ときどき外へ。

楽園行きバス、運休中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炎とマ王

炎の蜃気楼総集編 (集英社ムック)炎の蜃気楼総集編 (集英社ムック)
(2010/04/26)
桑原 水菜

商品詳細を見る

買って来てしまった。
巻数が多いのと、私的地雷展開になるらしい(かなり確実)のとで、読みたいけど手を出すまい! と頑張って抵抗してたんだが、1~3巻を丸ごと再録、しかも、ほたか乱さんの挿絵で! と聞いて、買わずにはいられなかった。
これ読んじゃって、続きを読みたくなっちゃったら、どうしよう・・・・・・


今、これ書きながら、ASUKAのオマケのドラマCD『不思議の国のマ王』(「まるマ」のドラマCD)を聴いてる。
コンラートが! コンラートがぁぁぁ!!!
泣き叫んだらいいのか、爆笑したらいいのか・・・
ぜひ、イラストで見たかった。
Asuka (アスカ) 2010年 06月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー
以下、お返事~

Read More


タグ : 小説

[ 2010/04/29 23:58 ] | TB(-) | CM(-)

・・・・・・(泣)

うっすらと烏龍茶色に染まった本を読んだでし。
ページを捲るたびに、べきべき ぱきぱき とか、通常では決してしない音が聞こえるでし。
しくしく・・・・・・(泣)
本は、面白かったでし。
 
[ 2010/04/28 21:14 ] | TB(-) | CM(-)

あああぁぁぁぁ・・・・・・

買って来たばかりの本を読もうとテーブルに置き、ちょいと一口・・・とマグカップを持ち上げたら、ツルッ! ガンッ! バシャーッ!
烏龍茶を本に、これでもかっ!ってくらい大量に浴びせかけてしまった・・・・・・
慌てて救出したけど・・・・・・ あぁ・・・・・・
表紙がツルツルコーティングだったのが、不幸中の幸い。
一見無事のように見えて・・・中は・・・・・へにょへにょ・・・・・・・・・   orz 
 
[ 2010/04/27 21:52 ] memo | TB(-) | CM(-)

オタクソング

レンタルしてみた。
TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の4「M-O-E-S~K-S-Kする衝動」TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の4「M-O-E-S~K-S-Kする衝動」
(2008/12/03)
シュタイン教授(檜山修之),アガリアレプト(諏訪部順一) 榮太郎(寺島拓篤)榮太郎(寺島拓篤)

商品詳細を見る

元はラノベで、TVアニメ化された時の挿入歌らしい。
ラノベもアニメも1mmも知らないが(申し訳ない)、歌ってるメンツに惹かれて聴いてみた。
オタクな3人のキャラによる、オタクの為の、オタクにしか分からん歌。(笑)
軽快なノリで面白かった。
「刺さる、お前の冷たい視線。我らには、むしろご褒美!」
こいつら、本物だ!(爆笑)
「リアルなぞ、セカンドライフ!」の歌詞に、一瞬開眼しそうになった。
危険危険。
まだ、リアルは捨てないぞ。
・・・・・・捨ててないと思う・・・ (ちょっと自信が無くなってきた・・・)
 
[ 2010/04/26 21:52 ] memo | TB(-) | CM(-)

いろは唄 買った。

昨日、片付けはしない なんて書いたのに、結局本の整理を少ししてしまった。
でも、すぐに古本屋に持ってくわけじゃないから、残しておこうと思ったら、本棚に戻せばいいんだし。
ゲーム攻略記事の切り抜きも整理したいなぁ。
これは、捨てたらそれっきりだから、ちょっと慎重に選別せねば。

いろは唄【通常盤】いろは唄【通常盤】
(2010/03/24)
フェロ☆メン

商品詳細を見る

買った!
DVDに興味は無かったから、通常版を。
「いろは唄」は、ボカロ曲。
「失楽園」は、諏訪部さんが作詞。
どちらも良い曲だったけど、1枚目の時のようなエロさは無かった。
フェロ☆メンなのに・・・・・・残念。
1枚目の時のインパクトを期待すると、かなり肩透かしだけど、気持ちをリセットして聴くと、どちらも良い曲なので、後悔は無い。
でも、次出す時は、ドエロ全開でお願いしたい。(笑)
 

拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 
[ 2010/04/25 23:39 ] memo | TB(-) | CM(-)

ふんどし

昨夜、というか今朝、眠いのをめいっぱい我慢して色々頑張ったら、その後、少し寝たっていうのに、いまだに変なテンション。
低いんだか高いんだか斜め方向にカッ飛んでるんだか、自分でも分かりまテン。
こーゆう時に物を整理すると、どんどんがんがん捨てるから、部屋が片付いて良いんだけど、後で「あれも捨てちゃったか・・・(ガックリ・・・)」と後悔するのは決定事項だから、やらない。

