無いから、これで終了。
「極限脱出」代金を払い込んできた。
あと、「スタスカ 冬」の払い込み用紙が届いたから、こいつも払ってきた。
その他、ネットレンタルの更新やら、ネット書店やらの払い込みも。
今日一日で、ごっそり金が無くなった・・・・・・
 
[ 2009/12/11 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

柑橘系果汁は痛い

果汁を搾った後の柚子の実(6~7個)を、家族が風呂にぶっ込んだ為、昨夜は柚子風呂だった。
いい香りだ~ハートなんて思いながら入ってたら、肌荒れしてたらしくて、あちこちピリピリとしみて来て、痛いのなんのって・・・
風呂出た後も、しばらく痛かった・・・
 
[ 2009/12/10 22:30 ] memo | TB(-) | CM(-)

夢と妄想

あぁ、髪切りたい。
明らかに、面倒だから切ってません、面倒だから後ろで結んでまとめてます、って髪になってて、自分で自分にガックリくる。
似合う似合わない気にせず、やりてぇ!と思った髪形にしてみたい。
グリングリンに巻くとか。
ストレス溜まってんのか、自分?
むか~し昔に、スキンヘッドにしてみたいと思った事もあるが(思っただけ)、今は絶対やりたくない。
生えなくなったら怖いじゃん。
「アイシールド21」を読んで以来、TVでアメフトの試合見てて、ドレッドの選手がいるとトキメク。(笑)
好きだ、阿含。(ドレッドに触りてぇ)
最終巻での彼の成長は、ほんと嬉しかった。
夢サイト巡りの旅は、いまだに続行中。
テニプリ → ブリーチ → アイシールド21 → HxH・リボーン・ナルト と流れ、再びアイシールド21に戻った。
妄想は人それぞれで、とても面白い。
優しすぎる阿含が居たり、乱交万歳な氷帝テニス部があったり。
童貞なイタチは、可愛かった。
そんな星の数ほどもある妄想の中から、自分の好みに合うサイトさんを見つけられた時は、ほんと嬉しい。
睡眠時間削って読みふけっちゃったりね。
そっから自分も妄想を広げてみたり。
楽しくて堪らん。
まだまだ、夢サイト巡りは止められん。
 
[ 2009/12/09 22:03 ] memo | TB(-) | CM(-)

花嫁!? 新婚!? 争奪戦!!?

「三国恋戦記」の店舗オリジナル特典が、少しずつ出て来てるんだが、どれもこれも魅力的過ぎる!

・アマゾン
 ドラマCD「仲謀軍 花嫁修業はラクじゃない!?」

・ソフマップ
 ドラマCD「孟徳軍 月下の争奪戦」

・メッセサンオー
 ドラマCD「孟徳 新婚」

・アニメイト
 ドラマCD「(未定)」

ちょっ、「新婚」!? 「新婚」!!?
誰かの嫁になってるのか?
それとも、新婚妄想を男どもが、繰り広げてくれるのか? (うわっ、楽しそう過ぎる・笑)
「争奪戦」って、もちろん主人公を取り合っての争奪戦だよね!?
何これ、全部欲しい!!
仲謀軍は、森久保さんと諏訪部さんだし、孟徳軍は、森川さんと竹本さんと三宅さんだよ。
迷うよ、迷いまくるよ、どうしよう!
今のところ、「新婚」の文字が、光り輝いてる。
欲しい! 聴きたい!
どうしよう~~ (困惑)

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典:ドラマCD「仲謀軍 花嫁修業はラクじゃない!?」 &予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典:ドラマCD「仲謀軍 花嫁修業はラクじゃない!?」 &予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
(2010/02/26)
Windows Vista

商品詳細を見る

 

タグ : 三国恋戦記

[ 2009/12/08 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

番長ーっ!

「金色のコルダ3」には、全然そそられてなかったんだが(廉価版が出たら中古で買おう、って程度の興味)、なんか、攻略キャラの中に『番長キャラ』を発見!
金コルで、まさかの番長!(外見が)
アンジェでのビクトール的な存在?
今回、他のキャラも、妙なツボを突いてくる。
「貴様も俺も所詮、ステージの上でしか生きられん存在だ」(by 冥加)
武士!? 貴様は武士ですか!?
如月(兄)のサンプルボイス3の「浴衣を着てきたのか。良く似合ってる。七五三を思い出すな」って。(苦笑)
持ち上げて、叩き落された気分だ。
これだから、子供の頃を知ってる相手(しかも年上)は、やり難い。
イベントスチルとか、青春してて、こっぱずかしくてムズムズする~(恥)
立ち絵で、番長(火積)が他のキャラと並ぶと、浮きまくってて、いっそ可愛い。
ああ、どうしよう、彼らにテンション上がって、買ってしまいそうだ。
でも、発売が2月だよ。
「三国恋戦記」を買うのは決定だし、「テニプリ」も迷ってるし、明らかに予算オーバー。
ううぅぅぅ……迷う迷うぅ
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2009/12/07 21:27 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

購入予定のゲーム

テンプレートをクリスマス使用に変えてみた。
現実には、何の楽しい予定も無いから、ネット上くらいは楽しんでみようかと。
あ、寂しすぎる…

クリスマスは、あれですよ。
PC「スタスカ 冬」限定版が届く日ですよ。
秋は、インストールしたまま、全然手をつけてないっスよ。
順調に春共々、積みゲーになってるよ。
今週の木曜は、DS「極限脱出」発売日!
でも、その日に払い込みに良く予定だから、届くのは、ちょこっと後だな。

現在、予約してるのと、買おうかどうしようか迷ってるゲームリスト。
【予約済み】
12月10日 DS「極限脱出」
12月25日 PC「スタスカ 冬」限定版

【予約する予定】
 1月29日(予定) PC「GARNET CRADLE Sugary Sparkle」
 2月26日(予定) PC「三国恋戦記 オトメの兵法!」

【迷ってる物】
 2月11日(予定) DS「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様」
 夏(予定)     PSP「D.C. Girl's Symphony ポケット」

「極限脱出」以外は、全部乙女ゲーだ。
「極限脱出」って考えるたびに、頭の中で某・筋肉バカお兄さんが、「極限ーっ!!」って怒鳴るのをどうにかしたい。(笑)
迷ってるソフトは、欲しい特典が付いてたら、かな。
「テニプリ」は、樺地が攻略できるなら、速攻で予約するんだけどねー




拍手を押してくれた方々、ありがとうっ。
>えりもさん
「パラディアーム」の時は、ありがとうございました。
結局、あの後、ベルノワール様目当てで買ってしまいました。(笑)
ゲームは積んでますが、特典CD「エッチなしりとり」を聴いて爆笑しました。
ベル様、皆のオモチャと言うか、オチ担当で、可愛すぎるハート
「ラシエル~」は、可愛い絵だったのを何となく覚えてます。
当時、ゲーム雑誌でチラッと見ただけだったので、何故か主人公はショタ少年の方だと、つい先ほどまで思い込んでました。(謎)(眼鏡くんの方だったのですね)
「三国恋戦記」は、ちらほらと予約が始まり、店舗オリジナル特典が付く所もあるようなので、あちこち比べてみて、予約店を決める予定です。
 

タグ : 乙女ゲーム

[ 2009/12/06 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

クレーター

後頭部がハゲる夢を見た。
見事な大クレーターだった。
目が覚めて、思わず鏡で後頭部を確認した。
 
[ 2009/12/04 20:24 ] memo | TB(-) | CM(-)