あまつき (11) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (11) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/04/24)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

予約しといたのが届いた。
小冊子の篠ノ女の「俺の下着が、そんなに気になるか?」のセリフに、かなり萌えた自分に驚いた。
鴇に言われても萌えないと思うのに、篠ノ女に言われると萌え萌えする。(ごめん、主人公)
そして、この冊子は、露草の照れ顔の為にあったと言っても過言ではないと思った。
ちゃんと性別を意識してるじゃないかよっ、露草! (可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い)

「ふんどし」と聞いて思い出すのは、このマンガ。
陽炎ノスタルジア~新章 (2) BLADE COMICS陽炎ノスタルジア~新章 (2) BLADE COMICS
(2004/03/10)
久保 聡美

商品詳細を見る

なぜ思い出すかは、あとがき参照。(新章2・3巻のだったと思う)
連載が止まって残念に思ってたら、2年ぐらい前に新雑誌に連載再開したらしいが、その雑誌も1冊出して休刊!!
なんだそれ!?
それまでも――――と言うか現在進行形で、やたらと雑誌間の作品の移動が多かったり、連載中断作品続出だったりの出版社なんだが、雑誌創刊して2冊目は出ないって、どんな出版計画たててたんだ?
読者とマンガ家の扱いが酷い出版社だな。
このマンガも好きだから、できるなら続きが読みたいし、完結して欲しいけど・・・・・・無理かなぁ・・・
 

タグ : マンガ

[ 2010/04/24 23:49 ] | TB(-) | CM(-)

中学生攻めルート

いや、知風は襲い受けだろうか。
でも、下克上もありな感じが・・・・・・
知風は、攻めでも受けでも、どっちにしろ襲う方だと思う。

とか考えながら、【神鳴手】埴史:【守護手】知風ルート攻略をUP。
ついでに、『攻略メモ』に、『属性について』を追加。
これで、「星のまほろば」攻略は、終わった!
途中、長~く放置したが、やっとこさ終了。
最初に「星のまほろば」の攻略を書いたのがいつだったかなんて、恐ろしくて振り返れない・・・

さてさて次は・・・・・・って、恋戦記! 恋戦記だよ!!
放置し過ぎ!
早く花ちゃんを幸せにしてあげないと!
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/23 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「埴史」編  【守護手】知風 ルート攻略

 
PS「星のまほろば」


埴の印 「埴史」編


風の印 【守護手】知風 ルート攻略メモ
 
 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2010/04/23 23:31 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

左薬指に嵌めようとしてくれるオチャメな百目鬼が好きだ。

「二世の契り」バナーキャンペーンしてたんで、貼ってみた。
誰貼ろうか迷ったけど、中の人目当てで弥太郎を。
兼久のも出ないかなー

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)
(2010/04)
CLAMP

商品詳細を見る

予約してたのが届いた。
DVD付き限定版の方で、4800円と、めっちゃ高!
割引券とポイント使って、2500円で購入。
それでも、ちょっと財布に痛い・・・
DVDは、風呂上りに観る予定。


拍手を押してくれて皆さん、ありがとうっ。
 

タグ : マンガ

[ 2010/04/22 23:37 ] | TB(-) | CM(-)

ほうぎょくほっくしゅう

昨日に引き続き、神鳴手・埴史:守護手・火足ルート攻略をUP。
どのルートでも神鳴手が何故か受けくさくなるので、年上が神鳴手だと、ちょっと萌える。(笑)
特に埴史は、守護手の時は頼りになる大人なもんだから、ちょっと弱った感じになるのが・・・・・・
でも、埴史と助教授(女)の組み合わせも好きだ。
結構、普通にいい感じのカップルになりそうなんだけど。

昨夜、録画しといた薄桜鬼アニメ第1話を観てから寝たんだけど、『何故か、土方さん(薄桜鬼の)が現代に居て、雑誌に載ってた「豊玉発句集」を扱った記事を見て、凹みまくる』って夢を見た。
そりゃもう、面白いくらい凹みまくってた。
床に突っ伏してたよ。
こんな夢見ちゃって、ごめんね、土方さん。
とても素朴な句で、私は好きだよ。(ホントに)
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/21 23:34 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「埴史」編  【守護手】火足 ルート攻略

 
PS「星のまほろば」


埴の印 「埴史」編


火の印 【守護手】火足 ルート攻略メモ
 
 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2010/04/21 23:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

コンビとしては埴x水だが、カップルとしては水x埴だと思うルート。

ものすっごい久し振りに「星のまほろば」攻略を更新。
神鳴手・埴史:守護手・水支ルートをUP。

やっぱ、ロードが無いのが辛いなぁ。
アーカイブスのも、そのままなんだろうか?
神鳴手(埴史)を巡っての、守護手(水支)とライバル(空見)の会話にニヤニヤする。
埴史と水支が喫茶店で話してた学生時代の思い出話。
水支が埴史に向かって何て言ったのかは、予約特典CDに収録されてたんだよなー
う~ん、何て言ってたんだっけ。
CD、奥の方にしまっちゃったから、出すの面倒だなぁ
まぁ、そのうち、大掃除する時にでも探してみよう。

アーカイブスに「アルバレアの乙女」を発見!
PSソフトは持ってるんだけど、PSPで手軽に出来るのは、魅力的だ。
「エラン プラス」とか「ハーレムビート」とかも出ないかなー



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
 

タグ : 星のまほろば

[ 2010/04/20 23:50 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

「埴史」編  【守護手】水支 ルート攻略

 
PS「星のまほろば」


埴の印 「埴史」編


水の印 【守護手】水支 ルート攻略メモ
 
 

Read More

タグ : 星のまほろば攻略

[ 2010/04/20 23:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

ぽめ、来た。

なんだか急に「星のまほろば」攻略のアクセスが上がってビックリ。
もしや・・・と思って調べたら、アーカイブに登場してたんだね。
600円だそうだ。
いや、ソフト持ってるから買わないけど、PSPでお手軽に出来るのは、いいなぁ。
最後の一人(埴史)の攻略が途中のまま止まってて、申し訳ない。
この機会に、やりきりますか。
今まで、コンシューマ系ゲームの攻略はノートにメモしてたんだが、書くの大変だし、紙が溜まるし・・・だったんだけど、これからは強い味方が! (この為に買った訳じゃないけど)

100418.jpg

DM20のリザードブラック!
想像してたより、重かった。
普段PCで使ってるキーボードよりキーが小さいのに、まだちょっと慣れない。
小さいキーを押す為に、指を立て気味にするから、爪が伸びてると打ちにくい。
機動が、ほんと早いし、思い立って直ぐにメモ出来るから、メモするのが楽しい。
パスワード設定した方がいいかなー
ほら、ね、やっぱり腐女子のメモは・・・・・・ね? (えへっ)
 
KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る
[ 2010/04/18 23:18 ] memo | TB(-) | CM(-)

えぇっ!?

ちょっ!
すっごい寒いと思ったら、外、雪降ってるよ! ( am 00:17 現在)
4月中旬なのに!
毎冬、2~3回くらいしか降らない地方なのに!
大丈夫か、地球!?
 
[ 2010/04/17 00:18 ] memo | TB(-) | CM(-)

読書タイムなので

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、こ・..
トラックバックテーマ 第945回「入浴時間はどれくらい?」



久し振りにトラックバックテーマで書いてみますか。
入浴時間は、30分~1時間くらい。
長いですよ。
何で長いかってぇと、本を読んでいるので。
濡れても大丈夫な素材のカバーをかけて、浴槽の蓋を1枚だけ残して台にして、のんびり読んでると、気が付くと軽く30分は経ってたりする。
夏場は、暑くて長く入ってられないから、ぐっと短くなるけど。
過去、3冊くらい、お湯にドボンした事が・・・(泣)
大好きな作家さんの大好きな本が、1.5倍くらいの厚さに膨らんで、今も本棚に・・・ (あぁ・・・)
ほんとね、お湯に落とした時は、沈んでく本をボーゼンと見ながら「バ〇クリン色に染まったりするのかな・・・」とか考えて現実逃避するくらいショック。
今は、もの凄い気をつけるようにしてるから、ここ数年は落としてない。
ってか、二度と落としたくない。
1枚1枚タオルで水分を取る作業の物悲しさったら・・・・・・  orz 
 
[ 2010/04/16 23:53 ] | TB(-) | CM(-)

神羅チョコ

100414.jpg

あんよの痛みは、だいぶ治ってきた。 良かった。
久し振りに「神羅万象チョコ」買ってきた。
今回は、学園モノだよ! 謎の転校生だよ!!
カイ(主人公)欲しいな。
集めようかなー
 
[ 2010/04/14 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

豪華客船

BSの豪華客船番組をたまに観ては、エンツォ!と思う。(@豪華客船で恋は始まる)
でも、紹介される船内イベントが『男性客によるドキドキセクシー胸毛キング決定戦!』とかで、エンツォは、こんなイベント許可しないよぉぉぉ!!と号泣。
夢と現実の差は、大き過ぎる・・・・・・
それとも、湊の知らないところでコッソリ開催してるんだろうか・・・
 

タグ : 小説

[ 2010/04/12 23:04 ] | TB(-) | CM(-)

ねんざ中

2~3日前から左足首に違和感があったんだが、どうやら捻挫してるらしい。
だんだん痛みが強くなって、ちょっと困惑。
歩けない程じゃないから、力のかけ具合に注意しながら、自然治癒待ち。
薬も塗ったし、まぁ大丈夫でしょ。

PSP「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」が、今月発売だー
でも、あのOPのお蔭で、予約に踏み切る勇気が無い。
あれは、ね・・・・・・
大きな期待感を打ち消せるほどの出来って、ある意味、ほんと凄いと思う。
限定版は出ないんだし、中古待ちでいいかなー
メッ〇サン〇ーの特典「主人公&零のイラストの描き下ろし図書カード」は、ちょっと惹かれるものがあるが・・・
「主人公と」ってとこが、いいなぁと思って。
でも、今、通販受付休止してるから、どのみち注文できないんだけどね。
 

タグ : PSP/東京鬼祓師

[ 2010/04/10 22:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

3月のライオン

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
(2010/04/09)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


買ってきた。
読む前に、軽く覚悟が必要なので(ヘタレですから)、風呂入った後にでも読む。
 

タグ : マンガ

[ 2010/04/09 22:17 ] | TB(-) | CM(-)

いちご

100408.jpg

イチゴ食べとったら、なにやら足付きを発見。
こんなキャラクター、いなかったけ?
イチゴは、コンデンスミルクが絡みやすいように、1個を3~4片に切るのがマイルール。


拍手を押してくれた皆さん、ありがとー!
なんか、ここ数日間で、いつになく沢山押されててビックリ。
楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
以下、お返事~

Read More

[ 2010/04/08 22:20 ] memo | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・・・・

公式サイトが見れなくなったんで、ずっと気になってたんだけど、BL18禁ゲーム「君の中のパラディアーム」のメーカー『Chat Errant』が・・・・・・無くなったそうで・・・
PSPに移植とか、ビジュアルファンブックとか、色々予定があったのに、それらも一緒にポシャン。
修正パッチ、貰ってきておいて良かった。
小説冊子(書き下ろし小説集)とか、ドラマCDとかも、売り切れたら再販無いよなぁ。
どこかで拾って、FDとかPSP移植とか続けてくれないかなぁ。

君の中のパラディアーム 通常版君の中のパラディアーム 通常版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る

君の中のパラディアーム 豪華版君の中のパラディアーム 豪華版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る

『君の中のパラディアーム』 オリジナルサウンドトラック『君の中のパラディアーム』 オリジナルサウンドトラック
(2009/12/11)
No Operating System

商品詳細を見る

君の中のパラディアーム ドラマCD上巻 ~火の章~君の中のパラディアーム ドラマCD上巻 ~火の章~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る

君の中のパラディアーム ドラマCD下巻~水の章~君の中のパラディアーム ドラマCD下巻~水の章~
(2009/08/14)
Chat Errant

商品詳細を見る

『君の中のパラディアーム』 小説冊子「楽園の夢」 【書籍】『君の中のパラディアーム』 小説冊子「楽園の夢」 【書籍】
(2009/12/11)
No Operating System

商品詳細を見る

タグ : PC/君の中のパラディアーム

[ 2010/04/05 01:05 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)

くま

100404-1.jpg

マグカップ目当てで買ったミックスゼリー。
マグカップ一杯にゼリーが入ってると思ってワクワクしてたら・・・

100404-2.jpg

マグカップの半分くらいの深さのカップが乗っかってた。
地味にショック・・・
 
[ 2010/04/04 23:58 ] memo | TB(-) | CM(-)

さくら

100403-1.jpg

100403-2.jpg

満開。



拍手を押してくれた皆さん、ありがとー。
 
[ 2010/04/03 20:51 ] memo | TB(-) | CM(-)

嘘の日。

100401.jpg
PCで充電中は、曲が聴けないなんて・・・
じっと我慢でござる。
アダプタでだと聴けるんだけどね。
アダプタ出して来るのが面倒だったもんだから。

今日は、もの凄い風だ。
153センチのチビッコは、まるで木の葉のごとく風に弄ばれたよ。
サイト巡りをしてたら嘘企画が出てて、今日は何の日だったか思い出した。
『三国恋戦記』と『Starry☆Sky PORTALサイト』で、嘘企画発見。
三国は、「11人目」の文字に、本気で一瞬 おぉっとか喜んじゃったよ、ちくしょう。
モザイクが肌色で、仲謀が見せてるみたいに見えるのは、きっと気のせい。(笑)
あの声、誰だったんだろう?
BGMが大きくて、よく聴き取れんかった。
スタスカは、小熊が可愛かったんですけどっ!
しっかり、壁紙もらってきた。
あ、そう言えば、PSP版スタスカの店舗特典が出てた。
今回は、みんなドラマCDなんだね。
兄メイトは、今回も連動購入特典とかやるのかな?
やるなら兄で注文したいけど、無いなら安いところにしたい。
とうぶん様子見だな。
 
[ 2010/04/01 22:32 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)


